FC2ブログ

キラキラプレゼントミーティング

昨日は爆発したかのように寝てた~~のでブログすっぽかし。いやまあ一週間くらい何も書かなくてもいいとは思うんですけどね… 長期休暇とったらずっと放置しそうで怖いんだよな
今日は美容院行ってきてゴキゲンでした。やっぱ髪切るとさっぱりするわ~ なぜボサボサのびのびっぱなしにしてたかと言うとプロミ行く予定がなくなったので髪切らなくてもよくなったからですね プロミがあったらちゃんと切ってたんですよ!イベントがなくなると私から身だしなみを整えるということを奪う… 今後しばらくどこにも行く予定がないから(ミリのLVとMの5thくらい)ちょくちょく意識的に切りにいかないとですね

さてプロミのグッズが届きました。今までで一番いいペンラ!のような気がする!
グッズはうれしい
持ち手がシースルーになってるのがいいですね! これ……使いたかったよ~~~ 5thで使うぞ~~~!!!!

あと発色もいい感じでした。写真にするとわかんないかもですけど、ラメが入ったみたいにすごくキラキラしてて、綺麗でした。
きらきらきら

パンフも読みごたえ十分!ぺーちゃまが可愛い~~ 質問リレーも面白かったですね、しゅうご→ヨシキのは笑いましたw ぺーちゃま→昌平で終わってたのが何か嬉しい。同じ釜の飯(うりゃ・ゆうゆ)→前ミテ組(ゆうゆ・ひろひろ)で繋いでるのもよかった。でもまだ全然読めてないので折に触れて読んでいこうかと思います。読んでたらやっぱ「開催して欲しかった!!!」ってどうしても思っちゃうからなあ… 政府の要請がなかったら開催されてたのかなあ… なんでこんなことになっちゃったのかなあ。オリンピックで盛り上がってるはずだったのになあ。今日聖火来たのに…

はー暗い話やめよ! 楽しいこと考えよう。早くアルテの曲聴きたいなっ 今日くらいに上げてくれないかなあ試聴。

君のBequest

5thアニバ通称ゴニバ04発売おめでとうございます~~~ Make New Legendめちゃくちゃ格好良くて!うちの担当ユニットが格好良くて頼もしくて素晴らしい! ……ってことしか現状あんまりわかってなくて(ええ)スリーブレスが各所から本当にすごい救済ということを聴いておりますが、きちんと歌詞カード読みながら聴こうと思いますうっす

新たな伝説
Make New Legend、わたしこの歳になって初めて「Bequest」っていう英単語を知りまして 「遺贈」まあ「遺産」ですよね。シンブレで歌われてたヘリテイジもその時初めて知ったんだけど……勉強になるな~レジェは すなわち松井神の歌詞は… わたしこの曲は何となくLoSの正統進化曲だと思ってるんですけど、LegacyからBequestになったんだな…と胸熱になってる。questで韻踏んでるのもいいですよね~。あと私「Q」がつく単語に弱いので、そういう意味でも好きってなった。

Bet your intuition! 試聴の時点でもベスゲベスゲ言われてたけど、さあ次は君のターンだでべ、ベスゲ~~!!ってやっぱりなっちゃいますわな。ジャズで大人~な感じなのでこの3ユニットだもんな~!ってニコニコしちゃう AnNやS.P.D!と合わせて聴きたい曲ですね。
さあさあ次はアルテ!彩とハイジョも。彩プロナイの最終回までに試聴が間に合いますようにを祈る毎日です。だって彩の三人からコメント聴きたいんだもん~~ アルテはもう尊い…って曲が続いてるので、出来れば賑やかで楽しい、コールとか入れられるような曲だったらいいなあと思うけど、でも何来てもアルテPは静かに召されちゃうんだろうなあ~~って思ってます。合同曲とかどんなんになるのかな~ たのしみ!

これからも315の日々を!

もうもうなんかいろいろおめでっとー!!! ビークロCDもユニット新CDシリーズも楽しみだよーー!!
アニバーサリーミッション、ぺーちゃまの先輩からの圧が強過ぎて笑ったww 最後のしおぴも無茶ぶりがすごくてあれで2キロくらいやせてそうw

プロミの朗読劇も爆笑だった!すごく!会場で見てみたかったッ!絶対パッションの目覚めを飲ませる流れになっていたに違いないw 現地でやってたらいろんなアドリブも出てただろうなと思うと…特に神谷が目覚めを飲んで走りだすところは会場で見てみたかったわwwしょぱ絶対めちゃくちゃ面白いことしてたでしょww 朗読劇ローカルに保存しておこうかなと思う…ほんとにめっちゃ良かった
4月から旗プロナイ二周目だしエイプリルフールのメカ気になるしパ大どこ入れるか迷うし(人選ではグループD、題材ではギムナジウムかな)315シネマコレクション…? 雨彦がいるのはわかった あとDOS!どすどす!旗来ましたよ旗~~涼主演してもらいたいな… 出来れば私の好きな題材にしたいな~続報楽しみ

てことで315の日今年も楽しい一日でした。朗読劇もニコ生も本当にありがとうございました! 生きる目標と楽しみが出来ました。心も充実しましたのでP活動創作活動また頑張ります。さしあたってはマリントレインのイベスト読まなきゃ~

何度呼んでも足りないあなたの名前 ~ 徳川まつりの名前について考える

今日はまつりPになって三周年の記念日で私がミリオン(グリマス)を始めた日でもあります。まつりもミリオンも今日で三年です!
てことは四年生か。今年は周年100位も目指すしまつりのフェス限もあるだろうし何だったらまつりの曲名SSRもあるだろうし…楽しみですね。まあ小説のプロットを考えてたら次第にメモルのコミュに対して怒りが収まらなくなったりもしてたんですけどっ。まあ……多くはここでは書かんけど。

今日のログインまつりだったんですよ!冗談交じりにUNMEIを信じていた!これは信じちゃうわ。
明日もあさっても!
あんま可愛く撮れなかった…

さてまつりP三周年記念でまつりについていろいろ考えることをやっているわけですが、出逢い・誕生日についての二編しか書けてないので、昨日あれやこれや書いていたことをここに載せます。
今回は徳川まつりの「名前」について。そう、徳川まつりと言う文字列について。
結果が良すぎるのでは!?
いや結果が良すぎるのでは???? 詳しくは各自お調べください、姓名判断で検索したら出てくるところでやりました。ところどころまつりと合ってないところもあるんですけど、姓名判断的にはかーなり恵まれてる名前のようです。

まつりを考える時にまず第一に対峙しなければいけない問題ですね。人によっては名前、徳川まつりと言う文字列が最初の情報かも知れないし。徳川という苗字がまずインパクトあるし、まつり、という名前の響きは苗字の印象と反してとても可愛らしいです。海外版では茉莉、と当て字表記されますが、女の子の名づけランキングでも高いところにいるんじゃないかな?……と思って調べたんですけど2019年のランキングでは…圏外でした!なんでや!まつり可愛いやろ!!

以下ちょっと長くなりますので続きに。

君とスイーツとラテと

今日は三年前にまつりのステージを初めて見た日です。そう、4th武道館! 初めてミリシタの映像を見た日でもありましたなあ… あれからころころ転がるさんかっけーみたいにまつりPになって……はや三年。えもう?なんか二年くらいしか経ってないような気がした。全然手ぇつけれてない考察をやろう! と思ってたら思った以上にぶっ通しでやってて、aikoのあじがとも聴けてない始末。そしてプロットは一文字も進まない。すまねえ、すまねえ… やっぱりポメラが欲しいよママ… 出先でもキーボード叩きたいんじゃ…(使ってたポメラ古くなって使い物にならなくなったの)

ということで今日は載せてない写真を載せます。ココスコラボ行ってきました。コラボメニューで食べたのは花咲夜のスイーツプレートだけでしたが。二回行きまして、一回目はディレイの前に行った(ここでメモルコミュの直撃を受けた) このみさんと朋花のクリアファイルが当たりました。
はなさくやすいーつ
黒ごまアイスとタピオカがおいしかった~

タリーズのスノーマンパレードラテ、多分もう終了してるけど、マグカップで飲みたかったので大きい店舗の方に行きました。写真がなかなかうまく撮れなくて…本当はぬいと一緒に写したかったな。一人はハードル高いぜ。
ふわふわマシュマロ☆
スノーマンメイプルミルクティー?も飲みたかった~まだやってるかな。でも久々にそろそろドトールに行きたい。

スタバの桜のやつってもう終わっちゃったのかな…… ……なんでまつりの話じゃなくてこんな話になっているのだ!? 私は桜関係が好きなので、まつりと飲みにいくぞ! いやだからミリオンあんまり関係ない話題~! でも明日はまつりPになって三周年の日です!祝おう!

そうさこれはユニットコレクション

はっやー!ユニコレもう届いた!まるでプロミがあったかのようだ…プロミはやっぱりあったんだ!
聴いてください!
これで初めてましゅ~ことひるまくんの一希としての歌声を聴きましたが…うん、いい。好きだなあこの歌声も。なかなかSideMくんはCDが出ないアイマスですけど、近いうちに別の曲でも歌声が聴けるといいなって思います。
まだ全部聴けてないんですが、担当びいきになるけどアルテのプラスタが一番完成度高いような気がした…でも声の相性が一番神がかってるのはやっぱりWだなあ、と思います。担当外でも思う納得さ。あと最後の「We are 315!!」がユニットの3人、じゃなくて46人なのがいいですね~これは全体曲だからね…!

315の日ニコ生が楽しみです。
気落ちして、気が滅入ってるから、だからこそ、出来るだけ前向きに、楽しいことを考えて生きていきたいです。

テレミをすればいいじゃない!

本当だったら東京にいてプロミを楽しんでいるところだけど……でもそうやって「本当はこうだったのに」って悲しむよりは、出来ることを楽しみたい。ということで私も!!! 同時多発カレーパンじゃ!!!
かれーぱんっ!
いいパン屋さんにいこうと思いまして、金沢せせらぎ通りにあるひらみぱんさんのチーズカレーパン(右)と、老舗パン屋さんのこちらもせせらぎ通りにあるパンブラザーズアベさんのカレーパン(左)を購入してきました~ ひらみぱんさんはおしゃれで高級な感じのところでして、他のパンも気になる…本当はイートインしたかったのですがお昼時ということもあって満席。持ち帰りしました。焼きカレーのカンパーニュも買いました。こっちも美味しかったです。パンブラザーズアベさんは昔から傍を通っているものの入ったことはなく、今回初めて入りました。いろんなパンがあってついつい買い足し…手作りプリンも美味しかったです。

ついったではPちゃん達が買うのではなく自作している人もいたり……やっぱ好きだよMのPちゃん!明日も買いに行きたいなと思います。アイコンも、aikoのライブ配信まではこのアイコンで…
僕達にはテレミがある
ぱぺちゃの癒し効果バツグンですね……すごくほっこりする。

今日はプロミ1日目の円盤を見てました。た~のしいたのしい!明日は2日目と3日目。aikoのライブが21時からなので多分被らない……はず! その前にあじがと聴きたいな…

プロミ2020中止によせて -待ち合わせはメットライフ-

もしすべてに迷ったら またここで待ち合わせしよう
変わらないよ
(aiko・ホーム)


2/20くらいから行けないことを考え始めて、その時に大分嫌だ~!って気持ちを出していたので、つまり覚悟をしていたので、それにこういう情勢だから仕方がないと思ってその時は受け入れました。
でもその後で喪失感がおそろしいほどにやってきて、
「ああ、私は、他の人ほどツイッターやブログで言ってなかったけど」
「本当は本当は、ものすっごくプロミのことを楽しみにしていたんだ」
と初めて気付きました。

こういう事態になったら真っ先に切られてしまうエンターテイメントや芸術のありさまを見ていて、改めて、コンテンツが楽しめるということは当たり前のことではなく、本当の意味で平和で、穏やかで、心身ともに健康であり、恵まれているからなんだと気付かされました。それが真に「平和」という状態である、ということも同時に。
「楽しい」「楽しみ」ということは「生きていくことを頑張れる」、ということだと思います。そんな、「生きていくことを励ます」「生きることを支える」を通り越して、むしろ「生きる力を生み出してくれる」エンタメは、決して軽んじてはいけない産業であると、心から理解したような気がしました。
それと同時に、キャストを始めとする関わっている全てのスタッフ、関係者の方々はものすごく、とてつもなく素晴らしい方々だとつよくつよく感じました。だからこそ、皆さんが全力で創り上げて届けようとしてくれた二日間を迎えられなかったのは、演者の皆さんが頑張ってきた成果を私達に披露出来なかったことは、とてつもなく悲しく、また経済的にも大打撃であることを思うと気が気ではありません。

日数で言えばたった10日足らず先の出来事。
沢山見られるドラマがあっただろう。トーク、思い出、笑いに喜び。そして歌。感動と言う感動の全て。
延期ではなく中止。二日間の死です。
あったはずの未来を喪うほどの悲しみが他にあるんでしょうか。

転職して、それがたまたますごく好きな仕事だったので、つらくて嫌になる時や自信がなくなったりすることがないではないものの、私は職場に行くことも仕事をすることも、以前に比べればそれほど苦ではなくなりました。今の仕事、本当に好きです。上司から叱責やアドバイスをもらうたび、頑張ろうって思えます。
でも初めて「仕事に行くのが嫌だ」と思いました。この先にある楽しみを奪われて、大きな喪失感がうずくまっていて、何もしたくなくなりました。だって私が何かしたところで、あったはずの思い出には、貴重な体験には届かないのですし。
私はプロミを楽しみに頑張っていたんだなあ……
泣きはしなかったですけれど、とにかく虚脱感と倦怠感がすごかったです。書いている小説のことを考えたり、考察をしたり、愛子抄の更新をしたり、ミリシタをしたり、とやることは無数にあったものの、何も手に付ける気になれませんでした。当然ブログも書けるわけがありません。

でも少し持ち直りました。
5thライブの現地に行く、ということを決めました。
チケットが当たるかはともかくとして、そういう心づもりになりました。
もともとプロミ2020を両日参加できるので、5thは立地的・日程的な都合も考えて現地参加は最初から考えていませんでした。
でもそれがなくなったなら……。
なくなって、こんな状態になっているんなら……。

まずは宿をおさえました。そうすると不思議なもので、少し楽になった どころか、なんかむちゃくちゃ元気が湧いてきました。創作意欲もわいてきました。やらなきゃいけないことをやろう、そう思えました。
これが「生きていくことを頑張れる」ということで、それぞれが愛する「推し」あるいは「コンテンツ」が私達に齎してくれる、ひょっとしたらお金以上に価値のある現象です。ちょっとした医療ですらあるかも知れません。

ということで、私には5thに行くと言う目標が出来ました! という、ブログでした!
行く気ぜーんぜんなかったメラド、待ってろよ!あと対メットライフドーム攻略方法など、是非ツイッタ~とかで教えてください!!