パーティ!! 【あいこだ】

がばっ。……やってしまった。寝落ちしてしまった。あああ。せっかくの作業時間ががが。年賀状の線画の続きや執筆やゲームや…あうあう。だが、aikoダイアリーはちゃんとチェックする。それがaikoおた根性。というわけでダイアリー更新だったのだ。シュンとサッサンもいるよ!

○生誕祭
aikoみんなに愛されてるなあ…と感じる今回のダイアリー。APECはアデリーペンギンエンジョイクラブだと思って…すみませんこれは某フォロワーさんのネタでした。Pがよくよめないけど、aikoなんとかイベントコングラッチュレーションアットユアーバースディって書いてあるのかな。こういう遊び心いいわあ。こういうのこそDVD化してほしいw

○ポスター!
ポスターの枠ほしいなあ……と思うのである(●´ω`●) 全部はだかで貼ってるよ! わるいね!
じゃんけん大会ときいてAKBかと思ってしまったなど・・・誰が何を手に入れたか、ポスター何種類あったか気になります

○でこ!!!
でーたー! aikoの百年に一度見せるという伝説のデコだあああー! デコケーキだあああ!! うまそう。食べたいです。シュンとサッサンかわいい。そしてaikoさん特攻服…どうしようにあう

○ジグソーaiko
おお、ジグソーパズルとな! いいなあそういうの作れるんだ。
ワンピース足りなくてもいいんですよ。また何度も作りなおしていけばええんや(ちりとてちんでジグソーパズルのピースが足りなくなったエピソードがあったから書いてみたんだけど、うろ覚えすぎてなにがなんだかわからなくなった。尻切れトンボォ……
足りないピースはaiko自身なのですよ、という無責任なことをいってみる。

駆け足あいこだでした! さて年末。紅白はもちろんMステスーパーライブにも出るネわくわく…イブの日休みだから余計わくわく。

35ちゃい! ←噛んだ

ぼくは、あいこちゃん!! みたいなノリで。わからん。書いてる自分もわかりません。というわけであいこだ更新うにょうにょ。

○ピンキーケーキー
着色料すごそう(ぼそ まあ使ってない気もするけど…
メガゴキもってウヘヘヘヘ~はやめてください!やめてくださいwwww そんな35歳いねー! だがそんな奇跡の35歳それこそがaikoです。あ、ケーキよく見たらあいこちんって書いてある。ちん。

○あの子がこんな成長を!
本当に病弱だったんだなあ~~と思います。一体、何があってあのような健康優良児になったのでしょうか…パワフルミラクルワンダフル…… 歩き方おかしいとかどういうことなのw ストレス。心因性?

「こんなに沢山のメッセージをみんながくれるなんてね。。。
 こんな事ってある?ほんまに凄い事やよ。
 ありえへん事やよ!!!」

という文は私の「たった一人の人間なのに、こんな風に泣ける程思うなんて、すごいことだよ。」にリンクすると勝手に想っている。ふ、ふひひっひ
私もaikoのいる時代に生きることが出来て本当に嬉しいです! だからもっともっと逢えますように。

○ねずみスリッパ?
こないだ私が買ったうさぎちゃんスリッパに似てる感じがしてテンションあがた^▽^ でもヒゲがあるからうさぎじゃないかな……ってうさぎってヒゲあるっけ?? ググったらいちおう「うさぎは鼻のまわりに長いひげがはえています」という文言が出てきたけど。画像も出てきた。ボーボーだった。でもaikoスリッパはなんとなくネズミっぽいよね。うん。ネズミ!(カッ

○生きのいい妖怪
最後絵文字使ってるからパソコンじゃわっかりません(´・ω・`) これと同じでツイッターで絵文字使う人もなんだかなと思う。あと最近多いのは環境依存文字を余裕で使ってくる人がものすごく多いことね。べつにPCから見る分にはいいんだけど携帯からだと全部文字化けしてるからわかんねーンだよ!!!!! すべてのキャリアで意思疎通出来なきゃだめでしょ。記号にたよんな
とaikoダイアリーから脱線してしまいましたが別にaikoは悪くなーいよっ^^^^ ところでドロロ部ってなんでしょう 生きのいい妖怪っているのか? 妖怪詳しくないからわからんけどaikoさんはだんだん公式で妖怪化してきてうれしいです

○いもといえば
ダダーン 五郎島金時!! おいしい! 加賀野菜!
しかし35本のさつまいもとか年齢の数だけ薔薇の花と違ってえらい庶民的というか戦時中かとか思ってしまうw

コメント返信はちょっとまってね(・ω・)(・ω・)(・ω・)
Theme: 音楽 | Genre: 音楽

すみません全然気付かないで一週間超放置してました 【あいこだいあり】

なにがって
aikoダイアリーがね!
しらんがな! 更新してたとかしらんがな! しらんがなしらんがなしらんg(ry こっち仕事で忙しいんじゃ! 執筆とゲームと読書でいっぱいいっぱいなんじゃ! まあ私が覗いてなかったのもあるけど。。。 あの、あの、誰か教えてください(泣) あいこだとたまきはるは始まった時が一緒だから常に連動していたいんですなき なきなきなき まじでだれかコメント欄でも拍手でもついったでもいいから教えてよウワーン もうやだもうやだaikoファンマジ失格うっ
気を取り直して読んでみようニャー

○アラームと間違える程度の能力
やばい私もこれやりそうで怖いwww aiko、お疲れ様です! わたしもそのーしっぴつ頑張ろう…今書いてる話あんまり好きじゃないから進まないん…(言い訳

○おっかけしてた公式発言
こ……これはオフィシャルでは初ではないか? よゐこ有野さんのおっかけしてたっていう…
まあそれはともかく、なんか和んだ(*´∀`*)ホワワ aikoって餌づけしたくなるよね(よくわからない

けいともこもこ。何やらスタジオにいる感じだからレコーディングとかしてるのかな~と思います。
早くも年の瀬の音が聞こえてきますが……今年は三回もaikoのライブに行けて本当によかった。
来年もaikoに逢えると良いな。

ハロウィン? 10月31日。 【あいこだ】

昨日のよにきも(世にも奇妙な物語ってこう略すのね)TLの中で突如割り込んできたあいこだぶろぐ更新ェ… いやいいんだけどw おかげで久々にリアタイで気付けました。あいこだ更新!

○その、ハロウィンは
10月……31日です…… え? 間違ってないよね。ばんせいせつ。の前の日?

○写真の位置
パソコンのカメラが固定だから前回とほとんど同じ位置なのであろう。

○中耳炎! いや風邪!
風邪ってあらゆるところが異常になるよね。という教訓話です(ちが
あーワタクシゴトで恐縮ですが九月後半に悩んでいた腹まわりの熱ですがすっかり収まりました。なんだろ。一体なんだったんだあの異常な発熱は。猛暑だったから? とりあえず脂肪はやけたかな? とか考える。
そして今日私はうっかりマスクつけずホコリエリアに入り鼻炎が燃え上がり…(炎ってついてるからおkだよね) AB!の再放送が始まるまで臥せってました…とりあえずいまんところ大丈夫。ついでに風邪引いたのかと思った… そしてこれがaikoと同じくまだ治ってなかったらうけるな

○\ヨナベット/
なんかこう……ヨナベット……なんか語感が何かに似てるような…… うーん?
ビーズの指輪嵌めてるaikoの左手がドアップだったので思わずじろじろ血管とかみてしまった\(^o^)/ 血管? 指紋みたいな? うんとにかくじろじろみた!

○あんぱん! さつまいも! マフラー!
だんだん寒くなっていくことを如実に表しているような… マフラー欲しいな。ヨナベットがガチャガチャの中に入っててもいいけど、aikoの編み物系が入っててもいいんじゃ。

○最後のは
バッタ? aiko! イヌ! バッタ! あ!い!ば!(略) 相葉君…?

冬はちまちまって書いてるけどaiko、まだ秋! 秋よ! 寒いけど。
Theme: 日記 | Genre: 音楽

家に帰ればいたずらメール30通 【あいこだ】

↑ああエキセントリック少年ボウイのメロディでお願いします。あいこだ更新をTLで知るのはもはや常識である。フォローが600超えるとそんなTLなんて遡らないんですよ。今は二度と戻らないんですよ(よくわからない) まあ何だかんだでaikoダイアリーだー!

○自分も
座ってばっかりの毎日。

○おニューおパソ!
うごごごごウラヤマシィン! マシンとましいをかけましたね! 偶然ですそんなの。ほうほうほう、パソコンにカメラが…あ、これでゆーすととかついきゃすとかするのかな? 私も新しいぱそこんほちい。ノートはヤッ デスクトップでたくさん入れる! ゲームとかインスコしたまんまにするし!

○いたずらメール…
迷惑メールってやつか……aikoむなしすぎるww しかもアカウントがオサム-ムカイなんてむかいりさんもびっくらこですよエエ。aikoは何か対策しないのか…さすがにノートンとかは入れてるだろうけど。

○ムカイ・リー
呼びやすいからむかいりとかつい言っちゃうけど向井さん好きです(クワッ ゲゲ女はもう残すところあと3話か… 最初はどうなることかと内心思ってたけど、しげーさん向井さんも結構合うなあと。なんか和むわー。同時期にやってたホタヒカのセノさんもかっこよかった。久々に左腕も見れた。ホント今売れてますよねえ。好きな俳優さんといえば水嶋ヒロさんもそうなんですけど(作家になるのか…)ヒロくんはシャープな美形ですけど、向井さんはすごく柔和ですよね。同じかっこいいでも全然ベクトルが違って、向井さんはとても癒し系だと思います。
……あれ。aikoカテゴリなのに何故か向井理氏を語っている。向井さんっていつ頃から活動してたのかな? ファンのその人はいつ頃から追いかけてたのかなー。

○犬まみれaikoまみれ
(U^ω^)わんわんお! (U^ω^)わんわんお!
子犬かわいいなあ…でもなんで育てないの。と思う。やっぱりお金がないのかな…こないだRTで流れてきた金沢の保健所の猫を引き取りたかったけど、今の私にそんな余裕はないし… あ、無事全員貰い手が見つかって、殺処分にはならなかったんですけどね。

○くまと胃袋
なぜ胃薬にくま…… くま…… なめとこ山の熊!!

○あの四時ですよ~だか
七時ですよ~だってなんじゃらほいと思ってググったら! あの四時ですよ~だか! ダウンタウン!ダウンタウン!ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! よく放送室でも四時の話が出てて、大阪のローカル番組でダウンタウンが出てることくらいしか知らなかった…コブクロの黒田さんはダウンタウン好きなのか 私と一緒。といってもそんなに詳しくないけど。

そいえばコブクロもちゃんと聴こうと思ってプレイリスト組んでたんだった。前はCALLING聴いてたけど今はベストを入れてる。
さてさて、ペーパーの準備しなきゃ…

どこでもaikoストレッチャー

別にTLを監視しているわけでもないんだけどたまたまダイアリ更新したの知ったからぶろぐに書いちゃうよ。九月だ! セプテンバーだ! September!

○それでも最初の写真がなんだかわからない
電球……?

○あついとそだつ
植物もにょきにょき。ただ、動物には大変だったみたいですけどね。鶏をはじめとする家畜がばたばたと倒れたという…
ところで私はaikoのお犬様を簡単に飼い始めないところが好きです。どこの誰とは言わないけど、何匹も買ったりしてまるで自分のステータス高めているようにしか見えない歌手っているよねー。aikoが運命のお犬様と出逢う日はいつになるんだろう。

○こ、これは
伝説のどこでもストレッチをするaikoさんではないか。。。! 私はストレッチとはまったく無縁なだめだめ女子です。いかんね、うんいかん。体バキバキバリリリィってなる。

○カラスと呼ばれる少年
カフカ? いやそれはともかく最近我が家の畑のゴミ置き場にカラスがうじゃうじゃといます。一匹だとそうでもないのにたくさんいると怖いよー。そしてガギャーガギャーグギョーって鳴くからなんていってんだろうビクビクと感じております。気分はアレです、街にたまる不良みたいな。カラスは不良か。かわいいところもあるんだけどな。aikoがここにいたら話わかるんじゃないかなー…

○ドクトルaiko
ところで壊れたケータイはスルーします。やばいやっぱり夢があるその設定。動物と喋れることって夢がある半面、苦しんでいる動物たちや、食べられる運命の動物とどう対応すれば…とかいろいろ考えたりもします。って、aikoは動物と喋れるではなくて「口笛一つで呼べる」という話をしているんですの…それとは違うわい。だがしかしそれもまた夢があるな… そして動物に乗ってライブ……象……ハッ! ユーミン!!(OLIVEのライブで象にのったらしい)

○よだれかけ
かわいすwww

○くるねこ!
お! 今日私書店で見かけたぞい! でもaikoには気付かんかったw 明日またどっかで見てこよう⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

さて、これからまたちょっと書こうかどうしようかな…

写真は怖いのでイラストでお届けします

ほら言わんこっちゃない……aikoの所為でスズメガを検索して、うわあああああ( ゚д゚ )になるaikoファンがどれだけ急増したと思っている。きっとスズメガを検索する時「スズメガ aiko」って出てくるに違いないんだから…! 私? 検索しませんよ。だっていもむしとか写真みたくないもーん。
至って健全です。暑いです。たまきです。フォロー整理してたらわっ!あいこだ更新に立ち会えた^▽^ というわけでした。とんでけあいこだいありー。アロハないの。ねえないの。はっきり言って。

○スズメガは公園に移動したのだ・・・
二匹いたのだ・・・ しかし、ガーデニング命のaikoさんにこれは痛いだろうなあ。私はやってないけど、やっぱ一生懸命愛情込めて育てたものがこうも無残に虫さんにたべられるとなるとね。残念だなあ。
そしてイラストでお届けします。にふいた。こんなファンシーじゃないんだからな! みんな検索するんじゃないぞ! 絶対するなよ! しかし6センチくらいあるって……蛾になったらどんだけでかくなるの? 東京マジジャングル。

○クマー
すげえええー! LLP12タオルでテディベア! かっわいー! aikoのお友達のエメラさん(漢字で書くの? それともエメラルドが由来で普通にカタカナなの? ていうか本名なの?)は記述を見る限りれんげさんのような方だとおもいました。何でも作れるってところが。そんなれんげさんのブログはこちらからどうぞ。 私はお裁縫とかお洋服づくりとかいっさい出来ないあばばばばばな女子なのでれんげさんマジ尊敬です。女子力!

○くろれきし
手紙とかwwww うわ痛いwwww でも凄く見たいwwww すごくみたいですwwww

○aikoがパンダになって富士登山
おお! つい最近ついったーのフォロワーどる氏も富士登山してきたんだよな。というわけでaikoも合成ですが富士登山。LLP10のパンフの写真だね。残念ながら文字が潰れて読めない。むいー。いつか私も富士登山……はいかないまでも白山くらいは登りたい。我が家で一人だけ記帳してないの私だもんで。
それにしても本当にaikoの友達は、いろんな方がおりますね…私は友達少ない方だから羨ましい。

そしてどる氏の富士山写真を見てホゲーッ。雲が雪のようだ!

スズメガ注意報

雨の所為でどこもいけないから一日中ヒキコして夏空充してたぜワーイ じゃねーよワーイ。TLにはりついてたおかげで、aikoダイアリの更新にも気付けました。やったねたまきちゃん。というわけでこけしはこげ茶になりましたなダイアリーはこちら

○ダークブラウンaiko
正直どこが違っているのかわからないがこげ茶というと少しは黒髪に近くなっているのだろうか。そしてそんな彼女の髪色の変化が季節の変化を教えてくれる…せつない…
猿の捕獲大作戦はよく知りませんが、お盆ですねー。私も明日は墓参りかもしれん。エッ すげー雨降るってきいたお? どうなんおとん…

○Gパラ!
ごきぱらとかまじやめてください気持ち悪いです^^
さっきのアイコメのネタバレになるけど、蝶々と蛾って本来区別がつかないもの、と友人に聞いたことがあるよ。だからその…あいこ、元気出せよ…あいこが蛾を蝶だと思えば、それは蝶になるんだぜ…(さりげなくいい話にもっていこうとするわたし
ちなみに私は大抵の虫はそれなりに普通~苦手のレベルですが、とりわけ駄目なのはセミです。前もかいたかもしれんけどあいつらの声、虫やない。あんな、ラジオのノイズみたいになくし! 翅バタバタさせるし! こあいよ!! でも、死骸ならだいじょうぶ。だからaikoの部屋に行って虫警備員になりたいれす あっ、いや、どうかな。やっぱだめだこあい

○検索してはいけない
あいこさん……勇気を持って検索と書いてあるのは認めますが、せめて「グロ注意」とかかいてください……いや、私は見てないけど。さっきTLちらほらみてたら気持ち悪いってツイートが… 検索注意だよ^▽^!!

○僕は君に片腕を伸ばす
さぼてんかわいいなあ。きっとこのさぼちゃんはaikoと握手したいんだよ。グシャハァァア(あいこが握手した後針が突き刺さる音) なつかしいなあ私がサボテンで痛い目にあったことが… 以上もうそう終了。ところで写真の背後にある妙な猫が気になります。どういうグッズ?

今年はアロハあるのかな…あるなら私、このままだらだら過ごしてたいな。