2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
くるくるくるっと2017ディケイド
2017/01/01(Sun)
あけましたけど喪中なので挨拶はほどほどに。一年に一回もしくは何か節目になる時しか追加されない未分類カテゴリです。元旦!新年一発目! みなさんに言いたいことがありまーす。なんとこのくそブログたまきはる十周年でーす!(ええー!?

しょこたんのブログ本を読んで「ブログってたのしそ~だな~」と思って始めたわけですがダラダラ続けて貧乏性ゆえにこんだけ続いたんだからとやめるわけにもいかず、aikoのライブレポ、aikoの新曲、aikoのこと、ほか雑多なオタクなこと、見たもの聴いたものの感想をつけるところとして公開し続けてはや10年。芸能人のブログでもないのに10年続いたよどうする?
じゅ~~ねんか~~~……そら世代もかわりますよ二十代からアラサーに、そしてそのアラが取れますよ。今年はそんな歳です。じゃない年です。十年もやってるので昔の記事に反応もらっても書いた本人も忘れてるようなことばっかりですのでむしろ困ります。ていうかよまないでー!責任取れるのはここ五年くらいの記事で!そうやね2012年の記事からで! かと言って昔の記事を消すのも忍びないので結局放置してますけどね。大体あれですよ今はついったとかのSNSが強いし誰もこんなブログなんて読まないわけですよ。書いてるやつもいないでしょう。書いてるやつがいるとしたら変態ですよ。わたしだー!

そんなわけで今年からなるべくコメントは受け付けないことにします。何かブログの記事でコメントしたいことがあったらツイッターのDMでお願いします。フォロー外のひとは送れないけど。
去年は少しずつブログ休むことを覚えたので今年は週に二回休むことを目標にします。正直特に書くこともないのだ。ということでたまきはるはゆるゆる2017も続きます。十周年だからって特にすることないのよ。さー更新準備しよう。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
サイコロころがせ2016
2016/01/01(Fri)
新年一発目は未分類! 最初に言っておくと今年は喪中になりかねなくて年賀状描いてる精神的余裕と、あとネタがどうしても思いつかなかったので年賀状イラストは描いてません。あと、サル描くの苦手。今年送った年賀状はたまたま素材集にキツネがいたやつがあったので、それで送ってます。

さて前書きはこれくらいにしてみなさん! 新年あけました。2016年です! たまきはる10年目です! 芸能人でもないのに10年目とか気持ち悪すぎるわ! しかも書き溜めというズルを随所に挟みながらほぼほぼ日刊だしね! !マークが多いとバカッぽく見えるのでやめますけど、年賀状じゃない代わりについったで使ってるお年賀aikoンは気に入ってるので貼ります。
2016年お正月aikoン
このおさるさんは年賀状素材集から。なんかもう昨日のカウントダウンライブめっちょすごかったらしいですよね。新年早々しっとマスクになってしまいそうなので情報を意図的に遮断しております。でも晴れ着aiko可愛いのう可愛いのう。とりあえず私が思ったことはもし次回があったら何が何でも参加してやると言うことでした。臥薪嘗胆!臥薪嘗胆! 日露前の日本か。まあaiko周りに関してはねんまつねんしのあいこもよう15-16で書きます。

タイトルがとにかく思いつかなかった……のだけど16を1~6として、サイコロかなーと思ったのでこういうタイトルです。どうぞ六の目が多く出るようなそんな実りのある一年でありますようになむなむ。
今年もまったりまろやかグダグダのオープン日記帳でいきますので10年目も変わらぬごaikoをよろしくお願いいたします。今年の目標としましては去年よりものを書くこと……だけどなんか無理っぽいな!? でも大丈夫です、申年掌編は無事に書けました。書きかけの二次創作がかなりあるのでそれを何とかしたい。あとブログに書いてないこととかも片付けたい。本来だったらこれ大掃除として年内に書くべきだったはずのやつ。ではではどうぞよろしくね。あと書かない日も作りたいけど意図的に作るとすごい気持ち悪くなるのでもう難儀な体だよコレ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さようならたまきはる(カッコカリ)
2015/12/10(Thu)
カッコカリですが。
書きたがりの私ですがしばらくブログを書かないことにしました。いやしばらくだから数日したら多分書いてます。だってほら12日MOVIE大戦ジェネシス公開日ですし! 謎屋珈琲店もいくし! それにaikoのライブレポだってどこに書けと言うのか。たまくしげ、八犬伝ぺえじの更新りれきも、艦これプレイ記録も。あとkindleで読んでる漫画のこと書いてないし、最近やっとセイントテールの完全版読みだした(え、今更)

あまりブログではネガティブなことは書かないようにしてきましたが、どうやって生きて来たか、笑ってきたか、
そもそも自分が喜んでもいいのか、笑っていいのか、よくわからなくなって。
いつも迷いが生じるようになってしまって、疑問ばかり浮かんで、そんな中で無理して元気な自分を装って書くのが正直きつくなってきましたので、なので一回、というか土曜日にはりあたいブログ投稿してると思うんですが、ここをおやすみします。
あ、あと、書き忘れて後から書いてるんですが、どうもFC2の大量誤凍結の影響か、しょっちゅう管理ページが404になるのも原因だったりする。

単なるaikoファンでしかない私でしたが、およそ九年、今までどうもありがとうございました。
なーんて、今週末また何も変わらず、何事もなかったかのように書いてます。ジェネシスむっちゃ楽しみだよ、23日からクリアファイルが来場者特典になるから必然的に二回行くね…!!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
15をめぐる冒険
2015/01/01(Thu)
来ましたね、一年ぶりの「未分類」カテゴリを更新する日が… みなさま、あけましておめでとうございます。2015年もやってきてはや夕方。年をとるたび時間の流れが無性に速くなっていくのをどうにも出来ないブログの中の人たまきです。アイカツ!劇場版二回目見に行ってきて、帰ってきてずーっと新年書き下ろし掌編を書いていたんだけど、相変わらずわけわかんなさすぎる話。ま、これは更新記事の方で…

紅白はaikoがいなかったので全体的に穏やかに見てましたが全く以て穏やかじゃなかったのは審査員席の仲間さんと阿部さんでした。隣同士、NHKいきな計らいを本当にありがとう…… プラカードも確認せねば。麦の唄のみゆきさん歌唱も素晴らしかったです。はー花アンコーナーよりマッサンコーナーやっとくれよ
そんでCDTVはaikoからの年越しだったのでおっほほほこんなことあっていいの? やべー高まるーって感じでした。そして迎えた2015、いきなり新年CMがあってびびりましたが去年書いたことがほぼ当たったことに驚愕を隠せない。こ、これ、来年はaikoと猿なのでは…
その後の歌唱も新年初コーレス。ひつじを抱き締めるaikoもかわゆん。ま、これは年末年始のaikoもようの方でまとめるかねえ。
2015年年始aikoン
今年の年末年始aikoンはこちら。きつね羊は↓の年賀状に描いたものをスタンプする感じ。言ってみれば使い回しである。今年は一世紀で一度の15年つまりaiko年かつaiko生誕40周年(!!!!)のメモリアルイヤーとしてだいたいaikoクラスタっぽい提督だったりアイカツおばさんだったりオタクだったり物書きだったり八犬伝オタクだったりなんかまあいろいろやってこうと思います。えっとブログは徐々に縮小方向に持っていけたらいいなってそろそろマジで思います。何故こんな貧乏くさい一日一記事をただの一般人の私が続けるのか。わけがわからんのだよ。でも書きたいものがある時は書きます。大体記録系の記事だけど。

タイトルは年賀状からです。
2015年賀状
未年、ひつじどし。ひつじ。と言えば!春樹の羊男!と言えば初登場の羊をめぐる冒険! ということでハルキストならニヤッとする羊を中心に据えた構図にしてみた。んですがこれ肝心の羊は表向いてるわけじゃないっていう。いいか、去年の馬も馬いなかったし。近年の中でおそらく最も力を抜いたであろうゆる絵年賀状ですが、貰って下さった方はありがとうございました~ ということで、本年もおきあたまきとたまきはるとたまくしげとタマキブランドをよろしくお願いします。だから多いって。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
当たれ、大穴、2014!
2014/01/01(Wed)
一年ぶりの“未分類”カテゴリ! あけましておめでとうございます、たまきはるの中の人たまきです。今日はaikoを抱きしめる&aikoに抱きしめられると言う最高にハッピーな夢を見ました。初夢じゃないけどね。
紅白は九時台にももクロ・aiko、そしてあまちゃん第157回とあって、ついったでは二年ぶりに規制くらいましたw 創作アカが久しぶりに規制アカとしての役割を復活しましたw
もう本っっ当に、あまちゃんコーナー最高でした。ありとあらゆるフラグが回収されて感動しっぱなしで、ブログに何書いていいかわかんないどころか何も書けない!!! ってくらいでした。本当にどうもありがとうございますNHK! ユイに春子にひろ美に……ああもう!!! 思い出すだけで胸がいっぱいだよお。・゚・(ノД`)・゚・。 ひろ美こと薬師丸さん紅白初出場おめでとう!!

CDTVでは新年あけて二回目のCMの時くらいにaiko新年CMに遭遇。う、馬ひいてる!! 曲はアルバムに入る曲だったらいいなあ。そんで、来年は羊に囲まれるaikoでいこう。後でまたじーっくり見る予定です。ちなみに今年の新年アイコンはこちらー。
2014年新年アイコン
紅白でaikoの出番終わってからせこせこ作ってたw 馬は年賀状素材集からペタリ。ちょっと新年らしいめでたいカラーリングでしょ? でもaikoのカラコン目きらいだわ~外して~aikoはずして~ aikoについては年末年始のaikoもようでじっくりと! あ、年明けは2355&0655でした。たなくじは尻上がり大吉でした。去年は出会い吉だったんだなあ。うん、いっぱいいい作品に出会えた☆

CDTVはaiko終わってからその後も出るかな?と思ってAKBとコブクロが出る辺りまで作業しながら見てたんだけど、遅くなってきたし部屋にひっこんで掌編執筆してました。が、眠過ぎて全然うまく書けない……限界がきてモーローとしてきたので寝ました。そんで11時過ぎに起きる。うーん、安定のお正月感ですなあ。毎年そうだけど、大みそかと元旦は曜日の感覚が全くなくなる。大みそかっていつもだったらへっちゃらなのに、11時過ぎくらいにもう眠くなってくる。でも起きてたい。そんくらいテンションあげあげなんですよね。日本中がお祭り騒ぎで、クリスマスよりずっと好きです。
で、今日はアイカツを三話分見たので、さっそくサイトとか八犬伝ぺえじとか更新準備ーっ たまきはるも七周年を迎えていよいよ八年目です! なにがいよいよだよ!ただ漫然と積み重ねてるだけやん! って思うけど。始めた時から今に至るまで完全に自分用の公開メモ日記ですが、訪問者の皆さま、今年もたまきはるとたまくしげとタマキブランドとたまきをよろしくお願いします! って多いな。

おっと今年の年賀状をアップしておかなくちゃ、タイトルがわけわからんよね。
2014年賀状
はい! 今年は午年、うま、なので、競馬、馬券です。本命よりも大穴狙い? 馬力出して一着狙え! ってな感じで、頑張りつつも気を抜くところは抜いて、やっていこうと思います。無理せずに。実はきつね妹(青い髪の方)の右手が左手になっているのですが、まあ所詮キツネなんで大目に見てやっておくんなまし! ということで、今年もよろしくおねがいしまーす。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ながーくながーく2013年!
2013/01/01(Tue)
一年に一回もしくは何かメモリアル的な記事をかく度更新される“未分類”カテゴリ! 新年一発目の記事はもれなくこちらに入ります。たまきはる6周年、そうです2007年1月1日からスタートしたこのブログ、本日で七年目に突入してました。みなさんあけましておめでとうございますーたまきはるの中の人たまきです。
へびー!
へびぃー!

2012→2013はまったりでした。たぶん。
・とにかく!!ももクロの怪盗少女のあかりん演出に涙(´;ω;`) 録画でまた確認するんです!!!です!!!
・aiko毛先あけぇ
・ヨイトマケ((((;゚Д゚)))) 迫力やばす
・ももたかぎのももパン衣装にも泣いた~(´;ω;`)
・去年と同じく2355でまったり年明けするが、やっぱお祭り騒ぎ感が欲しいので今年(2013年)はジャニーズに戻そうかな。んで明けたらすぐ0655に戻ってくる。
・たなくじは「出会い吉」でした
・去年の轍は踏まなかった!!ちゃんとaikoCM見れました☆
にひひっひあいこ
↑急いで撮った。
・掌編書きながら待機してたらaiko。運命!!!!!!!!!
・やだこの人また何か投げてる
・aikoトークのタイミングはTLを監視してはかる。
・掌編書き上がったけどビミョンな出来でうーむ。

で、起きました。ちょっと寝つきは悪かったけど。初夢は今日の夢だから保留~。
年賀状はこちらを送りました。印刷で出る色と微妙に違うのでwebでもアップしてます。
2013年賀状完成
2010年から年賀状で活躍してくれてるきつね姉妹ときつねたちと大蛇です。サイズがぎりぎり500kb以内だったので原寸でアップしました。今年はゆる絵でお届けしました。実は一か所だけ塗り忘れがあるのですがw
ながーくながーくとありますが2013年一年の長さは変わらないんですけど、振り返って今年はいろんなこといっぱいあって、な~んか長かったな~!って思えるように思い出いっぱいの年にしていけたらいいなあと思います。それと気をながーくしようかとおもいます。のんびりいきましょう。26歳ですし。うわー、26かぁ! あとブログ、去年も書いたけど書けない日は無理に書かないようにしますね~ん ゆったりのんびり。

六周年&七年目のたまきはると、今年五周年を迎える創作小説サイトたまくしげ、その中の人たまきをどうぞよろしくおねがいいたします☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三千世界の向こう側
2012/02/02(Thu)
3000記事目おめでとう記事です。というわけで未分類にポイします。

いやーどういうことなのプハーと言う感じですが、3000記事超えたようです。2000記事超えたのは大分前なので、どんだけブログ書くののろくなってるのかということが如実にわかりますね。うん、おばちゃんもう一日に何記事更新とか無理。大体そんな見ないじゃんここ、そんな人来ないじゃないw その代り1記事に満ちる情報量とか文章量?とかは昔に比べて大分増えたんじゃないかなーと思います。クオリティが向上した分プラマイゼロってことにしておいてくれおっちゃん。

たまきはるは量より質をモットーとするブログです(キリッ だってお!バンバン
ということで一つ今後ともよろしくおねがいしーまーすー。

なるべく書けない日は無理して書かないでおこうと思ってるんですけど貧乏性でどうしても書いちゃいます。やめたいなーとは思うんですけど、aikoに関する語りとか萌え話とかダイアリーへのつっこみとか、サイトの更新履歴とか、いったライブのレポとか、あとやったゲームの感想とか読んだ本の感想とか乙女ゲーの情報とか、そういうの書くのに、オフラインで残すのもいいんですけど(ある程度日記に書いたりとかメモに書いたりするし)オンラインで残しておくのがいいかなーってまあそういう感覚で。クラウドにのこしまそ。そういえばFC2にはデータバックアップという機能がありますね。使ったことないですけど ためしに開いてみたらデータが膨大すぎてページ重かったです。うん使わない。消えたらそれはそれで。新生たまきはる始めますわ。
あと個人的にFC2使っててよかったなーと思う。他のブログ使ったことないからそんな勝手なこと言えるんだろうけど、テンプレ豊富だし何となく行きとどいてるよね。たまに重いけど。

あと公約通りグラフにしてみた
どどん
図にするとこういうことになりました
くだらない日常が三分の一をしめてをる。 あとaikoカテゴリが、これも若干足りない感じですが三分の一なので一応は面目保ててますね。ですね。……いや? やっぱ四分の一かな。で、ゲームと本とで合わせると二分の一みたいな。

こんな感じの当ブログです。完全個人営業でゆるゆると続けていて、コメント返信とかあほみたいに遅いんですけど、ほんとすごく嬉しいです。はい。記事に拍手とかも、もうほんと嬉しいのであの、ぱちぱちしちゃってください。どうぞ気兼ねなく。あなたの一票がたまきはるを変える(かえない
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2012いっちにー!五周年だよ!たまきはる! 【あけましておめざっき】
2012/01/01(Sun)
こんなくだらないブログが五周年… 思えば遠くへ来たものだ…
というわけであけましておめでとうございます。新年一記事目は必ず「未分類」というカテゴリに(意図的に)入るので、このカテゴリをポチれば大体の変遷が掴めますわなどうでもいい。筆者管理人のたまきです。トリビア始まるまでにブログ書いちゃいたいので、ざっと2011→2012何があったかしるすと、

・紅白aikoがユーミンと幸子さんに挟まれて登場で歓喜
・aikoがユーミンの隣で春よ来い歌って眼福( ;∀;)
・ジャニコンで年越しのはずが2355の魅力に負けてまさかのEテレで年越し。たとえ年越しであろうともあのいつも通りの感じたまらない。さすが2355&0655クオリティである。
・ついったーサーバーダウンでグギギしてる間にaiko新年CM見逃して早くも2012年終了のお知らせ
・いやあれは2012年の全ての不幸を払ってくれたのだ!!とポジティブシンキン
・aiko出るまで長いな…_(:3 」∠)_ ってなってた
・でたああああ
・新年初イェー!
・またこの人なんか投げてるwww
・で……いい加減眠いけど何か書こう→書いた(あとで上げます)
・寝る。
・初夢すごい嫌な夢だったんだけどぶはwww

あとだらだら書くのもアレですが、Fateの劇場版UBW見てました。あーんアチャかっこいいやばい///
実は今年、というか今日でブログ五周年ですイエーイ! いや私もまさかここまで続けてこられるとは思わんかったね。
ですので皆さん一つ何か祝って買ってください。(酷)

そうなんですウィッシュリスト作ったの。リンクしちゃう辺りが本気で何か買ってもらおうとしてる感じですね。
・本のウィッシュリスト。鏡花とかばななさんとか。
・創作資料のウィッシュリスト。シソーラスとか。シソーラスたっけえなあ。
・落語のウィッシュリスト。米朝師匠とか喬太郎さんとか。
・乙女ゲーのウィッシュリスト。これが本命。
・ギャルゲーのウィッシュリスト。これも本命。
何気にギャルゲーが一番多かったりする。そして今Fateのホロウアタラクシアがすごくやりたかったりする。UBW効果。

そんでもってお年賀絵を。これが年賀状の絵でした。
2012年賀状でしたの
縮めたので、Pixivには原寸であげようかと。別に嬉しくないけど。みなさんのもとに届いたようで何よりです。

おっとそろそろトリビア始まりそうですね(・ω・) では退散~本年もなまぬるーくお付き合いください。目標は無理しない、ブログ書けない日は休むことです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ