2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
闇しかうまない
2017/11/01(Wed)
今日も一日時間がない! 画像も面白みもないざっきですよ!しかも超暗澹たるものです!

○ざんぎょー
あんまり言えないんですが(まー特定されることなんてないと思うんですが)職場から人が少なくなってるので結果的に稼働が私にかかってきちゃってそこに折からの案件とかがドシドシきたりして先月からほぼ毎日残業です!残業確定ガシャ!いらない! もうブログ書くのもやめたい! でも何か書ける場所が持ちたいからここなくす気はないんですけど。aikoとSideMで殴り合うようなブログだけど今は。aiko要素あんまりないけど。大丈夫新曲は明日には聴ける。

○長く飲み続ける毒
でね、残業言うても大したことしとらんわけ。真夜中に帰るわけでもないし、長い時間いるわけじゃないし、ブラック企業の残業とかなんかよりずっと恵まれてる、というかマシなんだけど、それでも

・自己を制限されている
・自由な時間も短く、心落ち着ける場所がない
・そういう状況下で決まってる時間分仕事をすると十分疲れる

っていう中で、それに一時間二時間足されるのって相当酷なんですよ。おわかりですか? それに私は職場では絶対に友達を作りたくないと思っていて(自分のプライベートなことを喋りたくない、仕事の失敗などによる自分への悪印象を自分のパーソナルなものに当てられたくない)つかれた~~とか言い合える人もいなくて、心の向かう先がついったーしかないと言う闇… だからおうち帰ってくると疲れて精神力を回復させる為に、というか回復するかどうかしらんけどぼ~~っとついった見てるだけになっちゃうんです。

締切を一ヶ月どころか三週間切ったaiko歌詞研究も仕事終わってからどっかお茶しながらやろうとか思ってても仕事にその時間を奪われるわけです。奪ってくるのはムンナイだけにして欲しいって話ですよ。一時間の残業が週に一回とかならまだしもここんとこ毎日なの。それも「残業するよね?」って同調圧力が行き渡ってるから、定時に帰りたくても帰れないんですよ。それが更なるストレスを生むんですよ。わたし仕事嫌いじゃなかったのに、一気に嫌いになってきた。「私」を制限するものが仕事であれ人間関係であれ本当に大嫌いだ。
大体さ、そもそもさ、どんな仕事にも言えるけど一時間か二時間残って仕事が捗るなら最初から仕事なんてとっくに終わってるんですよ。おわかりですか? 太字にしたからおわかりですね? おうちに帰ってきたらやりたいことがてんこもりだ。仕事で疲れた、癒してほしいから遊びたい。TLだらだら読みたい。アニメやドラマ見たい。洗濯したい、掃除したい。ごはんも食べなきゃ薬が飲めない。一日なんてすぐ終わる。やりたいことが出来てないから私生活でも残業だ、今宵も夜更かしだ。ホントやだ。もうやだ~~~私の貴重な一時間返せ!!!!やっすい金で奪いやがって!二度と帰ってこない時間なんだぞ!!!

こんなふうにくさくさした精神を一気に回復させるのがアニメ・アイドルマスターSideMの放送なわけです。おわかりですね? 土曜日23時半からBS11で放送してますので見てください。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
カエールのぼうけん!~たいけつ!しろいもふもふわんこ~
2017/10/21(Sat)
今日は赤い靴の歌詞読解を書いてから(がんばった)一個終わった解放感からturnKPのSideM二話考察放送を見ていたので(まだ見おわってない)ブログの存在をすっかし忘れてました。最近あったことを書こう。SideMのカテゴリではないです。日常コメで。

カエールぬいなんですが姪に見せに行ってもピンときてくれなくてなぜじゃ~と思ってたら更に謎なことにうちの犬の方がギャンギャン反応しました。
ぶわんぶわんぶわん!!
パッション大炸裂してました。今までで一番カンナに好かれてる私w めっちゃしっぽ振ってくるw やんないよw!

どうもカエールぬいの材質がうちの犬の性癖らしく(性癖…?)既に何回か噛みつかれました。いやーこれ捕まったらボッロボロにされるぞ……されたぬいぐるみをいくつも見てきたもんw いやいやカエールぬいそんなことされたらたまらんですよ、送料込で4000円以上かかってるんですよw でもたまに店に来るくらいならいいかな… ということでうちの犬のカンナはカエールP決定です。カエールもアイドル、Beitの四人目よ。サタンがカフェパレの六人目だからね。

これからアニメ三話!はあ~薫と翼の過去に触れる回でしょうか… 姉と一緒に見てるんですが、姉には二人の過去を話してないので初見の人の反応が見れる私です
この記事のURL | 日常 | ▲ top
沖縄の太陽と大阪の歌う犬
2017/10/12(Thu)
ついったの情報だけ集めた数稼ぐだけのページなので何を今更ではあるのだけど、ここ最近特に書くこともないので(ほんとはあるぞ。アニメの話とか)しゅごとaikoについて話をする。

このブログに来てくださってる方ならご存知かと思われますが私はaikoが好きである。友愛親愛尊敬いずれにしろガチ。性別が女性同士であるので辛うじて止められているもののどちらかの性別が違っていたら人生設計組み立てる程度にはガチだった。そもそも住む世界が違うから結ばれないしaikoと同じ女でよかったと思ってはいるものの「もしaikoが男だったら世界を敵に回してでも恋をしていたであろう」と考えるうくらいにはガチである。もし男性にaikoを幻視してしまったらそれは相当ヤバいサインである。私はたかをくくっていた。大丈夫だ。そんな人はいないであろう。私がaikoを感じる男などいないであろう。

いた。それは全く別次元からの刺客だった。仲村宗悟である。声優の、もっというならアイドルマスターSideMで天道輝を演じている仲村宗悟である。とはいえ別に容姿が似ているとかではない。出身地も大阪と沖縄で違うし年齢も一回り以上違うし身長もファッションセンスも違う。イラストのセンスは……比べるとあまりにもaikoが可哀想である(aikoのも独特な味があるけど)
じゃあいつどこで私が宗悟にaikoを感じたのかというとそれはファスライの円盤を見ている時である。スタセレを歌っている時の彼の表情はとても楽しそうで、私はあんなに楽しそうに歌う男の人を初めて見たと思ったし、なんだったら、aikoと同じものを感じたのである。歌ってる彼に、aikoを視たのである。私が世界で一番好きなaikoは歌っている時のaikoで、そんな尊い大切な姿をあろうことか全く守備範囲外のはずだった声優の男の人に見出してしまったのである。
重ねて書くが私はaikoが好きである。それを男の人に見出したのである。私は自分が恋に堕ちていく瞬間をオイオイオイコイツ死ぬわと妙に冷静にまざまざと感じていたのである。

えらそーな語り口で今日は綴ったわけだけどもイベントの現場に行けたことはないので別にそこまでしゅごガチ勢というわけではない。でもいつか行きたいな。仲村屋は月額払ってたけども見る時間がないので今はちょっと解約しているが(公録の放送来た時にまた登録するつもり)こないだついにしゅごメに登録してしまったのでaikoメールVSしゅごんメールという仁義なき戦いの火ぶたが我がスマホに切って落とされたのであった。でもあいこめの方がもう15年購読してるからセーフセーフ
aikoを抜きにしてもあんなに楽しそうに歌っている彼は、本当に、私がそれまで見てきた男の歌手の方で一番だった。そんな彼が音楽の神に好かれないわけがない。いつかソロデビューする日が来ることを祈る今日この頃である。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
鍋やろうぜ!鍋!
2017/10/08(Sun)

昨日に引き続きハチポチ二日目!
今日はうちのまつり姫ことすわちゃんが出るよ~!昨日より担当率高いよ~!!そしてミンゴスもくーるー!ミンゴスのライブみるの初めてでメガヤバです!

と盛り上がったものの昨日結構知らない曲多くてうーんて感じだった……ミリオンもうちょっと多目だといいな!
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋空にハッチポッチ!
2017/10/07(Sat)

ライブビューイングだけどね。麗花チョコイベ走ってたら麗上位予告に刺されました。ダブル麗イベントです、どうしたらいいですか?

なんか今日はチケット完売してんのかな? Webからは確認出来ないんだよ~ 765が入ってるライビュは初めてなので歴戦の猛者である先輩Pのみなさんよろしくお願いいたします!
ちなみにさっきチケット発券してきたくらいにゆるゆるな気持ち。ミリはなんとかある程度曲さらえたけど765までは絶対に手ぇ回せない……無理 マスピかREADYあるだけでもだいぶ違うからどっちか歌ってほしいな~
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さむい秋には白い犬
2017/09/29(Fri)
連日SideMの話題しかない。はやくaiko戻ってきて欲しい。aikoの治癒力を信じろ。そして私もいい加減後期歌詞研究はじめろ。
ジェネリックaikoを摂取しよう。それは何だろう。犬だ。ということでついったではそこそこ上げてるんですがあんまり上げてないわんこの写真をお届けします。

カンナはもう今年で二歳ですね~ 去年の冬に、お腹をかっさばく少し大きい手術をしまして、それがきっかけですっかり家犬になっております。もうね~~手術した後のカンナの元気のなさといったらなくて、もう明日には死んでしまうんじゃないかってすごいほんとに不安だったんだけど……元気です。
前に「ひ」みたいな足の開き方をするってブログに書いたような気がするんですが、いまだにしてます。なんかこれって悪いんかも?と思ったけど画像検索したら意外としてました。わんこの可愛いところの一つですな。いわゆるO脚なのかもうちの犬。

わんこってにゃんこほどブラッシング好きじゃないのかなあ。うちの犬はあんまり好きじゃないみたいです。

カンナは前の犬よりは私に愛想を振りまいてくれるフレンドリーな犬です。べったり仲良しってわけじゃないけどほどほどに仲良しです。生後八か月の姪とはおもちゃを取り合う仲だそうです。一度散歩に連れ出してみたい。まだ叶ってなかったんかいその夢! その夢とは違うんですが今日の夢には前の犬が出てきました。そんな感じでたまには緩くじぶんちのことを書いてみました。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
宇宙図書館へのいざない
2017/09/17(Sun)

台風がまるかぶりするとは思わなかったよね……思えばLLP16金沢も台風との戦いだったね…でもまだ金沢にはきてません!ただ金沢に来れてないユーミンファンさんも多かろう……

ってことで約4年ぶりのユーミンライブでーす!アイマス浸けの日々ですが宇宙図書館ちゃんと予習したよ! 残火がとても好きです。
知事からフラスタきてました。やっとライブで金沢来れたんだなユーミン……って思った。優雅な時間を楽しんできまーす
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
杜王町の奇妙な展覧
2017/09/11(Mon)
もう終わってしまったのですけど、去る8月の19日に仙台メディアテークで開催されておりましたジョジョ展に行ってきましたー 去年は第三次か四次の自分内ジョジョブームが来ておりまして、来年は三十周年だしジョジョ展があったら遠征してでも行く!と決めておりましたので、aikoのライブもちょうど仙台である時期だったのでじゃあ一緒にしちゃえということでね。ジャンルとジャンルを兼ねました。aikoはジャンル。

天候はあいにくのあーめー。ひどい降りではなかったのが唯一の幸いか。
はるばる来たぜ杜王町
開場一時間前くらいにやって来たんですが既に入場列が出来ておりまして。整理番号150番台でしばらく外で並んでましたがほどなくして中に入れさせてもらえました。周りの女子(オタクではあるけどジョジョはそこまで詳しくなさそげな人)がジョジョについて話しててまってー私がまだ読んでないジョジョリオン14巻以降の話とかはやめてくれーーって思いましたが、まあそんなにディープな話はしてなかったので安心。
入口近くの壁面にはジョジョベラーのイラストが使われておりまして、隠し子組~~~!!って興奮しながら撮ったやつ。
隠し子とそうじゃない子
仗助とジョルノ公式で絡んでほしいン…年代も能力も近しいし。ものを直/治す、ものに命を与える。

入場特典に杜王新聞(だったかな?)号外をもらいました。入っていくとまずは荒木先生のジョジョ以前の作品紹介。ここでも生原稿とか飾ってあったりしてじっくり見ました。私の中で荒木先生は春樹に近いカテゴリになっていて漫画家さんというよりは作家さんのイメージなので、他の作品もきっと哲学的思慮に満ちているんだろうな…このデビューした頃のやつも意外とそういうのだったりして、と思ってたり。
ジョジョは第一部から第八部までそれぞれ小部屋に別れていて、四部と八部はその後に大部屋で紹介されてます。生原稿だけでなく一部に石仮面、二部にエイジャの赤石のレプリカがあったり、当時のジャンプが飾られていたり。少し離れるとすぐになんでも忘れるのでええとこれは…あっそうそう、なんて展示見ながら思い出したりしてました。

四部の部屋はどーんとでかいスペースを使って沢山の原稿を展示したり、オブジェがあったり。荒木先生のインタビュー映像もありました。露伴ちゃんの机再現とか特に良かったですねー。吉良の爪がぎっしり詰まったビンとかは気持ち悪かったな…撮影スペースもありました。
エコーズのあれ
モノとして見るとやっぱインパクトすげえ。

例のあの小道にあるポストと猫草です。
例のポスト ニャー
ポスト…これブログに載せるもんでもないと思うんだけどw 猫草はなかなか目を開いてくれなかったので撮るのが大変でした。

四部のコーナーが大部屋の大半だったんですが八部のコーナーもあって、ジョジョリオンはあんまり読めてないのもあってなんか久しぶりだ~って感じでした。もっと巻数出たら読もうと思ってるうちにどんどん読めなくなってしまう…そろそろ三巻分ほど積んでるんですよね、読まねば…

記念撮影コーナーの定助と康穂を。推しカプ。
推しカプ
25周年の時のやつなので、描き下ろしの絵ではないのがちょっと残念ですが。

ごまみつ団子ちょ~っと欲しかったけど本当にお金がなかったので買えませんでした。。。ジョジョ展、出来れば大阪と東京でもやって欲しいです~!今度は35周年とかかな。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン | 次ページ