aikoの紅白の向こう側 【さいごだあいこだ】
2012/12/31(Mon)
もうたまきはる2012年に書かないと思った?残念!あるんですよーーあいこだいありー更新されましたーー! 有言実子だね、よかったね、ぎりぎりだったねaikoさん。わたしも結構ぎりぎりです。写真がいっぱいで!保存するのも手間です!

○その手にあるのは
おーいお茶やないですか… aikoクラスタ必携の飲みものですね
紅白がまだある!CDTVもある! そうだぜaiko頑張ろうぜ私もついてく

○そる!!!
アザラシっていうかアシカみたいだなw そしてそのお洋服、昨日あいこめで見た時吉本の芸人みたいだな…って思いました。芸人っていうか新喜劇みたいな?

○これからもずっと
アタリマエジャン!! 私も、あんなに眩しくて美しくて私達の為に歌うaikoの姿は、どんな綺麗な空を何個持って来たって敵わない景色だよ。私のたった一つの真実がそこにあるんだよ、あなたなんだよ。

○年明けジャンプ
LLPadd15Tシャツ……の前のプリントなんなのw? aiko飛んでるの?? また? よく見えないから詳細きぼん
年明けからツアーとか贅沢の極みだわよ~来年もまたあなたに振り回される一年になるように祈ってます。いつも心にaikoがいるから私はいろんなことにがんばれるんだぜーい? 母艦!(c)れんげさん

これだけじゃさびしいんで、ペンタブ繋いでたので。
よくやった
お忙しい中ご苦労様でした! 来年は今年越えしてね☆
この記事のURL | aikoダイアリー(2012) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
WA-SU-SHI 【わからん!あいこだ】
2012/12/30(Sun)
わからんというのはあいこだのタイトルがいまいちわからんということです。暗号……暗号か? 年の瀬も押し迫ってきてますがあいこだです。あいこだ、去年より10以上も多くなってるじゃないですかやったじゃないですかあいこさん! ではどうぞ。

○ちょっと変調。
いままでライブ・ツアー終わってからカゼという流れが多かったのにaiko今回ツアー中にやられちゃったんだよね。やっぱ年だからなのかなあ…
私はいろいろあってもげんきです。元気じゃなくてもaikoのこと思えばゆるやかに、ううんすぐに元気になる。

○ケーキが光り輝いている…!
喝采せよ! 喝采せよ! おお! おお! 素晴らしきかな! すいません別にインガノックらしいネタがあるわけじゃないんですけどついね。詳しくは喝采せよでおググリなんし
確かれんげたかやん夫妻が行ってたと思うー。いいな~私もいつかaikoの誕生日ライブに行きたいものでやす。

○君の後ろに道は出来る
「後ろは歌詞書く時に、めちゃくちゃ振り返ってるからね…。」ふむふむ、ふむふむ。でも、いろんなところでその時その時の気持ちで過去を振り返れば、違った形で何かを見れたり、新しい何かを見つけたりも出来る。私はどうだろう。私はどうしたいかな。やっぱ小説書くときとかお話考える時かな。

○妖怪二人
コケティッシュパイセン~~~!! いやaikoもあんまり変わってないよ…? 変わってるのは髪の長さくらいで私はずっとずっとaikoの髪の伸びの早さは妖怪並みだと思ってたからそうそこには妖怪が二人…

もっかい更新は今日の夜くらいかな? それとも明日のお昼かな? 紅白もCDTVも楽しみだぜっと! 年明ける前にaiko、年明けたあとにaiko、これはほんとスペッシャルなのでしゅ。
この記事のURL | aikoダイアリー(2012) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ライブが終わったよおおおおお!!! 【瞠目せよあいこだ】
2012/12/03(Mon)
わ~いaikoだ更新だ~ もしかしたら昨日更新されてて気付かなかったのかもしれないけど。多分そうなんだけど。とりあえずあれだ、aikoLLP15おつかれさま~~ん! LLP15addも全力で待機! 26日大阪一日目いくでやんす(`・ω・´)シャキーン そこで次のaiko文学のネタ拾えないかなあ。三国駅行こうと思ってるので三国駅とホームについてちょっと考えてる。やっぱね~せっかく大阪だしね~。
おまえのオフライン情報はどうでもいいよ、というわけでおつかれさんだいありー

○おわったんやーーーーー!!!
(c)カーネーション 7月から11月までお疲れさまでした…! 私の方も短期間で二回もあなたに逢えてうれしかったよ!一年に二回はあってるから(人生のボーナス扱い)来年は…フフ……追加公演のほかになんかやるんですよねフフ… いっそBPMやってください(でも当たる気がしない)

○こじちゃん飾りつけ楽屋
かわいい……シーズーかわいい(*´∀`*) このオーガニックな感じがたまらん

○ちゅっぱちゅっぱ
楽屋の前にチュッパスタンドが置かれていても違和感のないaikoの楽屋とは一体 それにしてもちゅっぱて卑猥ですね自分で書いておいてアレですけど チュッパチャップス長いこと舐めてないのう…なんかちょっと甘ったるいのよね、うん。嫌いじゃないけど。

○aikoはそういうたいぷ
夢中でやってる時は全然疲れとか何にもこなくて風邪とかもひいたりしなくて(あ、でも今回ちょっと体調悪い所あったんだっけね)全てが終わった後にぶわーん!って来るタイプだよねaikoは。プロだなあと思う。ん、プロとはまた違うのか? なんていうかそういうタイプの天才なんじゃないかなって。降りてくる、というか。シャーマン? なんか違う話になってるけどそういう感じがするのです。

○瞬間の幸せ
歌ってる時に「幸せだ」と思える瞬間程の幸せは無いって
思える位の感動を今回のツアーで何度もみんなに頂きました。(引用)
ここにグッときたので引用 aiko文学にも書いたことと似てるんですけど、やっぱaikoが一番幸せな瞬間(と書いて“とき”と読む)って、ライブなんだろうなって思う。私も一番幸せというか、私の幸せそのものが一番近くにいるっていう時を幸せと定義するなら、やっぱライブが一番幸せ。だな。

○まじめどんとこい
いま考えたんですけど「まとめ」の類似品で「まじめ」っていうのどうですか…aikoの歌について「まじめ」にaikoが語ってみるみたいな。。。需要がないですかそうですか。えっあるよね??

○らいぶがおわったーーー!!!
最後の写真のブサ加減(すいません)に括目瞠目したのは私だけだろうか… そしてこのポーズはきっと「それが~ライブ!」の進化系だと私は勝手に考えてゐる

aikoの次のステージはMステと紅白っ Mステももクロも出るから楽しみだなあ…♪ 杏果の好きなアーティストの中にaikoもいるから嬉しいなあ♪
この記事のURL | aikoダイアリー(2012) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
意味なしポーチ / ジョナゴールドエクスペリエンス 【あいこだ二本立てだと…!?】
2012/11/14(Wed)
aikoさんが同日にaikoダイアリーを更新するのは…およそ6年ぶりではないかというツイイトを私は…見たッッッ…!! なんかジョジョっぽい書きだしにしようと思ったわりには普通でどっちかっていうとカイジですねこれ。えーと分断しちゃうのもアレなので今回は二本立てということでー まずはこっちの とびだせ!あいこのにっき!

○右端ポーチ
ぐぬんうぬぬぬ いいなぁ!追加グッズポーチいいなあ! 欲しいなあ!追加公演あたれ!!あたれ! ちょうあたれ!!
しかし13個もポーチが…もうポーチだけでかばん埋まるんじゃないがんって私は結構本気で滅入ったよ。それはぜんぜんっ 意味のないポーチ 何をやってるのかわっからっない♪
もうこの際あと2個増やしてLLP15にあやかろうぜ。。。



そんでこっちのがちぃと長い。くらえ! ジョナゴールドエクスペリエンスッッ!!!

○東北でも半そで
北陸地方…このブログ書いてるいまの天候……あられ……確実に東北より寒いというか痛々しい程の寒さがあると私は 自負しよう みよ!この雷の乱舞を!! 今日の雷はひどかったでうす。
でもライブ会場はいつでも半そでだね。あそこはaikoこそが季節なんや!(よくわからない)

○教室の窓がもう見えない 夢の行き場がどこにもない
ってこれはaikoではなく谷山浩子なのです。でも窓っつーたらこの曲が出てくる。ホテルの窓があかないのって何となく転落防止とかなのかなあと思ったりしたんだけど。ところで文フリで頒布予定の小説でホテルの窓に手を当てて云々ってシーンが出てくるんですけどそれ思い出しました。り。

○してやられたり
これ本文良く読んだらaikoがジョナゴールドじゃなくて部屋の名前がジョナゴールドってことやった。ああ松の間竹の間梅の間みたいなあれ 違いますか ってこれ書いてて浩子さんの「二月の部屋」を思い出してそれの元ネタ調べ出したりして時間が食われた

○ヤマハ、ポプコン?
だからそれも谷山浩子 でもヤマハティーンズミュージックフェスティバルの前身がヤマハポピュラーソングコンテストだったわけだし ちなみに浩子さんは74年に入賞してます 本人談ではグランプリだと思ってたと言う謎の自信があったそうですが aikoと谷山浩子とそして林檎さんと、まあ林檎さんは最近めっきり聴いておりませんが(林檎さんはあくまで私の中ではほんとに一時のブームでしかなかったのよねーほんと どうしてaikoにいったんだろうねー私)その三方のルーツがここにあるという事実は何か奇妙な縁を感じる。
そうそう林檎さんとaikoは誕生日三日違いだしデビュー一緒の年だし、近しいですよね。交流もあるそうですし。はあ。aikoと林檎さんが喋ってるところとか見てみたいなあ。あのですね中学生の頃大好きな作品にオリジナルキャラや設定をプラスして二次創作小説書いてたんですけど(小説なんてしろものじゃーないけど)その歌手チームにaikoと林檎さんのキャラがおりましたのです 二人仲良し同士で。だからなんか、懐かしくなっちゃったよう*

○雪ごいしようか
aikoあられなら金沢で降ったよ!!!(満面の笑み)
ところでですねーきょう「金沢 天気予報」でググったらですねー 雪 マーク ががが
(;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …?! だたよ!! でも平野部じゃなくて山の話だけど そしたら赤レンガ大とかどうなっちゃうんです…??降っちゃうの…??

そんなわけで珍しい二本立てでした☆ えーと文フリはいちおうaikoネタだし aikoきいて気持ちを高めないとと思いながら中島みゆきさん聴いてたりするんですねなんでだ。あっ!きょう初めてaikoの王子様であるKANさんのアルバムを再生しました!「愛は勝つ」が入ってる「めずらしい人生」 今後聴く回数重ねていきまうす。
この記事のURL | aikoダイアリー(2012) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
目覚めよ、眠る獅子の心 【あいこだガオー】
2012/11/04(Sun)
あいこだですガオー 放置してましたね。いやあいこだ更新されてるってフォロワーさんのツイートを見たのが31日深夜でして、でもですね、お絵描きしてたり入稿準備してたりですっかり何も出来ないでおりました。ごめんなさいね。でもちゃんと更新されてるのはわかってたんですね、何がいいたいかというと自分の処理速度がほんとポンコツだなってことです はいそんなマクラはいいので飛んでくださいガオー

○チクロじゃないよクチロ
チクロとは:チクロ(サイクラミン酸ナトリウム)は、人工甘味料のひとつ。IUPAC名はN-シクロヘキシルスルファミン酸ナトリウム sodium N-cyclohexylsulfamate。甘さは砂糖の30倍から50倍といわれる。(略)FDAにより発癌性や催奇形性の疑いが指摘されたため、アメリカや日本は1969年に相次いで食品添加物の指定を取り消し、使用が禁止された。日本においては1969年の使用禁止をきっかけに、多くの食品・菓子で甘味料が変更されることになった。この当時には、砂糖のみを使用した商品では砂糖使用であることを明示するためラベルに「全糖」という表示が付けられた。しかし、味が変化したり、安価なチクロが使えなくなったことによる価格上昇で売上を落とし、姿を消した商品も少なくない。(wikipediaより)
いやくちろって見てチクロー!?って思ったんですよねえ チクロ。おもひでぽろぽろのコミックス版で出てきたのを覚えてる。わたし覚せい剤みたいな作用のある添加物だと勝手に勘違いしてた。相変わらず、あいこだとは全く関係ないです。

○ガオー
このライオンさん耳あていいなあ~~(*´∀`*) 八犬伝はね「犬」じゃなくて本当は唐獅子 「獅子」なのよライオンなのよみんな獅子の子なのよ崖から突き落とされてるのよ いやそんなことはどうでもよくて。普通にめっちゃ欲しいです。ところで一枚目の写真見て彼女や雲リンの頃の私の大好きな髪型に戻った!?と勘違いしました
あと今回の記事タイトルはももクロのZ女戦争から このフレーズが一番好きです。かっこいいよね、ライオンハート。

○あつぎこ
残念だったな、私は薄着子だ。いやいや、もしかして私はaikoの感じてる気温を感じているのではと思うくらい寒いんですよ金沢おかしい そして何個か前の記事にも書きましたが服をここのところ買ってないから弾がないのもあるんですが、こんないきなり寒くなるとは思わなくてババシャツきようとか重ね着しなきゃって心持にすぐなれないんですよ心の準備してねーって!ストーブだってまだ稼働してないよ! 屈しちゃって暖房いれてるけどね今。
はやくおよふく買いに行きたい。はあaikoの古着もらいたいけどaikoとあたし体型違うねだめやね

○1000%
aikoが1000%などと表記したのでついにaikoもマジLOVE子に…とかかなり真剣に考えました (ヾノ・ω・`)ナイナイ
小学生やちっちゃいこって体温高いから薄着でもいいんだよねー ほんと、小学生時分はなぜあんなに薄着だったのかわけがわからないよ。小学生の頃体操着まだブルマだったな。寒いよ!しぬ! しかし今考えるとブルマってほんとおかしいよな。あれほとんど下着なのにそれを体操着(ズボン部分)の代用とされてるんだし

○納豆キムチ
納豆はほぼ毎朝食べてるみたいなもんなんだけど納豆…作るのめんどくさいよ~~~あれ準備に5分はかけてると思うんだ(´・ω・`) ただでさえ朝つらいのに… キムチと納豆おいしそうだなあ。私も免疫力ないから処理能力ガタ堕ちなんかもしれんわ。たべよ。あいこたべよ。ご飯やっぱり大切なんだけど最近夜ごはんぬかしがち。本家まで移動するのめんどいのん。

○吟醸とんそく
世のaikoクラスタは知っている……愛子というお酒があることを……だがしかし私はあまりお酒を嗜まないので、誰かレポよろしくです。とんそく……豚足と言えば去年亡くなった犬がよくかじってたなあ。

八犬伝ブームで犬が好きになってます。aikoもしかりウタウイヌだもの。はあ犬充したい。たわむれたい。もう犬いないからなあ。もっとぎゅっとしておけばよかったなあ。
さてさて大阪行きのためはやく寝なくちゃいけないのでこの辺で失礼いたします。
この記事のURL | aikoダイアリー(2012) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
aikoマスターシンデレラガールズ 【タイトルに特に意味は無いあいこだ】
2012/10/13(Sat)
お仕事の合間ぬってあいこだチェックしたら更新されとお… おお!四国や!香川県や!りさやんや!というわけでaikoさんのうどん県レポートよ。

○課金地獄
課金したー?と見てモバマスか!!と思う程度には周りにアイマスクラスタが多いなと思います。でも想像は自由。イマジン! さあ想像してみようaikoのライブメンバーでモバマスをしている人がいると…

○バスですよ、プロデューサーさん!
バスやああああ どうもなんちゃってバスクラスタです。二階建てバスっていうとロンドン。バス旅行はたのし。そういえば春樹の海辺のカフカでもあれバス移動だったなあ。確か。そしてカフカの舞台は香川!! あれ? そじゃなかったけ。高松だったよな。

○流出ちゅうい
ひろのしんのカメラを奪いたい。ひざだっこaikoかわいいなあちくせう。

○ウェイウェイ
うどん県やら要潤やらにも目が行くけど謎の効果音w ウェイウェイってなんぞw

○うどん県の侵食
ここが……ここがうどん県…… 本当にうどんなんだ… でも最近はお蕎麦が恋しいです、って言ったらたぶん香川で生きていけない。でもうどんも好きですし あっでも一番好きな麺類はパスタです。うどんだったら肉うどん食べたいです。たぶんこれ書いてる今さむいからです

○tamakoです
!!!! 玉子!!! たまこ来た!!!! TAMAKOやで! tamakoやで!!! みてこれ!! 私tamakiとaikoの名前が!!! 見事にフュージョンってる感じすごい!!! って職場で一人で興奮してたけど表には出さなかったのでこういう人が変態って言うんです多分。発行者が「UDN」になってるのも細かいなw

それにしてもうどん脳って…すごいな… これからうどん食べる時にちょい躊躇するよね…
しかし暑さもようやくバイバイして一転して寒いですね。落語のうどん屋(風邪うどん)みたいに、うどん買いに出掛けたい。
この記事のURL | aikoダイアリー(2012) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
aiko「戯言だよ」 【どりふぇすあいこだ】
2012/10/10(Wed)
そうか8日はまどかの映画見たりしてたからあいこだに気付かなかったのかふむふむ…どうもこんばんはたまきです 今ナチュラルにaikoですって書きそうになった 実にやばい aikoなりすましアカウント!!
というわけで(何がというわけだ)先日はテレ朝のドリームフェスタだったかなんだったかでしたね。こういういっぱいアーティストさんが集まるライブに緊張しっぱなしのaikoさんからはそこはかとなくコミュ障のにおいを感じますがそれは幻嗅覚というものだ! はいマクラはいいのでにっきにっき~

○ゴーちゃんの股間をマクラにしている36歳(まもなく37)
このマスコット可愛いなあゴーちゃんっていうのね、初めて知りました。テレ朝のアカウントフォローしてるはずなのにな…ニッテレダベアとNHKPRさんしか知らない…
語尾のブイの必然性がおいらまったくわからん イーブイ? イーブイなの??

○ドリフェス限定紙飛行機
さあたまきにこの飛行機それから後述の金テープくれるって人は11月18日東京流通センター文学フリマにきてくださいだよ!? うんそんな人いないって知ってる。かわいいなあハート型飛行機。

○28才教
さいきんあいこのかおの(いろんないみでの)あつみを見ていると20代前半は無理でも後半ならいけるかなと思ったのであいこはいのうえきくこさんみたいな28才教でもつくればいいんじゃって それはとってもうれしいなって

○あーちゃんいーちゃんこーちゃん
いーちゃんっつったら戯言シリーズしか出てこないですよ(カッ というわけで戯言なんだよ! こゆ限定ものって絶対レアよねえ… くそうくそう でもちゃんと画像載せてくれたaikoはやさしい!いよっ!さすがっ!

○おおかみさん
MAN WITH A MISSION知らない……ググった……獣人だた! それだけ。

○歌の力で!
私は、人生で初めてライブが野外フェスだったにも関わらず(どこでやったやつかは忘れた。石川県内だけど。GO!GO!とか出てた)フェスって全然いったことなくて、何となく紅白歌合戦のでっかい版みたいなのを想像してるけど、この世界にはいっぱい音楽があって、まだまだ知らない素敵なことや奇跡があるんだなって、多分そう思えるんだろうか、なんて。
私の好きなアーティストでひとくくりに出来るのはaiko・いきものがかり・YUKI・スキマ……これだけ集まってくれるといいな。あとユーミン・谷山浩子・中島みゆきの御三家をいつかどこかで一挙に集めてくれんかと思ったけどどれもそれぞれの世界の首領過ぎてまず無理だと思った 三国志や すごい磁場を作りそうでこわいわ

さて何か小説を執筆しないと…毎日執筆のはずが…運命の小説の方ほとんど出来てきたからってナマケはいけんのだが…
この記事のURL | aikoダイアリー(2012) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
LLP15の1/2 【あいこだーい】
2012/09/24(Mon)
ダイアリー8月中アロハ前までほとんど沈黙してたのはやっぱLLP15のリハだけじゃなくアロハのリハとかもあったからなのかなーと考えてますどうもこんばんは あいこだいありーの時間です。ダイアリーへ飛ぶ!

○LLP15も15公演が終わって
まあ、15ですわね。それを言いたかっただけです。

○飲み屋特定班はよ
ここはどこの何て言うお店なのか特定はよ たつたつさん眼鏡~~(*´∀`*) あと二枚目のカズくんの手が気になる

○あなたに宛てた手紙いつも渡せないまま
今回もアンケート書いたよちゃんと書いたよ(`・ω・´)シャキーン 昔は結構みっちり書いてたけど最近は体力とか時間とかなくて 時間 時間なー 時間はaikoさんがライブ時間長くし過ぎるからだと思うんですね!!! 思ったんだけどさーあー こないだみたいに23時15分前くらいに終わったとするとさー 平日名古屋開催だとして、ドリーム号で金沢まで日帰りしようと思うじゃん? 無理じゃん????? 途中でりだつしないと無理じゃん!??!?!? 泊まり覚悟かもしくはライブ途中離脱でいかなきゃ遠征もままならねえぜってことじゃん!??!?!
というわけで東名阪行くことになったら宿泊地募集だお…(´・ω・`)

○封を閉じれないラブレターのよう
ととと。時間の話で何もかけんだ。姉と私はアンケとは別に手紙も書いたのでちょっとの時間でも良いから目を通してくれてると思いたいな~ 特に姉は筆マメな方で文通も趣味でやってるから気合こもった手紙になってると思う
aikoの三つ編みいいですねこの写真フヒィ… いいですねほんと…フランスの少女みたい(フランスどっから出てきた しかしファンケルのパックにそのままてw 郵便局員さん困るw

○とやまとやーま
アニーがわからないからググった奴がここに一人。ミュージカルなんですねー オーバードホールはライブとかよりもミュージカルとかバレエとかが多い印象なのでなんか納得。
本当にいいライブでした。またすぐ来てくれることを心待ちにしてるよ!

○さいごのしゃしん
あー、でもボーダーT着てるから違うのかな。と、書く前に考えが漏れてしまった。アンコールの時はaiko着てたの黒Tだったし。いやね、鏡に映ってる時計を見てみるに、鏡の時計が零時半を指してる、ということは実際の時刻は11時半だったということで、ライブ終わった後なのかなあと。でも、よう考えたら、アンコール終わった=ライブ終わったのは10時半では? ということで、aiko一回ボーダーTに着替えたのかな? と。考えをそのまま書いている私。その日暮らしのブログです。

だいありとは関係ないけど、文フリ原稿私の分は書けた!あとは序文とかあとがきとかですね。そんで小説の方もわりと自分にしては驚異的なスピードで書いてます。ただ長いけど。単価高くなる…ね…
来週はLLP15四国編ですね、支部長ウウウ!
この記事のURL | aikoダイアリー(2012) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ