金沢ニナンノ恨ミモナシ 【デレSSA LVなのに遠征ですざっき】
2017/07/24(Mon)
ナノニナゼ完売セラレタリ!!!! なんか古語っぽいこと言おうとしてもアカンですよ。
タイトルの通り。金沢LVが完売したので二日連続富山に遠征です……ちなみに通院してたので外でスマホで買いましたが、PCでやってても多分完売してまじかーってなってたと思う。
LVで遠征とかいやほんとまじかーって感じ。場所は交通の便が最悪過ぎることで名高いファボーレ富山。またお世話になるんだな。去年の刀ステ以来の遠征になりますが終電の時間が22時44分(しかも駅まで徒歩15分くらいかかる)なのでライブが長くなったらもしかしたら途中で退場するかもだなあ…ていうか次の日仕事なんだよばかー!家に帰ってこられるの日付変わって……深夜一時頃かなあ…それからお風呂入って就寝できるのが二時くらい…? 次の日絶対ちゅらいわ… 八月は結構遠征するのに! お金をこんなところでつかってしまうなんてぇ!

ちなみに何がびっくりかってこれ、まず先行がご用意されなかったこと。金沢だよ?? 新幹線通るようになったゆーても石川県なんか日本で有数の田舎じゃん?? デレ人気だなあ……SideMもミリオンもこれくらい人気にならないかなあ…はあ…… もし合同やることになってもLV取れなかったらきっついなあ…
でもさ、今回チケット転売防止の為に本人確認が超厳しくなってそれで憎き転売屋はどこに流れてるかって言うとLVなんだよね。東京の方のLVの転売すごい。だから東京の方だったらもっと厳しかったかもなあ…と思ってます。

で今日が支払い期限って知らないでさっき急いで払ってきたんだけど、ぐわー。LVで最前とかいじめやんかー。めっちゃ見えづらいやんかー。セカライも結構前の方でぐわーって上向いてみてたからきつかったのよー。はー……でもニュージェネ揃うの見たいしなあ。今日支払わなかった人の分売られないかなあ…そしたらこのチケット譲渡出せるのにな。あー金沢誰か連番させてください、こちらからはSideMのダイマを出せます。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
イッツアメージング!
2017/07/22(Sat)

ひっさびさに八犬伝充ですー!
30数年石川県民やってるのに初めて小松駅降りました。すぐそこの会場でやるこちらの演劇を見に来ました。演劇……なのか??
SideMのマッスルなエイプリルフールにこちらの作品を知ったのです。最初は富山の方に行く予定でしたが小松でやるということで小松に。地元でやってくれるのはありがたい。

ストーリーみる限りでは角川八犬伝の流れに近そう。玉さんが浅田舞さんなんだよなぁ~贅沢なキャスティング~。池谷直樹さんめちゃくちゃ道節み溢れてて良い。マッスルサイコーマッスルサイキョー、フィジカルに満ちた観劇が期待できそうです。ではでは。
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かがを吹き抜ける風に乗れ
2017/07/16(Sun)
7/15はほんとに遠足だった……遠征してないのにめちゃくちゃ遠征してる感じがしました。
金沢港に護衛艦のかがを見に行ってきました! しかしいろいろとワキがあまかったす。まさかシャトルバスも待機列が出来るとは…かがナメてたわ… えーとね私は8時半ごろに駅西について、それでバスで県庁まで行ったんですがそうその時点で待機列がね。少し日陰だったのですが一時間半くらいずっと並んでて、んでバスの中でも立ちっぱなしで…ていうか一生分並んだ!! あっ一生分はいい過ぎ…なんか一ヶ月分は並びました。んっとね、最初の路線バスでしょ、シャトルバスでしょ、かが乗船でしょ、物販列でしょ、下降エレベーターでしょ、帰りのシャトルバスでしょ… いやー…まさか石川県内を出ないで並ぶことになるとはね… もう並びたくない今月は…
教訓として ・もっと早く行く ・モバイルバッテリー持ってく(待機時間ナメてた) ・水分補給のペットボトルは二本以上持ってけ って感じでした。特にモバブかな…あと結構ガチで熱中症気味になりました。お家かえってきたら頭痛かったですもん

この話題はここまでにして。加賀は入場口からして既に加賀! あっ違うかが!
居酒屋かが(違
のれんのれん。これは一般公開用なのだろうねー。

中もおっきなタペストリ。タペストリーか?
ロゴマーーーク
このロゴマークが本当大好きで! 和風だし黒地に金ってお上品オシャレでしょ~~

箏演奏があったのかな?もっと奥にステージが設けてあって私が来た時はかがの乗員さんがラップ披露してましたw 自衛官でもラッパーはいる!(??

そしてエレベーターで一気に何百人も運べちゃうやーつ!これ本当はヘリのためのエレベーターなんだろうけど。先代の加賀にもエレベーターってあったのかな。空母加賀のことは嫁の一人とはいえ知らんことだらけ。
エレベーターがごん

であがってきて艦橋の写真をぱしゃーーーする!
白雲と艦橋
これはちょっと雲が広がってますが、青空と、すぐそこに広がるのは日本海~~でした。

これは帰りの下降エレベーター待機列についてた時にぱしゃりしたもの。
青空と艦橋そのに

写真が多くなってきたのでいったん続きに~


この記事のURL | 日常 | ▲ top
輪形陣オーケストラ
2017/06/30(Fri)

由良の方にピントあっちゃって赤城ブレてる。縮小したらよくわからんからいっか。

思えば去年の7/3もaikoのライブでフェスティバルホール来てたのでおよそ一年ぶりになる。いつかクラシックとか舞台とかで来てみたいな~と思ってたらまさか一年も満たないうちに艦これのオーケストラコンサートで来れることになろうとは。ていうか当たるとはなー。CD積んでも全部落ちたと思えば当たらないと思って一応申し込んだものがまさかの当選とか。人生ってそんなものね。

ただ、昨日ミリシタ遊びまくって寝たのがだいぶ遅かったから……寝てしまひそうでこわいのだ。由良がアナウンスだったらいいんだけど、大阪だから葛城とか摩耶とか黒潮とか関西出身の子になりそう。

グッズ販売の集合時間まで少しあるのでまったり過ごします。
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
LLR8大阪の一番長い日
2017/06/25(Sun)

万全の準備をして大阪にたどりついたと思ったんですけど生まれて初めての失態をしでかしました。今回のライブTシャツを忘れてきました…………
並びたくなかったのに!お金使いたくなかったのに!でもaikoT着ないでaikoライブとか体が拒否る!無理!ということでしぶしぶ買いに行ったんですが初日あんなに並んでたのに今いったらぜんっぜん並んでなくてあっさり買えました………その地初日のグッズ列は地獄ってLLP18の横アリの時からわかってたのにね。初日は並ぶな。

みんな遠征前の荷物チェックは厳重にね!まあほんというとこのTシャツ若干欲しかったしいいんだ。ただ白だと透けるのがねー…… 宿戻って少しまったりしてからまた向かいます。今日もaikoと世界一楽しいお仕事!
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
私利私欲のプレイリスト
2017/06/24(Sat)
げ!充実してた6月だったので先月のiPod再生記録振り返りが全然出来てないですわー!! 明日はaikoだしな… 沢山書きたいことあるのに困りましたわね… まあ全曲アイマスだけど

よしじゃあ一週間かけて聴いたプレイリストのことを書こう。aikoの予習もしたいけどアイマスの曲も聴きたい!ということで作った、私利私欲にまみれたプレイリスト。aikoとアイマスの聴きたい曲をレッツラまぜまぜして作ったプレイリストなのですがaikoを入れ過ぎた所為でaikoばっかり流れてくる。
そこで調整してaikoのほぼ全曲(重複除く・一部バージョン違いあり)221曲とアイマス(AS・DS・デレ・ミリ・SideM)221曲(内訳:ASちょっとだけ・DSはHELLO!と涼のダズリン、シャイニースマイル、HELLO!・デレまあまあ・ミリオンそこそこ・SideMは全曲、ユニットソロは輝と薫のムンナイと冬馬のグロリアのみ)と1:1になるよう調整し、シャッフルをかけ、それを見ないようにして別プレイリストにうつして17日からずっと再生してた。という。グリツア石川のグッズ列に並んでた時にも聴いてました。aikoが続くかと思ったらアイマス連続が続いたり、aikoとアイマスが交互にきたりもして、飽きなかったし曲の順番がわからないので次何が来るんだろうとわくわくしたり、そうきたか音頭を踊るような曲順もありました。

一曲目が神速なのにそれ以降はaikoが結構ドドドドと撃ってきて。アイマス二曲目やっときたーって見たらこいかぜだった時はラスボスがいきなりきた感じした。物販の列が見えてきた時にもっふいんざぼっくすが来た時は空気読んだな~って感じました。
aiko弾
サイコーCOUNT UP!の次がスターとかテンションの幅が。

でも徐々に徐々にアイマス曲の波もきましたね。aikoもアイマスも固まりになってそれが交互に来る感じ。木星のあとにカケラを残すをおいて、その次に冬馬のBANG x BANG、かのんくんのふわもこシフォンに続いて咲のフェイバリットに踊らせては可愛いコンボー!ってなったし、その次に木星の伏線を回収してかBRAND NEW FIELDだったのでこの辺はすごい神セトリを感じました。あと紗枝の花簪の次にキリオのだいぶいんとぅ~が続いた時はやらせか?!?!?!ってくらい笑いましたw どっちのこんちきちんだよ!
それと熱の後にスタセレがぶっこんできたのは最高だったな……aikoご存じの方なら説明不要ですが熱ってaikoの曲がありまして、この曲はアルバムの1曲目で、1分か2分くらいで終わるすごく短い曲でアウトロが次の曲のイントロと直接つながってるタイプの曲なんですが、シャッフルで聴くとどうしても次の曲とはぶつ切りな感じで接続されちゃうんですが、そこでスタセレが来たインパクトときたら。もう最高でしたよ。

他にもすごい面白い曲の流れがあったんですけど、最後の曲がまさかのNever end 「Opus」だったのであまりのことに爆笑しましたw いや笑えない曲だけどもw Opusあれ?もう終わったっけ?ってちょっと思ってたんですけど……いやアルテPとしてはすごい嬉しい終わり方でしたけどあまりにも出来過ぎていて…やらせかな!やらせを疑う!
しかし一週間かけてちょっとずつ聴いてたもので、段々曲が少なくなってくると、ああもうライブが終わっちゃうなって切なさと寂しさを感じたりしました。まさかライブ会場でないところでライブにつきもののその感情を味わうことになるとはなあ。

今度またaikoのライブが近付いて、aikoも聴きたいけどアイマスも聴きたい~って時はまたこれやろうと思います。時期的には仙台ライブの時かな… ミリはまだLTPもLTHもLTDも全然聴けてないし(まともに聴いたの多分LTFとTAだけだと思う)デレはSSAに向けてソロ曲とか全体曲とか集めたいし…… これで今回削ったaiko曲も入れられるな!DVD音源とか特典のバージョン違いとか入れたかったもんな! この歳にしてまだまだ新しい曲が聴けるアイマスに感謝ですわ。aikoどこいった。こんな私ですが明日はaikoライブだぜイェーイ!!!
この記事のURL | 日常 | ▲ top
アンカーが多すぎる
2017/06/19(Mon)
今年もめでたく風船ぷかぷかさせました ワーイ
ぷっぷか

そしてこれは姉からのプレゼントのハンカチ。きつねです!コンコーン
ミントきつね
色も好きなミントグリーン。六月は夏生まれやぞ。

過去最高に体力がない。毎日疲れて帰ってきて精神回復まで五、六時間くらいかかるのでなんかやるか~って気持ちになる頃にはとっくに日付が変わってますわ。そんでスマホがハイテクなおかげでグズグズ夜更かししちゃうし、結局寝る時間むちゃくそ遅くなるんですよ…そら体ガタガタくるっちゅうねん。体力は落ちるのにやりたいことは山のようにある。矛盾。

あのねーやっぱこんな歳なのでネガキャンなこと書きますけど、歳とってもなんもいいことないなーってやっぱり思いますよ。思わん? だって毎年自分の嫌なところしか見えてこないじゃないですか。それが積み重なってくるんですよ。少なくとも私はそうなんですよ。昔に比べて本当に自分が嫌いだし、憎らしいし、こんな自分捨ててしまいたいですよ。もっと完全無欠で隙のない、パーフェクトオールマイティな人間でありたかった。

でも、去年理由あってちょっと人生の最期を考えたんですよ。理由は話せないけど端的に言うと自分は死ぬなってちょっと考えたんです。
それで本気で遺書を書いたんです。aikoライブの後かその前くらいに書きました。もう、馬鹿みたいにボロボロ泣いてしまって。あまりにこの世に未練が多すぎた。aikoにもまだまだ沢山逢いたいし、聴きたい曲、見たいアニメやドラマや映画、読みたい小説、漫画、行きたいところ、やりたいことがどんどん溢れて出てきた。そして普段あんなに憎んでいる父親にさえも名残惜しさが出て来たし、一足先にこの世を去ってしまう親不孝をなんでしてしまうんだろう、どうしてこうなっちゃったんだろう、もっともっと生きていたかったと、大粒の涙が止まらなかった。
それで、最後のまとめを書く時、いろいろと悪いところもあったし、後悔は数えきれないほどあるし、あの時もっとこうしてたら、頑張ってたら、とは思うけど、でも悪い人生じゃなかったなって思ったし、そう書きました。例えば父親とか、大嫌いな人や苦手な人やどうコミュニケーション取ってけばいいかわからない人はいっぱいいるけど、でもここまで生きてこれてよかったな。嫌なことと同じくらいいい思い出だってあった。だってaikoに逢えたし、そのほかにも私の大切なものに沢山出逢えた。振り返ってみたらよかったなって。だから私の人生よかったなって思えました。

やり直したいことも黒歴史もいっぱいあるけど、やり直すのもしんどいし、やり直したところで何が変わるわけでもないだろうし、何だかんだでここまでだらだらと生きてきたから、今のままでいいやって。今の自分でいいやって。ほんとは嫌だけどやり直すのがしんどいから今の自分でいいや。だってあの時振り返ってよかったなって思えたから、よかったんですよ。
ぜんぜん折り返しじゃないだろうけど一応の通過点。まだまだ道は続くけど、また十年後とか五年後に振り返って、あーこれまでよかったなって思えたら、それでいいってことにします。で、これからよかったってことはいろいろあるんだろうなと思うと、また一年が楽しみです。まー悪いこともあるんだけどね!しんどいわ!しんどい何回言ってるんやろね! これ公開したら早速aiko歌詞研究執筆に戻ります!まだ瞳考察完成出来てないのじゃ!

ちなみにその遺書を書いてから怒涛のように私の世界を奪っていったのはアイドルマスターSideMという作品です。よろしくおねがいします。セカライの感想で書いたかどうか忘れたけど、SideMに救われたとかっていうのはこういう背景があったからです。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
またまた4DXです!
2017/06/18(Sun)

誕生日は戦車だよね。ガルパン4DXのリバイバル見てきます! 楽しむぞー!

時間がギリギリなのでこれだけです。節目の年なのにどうしてこうなった…
この記事のURL | りあるたいむ | ▲ top
| メイン | 次ページ