FC2ブログ
2019 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2019 11
季節の変わりめんたいこ
2019/10/03(Thu)
はーーーい10月ーーーーしょっぱなからブログを欠いているーーー!こんにちは増税の日本!だいきらい!税金上げるなら賃金も上げろ! まあ最近はキャッシュレスをよく使うようになってきてるので(メルペイとか。ペイペイはまだ導入してないけどジャパンネット銀行開設したらと考えてます)還元があったりなんだったりとかするんですけど。賢く買い物してかないとだわ…

近況。インド走ってます。しかしながら今週しょっぱなからなんだか忙しくて、更に追い打ちとして風邪をひきました。いや寝込んだりはしてないから風邪ってわけじゃないんだけど、喉痛めてしまって、今第二フェーズの鼻水に移行しつつあるところ。喉の薬だけしかもらわなかったのでしくった。鼻水の薬も貰えばよかったです。土曜日の午前に病院行けたらな… ファッキン季節の変り目。手洗いうがいしっかりしましょう。お気を付けくださいまし。
のどあめどうぞ、なのです
それにしてものど飴は偉大。なめてる間は痛み気にならないし、なんとなく治った気になる。仕事中えんえんとなめてました。いやのど飴なめてたわ…二重の意味で。合唱部だった高校生の頃から龍角散推しなのですが浅田飴も好きだなー。あと風邪ひいてない時とか、ライブ後の声のケアとかならカンロのど飴が好き。神戸プリンセス公演の時はコールしすぎて頭痛くなっちゃって深夜にカンロのど飴買いに行きましたね。まあでも本当のところはトローチが欲しかった。

耳鼻科行くのも久しぶりだった。前に行ったの2017年の冬かなあ。エムステで翼だったかピエだったかが上位の手品イベを待合でポチポチしてたの覚えてる。土日はきちんと休まないとですわ。うーん、aiko歌詞研究も進めたいし小説も書きたいし何よりまだミリの6thSSAの感想らしい感想記事が書けてないのがダメ!!! 思い出残しておかないとですよー。でもインド走らないとなんですよ…スンスン
この記事のURL | 日常 | ▲ top
こころと体がいっぱいいっぱい
2019/09/28(Sat)
雑記ですな~~ いや~~SSAから一週間かあ…確か先週の今頃は仮眠取ってる頃だな…
始発物販についての覚書も今後の為に残しておこうと思うんですが(検索したら記事が引っ掛かる程度にしたい)何か書く体力がない~~~ 英気を養いたい~~!! 他にもいっぱい書きたいことあるんですよねー。海行ってきたこともまとめたいし あ~~ブログもそうだけど小説も書きたいよママ~~~!!! そっちが本業ですよ~~~
でもお仕事もあるじゃん平日は~~… でも仕事嫌いじゃないし早くもっと出来るようになりたいから~~  あ~~今寝てしまいたい~~ 今日も元気に寝落ちしました~~ なんか金曜日から活動したいって思うんだけど無理だよね。無理無理。体疲れてるからまずスヤァって寝たいよね…
一体何を書いているのかわかんなくなってきたけどまあ穴埋めのような雜記ですね。如実に体力なくなってるんだなあって実感しますね…二十代の頃自覚なかったけど若かったっていうか体力あったんだなあと…

日常のことを書きましょう。職場のデスクにマウスパッドがなくて、昔ながらの人間なのでないと微妙に動かしづらくて、なので自分で新調したんですね。マウスパッドとして使うにはちょっと高かったんですけどデザインが気に入ったので思い切って買いました。
オキニイリまうすぱっど
よくよく見てたら、緑はまつりカラーだし(でもこれ琴葉のカラーの方が近いですけど)上の水玉模様は私の好きな柄だし、「たま」はtamakiに通じるし、水玉模様はアオウミウシの柄にも通じるし……すっごくまつりだな!ってなって見る度ゴキゲンです。ちなみになんで透明なカバーを下にはっつけてるかというとパッドの滑り止めがききすぎて全然動かないからです… いや良い買い物しました。

全然関係ないけどこのブログ書いてる間にジャパンネット銀行の口座を開設手続きしてたりした…地方銀行とゆうちょ銀行しかないの不便だなと思ったのでハイ しかし開設したはいいけどこれどうやって入金するの セブンとかからかな
この記事のURL | 日常 | ▲ top
郵便局で会いましょう
2019/09/27(Fri)
おお~~ん、全然時間がないからライブのこととかまとめられない……ということで書きためてあったものを載せますのです。

諸君私はピングーが好きだ。いやこのブログでは昔から書いてると思ってるけど、何かしらのキャラクターグッズとしてピングーとても大好きです。どれくらい好きかと言うとピングーの為だけに住友に課金してるくらいには好きです。でもグッズがあんまりないんですよね~ 最近ネットショップの方が前に比べると活発になってきて嬉しいんですけど肝心の私にお金がないからあんま買えなかったりとかして…あっでもお箸は買った!

なんかピングー最近公式もインスタとか始めちゃってたり、地方の東急ハンズとかで特設コーナー作ってもらってたり、なんか以前よりも活発な感じになってて、なら私もインスタの通知は見るようにしようかな~となってたまに可愛いピングーに癒されてたりするんですけど、仕事ちょっと暇なときに覗いたらこんな。こんなこと。
なんだってーーー!!?!?!
オアアアアアアアーーー!?!?!?!?!??!?!?! ゆび ゆび 郵便局で!?!?!? かえゆ!?!?!?!?!
即調べて職場近くの郵便局にあることを突き止めお昼休みにお金をおろして突撃!!!!

十数分後
最強の装備
""""最強""""を手に入れてしまったな…… スタンドメモ帳ふたつと通帳カバーとクリアファイルセットふたつ! ポーチは少し様子見します。色合いもあんまり好みではなかったので。これが今年度末まで郵便局にあるんですよ… ピングーのお父さんって郵便局員でアニメでもお父さんのお仕事手伝ったりする回とかあるんですよね…あまりにも最適解過ぎるコラボだ……昔もあったのかも知れないけど。

んふふふこれから通帳持ち出す度ニマニマします 記帳のたび出さないといけないけどな! ピングー金沢の東急ハンズにも来てくれ…あとそのうちiPodtouchのあの、充電口にさすやつ……あれのピングーの買う…
この記事のURL | 日常 | ▲ top
いくよ!
2019/09/22(Sun)

ミリオン初現地!!
すわちゃん、まつりをしっかりみます!!

皆様善き公演を!
この記事のURL | りあるたいむ | ▲ top
たまきは現地です(今日はLV)
2019/09/21(Sat)

現地っぽいーー!お写真ーー!!だが今日はLVだ!
始発物販チャレンジしまして……まつりぬい無事お迎え出来ましたヤッターー!!!! 写真は次回にでもっ

お隣に並んでた女性Pさんがフォロワーさんだったりしてお話沢山出来てスーパー奇跡でした… 始発物販チャレンジを成し遂げたことで確実に人生のプラスになった気が致しますね…フフ

ではLVまで英気を養うこととします(`・ω・´) 寝てないんですよ!
この記事のURL | りあるたいむ | ▲ top
iPodtouchがやってきた
2019/09/19(Thu)
おとぎの国の物語イベが始まりましたが、もう少々あとに。遠征の準備まだ終わってない…今日は別の話題。

私この十年近くずっと、もはや世間からしたら懐かしい機体であるiPodclassicを使ってきたんですけど、さすがにそれだけ経ってるとガタが来てて、ホイールの反応が鈍かったり押しても反応しなかったり、画面遷移に時間がかかったりと不便を感じることが多くなってきてました。十年近いってことはHDD的にも負荷がやばいだろうし、いつご臨終してもおかしくない… しかし財政は依然として厳しい… と悶々とした日々を過ごしておりました。
iPodtouchっていうのものがどういうものかよくわからなかったのもありますね。なら詳しい人に聞けばいいやと某盟友に聞いたところ説明がとてもわかりやすかったので少し興味が湧いてきた。しかしやはり厳しいのはお財布である……正直言ってしまえば音楽聴くだけに使うのでそれだけの為に2万5千円くらいポンと出せるかっていうといやちょっとキビシ~ってなるわけで でも目前に迫っている増税の10月…うーんどーしよウーン って思ってたらヨドバシで買おうと思ってたiPodtouchが以前より値上がりしてしまった!ていうか多分値下げの時期が終わった……オアーどうしよう予算そんなにない 安くてまあまあ信頼出来るとこさがせ~~!ってなって見つけたお店のやつをええい! ここで買わなきゃ他はあるまい! と清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しました。

そして届いた my new gear...
my new gear…
いっぺんやりたかったmy new gear... 未開封の状態です。勢いのまま買ったのでフィルムとかケースとかなしなので剥がすのちょっと躊躇しました。

普段はあんどろ使いなので持ち運べるiOS機器はこのtouchが初でございます。なのでiOS系のいろいろな入力やらなんやら、全く未知!な感じでオタオタ入力してました。iTunesとの同期、一度失敗してオーディオファイルが全部「その他」ファイルになって音楽として読み込めなくなってリセットしてまた一時間くらいかけて同期しましたね… たぶんiOSが12じゃなかったからかも知れない。OS更新かけたらなんとかなったので
で一応ついったーもインストールしてこの画像つけてツイートしてみたりしました(・ω・) この画面憧れじゃったー!
これがやりたかったのじゃ
スクショ撮るのが難しいですね、同時押し…siriのセットアップ画面にいってしまうのなんとかしたい。

文字入力もせっかくだからキーボードカスタマイズできるのがいいなと思ってスマホと同じsimejiを入れて背景まつりのヘブンリーフラワーズ覚醒後にしました。ハア…絵画…… スマホはロマンティックランド覚醒前をずっと使ってて、それはiPodtouchの壁紙としても使ってます。ロック画面はaikoの湿った夏の始まり通常盤にしてます。いやaikoをもっと尊重しようと思ってだな…
色合いがチェルシーヨーグルト
ただ普段使ってるスマホと画面の大きさが1.5倍くらい違うので文字打ちにくいのなんのって…まああんまりこっちでネットしたり文字入力したりってないと思いますけどね。ただ部屋の中だとわいふぁい繋がるんで、こっちでもYouTubeとか見れるので画面はかなり小さいもののサブ機のような扱いが出来るようになってそれは全然想定してなかったのでなんかラッキーな気分です

iPodtouchはイヤホンささなくてもそのまま再生すれば音楽聴こえるのも優秀ですねっ
秋の始まりの星な世 いっつわんだほー
まつりのスマホスタンドもようやく本来の仕事をしている感。アートワークも前より大きく表示されて嬉しい。あと正方形じゃなくてもちゃんと表示されるのはありがたい。前のiPodClassicは正方形以外だとトリミングされちゃってね…だから曲名カードとか画像にあるように調整しなきゃいけなかったのですよ

先日画面につけるフィルムと透明カバーも届いたので、フィルムはっつけて、カバーにaikoのステッカーを貼って本格始動。いやね、ステッカーね…aikoのをはるって発想がぱっと出てこなくてヤバいなって思ったのでした そして選んだのが12年前のLLRFBPMのやつっていう。
イカすぜaikoさん
今は急遽透明カバーになったんですが本当は可愛いカバーを後日買おうと思ってて。でも何故か探すと手帳型カバーばっかり出て来てヘキエキしてます。あくまでiPodの後継として使ってるので、画面が閉じられちゃう手帳型はねー。スマホは絶対手帳型なんだけど。まあのんびり好みに合ったのを探します。お店にもあるだろうし。でも大体iPhoneのばっかなんだよねー…iPodtouch使うならiPhoneって人が大多数な感じするよねそりゃ… まあそのうちっ! 以上iPodtouchが届いたよのことでした。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
名刺絵だワッショイ
2019/09/09(Mon)
名刺絵の作業なんも出来てなあーい!!! 平日の仕事終わった後は全部これに費やすぞ!!!

まつりの名刺絵です。プレジール・プランタンです。
進捗全然
今週中には入稿したいけどまだほんとにじぇんじぇんなんですヽ(;▽;)ノ aiko~力を貸してくれ ブログいっぱい書きたいことあるんじゃけど…
この記事のURL | 日常 | ▲ top
海を見ていた午後
2019/09/07(Sat)
海ですよ、海!
今年もね!夏の終わりに行きました!(ととのったよー)
令和初の海参りです~ 今日を逃したらいい天気の日はないだろうし、これからはSSA遠征に向けてやることいっぱいだから、でも今なら行ける! てなわけで、今年も自転車で約一時間、犀川を下っていってきましたん。

いやー青い!抜けるような蒼い空に青い海っ! 去年と同じく着いた時はすごい感動しちゃいました…
去年はクリスちゅんをよく写したので、今年は新入りのぱぺちゃクリスで重点的に撮ってました。いいですねえぱぺちゃは…買ってよかったぱぺLegenders。

あとビーサン持ってきたのでそれこそ20年振りくらいに波打ち際まで行きました。懐かしいね!あの砂がさーーっていく感覚は! おひとり様だけど完全に童心に帰って遊んでました。

カフェ寄ったりしてゆっくり帰って……名刺絵やろ!
この記事のURL | りあるたいむ | ▲ top
| メイン | 次ページ