2017 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017 03
夏空の集い
2017/02/20(Mon)
きゃ~~!! 嬉しいニュースだ~~!!! 冬に夏の風が吹いた!爽やかな風だ。

念願の!!!! 単独イベント!!!! やりたいって確かジョーD言ってたもんね。゚(゚^o^゚)゚。 私も早速予定を開けました、がチケット取れるのかどうか…あと浩子さんの猫森Limitedに行こうと思ってたのですがそっちは諦めよう…さすがにひと月に二回も上京できぬ。チケットどうすれば取れるんでしょうか。徳を積む? 先行とかあるかな? うーん。

そしてアプリ版の公式ページも出来たし、OPムービーも公開されたゾ~ 高画質で今までのどの媒体よりもはっきり読める。部長が出てきたところの英文とか。カガハルはI Love Youだったし、部長はEarnest wish(真剣な望み) 先生はWhat he shouldersで背負うもの、かな? 木野瀬くんがDistance of mind(心の距離) 篠原くんがわからない…Cold invective(冷たい毒舌)みたい 綿森にはありません…

七年も前の作品が愛されて支えられてようやくイベント開催…泣ける。いきたい!いきたいぞー!こういう乙女ゲーイベントってチケット取ったことないからどうすればいいのかわからんけど行きます
この記事のURL | 乙女ゲーム | ▲ top
明日に続く夏空 【夏空六周年おめでとうざっき】
2016/07/29(Fri)
夏空のモノローグ六周年おめでとうございます! 毎年ホントに7/29は特別な日付。今年は七月末の平日ってこともあって仕事上で見かけることが多かったので、見るたび科学部に想いを馳せておりました。なんかね、もう六年も付き合ってると葵たちが本当にいるような気がして、どこかでずっと7/29が続いてて、あの騒がしい毎日を送ってる彼らがいるんじゃないかなって思うのです。夏空を愛するファンの皆さんそれぞれに科学部を持ってて、彼らの無限に続いてた日々ってファンの皆さんが想像してる日々だったりするんじゃないかしら。ね。

夏空のモノローグ 公式プレミアムファンブック

一二三書房 (2016-07-29)
売り上げランキング: 962

発売から六年も経つのにこうやってファンブックやグッズが出る夏空の愛されぶり。乙女ゲームというジャンルにいるのが勿体なさすぎるので、広く広くいろんな人にこの物語が伝わって欲しいなあ。本当にシナリオ集とか出してくれないかな。西村さんでノベライズ出してくれないかな。……とか書きながらKonozama喰らってるので、届くのは31日という。゚(゚^o^゚)゚。 なんで~~せめて30日にしてくれ~~!!

って……いま今日の夏空カフェの情報集めてた、ら……!!!! ノベライズ決定!!!!!! あんどろ&あいふぉんアプリ配信決定イイイイイイーーーッ!!!!
やったーーーーーーーーー!!やったよ部長ーーーー!!!! 思わず太字にする嬉しさだよーーーーーーーーーー!!!! この嬉しさで私ループしそうだよおおおおおおおおおおおおお!!!! ありがとう!!!ジョーDありがとう!!!!! みんなで頑張ってVita移植目指そうね!!!!!!!!!! 以上!!! 皆さんの科学部を応援したいたまきでした!!!

追記:勢いだけで〆てあげてしまったけど、キャストの方や関係者の方が夏空のお祝いツイートしてて、ああホントに愛されてる作品なんだなあってじんわりきました。みなさん……夏空気になってるそこのあなた……アプリで科学部へいらっしゃい!
この記事のURL | 乙女ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さあ奏でよう、夏空のモノローグを 【夏空演奏会に行ってきました】
2015/08/04(Tue)
先日、8月1日に東京某所で開かれた夏空のモノローグ演奏会、Concert under the summerskyに行ってまいりました。
青い空
その日はそれこそ、ゲーム中の7月29日を思わせるような暑い一日でした。にわか雨は降りませんでしたが… 会場も都心からちょっと離れた長閑な住宅街で、土岐島高校の誰かとすれ違ってもおかしくないような感じでした。暑い~~と熱風しか来ないことは分かっているのに扇で仰ぎながら地図を片手に会場を目指していた私ですが、心は間近に迫った演奏会にどきどきしてました。何せここ数週間で一番楽しみにしていたことなのですから。この日に至るまでの平日はこの演奏会だけを楽しみに日々の仕事をこなしていたと言っても言い過ぎではないです。
ゲーム音楽の演奏会は、美少女ゲームの演奏を主に行っている楽団さんとかは知っていたりしましたが、こうやって有志で集まって会を開くと言うのはもっとメジャーな、人気もあって知名度も高い作品に限られるものじゃないかなと思っていたのですが、少なくとも乙女ゲー作品でのこういった催しは私の知る限りでは初めてでした。それも、それも夏空! 夏空のモノローグで! そりゃあ発売五周年を迎えた今でこそわりと「知る人ぞ知る名作」と言う感じにまでなりましたが、他の乙女ゲー作品と比べると大人しい作品で、まさかの催し。なのでこれは行かねば!こんな機会本当に滅多にない!と東京行きを決断。夏休みのない私にとって、最初の夏の思い出です。

りあたいブログにも載せましたが、会場入り口にこの看板。これは夏空をプレイした人じゃないとわからないネタなので、ああ愛されてる…!と笑うと同時に感動してしまうなど。この写真は終演後に撮ったものです。逆光になっちゃってるので暗いですが、もう少し明るいのはりあたいの方に。
逆光で失礼します
すぐ傍のテーブルにはサントラやドラマCD、設定資料集やマグカップなどのグッズの展示。マグカップ欲しいな……買っておけばよかった グッズ欲ない人なのだ。

以下の感想はタグつけてツイートしたものの再録も加えておりますが、演奏会ちょっとしたレポートと感想。なお私に音楽の知識は皆無と思って下さいね。

この記事のURL | 乙女ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日も明後日もいい日が続きますように 【夏空のモノローグ五周年おめでとう&元ネタぷちまとめ】
2015/07/29(Wed)
実に二年ぶりに更新された乙女ゲームカテゴリ。これの前の記事がたぶん夏空PSP発売おめでとう記事だったと思うのだ。ということで随分乙女ゲーから遠ざかっておりますが大好きな作品は大好き、大切な作品はずっといつまでも胸の中に。私にとってかけがえのない作品「夏空のモノローグ」が今日で発売五周年を迎えましたこと、まことに嬉しく思います。……ってなんか固いっ

その先にいるのは
ドラマCDちゃんと今日届いてよかった。まだ聴いてません。これ書いたら聴くのだ。私はいけませんが、オトメイトパーティ参戦やカフェ開催もおめでとうございます。首都圏だったら飛んでいくのですが……でも、こちらの演奏会には足を運びます。aikoのアロハも楽しみですが、多分今年の夏で一番楽しみにしているイベント、コンサートです。


明日と明後日乗り切ったら演奏会っ! 本当に楽しみにしております。ここ二ヶ月はこの演奏会の為に頑張ってきたものです。

この演奏会開催がきっかけとなって、PSP版を発売から二年後にようやくフルコンいたしました。ほとんど発売当時ぶりに再読したようなもの。本当は13年にやるつもりだったんですが、プライベートが忙しかったり諸処の事情でプレイを中断しておりました。でも五周年の今年まで取っておいてよかったーと思います。私はやっぱりこの作品がずっとずっと好きだと、何度も実感しました。
プレイから五年経って私もいろいろあって、昔ほど(実を言うと)明日に希望が見出せなくなってたりします。五年経ったということはそれだけ歳をとってるということでもあるので。それに私は葵達みたいな高校生でもないし、浅浪先生の年齢を越えるか越えないかくらいになって、このままどんどん独りになって、先細って行くのだなあと思ってるくらいです。あんましね、ブログにこういうこと書きたくないのですが。
でも、そうやって暗い気持ちになるたびに、夏空にくじけそうな心を支えてもらっています。生き続ける為の希望をもらっています。世界は残酷でつらくて逃げ出したい、全然優しくないところだけど、でも、それだけじゃない。それだけが世界じゃない。楽しい時もある。嬉しい時もある。夢もあれば、希望もある。確かにある。それって、ひとりぼっちだった葵にとっての科学部そのものですよね。科学部自体が“明日”を象徴してるんだなと、まさしく今日思いました。
明日って、いい語句ですよね。いきなりですけど。「日が明ける」から「明日」なんだろうけど、「明るい日」とも読めるじゃないですか。それは、明日にあるであろう希望を表しているのかも知れないな。演奏会の予習としてサントラを聴いている時に、ふっとそんな風に感じました。

えーと。では本題。
夏空を再読していて、作中のちょっとしたパロディとかの元ネタを紹介してるページとかwikiとかあればいいのになーと思ったので自分である程度集めてみました。とはいっても、全部の選択肢を見たわけではないし、ノーマルエンドも全部見てません。スチルとかカット回収以外は見てないんだよね…
基本はツイートのまとめというか、ツイログで拾えたものです(手動感まるだし) あと名前に関する考察もちょっと載せます 以下続きへ~

この記事のURL | 乙女ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏空ポータブル発売おめでとう!
2013/03/20(Wed)
ついに発売されたぞしょっくぅぅーーーんん!!!!
夏空のモノローグポータブル!! さあ皆さんのお手元には届いておりますでしょうか。私は今日は休日で惰眠をむさぼっていた上にドラえもんの映画を見に行ってきたのでお前それでも夏空クラスタかって感じなのでせめてもの主張をせんべく、ツイッターのアイコンをこんな感じに変えました。
夏空ポータブル発売記念アイコン
クリックで原寸。きたないですが、729ピクセルだったりしますにやにや。aiko以外のものとキツネを映したのはまあ他にもあるのですが、それをアイコンにするのは初めてだったので、どうですこの特別感。しょぼい特別感だな。aikoのDVD「15」が発売するまでこれでいきたいと思います(*´∀`)

あと、PSPの壁紙はいつもやるゲームの壁紙にしたいので、こんなん作りました。設定資料集の画像つかって。でもこれだとメニューアイコンにカガハルと先生がぶち当たってしまって。お二人のファンの方はごめんなさい。使用はご自由にどうぞですー
夏空PSP壁紙
設定資料集、アマゾン見たらプレミア価格ですごいびっくりした…( ゚д゚)! 再販ないんですか!?

まだプレイは出来ておりませんが、映画に行くまでに予約特典を聴いてました。真夏のクリスマスといえばユーミンのダイヤモンドダストが消えぬ間にだね…! いやあれは季節的には冬だけど南半球でのクリスマスだから夏っていう。サンタ綿森を想像すると確かにあやしい人以外の何者でもない…! 最後はちょっとしんみりしました。それとみんな葵のこと名前でよんでるのがいいねー
それと夏空気分高める為に特典音源を聴いてたりしたんですが(部長役の高橋さんコメントによると予約特典のアブダクションαを聞いておくとニヤッと出来るらしいので)どこでもどんな時でも部長はいつもうるさいですね!!!(褒め言葉)その次にうるさいのがカガハルだと思います。いやー再プレイ楽しみだ!
この記事のURL | 乙女ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうちょっと乙女力あげていかねば
2013/03/14(Thu)
久しぶりに乙女ゲーな記事。といっても中の人は最近めっきり乙女をしておりません。今やってるのは「るいは智を呼ぶ」で男性向けだし。Debut以降はスチパンFD→恋戦記→ガクトゥーンって感じだったのであけすけに書いちゃうと乙女ゲーマーとしていろんな興味が失速している昨今ですワ。いろんな作品が出てるんですけどね。情報だけでも集めたいから甘姫は買おうっと。

こんな状況だからいつプレイ出来るかわかんないけどうたプリASは買ってるんだよ。
お前こそうたプリの主人公
このパッケージだとトキヤが主人公だと思うじゃないですか! トキヤ圧倒的センターじゃないですかこれェ!

そういえば早期予約特典すっかり忘れてて。カレンダー。
ずっとスチパンの棚のソフ倫シール隠しにガルスタの卓上カレンダー2011使ってたのですが(死神と少女の11月にして)これにしました。こんな感じに。
かくすよ
いまカルシェール読んでるからカルシェールの外箱も。帯の「喝采はいらない。君を愛している」かっこよすぎ。ジンさすが。あけすけついでに書くけど諸事情ですっかりうたプリ熱が引いてしまった今、年内にやれるかどうかも謎である。諸事情。なんだろうなあ。二次創作でのことで嫌気がさしたのが一番大きいんだけど、こういう形で熱が引いてしまったのは残念だな。自分のことなんだけど 八犬伝読み終わって興味がそっちに大きく移ってしまったのもあるし
Debutは自分的に面白かったんですよ。賛否両論ですけど。Debutが悪いわけじゃなくて(少なくともレンルートは受け入れられるものだったしセイラさん好きだし(結局女子キャラが好きなのね))先輩キャラ好きなんだけど、ASで先輩が攻略出来るっていうのも、ウーンなのかも。あとレインボールートがまさにプリ春なルートで、そこでまた個別エンドがあるわけじゃないですか。恋愛なエンドかどうかはまだやってないのでわかりませんけど。うたプリの好きなところは共通ルートがなくてそれぞれのルートが固定されて、それぞれのお話があるところなんですけど、レインボールートはそうじゃないじゃないですか。それが一番モヤモヤするんだと思いますわ。そこでは、たとえばレンはレンルートのレンじゃないわけで。自分はレンだったら何でも好きってわけじゃないから余計。
まあそんなわけで、非常に興味が冷めている今です。アニメも春から始まるんですけど、ちゃんと見る予定ですけど、うーんなんだかなあって感じ。何が起こるかわからんから、また熱があがるといいなあと思うんですけど。でもこれはあれだな、戦国にハマってた時と同じで、そうもならない気がする。熱しやすく冷めやすい双子座です。

別のお話をしよう。もうすぐ夏空ポータブル発売!!! 一週間きったよ!!

夏空のモノローグ Portable (限定版) 予約特典ドラマCD 付夏空のモノローグ Portable (限定版) 予約特典ドラマCD 付
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

限定版なんで葵がパッケージにおらんのねんスタッフなにかんがえてるねん!!!!!! ドラマCD以外はジャケにおるのに!!! 葵がいちばん可愛いのになにかんがえてるねん!!!! はいすいませんでもさすがに取り乱すわい。でもちょっとよく考えてみよう……これは……みんなの視線の向こうに葵がいると……つまりこれは!葵の視界なのだと!はい。
サイドのバナーを葵に変えました、オトメイトブログで配布されてたので。そいえば最近ディレクターのジョーさんがどうやら自分と同い年であると知りました。いや、同い年じゃないか? 一つ下か。学年は同じっぽいけど。同年代でこんな素敵な作品に携わっている、いやいやディレクターだから筆頭にいるのか。すごいなあ。私も頑張らねば。
ステラで予約中。高いけど、特典考えてステラ一択ですよね。20日はドラえもんの映画見に行こうと思ってるからすぐプレイ出来るかはわからんけど、20日までにるい智終わらせないと。

TAKUYO新作の月影の鎖、4月発売とは知らずまだ予約してない。
月影の鎖 応援中!
もっと遅いかと。去年の神恋もやってないのに何を申すかと。主題歌が片霧烈火さんなのが嬉しい。たくよなのにCERO:Cとか大丈夫ですかっ ああでもCERO:Bの死神と少女でも日生ルートそういえば…

恋戦記のおもいでがえしはどうしようかなー 学園パロはオールキャラでワイワイしてるのが好きだからステラじゃなくてオフィシャル通販にするかもです
この記事のURL | 乙女ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
AGFに行っていた。 恋戦記やうたプリ編
2012/12/03(Mon)
お次は恋戦記やうたプリやほかいろんなゲーム編。
恋戦記のあるDaisy2ブースはTAKUYOの二つとなりくらいだったのですぐ移動出来ました。バラエティディスクおめでとうございます! バラエティだからファンディスクとはまた異なる感じなんだろうね。アンケートもらってその場で書いたのですがもっとしっかり書きたかったな~と思ってたらWEBでもアンケート始まってるひゃほいっ というわけで今度回答しよう。
ファンブックしっかり買いましたです。
ふぁんぶっくー
会場限定か通販限定か? 公式特典なのかな? 師匠と花ちゃんペーパーつき。思った以上に厚くて読み応え抜群だなこれはー! ホテルでひとりにまにましながら開いてました。あっ、でもその時はまだPSP版師匠と孟徳終わってなかったからそこだけ飛ばし飛ばしで…
新装版のデモもやってたんですけどやっぱ新装版いいなあ…移植商法ギリィとは思ったけど衣装差分とか表情差分とか羨ましい。パソコンでもやりたいよう。



うたプリはアニメ二期のポスターがどーんと公開されてまして、既についったで出回っていたのですがちゃんと自分の写メでもおさめましたです。
2000%です
春ちゃんが輝いている…セシルがなんか闇堕ちしそうな影を背負っている… レンと春ちゃん近くてわたしは大変嬉しいね!!
それと池袋駅でシャッフルユニットのポスターとかパネルとか見つけてましたのでそれも適宜おさめてました。ポスターで撮ったのはレンとカミュの甘辛コンビだけかなー? よく見たら遠くからとってて小さかったのでブログにははっつけません割愛。
ファンキーなラブしちゃう
パネルのファンキー組だけで。CDちゃんと買って聞いたよー間奏のふわふわふわふわ!にアガる私は感性が古い。レンカミュ組は最近先輩陣でカミュおよびカミュ春が実は一番好きなのではないかということに気付いたので発売が楽しみです。その前にランちゃんセシルのCD手に入れな

ゆっても最近うたプリ熱が某八匹のわんこズに食べられてしまったのでレン春の筆も止まってしまいました 書きかけのやつが一本残ってるんでそれなんとかしたいなと思いながらも妄想力があんまり働きません。大好きなのはかわりないんだけど。でもまあ別に八犬伝なくても自然とこうなってたと思う。ちょっといろいろとね。察してください。本当はレン春サイトつくりたかったんだけどなー。ラブレ金沢にも出たかったんだけどなー(年末でばたばたしてる&金欠だからラブレは仕方ないけどレン春サイトは何かの形で作りたい)

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売
サイドカラムに貼ってますがしかしこの春ちゃんはかわいいなああ~~~~~~私の姫神やでえ…うたプリ界のミューズやでえ…… とか言いながら先日やっとAS予約しましたです。先輩曲聴いたのも最近なんですよねえ あいちゃんの曲に拙作の夢幻の雪を思い出して仕方がないのであるが …何となく積みそうだなあ

はっ。恋戦記、やっとPSP版孟徳のこすのみ…!一番好きなキャラは最後にとっとく方がいいというのはうたプリDebutで学んだことよろし 楽しみうっふう
この記事のURL | 乙女ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
終わらない夏空、ふたたび 【夏空のモノローグPSP化おめでとう!!】
2012/11/21(Wed)
AGFについてはまた今度。近いうちにとか言っておきながら最近一週間遅れがデフォなので一週間遅れるねウン
今回は、公式ページもオープンしたことですので、ずーっと、ずーーっと、ブログでお祝いしたかったことをします!

祝!!!
夏空のモノローグ PSP化決定!!!


移植だぞ、しょっくーーーんん!!! 移植ですよ、先輩!!
見て下さいよ、普段わたしあんまり文字大きくしたり色つけたりとかしないのに、しちゃいましたよウン。するほど嬉しいんですよわかります?!!?
というわけでたまきはるの中のひとtamakiが全力で推している夏空のモノローグが! PSPに! ポータブルに! なりますわっしょーーーい!!

180_150_aoi.jpg 180x150_watamori.jpg
どっちもポータブルのページに飛ぶようにしてます。二人並べてみましたが、言っておきますが綿森×葵推しなのではないです、私は木野瀬×葵しか考えられないくらいきのあおが好きです。夏空のモノローグは、葵のほかにもう一人の主人公がいて、それが綿森くんだと思ってるからです。感想にも攻略対象と言うよりはもう一人の主人公と書いたような。
そう、最近気付いてtamaotm15の方で呟いたんですが、私の好きな物語の類型として、二つの視点を章別などにして交互に行ききし、段々それぞれの視点人物が近付いていく(接触するかはどうかともかくとして)という形式のものがあるのですが、夏空もそれに当てはまっていたんだなあと。軽度のネタバレになっちゃうのですが本編が葵という視点、ツリーピースが綿森という視点で、交互に読んでいくことで一体いつこの二つの物語は交差するんだろう、とわくわくすることになりますね。
ちなみに他の作品を例にあげると、私が初めてそういう形のものに接したのは村上春樹の「海辺のカフカ」で、ほか「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」「1Q84」 そして尊敬する桜井光先生/ライアーソフトの「紫影のソナーニル」がぱっと浮かびます。ほかにもいっぱいあると思いますし、自分でも書きました。あ、しかもそれもループものなんだよね。ただし季節は真逆、冬ですが。夢幻の雪という作品です。まあ夏空何にも関係ないけど同じループものということで一つ。

夏空移植が本当に嬉しくてならないのですが他の夏空クラスタの方々が素敵過ぎて素晴らし過ぎて、不肖おきあたまきの筆ではこの喜びを表現するのに追いつくことが出来ません…ああ、ああ、もっと特別に伝わらないかと泣いて叫んでも見つからず 足りない表現力の代わりに痛い程絡みつく、by aiko ってaiko引用するんかい。
実は今年の7月29日ここのブログには、書いたっけな…?覚えてないんですけど、オトメイトあてに夏空PSP移植を強く望むメールをしたためて送信していたのでした。なかなかの力作の文章(のつもり)だったのですが、あーあー私ってばなにやってんだかバックアップをとっていませんでした。だから何を書いたか正確には覚えていないのですが、移植が濫発される一方で移植されざる名作も沢山あることをまず述べ、夏空のシナリオや音楽の素晴らしさ、ファンやスタッフの熱心さ、自分がどれだけ夏空に影響されたかをしたためたのは覚えています。私や他の夏空クラスタの皆さんの送ったメールがもしかしたら何かを動かしたんじゃないかな、と思うと、送って良かったなあと思います。

そんで今日、夏空を販促しようとして結果的にわたしと夏空になっちゃったツイートをまたしてもtamaotm15の方に流したり。二年後の今だから振り返れるのですがあの頃わたし相っ当精神的に参ってて、もう日記開いただけで負のオーラがしこたま流れ出てくるようなほんっと(めちゃくちゃ暑い夏だったにも関わらず)陰湿な、たぶん人生で一番「死」に近い、本当の意味での死を望んでいたそんな超ネガティブな時だったのですが(ブログにはそんなこと、まあ、なるたけ書いてませんでしたけどね)そんな中「夏空のモノローグ」をプレイしたんです。そしてその前ページでは死にたいとか私はいらない子だったんだとか本気で書いてあるんですが、クリアしたその日の欄には、「私も…明日に向かってみるよ」と、本当にすっごく久しぶりにポジティブなことが書かれているのです。
これを書いていて、夏空という物語の持つ力、というものに改めて私は惹かれてしまうのです。ちょっと話は逸れるんですけど、作家のよしもとばななさんが声優・林原めぐみさんとの対談(愛たくて逢いたくて一巻収録)の中で「自殺しようとしていた人が自分の本を読んで、今死ななくてもいいやという気になってくれればいい」という旨の言葉を言っていたのを思い出しました。夏空にはそんな力があるんじゃないかと思うのです。夏空と言うゲームの持つストーリーや音楽やキャラクター達の魅力が私と言うどーしようもない、絶望のふちのふちにいたよーな女をちょっとでも救っていたんだと思います。いや、私がこう書くよりも、そう思っているよりもずっとずっと確かに救っていたのではないかとそう思うのです。
何やら大げさに書きましたけど、これを以て私がどれだけ夏空を大切に思っていたか少しでも伝われば幸いです。でもグッズ欲は何にしたってあんまりないので、クリアファイルくらいしか持ってないんですけど……マグカップ買えばよかったなあ……

明日に向かってみる、夏空を経てそう決意した結果、今の私がいるような気がします。勿論ね、aiko辺りが私の生を支える一番大きなものだと思うけど、夏空がその時の私の後押ししなかったわけがないのですよ 今だって希望に溢れてるわけじゃないけど、生きていたい、明日を迎えてみたいと思うわけです
スチパンクラスタで桜井先生信者なわたしでもありますがぶっちゃけ夏空がなかったらシャルノスの感動はかなり薄れていたのでは、それくらい夏空は大切なものを私に残してくれた気がします というわけで夏空クラスタに巧妙にシャルノスをお薦めする流れになってきたのでこの辺で切りましょう。本当におめでとうございます!!

ちなみに、二年前の古い記事になりますが、夏空の感想記事はこちらです 今読み返してみると短いなあ~PSP版発売されたらもっとがっつり書いてみたいなあ~
この記事のURL | 乙女ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ