2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
期間限定ガシャ・懐かしのガチャガチャガシャ! 【aikoざっき】
2017/04/02(Sun)
ふう……こうしてSideMや他アイマスの情報に慣れ親しんでくると、グッズの情報の速さや事前通販の心配りが行き届いてることとか、ホントどこぞのエーアイケーオーさんも見習ってほしいと思う……わけわかんないよね? グッズ情報公開がライブ初日前日って…いやホントこれaikoだからって赦しておけないしどこに苦情言えばいいんだろうね…? BPかな? ところで最近ガチャガチャってやんないよね。まさかここにきて復活することもなかろう…あんな有害な文化はソシャゲだけにしておいてほしいしもっというならソシャゲでもやめてほしい…11月に財産を溶かした傷は未だに癒えていない……

\デデドン/

ホ、ホワーーーッ!?!?!??!! ガシャァアアアアアアアアー!?!??!?!?! なんでフト思った時にこういう情報がやってくるの、これがマーフィーのなんたらというやつなのか…

と頭を抱えていたわけだけど昔ほどグッズ欲がないので多分昔みたいなムチャはしないと思うし回すにしても数回かなーと思う ほらソシャゲの方で回してますからご容赦くださいねお金ないのよ SideMのガシャと同じくらいの値段かな(300円) ヨーヨーとかww ふふww 参観日のは気になるけどバッグかな。
ところでaikoに近況報告のお手紙書こうとは思ってるんだけど書いてる内に「aikoはアイドルマスターSideMをご存じですか?」ってさらっとSideMの営業をしてしまいそうで何かのヤバい宗教かよ!って思ってしまってすまんな でも多分絶対書くなあ…w
この記事のURL | aiko | ▲ top
目の前に広がる公演数を前に、幸福に打ち震え尋常でないテンションになる
2017/03/21(Tue)
タイトルの元ネタはアイドルマスターSideMの次回イベント予告文です 三連休は結局ダラダラ過ごしまして、でもaikoの会報を読みながらローラースケートダンス見てえ!こういう時の為にFC専用サイト作れよaikoのwebラジオとかそこでやろうよ年会費千円上がってもいいから!! ってなりました。いやほんとね。ももクロのFCの至れり尽くせりを見てるとね…大きい事務所は違うね… ホントその辺なんかしてくれい。

だら~っとしながら裏表紙の、LLR8のツアースケジュール見てると改めてすごいと思った。これホールツアーじゃなくてライブハウスよ、スタンディングですよ、押して押されてモッシュ上等地獄の一丁目はここだ的なライブ形式ですよ。これを五ヶ月やり通せるaikoの体力とは…? 御年42歳とは…?(スペースキャットの画像で) いやほんとすごいでにゃんす
ロック?関係ないね!ライブツアーがしてえんだ!
ほぼ週刊aikoではないか。私が行く回、艦これイベとかSideMの担当上位と被りませんように…(おい いや担当上位と被ったらaikoにパワーもらえて無事走れるとかそういうのではないか…?

それで後半どこ行こうかな~と思って見てたんだけど ん……8月……仙台……ジョジョ展いける…!?(キュピーン) ということに気付いてしまったのでもしかしたら7年ぶり二回目の宮城県上陸になるかも知れないです! 予定は未定。まず当たるかどうかわからんからな。まーたライブのついでがメインになる遠征だー!
この記事のURL | aiko | ▲ top
ローラースルーaiko
2017/03/13(Mon)
ミリオンすっごく面白かった~~ 行って良かった~~ となるのでライブってやっぱりサイコー! 次は直近で言うとやっぱaikoのライブだな! もしかしたら765とミリオンの台湾LV行くかも知れんけど。すっかりPだわ。さて私が浮気してるとaikoから何かしら刺されるのですが今回も刺されました。かいほー!なのです。

もうちょっと明るく撮ればよかった。
覚悟する人される人
案の定巻頭特集をまだ読んでないけどaikoお手製ページ(フォント打ちになってお手製感がないとか言わない)と他のページなどは読んだ。ユーミン新年会はお母さんにも読ませようと思います。今回のaikoがやったのはローラースケートでダンス!11月のもふBeitのイベントだ(すぐSideMひっぱってく) aikoなんでも出来るからダンスもやればいい。

ミリオンのぶどーかん二日目三日目のパワーに圧倒されたけどaikoはあそこに一人で立ってたんだなー。アイマスライブで言うとこの「アイマスですよ、アイマス!」であるaikoの「それが~~? ライブ!」が生まれたところ実は武道館なんですよね(LLP8追加公演、DVDで出てるので是非確認を) 初出がって意味で。ライブ終わりに言い出したのはいつからだろうね? LLP9の時にはもう言ってたかなあ。
この記事のURL | aiko | ▲ top
進めまっすぐ星空超えて 一緒に行こうLLR8へ 【aiko/LLR8当選したよ】
2017/02/28(Tue)
s-ご用意!
ありがとう世界、ありがとうaiko 浮いたお金でガシャが回せるとか思ってないよ!いや思った。すまんな! というのも第一希望はここに書いた通り浅草聖地巡礼を狙って東京だったんだけど見事に外れたよ~ 平日だからいけるっしょと思ったけど都会をなめてたよ~浩子さんコンサートもナシの方向です。あっちは映像化されるからいいや。
ということで無難に大阪です、いつもの。んでいつもの相方のぎゃば師のお蔭で五月もいけます!サンキューぎゃっば!

チケ当選祈願としてSideMのイベントのポイントを15で揃えた甲斐があったものです。
15の圧力

いや冗談抜きでaikoに逢えないとメンタルが闇堕ちヒロインより濃いものになるので…出来れば4月に会いたかったけどしゃあない。あと三ヶ月、いや二ヶ月でaikoに逢える……楽しみだな。また振替、じゃない繰り上げで二階席にならないかなあ。一階はしんどいっす。もう三十路だもの。でもaikoは元気だねー そんなaikoが私は好きかなー 元気もらえるしねー
この記事のURL | aiko | ▲ top
過去映像でも今夜お前を許さない
2017/02/09(Thu)
aikoの出演情報を見逃さないようにそのページを見終わったら公式のmediaページを開く、つまり一種のホーム画面にしているのだけど突然SONGSが現れて動揺した。この…SideM2ndを目前にしたこの時に。
迫り来るご本尊
過去映像って教えてもらいましたけど浮気許さないaikoさんの圧力を感じました。うわきじゃねーよ! 315プロのP活動はaiko活動なんだよ! 315にはaikoの15が入ってるし315=最高=saikou=s aiko u=s >>>aiko<<<< u な?(真面目な顔 いやこれ気付いた時はaikoの導きを感じたよね(何を言っているのか

SideMの話になるんですけど、ペンラポーチを用意してないのですけど実際使うものが少ない。MIXペンラ2本と旗とアルテの公式ペンラ、2日目はこがどの黒ペンラで使うの最大四本ですよ。なのでどうしよっかなーと部屋にあるもの見てたら目についたのはLLP11のバッグ。検索してみるとTour De aiko出てくるのでわかると思うんですけどショルダーバックなのね。普通のツアーバックと違うんですよ。LLP19もそうだけどLLP19のはまだ実用的よね。でもLLP11のってペラペラなのですよ。ショルダーバックにしただけのただの布袋ですよ(いいすぎ) その時代はまだライブグッズ全部買うことに意義を感じてたので絶対このツアーバック使わないな…って思いつつも買ったんですよね。そして10年近く経ったわけですよw
あれ? これいいんじゃね? ということで、ずっと使ってなかったのですごい折り目ついてるんですけどアイロン掛ける暇がないので(アイロンで直るのかと言う話)これをペンラポーチならぬペンラバックとしてLV会場にいこーと思います。うんうんこれもまたaiko活動だね! aikoもまたザイロバンドやってくれないかなー。
この記事のURL | aiko | ▲ top
ロックもはんぶんこ
2017/02/03(Fri)
SideMの2ndライブを来週に控えいよいよaikoクラスタとしての存在感を薄めていく私ですが、本業の方もJIGOKUのチケット争奪戦が始まりましてな。
案内が来る前にwebで申し込んでやるぜーはっはっはー!

■Love Like Rock vol.8ファンクラブ優先予約は【第一弾】4月27日~6月25日公演分と【第二弾】7月1日~9月7日公演分の2回に分けて行います。

!!!!
ということは複数回行けるのか?? サンキューBABY PEENATS! 新潟公演もちょっと視野に入れてみようと思います。第一希望はこないだも書いたけど浩子さんの45周年コンサートも行きたいしアルテPとしてSideM浅草歌謡祭の聖地巡礼(…)もしたいし合わせていけば少しでも交通費浮くやろ!交通費より宿泊費の方が安いからな!ということで東京です~~ 当たらないかな~~ 東京はさすがに首都だもんな~全aikoクラスタの1122%が集まってる都市だもんな~ でもお願いします!! 既に私はルンルンステップで東京の街を闊歩している未来が見えているのだよ!
!多すぎて頭悪い文章だけどねむいんだ。金曜の夜はいつもねむいんだ。金曜はたまきはるの定休日みたいになってきたけど今日は久々に書きました。戻れない明日の発売からもう七年なんですって…マジかよ…
この記事のURL | aiko | ▲ top
ライブの思い出をかたりましょ 【愛子抄更新・ライブレポのっけただけ】
2017/01/29(Sun)
毎日Mマスとか艦これとかの情報におしつぶされて2017年もオタク忙しいですがaikoファンです!aikoファンなんです!信じて下さい!
ということでLLR8もあるしいい加減LLP19のライブレポを愛子抄にしまわないとな。なのでしまいましたー
愛子抄

別に目新しいことしてるわけじゃないのでバナー貼るのもどうなんだと思ったりもしますが画像ないとなんか寂しいしな。いやホント福井はすごかったですよね…って編集しながらつくづく思ってたw 語り草になって福井の倍率がすごいことになっていくんでしょうか……いや正直そういうのロックでやってください……と思うのは少数派かな いや嫌いじゃないんだけどさ。あんまり度を超し過ぎるのもなーと。その場にいたら楽しいんだけどね。そして金沢でまたライブ出来るのかな…という不安も出てきたw ほら怒られたからなaikoたちな… こわいわ~ SideMもライブそこでするのに(本多の森ホール)aikoが出来なくなるとか笑えなさすぎるでしょ…
ところで本多の森のキャパ数とかSideMがライブするので最近やっと知ったんですけど1707数なんだなあ。立ち見とか入れるともう少し、ほんの少しだけ増えそうだけど。
いやあ…SideMの前に、LLR8、ご用意されたいなー 本気でそう思ってるんですよ!??!!?(迫真) ここが本業ですからね!? よろしくお願いしますねホント
この記事のURL | aiko | ▲ top
太陽と月の反復横跳び(がしたい)
2017/01/19(Thu)
にい!?がた!??! 突然の北陸甲信越に驚くが、いいことをおしえてあげよう。金沢から新潟へ行くの、地図上は一見近そうに見えて実はめんどくさいしお金もかかる。東名阪行く方がまだスムーズだしお金の消費もマシ。ということでたまきは東名阪ですいつも通り。今回デビュー記念日の日程がないな。たまたま取れなかったのかしらね。

で第一希望なんですけど、4/28の東京が第一希望。というのも4/29に国際フォーラムで谷山浩子さんの45周年記念コンサートがあるんですよ! つまり! 私の音楽界の太陽と月の反復横跳びでございます! はしごです! ということでなんとしてでも4/28を取りたいところです。でもまあ別に取れなくてもどっちにしろ浩子さん行くわ。FC先行チケはもう取れないけどaikoがきそうだからと見送ったのよね。ドンピシャできちゃいましたよ。で大阪にも行きたいなーと考えてはいるんですけど、ぜっぷおーさか……べいさいど? USJが近いのかなるほど。最果てやな…地図見てないけど。ええーぜっぷなんばがよかったよー前行ったことあるしさー

しかしやばいぞ…既に28日行けるもんだと思ってわーい久々の東京!今イベの聖地巡礼で浅草いくぞ~↑とか思ってるんだもんな…完全にSideMに毒されてるんだよな… でも315プロのP業はaiko活動の一環だからなあ~~ なんか当たる気持ちでいると当たるってこないだツイート見たし当たるんですよ! 当たらなくても大阪か名古屋か行きたいですよ! 今年もaikoに貢ぐぞ!
この記事のURL | aiko | ▲ top
| メイン | 次ページ