有言実子の一番長い日 【やっとだし!あいこだ】

aikoのLLR5パンフレット:2800円
aikoのLLR5チケット代:5500円
たまきがaikoダイアリーの更新を逃すまいとダイアリーのブックマークをクリックした回数:プライスレス

というわけで! やっとだよおおおお 二ヶ月ぶりだよおおお!!! あいこだいありー更新ヒュー!

○年末ひーひー
今頃はNHKホールだろうね…!私も早くお風呂入って、リビングで紅白見ながらツイッタする準備して、すきやきつつきながら紅白見て、年越しそば食べて、んでCDTV!aikoの仕事納めと仕事始めを見るだいじなおしごと!がんばってねえ!
思うにアイコメはaikoのついったーのようなものだと思われ。

○歌えるよろこびを
そんなに風邪ひどかったのか… aikoのことだから体力は結構ついてると思ったんだけど。。。
でも思ったんだけど、aiko、声は苦しそうだったけど、パフォーマンスはいつもとまるきり同じだったよね。むしろいつもよりパワフルだったと思う。それが素晴らしい。たとえ声が駄目でも、見に来てくれたお客さんにaikoのライブと同じものを提供しようと思った。
うん、プロの歌い手だ。というか……パフォーマーか。
歌っている時のaikoが一番好き。どんなに苦しくても、聴いてくれる人のために汗びしょびしょになっても、化粧がどろどろ落ちても、風邪をひいていても、歌っているaikoが私は一番好き。
でも前も書いたけど、私はそれでよくてもaikoはいやでしょう。私じゃない普通の聴衆はもっと嫌だと思うでしょう。
だから来年も、もっと……私もあなたももっと力強くなろう。
つまり! 手洗いうがい! がんばる!(えっ

○あいこだも5周年
このブログと歴史同じなんですよ…? 結構期待してるんですよ? 毎日クリックしてるんですよ…? と脅迫してみる。ま、でもゆるやかに書いてくれれば私はそれで嬉しいです(^O^)

来年もaikoに二回は逢えますように。aikoが沢山曲を作るなら私も沢山書けますように!二人して有言実子になるぜ!なろうぜ!がんばるぜ!
そしてこれが2011年最後の記事だと思ったかー!まだ続くぜ!

あふれるばかりのグッズ予算を胸に

よおし今日からついった本アカ復帰するぞーと思ったら久しぶりに携帯の充電というものを忘れてしまいまさかの電池がいっこという状態になりそんな中覗いたTLでは何やらまた新しいグッズがダイアリーにお目見えしていて、Tシャツとタオルと……おおう赤い。赤いぞ。もっといろいろ呟こうとしたら、プツッ、ツーツー。な状態になりました。こういう電池のぶち切れるタイミングってのはもっとこうアニメみたいに劇的なところに持ってくるもんじゃないですか?? というわけでaikoダイアリーです 飛ぶ。

○もうすぐ!
えっもうすぐ!?( ゚д゚ ) はい……まことにうかつながらわたくし、今週始まるものとは思っておりませなんだww サーセンww aikoファン名乗っててサーセン 自分の行くライブにしか頭入ってない感じですね。ていうか今が十月の何日なのかいまいちわからんかったりもする。でも今日は絶対覚えてる日なの。言わせんな恥ずかしい。好きだった人の誕生日だよ。
ライブがもう目前に迫っている、今か今かと思うと(aikoの方が)ドキドキで壊れそうですね!イエイッ!

○千葉さん初だし
ではないだろうけどw これが千葉さんか…と私も縮こまってしまうw 頭だけ。
私はじぇ~んじぇん鍛えてないので多分aikoのこなすメニュー一日も持たないと思うのね。ところで千葉さんの言ってる「腕立てって言うのは~」はこれ腕立て伏せだけのことを言ってるんじゃないよね悪い意味でさww よしもとばななのムーンライトシャドウのうららとは全く逆だよ!(ムンシャのうららは「風邪はね」と風邪のつらさと人生のつらさ(やや強引な解釈)をかけて語ります)

○aikoのケツ
オシャレなプリント。ペンギンに見えた。ピングドラム脳ですね。ところで次の100%が1000%に見えてあいまったあたりまだまだうたプリ脳です でもaikoだって5千億%とかまとめの裏のステッカーのことそう言ってたし…!つまりaikoはうたプリよりも4999億9000%も先に進んでたんですよこれが二次元と三次元の差ですよ…(何を言っているのか

○スプレーでシューッとしました!
おおおお赤TTTTT!!! 多分白・黒・赤・あるとしたらグレーで4色くらいかな? さすがに赤だけでいいですわー。てかこの写真aikoのほかカズくんとたつたつさんが映ってる/// やばい俺得/// 後ろ姿なのはやよっしーさんかしら? たつたつさんかわゆい///

○まwwwたwww
またミサワかwwwwwwwww

○タオル
なんかこう昭和臭のするタオル(絵柄的な意味で) たしかにおっさんかもしれない。買うとしたら赤だけだけどプラスして黒もかなー。前までのタオルよりももっと「タオル!」な生地っぽいね見てるだけだと。つまりあんまりゴワゴワしてなくてふわっとやわらかなんじゃないかってことです

11月は忙しいなあ。aiko誕生日もあるしライブもあるし私東京・大阪・京都と行くし。なんなのなんなのーってくらい。東京行きバスのチケット買いましたーそういういろんなのは次のざっきで!

またまたaikoに搾取されちゃうよぉ…

ふぇえ許してよぉ……と言いながらトロ顔の私。グッズ!グッズがちらりとお目見えヒュー! というわけでaikoダイアリーぴゅーん!

○時に流れに身を任せられない系女子
「時」と「任せられない」で時任さん思いだした方は正直に挙手! あかラブのCMとか三国駅のPVとかなつかしい。それはともかくとしてそろそろえりあしが身にしみることですね。

○仙台↑
お、仙台もやっぱ特別編だから金テープ違うんだ…* このくまさんがんまこしに見えたことは秘密だ… ずんだしずこww 濁音と清音が一字置きに来るのもいいねww ずんだ食べたいなーうー食べたいなーあれはほんとうんまいよなー…

○「まだ剥がれたままのホールの天井」
最初どういうことかと思ったけど、ああ地震で……と思い、ずしん、と来た。……aikoがサンプラザホールが使えるようになったのは本来ライブがあるはずだった6/14から二ヶ月半も先のこと。地震が起きたのは3/11で、実に半年近くもかかったことに改めて驚愕する。あの日、そこで今まであったライブの記憶達も地震に揺られたのだ。そこに来た人達には犠牲者の人もいたかもしれないな……
でもライブは、音楽は、そこで奏でられる歌は、奇跡は思い出は、たった一瞬だけだったとしても人々を救ってくれるんじゃないでしょうか。
少なくともaikoはそうだと思う。そしてaikoもまた、お客さんが笑ってくれることで救われるんだと思う。
そしてaikoはそういう想い出をたくさんたくさん心に抱いて、たくさん思い出して、そして私達に新しい想いを届けてほしい。
そうして循環していく、わたしたちとaikoの世界はそうやってまわるのだ。

○ロックやあああああああああああああ
いええええええええええい!! 私も徐々に乙女脳からaiko脳に変えてかんとねーギアの入れ替えに手間取る毎日です。東京行きのことも考えなくちゃいけないしね。
ってパンフまだ出来上がってないのかw ライブ今月末だぞw なんかaikoのライブのパンフはあれ、同人誌的なノリで作ってくるよねww 私同人誌なんてコピー本しか作ったことないけどなんか質感とかそれっぽい気がしてきたんですけどww

○リストバンドそして
……十年来の夢がかなった!!!!!
aiko帽子キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! キャップだけど! キャップだけど! 私どっちかっていうと翔ちゃんみたいな帽子が欲しかったんだけどキャップでもうれしいい!!!!! わたしが!! アンケートでaiko帽欲しいですって書き続けてきたから実現したのかいやそんなまさか他の人だって欲しかったよねあああああaikoありがとううううう!!! だからっていって私全然帽子なんか被らん子やけどね!??!? 毎年毎年「今年こそは帽子ファッションに挑戦」とか思ってるけどね???? しかもキャップなんてまず私絶対にかぶらへんわこれただのコレクターアイテムになりよるでwwww だってたまきさんがジーンズTシャツとかそんないかにもなaikoファッションするわけないじゃないですかープークスクス でももしかするともしかしちゃうかもねキャップデビュー期待ですキラリ^_-)・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

○またパーカー
しろめ 念願のパーカーとかいうけどあんたこないだも作ったやんww でもこれは結構普段使い出来そう

あんまりグッズは多すぎないようにしてほしい……通販するにしてもこないだみたいに鯖落ちたりパンクしたらやっかいだし。そもそも予算がないからのー。一応全部買うつもりだけどTシャツとか一種類で済ますかも。だがしかし恐ろしいのはライブ時のテンションであり物販に来ると「いいやもう買っちゃえ」とリミッターがストンと解除されることである。ウッおっ、おそろしい。ガチャはないよね? ないよね? 勘弁してくださいね。
つーるどaikoでLLR4のパンフの値段見てるけど、LLP13から3000円台に値上がりしてることを考えるとやっぱパンフは3500円くらいと見積もった方がいいかなー… パーカーはLLR3・LLP10・LLP14ともどもだいたい4500円くらいかね。でもPOPに比べるとROCKは比較的品数少ないんですよね。ぱっと見ね。ライブハウスだからかな?
とかなんとか考えながら、お財布のひもをぎゅっと締めたいのにゲームとか服とか買っちゃうのぉビクンビクン でも東京はやっぱ当初の予定通り日帰りにします。ごめんね遊びに行くんじゃないの、小説の取材(笑)なの

困った時のaikoだった 【あいこだ】

うう~ん何書こう…おかしいな、なんか書きたいなーってことがことごとく乙女ゲーのことばっかりだ……このまま行くとますますオタクブログじゃないか……オタクだけど……しょうがないaikoのことでも書いてお茶を濁すか……あっまずダイアリーチェック、しにいったら更新キテター!!! というわけで! 今日はaikoダイアリーにつっこみを入れるブログです。
えびを怖がるaikoの画像くださいなダイアリー

○朋有り、遠方より来たる 亦た楽しからずや
この場合友でなくaikoが来たのですが。
ダイアリーのタイトルといい、写真からわかるお友達と楽しむaikoの様子といい、なんだか幸せというか友情の良さをわけてもらった気分です。この写真には収まりきらなかった人達もいて、そしてその人達は私の知らないaikoのいろんなところを知っているんだろうなあ……そして見守ってきたんだなあと思うとなんかほっこりしますね。
そういう、aikoのような存在を見守ってきた「友達」の皆さんを主役にした小説を書きたいなあ、と思っている、ひそかに。それはつまりその人達の視点を以てしてaikoを描くみたいな話になるんですけど。なんか「まとめ」発売の頃からずっと考えています。そして私のことだから、なんかしらファンタジーになってしまうのでしょうけど。
わたしもあんまり友達とは会っていないので(こないだ花火しようってことになってたけど、雨だったり犬の具合が悪かったりで、私は不参加だったのだよね…)会いたいなあとやっぱり思いました。高校時代とは大分変わってしまったこんな私でよろしければ、って話ですけどね。

○逝く命
私は俵太先生のことは知らなかったけど、でもまあ「そういえば会報に書いてたな」とは思った。まさかうちの犬と時期を同じくして動物が亡くなっていたとは…なんというかシンクロニシティというかそんなものを感じました。いや、まあ毎日たくさん動物も人も死んでますけど。aikoは飼い主ではなくファンって立ち場でだけど、私としてはなんかこう、私とのかぼそい共通点を見つけた気がして神妙になってしまうのです。だからいつも以上にaikoのメッセージが意味ありげに迫ってきました。
にしてもイワリスで17歳ってミラクルな高齢だな…aikoは動画を見てたひとりのファンであるだけだったのに、すごく寂しがっている様子を見て、ああ本当に、aikoってば良い人だな、とおもいました。

ブログちょっと見に行っただけで、ご家族のこと何にも知らないし、悪くは言えないけど、でも、遺体の写真をうpするのはやめてほしいと思った。ちょっとあんまり見たくないですよね。私だけかな。

シュールすぎるだろこれ… 【あいこだ】

あっあれ? そろそろLLR5の抽選発表じゃねもしかして? あれっ!とか思ってたら今週の金曜日でした。うわあああ こわいよおこわいよおお!! ロックこわいよおお!!あたれ!あたれええええ!!! 当たってくださいお願いします どうもたまきです。
そんでふと見たらaikoダが更新されてましたガガガ。こちらですガガガ

○aikoとガガさま(人形)
わたしリアルタイムでガガさまin徹子の部屋見てたwww なるほどその頃の写真か…
っていうかwwww こんかいのこの写真どもwwww どれもシュールすぎてwwww なんか、なんか「オー!マイキー!」みてる気分になってきたwwwぷはっwwww 最後の写真もwwww なんかおるwww なんかおるwwww 状態でしたwww
バスの二階の一番前では運転手さんごっこね、メモメモ。
ほんとうにaikoはかわいいなあ、たつたつさんも。



さて笑ってる場合ですよじゃなくて、我が家の犬の体調が、昨日までめっちゃ元気だったのにちょっと芳しくなくなってきてて正直結構辛いです
生きていて欲しいです 容態によってはちょっとブログ書く元気ないかもしれません

aikoの汗はカルピスですよー

いまタイトルを間違えて「aikoはカルピスですよー」って打ったんですけどなんか卑猥だなーと思ってしまい、だけど正式なタイトル打ったらなんかさらに卑猥だなーと思ってしまう程度には頭はえろに腐ってます。これも全て髪を伸ばす為です。
はい。aikoだいありーです!またしても三日ほど遅れた!ごめんその間にうたプリほぼ終わったから今日か明日くらいからマジラブセンパな日々がはじまるよ!aikoどうした
ダイアリーはここから それにしてもaiko濡れすぎ

○桃色の汗はカルピスの香り
この消耗感ww すげえぐったりしてるから何かと思ったwww カズくんに目がいってしまう…
ほんっっとに暑かっただろうし、ぐえーって盛り上がったんだろうなあ。写真からもその凄まじさが伝わってくる…すげえね。セトリはどっかにないかな~大阪の奴はたかやんさんのブログにのってたんだけど。探してみたら大阪と一緒みたい? 新旧カルピスCMソングサンドいいなあ

○一番前
くるしい思い出。。。一番前には行ったことないけど、すごい重圧がくるんだろうなあと思う。そして高校時代にそれが出来たaikoを素直に尊敬する いや、若いからこそ出来るのかもなー

○カルピスgkgk
高校から学校に自販機出現するからやろうと思えば出来るぞ…お金かかるけど…とか思った私って 私飲むならメロンソーダがいいなー(恒例

○いろっぺ!!!
次の写真!!! aikoのくちびる、首筋、汗の跡、せーーーーくしいいい!!!! いろっぽ!!!! いやあん、唇の辺りマジたまらんのでキスしたいです なんでもないよ

○aikoから湯気
出てもおかしくない……これがお麩aikoか…ほんと、脱力っていうか昇天してる感じのaikoの写真って貴重だよなあ。保存保存 いつもライブあとはこんな感じなのかな? 特にLLRとかは。

そうやって放心状態になるくらい私も執筆そろそろ頑張らねば。しかしaikoライブのあととか、今みたいにゲームにドハマりしてるとき、まあ何かに熱中してる時ってすごく……執筆出来ません……だめだこりゃ

いたずらあいこのゆるやかな日常

言えない…ゲームに夢中であいこだチェックすら忘れてたなんて言えない(これは書いてるだけ
というわけで8/20に更新されてたショック!あいこだです。リアルにaikoより髪短くて全私が泣いた。というわけでこちらから読む。

○なにしてんのなにしてんの
なにやっちゃってんのaikoさんwwwなにつまようじさしてんのwww これひどいwww 地味に精神的ショックでけえww

○なにされてんのなにされてんの
シールってさ……べったり貼られることほどイラッとくるものないよ…ね! でもこれはすぐ剥がせる優しさがある! 気付かずにリモコン使用を続けるとべったり貼りついていくという仕様でもありますけどね。おっおそろしい

あっ今日はカルピスライブだったんだねーサワサワ~ 今日はわたくし、彼女発売五周年ということでシャッターきいてたりしたよ。だからなんなんだよ? カルピス炭酸わりってそれカルピスソーダじゃね??

私は腹熱い症

グッズ通販繋がらないイエアァアァァァアァ!!! わたしはポップとロックTシャツを無事ゲットできるのか。
それはさておき、どうも!tamaki&aikoの、本名の名前が二文字の方、たまきです! やっとあいこだいありー更新FUUU! っても、更新にもグッズ通販も気付かずにずーーっとうたプリしてたのは私です私ですごめんなさい。aiko好きな人は音也好きソースわたし
というわけでダイアリーダイアリー。

○??
URLに入ってる日本語は「自主規制」なのになぜ日記のタイトルは「末端熱い症」??? aikoまちがえた?? 直前で直した?? 自主規制はシャネルズのバンドメンバーよね…?
ちなみに私は去年に引き続き腹が熱いです^▽^ どうも心因性のもののように思われます。

○セミaiko
セミロングのaiko?(ちがう 私は本家の玄関口にセミがいてぎゃああああああってなってしばらく本家に入れなかったことがある。セミはさ、聞いてるぶんには嫌いじゃないんだけどさ、あいつらは虫にあるまじき鳴き声を出す。あとはばたき。それがKOWAI!

○7/17、君の肩に
バンドメンバーたちなのに<見せられないよ!>状態……つかシャネルズってなんだっけ?グラムロックの人達だっけ?ってググったらラッツ&スターじゃん全然グラムロック関係ないよプリンスの映像が頭に浮かんでたよwwなんでかしらんがwww まああれだったら可愛いのも納得かな。

○金テープください!
ください!!!!! ええええーこんなんあったのほしいほしいほしい!!!ほしい(* ´Д`)!駄目もとでもういっかい欲しい!
でもこの日だけ行った人は通常の金テープ(二種類)が貰えなかったわけで…

○親方!空から曲が
私も空から表現とか小説のネタとか降ってこないかなあ。私もわあお!ってなりたい……けど、自分の中に降りてきたものがやっぱりちゃんとした、オリジナルとしての自分のものだから…
そうだね。aikoがピアノに向かうように私もペンをもって、あるいはワードをたちあげて、キーボードを叩かなきゃ。その先にはaikoがいる、そんな表現を目指す………………つもりがPSPを持っていてキスよりすごい音楽を探す旅に出ている。

○バンドメンバーに生温かい目で見守られながら楽屋裏で金テープまとめて遊んでいるaikoの画像ください
まて!ダイアリーには優しい目って書いてあるぞw 「あたたか~いめ」って、ドラえもんで出てきた感じのアレでよろしくお願いしますね。

次回のダイアリー楽しみ⊂二二二( ^ω^)二⊃ カルピスライブのこと書かないかな?