2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
予告の刻よ
2017/11/17(Fri)
さすがに予告のコクヨと書くとコクヨから睨まれるだろうしじゃあコクを刻にすれば意味通じるなと思ったがどっちにしろ滑ってる感はあるな……そしてドヤ顔で予告の予告!って言っちゃうaikoドチビちゃんのそれがやりたかっただけだろ感、非常にいいですね…
みっみました~~~!!!??? aikoさんの黒ジャケットのなんかこうなんていったらいいのかな…なんかこうaikoはシュッとしたのあんま着ないと思うのでたまにこうゆうちゃんとしたの着てるとフォーマル服が性癖な私からするとウッ!てなってシックなaikoええやん~~~!!!ってなってaiko下書きにも力が入ります。と思ってたのですが今日も残業でヘロヘロになったので大人しく寝ます、艦これ秋イベもまだ始まらないし。明日朝から病院やねん。定時で帰るつもりだった時の残業って一番腹が立ちますね。
この記事のURL | aiko | ▲ top
君の前髪を切りたい 【ジャケットでたよ!ざっき】
2017/11/13(Mon)
何書こうか迷ってる時にちょうどよくaikoのニュースが流れて来るから世の中うまく出来てる。SideM界隈にいるとaikoっていうアーティストの運営がいかに仕事するかしみじみ感じるようになってしまう。ただし物販テメーはダメだ

前髪切りたい。んおおおaikoさんこれ前髪うじゃくない??私はちょっとでも伸びて来たらもううざったくていじっかしくて即切りにいくんだけど…美容師さんにやってもらわないと綺麗に出来ないし美容院にお金落としたいからちゃんと美容院できってもらう aikoはライブでバッサーって髪がはねあがっておでこがデーンて出るのが好きです

ポスターもらえるけど正直もう貼る場所がないしかといってポスター枠を買える余財がない…のでまたそのまま押し入れに入れることになりそげ ポスターファイルってでかいよな…売ってるんだろうけど あっ、予約しなきゃ。
この記事のURL | aiko | ▲ top
新鮮なアー写よー
2017/11/09(Thu)
然程新鮮ではない。だが新しい画像よー
カップリング曲~~~ 月が溶けるだって。谷山浩子みを感じるタイトルだ。大変よい。aiko、あんまり月モチーフの曲ってないんですよね。オレンジな満月くらいかな。月モチーフっていうか月がタイトルなの。まあそれいったら太陽はどうなの、星も少ないだろって話なんだけど。

SideM資料作りに没頭していて歌詞研究が1ミリしか進んでいない…!帽子と水着と水平線はすごく平和でハッピーな曲だったので、土日で書き上げます。アーイ
この記事のURL | aiko | ▲ top
とぅっとぅっとぅっとぅっとる! 【ひさびさにaikoに殴られたざっき】
2017/11/03(Fri)
つまりそういうこと。お前そういうところだぞ!aikoリアルタイムで聴いてたねさすがだね。ぼくもだよ。次の日休みなのが救いだった。

当たり前なんだけど曲の頭から終わりまで100%aikoだった。既存の曲で言うとなんて一日をもっとはっちゃけさせてビビットに尖らせた感じだな~という印象です(どんなだ) シングル曲として持ってきたのは結構意外というか。自由にぶりぶりしてるaikoというか。
別に他のシングル曲がそうだってわけじゃないんだけど、「よそ行き感」がないな。夢見る隙間とかもそうだったけど、あんまりファンじゃない人が知らなかっただろうaikoの一面の曲、って感じですね。カップリングとかにあったような曲というか。ゴタクはいいですよね。一言でいうなら最高! 最高です! あとあんまり言うとあれかもだけど、源ちゃんぽいな。これ源ちゃんが歌ってても違和感ないと思うんだよなw

もーイントロのとぅっとぅるとぅっとぅるとぅっとぅるとぅっとぅるもだけど、とにかくリズムがとても大大大好きで、12月の再生回数一位はこれで間違いないな!(11月はSideMに譲ってあげたいや)フル音源ありがとう岡村さんラジオも面白かったです(アカペラカブトムシでチケット代上乗せは笑った)
この記事のURL | aiko | ▲ top
予告だよ!(主役は遅れてやって来る) 【aikoや~~~っと新譜だよ!ざっき】
2017/10/30(Mon)
皆のものーーー!!! 宴じゃぁあ!! いや出陣じゃああ!!!
今日の岡村音楽祭でも告知があったようでー新曲のタイトルが「予告」だよ!私が毎週一回恐れてるやつだ!!! と、恋をしたのはから予告の間にすっかりSideMのP業が身に染みついた私は瞬時にそう言うこと言ってしまう… 2017年新譜ないかと思ってたけどよかった~~あったよ~~~!!私の自ジャンルやっと新譜でた~~!!
岡村さんのANNでかかるのは11/2、祝日の前日なので夜更かしオッケー!やったー なんだったらPCでRadikoで受信して音源録音するわ!文明の利器ありがとう! 葡萄イベ走り終わったらこの3~5日で後期aiko歌詞研究も進めなきゃね…まだ一曲しかおわってないのです。予定が狂いっぱなのです

しかし…aikoいつも発売一ヶ月前に告知してくれるんだけど、別ジャンル…つーかSideMを始めとするアイマス界隈にいると発売の四ヶ月前とかものによっては半年前とかに発売告知するから遠すぎて悶死するんですよね。Reason!!とか四ヶ月前の7月に発表されたしさ…3rdアニバも三ヶ月前だわ… それ考えるとaikoさんなんて人の心を持ったアーティストなんだ…拝もう、なむなむ
そういえば岡村歌謡祭ラジオやったんだねーなんとレアい選曲か。ラジオのイベントだから当然なんだろうけど、泣くわー
この記事のURL | aiko | ▲ top
こんなに空白が続くなんて
2017/09/19(Tue)
aikoの会報が来たぞ~ドコドコ セカライ円盤に浮かれろテンションしてた三連休いや実質四連休でしたが、だってえ~~しょうがない。aikoがさ~~~こんなに新譜出さないとか思わないじゃん~~~~ ツアー中に一枚出ると軽く信じてました~~~ 私未だに恋をしたのはを生で聴いてないんですよ。信じられん。でもaikoが今動いたら足が完治しない。ううう。今年aikoに三回しか会えてない…ううう。

それはともかくかいほー!です。残念ながらまーだ読めてませぬ。すみませぬ。
ただの写真じゃないですか
なんだこのただの写真…めちゃくちゃオフショット感ある。好き。
会報きたらツイッタアイコン作り直そうと思ってたんだけど、どこを素材にすればいいかわかんないずら… それはともかく内容はLLR8大特集号!MCのぴっくあっぷとかもあってもうこれでライブ行った気になれる。ありがとうありがとう。これ読んで大分遅い余韻ライブ出来ます。

aikoの好きな映画のタイトルすらもよくわからない… ベイビードライバーって今やってる映画なのか、昔の映画なのかなと思っちゃった。aikoとダラダラ怠惰で堕落した生活をしたい。
この記事のURL | aiko | ▲ top
aikoのライブはこんなに楽しい!
2017/09/18(Mon)
絶対忘れられてるだろうな、過去いろいろなことを約束して忘れていたaikoさんにはそのことに対しての信頼が絶大だからな、と思ってたら…!!!


ウッウオオオーーー!?!?!!!あげてくれた!!! これ!大阪最終日のコーレス時のやつです詳しくはライブレポ読んでください!
この動画一つでaikoのライブの良さがむちゃくちゃ伝わる……ライブって本当に魔法の時間なんだよ?って思います。aikoのライブ、楽しいんです!チケットがもし取れたら、あるいは誰かの相方さんになれましたら、もう思いっきり楽しんでください~~

はあ~~……今日はMステの長時間番組なんだけど、骨折してなかったらaikoも出てたかなあ。aikoつまんないかも知れないけど、ゆっくり休むんだよ~ 映画見てもいいしゲームしてもいいしアニメ見てもいいし……何とは言いませんが見てもいいし…岡村さんのイベント出る頃にはしっかり治ってますように。
この記事のURL | aiko | ▲ top
aikoの治癒力を信じろ
2017/09/08(Fri)
昨日寝る前にTLふら~っと覗いてみたら岡村さんのANNにサプライズゲストで出てきてるし!やっぱラジオのaikoって究極の実家のような安心感あるわ。

で、私は知らなかった。みんな知らなかったぞ何でもっと早く言わなかったこのやろう! 仙台公演では既に骨折してたなんて。まったくー!まったくー!なんだよなんだよ、痛みを堪えてえらい!とか言って欲しかったのかー! はやくなおせばかー! でもよしよし!よしよし!ようやった! 岡村さんの歌謡祭出るまではとにかく安静にして! 私は歌えないaikoもいやだけど痛がってるaikoもやだ! 肩代わりしたい! なんだったら私の骨をあげたい接合手術だ! むりだね! カルシウムは大事ですよね! そうだね!牛乳に相談だ!
ふー……今日仕事中「うわー……今日ブログ何書けばええんや…?」ってなったけど気持ちの赴くままに綴りました。なんかもっと神妙なこと言わんなんかったかもだけど。でもなんだろうなーもう少し秘密にしておいてほしかった気持ちも…? いやそれだったら「なんでもっと早くいわんかったん!」ってなるし今回のタイミングがベストやったのかもなー。もうツアー終わったしね。終わったんですよ! おつかれさまーホントに安静に過ごしてくれぇえい。
それで考えたけども、過去のことをふりかえって、、、声帯結節で一ヶ月ライブ休止、生カキにあたって追加公演延期、風邪によるダウンで公演延期、ってことがあったので、もうこれ以上aikoは自分が原因でライブ出来なくなることが本当に本当に本当に耐えられんのやろうなと。骨折するくらい歌えなくなることにくらべたらどうってこともないって言ってたけどそれは本当で、っていうか私が歌手だったとしても言うと思うから歌手にとっては普通のことだと思いますが。
決して褒められたことではないと思う。それをしたって、すごくはあれ、偉いってわけでもないし、あらゆる人からしてベストな選択ではなかったかも知れない。でもaikoはそれを是としたし、そもそも私達がことの是非を問える次元じゃない。aikoがそうしたいって思ってそうして、やりきったんだし、それが一番の正解だと思う。そして私はそれを讃えたいと思う。ばかだけどすごいと思う。

私がaikoといつも一緒にいる妖精さんだったら、やりきったaikoをぎゅーーーって出来るんだけどなあ。
ともかく。岡村さんの歌謡祭に出るまでに少しは良くなっているといいなって思います。来年二十周年なんだし安静にね!ライブお疲れ様でした。今年は三回しかあえなかったからほんとはまたすぐ逢いたかったよ~~!
余談。aikoのペンラカラーがオーバーオールの青色って決まったのでSideMの担当ユニットのカラーと同じでした。おののきました。aikoォ…!!
この記事のURL | aiko | ▲ top
| メイン | 次ページ