盆と正月とクリスマスと大晦日と誕生日 【Mマスざっき】
2017/05/29(Mon)
ああ~~もうすぐももクロのライブ、の前に次イベ更新だ~~ 多分麗上位なんだよな~~絶対連勤ってわかってたらなんで翔真さん150位以内狙ってるんだろう馬鹿かよ~~ ああ~~どうしよううう~~オリャッ!!!

デデドン
ここで走らずにいつ走る!?
ほらなーーーーーーーーーーー!!!絶対来ると思ってたんだーーーー!!!覚悟はしてたから胃は痛かねーーーえよーーーーぉーーー!!! 一年と半年以上ぶりの担当の!!!! そして私にとっては初の“メイン”担当の上位だぞーーーーーおらぁーーーー!!!! あああ~~~ この麗めっちゃ…めっちゃSUKI…でも二枚取りは無理だから1枚取り頑張ろう… でもこの称号で欲しいよう…いや無理だバーはともかく火力がな… ちょっとな~6月から9月にかけてお金使いまくるんだわ… だからたといい愛しのメイン担当とはいえ…すまん、麗 私の貯金がないことを恨んでくれ…Pに一生の傷をつけてくれ…

ところで共演は誰だ?予告文読んでなかったわ。

デデドン
盆と正月とクリスマスと大晦日と誕生日

思わず太字&大文字を繰り出す衝撃。旗アルテじゃねーか!!!!全員担当じゃあねえーか!!!!!! 逃げ場ゼロじゃねーーか!!!!! 三回目の共演おめでとうございます! 嬉しいです!財布は死にます!
いやーなんでしょうこれ…OP仙台の時は盆と正月とクリスマスだったけどこれなんだろう…盆と正月とクリスマスと大晦日と誕生日ってところかな…そうだよ私来月誕生日なのになんでこんな出費を迫られないといけないの!ガシャSRあんたんのプレゼントがないとプラマイマイナスですよ!?大吾か圭さんが来ると思ってます。オフショは雨彦!梅雨だからね!わあい全部担当だ!ふざけるな責任者出てこい ものには限度と言うものがあってうんぬん

さてでも現状まだ翔真さんがレポート天岩戸からおいでにならないのでどうしようかなあと 課金はなるべく次に回したい、けどゼリー使って走るのも次のビンゴではむしろゼリーが命取りだし、ううんどうしようと今めちゃくちゃ悩んでる。あとメガホン300…いくつ必要だろ。今回もやっぱり底なのかぁ~~!翔真さん高い男だわ。知ってる。ゆくゆくは涼と翔真さんと圭さんのVo特化メンタル染めデッキを作りたいのでやっぱり今回翔真さん報酬で1枚レポで1枚取ってチェンジさせたいんですよねええ… 走れ!プロデューサー!影の国はもうすぐだ!
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
週末ヒロインat金沢
2017/05/28(Sun)

グッズ販売からおうちに戻ってきてこれ打ってます。
今日はももクロ青春ツアーの金沢!歌劇座のライブって下手したらマジで13年前のaiko以来かもです。演劇とか除くとそうかも。青春ツアーは小さい箱でやるということだけど、なんかこう、いかにもってとこですわ。ももクロの現場は1年と2ヶ月ぶりだ~

実は入待ちじゃないけど、みんな入るところを偶然目撃してしまった。遠くからだけど。珍しくいいお天気なのでみんなもっと居て欲しいんだけどお仕事あるからすぐ帰っちゃうんだろうな~でもでもその代わり今日を世界一楽しい推し事にしましょう!産展でやってる某パレードに負けないくらいにね!

と、言うことを書いて送信したつもりが間違えてPCに送ってました… 今は歌劇座なうです! もうすぐ開場ですよ~
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガラスの靴はシンデレラにしか履けない 【デレアニ所感】
2017/05/27(Sat)
4月からGWにかけてアイドルマスターシンデレラガールズのアニメ、通称デレアニを見ました。アニデレとも言うか。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT ORIGINAL SOUNDTRACK 豪華特殊デジパック仕様[CD3枚+BDA1枚 計4枚組]
音楽:田中秀和(MONACA)
日本コロムビア (2016-03-30)
売り上げランキング: 10,449

アニメの感想というよりはアイドルのことについて書く感じなのでカテゴリをアニメ全般にするべきかどうかちょっと迷いますが。

個人的にはアニマスよりも好きでした。アニマスとデレアニどっちが好きって言われたらデレアニの方を挙げます。
アニマスは個人も描きつつ“チーム”も描いてたと思う。終盤の春香がみんなとの練習が出来なくなって段々調子がおかしくなって…ってのは“チーム”を描いてるからだったなあと。One for ALL,ALL for Oneみたいな。One for ALLといえば、765ASのゲームのタイトルにもなってるよね(OFA)
デレアニでも勿論プロジェクトとか各ユニットとかでチームを描いていたけど、アニマスより“個人”というか、シンデレラというサブタイトルを鑑みれば、オンリーワンのお姫様であるアイドル個人、に重きをおいて描いている気がした。それが表れているのが後半の卯月だったなあと。

でもって視聴者である一般の我々が見てて突き刺さるのは、絶対に春香より卯月の方で、デレアニの方が見てて辛かった人多かったと思う。
「私には何にもない」
「笑うなんて誰にでも出来る」
お姫様を夢見て階段をのぼった女の子が見つけた者は、抗えない現実だった。
それはかつて何かを夢見て、でも何にもつかめなくて、物語を閉じてしまった多くの人の姿とあまりにも重なり合う。合ってしまう。

ムビマスの可奈にも通じるところはあるけど、可奈の場合は当たりの強い志保がいたし(disじゃないよ!志保好きです!)卯月とは違った立場なのでいろいろと違ってくる。表情だって卯月とは違う。ちゃんとつらい表情を見せていた。
卯月のえぐってくる辛さは23話で決壊するまでずっと笑顔や平常な表情を保っていたところだ。OPがShine!!になって、イントロで卯月の掌には何もないところからあっ…と危惧し始めたし、20話付近から何か危ういものを明らかに感じられたけれど…
決壊するそれまで、卯月には陰の面はほぼなかった。卯月も卯月で自分のことに一生懸命で、ただひたすら走っていたのだ。それはニュージェネ、CPの皆と一つだったから。
でも美城常務がやってきてプロダクションの方向性を大きく変えてしまって、凛も未央もそれぞれの道を自分の為に新しく歩き始めた。それはきっと「卯月にもそれが出来る」と思ってたから。
……なんかめっちゃaikoの「ある日のひまわり」が卯月に被ってきた。
「誇れるもの見失ったら 晴れたり曇ったりすることも必要ないと言われた気がした」

何かに秀でれる子だからアイドルになるんじゃなくて、(勿論なってもいいわけだけど)
何にも秀でてない普通の女の子がアイドルになるから輝き、だからこそ持てる何かがあるわけだと思っているので、何にもないわけないよなあって、ぐずぐずと思っちゃう。卯月のガラスの靴は卯月にしか履けないのだ。
でも周りが眩しいと見失うと思う。見失うよな。あんなところで私だったらとてもやってけないって思っちゃう。だから、卯月のことすごくわかるつもりだ。逃げ出す気持ちもわかるし、泣いてしまう気持ちもわかる。
でもさ。笑うなんて誰にでも出来るかも知れない。でもでも、凛を決心させたあの笑顔は卯月にしか出来ないんですわ。うう…(顔を覆う)

ここでシンデレラと言えばのアイテム、ガラスの靴を思い出してみる。
わたしディズニーのシンデレラもまだ見たことないくらいであんまりちゃんとしたこと知らないんだけど、原作の方もどういう設定なのか知らないんだけど、ガラスの靴だけは魔法がかけられたものでなくて、魔法使いのおばあさんがくれたものなんだってね? だから12時の鐘が鳴っても消えずに残ってたわけで。
王子様はガラスの靴にぴったり合う人、シンデレラを探すわけだけど、それはつまり、そのガラスの靴はシンデレラだけしか履けないってことである。シンデレラ以外の人は履けない、シンデレラに残された唯一のものであって。
それが象徴する、いや意味するものって「アイドルとしての唯一無二のもの」なんじゃないかな。最初と最後にPが三人にガラスの靴を差し出すのは、普通の女の子もシンデレラなのだと――歌詞に準えて言えば“誰もがシンデレラ”なのだということを表しているんだなって。Pはあくまで魔法使いの立場よね。シンデレラのストーリーに準えて見るなら、卯月はあの時、ガラスの靴をなくしてたのかな…

で、下書きのメモではここからSideMのアニメはどーなるかってことを書いてますが大したこと書けてないので書きません。感想でもない単なる所感なのはそういうこと。
ぶっちゃけデレアニは作業しつつ見てたしそんなに本気出して視聴してたわけでもないので、ねっからのデレマスPさんだったらまた違うものが見えていたのかなーとか思ったりします。SideMのアニメも皆さんよろしくお願いします。
この記事のURL | アニメ全般 | ▲ top
押してダメなら変えてみる 【艦これ17春イベ/E-2】
2017/05/26(Fri)
もうとっくに春イベおわっとるやーん! でも書くんだよぉ! 由良改二じゃなくて長門改二が先に来てしまった…でももう内定してるようなもんだしな、うんうん 私の誕生日前後に実装来たらマジでちょっと結婚式やりたいです(? 最高の誕生日プレゼントになるなあ。

さて思い出すのもしんどいE-2の春イベ戦記をつけるよ。まずは丙掘り。思えば丙掘りすることが普通になってしまったのが今回ALL甲に出来なかった最大の原因だなあ…まあそれはE-3の時に。E-1終わってその日の深夜にE-2の偵察がてら~って感じでやってたんですが、10回目に来てくれました。早かった。順調に進むと思ってたんだ…
くなっしー
くなしり~ 耐久ひくっ!??! ってびっくりしました。子日とのエピソードピンとこなかったけど、なるほど海防艦の方が位が高いのかあ。無事に択捉と占守もお迎え出来たけど、彼女達をどうしたものか思案中。

さて戦記。ざっくりいくよ~。いろいろ編成考えたけど輸送と戦力ほぼ変わらない感じになってしまった。戦艦は攻撃が二巡してしまうから罠、ということをよく目にしたので戦艦入りはやめてました。阿武隈・木曾・雪風・島風・赤城・加賀でまずは行ったのかな? 輸送ゲージは大したことなかったので割愛。本当の地獄は戦力ゲージからだ。振り返ってみてもここがやっぱ一番キツくて一番ダークサイドでしたわ。
久々の一航戦コンビに雪風と島風。普段あんまり使わないから~ってことで。でも一回目はルート逸れる。二回目。Mマスが怖い。SideMじゃない。対空カットイン人員がいないのでひたすらお祈りでした。しかし島風大破。出鼻くじかれまくりだ。キラ付けめんどかったのでなんとなく伊良湖ちゃんを使ってみるも微妙。キラがつくのがまちまちなのね。やっぱ一番いいのは間宮さんとのバーストだな。が!しかし!三回目も索敵不足で逸れる……つ、つらい……モチベーションが下がりまくりんぐ…
島風に電探を積んで四回目、やっとボスに着く。わあ航空隊missばっか… でも支援でいい乱数を引けたのでまずはS勝ち取り。無駄に出撃してキラがじぇんじぇんない。この後デレアニ見ながらガンガンキラ付けした。

五回目。いや実質二回目。怒りの完全勝利。六回目。多分ここから撤退や妖怪1足りないが出てくるだろうという予感を察知しあえて気楽に行こうと決める。そう言ってると出るんですよね大破。はい撤退です。七回目。もはやダルくなってしまいニコニコでSideMの動画を見ながら進める。雪風のスナイプが姫に刺さるも妖怪42足りない。
8回目。やっぱりデレアニ見ながらもくもくとキラ付けしてた。早く終わりたいと思い始める。せっかくのGWなのに。島風が大破してたので妖怪6足りない出現。メモを読み返すとよくわかるが、沼り始めている… 9回目、かなりの好条件なのに落とせず。10回目はあぶぅ大破撤退。11回目T字有利なのにダメだった…

はあ…てかラスダンがこんなに続いたのも久しぶりだな、と感じた。10回は超えてないと思うんですよね。14夏は25回くらいだったかなあ…大変だった。12回目。惜しいところまではいくんですよ!ゆっきのカットインが姫に刺さってれば!とか!惜しいところまでいくってことはつまりもうちょっとってことなんだ! あとはサイコロの目だけなんだ… ソシャゲで鍛えられた乱数の勘がそう言っている

13回目。ここで編成を少し変えようという気持ちになり、木曾をガラ姉に、島風を初霜に。能動分岐を上にいくことに。結果としては姫を沈められなかったわけだけど、安定はした。のでもう一度行ってみる。14回目。加賀さんにバケツぶっかけるのを忘れたと出撃して気付くw あ~~~もう後は全部乙か丙にするから抜けさせてくれぇえーーー!!と本気で祈り始める。メモ帳も残り少ないんですよ!!(ええ… 決戦支援に大和と武蔵を入れる。いや、燃料弾薬補給してあったので…資源余ってた時に入れたんだな。でも多分大したことはなかったと思う。航空隊に銀河を入れたからか、初めて仕事したと思えた。支援もヌ改を落としたぞ。反航戦だが、がんばれたま鎮オールスターズ! そしたら頑張ってくれたーーーー!!!! 初霜が夜戦入った途端姫を落としてくれたよあ~~~り~~~が~~~と~~~!!

教訓!沼った時は編成を変えよう。(沼った時は編成を変えよう) というわけで編成を晒すのでありました。
s-E-2甲しんどい。編成
初霜にもはよ指輪渡したいなあ。最終的には結局乱数の機嫌次第ってところもあるんですけど、普段の補強も大事だよなあ。阿武隈の運もっと上げたいです。

E-3は丙掘りで一日費やして何の戦果も得られませんでしたで思い出したくもなかった…けどそのうち書きます。春イベ戦記終わらないと由良改二お迎え出来ないからね~~
この記事のURL | 艦これ | ▲ top
八犬伝おたくがキャスティングする315プロの八犬士 【Mマスざっき】
2017/05/25(Thu)
担当イベントを走っています。話しかけないでください。
つーか先々週~先週までは限定海域を攻略しています。&aikoのライブに来ています だったのに忙しいよ五月。いや私もまさか二ヶ月連続でマラソンを走ることになるとは思わなかったんだよね…出費が…うっうっ。ということで今日の記事も短いよ~

今日お知らせしたかったのは!!! 翔真さんが!!! こんなことを仰っていますということ!!!!
言質とったぞ!

八 犬 伝

自ジャンル乱入!!!! アピールチャンス!!!!
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)
八犬伝のふぁんぺえじ持ってる程度には自ジャンルですよ!そうですよ私を構成するものの一つですよ。
あのねあのね!!! 私結構頻繁に今年の年末八犬伝題材のドラマなマラソンイベあると思ってたのね!!! だって来年は八犬伝ファンには12年に一度のボーナスタイムである戌年なんですから!!! 上位信乃でガシャ現八の芳流閣繋がるSRが出ないとヤダーーッッ!!! 出してよ伏姫ウワーーーン!!!! ホントにマジで自ジャンルなんです、最近あんまり触れられてないからいろんなところ忘れてるけど! すいませんいろいろ事情があってね!

で八犬士を315プロでって少し八犬伝かじってる人ならやると思うの。私もやりました。どっちも愛してるからかなり真剣に選んだ。わりには担当が二人ほどいる。

親兵衛→かのんくん:最年少でジャスティスキュート☆これは完全に親兵衛
荘助→龍くん:犬士の中でピカイチの不運だけどめげないところどうみても龍くん
大角さん→九郎くん:九郎くんの最初の印象が大角さんだった(マジです) 生真面目で頑ななところすごく大角さん
毛野ちゃん→翔真さん:毛野ちゃん!!!は!!!!翔真さんに!!!!やらせたいんです!!!!!!!(迫真
道節→冬馬:リーダーで熱血でオレ様でいじられやすいところ完全に道節!
現八→握野さん:ヤダーーーッ!!! 握野さん以外が現八するのヤダヤダヤダーーーーッ!!!!
信乃→涼:正直言うと涼に信乃やらせたくない(え でも信乃だなーって思う。女装のスタンス自体は毛野ちゃんに近い(目的を果たす為に仕方なく女装をしていた)
小文吾→道流さん:完全に趣味枠。妹夫婦のことを考えると信玄さんでもよかったけどそうなると親兵衛枠があまねちゃんになってしまう

浜路は咲にやらせて死なない浜路路線でいこうと思いますのね! 玉梓はシンデレラから時子にやってもらいたいと思います。ふーは誰がいいかな… そんなわけで明日も走ります。Pのみんなは年末に備えて八犬伝読もうな!!
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
記録として ~ ライブラリのバックアップはこまめにな!
2017/05/24(Wed)
もう一週間もすれば五月終わるのにドタバタですっかり忘れてた記録として。このカテゴリは毎月一日に再生回数をリセッツする前にその月聴いた音楽についてあーだこーだ語るところです。でも!ちょっとこのサブタイトルを読んでみよう。ライブラリのバックアップはこまめに。
そうなんですこないだの土曜日いきなり。いきなし!あいちゅん初期化されたんですよ。初期化…いや~リセットっていうかたぶん前のパソコンにした頃、2007年5月くらいのライブラリにいきなりなったんですよ。フォ!!?!?ってなったさ。プレイリストとかは無事なんですよ。でももぬけのからなの。ひどい。プレイリスト「だけ」はあるのに中の楽曲が空っぽなんです。何にもないの。
ここんとこバックアップとるの怠ってたので、年末の、12/26のライブラリのバックアップしか残ってなかった……それでもまあ、90%くらいは復旧出来たんですが、問題は年明けて以降インポートした曲が全部無い、ということですよ…いや12/26にバックアップ取って以降の曲もないってことですけども。
もうiTunesのフォルダまるほと選んでガーーーーッと取り込みっすよ。iTunes上から消したファイルとかまた消さんとやし、iPodとの同期のチェックマーク外したやつとかも全部やり直し。あ、うん、iPodの容量もちょっとキツキツになってきたのでもう全部同期とかはさせてません。幸い、その少し前に同期させたiPodは無事で、つまりそのリセットされる前の記憶を持ってるのはiPodだけでした。年明けてから作ったプレリストなんてそんなにないことから実際は大したことない作業だったにしてもまーーーーーーーー完徹でしたよ!外明るくなってたし。
とはいえ年明けてからドッと増えたのなんて正直アイマスしかないんですが、セカライのプレイリスト作り直すのとかなんか切なかったなあ。ああ、この頃はまだセカライを見てない頃なんだなあって。どんだけ歴史が動いてたのよ。

ということで……みんなiTunesのバックアップはこまめにとろうな!ってことを多分私は二、三年前くらいにも書いた。曲データもクラウドに保存したいんだけど、膨大なんだよなあ。iPodクラシック使ってる程度にはねー。

マクラはこの辺にして4月はこうなりました。最初に言っておくとアイマスしかない。
踊り出すサンリズム
いやそんなことはないだろうと思ったけどアイマスだった。最初から最後までアイマスだった…SideMとシンデレラがないですね。ていうか一言で言えば765プロの曲しかないですね。4月はアニマスも見たのでAS楽曲も入り込めました。ホントは台湾のLVも行こうかどうかちょっと思ったんだけどお金が無くて行けなかったんですよね。大体傍白で散財したせい(84位ありがとうございました) 担当が何人か出るなら行こうかなと思ったんだけど原さん(貴音)だけだったし…すわちゃんとちょっちょさん超会議出るしいいか~って

○メロディがハッピーバースデー!
一位はサンリズムオーケストラ。ぶどーかん一日目は天候と仕事の関係で行けなかったですが、ミリオン知れば知るほど一日目も行きたかったなあと。二位のゲキテキムテキなんて担当二人とファンの育ちゃんが歌ってるんですよ…!円盤出たらちょっと考えようかなあ… 曲の話をすると全体曲はみんなお気に入りなんだけどこの曲はまさに踊りだしたくなるなあって思いました。勝手に体が動いちゃう。ほんとに楽しくて、幸せな曲。315プロのフィジカルチームに歌わせたい。でもドラスタからは輝じゃなくて翼ね(輝はStarry Melodyの方に行かせたい) ただ一日目行かなかった関係で一日目の子の歌声まだあんまりぴんとこないので誰がどこ歌ってるかとかは他に比べて輪をかけてわからんという…
ゲキテキムテキ、については「キ」で韻踏むのがとにかく気持ちいい。しかし!若干十歳の育ちゃんにこの歌歌わせるのはまだ早いんじゃないでしょおか!PTAが怒らないでしょおか!!でも可愛い。エレナの歌声もロコの歌声も育ちゃんの歌声もみんな好き。ソロコレも買ったのでエレナのソロ版も聴けますえっへっへ。

○終わらないでほしいな
るみるみるみるみ。仮にも担当Pを名乗るのなら担当のソロをちゃんと聴こうと思って先月はまつりのカーニヴァル・ジャパネスク聴いてました。フェスタ~よりこっちの方が好きだっていう単純な理由ですが。この曲ライブでやったら楽しそ~なのでライブで聞けないかなって思ってます。合同ライブあったら諏訪ちゃんをよろしくお願いしますバンダイナムコさま。んで恋の音色ラインは単純にめちゃくちゃ好きな曲なのと、あと春に似合うちょっと和風なメロだから。あとIMCEあったし。茜のSRくじで引いた分しかないと思ったらランク報酬でも貰ってました。無言で入室したラウンジだけどありがてえです。次は誰かな~

○でしょう?でしょう!
アニマス最終回でかかった曲ですね。タイトルにものすごく惹かれてたのでアニメではタイトル違ってたのでアレ??と思いました。センスねえことするなあ、これは畑さん怒っていいやつだ。でしょう!ってメロディすごくいいし、流れるアニメも編集がすごくよかったです。
んでもってジブリですけど、自分REST@RTの略称がジブリっていいね。この曲は結構前から歌詞がSideMっぽい曲と言われてて気になってたのですがアニメでもジブリの回は一期の最後、神回として知られる回ですがめちゃくちゃよくて、曲もよくて、もうなんだ、早く315プロカバーして!ってなった(欲望に塗れた低い語彙力)

前半が長くなったのでここまで。あとはざっくり。ノーカリー。カレー曲ということで聴いてたらエスニックな感じでとてもよい。カレーイベのふれせむにカバーしてもらいたい。Decidedはまつりとこのみさんデュエット、まつりが真面目に歌えてる(失礼)(シリウスとかもあっただろ!)侠気乱舞は三日目が最高にカッコ良過ぎた。315プロではゲーム組にカバーしてもらいたい。大吾メインボーカルでよろしく。いや、役を考えるなら大吾が桃子パートの方がいいのか。創造は~も聴けば聴く程やっぱかっこいいので一日目の無理やり全員集合円盤出たら見たいなと思う。ドラマパート、担当出るとは言え村人Aだしな…と思ってあんまり期待しないで再生したらロコ大活躍で笑った、最高だった…!安倍礼司の五十嵐さんばりにいろんな役やってた…ありがとうTA01 五月はOP04とかゲッサン曲とか入ってると思います!シンデレラの曲もたくさんいれたよ~
この記事のURL | iPod再生記録 | ▲ top
今月も月刊たまきラン! 【Mマスざっき】
2017/05/22(Mon)
ラン!じゃねーよ! でもまあ麗マラソンの予感に震えてはいたのだけど、そういえば翔真さんもボチボチ来るなとは思っていたんですよ、ええ。てことはこの翔真さんイベの後にアルテイベという可能性もなくはないわけで。どうしよっかなあ…(頭抱え

みんな翔真さんに惚れてしまう
ギャッギャーー翔真さんお美しいーーー!! 後光が眩しおわすわぁああーー!! 記紀神話をモチーフにしたイベントだ!記紀神話っていうか日本神話ね。そっちの言い方の方が好きなのでつい書いちゃう。彩に持ってこいだなあ。巻緒とアスランきみたち先週出たばっかりでは? 今年に入ってローテが急におかしくなりはじめた。どうしたオルトちゃん? なんと昨日でピエは上位来てない期間が二年を突破したらしい。はやくピエと隼人と冬馬と志狼と麗に上位を用意してください。あっでも麗はもう少し後でもいいですよ…
自分は子供の頃は星座の物語が好きだったのでギリシャ神話に技能を振っていたのですがここんところ神話というとクトゥルフの方になっちゃって… 専門が日本文学だったりお能でも記紀神話のものがあったりするのでやっぱ総合的に見ると日本神話に技能振ってるのかなと思います。でも高校生になるまで因幡の白うさぎがなんだかわからなかったんですよねーなはは

たぶんマラソン。ちょっとまってください傍白でメガホン使い切ったばっかなんですわガッハッハ。うるせー!いいから課金だぁ! あーあ今月は貯金出来ると思ったのに…
しかし問題なのは次の布陣に翔真さん以外の担当がいないのでガシャ回すうまみがないということである。しかもステップならまだしもメダルだ。メダルでそう簡単と限レアは出ない(経験済) こないだの朱雀3枚引きはマジであれ18:30教のお蔭だと思ってるし…ていうか回したの涼がSRだったからだし… 担当がいるなら別に回してもいいけどそうじゃない。かつ、渋さで評判のメダルガシャを回すお金があるなら、スタダを書い足した方が絶対にいい。この山村を賭けてもいい。幸いこないだの傍白みたいに二ケタ台狙いたいなんて無粋なことは翔真さんだけに言わないわよ。最初の100ガシャで限定引ければなんて思うけど、甘いこといってんじゃねーとも思う。それでもWB涼とWD大吾は100ガシャで引いた謎の運を持つ。

こないだ走ってみて思ったし確かここにも書いたと思うんだけど、
・下手にメガホン出し惜しみして走るよりどうせ底引きなんだから(前回は底だった)さっさとメガホン割って走ってレポート引き切った方がかえってゼリーを無駄遣いしなくて済むので、つまりはいいからメガホン割るんだよ!!!!!!!!!
・ゼリーである程度走れたのは前回のテンションが100だったからのはず。今回は回さないと決めたのでだったらなおさら割るんだよ!!!!!
・割るんだよ!!!!!

ということでメガホンかち割りながら翔真さん走ります。ちょうどももクロのライブと被るんですが、ももクロの曲には天手力男(アメノタヂカラヲ)という曲がありまして、この天手力男が天照を引っ張り出した神様なんですね。こりゃあ縁起がいいわ、ライブの予習がてらももクロ聴きながら走ろうかなと。ついでにももクロにはNeo STARGATEという曲があってこの曲の最後の方の歌詞に「熱い願い迸れば 奇蹟じゃなくて岩戸は開く」というのがあってやっぱりぴったりだなと。ももクロ自体そもそも最初は和風アイドルユニットだったのでつまりは彩じゃ~ん、あーりんの名前は彩夏だし彩じゃ~ん、ってことでももクロにもあやかって、出来れば名前入り称号目指したいと思います。
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
Keep on Singing Zepp Osaka Bayside! 【Love Like Rock Vol.8 大阪 5/13 ライブレポ】
2017/05/21(Sun)
お待たせしましたん。先週行われたLLR8・5/13大阪公演のライブレポですよーどんどんぱふぱふ! ちゃっちゃといきましょう。

グッズ販売の話から。大阪初日だったこともあって結構並んだよ。結構どころじゃないよ並んだよ(怒りマーク) 13時少し前くらいに並んで、一時間半後くらいに買えたのかな。宿に戻りますツイートしたのが15時半なので二時間半あそこにいたのか……長めの映画一本見れるよ!ホントに待機列のことどうにかしてほしい…やっぱ売り場増やすべきだなー。ポップと違って混雑がすさまじいから終演後に買うのも難しいしね。
ガチャガチャは三回くらいやってアクリルマグネット、マステとアクリルキーホルダー。キーホルダーはさっそく腰バッグにつけました。
aiko警察出動案件
小文字じゃない マイナス15点

宿に戻って一息つく間もなくすぐ出発。開場予定時刻の17時を過ぎて桜島駅を降りたのだけど、全っ然開場列が動いてないでやんの。フォロワーさんのしょくじんさん(お久しぶりでした!)とひこにゃんさん話しながらいたわけだけどまあ開演予定時刻15分前になってもほんとにちっとも動かないわけだ。でもこの遅延のお蔭でライブ中は合流することないと思われた相方のお馴染みぎゃば師が間に合ったのでぼっちライブじゃなくなったのでした。

整理番号は1200番台。後ろの方からまんじりとも動かない人の列を見て「こんっなに大勢をライブハウスにいれることなんて出来るのか…?? 無理でわ…??」などと不安になったりしてました。ライブ会場って宇宙なんじゃないかな…??
結局開場したのは六時を過ぎてからだったはず。入場したー!のツイートが18時12分ですね、このツイした時は既にロッカーに荷物預けてせんせと真ん中より少し後ろらへんにいたハズ。なので18時くらいに入れたんだと思います。機材トラブルか何かでの遅延で、アナウンスでお詫びがありました。ええんやで、とコメント送りまくる(aikoのいない間に鍛えられたニコ生脳)

そんなわけで大体30分から一時間押したわけで、結果としては待機からライブ開始までの期間が短いわけで、会場の“ライブ前特有の空気”というものも醸されるのがいつもより早かったような(んなもんあるのか)(体感です)
だからね、なんか遅れたのに早いなって思ってたらフワッと暗転! もう始まっちゃうんですね! まって心の準備が!!(ええ…
以下はネタバレなので続きにかくします~ ロックだから一記事だよ!そういうきまりだよ!

この記事のURL | aikoライブレポ | ▲ top
| メイン | 次ページ