FC2ブログ

ライブは一回きりなのです


金沢に帰ってきました〜

aikoー!楽しかったよー!今回一回しか行けなかったの悔しいくらい楽しかったし、aikoのお喋りもいっぱい聴けて幸せだった!ありがとう〜
ライブレポ早く書かないとみんな忘れちゃう…もう一回昨日に行って楽しみたい、でもライブはいつだって一回切りだ。書いて残すのだって一回。でも再現になるから二度美味しい。

だがその前に…休む!休息しまっ!

おべいべいサイド


2年振りだよベイサイド! 2017年は遠くなりにけり。

整理番号が500番台で早い方なんですけど安定の後方でまったりをキメたいのでゆっくりいきます。
うーんaikoとのセトリの相性はあんまり合わないのでまあ一曲くらいこれ聞きたいってのがヒットすればぼちぼちかなあって思ってるんだけど、でも何よりaikoのお喋りが聴けることが一番なんですよね。
あーもう!一年ぶりaikoなんですよ!生の!そら楽しみだし燃料供給って感じですよ。私の原点は常にaiko。ということをしみじみ感じながら会場に向かいます。

再放送はいいものだ


アンコール上映いってきます!

メモルのコミュが衝撃すぎて他に何も書けません!
お姫様じゃないまつりだって大好きだよ~~~😭😭😭😭

いろいろな片隅に


ファーストデーはよい文化。映画一律1100円はいい文化。

ということでこの世界の(さらにいくつもの)片隅にを見に来ました。ホントは以前と同じようにシネモンドで見たかったけど、全然時間用意出来ないで…今日に至ったのだ。何度目かのコロナワールドシネマ。
りんとのシーンがかなりカットされてたのは本当に、結構ショックだったから、ほんと楽しみだ。あそこが片隅のキモのひとつではないんですかい!?ってすごく思ったからなあ。もう一度映画作ってくれてありがとう皆様。

あえて読み返してないから少し新鮮な気持ちで臨めるのも良い。私はしょっちゅう女二人の絆を百合百合言うから片隅も百合……って言ってたらごめんなさいです。そろそろ上映時間だから行こう。三時間近くある映画見るのも久々だなあ。

あの日は遠くなりにけり


チアリング二日目〜!いだてんが最終回間近なので放送逃すのはちょっと惜しいのだけど、昨日の上映後のキャストトークが面白かったので、今日も楽しみです。まさかTwitter実況するとは思わんかったな…トレンド1位おめでとう、無料10連よこせ(ミリシタと混同するな)

4th。半年以上前のことですが、その頃まだ転職活動してた頃で……活動っていうかそれほど大した活動はしてなかったんですけど、もうどうしようかねえこれから……って感じですごいしんどかった時期なんです。秘密にしてたけど。あ、しんどいってのはちょいちょい言ってたけど。
だから4thも、楽しみながら心のどこかで未来のことを心配してて、100パーセント楽しめてたかっていうとそうじゃなかったんですよね実は。
でも今、すごく気に入ってる仕事をしてて、お金は乏しいけど、前よりもずっと気持ちが楽になった……そんな日々を生きてるので、今日は!4th当時とは違って、ほんとーーに100パーセント楽しみたいと思います!

まずは腹ごしらえーーたべよたべよ!

情報量が多い一日


まつり限定だったり!(引けました)
お仕事だったり!
これからチアリングだったり!

昨日寝落ちしたせいで処理できませんいろいろと。取り急ぎのりあたいでした!

起き即映画


映画いこう!と決めてたのに起きたの上映の一時間前な奴〜〜!私です。

今回すごく久しぶりに邦画を見に行きます。アニメでもないしドラマの完結編でもないし。それも、予告編で見て一瞬で引き込まれちゃった作品に。いや引き込まれちゃったっていうか、百合!!!!って思ったからなんですけど← 見て数秒で百合じゃんって呟いてしまった…
いや私はなんでもすぐ百合っていうけど、タイプの違う二人の女性が仲良くなったりお互いの意地をぶつけて喧嘩して、でもやっぱり仲良しで、かけがえのない存在で……ね? 百合でしょ?(知らんがな)
この作品も予告編でそれを感じ取ったんですよねー。吉永小百合さまと天海祐希さま主演で演技も天下一品だし、満島ひかりも出るし、ももクロのライブシーンもあるっ! 感動も出来て楽しめそう。

では行ってきます!

まだおわらんよ!


まだまだタピオカ好きです。つーか昔から好きやっていう。
そして!!やっとおっさんずラブの劇場版に来れました〜明日で上映終わりなんですよねほんと滑り込み(;∀;)

ずラブはBLっていうよりも、CCさくらのような色々な「関係性」のドラマで、みんな真剣で一生懸命なのがとても素敵で……牧春大正義ですねウェ〜〜イ!!!! 好き〜〜〜!!!結局それか〜い!!
このドラマでしっかり林遣都くんのお顔を拝見したんですけど、え、え、えのきじゅんやに似ている……と思ってしまった…あと田中圭さんも個人的にめちゃ好みというか……まあちょっと一身上の都合でしぬほど好きですね……朝ドラとか出てくれんかな…

あんま前情報入れてないのでドラマのノリそのままに楽しみたいと思います。