2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
きゃぴるん感が足りている 【艦これ】
2017/04/19(Wed)
艦これジェット、どこを飛ぶのやら… 艦これみっちり提督業やりた~い!と思ってもなかなか進められなくなってしまった。やりたい気持ちはあるんだけども。平日にあんまり時間がなくなってしまったのかな、体力低下とかもあって。時間とれるのが週末とかになっちゃってそんで週末になると来週でいいや~以下エンドレス、てな調子になってしまうので。これがやっぱり衰えってやつなのかしらん。春イベ前だしやることやろうとは思っているんだけど、任務こなそうにも羅針盤が言うこと聞いてくれましぇん。

鈴谷改二がきましたなー。ってやっぱり軽空母化するんかーい! そんななら二隻目確保しておきたいところですが、そう思ったとたん落ちなくなるのがこのゲームのあるあるです。ていうか地味に二隻目持ってたい子とかロックしたい子とかが増えて結果として保有枠がカツカツなんですけどたま鎮。春イベ出撃が危ういぞい。

とりあえずは鈴谷さくっと改二化。最近はずーやって呼んでるんですが、ずーやは京都で建造したというちょっと特殊な出生持ちだったりします。詳しくは過去ログをあさってくだちい
きゃぴるん感の足りている鈴谷
最初に見た感想「きゃぴるん感足りてる」 きゃぴるん感……それはなんかこう…パピッ☆とする感じの…なんか若さの概念みたいな感じのそんななんか! です。でも絵は改造前の方が好きかなー。ちょっと結構、なんだろう、盛ってる感が強くてね。顔が派手になったのもびみょいかも。コニシさん昔にくらべたらずっと好きだけど、熊野の改二はもうちょい控えめになるといいな。

ここで突然ですがたま鎮の変なあだ名集。
みっぽ(瑞穂)・てりゅー(照月)・はっち(初月)・がのんの(阿賀野)・ずーや(鈴谷)・おきぬ(衣笠)・あっきー(秋月)・わっち(アイオワ)・きよしー(清霜)・はやしー(早霜)・いそちー(磯風)・ハミィ(浜風)・かっしー(鹿島) 以上だ! なんか挙げておきたかっただけ。みっぽは語感もいいから特に気に入ってるし普通にツイートでもそう書くけどまず瑞穂だとわかってもらえないような気がする。それいうとがのんのもだけど…
この記事のURL | 艦これ | ▲ top
いざ奏での船出!
2017/04/14(Fri)
金曜日恒例とてもねむい…!! 一週間の疲れがむあっと出ますナ。イベント終わったのでやっと書きたいこと書けるような気がします…
先月末のことになるのですが。艦これオケコンCDとBDが届いたぞ~! 時はSideMでチムイベ開始の日、ドーナツとオケコンBDを見ながら公演を走っておりましたでした。演目何やったか全くセトリ見ずに再生したら、まさかのモドレナイノがあってびっくら。ウッ…15春イベの暗黒面が…もう二度とあんなことはイヤです… 今年そうなったら引退してしまいそうでイヤだ~~…

5800円でいいんですか!
開くとこんな感じです。触るとそうでもないんだけど、見た目はなかなか重厚でこれが5800円なんていいんですか!って感じ。高級なお買い物したなって感じですヽ(・∀・)ノ

そして今日入ってきた大ニュース。
ふい~疲れた疲れた~っと。CDいっぱい借りてきて入れるの大変、あ、けもフレMステ出るから見なきゃ~っと、その前にメールチェックだねーたまっちゃってるし。あ、今日オケコンの当落発表だっけーまあどうせ当たってないよね。SideMのグリツアも夏空のイベントも当たらなかったし、一体私はいつ現場に行ける日が来るのかしらよよよ

二度見!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!??!?!?!?!?!!!?!?!?!??!

艦これオケコンツアー大阪つまり千秋楽 当選しました!!! あまりに嬉しすぎて思わず太字。今まで外れ続けてここで徳が発揮されたのか…出来ればSideMの現場に発揮されて欲しかったが… いや、でも、嬉しい! しかし目下の問題は、6/25(日)にも大阪行く(aiko)のにまたその週大阪行く(艦これ)ってことですw でもフェスホって本当に素敵な、クラシックに適したホールで! aikoで行った時クラシックのコンサートとかで来てみたいな~とか思ってたので嬉しいですー! ああそういえば服装もキチンとしたやつじゃないといけないんだった…じゃあ仕事途中で抜けてから、はちょっと難しいなあ…そしてそういう服がない 週の二日有休とるのすごく申し訳ない…!
ところで「今年はバレリーナ等の出演も投入」って書いてあるんだよなw うちの姉が食いつきそうです…
この記事のURL | 艦これ | ▲ top
due! due! due! 【艦これざっき】
2017/04/04(Tue)
昨日に引き続いたタイトル。引き出しの無いことが如実にわかってしまう。お蔭様で二隻目の由良がカンストしましたヒューー! なのでいつ改二きてもいいんですよ運営!原寸大瑞雲の前に由良の改二をお願いします!
遠征でばっかりカンストする奴
まーた遠征でカンストだよ! いやそれにしてもエイプリルフールの冗談だと思ってた原寸大瑞雲w マジかよw 艦娘ジェットもマジなんだろうか。オケコン今度こそは行きたいなあ。フェスティバルホール本当に素敵なところだからききたーい! グリツアも全落ち、夏空イベントも全落ち…せめて艦これ、行かせておくれい…

提督業、4月になったら少しずつ復帰するつもりだったけどまたしてもゆるゆるになっているという… あ、明日は鈴谷の改二だから!楽しみにしてるから! 熊野の改二も早くして欲しいなー。もがみくまもいつか来るのかな。三隈はともかく最上は西村艦隊の一隻だし来て欲しいのだけど…西村艦隊の改二は早く来る、そう考えていた時期が私にもありました…
その前に。ザラの改二だー!dueだ。なんて読むの。ソロデュオトリオカルテットのデュオだよね? ドゥーエか。イタリーっぽい(よくわからない) 改二の方が前よりずっと好きですーキュートさもセクシーさも増量してよいぞよいぞ~~
ざらつー!
火力がとんでもないらしいんだけど出撃も全然してないのでその力は春イベで見せていただこう。ところで鈴谷の改二軽空母化の話はどれくらい信憑性があるのかしら。いやだ~~ただでさえも航巡の数が少ないのにや~~だ~~熊野と一緒に航巡でいてくれ~~うわ~~ん
この記事のURL | 艦これ | ▲ top
瞳よあれが鎮守府の光だ 【艦これ/17冬イベE-3】
2017/03/06(Mon)
そういえばしまむらコラボが発表されたんだった。可愛かったら部屋着に買おうかなと思います。あんまり艦これってわかるようなやつじゃないといいな。モチーフとかさりげないのがいい。

わりとあっさりヒトミ掘りが終わったので2/20から乙攻略開始。彩雲の輸送は一個ずつ運ぶよ。眠いからまず輸送ゲージだけでその日は終了。ギミックつぶしは必要なのか考え始める。Jマスは問題ないとしてIマスだ。アイマスですよ、アイマス! 違うよそのアイマスじゃないよ。潜水艦だけでS勝利というのは厳しいのでは…ここで運ゲーをしてると時間が足りなくなるし、多分精神がドロドロになる…ギミック潰さないでもうちの艦娘の力を信じればいいのでは?! と思ってギリギリまで潰さない方向でいたのだけど、やっぱり潰そう、チャレンジするだけしてみよう、数回やってみてダメなら外さない方向で!とにかぁく!Iマスを全力で叩く!みんなまとめてアイドルマスター!と決めたら、一発でS勝利してしまった……サンキュー航空隊。Iマスさー、通常艦隊でいったらレ級と遭うんだよレ級と…むーりぃー。いまだに5-5やったことないのはレ級が怖いからなんだよ。ちなみに装備としては潜水空母に紫雲とか夜偵とか二式水戦積んでました。索敵は大事。
2/21にキラ付け、2/22にギミックつぶし。そして2/23ですが理由あってその日の攻略はなし。ちょっと嫌なことあって気分が向かなかったのね。くそーここでもうちょっとやってたら少しは気持ちが楽になったのに…まあいい過ぎたことは気にしない。24日、週末ログインしてからやっと本攻略開始です。盟友ぎゃば師より、航空隊に艦戦二つ載せてけとのこと。熟練度がバリバリ剥がれるそうなので…ひょえ~ いつものことながら支援艦隊に装備のっけるのに時間かかります。チンタラやってたらもう24日終わってたし。
水上編成は安定感があってよい。さすが全員ケッコン艦なだけある。とりあえず道中の陣形はオール第四。そういえばちとちよに穴があいてたので千代田にはボフォース、千歳にはバルジ載せました。開けてて良かった。ボス戦ではギリギリ航空優勢。空母姫二隻とか乙でも大分苦しいんですがこれは。最初はA勝利、村田隊が殉職してました。火力不足を感じ、第二の駆逐を見直す。せっかくケッコンしたのだし島風にしよう。
開けた穴に載せる機銃は何が最適解なのか。というか機銃関連ほっぽってるからよくわからんね。週末だからダラけきった、というか多分乙をナメきってたので二回目の出陣が遅くなる。航空隊が渋い。艦戦2だもんね。再びA勝利。うーん。渋い! 渋い。困ったぞ~ と危機感を感じ始める。編成を再度見直す。火力こそパワー! ということでアイオワを持ってくるが問題はまだレベルが75ということだった。ちとちよがここでやっと艦戦キャリアーになる。島風に魚雷をガン積みする。などなどやってみるが三回目は旗艦の千歳が大破によりやむを得ず撤退である。四回目。やっぱりA勝利。じわじわと焦りが募りゆく。

日が変わって五回目。乙だから低速も入れていいことに気付く。司令部をここで外す。穴にポンポン砲を積んだ秋月がin。睡眠もとったし気合十分だったが千代田が大破する。こんなのってないよー(´Д⊂ヽ 帰ります。
六回目。マジでやばいぞ。一気にモチベが削がれた。やっぱり軽空母って嫌いだ。機銃じゃなくてバルジの方がよかっただろうか。航空隊が空母姫を開幕で一人沈める!ワオ!一人いないから制空確保も出来たぞい!支援もまあまあよくて、初めて双子姫を落とすことに成功、S勝利デース! ドロは江風だった。B型砲欲しいし牧場かな。
七回目。いよいよ武蔵投入、が最初のマスで中破。はっはっはすまんな!って笑ってる場合じゃねーよ!大和型っていうか低速ってこういうとこあるよね…今回も大徹かも。はあ(頭抱え)武蔵よりローマ連れてきた方がよかったかなあ、と思ったりする。ボスはさっきのようなミラクルは起こらずT字有利だけどA勝利。武蔵ちょっと工廠裏まで。
八回目。八犬伝の8ですよ!8! ギミック任務はいつ出るのだろう。キラづけに本当に時間がかかってイライラしてしまう。でもこれを怠るといいことないのは15年春に経験済。うわ~~道中T字有利でうわ~~~ローマ大破。Tー字有ー利のせーいにしてーHai! いやT字有利のせいですよこんなの。
九回目。また航空隊が空母姫落とした!サンキュー!夜戦で双子姫だけにしたけど落とせなかった、、、がギミック任務は出たぞーよっしゃラスダンじゃーーー! ……と勢いだけはあったが、しんどい。もうやめたい。。。

日が変わって2/26の日曜日。ラスダンじゃああ!ラストは道中も怖いしな。ひたすらお祈りに次ぐお祈りです。道中で榛名中破……くっ。ドーナツ食べる?(ハルナ違い) それにしても摩耶も秋月もカットイン仕事しない。航空隊頑張ってくれ!!! しかしダメでした…ホントラスダン踊るのちゅらい。
そういや航空隊もう少し見直すべきでは?艦戦2陸攻2の按配だったが艦戦1陸攻3に変えた。金剛と榛名が率先して道中のヲ級を潰してくれるの感謝しかない。そしてここで今回嫁の方の由良の出番がじぇんじぇんなかったことを反省する。どうせラストで阿武隈使うんだから早めに出しておけばいいのでは…と思うなど。ボス戦までは武蔵のみ小破!ほんとに大和型ってやつは… やったー!航空隊が空母姫ひとり落としたぞ!絶好のラスダンだ! でも……あ~~~~~~~~~~…………(´・ω・`) 残った……どうも何か足りない。これだけの好条件で何故打ち漏らす…………

航空隊の熟練度を上げればいいのでは? と潜水艦二隻でひたすらガン回しして熟練度を付け直す。第二艦隊をいろいろテコいれ。摩耶に穴をあけ、そこに摩耶機銃を入れて摩耶には夜偵を詰ませる。夜偵を外した阿武隈に魚雷をガン積みして旗艦に。雪風in。探照灯と魚雷を積む。大井っちは連撃で北上は魚雷をガンツミ。たま鎮は元来カットイン運のない鎮守府だが藁にもすがる情勢なのだ。第一に晴嵐載せたリアロマを入れて特効に頼る。
んが!!! 全然だめーーーーしょぼい!!!! 熟練度あげたのにしょぼい!!!! カットインささったけど届かず!!! もうだめだーーー何を信じたらいいのもうやだーーーーかえりたーーーい……・・・・

ほどほどに長くなってきたし、編成も貼りたいので以下続きへ。

この記事のURL | 艦これ | ▲ top
瞳に捉えた光が眩しい 【艦これ/17冬イベ】
2017/03/05(Sun)
猛烈な眠さに襲われる三月初旬、休日の昼下がり。そらブログも穴空くわよ。なんか忘れてる……あっ!艦これ冬イベ戦記だ! 一週間前のキリキリは思い出したくない…そしてその一週間後また別のゲームのイベント走ってキリキリしているのであった。時間圧的な意味で言えば艦これの方がキツかったな。

でも書くのは二週間前のことです。E-3丙ヒトミ掘り!!瞳だからaiko艦じゃん完全に。じゃあ掘ろう。しずま艦そういえば潜水艦なかったんだな。これで全部制覇したのかな? しばふは特殊艦を書けばコンプリートかな?(雷巡は除く) あったっけ特殊艦覚えてない。
丙は解体彩雲は97艦攻が必要なんだけどそれには十分な数があるんだけどむしろ零偵がないぞ。水戦作ろうと思ってたしもっと必要になるしこれから。ろ号つぶしにオリョクルとかするか…と考えたり。
輸送ではドロなしやんけ。張り切って戦力ゲージになってからもりもり削る。秋や夏とは違って道中戦もほどほどだしルートもそんな遠くないし優しいマップだった。S勝利も結構取りやすいし早めに掘って攻略しないと、いろいろあるし…どんくらいかかるかなあ、と思ってたら!
瞳に灯った光
!?? はえーーーーー!?!??!! よ!!!四回目で出ました。藤波も四回目くらいだったけど。今回彩雲輸送とかもあるし装備品消費というリスク高めなので高めに設定してあるのかも知れない。わかんないけど。春はかなりしんどかった(春風掘り)けど夏秋冬とあんたん続きで怖い。とか思ってたら攻略で結構沼ったのでプラマイゼロかもな… 輝ガシャも出なかったしな…

まだあんまり使ってあげれてないのだけどイヨが酒飲みらしいので苦労人ポジションだ…と思ってしまった。E-3本攻略戦記は次にまわすー
この記事のURL | 艦これ | ▲ top
ミニハットは気にするな 【艦これ/17冬イベE-2】
2017/02/27(Mon)
いやー久々にギリギリまで攻略した感のあるイベントだった……と書いておいて秋も大体そんな感じだったなと思い直すなど。でも秋より逼迫してたんですよ!(ダンッ それはもう丙に切り替えることを考えるくらいには… でも試行回数でなんとか出来たしやっぱ艦これって掘りもそうだけど回数でなんとかするゲームだよねー。無料でよかった(ソシャゲにハマった人並感)
明日からSideMの方で担当上位が始まるのでブログ書きためておこう! ということでE-2戦記です。明日そうだ。ザラの改二があるんだ。ザラはちょっと顔が微妙に可愛くなく見える時があるので(すいません)可愛くなるといいな~と思ってます。のんびりペース取り戻していこ。いろいろ反省点とかはE-3戦記のあとに。

E-2まずは安心安全の丙掘りから。2ndライブ終了からまだ三日しか経ってない2/15、頭がSideM一色なのもしょうがないわけで、しかも担当の声帯であるところの三瓶さんがアイステゲスト出演でいろいろ語ってくれってて艦これのこと微塵も考えてないだろってくらいに物欲センサーオフにしてたら三周で藤波来ました。朝風より早かった。機動で掘ってたと思います。道中五戦でコストがかなりかかったのが唯一しんどかった点。
藤波ぽろっと
おでこちゃんって聞いてたけど別におでこじゃなかった……艦これにはおでこちゃん成分が足りてないので至急お願いします。それはともかくとして藤波の名前の通り髪が濃い藤色でいい感じ。

で本攻略は2/16から。準備に一時間も二時間もかけるのが艦これのイベントですよ。甲ではなく乙を選択しました。沼りたくないし。ほらゆるガチ勢ですし。丙掘りは機動で行ったんですが本攻略は輸送です。も~~どういう装備で行けばいいのやらわかりませんワ。水戦二つしかないよ! はい次の目標出来たよ。水戦作ろうな。道中はすべて第二陣形でした。輸送だからね。ヲ改怖い>< 支援が仕事してくれたりしたので最初から順調にいけました。ちなみにメンツは鈴谷/若葉/雷/電/子日/熊野が第一、妙高姉/初月/白雪ちゃん/初雪/初春です ぜんぜん気付かなかったけど初がつく子三人もいたよ。白雪ちゃん外して初風連れてけばよかったな。反航戦でも良く頑張ってくれました。
2/17に二回目。ねみゅい……でも一回くらい削らなきゃと眠い目こすってやってみた。う~ん航空隊の効果がイマイチだな~と思ってたらA勝利で神風ドロして変な声でた。どひゃー!なんか勿体ないなあ。一応ロックしてます。このあとめちゃくちゃ寝た。
2/18。法事が終わりまして録画を見ながらキラ付けしててやっと攻略再開したのが夕方になってからでした。ところで瑞雲の熟練度がボロボロ剥がれてるよ。ボスに古姫が出たよ。空母姫と一緒に残ったけどでも夜戦できっちり片付けて、でも第二残ってたからAだヨー。
計算したけどあと二回。今回TP値が100(四分の一)を切ると輸送で行くとバックステップが起こるのでちゃんと計算しないと。三回目。頭からSideMのことが抜けてない。セカライ8日目だコノヤロー!第二の駆逐レベリングのために少し変えたいなと思うもののめんどくさい。まあイベ終わったらまた均等にやっていきますよ。しかしこのマップ一回出るたびにキラ塗らなきゃ……なおそれはE-3でも同様の模様 三回目もA勝利、まあ駆逐だけだとねー。ドラム缶増やしてTP値を少しでも減らそうと考え始める。四回目。航空隊が空母姫大破させた。つよい。しかしはっちはなかなかカットインしない。駆逐がよく耐えてくれてお母さんは嬉しい。姫は落とせたけど戦艦残ったしAだよA、aikoのAだから実質完全勝利です。

そろそろ機動で挑むかと編成チェンジ。熊野/蒼龍/飛龍/天城/葛城/鈴谷(ドラム缶ガンツミ) で第二は初月/由良(二隻目)/白雪ちゃん/初雪/北上大井(二人とも二隻目) です。可能な限りドラム缶載せてGOGO!機動だから道中が多くなってしんどい。バックステップで一戦増えても輸送の方が…と思うがまあいいや、出撃~ 下手に第二を選ぶとアレかなと思い第四にしてみる。攻撃は最大の防御だ。五戦もあるとボスで火力切れるな~と思いながら進行。そんで反航戦だしS勝利は無理だな~と思ってたら第二のターンで姫だけになったしいけるのでは?でやってたらやったー!Sだー! さすが機動部隊すごーい! てか支援艦隊の雲龍に何も積んでなかったw
日が変わって2/19。ギリギリドラム缶積まなくてもなんとかなりそう、ラストラスト。ヲ改がこわい、頑なにカットインしないはっちと来ない支援。蒼龍が道中で中破する。まあ事故はよくあるよな…今回は撤退もあるなと思ってゆるゆるやってたらボスいけたよ。Aでいいから抜けさせてくれ~ 古姫がいたけど航空隊が一体落としたぞ!有能!あれれ?姫が置き物になってる…? サンキューハッチ! 道中カットインしなかったのはこの為だったのね!(違う)最終的に初雪のノーマルな夜戦連撃で終わってS勝利。あざーす

松風だー 松風といえば村雨。二人並べておきたい。艦艇としての関係はなさそうだけど。
ミニハットは気にするな
まってこの帽子イカす。何この子かわいい。僕が似合う。男装の麗人ぽい感じですよね。顔が綺麗系じゃない?美人だよねー。駆逐の子で美人系って珍しいでしょ

以上E-2乙戦記でした。いやー実況メモ書き写すだけなのに大分長いな。E-3乙の苦悩はもっと長くなる予感です
この記事のURL | 艦これ | ▲ top
ここでは乙がちょうどいい 【艦これ】
2017/02/26(Sun)
いや~~ 過去最高、と言うわけではないけど、時間圧に関して言うと過去最高かも知れないくらい沼ったけどなんとか乙終われました……のでまだ戦記は書かないのですが一応報告だけ。
17冬イベ完!
E-1のことしか書いてないのにいきなりコレとか戦記どうしたんだって話ですね。書きますよ!

ここんとこ怠けてたので乙でこんだけ沼るのもまあしょうがないのですが。甲はもう絶対無理だなーと思う。でもいいの、最初からこだわってないし。ていうか最終面で沼る感覚、いつも装備目的でクリアしようとしてる時なんですよね… 今回は特別な彩雲、前回は15春のFuMo電探 16夏E-3の銀河は最終面でないし、かなり時間かけてのクリアだったから沼とはまた違う感覚ですな。あれはしんどかったけどゲージ爆破にてこずったわけではなかったし。
今月はマンスリーもほっぽってます。さっきやっと1-5のゲージ割ったくらい。5-1マンスリーはイベントで疲弊しちゃったので来月で。摩耶に穴あけたので弾着が使えるようになったので少しは楽になったかもなー。いやーこれを知った時は語彙力を放棄してすごーい!って感じでした。いやあ補強増設ってすばらしいな! もっと穴開けたいです。
これから感謝のJマスでろ号こなしです。今回はあんまり由良が使えなかったのが心残り… 春はまた大型だろうな~ aikoと被ってて欲しいな~ というのはつまりaiko当たってて欲しいってことですよ……たのんますよ…
この記事のURL | 艦これ | ▲ top
いま七尾がアツい! 【艦これ/17冬イベE-1】
2017/02/18(Sat)
アイドルマスターSideMの2ndライブの感想箇条メモ書きをやろうと思ったんですが多分メモに書いてる内に日付変わっちゃうだろーなーと思って今日は艦これのことを書くよ。ってこのブログSideMと艦これとたまにaikoじゃねーか!イベント開幕から一週間ですが進捗はどうですか。たま鎮はE-2がもう少しで終わりそうなんですけど最後機動で二回出撃するのでキラづけしといた方がいいな…ってか毎回終わったらキラ塗ってるな…私はキラ塗り職人だ…とか何とか。

セカライ1日目終わって家帰ってきたらちょうどメンテ終わったか延長してるかくらいなのでしたがもう頭が完全にセカライ脳で声出しまくったし立ちっぱなしだったから頭痛いわ足痛いわでこれ私冬イベ攻略出来るんかな…Pから提督に戻れるの…??って感じだったんだけど一週間立って40%くらい提督に戻ってこれた。てかもう一週間たってるのにまだ余韻ライブしてるの普通に考えておかしいよな…それくらいすごかった。アイドルマスターというコンテンツのもつエネルギーに圧倒されました。はい。ここ艦これカテゴリね!!! でもこれ読んでる皆さん~~SideMアニメ化するんでその時は応援よろしくお願いします~~~

ところで今回のE-1のタイトルってか海域名見て!これ見て!
いま七尾が熱い!
七尾!!! 石川県の七尾です!私の親戚がいるところです! そして海域マップみてこれみてこれ!
能登島ァ!
すっすげ~~~!!! ゴールが能登島らへんじゃん!!! 今艦これで一番石川県が輝いてるよ!!! すげ~~~!!!! 石川は陸軍の第十師団があったので(現在の金沢城公園に)海軍ネタは全然なくて艦これ的にはせいぜい加賀さんの名前の土地だったり護国神社に加賀(ちゃんとした航空母艦の方)の絵馬がある程度だったのに嬉しいよ…?? 石川提督みんな今日はお祝いだ、呑もう

盛り上がるのはこの辺にして。潜水編成で行って様子を見る為たま鎮潜水部をキラづけ。していて気付く。やばいもうすぐろーとケッコンしてしまうこれ…絶対一周終わったらケッコンだ… なお一戦目でカンストした模様。
まず一回目。ボス戦ないのを知らないで決戦支援も出してしまうビビりよう。でも航空隊忘れる。七尾がゴールなのにひたすら感動している。ちなみに装備は19と401に瑞雲とか晴嵐とか。あとは魚雷だったような。何事もなく無事終了。しかしゴールについたら何のアナウンスもなく母港に戻るのビビるわ。なおTPは40くらいで一気に半分くらい減ったような。

で、ろーがカンストしましたのでケッコンの儀を執り行いました。
挙式は舞鶴
ハネムーンて言っててエッそんな露骨にいっちゃうの、もっとフワッとしてても…と動揺した。それにしてもやっぱ褐色に薄い髪色はいいなあ。ゆーちゃんの方もいつかケッコンするんだろうけど、三隻目欲しいな…と思うのはさすがに欲が過ぎるか。

途中に航空隊送っておけば道中支援は必要ないような?と考え2回目は支援なし、Bマスに陸攻ガンツミの航空隊に仕事してもらう。さくっと終了。そして三回目。七尾がゴールじゃなくなる。短い天下であった…MとLのマスが増える。何も考えず航空隊送ってしまったのでゲッ艦戦載せてないよ~と焦ったけど大したことなかった。やっぱ潜水艦すごーい!Bマスで58が中破するもIを無事に抜けきれば終わりで、実際終わった。ゲージ消えました~
……なんだろう、過去最高にアッサリクリアしてしまったE-1だった。秋はあんなに沼ってたのにな。反動だな、うん。

ところで報酬でもらった瑞雲、ジャイアンカラーだと思ってしまってすまんな。
ジャイアン色の瑞雲

E-2からは乙です。E-2丙掘りは三瓶さんゲストに出たアイマスのラジオ聴きながらSideMのことしか考えてなかったら4回目で落ちました。物欲センサーすごーい!
この記事のURL | 艦これ | ▲ top
| メイン | 次ページ