2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
ドッタンバッタンブッキング
2017/05/19(Fri)
わたしのaiko人生始まって以来の困ったことになったぞこれわ。
東京は外れて第三希望の仙台の日曜日公演にひっかかったのはいいんだけど…

これは私がaiko並みに大切にしていてaiko並みに人生を救ってもらった夏空のモノローグという作品のイベント告知ツイートなんだけど、日付をよく見て欲しい。
被 っ た
ていうか申し込みの時点で夏空のイベントのこと全く考えてなかったアアアア!!! ごめんなさい!!!!

ビズログの先行外れたんだけど譲渡してくれる人を探していて、それでも無理だったら一般狙おうかな…と思ってはいるものの、まだ一般発売についての詳しい情報は出てない… このイベントが取れたら20日の仙台公演はフォロワーさんに譲る予定です…それはそれとして、19日の仙台公演は確保出来てるので、どっちにしろ仙台いくんですが。ワーイ!ジョジョ展!OP仙台聖地巡礼!(またaikoがサブでついでがメインになるやつ 仙台!7年ぶりです!東名阪・北陸以外のaikoは初めてです!

aikoには悪いけど、この作品は発売されてから10年で根強いファンがいるお蔭で地味な作品だけどやっとイベント開催までこぎつけたので、もうこの機会を逃すと二度とこんなイベントはないので、夏空を取らせてもらうね。ごめんaiko。解って欲しい…!! とにかく夏空当たることを考えなければ…! チケット確保出来るまで気が気じゃありませんです。レポは明日あげましょ!
この記事のURL | aiko | ▲ top
行かないで記憶力
2017/05/14(Sun)
LLR8、大阪では初日ありがとうございました!
モバイルバッテリーです

ほぼ1日中立ちっぱなしで最高に疲れたけど、aikoに逢って、歌ってる時のaikoの幸せそうな顔ずーーっと見てたら(ほんとは人垣であんまりよく見れなかったけど)今思い返しても幸せな気持ちしか出てこないし、泣きたくなってくるし、aikoが言ってたようにUSJでハロウィンやるまでやってたいのと同じくらい続いてて欲しいなって気持ちでいっぱいになります。
MCでaikoが言ってた、永遠はないけど一瞬を重ねて歳を重ねていくことは出来る、っていうのは彼女の世界観を端的に表してると思ったし、13日の公演に行けてその言葉を聞けてよかったな。まあいろいろありますがのちのちレポにまとめますので! とはいえ、記憶力が…aikoに対してはわりとあると思ってた記憶維持力が…! すぐにでも書き始めたいところなんですが、ちょっと艦これのイベントもあってどうしようかって感じなんですよね。目標としては週末にまで上げよう!

次のaikoの現場は6/25、またまた大阪の地でお会いしましょう!
この記事のURL | aiko | ▲ top
生まれ続ける場所がある
2017/05/12(Fri)
週の頭に由良改二に沸き、昨日はセカライ円盤その他もろもろに沸き、そして週末はaikoで沸くというこの上なく全部自ジャンルづくしな一週間でした。でもさすがにヘヴィ~~だわまだイベントおわってないし。何をどうしたらもう日をまたぐ時間になってしまうの何故なのだ。ブログ久々のおやすみでした。

ロックの時いつも持ち物どうしようかと思ってて。お察しの通りわたくしスマホになったらaikoじゃないけどスマホ依存ひどい奴なので、しょっちゅー触ってたい気持ちがあって、持って行きたいけどどうしよう。と思った時に思いついたのがMマス界隈によくあるペンラポーチじゃないけど、シザーバック。GW前に注文してやっと届いた。数日遅れてたらアウトでした。これに缶バッジとかつけるわけですが古い缶バしかないという…
腰にくくりつけるかばんなんだね
LLP12のストラップが誇りで錆び付いたわけじゃないけどなんていうんでしょうね、かぺかぺになっちゃってるぜ~ってツイートした時の画像。もっと痛バみたいにしたかったんですがロックなので、お客さん傷つけると困りますしね…カラビナが一個しかないので明日調達する予定。はひ~明日行くところ多すぎるたい… ちゃんと土曜日の朝起きれるだろうか…今回は昼にサンダーバードで大阪入りです。とうらぶカフェがな、当たらんかったんや…(当たったら夜行でした)

様々なジャンルに翻弄され続けてはいるが心の柱にあるのはaikoだし。ああ~!歌って走って、とにかく精一杯に今のこの一瞬を全ての人の永遠にせんがために歌うaikoにまた逢える!また私の一番好きなaikoに逢えるんだ。大好きなaikoに。aikoのライブに行くと何度でも私は生まれ変われるような気がするよ。あそこは私の生きる理由が生まれ続けてるんだな。
なんか書いてて涙出てきちゃったなあ。やっぱりaikoは大事なんですよ。家みたいな感じ。aiko…お前家だったのか…(??
絶対寝坊出来ない24時が始まる予感です。サンダーバードで爆睡しそうだ…
この記事のURL | aiko | ▲ top
パンフ!バッグ!モバイルバッテリー!理由あって、グッズ!
2017/04/26(Wed)
おせーよ定期 明日からLLR8だぞーぞー!


金欠だしガシャ(あえてこの表記)はちょっと……SideMのガシャより高い時点で私は引くわーー退くわーー! あっでもSideMのガシャより実のあるものがもらえるのはいい点だと思う。SideMのガシャはクソ!みんな覚えて帰ってね!それにキラキラテープ確保するのにピッタリだから一回は回すよ。
デカT……私ぶかぶかの服ってあんま好きくない。のでTシャツは一種類……あっこれ後から別の色追加あるな。私はわかってるんだぞaiko。追加きたら「知ってた」「いつもの」「aikoいつもグッズ追加してんな」って脳内コメント欄で弾幕つくるからな!!! まあ買うけど。ていうかカレー…真っ先に目がいってしまったw すまんなMマスはカレーだからな…
パンフはまあ買う。あとモバテリも買うと思う。モバブはいくつあっても困らないが重いよな… バッグもまあ買うと思う。あっとキーホルダーのタイトルが漱石クラスタのわたしがやったぜ。って言う案件。ポーチは……なんか殴りたくなるなこれw 買わない。タオルはねー上の柄の方がいいなって思うんだけど下の柄のタイトルからして特撮意識出来るし(?)あとなんか…SideMネタいい加減にせえよって感じなので書きません。

私はライブまであと二週間とちょっと! 今回スマホにしてから初のLLRなのでMマス界隈でお馴染みの自作ペンラポーチ…ではなくシザーバッグ買っていろいろデコってそれを腰に巻いておこうかと。ボディバッグは昔からあんま好きじゃないので。5月入ってから準備するとして、問題は曲の聴きこみが…アイマスつよいから…ううっ
この記事のURL | aiko | ▲ top
期間限定ガシャ・懐かしのガチャガチャガシャ! 【aikoざっき】
2017/04/02(Sun)
ふう……こうしてSideMや他アイマスの情報に慣れ親しんでくると、グッズの情報の速さや事前通販の心配りが行き届いてることとか、ホントどこぞのエーアイケーオーさんも見習ってほしいと思う……わけわかんないよね? グッズ情報公開がライブ初日前日って…いやホントこれaikoだからって赦しておけないしどこに苦情言えばいいんだろうね…? BPかな? ところで最近ガチャガチャってやんないよね。まさかここにきて復活することもなかろう…あんな有害な文化はソシャゲだけにしておいてほしいしもっというならソシャゲでもやめてほしい…11月に財産を溶かした傷は未だに癒えていない……

\デデドン/

ホ、ホワーーーッ!?!?!??!! ガシャァアアアアアアアアー!?!??!?!?! なんでフト思った時にこういう情報がやってくるの、これがマーフィーのなんたらというやつなのか…

と頭を抱えていたわけだけど昔ほどグッズ欲がないので多分昔みたいなムチャはしないと思うし回すにしても数回かなーと思う ほらソシャゲの方で回してますからご容赦くださいねお金ないのよ SideMのガシャと同じくらいの値段かな(300円) ヨーヨーとかww ふふww 参観日のは気になるけどバッグかな。
ところでaikoに近況報告のお手紙書こうとは思ってるんだけど書いてる内に「aikoはアイドルマスターSideMをご存じですか?」ってさらっとSideMの営業をしてしまいそうで何かのヤバい宗教かよ!って思ってしまってすまんな でも多分絶対書くなあ…w
この記事のURL | aiko | ▲ top
目の前に広がる公演数を前に、幸福に打ち震え尋常でないテンションになる
2017/03/21(Tue)
タイトルの元ネタはアイドルマスターSideMの次回イベント予告文です 三連休は結局ダラダラ過ごしまして、でもaikoの会報を読みながらローラースケートダンス見てえ!こういう時の為にFC専用サイト作れよaikoのwebラジオとかそこでやろうよ年会費千円上がってもいいから!! ってなりました。いやほんとね。ももクロのFCの至れり尽くせりを見てるとね…大きい事務所は違うね… ホントその辺なんかしてくれい。

だら~っとしながら裏表紙の、LLR8のツアースケジュール見てると改めてすごいと思った。これホールツアーじゃなくてライブハウスよ、スタンディングですよ、押して押されてモッシュ上等地獄の一丁目はここだ的なライブ形式ですよ。これを五ヶ月やり通せるaikoの体力とは…? 御年42歳とは…?(スペースキャットの画像で) いやほんとすごいでにゃんす
ロック?関係ないね!ライブツアーがしてえんだ!
ほぼ週刊aikoではないか。私が行く回、艦これイベとかSideMの担当上位と被りませんように…(おい いや担当上位と被ったらaikoにパワーもらえて無事走れるとかそういうのではないか…?

それで後半どこ行こうかな~と思って見てたんだけど ん……8月……仙台……ジョジョ展いける…!?(キュピーン) ということに気付いてしまったのでもしかしたら7年ぶり二回目の宮城県上陸になるかも知れないです! 予定は未定。まず当たるかどうかわからんからな。まーたライブのついでがメインになる遠征だー!
この記事のURL | aiko | ▲ top
ローラースルーaiko
2017/03/13(Mon)
ミリオンすっごく面白かった~~ 行って良かった~~ となるのでライブってやっぱりサイコー! 次は直近で言うとやっぱaikoのライブだな! もしかしたら765とミリオンの台湾LV行くかも知れんけど。すっかりPだわ。さて私が浮気してるとaikoから何かしら刺されるのですが今回も刺されました。かいほー!なのです。

もうちょっと明るく撮ればよかった。
覚悟する人される人
案の定巻頭特集をまだ読んでないけどaikoお手製ページ(フォント打ちになってお手製感がないとか言わない)と他のページなどは読んだ。ユーミン新年会はお母さんにも読ませようと思います。今回のaikoがやったのはローラースケートでダンス!11月のもふBeitのイベントだ(すぐSideMひっぱってく) aikoなんでも出来るからダンスもやればいい。

ミリオンのぶどーかん二日目三日目のパワーに圧倒されたけどaikoはあそこに一人で立ってたんだなー。アイマスライブで言うとこの「アイマスですよ、アイマス!」であるaikoの「それが~~? ライブ!」が生まれたところ実は武道館なんですよね(LLP8追加公演、DVDで出てるので是非確認を) 初出がって意味で。ライブ終わりに言い出したのはいつからだろうね? LLP9の時にはもう言ってたかなあ。
この記事のURL | aiko | ▲ top
進めまっすぐ星空超えて 一緒に行こうLLR8へ 【aiko/LLR8当選したよ】
2017/02/28(Tue)
s-ご用意!
ありがとう世界、ありがとうaiko 浮いたお金でガシャが回せるとか思ってないよ!いや思った。すまんな! というのも第一希望はここに書いた通り浅草聖地巡礼を狙って東京だったんだけど見事に外れたよ~ 平日だからいけるっしょと思ったけど都会をなめてたよ~浩子さんコンサートもナシの方向です。あっちは映像化されるからいいや。
ということで無難に大阪です、いつもの。んでいつもの相方のぎゃば師のお蔭で五月もいけます!サンキューぎゃっば!

チケ当選祈願としてSideMのイベントのポイントを15で揃えた甲斐があったものです。
15の圧力

いや冗談抜きでaikoに逢えないとメンタルが闇堕ちヒロインより濃いものになるので…出来れば4月に会いたかったけどしゃあない。あと三ヶ月、いや二ヶ月でaikoに逢える……楽しみだな。また振替、じゃない繰り上げで二階席にならないかなあ。一階はしんどいっす。もう三十路だもの。でもaikoは元気だねー そんなaikoが私は好きかなー 元気もらえるしねー
この記事のURL | aiko | ▲ top
| メイン | 次ページ