2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ボールボールボールボール
2017/04/24(Mon)
フォワボール! 書くことがない日は素直にブログを休業するを会得してきた感。土日はコナンくん見たり人狼見たり寝てたりしてました。書きたいことがたまってる時はいいけど特に書くものがない時はどこまでも書くものがないね… アップダウンが激しいね。
今週もSideMは息をつかせる間もない。今日パリーグニコ生で明日オリピで明後日オリピ正式発売日でしあさって次イベ予告で金曜日さいこーせむないとで土曜日超会議で日曜日超音楽祭で次イベ開始。なんだよ全部うまってんじゃねーかよ! 私この怒涛のSideM攻撃からaikoモードに移行できるのか…??出来ない……知ってた… いやいやaikoが本業ですよ。aikoもっと軽率にあいこめ送ってきて欲しい……あとツアー中に新譜な、頼むな

そうですパリーグコラボ続報ニコ生ですよ。
すごーい!すごいって何がっていうとガールズにちゃんとしゅごんとホリエルがまざれるところよ。ゆくマスの拓・野上にも言えることだけど。なんかさらっと長谷川さんや平田さんにまじってるのほんとなんか感動する… そして担当とはいえ一人だけ野球関係ない輝の声帯がいるということはこれは今年の夏あたりに輝上位やきうイベが来るとエスパーだ! 形式はビンゴで行きましょう。一枚取りならなんとか…二枚取りは地獄感あるけど。

aikoでやきうと言えば野球中継の主題歌だった花風!歌詞は全くやきう関係ないけど。みなさん覚えて帰ってください。タイトルからしてみのりさんやピエールに歌ってもらいたい感。
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
アイドルは狼
2017/04/21(Fri)
昨日のブログ存在を忘れていた…それくらいどっぷり人狼動画見てました。とうらぶでも人狼ハマってたし好きになったジャンルで人狼はルートとして固定されているのだろうか。ということで!はまるぜ!人狼SideM見てください(直球)


しかし人狼だから何書いてもネタバレになるというジレンマですよ。まだ三回戦までしか見てないんですが最初のアダルト組とヤング組はアダルト組の方が面白かったな、単純な好みで言うと。担当が多かったからってのもあるけど。(輝・翔真さん・圭さん) あと神谷にやられたな~~~!!この動画見てたら神谷担になってた。てかなる。あとのめさんも格好良かった。既にネタバレのような感じもしますなこの文章w 三回戦は満を持してお旗参加ですが最後の一希がかっこよかったな~ こっちもまさかの展開なのでお見逃しなく。そんで今四回戦を見ているところです。まだ始まったばかりだけど。週末はデレアニ見るつもりがどうしてこうなった。ちょっと前まではTRPG動画見てました。

私も人狼やりたいな~でも何したらいいかわかんないし潜伏や騙りとか難しすぎるん。だから素村でさっさとつられるなり噛まれるなりして霊界で観戦してたいw あと私のASミリM担当で人狼やらせたい。涼麗輝翔真さん雨彦一希大吾圭さん・まつり麗花琴葉ロコエレナ美也・貴音伊織で16人なので。

さて!今日からOP神戸。ちょっと長い戦いですね。超会議真っ只中に最終日かーい!ってなりました。圭さんポイント咲ランクですごーく助かった!圭さんガシャ来ると思ってたんですよねー。ていうかまたインテリがガシャで上位…まあ次のOPはインテリ4のフィジカル1なので誰かしら当たりそうですね。ほぼ漣上位確定ですしね。雨彦がとりやすい位置にいるといいんですけど、レジェのイベのローテがどうなるかわからんし、なんとなくガシャSRになりそうな感じ……と思ったけどそうなるとクリスと同じことになるんでもしそうなったらレジェPつらいな… その前に雨彦ガシャSRが来ればいいだけの話だ。ガシャはメイン担当三人以外回さないこと決めてるので雨彦やんなよ~
でもそろそろクリス上位が来るべきなんですな。大体二ヶ月おきくらいにレジェの出番回ってきてるので、六月かな…まさか婚活イベだったらどうしよう…えっ今年の婚活はお旗とドラスタにやらせて私を盛大に血祭にあげてガシャもしくは上位輝SRでハッピーウェディングでハッピーバースデー☆ってシナリオではないんですか… いやもしそうなら輝はそろそろマラソン以外で上位を…ってそれせむPの前でも言えるのって話かな…
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
これからも繋いでいく 【Mマスざっき】
2017/04/15(Sat)
傍白のFamilleお疲れ様でした。課金額が相応にエグいことになりましたが、ご覧の通りの順位に収まることが出来ました、ぱちぱち!
ありがとうございました
初の2ケタ台!!とはいえマラソンだから火力関係ないしほぼ時間と課金勝負ですよこんなん。課金はまあ……今回のイベストが本当によかったから、一希よかったね!!って気持ちのお布施です。この徳が回り回ってパーチケで限定SRとか…引けることになればいいな… いやホント。よかったです。終わり方がすごくよかったです。お父さんのゴーストライターを始めた経緯を話して、いろいろ思うところがあって、そんで結局何も解決しないように見せて、それであのラスト…!! 私も一希Pとして、お父さんを見習って執筆やんないと…ですね(;´Д`) ウウ… でも今日はムビマス見る… イベントアルバム収録されたらまた読み返そうと思います。

念願の、初めて自力で取った名前入り称号!涼も1枚だけだけど引けたし、ストーリーもよかったし、満足満足
輝くtamaki

展示室お旗でまとめましたヽ(・∀・)ノ あとやっとOP衣装の涼フィギュアもらった…なかなかこれ集めるの大変そう…チェンジ後も涼と麗と輝しかないんだよね
おはた~な展示室

お馬さんイベは全力で休みます。雨彦ランクレアなのでだるい…2枚は取れるとして、もう1枚はのんびりトレード探します。長チケから出てくれれば楽なんだけど圭さんも出なかったしなー。ライブイベなら無理しなくても3枚取れるんだけどな。今週はのんびり過ごします。バー育てたいけど。それにしてもaikoもツアー始まるし、もう毎月課金してるのしんどいけど来月辺りに翔真さんきそうだなーって思ってゲンナリしております… ライブイベだとそんなに課金しなくてもいける気がしてる 雨彦でやたらお金つぎ込んだ記憶あるけどあれは輝回してたからだ
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
今が一番しんどい時
2017/04/13(Thu)
浅草は本気で走ってなかったのでベスゲ以来の走りになるんだけどあの夢にまで見た底引きが間近に迫ってるのでワケ生を前にしてあんまり気が気じゃありません…↓
俺のメガ底引き見せてやるよ
ちなみにこの状態ということはそうです、テンション100になるなんてめったにないことなんでせっかくだからと名前入り称号目指してます、150位以内に入れるようお祈りください!

でも保ち続けたモチベが実のとこギリギリ限界なのでもうワケ生前にメガホン割る勢いよりむしろ焼く勢いでいこうかなってホント思います… ゼリーも大分減っちゃったなあ、お金もないなあ。でも一希さえ引ければ箱リセットして後は明日のラストランを突っ走るだけなのだ… 早く楽にして欲しいのだ…
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
四季彩の日々 【Mマスざっき】
2017/04/12(Wed)
ちょっと走ってなかったら順位落ちる落ちる。マラソンだものね、ラスパも出たしね。今日は短めにすませようと思い、せっかくだし四季の誕生日なので四季の話をします。


ツイートにもあるように私が初めてSideMのキャラクターを見たのがMステで、だった。Mステどころか私がNHK以外のテレビ見るのなんてaikoが出ない限り無いので、多分夢見る隙間の発売頃かなーと思ってたのだけどそうではなく(夢見る隙間の発売頃と被ってたのはJupiterとドラスタだった)このハイジョとBeitのCDが出たのは7月だったので何かを見るついででたまたまランキングで見たのだろうと思う。そう、私が初めて見て強烈な印象を残して去っていったのがこの伊瀬谷四季なのだった。いやBeitの方が先に見たんだろうけどインパクト的には四季かなあ。
その時のことを思い出せるだけ。高校生の軽音部ユニットってことでけいおん!かな?とか思った。実際結構被るところはある。キーボード担当がお金持ち&作曲担当だったり、ベーシストが左利きだったり(夏来は澪みたく左利きのベースやってないけど)一人後輩がまじってたり。でこの四季の見た目がなんかチャラいというか(本人も言ってるけど)なんとなく悪ガキなイメージを持ってしまったのでアイドルなんて遊びでやってるんだぜ的な子なんだと勝手に思った。四季P石投げないでください私は四季ファンなんです!!!
特徴的だなと思った。他のメンバーより前に出てるし、メガネだし。四季の3~5割はメガネだと思う。メガネとってみた画像みたけど誰だお前レベルだった。そんでファスライのCMを、SideM二周年記念地上波で見た時、野上がレイつけてたのを見てあの人が四季か~と思ったりしてた。伊瀬谷四季とてもわかりやすい。HJの看板なところある。でも第7回ワケ生以降に始めた身として、HJの四季が出るイベがなかなか来なかったから四季のキャラについてはよくわからないままだった。ドラマCDもHJのイベントを経験してから解禁と決めてたので。よくわからないどころか誤解し続けたままだった。あ、でも事務所での一コマを見てたりはしたけど、あれはほんの一部だし。

そんな私にやってきたのが!!!ホワイトデーライブ2016です!!!まだ読んでないそこのPさんは今すぐメモ消費して読んでください!!! 四季・麗そして四季・漣というゴールデンコンビ(?)、四季と漣と麗でゴールデントリオ(?)を生み出したこのイベント、麗が出るからという理由で読んでみたら漣と四季メインのイベントだったよああそりゃそうだ繋がるSRだ! ここで四季は協調性のない漣にあれやこれやと世話を焼くのですが、そこで四季ってこんな子だったのか…と初めて認識を改めました。私が思ってた悪ガキっぽそうなところなんて全然ないし、不真面目さも全然なくむしろ誰よりも真面目で、ノリよくてチャラいけど真剣な子で、周りをよく見てる子で、調和させようとする子なんだなあ…と。(これは彼を演じるのがみんにも言えることです)
それ以降四季のことがとても好きになりました。とはいえ担当を名乗るほどではないのですが、担当(麗)の良き友人なのでファンくらいにとどまる感じ。その後にやってきたイベントの超常では悪役としてSRになったのですがまさにあの拝田丞こそが私の四季の第一印象をあく度マシマシで具現化したようなものでした…

四季。伊瀬谷四季っていい名前ですよね~~~~って話を何度もしようと思ってしてなかった。苗字3文字名前2文字って超絶ダサいのに(ソース私)最高に素敵ですよね…シキって響きもいいしね、マキなんてもっちゃりしててダメですよ(自虐していくスタイル) 四季は彼の尊敬してて大好きな先輩方の春夏秋冬を二文字で表して、誕生日も4月(四季)12日(一年)でまさにジョーカーオールマイティーだなって思うんですよね。
そうね。四季こそハイジョのジョーカーだと思いますよ。なんかHJのモチーフの一つであるトランプってそれぞれのスートで春夏秋冬表せるらしくて、52組で一年(52週?)を表してるっぽい。いやそう書くと四季はトランプ?トランプっすー!って感じですけど四季って書けば春夏秋冬全部入ってるし、そこの有能さが番狂わせで切り札なジョーカーと合致してる気がする。

なんかいろいろ書いてしまったけどHJの盛り上げ役としてこれからも楽しいイベントをよろしくね!上位楽しみにしてます(ボーダー見守るという点で)あとまた四季と漣で越境してください。麗とでもいいよ!
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
いつかあの日の花も咲く 【Mマスざっき】
2017/04/07(Fri)
マラソンはどれだけ時間をかけて走るかが重要なのでイベント爆走するため省エネなブログでいきたいと思います。

スカウト予告、「荒涼」ってあるからあー涼だー。涼だー……メダルだ…笑顔の心の大惨事再びか… まあいいかここで涼SRやっとけば次の旗上位はきっと涼に違いない。で、まあ走るにあたってとりあえず朱雀二枚ほど引いておかなきゃと思って18連だけしたら3枚も取れてやったーハッピッピー 一気に100パーセントだぜいえい♪ ってなってたらメダルも32枚ほど排出されたので、18:30教を信じてポチッとしたら。

ら!!

ありがとう!ありがとう!
ウアーーーッ!!!!! あああああああああああああ!!!!!!
やったああああああああああああああ!!!! メダルに!!!! 私はメダルにリベンジを果たせたぞ!!!! 18:30教に入信します!!!! うわーああああああああーーー!!!! ありがとうございます!!! 本当にありがとうございます!!!!

そしてSideMiniリニューアルで称号未実装時代の称号実装アンドSLの称号も実装ということで念願の名前入り称号を私も獲得できまして今こんな感じです。すごいにやにやしちゃう…ふへへ…
ニヤケとまらない
色合いからしてめっちゃ春。SideMiniの方はイベント落ち着いたらいろいろ触ると思います。ストーリーはやっと中盤入ったくらいかな。ところでもしかして今回のストーリー…涼がSR、涼のカードの名前、特技名、ガシャのタイトルに「夢」……まさか、まさかな…

いまスタダ買い足したい気持ちと、メダルが中途半端な数なので18連回したい気持ちがあって、でもまた涼が出るなんてそんなウマい話もないしスタダ買っていっそ2枚取り目指した方が健全なのではーと思う どっちがいいのかなー教えて一希
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
嫌なことだけ見えない目と悲しいことだけきこえない耳 【Mマスざっき】
2017/04/06(Thu)
イベント始まる前にわたしの担当アイドルの一人・九十九一希と彼の父の関係、それに対して考えることをつらつらつらーと書いてみる。次イベストーリーが楽しみ過ぎるからしょうがない! 担当とは言ってますが歴戦の一希Pに比べるとまだまだ日が浅いので担当見習いくらいです。

まず整理。
・一希の前職は小説家。だがただの小説家ではなく「有名作家である父」のゴーストライターとしての小説家。父のベストセラーは全部自分が書いたものと信頼度up時の台詞でPに打ち明けている。それとは別に一応、九十九一希名義でもライトノベルを出していた模様(ハロウィン2015マイデスク台詞より)
・オールドホイッスルで「これ以上自分のことを秘密にしていても誰の為にもならない」と自分の性別を告白する涼に感銘を受け、315プロへ
・父の影だった自分を変える為に、また、自分を偽ることをやめ自分自身を伝える為にアイドルを志す

・一希は昔の父の作品が好きだった(目指す姿のマイデスク台詞。RTで見かけた)
・一希は父の笑顔を最後に見たのはいつだったか思い出せない(Side:Nightストーリー05より)
・父のゴーストライターをしていたのは315プロの仲間には話している、というか秘密にはしていない(SL旗もふドラマパートより)初めてそれを打ち明けたのはプロデューサー。
・一希にとってゴーストライターだったことは辛い過去らしい。でも父のことが完全に嫌いか?というと、どうもそういうわけでもないよう…(旗もふドラマパートでかのんくんの「一希くんはパパのことが大好きなんだね」に対し、「昔は好きだった」「今はどうだろう、一言では言い表せない」とある)

でこっからは単に私の考えとか思うことをダラダラ書くだけ。特に何も答えを出すでもない。
・一希はお父さんのことを完全に嫌いというわけではなさそうな気がする。少なくともかつて、家を飛び出し世界へ旅に出た神谷のような反抗心を抱いているようではない……が、父を捨てアイドルになったその行動を考えてみると、それは歴とした反発心の顕れであるとも見れる。だけどかのんくんに言ったように、現在は好きなのか嫌いなのか一言では言い表せないような状況である。複雑だよな~

・それとは別にして、父のゴーストであることは苦しかった。
F-LAGSの前職の共通点として「秘密」があるが、「望まないものを強いられていた」というものもある。ゴーストライターとして、己の「本当の姿」を強制的に剥奪されていた前職時代――父と共にいた頃はその課せられる重みに苦しさを味わわされてきた。ということは雑誌や過去イベから伺える。
「望まないものを強いられてきた」よりは「本当の自分を封印するものを強いられてきた」の方が近いだろうか。涼は女の子アイドルでいることで男の自分を隠され、大吾は六代目の継承者になってしまったが故に、はなまる笑顔がチャームポイントである大吾ではいられず、無気力な自分で日々を送るしかなかった。その支配や封印から出港!したのがF-LAGSであるわけ。でもその過去を他のアイドルたち同様なかったことにはしていない。大吾のみPにさえ秘密にしているけどそれはまあ仕方ない。

うん。本当に何も答えとか結論とか考えてることとか何も書いてないやw 涼のDSPL、大吾のWB、そして一希のFamille……それぞれ上位二回目のお旗、どんどん掘り下げが進んでいてイイゾイイゾ~(でもWBは言う程大吾掘り下げてなかったし、どちらかと言えば北斗メインのストーリーだったように思う) 明日楽しみだな~走るのヤだけど
いや。でも。あんまアレだな。SideMだし期待しすぎない方がいいかも(?) そうきたか音頭踊るくらいの気持ちでいけばいいかも。ビンゴかもだし。でも出来ればマラソンでじっくりやってくれ~~金なら出す(スタダラスパ二つ買い)
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
ずっと探し続けてる この椅子に座る誰かを 【Mマスざっき】
2017/04/05(Wed)
寸劇イベント予告はもふWか~どっちも担当いないしパネミだけやって粛々とバー育てよっと。さて今日はイベ予告だな。今回がライブだから続けてライブであるOPはないと思うけどじゃあ次はビンゴかな~ってことは今日の寸劇回収だな。うん。もふBeitの時も回収早かったしね、やはり粛々とバー育て

\デデドン/
その絆は真実か否か
アッ あっ!? あ!?!? !??!!? 一希!??! ふぇっ!? えっ!??! えっ え~…… ええ~…… ……。走るか…(以上、似せようと言う努力だけは認めて欲しい物真似シリーズ、「一希が次のイベントの上位だと知った時の私」) それにしてもこの一希、カワウソみあるわ

TLのPたちがいつも以上にザワザワしているのは予告文が不穏オブ不穏だからだ。
不穏そのいち
……!?!?!? これ同人誌の内容流出とかじゃないんですかえっ公式…?? となってしまった。お、おとうさん…お父さんからのオファーですよ!? 自分のゴーストライターとして小説を書かせていた息子が!アイドルになって活躍してて! それで主題歌をお願いしたんでしょ?? どういう意図なの… そりゃ私Pも真意を確かめる為にオファー受けますよ! 一希大丈夫?? お父さんと会うのしんどくない???

そして今回どっちかっていうとこっちの方が不穏オブ不穏を巻き散らかしてる感じであるこれ。
不穏そのに
ゴ シ ッ プ ゴシップですよ!! aikoさんが源ちゃんとのことフライデーされたみたいなやつとか!aikoさんが深夜にぼっちでコンビニお買いもの出かけたやつとか! なんでうちの人生の推しそんなとこ週刊誌とられなあかんねんww どうすんのどうすんのー! これはTLのPの予想によるとこないだの三国志イベであった中華街のいざこざがパパラッチされたのではないかとか…だから神速の出番が三国志からまだ二回ほどしか置いてないのに早々にやってきた、という。ああーなるほど。となるとガシャSR枠はやっぱり神速なのかしら…涼に来られるとちょっと困るんだけどな…だって次メダルじゃん…嫌過ぎるわ…リメンバー11月ノーモア資金とかし

問題はさ、イベントの形式なんだよ。個人的にはマラソンで長くじっくり読みたいし掘り下げてもらいたいんだけど。マラソンだったらでも、走り方わかんねえ…メガホンも200個くらいしかない… ビンゴだったら尺が全然足りない、ここはマラソンでどかーんとやって欲しい…でも走り方わからん…多分スタダラスパで相当お金使う… うう~~~山村ァ!なんとかしてぇ!



わたし一希好きなんですよ。いや好きって何を当たり前なこと言ってんだって話なんですけど、設定もそうだし、アイドルを志した理由(ワケ)も好き。涼と同じなんだよね。涼を見て自分を変えたいと思ってやってきた。彼自身も知らない自分を見つけたいって思ってて、仕事に取り組む姿勢が熱心で何でも吸収しようとする姿は硲先生と似てるけど、一希なりのオリジナリティのある積極性が見てとれるよね。二人の理由(ワケ)が異なってるから当然なのかもだけど。
彼を視点人物としたらどんなことを思ってるんだろうなって考えるし、もし私が何かしら315プロを舞台にした話を書くなら絶対主人公にしたい。動かしやすい。私と波長が合うっていうのかな、って書いてて何を言ってんだコイツって思われそうなんですけど。あと掘り下げる余地がまだまだ深いなってこともあるね。今回のこのお父さんとのことで一希のまだ明らかになってないこととか沢山出てきそうだし。
みんなのこともっと知りたい、知りたくない子なんていないんだけど、特に一希は私の担当のうちでもひときわ気になってる子です。だから平穏無事に称号を取りたいです。タイトルは谷山浩子さんの「椅子」より。なんでバナーに椅子が?と思ったので しかもこれ、続く歌詞が「でもこれは誰の物語 わたし あなた 誰かの」なんです ちょっと一希とお父さんぽいかなと思ったのだ
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
| メイン | 次ページ