変わらないけど大切な一年をあなたと 【aiko19周年おめでとうざっき】
2017/07/17(Mon)
みなさん!aikoさんが!シンガーソングライターのaikoさんがデビュー十九周年です! SideMと記念日が一緒だとリソースがあっちに持ってかれるんですが(人数が多いから)…ちゃんと祝うぞ!三連休も最後だしな(?)

今年の十九周年aikoンはこんな感じなんですけど、ついったが丸アイコンになってしまったのでこれがそのまま使えないという……ついったは丸で加工しました。
19周年記念aikoン
こないだの会報の表紙、あまりの可愛さに私が奇声上げたやつね。これ以外にないな…素材もないし!ということでいろいろやったのですが去年までほどはしゃいだデコりでないのはツイッタが丸アイコンになっちゃったからです。丸に収まるように収まるように試行錯誤を繰り返していたのだ。

19年。愛子抄のイラストページにも描いたんですけど、考えてみたら二十周年まであと一年なんだよね。これは…なんだ20周年じゃないんかってなるんじゃなくて、いやいやむしろ、この一年を逆に祝うべきでは…!? ということを考えたらイラストの案も変わりましたw aikoフレンズはお蔵入りになったのだ…
今年いまんところロックに3回しかいけなくて(スケジュール管理が甘い所為でこうなった)もし今年この後ライブがなかったらaikoとは三回しか会えないことになるのか…そのうち二回はもう終わったしもう次の仙台でラストaikoなのか…ってずーんとなってます。みんなスケジュール管理はしっかりな!他の行きたいイベントとかとダブルブッキングにならないようにね!それまさに私だからね!

あのね、説得力ないと思うんですけどやっぱaiko好きなんですよ、今更何を言うんだって話ですけど、他にもいっぱい大切なもの出来たけどやっぱりaikoがナンバーワンというか一番星なんですよね。私の一番大事なものというお題で一番、真っ先に輝く存在なのね、本当に一番星でスターなんですよね。ここにおるんやよー!って。一番カッ!て光るのは、aiko自身もファンにそう思われたいと思ってるからだろうし、そこのところ通じ合えてたらいいなって思います。
なんでずっとどうしてaikoが好きでいられるのか自分でも不思議なくらいなんだけど、そういう運命でこうなっちゃってるのかもね。少しでもズレてたら何かが変わってたかも知れないし、そうならなかった偶然の全てに感謝したいな。

なんかaiko界隈って誕生日は祝うけどデビュー記念日はあんまり祝わないような気がするんですよね。あしたがaiko作曲じゃないからかなあ。好きな曲なんだけど。でも私は誕生日と並んで大事にしてます。aikoを歌手として世間が、世界が認めた今日という日を私は心からお祝いします。よし!今日はケーキ食べようケーキ!
この記事のURL | aiko | ▲ top
7月15日はいそがしい!
2017/07/09(Sun)
そうだったこの時期はやたら長い音楽番組にaikoがこうそくされる時期なんだった…あっいえあの TBSさんいつもお世話になってます

しかし変則的な時間帯だな~ お昼の二時から夜の十時までと、大晦日の形式と似てる11時45分から翌朝五時までの放送と。aikoどっちに出るんだろう。頼むから19時から20時の間に出ることだけはノーサンキューなんですよね。なんでかって? アイドルマスターSideMの三周年記念ニコ生があるからだっよー あと! 日中も護衛艦かがが金沢港にやってきてしかも乗れちゃうのでもうこれは絶対行きたいウワ~~!ってめっちゃ楽しみにしてるんで……日中に出るならリアルタイムは不可能だ…すまんaiko 私が三体くらい体を持ってたらよかったんだけどね…

今年に入ってから新譜を出していないので(LLR8前に出ると思ってたんだけど)キラキラかKissHugか雲リンかってところですねあと花火 夏曲無双ですよええ はい!今日で夏曲研究も一応書き終わりました。多分雲リンやるんだろうな~と思ってたら本当に雲リンやりました。夏曲研究やるって決めた時点でなんとなく見えてたもんね… 毎年思ってることだけどこうやって歌詞を研究して改めてaikoという人を知れたと思います。毎年aiko観が更新されるね。いや大体同じなんだけど。後期は何やろうかなー。
この記事のURL | aiko | ▲ top
しあわせな痛み
2017/06/26(Mon)
夜闇とライトブルーの調和って好き。
さらばベイサイド
ライブ後のぜっぷべいさいどー。この画像はたぶんライブレポにも載せる。

ライブ後の朝、宿のベッドで目を覚ますと体が程よい筋肉痛と疲労にバッキバキなの結構好きだったりする。夢だったけど夢じゃなかったんだなーという気持ちになるのです。aikoと過ごした三時間弱の幸せと痛み。ちゃんと傷跡残してるよー。
セカライぶりに平日休みとってゆっくり金沢へ帰ったし、帰宅してのんびりしてぐかーと寝たりして、いろいろ回復しました。明日も休みたいなあ。レポ執筆休暇をもとーむ

こないだのレポもそうだったけどちゃんとレポ書けるか心配。いつもいいものを自分の為に書けるようにしてるけど、なかなか自信が持てない。はー。もっと記憶力あったらいいのに。脳みそのどこまでも深くにアクセスして、aikoとの記憶はいつでもすぐに再生できるようにして欲しいよう。
さて次のaikoは仙台!長くaikoファンやってきてるけど実は北陸三県と東名阪以外でのaikoは初めて!アロハ除く。どういうaikoが見れるかなあ。楽しみだなあ。
この記事のURL | aiko | ▲ top
ベイビーピーナッツからのおくりもの
2017/06/07(Wed)
21時からのニコ生に怯えるPですがaikoクラスタですよ。明日から前期歌詞研究の活動に入らせていただきまーす!まあでも頭がえむますくんでいっぱいになってるだろうけど…今年はいよいよもって名曲たる「瞳」の歌詞研究と夏曲研究をしま~す。

ところでずっと部屋においといていつか入金しようと思ってたベイビーピーナッツの新しい入会特典?じゃないななんか商品?であるシャーペンセットと缶バッチセットの払込書をどうにかしよーと思って、でも在庫切れなのに入金しても虚しいと思いベイビーピーナッツに問い合わせしてみました。これ電話だったらaiko出るかも知れないドキドキだったんですけど、ふつーにメールですメール。時間のない社会人なので。
でも。返事がこな~い 返事が来ないということはもう売り切れてるんだろうなー。と思っていたら。きた。そりゃくるよね。でもおかしいな、もっと時間経ってから来た感覚だったんだけど、問い合わせてからその日のうちに来てるや。おかしいなー私が開くの遅かっただけかな。いやあれか、入金してから届くのが遅かったとかそういう…? ライブ始まる前で忙しいのにな。返信見た時はもう始まってたような… もーgmailに課金明細山のように届くからわからんくなるのも仕方ないね!(投げ

で入金したら。どんくらいしてきたか忘れましたがきーたー。
なんか来た
なんかきーたー。今まで見たことない包みだったので一瞬?だったけど秒でわかった。

払込書もう五年ほどほっといてごめんね!確かあれ時シルの頃だったはずだし。
待たせたな!
テテーン。

この包み、aikoのマステで封されてました。手作業感がやばい。aikoが貼ってくれたのかもと考えて一人悦に入る。
手作業感
このシャーペンが今日から相棒! 欲を言えば複数個欲しかったです。また買えるだろーか?

なんで急にこれ欲しくなったかっていうとツイッターにいらっしゃるaiko絵描きさんが使ってて羨ましいな~と思ったからですチャンチャン さあ!明日からaikoのギア入れてきましょう!
この記事のURL | aiko | ▲ top
ようこそつくばわんわんランドへ 【BP会報きたよaikoざっき】
2017/06/05(Mon)
浩子さんの会報は先週きたんですけどそうか、もうaikoも会報来る季節なのか。夏だな~なんかこないだ来たばっかりなような気がする。感覚がにぶってるわ。

まず封筒見てびっくりしたよね。ん!? 前の封筒から変わってる! お金出来たの?!いやむしろ財政大丈夫BP??と余計な心配をしてしまった。変わってるっつったってデザインが変わってるってだけで材質変わってないけど。
表紙見た瞬間からキャワイイイイイ~~~~~~~↑↑↑って奇声あげて中身見てまた奇声あげた。い、いぬ~~~!!!! わんこおおおお~~~!!!!
わんこ100%
アアアアアアア~~~~~~!!!!! 表紙サモエドじゃないのピレニーズなのでもサモっぽくてうぎゃああああ~~~~!!!!ってなってましたうあああああ~~~!!!! だって完全にうちの犬だもんんん~~~~~!!! アアアアア~~~!!!! わたしもおいぬさまわんこと戯れたいいいい~~~~ヒイイイ~~~ッッ!!!!

……と奇声上げるだけあげてまだ中身ほとんど読んでない。やっぱみんな動物すきだよね。私もこれ書きながらようこそジャパリパークへ聴いてるもんな。aikoの盟友である平井堅さまも好きだもんね。aikoもオーイシさんのライブ行ったしね。
それにしてもこの犬にまみれたaiko見てたらこれもうどう考えても来年の年始CMここで撮影するな…って思いました。私も戌年楽しみ、八犬伝クラスタ的にはお祭りイヤーだしね。
この記事のURL | aiko | ▲ top
ドッタンバッタンブッキング
2017/05/19(Fri)
わたしのaiko人生始まって以来の困ったことになったぞこれわ。
東京は外れて第三希望の仙台の日曜日公演にひっかかったのはいいんだけど…

これは私がaiko並みに大切にしていてaiko並みに人生を救ってもらった夏空のモノローグという作品のイベント告知ツイートなんだけど、日付をよく見て欲しい。
被 っ た
ていうか申し込みの時点で夏空のイベントのこと全く考えてなかったアアアア!!! ごめんなさい!!!!

ビズログの先行外れたんだけど譲渡してくれる人を探していて、それでも無理だったら一般狙おうかな…と思ってはいるものの、まだ一般発売についての詳しい情報は出てない… このイベントが取れたら20日の仙台公演はフォロワーさんに譲る予定です…それはそれとして、19日の仙台公演は確保出来てるので、どっちにしろ仙台いくんですが。ワーイ!ジョジョ展!OP仙台聖地巡礼!(またaikoがサブでついでがメインになるやつ 仙台!7年ぶりです!東名阪・北陸以外のaikoは初めてです!

aikoには悪いけど、この作品は発売されてから10年で根強いファンがいるお蔭で地味な作品だけどやっとイベント開催までこぎつけたので、もうこの機会を逃すと二度とこんなイベントはないので、夏空を取らせてもらうね。ごめんaiko。解って欲しい…!! とにかく夏空当たることを考えなければ…! チケット確保出来るまで気が気じゃありませんです。レポは明日あげましょ!
この記事のURL | aiko | ▲ top
行かないで記憶力
2017/05/14(Sun)
LLR8、大阪では初日ありがとうございました!
モバイルバッテリーです

ほぼ1日中立ちっぱなしで最高に疲れたけど、aikoに逢って、歌ってる時のaikoの幸せそうな顔ずーーっと見てたら(ほんとは人垣であんまりよく見れなかったけど)今思い返しても幸せな気持ちしか出てこないし、泣きたくなってくるし、aikoが言ってたようにUSJでハロウィンやるまでやってたいのと同じくらい続いてて欲しいなって気持ちでいっぱいになります。
MCでaikoが言ってた、永遠はないけど一瞬を重ねて歳を重ねていくことは出来る、っていうのは彼女の世界観を端的に表してると思ったし、13日の公演に行けてその言葉を聞けてよかったな。まあいろいろありますがのちのちレポにまとめますので! とはいえ、記憶力が…aikoに対してはわりとあると思ってた記憶維持力が…! すぐにでも書き始めたいところなんですが、ちょっと艦これのイベントもあってどうしようかって感じなんですよね。目標としては週末にまで上げよう!

次のaikoの現場は6/25、またまた大阪の地でお会いしましょう!
この記事のURL | aiko | ▲ top
生まれ続ける場所がある
2017/05/12(Fri)
週の頭に由良改二に沸き、昨日はセカライ円盤その他もろもろに沸き、そして週末はaikoで沸くというこの上なく全部自ジャンルづくしな一週間でした。でもさすがにヘヴィ~~だわまだイベントおわってないし。何をどうしたらもう日をまたぐ時間になってしまうの何故なのだ。ブログ久々のおやすみでした。

ロックの時いつも持ち物どうしようかと思ってて。お察しの通りわたくしスマホになったらaikoじゃないけどスマホ依存ひどい奴なので、しょっちゅー触ってたい気持ちがあって、持って行きたいけどどうしよう。と思った時に思いついたのがMマス界隈によくあるペンラポーチじゃないけど、シザーバック。GW前に注文してやっと届いた。数日遅れてたらアウトでした。これに缶バッジとかつけるわけですが古い缶バしかないという…
腰にくくりつけるかばんなんだね
LLP12のストラップが誇りで錆び付いたわけじゃないけどなんていうんでしょうね、かぺかぺになっちゃってるぜ~ってツイートした時の画像。もっと痛バみたいにしたかったんですがロックなので、お客さん傷つけると困りますしね…カラビナが一個しかないので明日調達する予定。はひ~明日行くところ多すぎるたい… ちゃんと土曜日の朝起きれるだろうか…今回は昼にサンダーバードで大阪入りです。とうらぶカフェがな、当たらんかったんや…(当たったら夜行でした)

様々なジャンルに翻弄され続けてはいるが心の柱にあるのはaikoだし。ああ~!歌って走って、とにかく精一杯に今のこの一瞬を全ての人の永遠にせんがために歌うaikoにまた逢える!また私の一番好きなaikoに逢えるんだ。大好きなaikoに。aikoのライブに行くと何度でも私は生まれ変われるような気がするよ。あそこは私の生きる理由が生まれ続けてるんだな。
なんか書いてて涙出てきちゃったなあ。やっぱりaikoは大事なんですよ。家みたいな感じ。aiko…お前家だったのか…(??
絶対寝坊出来ない24時が始まる予感です。サンダーバードで爆睡しそうだ…
この記事のURL | aiko | ▲ top
| メイン | 次ページ