FC2ブログ

エールニエール

日々疲れに疲れてなんかどうでもよくて……
でも!生活はある!朝ドラは始まる!会社で「すいません朝ドラの初回だったのでもう4月だと思ってました」とか言っちゃうくらいには朝ドラを見て暦を知る私。初回からぶっ飛んでて好きでした。初回は朝ドラの名刺。こういうのやっていきます!というもの。エールは音楽の物語。あまり過信したくないし期待も持ちたくないですがいい意味で斬新なスタートで楽しかったのと、最近のアニメっぽい手法でOPをEDに持ってくるやり方はすごくよかったです。今日は二回目でしたが子役の子が美少年過ぎてかわいいです。

しかし。しかししかし、理由不明の脚本家交代と言う事故があり、オリンピックを照準に据えた物語であるにも関わらず新型肺炎の影響で延期してしまい、さらにおいうちで、出演予定である志村けんさんがその新型肺炎で亡くなる……と言う 踏んだり蹴ったりすぎるわ!! いや本当に、けんさん……日本の宝とも言うべき愛すべきコメディアンのけんさんがこんな形で世を去るなんて……こんなん全然違うよおけんさんがそんなんで亡くなるのはダメだよお…
とにかく。とにかくエールが可哀想すぎる。脚本家交代だけでも既にマイナスだし、BKびいきの多い朝ドラクラスタ的にはAKと言うだけでもマイナス、それにさらに不幸が重なって重なって……なんか、なんかな……もし、たとえ脚本がクソだとしても……なんか……悪く言うのも可哀想に思えてきてな… エールこそ頑張ってくれ!!って思っちゃうんだよなあ……ていうかこんな状況で作品をクソだのなんだの言えませんよ、ドラマという芸術を送り出してくれるだけ本当にありがたいことですよ…

ということで……エールは温かく見守りたいと思います。朝ドラはみんなそうなんだけど、タイトルバックがむちゃいい。GReeeeNさん早く配信で売ってください。

窪田正孝さん、ちょっと前に亡くなられた職場の人に顔が似てるので見るたびハッとしてしまう…
Category: どらま

炎は再び舞い上がる 【スカーレット最終回ありがとうございました】

スカーレット、最終回でした……!!!! なんと前代未聞なんですが、最終回に合わせてツイッターアイコンを変えております!今日だけ。いくら私が朝ドラクラスタとは言え、アイコンを変えるまでするのはさすがにスカーレットが初めてでした。そうしてもいいくらい、私にとって本当にたいっせつな、ずーっとずーっと大事にしたい、いろんな人に伝えていきたい作品だったのです。

スカレ最終回用アイコン
私はスカレタグで沢山RTされているような素敵な感想や考察は出来ない、書けないです。上手く言える自信がないし、皆さんもう言ってることなので。
最後は「生きる」ということを描くということで、ということは、武志は助からないんだろうし、その生が終わるからこそ描けるものがあるのだと、悲しいけれど納得しました。でもスカーレットは私が予想していたような、なんというかいかにもな闘病を描くことはせず、当たり前のように続く日常で、普段通りに生きること、その中で病があること、でも、ちゃんと生きてる、本当は普通じゃないけど、でも、だからこそ特別……ということをこの一ヶ月で丁寧に描き、私たちの心に残してくれたなあ…と思います。最終回もいつも通りフレアがOPとして流れたので、ブレない…!って感動しました。最後に流れるのをちょっと期待はしてたんですが、最後に流れていたのはメインテーマの「Flamberge - 炎の夢」だったのでこれでも全然オッケー!
おりしも今、普通の生活が徐々に崩壊し、奪われている状況です。たまたま時流に乗ってしまいましたが、だからこそ余計に私たちには強く響くのだと…そう感じます。今日の最終回で喜美子が「生かしたると言ったのは自分の単なるエゴだ」と言ってましたけど、あの時の喜美子の言葉は沢山の人を励ましてくれたと思います。

昨日の放送の方が、キャストロールに沢山のキャストが連なって、草間さんやちや子さん、ジョージ富士川などが登場し、いかにもな最終回でした。こういうカーテンコール的な最終回前、最高じゃ…!ガチのカーテンコールやったてるてるは最終回前もにぎやかだったなあ ラブミーテンダーの衝撃はさておき笑
感動する点が本当に多いのですが、私が本気でガチでぼろっと泣いてしまったのは、誰にも認められないかも知れないと弱音をこぼした武志に「一人は必ず(見てくれる人が)おるからな」「自分や」とあまりにもさらりと言っていたところ。

「1人は絶対いるで。自分や」
「迷た時はその1人に聞いたらええ」
「その1人だけは、絶対に味方や」

私は普段、あまり誰からも読まれない小説を書いていて、時々すごく虚しくなります。読んでくれる人がいないではないですが、それでも他の人との差を見ると絶望します。こんなの書いていて意味があるの? 誰も読んでくれないのに。だけど私が読みたい作品で私以外書き手はいない、そんな二人の話です。私が読みたいから書いている。それでいいんだ。私だけがいればそれでいいんだ。私は書いていて、いいんだな…って
それは人からすればとても不健康な事かも知れません。でも創作と言うのは孤独な活動で、だけど、とても楽しく、充実する活動でもあります。生きるという意味すらここにある。生きててよかったな。書けてよかったな。書きたいものを書けた時、心からそう思う。世界の隅にいる名もなき小説書きの私ですらそう思うんです。この喜美子の言葉に救われた創作者は多いと思います。朝ドラはクリエイティブなお仕事をしている人が多く視聴者にいらっしゃり、タグでも沢山見かけられます。そういった方々は皆喜美子のこの言葉に絶賛していました。
他にもスカーレットは創作者へ勇気を与えてくれる素晴らしい言葉が沢山ありますが、何か一つ選べと言うなら私はこの喜美子の言葉を選びたいと思います。朝から泣きました、化粧が取れました。

長くなってきたので、続きへ

Category: どらま

BK朝ドラの民はNHK大阪に行くノルマがある

スカレ残り……残り……二週…????!?!? あと……あと12回… いや、話の内容がスカレいちしんどいターンに入ってきてるから、ここを抜け出したい気持ちはあるのだけど、でもスカレが終わってしまう…寂しい……でも朝ドラは終わらなくちゃいけないので……泣いても笑っても半年なので…!! いやしかしスカレ、25週と1週短いうえに1週分スピンオフに充ててるからメインストーリーが他の朝ドラより短いのはちょっと残念 でもそれでもここまで密度の濃い作品を作ることが出来るのか…すごい……すごいな、すごいな、すごいな……by八郎

で記事にするのが大分遅れてしまったんですけど、先月aikoのライブの翌日にNHK大阪に行ってきました。大阪に行くたびにBKに行ってる気がします。うん、時間さえあれば…ほぼほぼ行ってますね…
この看板が!BK好きにはたまらん。BK朝ドラのタイトルロゴやほかBKで制作してる番組のロゴのコラージュ。すてき。
きたわよBK
ここに来て撮影……しているってことでいいんですよね。セットもあるしね。

入るとこれがあった。でか~い!
ででーん!
テンションがあがるスカレオタク BK朝ドラ紹介が流れてるところ、ちょうどカーネくらいの時だったのでそのままずっとまんぷくまで見てました。ここにスカレが追加されるの楽しみだな…!

エレベーター毎回撮ってるような気がする。喜美子!
毎回撮ってる

そして9階に昇りまして…ここからは撮影禁止ゾーンがほとんどだったので記憶をたよりにした振り返りなんですけど、あのね~~~!!!!サニーのセットがあったんですよ!!! セットっていっても看板(屋根)の部分が見えただけなんですけど!あと川原家もちゃんとあった~~!!スカーレットは現実!!ここは信楽!!! まあ撮影ないからかいろいろゴチャゴチャ物が置かれててぱっと見よくわからなかったんですけどw あと出演者さんのサインが飾られてまして、陽子さん役の財前さんとマツさん役の富田さんのサインがめっちゃ可愛かった~!また見たい!お二人のお人柄が表れてる温かいサインでした…
ほんとはステラの記事をまとめたファイル?も見たかったんですけど、ちょうど若い女の子二人が見てたところで、18歳から30歳まで演じるのすごいねーって熱心に喜美子の写真を見てて、で、外見とかが何となく戸田恵梨香さん風な感じ…というか若い頃の喜美子な感じ(おだんごヘア)だったので、もしかしたら戸田さんのファンでここに来たのかな…?とか思ってほっこりしました。ようこそ朝ドラの世界へ…フフ 彼女達が見終わるのを待ちたいところだったんですが、午後から人と会う約束があったので長居は出来ず。またいつか…!
あとここで初めて主題歌のフレアがしまやんこと島田昌典さんということを知りました。どーりでね!!!スッと肌に沁み込んでいくわけだわ!誰か教えてくれてもよかったのでは。

で、スカレのポストカードも持って帰ってきました。リーフレットもだけど写真に入れるのを忘れた。
ポストカードは回収
麒麟がくるのポストカードももらってきました。

スカレ、メモリアルブックが出ないということを知ってがくがくのぜんぜんになっちゃったのでチクショー!!!となりドラマガイドを買ってきました。現行の朝ドラでドラマガイド買うのはスカレが初めてでございますよ!そんくらいハマってるのです。ロスはともかく、スカレが好きすぎて次のエールも勿論見るけど全然熱もって見れないんだろうなあ… すべての朝ドラを愛したいのにな、つらいぜ
残り二週!スカーレットのタグにいるみんなー!残りの放送もじっくり見ていこうぜ、川原家を、喜美子を武志を見守ろうー!!
Category: どらま

スカーレットが好きと言うまとまりも何もないブログ

連続テレビ小説 スカーレット Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)
水橋文美江
NHK出版 (2019-09-25)
売り上げランキング: 12,244


みんなーーーー!!!!! スカーレット最高に面白いから見てくれーーーー!!!!!!!!

いや……あまりにも語彙力がない発言ですいませんのっけから…すいません だってスカレを前にしたら言葉なんてなくなるじゃないですか…
えー年末から、どころか放送が始まって一ヶ月目くらいから「スカーレットやばい面白い、ブログにかかんなん、これはブログに残すべき作品」と思ってたらあれよあれよで時間が経って残すところ残りの放送一ヶ月くらいになってしまいました… う、うそやん……あと一ヶ月で……健康的な朝ドラのある生活が終わってしまう……解説しよう!素晴らしい朝ドラがあると半年間健康に過ごせるのだ!!朝ドラは健康に良いぞ

スカーレット。知らない方の為に説明しますと滋賀県・信楽を舞台に陶芸家・川原喜美子の人生を描く……という話。陶芸家になるまで、とか陶芸家として成功するまで、とか、陶芸とはこういうもので…、という話ではなく、あくまでも「川原喜美子」の人生を描いている点がミソでございます。朝ドラは大体そうですが、これは女性のドラマ。ただ喜美子が女性だからってわけではなく、制作統括!女性!メイン演出!女性!脚本!女性!音楽!女性!主題歌!女性!とこれでもか!!という女性制作陣が集っております。
なんかねえ……すごい。だって毎日ワシスカレの話しとるよ……こないだ人から「24時間スカーレットの話してるな」って言われてむちゃくちゃニコニコしちゃいましたからな… タグ開いてRTふぁぼ乱発して録画を見返して自分もタグつけてツイートするって、この勤勉さ、てるてる家族の再放送以来ですよ。ハマり具合で言うと再放送以外ではあさ来た以来のヒットですがツイートとの連動ぶりはてるてる再放送以来だと思います あっ 私にてるてる家族の話をさせると長いぞ……てるてるゾンビなので…

あまちゃんの時も結構活発だったけどね。朝ドラ、まあここ数年はわりと大人しかったんですけど、スカレでマジで火がついたようにのめり込んでるよね うん、火だね、火の話だからねある意味
でもね~~~~今やから言うけど大会するんですけど正直去年制作発表あった時は「地味」って印象しかなかった。っていうか「大して話題にもならんだろうな」って思った。陶芸。陶芸……。パッとしんなあ。主演は戸田恵梨香さん。えっ? 新人の子とかじゃないんだ~もう戸田恵梨香さん結構な地位築いてるのに今更朝ドラ~~?? そんなのある~~~??? 意外とあるか。広瀬すずちゃんももう結構売れてるのにヒロインなったし。ん~~~~まあそんな面白くないだろうな。大して話題にならん系でまあまあの評価で終わるな。はい、朝ドラは大して期待しない方がいいのよ、痛い目みるからね~~~~明日のまんぷく楽しみ。が去年の今頃の私でした。
ところがどうでしょう!!!!! 放送始まるやいなや「お、面白い……」「えっ三週目にして既にむちゃくちゃ面白い……どういうこと……??まだ三週目なんだけど」「スカレ、ドハマり認定です」「スカレのおかげで健康的な半年間!!!!」「びょえええええええええなんじゃこの終わり方あああああああ!!!!!(12/18の放送)」「オアア……」「スカレ地獄過ぎてしんどい」「信百合癒し」「見る地獄」「まってうそだろこれが100回目……これが……これが朝ドラでやることかよ……(100回目放送後)」「武志…」「き゛み゛は゛ち゛゛゛゛゛」などと毎日朝からドッタンバッタンです。今週はスピンオフ回だから大人しいと思うけど、来月末までずっと続きますこの状態が。

いい朝ドラって全部そうなんですけど、やっぱり脚本がいいんですよね。水橋文美江さん、私と同じ金沢の方なので勝手にめっちゃ親近感…執筆終了のインスタに初めてコメント返信してしまった…私の初めてをスカレに捧げた… ほんでも脚本だけがいいってわけじゃない!脚本をこうじゃない?って意見出してちゃんと直してくれるPや演出の方も…ありがとうございます
でも脚本もさることながらやっぱり役者陣の演技が素敵なんだよな~~ 戸田恵梨香さんは言わずもがなばっちりで、10代から40代までをしっかり演じている素晴らしい… 林遣都くんは前から知ってる俳優さんでじっくり見たのはおっさんずラブからでしたが、牧くんとは全然違うお調子者でも優しい信作をばっちり演じ、照子演じる大島優子さんもすごい演技力だし、何より八郎で一躍時の人となった松下洸平さんはもうす~ごい。演技が。感情の表現も空気感とか間合いとかも全部素晴らしいです。うまく書けないけど。私詳しくないから。このスカーレットのオーディションで受かってくれてありがとう…!となりましたむちゃくちゃ
まあなんていうか全部がいいんですよね。インスタ芸もすごい。インスタってああいう使い方も出来るのか!!って初めて知りました。毎回芸術なのでスクショしてしまいますね。放送終わったらアカウントなくなっちゃうしね… 勿論ツイッターも毎朝ちゃんと実況してくれて(寝坊してない!)(まんぷく先輩は三回寝坊したのに!)あと本編がクッソ地獄なのにあくまで無邪気な感じを貫いてたの、ムチャクチャお前…ってなりました(褒めてます) 語尾にスカ付ける公式アカになるかと思った(ジオジオ言ってる公式を思い浮かべながら)

ごめんまとまりがない、タイトル通りに。ほんとはNHK大阪に行った話を一緒に書くはずだったのに。一旦ここで止めといたほうがいいかと思います。とりあえずブログに「スカーレットめっちゃ好きめっちゃ」っていうことを残したかったので…目標は果たせたぞ
泣いても笑ってもあと一ヶ月。多分このあとまたしんどい時期に入ってくるんだろうなあと予想しながらも、雄太郎さん役の木本さんが「幸せな終わり方をする」と言っていたことを信じて心して見ていきたいと思います。
てかまだ第20週を自分の中で整理出来てないんだよなあ。あの皿を割ってしまったことがまだ受け止めきれない…喜美子と八郎はもっとずっと前の恋人に戻ったんだろうか……またタグあさって有識者たちの意見をふむふむと読みたいですね

ということで……スカーレット最後の一ヶ月だけでも楽しめると思います!まだ見てないって方も最終盤を一緒に楽しみませんか? 毎日毎日クオリティの高い濃厚な15分。明日が待ち遠しい!みんなのツイートを早く読みたい!ってことに毎日なっちゃいます。素晴らしい朝ドラと過ごせること、これはとんでもない幸せなんですよ皆さん…(もはや宗教の押し売りのようになってきた)
でも今週はスピンオフ回なのでまずはここから参加してもいいと思います 信百合と大野家はスカーレットの癒しなので ではではこの辺で!
Category: どらま

まさかまさかの大展開

昨日のSideMの石川公演だけでも!?だったのに朝起きて更に!?と目を疑いたくなるような事実。いや嬉しいことだけど!

ファーーー!?!??! いやホント昨日といい今日といいなんなの2017年どうしたの??? これにはホント「!?」「まだ夢見てるんかな」となりました。ネット配信ドラマなので更に(いい意味で)チープになったね!(??)
スピンオフとは言えおそらく三年以上の月日が経過しているのならやはりラスステ後の世界線と言わざるを得ない… 上山の二人に言及はあるのかないのか…… ラスステが本当にきれいに終わったから下手に壊してほしくない、と思いつつも久々のTRICKワールドの開場にはやっぱり上山がいて欲しいし結ばれてて欲しいなって思うの… あ~~~ なんか怖いよ~~ 自分が書いたものや他の人が作ったラスステ後の上山が好きなだけに… でも楽しみだけどね!!

ところで先々週真田丸の大河ドラマ記念館に行くため長野県上田市に行ってきたんですけど、上田市民会館で仲間さんと阿部さんのサインを見てきました。上田市は自然の豊かさを活用して映画やドラマのロケーションがとても盛んなところのようで、TRICKもテレビシリーズでロケ地に利用してたそうです。はいこれ! ロケ地まっぷに上山!
長野だからうえやまがいるのは当たり前
スリット美香子の回ですね~ まさかこれを撮ったすぐに矢部復活の報を聴くとは……春だから4月かな。auじゃないしテレ朝動画でいいかな。テレ朝動画はスミカスミレの時にお世話になりました……一話買い切りも選べるから他のテレビ局配信より使いやすいんだよね、最悪なのはフジのオンデマです はー今週末ラスステみよかな…
Category: TRICK

人類はやっぱり麺類

書きたいことはあってもそれがどうも長文になりそうで、そうこうしてるうちにどんどこ貯まっていったり新しいことに更新されたり…ブログの運転がよくわからなくなってきたぞ。適度に休みを入れられるようになったものの。

さて同内容のブログを書くのもあれですが10月末の土曜日にてるてる家族の聖地巡礼としゃれこみまして大阪池田市へ行ってまいりました。サカエマチ商店街を通り、城跡公園まで足をのばしててるてる坊主の照子さん文学碑などを見て来たり。りあたいブログにあげたのは縮小した画像だったのでオリジナルサイズで上げなおしておきましょう。
てるてる坊主が通ります
出来たのが10年以上前なので、碑文はところどころ読みにくくなってましたが、ちゃんと「てるてる家族」の文字を見つけてニンマリして帰ってきた。桜の季節だったらお花見にいいところなのかなー。櫓からの眺めがよくて、しばらくぼんやりとしてました。そこからサカエマチ商店街はあそこらへんかなーと見ていたり。

そしてその後はインスタントラーメン発明記念館へ。ドラマでは千吉博士でしたが、安藤百福博士~の像! どどーん。
大博士
持ってるのはチキラーです。この写真をとって解説文を呼んでると、通りすがりのおばさまから、「(記念館)お向かいのお屋敷が安藤さんちのお家やよ^^」と教えていただきましたw そうだったのか!

記念館入るとすぐ、誕生から2016年4月現在までの日清の即席麺ギャラリーがあります。圧巻でした。
歴代即席めん大集合
短命に終わってしまった商品も完全網羅している模様。ちょっとした企画で出た商品とかも飾られてるので(どうやってスペースやりくりしてるんだろう)もしかしたら……と!思って探したら!!!!!!!
ああああああああああああああ!!!!!!
ああああああああああ
あったああああああああああああ!!! てるてるとコラボしたチキラー!!!! うっひょおおおおお聖地巡礼っぽいこと出来てるううううう!!!! 朝ドラってあんまりこういうコラボ商品作らないよね…? てるてるくらいじゃないこんなの?? もうめっちゃ一人で興奮してました……みんなインスタントラーメン発明記念館行こう
ちな、蓋はこんな感じでしたん。
蓋はこう
うまく撮れてなくてすいません。

少し前の記事と書いたことと同じになるので、てるてるっぽいことだけ書く。研究小屋を再現したところはドラマで見たのとそっくりだな~って感じで、秋子や冬子になった気分でした。
あの研究小屋
本当にこんなところからスタートしてたんだなあ… ここでも紹介されていた食足世平という百福氏の信念はどこの世界でもきっとそうだと思いましたね。食が足りて、初めて世は平らかに、平和になるという意味ですが、ごはん大事ですよ…いつだって貧困が争いを生むんですよ… そしてお金を儲けるというより人の食のために何かをしたかったという百福氏の考えも触れただけでじわっとしてしまった。まさに人の為に財を成した方だと思いました…

チキラーはテレビコマーシャルにも力を入れたこそヒットにつながったそうですが、そこでの解説がまんま照子なんですよ。照子が今がチャンスや!ってテレビジョン付き喫茶店シャトーを始めたのと全く。ホントこの二人って似た者同士だったんだなあ…としみじみ思いました。てるてるの後半、千吉博士がシャトーきた時は照子いなかったんだよな。もっと絡んでほしかったな
完全に照子

オリジナルカップヌードルを作れるマイカップヌードルファクトリーでは、てるてる聖地巡礼に来たはずなのにaiko生誕41周年記念カップヌードル作ってたw んですが、申し訳程度にてるてる坊主とかこのUMAとか描いておきました↓
申し訳程度のてるてる要素
通称UMA。あの等身大のてるてる坊主な。これな→(^▼^) これっぽいロゴ見かけるだけでてるてるだと思ってしまう私は安い女やでえ そんなわけで大満足のてるてる聖地巡礼デーでした。NHK大阪でもてるてるのあらすじVTR見てきたからね!ちょっとアッサリ目だったけどね… さて総集編まだ見てないのです。今度みよ!っても今月はちと忙しいな…
Category: どらま

うぇるかむあさ来たぱーく

書きたいことがたくさんあるのは嬉しいことだけど、いざ書くとなると大変である。そしてこの三日の休日にやりたいこと詰め込み過ぎて余計大変ですホイ。さっそく書き出してこう!

NHK大阪まさかの今年三度目でしたが行ってきました。べっぴんさんセット&衣装見学が出来なかったは超ショックだったけど。・゚・(ノД`)・゚・。 目的はそれじゃあなかったノダ。そう!大好評のうちに放送終了したあさが来たの小道具展示を見に行ってきたのだ! BK9階のちりとてちんのセット隣にありました~~~ウッピョ~~! 前ここ何あったっけ… もしてるてる関係だったらそれはそれで泣くけど
あさ来たワールド
ウッまだ放送終わってから半年くらいしか経ってないのになんなんだこの圧倒的懐かしさ……まばゆい! 既にもう胸が熱いよおおお~~~!! ウワ~~ン!!加野屋のみんなにまた会いたいよお~~~!! 朝ドラは放送期間が長く回数も多いだけあって、一つの作品とその舞台にとても愛着を持ってしまいますね…いいことだ… 今のべっぴんさんが嫌いなわけじゃないけど(むしろ大好き)あさが来たは初回からものすごく惹かれるものがあり、どんどん魅せられていって一ヶ月経った頃にはすっかり大評判になってたように思います。それだけパワーのあるドラマであり、そういうドラマはなかなかないことなんだよなあ…と思い出すにつけ実感しております。

何故こんなものが的な引力を感じるぺんぐぃん。思わず撮ってしまった。いやいや大事な小道具ですけどw 隣の「わろてね」の方が重要なのだけどw
ふぁーすとぺんぐぃん

三月に来た時は和装新あさを撮ったけど洋装新あさはまだ撮ってなかったような。ということでパシャリ。もし既に載せてたら記憶力なかったってことでご容赦を。ああ~~新あさ最高なんじゃ~~……と漲るものにやはり朝ドラに限らず作品は男女カプ萌えで見るものであると実感した私 でも一番妄想したのはてるてるの和冬
新あさは永遠洋装編

ところでここに行く前はてるてる聖地巡礼で池田にいたのですが、落語みゅーじあむ隣の建物が加野銀行のモデルである加島銀行だった!思いがけずあさ来た聖地巡礼もしてしまった。いやまあなんとなく知ってたけどホントにレトロなまんまで残ってるのでびっくりしました。今は寝具屋さん?服屋さん?になってるみたいです。
思いがけず聖地巡礼

また来るBK! あんまりゆっくり出来なかったしね…
Category: どらま

BK朝ドラオタになんたる仕打ち!

ただいまーーー 昨日は日付変わった頃に金沢帰ってきました。思い切って終電をとったけど終電じゃなくてその一本前にしておくべきでした…疲労困憊がすごんい。今日足バッキバキやった…夜になってやっと体調戻ってきたよ これが歳をとると言うことか
昨日は池田城跡公園→インスタントラーメン発明記念館→落語みゅーじあむ→三国駅→タワレコ梅田NU茶屋街店→阪急プリティストア→NHK大阪と言う感じで大阪満喫してきたんですけど(ところどころ謎な行先はあるものの)NHK大阪は今年三度目(なんで) しかしもっと早く行くべきだったな……とかなり後悔しておったりします。

それはなんでかっていうとこの↓セット公開に間に合わなかったから。・゚・(ノД`)・゚・。 中央線と谷町線間違えてて出口からNHK大阪が若干遠かったのもアカンかった。・゚・(ノД`)・゚・。
まだ間に合うと思ってた…
わー知らんかったーいこいこー!ってツイートした時点でもう16時5分前くらいだった……入場が16時までなのか公開が16時までなのか知らんけどもう入れんかった……ショックや……ショックすぎる……はるばる石川からきたBK朝ドラオタクになんたる仕打ちですかヽ(;▽;)ノ と、まあこういう風に思う程度にはわたしべっぴんさんのことは大事にしてるみたいです。BKプラザ売店にべっぴんさんマグカップとハンドタオルが売ってて、ウッ欲しい……と思ったけどお金が少なかったのでそこは我慢した……また来た時売ってたら&べっぴんさんが私の中で他のBK朝ドラと同じくらい好きな作品になってたら、買いたいと思います。

せっかくだし心を慰める為9階いくエレベーターのすみれを撮った。9階のエレベーターの扉はすみれと良子と君枝ちゃんと明美ちゃんでした。
ようこそBKプラザ
あさが来たコーナーにびゃああああとなってたりしましたがそれはまた別口で。

あさ来たの時もポストカードもらってきたけどべっぴんさんもばっちしゲットしてまいりました。受信料のリーフレットも。
品のいいものべっぴんさん
べっぴんさん、品が良くて好きです。すみれもちゃんと応援したい子です。

うん。今日土曜日の回見たけど来週もちゃんと楽しみです。ダメだったら一ヶ月目の時点でもうダメだなって思ってると思うから。
これ、もう少し経ったら書こうかなと思ってたんですが、べっぴんさんのヒロインすみれはそれまでの朝ドラヒロインらしくない、というか、引っ込み思案でなかなか自分の思ってることを口に出せないし、すごく大人しい子です。京子ちゃんと言うとオモコーの真琴のイメージがすごく強い子だったので、ギャップに少々戸惑いがありました。正直に言うと。前まで見てたてるてるの冬子は明るくて楽しい子だったし、常子も一家を引っ張ってく立場なので我が強いところがありました。そういう従来の朝ドラヒロインらしいところがあるのはむしろ姉のゆりの方なんですよね。
でも、それゆえに、すみれがこれからどんな風にこの先を生きていくのか? どんな未来が待っているのか。すみれはどんな道を選んでいくのか? 大人しいからこそ、まるで記号のような、形骸的な明るさを持たされていないからこそ気になるし、心無いdis意見から守ってあげたくなるのです。ゆっくりでもいい。すみれのこの先を見ていたいなあと思うんです。ということで……この意思表明が「書くんじゃなかった」という結果になりませんよう、に!
Category: どらま