fc2ブログ
私のセンターはaikoです 【Love Like Pop Vol.24 1/27 大阪城ホール】
2024/02/03(Sat)
このブログの記事これで7000件目!??!?! のっけからライブレポ関係ないことを書きました。一部記事の内容を全部消したものとか公開から下書きに変えて非表示にしたものもあるんですけど、マジか~と思いました。そうなんだな~…

そんな記念すべき7000件目の記事でライブレポです!めでたいね!ようやく書けました。一週間前か!LLP24の初日に行ってきましたでやんよ~~~これはフォトブース。
ふぉとぶ!

この後一応自分の写真も撮っておくかってきつねぬいとぱぺちゃと一緒に撮ったんですけど肝心の自我であるきつねを手で隠しちゃったので失敗しちゃったね…今回グッズ全然買わなかったので(許せ、金銭的なのっぴきならない事情があるんや)タオル広げて撮るみたいなことも出来なかったし…
無計画すぎた。てかぱぺちゃと撮りたかったのは私とは別でよかったんだよ~~きつねは上手く単品で写せたのでよかったです。

以下は続きへ!

この記事のURL | aikoライブレポ | ▲ top
夏と好きと幸せとバカのセトリと恐竜とaiko 【Love Like Pop 23 福井公演ライブレポ】
2023/08/14(Mon)
でい!!!夏休み満喫中のわりにはあんまり小説の進捗ややりたいこと崩しの進捗が芳しくないたまきです。aikoのライブのレポをあげます!あげますよ~~!!!

はい。そんなわけでここ数日のブログを見ておわかりの通り先日aikoのLLP23福井公演にはるばる金沢から参加しました。はるばるってほどでもないよ一時間半だからね鈍行で。でも福井に行くのは5年ぶりだったので十分久々ですね。鈍行で行ける遠征も5年ぶりになります。鈍行ってサイコー!日帰りってサイコー!交通費と宿泊費にいつも頭を悩ませるたまきより。
本日はこれ!

タイムスケジュールとしてはこんな感じ。
12時に福井とうちゃこ⇒会場行ってグッズ先行販売まで待機⇒先行販売でTシャツ入手⇒ヨーロッパ軒いってみるか~…めっちゃ並んでんやん!帰ろ⇒駅周辺で時間調整⇒会場行く!⇒ライブ🥳🥳⇒ヘトヘトボロボロなのに徒歩で駅まで 体ベタベタでムアッとした暑さで死ぬかと思った荷物も重いし⇒鈍行で金沢帰る…⇒チャリで家まで帰る という相当な運動量でした。おかげで翌日の13日はほぼ寝て過ごしちゃったわね。非生産的!

夏休みを最大限に過ごしたいためにレポを簡略化しましたのよ。ごめんなさいましね!箇条書きが基本です!ということで続きから本編ですじゃ~い

この記事のURL | aikoライブレポ | ▲ top
あなたとわたしの晴れ舞台 【aiko Love Like Rock Limited Vol.2 8/21 Zepp Osaka Bayside】
2022/08/25(Thu)
一年ぶりaikoのライブレポの時間だ時間だ時間だ~~~っ!!!! みんな!久しぶり!aikoは人生のtamakiです。
LLRL、15年ぶりの開催……15年前は今は亡きゼップ大阪の公演に参加し帰りは今は亡ききたぐにに乗って深夜3時に金沢に着くとかいう今じゃ絶対出来ない芸当をやっていました……若さと若さによる体力がないと出来なかったやつだ…ちなみに15年前なのでこのブログが始まった頃の初めてのロックのライブレポなので……このaikoライブレポカテゴリを遡ればある……やめてーー!!!!見ないでください!!!15年前の私の文章なんてそんなもんもう責任取れんわ!!!!しかしこのブログ15年前からやってるって普通に気持ち悪いな


ベイサイド、もう三回目くらいですかね。大阪着いたらゆっくりしてお風呂も入って余裕たっぷりで出よう、と思ってたんですけど、着いたらすぐ予定になかった行動をしたので(宿の近くに朝ドラの資料提供をしていた大阪くらしの今昔館があったので行ってきた)(意外と近かったので)(いや大分歩いたけど)予定をいろいろ狂わせての出発で17時過ぎくらいに着きました。
潮風に吹かれて

グッズは意外にもタオルが売り切れてて、あとは特に売り切れなかったかな?売り切れてるだろうな~と思ってた傾聴ぬいが買えたのでホッとしました。大人げないステッカーもちょっとだけ買いました。
やあ
aikoへの手紙で「わけのわからないぬいを買うお金は…」とか書いたのに(ひど)ライブ前のツイなどの写真に写る傾聴ぬいが可愛く結局買ってるという…オタクはすぐにぬいを買う! だってぬいとの写真可愛いんだもん。ぬいは生き物。ぬいぬい。

あたらしいお友達だよ
きつねぬいと。ライブ中のポーチにぶら下げてました。

整理番号は400番台でした。わりと400~600辺りを引くことが多いんですよね。列形成が何故か横断歩道を挟む形になったのでエエ~…ておもてた。前は桜島駅側に形成してたはずなんだけど。
では以下は続きに。最後はセトリ写真も載せますので当然ながらネタバレ注意のことです~最初に言っておきますが記憶が今回本当にほぼないのであああれもこれも忘れた……という悲しい気持ちで書いてます……あんまり充実はしてないと思うんですが余韻ライブのお供となれば幸いでございます~~~
あと基本箇条書きです!書きやすいから!よろしくどぞ~~
この記事のURL | aikoライブレポ | ▲ top
5年越しに君と  【Love Like Pop Vol.22 8/3 金沢 ライブレポ】
2021/08/09(Mon)
ようやく!一週間以内になんとか!ライブレポです!
ライブ前のツイート貼ればいい気がしたけどライブ後の方で。

なんと記憶が正しかった、2016年のメイドリひっさげてのLLP以来なので5年ぶり!!私はSideM始めてから人生変わったと思ってるんですけど(人生救われた)(MのPちゃんはSideMに人生救われてる人が多い)始めたのが5年前のまさに8月で、その時だったんですね!あの頃と今では本当にいろいろ変わってしまっているので(職場も変わったし無職も二回経験したし…)(何より小説をモリモリ書いているのが一番違う)感慨深いな~なんかと思います。

地元開催でユルユル~だったのでお昼ごろまで寝てました。むしあつ~い中を自転車こいだり歩いたり…ということが5年ぶり…??ちなみに会場の本多の森ホールにライブで出掛けるのはこれまた記憶が正しければユーミンの宇宙図書館以来だったので4年ぶりです。
では本編。書きやすいので基本大体箇条書きでかきました。そして昔ほど詳細に書けなくなってますご了承ください。

この記事のURL | aikoライブレポ | ▲ top
ある日突然 心に灯る 【Love Like Rock Vol.9 2/15 大阪 ライブレポ】
2020/02/23(Sun)
す、すき~~~~しかなくなる私 目の下のシール?いつもつけてるのかな。
てことでライブレポレポレポでんす~~遅くなりましたが社会人なので大目に見てくれ。

おべいべいサイドでのロックは二回目のはず。前は2017年の5月とかですよ、ひゃあ~~昔過ぎる、前の前の職場だもん その時は二日参加しなかった……はずなので今回二回目。グッズの先行販売に行って整理番号173番だったかな、それをもらってグッズ買って~って感じ。大阪もうLLR9では三回目くらいだったので先行販売人少なくてよかったです(あくまで比較的)
そうだ……ロッカーすごい混むからもう先行販売の時点で場所確保しちゃってもいいなと思った。その分お金はかかっちゃうけど。外と中のロッカーどっちも使って出来るだけ身軽にするのがいいなと思いましたね。

整理番号555だったので前の方に行くことも出来たのですが、も~~しんどいのはイヤ~ってずっと前から思ってるので出来るだけ後方に行きました。後方彼氏面オタクです。後ろの方だと一段上がってるので視界がよりクリアになるんですね。PA席より後ろくらいに行きました。

ではライブレッポ~~ なるべく簡素化して書いてるのでところどころ箇条書きです。


この記事のURL | aikoライブレポ | ▲ top
香るのは君からか花びらか 【Love Like Pop Vol.21 大阪 1/26 ライブレポ】
2019/02/18(Mon)
2日目です~~どんどんぱふぱふ まあ遅くなったよね…しょうがないよ今年の1月は致死量だったのいろんな意味で

2日目も開場時間過ぎてから会場に行きました。それまで盟友とうどん食べたりハンズ行ったりmogさんでマシュマロパンケーキを食べたりしてました。要するにデートだな… グッズは一日目終わった後に買えたのでのんびり行きました
……。……前置きは特にないな!(ええ) レポ本編にいきましょうヽ(・∀・)ノ

この記事のURL | aikoライブレポ | ▲ top
いつかの花が咲いた 【Love Like Pop Vol.21 大阪 1/26 ライブレポ】
2019/02/17(Sun)
おそ~~い!!! ライブレポ遅くなりました 一ヶ月近く遅延したな 違うのこれは理由があって みんな私になったらわかるよこの…大変さ…

LLP21絶賛開催中、とか言いながらもうあと福岡公演だけなんですけど。久々のアリーナツアーだぜ~~!LLP18以来だろうか。そして私が大阪城ホールに行くのはLLP16.5以来、六年ぶり!と言う…でも大阪城ホール周辺には結構行ってたんですよヒントNHK大阪 だからもはや久しぶり通り越して懐かしいな~ってなっちゃいましたね。
ジョウホ!
いつもだったら大阪着いたらすぐ物販行くんですけど、最近そこまで物販欲がないのでゆったりのんびりぶらぶらで行きました。イベント走ってたのもあってね… そしたら開場時間過ぎても物販の列がえげつなかったので行かなくて正解だったなと思いました。LLP18横浜の物販を膝に受けている…

ではライブレポ! はじまります!

この記事のURL | aikoライブレポ | ▲ top
明日も幸せであるように 【Love Like Pop Vol.20 大阪 11/3 ライブレポ】
2018/11/10(Sat)
遅延に次ぐ遅延! やっとライブレポでございますー別ジャンルが円盤発売したりなんだりですごい時間が…何故私には休みがないのか…ライブ後には休みたいよねレポ休日が欲しい。
フェスティバルホールは2016年のLLP19以来で二年ぶりくらいかな。艦これのオケコンでも行ったので会場自体は一年五ヶ月ぶりくらいですがaikoでは二回目で二年ぶりです。いろいろ様変わりしちゃったね私がね! すごく好きな会場なのでもっと沢山aikoで御邪魔したいんですが、今回が今年のaikoおさめですどぅわー。午前中からお宿帰るまでは歌犬くんとaikoのライブでの会合だというのに麻倉ももの写真集を見たりシャニマスしばいてました(…) 宿帰ってからは睡魔との戦いだったな…! ライブ寝落ちとかマジで怖い。しっかり起きてしっかり向かいました。

大江橋のところ。何気ない一枚なんですけど暮れていく景色が素敵で撮ってしまいました。
川を渡って会いにいく
なんか、何かしたわけでもないんですが黒枠がついてて、いい感じの写真になってますね。

そしてここはフェスティバルホール……つまり祭りのホールなのでaikoのアンケートだというのに劇場の担当を忍ばせました。しゃあないやん数日前にメインコミュ来て爆泣きした女やぞ私は
ほ?-る

今回は運が壊滅的になく、かなしみの三階席。でも会場全体が俯瞰して見えるのはいい位置ですね。ではレポへ! 今回からポップも1記事にまとめたぞ!

この記事のURL | aikoライブレポ | ▲ top
| メイン | 次ページ