aikoの傷跡に乾杯  【Love Like Rock Vol.8 大阪 6/25 ライブレポ】
2017/06/29(Thu)
やっと書けたぞ~! えっ今日はLLR8大阪最終日五日目ですぞ! ライブレポ書くまでがライブですよ。実は始まるまで気付かなかったけどLLR8大阪公演最終日に行ってきました~どんどんぱふぱふ

グッズはこないだ大体買ったしいいだろ~ と宿について大失態を犯していることに気付く。Tシャツ!忘れた! ということでまたTシャツを(買ってない白Tの方を)買いに行ったのはりあたいブログ参照のこと。みんな忘れ物ないかほんとにちゃんと確認しようぜえ。でも初日あんなに並んだのに、全然並びませんでした。空いてた。売り切れは、Tシャツのドデカくらいかなー。いつもドデカ売り切れてんな。もともと数少ないのかな。

んで拍子抜けして一旦宿かえって4時15分過ぎた辺りで出発。番号は1000番台でした。こないだの開場が一時間くらい押したのでどうなることやらと思ってましたが、ちゃんと五時過ぎには入場出来てました。始まるまではラジオ聴いてました。スマホ便利ぃ。
ちなみに入って、どこいこうかなと見渡して、ちょっと欲が出て真ん中よりも一つ手前のブロックにすすす~といったはいいけどこれがちょっと間違った判断だと気付くのは開演してからである。では以下続き!


この記事のURL | aikoライブレポ | ▲ top
Keep on Singing Zepp Osaka Bayside! 【Love Like Rock Vol.8 大阪 5/13 ライブレポ】
2017/05/21(Sun)
お待たせしましたん。先週行われたLLR8・5/13大阪公演のライブレポですよーどんどんぱふぱふ! ちゃっちゃといきましょう。

グッズ販売の話から。大阪初日だったこともあって結構並んだよ。結構どころじゃないよ並んだよ(怒りマーク) 13時少し前くらいに並んで、一時間半後くらいに買えたのかな。宿に戻りますツイートしたのが15時半なので二時間半あそこにいたのか……長めの映画一本見れるよ!ホントに待機列のことどうにかしてほしい…やっぱ売り場増やすべきだなー。ポップと違って混雑がすさまじいから終演後に買うのも難しいしね。
ガチャガチャは三回くらいやってアクリルマグネット、マステとアクリルキーホルダー。キーホルダーはさっそく腰バッグにつけました。
aiko警察出動案件
小文字じゃない マイナス15点

宿に戻って一息つく間もなくすぐ出発。開場予定時刻の17時を過ぎて桜島駅を降りたのだけど、全っ然開場列が動いてないでやんの。フォロワーさんのしょくじんさん(お久しぶりでした!)とひこにゃんさん話しながらいたわけだけどまあ開演予定時刻15分前になってもほんとにちっとも動かないわけだ。でもこの遅延のお蔭でライブ中は合流することないと思われた相方のお馴染みぎゃば師が間に合ったのでぼっちライブじゃなくなったのでした。

整理番号は1200番台。後ろの方からまんじりとも動かない人の列を見て「こんっなに大勢をライブハウスにいれることなんて出来るのか…?? 無理でわ…??」などと不安になったりしてました。ライブ会場って宇宙なんじゃないかな…??
結局開場したのは六時を過ぎてからだったはず。入場したー!のツイートが18時12分ですね、このツイした時は既にロッカーに荷物預けてせんせと真ん中より少し後ろらへんにいたハズ。なので18時くらいに入れたんだと思います。機材トラブルか何かでの遅延で、アナウンスでお詫びがありました。ええんやで、とコメント送りまくる(aikoのいない間に鍛えられたニコ生脳)

そんなわけで大体30分から一時間押したわけで、結果としては待機からライブ開始までの期間が短いわけで、会場の“ライブ前特有の空気”というものも醸されるのがいつもより早かったような(んなもんあるのか)(体感です)
だからね、なんか遅れたのに早いなって思ってたらフワッと暗転! もう始まっちゃうんですね! まって心の準備が!!(ええ…
以下はネタバレなので続きにかくします~ ロックだから一記事だよ!そういうきまりだよ!

この記事のURL | aikoライブレポ | ▲ top
少し離れるね 元気でいようね 【Love Like Pop Vol.19 本多の森ホール 8/14 ライブレポ・アンコール編】
2016/08/16(Tue)
アンコール!はじめての……アンコール!(何

この記事のURL | aikoライブレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
少し離れるね 元気でいようね 【Love Like Pop Vol.19 本多の森ホール 8/14 ライブレポ・後編】
2016/08/16(Tue)
金沢こうへーん!

この記事のURL | aikoライブレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
少し離れるね 元気でいようね 【Love Like Pop Vol.19 本多の森ホール 8/14 ライブレポ・前編】
2016/08/16(Tue)
さーやっとこ金沢のライブレポですぞーい! なんかやりながら書いてたので遅れに遅れてしまいましたが…

前置きはさくっと。五時前にバスで広坂を下りて歩いて坂を上る。あーつらい……わかってたけど。やっぱ早めに来てふらっとバスを選択すればよかった……会場つくまでに汗がひどいことに; グッズとかはほとんど買ってたので買わずにそのまま席に行きました。
今回は上手はしっこ! いやー近い! aikoまってろよー! ということでレポはいりまあーす


この記事のURL | aikoライブレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あの日何を願ったのか 【Love Like Pop Vol.19福井フェニックスプラザ 8/13 ライブレポ・アンコール編】
2016/08/15(Mon)
怒涛も怒涛のアンコール編。都会よこれが地方だ(何


この記事のURL | aikoライブレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あの日何を願ったのか 【Love Like Pop Vol.19福井フェニックスプラザ 8/13 ライブレポ・後編】
2016/08/15(Mon)
ヒートアップしてた福井の後半戦。短い。


この記事のURL | aikoライブレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あの日何を願ったのか 【Love Like Pop Vol.19福井フェニックスプラザ 8/13 ライブレポ・前編】
2016/08/15(Mon)
福井金沢二連ちゃんから帰還して、だらだらライブレポを書いておりましたーたまきです。すごーく疲れてます。でも気持ちのいい疲れです。金沢最高でした!でも今から書くのは福井のことです笑

二年ぶりの福井ライブー。この日は姉も一緒でした。姉の誕生日だったので誕生日プレゼントのていで誘いました。とてもあつーい日。まさに真夏。夏にaikoに逢えるなんてウキウキですね! 福井までは一時間半くらいなのでプチ遠征でプチ旅行みたいな感じなのもいいです。夏休みないからねワシ……
開場始まるちょっと前に会場つきました。フェニックスプラザはAゾーン後ろの方は視界が確保しにくくて見づらいと事前に情報を得ていたので多分そんな見えないんだろうな~後ろの方でもあるんだろうな~と思いながら席に向かってみるとそうでもない。前の人がどのくらいの高さなのかにもよるんだろうけど、思ってたほど悪くない。オッシャ。
こないだの福井ライブはダブルアンコールあったし、席がめちゃくちゃにもなってたけど、今回はどうなるだろう。それでは以下続きより。


この記事のURL | aikoライブレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ