FC2ブログ
2019 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2019 03
きみの心にまんぷく
2019/02/13(Wed)
まんぷくで即席ラーメンが完成したので久々にチキンラーメン食べましたヽ(・∀・)ノ てるてる即席麺開発週でも食べてたけど、やっぱり二人の長い長い道のりを見てきただけあって味がね、格別ですね

ブログでのアウトプットに時間がかかるようになってしまったからあんまりちゃんと書けてませんがまんぷく毎週楽しく見てます。朝ドラフルに見て出勤だと遅刻してしまうので録画を見る生活になってしまったのですが、なので録画が貯まってってどんどん置いてきぼりになっちゃう時もあるんですけど。私がツイッタでいろいろツイしたりイラストRTする朝ドラは大抵アタリです。ちなみにまんぷくの推しは鈴さんです、くそめんどくさおばあちゃんで可愛すぎる あれこれ前もどっかで書いたな 世良さんと一緒で手のひら返しがすごいのでニンマリします。明日の世良さんの土下座を日本中が楽しみしていると思うと心が躍るな
毎日のツイートも楽しみなんですよね。公式ツイッター担当さんがとても人間味あふれる(寝坊する)(二回した)(ええんやで)温かい方なのでこっちもあったかくなっちゃうんだよな~ もはやまんぷく視聴時の相棒みたいなところある。最終回までよろしくね…!

いい朝ドラっていうのは、朝ドラの登場人物たちが本当に自分達の身近に生きているように思うことだよね。時代がそれぞれ違ってもあの子は大丈夫かな、彼女はうまくいくだろうか、あの人はどうだろうかなんて心配したり頑張れって応援したり、毎日の展開をどきどきしながら見守る。あの子どうなるだろうねって話を本当に近所の人にするみたいに、家族の会話でしてしまう。
これはほんと、リアルタイムでその時その時の朝ドラを追ってる人の特権だし、こうやって話せるのがいい朝ドラとしての条件なんだなあと最近ほんと思うんですよね。まんぷくはこれがとても強く実現できてる作品だなあと思いましたね。あと6週ほどありますが、どう物語を展開して閉じていくのか……カーテンコール的な最終回があるといいな…

次回作のなつぞら、脚本がてるてるの大森さんってマ!?!?!?ってなっててるてるコンボキメてんやん!!?!?ってなったので少し楽しみしています。過度に楽しみにし過ぎるとコケるので……三週まで待て、三週まで…
この記事のURL | 日常 | ▲ top
早朝シネマ
2019/02/11(Mon)

さむい!!!!!(外で待たされています)

やっと中入れた……今日はメリーポピンズリターンズ見に来ました。吹替えで見たかったのですがそれが朝イチの上映でしかやってなーい!割り振りどないなってんねん。でもチケ予約した時ぽつぽつ埋まってて……そりゃ〜この回しかないからねえ〜
メリポピ、2013年に見たきりだったかな。昨日Amazonでレンタルして復習として見ました。すごく好きなお話なのでリターンズどんな感じなのかな〜全然情報集めてないので純粋に楽しみ。

いやーチケット売り場が長蛇の列……ネットで買った我は勝ち組。いってきまーす
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もっちりふわふわとろとろマシュマロパンケーキ
2019/02/10(Sun)
またまた大阪行ってきたこときろく。ライブレポはかけたー! のでもう少ししたら載せます。あとどうでもいいけど、aikoSSA来週だと思ってた…三ヶ月と少ししたらSideMのみんなもaikoと同じところに立つんだなあ…なんかじんわり。

二日目は盟友と大阪ぶらぶらしてました。お互いの予定をこなしたり、あとハンズ行ってSideMとサンリオコラボグッズの先行販売も覗いてきました。お旗のエコバッグ購入してきましたイェイイェイ
でも一番の目的は京橋のmogさんに行ってマシュマロパンケーキを食べることぉぉ! こないだLLP20で来た時は時間が足りなくて行けなかったんですよ…断念したんです。・゚・(ノД`)・゚・。 本当に本当にショックだったな… まつりPだからぁ!苦手なまつりの分もマシュマロ楽しみたいんじゃあ!!
そんなわけで最近めっきりマシュマロ好きになった私なわけでして…このmogさんはマシュマロのパンケーキで有名なお店で京橋となんばにお店があるそうです。近いのは京橋だったので京橋に。
しかし…うっ!!やっぱり並んでる!! 人気店だから~!! ライブが始まるまで三時間半くらい、でも一度宿に寄って準備したいからそうそう長居できない、どれくらい待たされるのか気が気ではなかった… 人気店なので待ち時間あり、と覚えておこう… こんなんなら最初に来ればよかったよ~と盟友くんに当たり散らしていた…その際はすまんかったな…

40分くらいだろうか、そんなにでもなかったか? 記録見ると30分くらいか。やっとこ入店。出て来るまでも結構丁寧に作って下さるので少々時間がかかっていたけど、でもおいしそうなのでよし。ライブも間に合ったのでよし。プレ撮は死んだけどな(これは私が気を付けてなかったせい) 先に盟友の方にやってきました。塩キャラメルのマシュマロパンケーキ。ミドルサイズです。
きゃらめる~
ちゃっかりまつりと写真を撮らせるわたし ちょっと食べさせてもらえばよかったな~

私はチョコレートのパンケーキにしたっ おーそどっくすなや~つ
ちょことましゅまろとぱんけ~き
まつりには食べさせないからね…!安心しろよ… マシュマロがふわっとしててとろっとしててめちゃくちゃ柔らかいおもちみたいだった…! もちもち 時間なくてミドルサイズだったけどレギュラーサイズで食べてもいいな~って思えるおいしさでした。パンケーキの食感もよかった。

他のメニューも挑戦してみたかったけどまた大阪来ることあるだろうしその時にまた…!今度こそ時間に余裕を持っていくぞ~
この記事のURL | 日常 | ▲ top
たまにはのんびりライブ前
2019/02/09(Sat)
ライブレポやっと書きだしてやっと二日目折り返し……おそぉいよ!! いやゴメンって今回ばかりは本当にスケジュールがきつかったのよプロデューサーって大変なのねん。今日はライブ前の思い出でもブログにしたためますぞい。

まんぷくの関西限定切手シート買ってきて♪というお母さんからの指令を受け、目指すは大阪中央郵便局である。が、しょっぱなから梅田ダンジョンの攻略をてこずりいろいろぐるぐるするもののなんとか無事大阪第一ビルに到着、地下にある郵便局で無事切手シート購入……まだお母さんに渡してない(あっ
どこかでお昼ごはん食べなきゃな~…と思ったのですが、第一ビル地下は、というか第一ビル自体が結構古い、金沢で言うと(もうなくなったけど)都ホテル地下みたいなところだったので、そこにあった喫茶店さんも結構いい感じにレトロ。何軒かよさそうなところがあったのですが、調べてここ面白そうと思って入ったのが純喫茶のマヅラさんでした。

98歳の現役マスター!さながら宇宙船、伝説の純喫茶「マヅラ」に潜入
この記事読んでほほうと思って入ったのですが内装がホントにレトロフューチャー。70年代の近未来って感じですごく懐かしい感じになりました。少し暗いし、うるさく言われる時代なのに喫煙席と禁煙席もないし(どこも喫煙席って感じでした)タイムスリップした感じ。

いつもコーヒーは注文しないんですけど、なんかコーヒーの気分だったので注文。サンドイッチを食べます。
すてきランチ
こんなこともあろうかとまつりを携帯していたのだ…まつりとデートの気分です。コーヒー、渋みがなくてすっきりした味わいで飲みやすかった(・▽・) サンドイッチもおいしかった~

金欠だけど、せっかくいい雰囲気のお店だったのでもう少し何か食べてたいな、と思ったのでチョコレートサンデーを注文。サンデーとパフェってどう違うんですかってお店の人に訊いてしまった(;´∀`) 器が違うんですね。
チョコレートサンデーの休日
パイナップルがはいってるっ なかなかのボリュームでした。美味しかったですっ

お会計した時に記事にも出てた名物マスター劉さんがレジを打ってくれました。記事が出た時に98歳ということは今年御年99!? すごい… 全然そんな高齢には見えないお元気そうな方でした。末永くお元気でいて欲しいものです。また来たいなあ~
そんなわけで物販にもいかないでのんびりとライブ前を過ごしていました。いかなくて正解だったわ…
この記事のURL | 日常 | ▲ top
ひさびさのめぐりあい
2019/02/05(Tue)
いや~~~去年の豪雪が嘘のような!!いい天気!! もう雪は降らなくていいぞほんとだぞ。去年で三年分くらい降ったからな(適当)てきと~にざっきを書きます。

○ここからがしぶといぞ
映画のとうらぶ見てきました~~ 平日だけどぽつぽつと人がいて審神者がんばってる…!と思ったり。やっぱ脚本靖子にゃんだし山本ノッブだし評判もすごくいいし楽しみにしてました。
いや~面白かったです。でも男士たちが何分カッコ良過ぎてというか二次元だなあ~って思って、もうちょっと2.5次元やステやミュを見ていたら私も画面慣れしてもっとちゃんと見れていたかも。岩永さんの日本号がとにかくシブかっこよかったです。話の展開とかもそう来たか音頭だったしこれ二次創作でありそうなやつ!!だったりコミカルなところもあったりととにかくよかったです。とうらぶ好きな人はみんな見に行って欲しい~ とうらぶよくわからなくても時代ものや合戦描写が好きだったりする方にもおすすめです。あと炎上!!! 寺や城が燃える様子は最高だなやっぱり!! これテレビ放送とかあるといいなあ。
三日月がしぶといぞの前だったかな、皆を見て安らかな微笑みを浮かべてそれからゆっくり真剣な、シリアスな表情になる変化が繊細なのに確かでしっかりしていて、すごいなあと惚れ惚れしましたね。三日月を長く演じてる鈴木さんだからこそ成せるわざなのだなあ~と思いました。ステ最初のやつしか見れてない…本当はもっといろいろ見たい。

○推しのグッズが買えるしあわせ
提督さん、由良のステンレスマグが出たんです。お店で見かけたら、買って下さいね。ねっ?
もったいなくて使えない~
ねっ?が前の嫁と今の担当に共通している口癖という。
艦これは卒業してからめっきりご無沙汰……なのだけどローソン~~~!!!!ついに!!!! 由良が!!! 後期長良型三人娘のクリアファイル~~~!!! 由良のクリアファイルとぉ!!! 由良のグッズ!!!!! もうね~~~本当嬉しいです… もったいなくて使えないですよ~~;; 今寒い時期だからもうちょっとあったかくなってからお茶とか入れるのに使おうかなって思ってます… YURAって名前が入ってるのカワイイ… 由良グッズあんまり持ってないから嬉しいんですよう本当に… クリアファイルはあともう一つ欲しいなっ

とひさびさにちょっと前に遊んでいたゲームの話題ふたつでした。とうらぶは大体話題が回ってくるので新しい子もそこそこ知ってるんですが艦これの方は大分わかんなくなってるな…
この記事のURL | 日常 | ▲ top
輝くaikoを抱きしめて
2019/01/27(Sun)
姫色なのです!
これは昨日の写真だったりする。aikoがアイマスってゆった!?!? 詳細はライブレポで。書き終わってあげるのは2月入ってからかなー。

昨日はす〜っごく楽しかったー! 腹の底からあらんかぎりの愛をこめてaikoの名前を呼びました。あとね……1着目がしぬほど可愛くてね……眼鏡割れたし眼球割れたしaikoが動く度に残機減るし動揺と動悸がすごくて控えめに言わなくても死ぬかと思ったね……押しaikoとして残したいね…(?)
やっぱ1番私の命握ってんのはaikoさんだなあと実感しました。ずっと握っててくれ。

2日目!最大手お手洗いに並びながら今か今かと待っています。いや用を足す前に始まったら困るんだけど。間に合いますように。
この記事のURL | りあるたいむ | ▲ top
目指せ大阪城ホール
2019/01/26(Sat)

七五調だよー

二日ブログを休筆しえんえんとイベントを走っておりました。おりましたとも。今も尚。どうせ延々と並ばされるだけ、しかも寒空のもと、ということでaikoの物販には向かわず(初日だし列もえぐい)宿で今も尚イベント走ってます。姫は57万5千を目指し(ととのってるよー)麗上位はそうだなー…とりあえず今日のところはプレ撮止むまで。

お母さんから「まんぷくの関西限定切手シート買ってきて♪」と指令をうけたので、遠征で郵便局なんて行かへんよ〜と思いつつGoogleマップ片手に梅田ダンジョンを攻略しなんとか無事大阪中央郵便局にたどり着き、ゲットしてきました。老舗の純喫茶さんでランチもしてまんぞくまんぷく…

ではもちょっと走ったら大阪城ホールむかいまっす(p*`・ω・´*)q
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
先取り約束機の約束
2019/01/21(Mon)

デン
太陽と月のように

デデン
10万超えたい

デデデン
とどいとるやで

やってやろうじゃねえかよ!!!!!!!!!!! 覚悟の太字拡大

実際のところなんとか調整して時間は取れそうなんですけど問題はお金ですよね~…スタダ5000は絶対買わなきゃだし。去年の圭さん上位なんか参考になるかと思ったけどあんま課金関係の話は書いてないか? てか涼上位でしぬほどバー使ったのでもうホントやめてほし…いや約束は果たしますから走りきるけど。涼上位の記録も書きたいけどほんと二月入らないと落ち着けないわ。aikoの方切り詰めるか…安定のグッズまだ出てないっていうね…もう怒るのもしんどいわ… とりまパンフとTシャツとステッカーと…タオルはどうしようね…

担当上位被ってお気の毒に…って思われるかもだけど正直貴音と15万差つけられてわんだ砲がうまくいくか不安で不安でたまらなかった時とかびゅーり砲で引き離せなかったらどうしようって職場で泣いて泣いて帰り道でも泣いて泣いてこんなに頑張って上手くいかなかったらどうしようって声あげて泣いてたTCに比べたら全然大したことない。TCの一か月間に比べたら大抵のことは大したことないマジで。TCは私に大事なことを教えてもらった…(? TCの記録も書きたいですマジで。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン | 次ページ