担当がこないこない 【ミリシタざっき】
2017/07/11(Tue)
短め。ミリシタもそろそろイベントなのかな~と思うとドキドキ。どんなことやるんだろう。なんとなくアイドルヒーローズのイベントじゃないかなと思ってるんですが…ミリマガの特集もそうだったし(まだ買ってないよ~)BNTのカップリングにも曲入るし。

ところでこないだ引いた昴と歩のSR、覚醒まで終わったのでジュリアも海美も覚醒したし春香もとっくにやったし、育成枠がなくなっちゃったな~と思いジュエルを使ってみなのすなる十連なるものを私もしてみんとてするなり。ホントはまつりの限定SR来るまでなるべく貯めておこうと思ったのですが…そもそも恒常のまつりSR引きたいってのもあるんだ。
こうなりました。
憧れの10連というやつ
静香のSSRより嬉しいのは、や、や、やっとエレナがきた~~~~~ これで来てない担当は麗花だけになったんですけど、一体どこで何をしているのやら。。。ノーマルすらきません。まつりもRが来ませんわ。静香のSSR最初紬かと思ったんですけど違った…でも静香も勿論好きなので戦力ゲットいえーい。あ、紬は担当になりました。普通に好きだし同郷だしね 本当は歌織さんの方が好きだったのに、見事に逸れてしまった。

ところで昴の覚醒後の背景。
おん!?
!?!?!??!! まつり写り込んでるやんけ!!!! 実質まつりSRやんけ!!! なんてことだ…私は既に担当のSRを引けてたんだな…
この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
ようこそ私たちの劇場へ 【ミリシタざっき】
2017/07/04(Tue)
未来の誕生日の6月28日じゃないかと噂されていたミリシタ、6月28日にアプリダウンロードが始まって29日に正式にサービス開始とあいなりました。30日に遠征がなかったら&LTEのデータ量がひっ迫してなかったらもっと進められてるんだけどな…! 私も早速遊んでます。お蔭でSideMの方は全く触れてない始末です。
はいほー!
三日目くらいのログインアイドルがまつりだった時のうれしさ…! しかしRカードは落ちない。麗花に至ってはNもこない。エレナもこない。琴葉は種田さんの復帰待ち。
あんまり立体というか、3Dモデルがどうこっていうのそんなに興味あったわけじゃないし、音ゲー自体もそんなに好きじゃないんですが(現に、解放させてる曲が少ないのでもう飽き始めてきたし。6レーンはむーりぃー)やっぱ動くとちょっとテンションあがりますね。しかしこれほんと普通に携帯ゲームくらいのクオリティなのに何故スマホでやってしまうの、いや何故スマホで出来てしまうのというか…スマートフォンとは?? って感じです。
確定SSRは春香だったんですが歌織さんか紬が出るまでリセマラすればよかったかなあ…とかちょっと思ったり。でもしゅごんも春香だったみたいなのでいっかーって。歌織さんはマリンスタイルに五線譜とか完全にそれは旗とアルテPの私直撃では?というお衣装センス、紬は追い詰められたりすると金沢っぽいなまりが出る(関西ななまり)のがありがちな方言使われるよりリアルに金沢の人って感じでいいなーと思ったりしました。やしいつかSSR二人とも出るといいな。別にSRとかでもいいけどね。

ドラちゃんがボロンする例のbotリストに入れて監視でもないけどたまに見てるんですけど、大阪向かうバスの中でボロンしたので単発でジュエル五回ガシャッたら五回中四回SR来てびびった。初めてドラのご利益を感じました…
海美とジュリアはファンなので嬉しかった~ うみみはファンというかこれ引いてからしばらくセンターにしてたらあらこの子結構好きだわと今更気付いて。なんか考えるよりも先に体が動くタイプって好きです。脳筋というかいい意味でバカで可愛い。

もうそろそろ透明なプロローグ解放出来るかな、という感じ。曲の配信とか今後やってくれるだろうか。はやくThank you!とかDreaming!とか叩きたいなあ。てかその前に6MIX出来るようになりたい… 同僚は絶賛受付中なんでこれ読んで気になった方はお気軽に~。IDは69SLEHWHです。
この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
新しいシアターは目の前! 【ミリオンざっき】
2017/06/28(Wed)
シアターデイズ、いよいよアプリがDL出来るようになりました!明日かな配信は?楽しみ!
よってらっしゃいみてらっしゃい
ツイート直貼りだとでかくなっちゃいそうなのでスクショで。未来も誕生日おめでとう!最近未来がかなり好きです。ゲッサン読み直して改めて好きだなあって思ってね。誕生日が結構近いので親近感。星座は違うけど。

なんと新アイドルの紬が石川出身だそうで!これは推せる。香織さんの方が好きなんだけどもね。石川アイドルが増えて嬉しいです。和菓子とかが好きってプロフィールだったのはそういうことなのかな。うちの事務所のじろちゃん春名とは違ってお嬢様系だからなんか…なんか次元が違うなw

ミリシタのアイコン翼でした。翼も最初はあんまり好きじゃなかったわりに最近とみに好きになってきちゃった。かわいい。うちの事務所の翼と共演してダブルウィングな番組やって欲しい。
エル字固め
逆コの字囲い。どうしてもaikoを映したいので変なアイコンの配置になってしまう。本当はミリオンはアプリじゃなくてブラウザの方でやってるので(そっちの方が軽い)いつもは未来のアイコンの方は上(エクスペリアの人ならわかると思う)にしまってます。冬馬の隣に春香を置いてるのであまあま~っていつも思ってます。

ミリオンのことが広まるのは嬉しいけど、今までミリオンのことバカにしてたり見下してた人がテノヒラクルーするのは複雑な気分。っても私もちょっと前までミリオンのこと知らなかったけども。SideMもそうだなー。何でも音ゲーにしないといけないのかな?って思ってしまう。音ゲー苦手なもので。んでさ~害悪ブログがミリとデレを対立させようって煽るんでしょ~ そういうのもヤだしGREE版のミリオンもバカにされるようになっちゃうのかなーって思うの。いややってることはバカゲーなんだけどさGREE版w この辺デレの新規と古参の衝突を思い出させる… はっ いかんねこんな話題は。早く配信日にな~れ!
この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
90年代のあの色合い 【ミリオンざっき】
2017/05/17(Wed)
麗花のお誕生日に麗花とまつり私のダブル担当のガシャ~~~うわ~~~~ しかも曲名SRだ~~~ ミリオンには無償で有料限定ガシャ回せるジュエルがあるので(むしろ何故SideMにないのか問いたい)ちょっと砕いてみたんですけど全然…出たRはメダルに交換して過去イベのHNに変えてます。SideMもこういうシステム欲しいぞう

大人っぽいまつりに大人として車を運転する麗花最高、最高。それで今回のガシャの色合いと言うか塗りが、イラストレーターさんの名前は覚えてないんだけど(むしろ知らないと思う)90年代初頭の、岡崎京子とか流行ってた頃にカジュアル系なイラストを描いてた方(アニメとかオタクとかの界隈じゃなくて)の色使い&塗り具合にすごく似てて、一気に懐かしい気持ちになってしまったのじゃのじゃ。……ざっと「90年代 イラストレーター」でググって画像検索の結果見たら伝わると思う……。明暗がくっきり出た、パキッとした色使い。星梨花のカードとか強い日差しっぽさが出てていいなあと思います。
*あとでグリマス日和さんとこのコメント見てたら判明した。わたせせいぞうさんだ!彼のイラストっぽさがあると思います。

トレジャーハント、GOD+のスキルが強力過ぎてじぇんじぇんくじが稼げなかった…ので限アメを使い切れる程度にはダイナマイト爆発させたりしてました。お蔭でジュリアと雪歩は手に入ったけどSRガシャチケは好きな子引けなくてしょんぼりです。バザー出すにも3枚必要だしのう。ミリオンはあんまガシャガシャしないので(本当は今のまつりちょっと欲しいからどうしようか迷ってる)(ミリオンって出やすいですか??そんなことない??)バザチケの枚数も心もとないんですよね。次のイベントは正統派なライブイベントだなー。絆イベだけまだ走ったことない(アイドルヒーローズサイドストーリーはSideMの傍白とかぶってたので)から一回やってみたいです
この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
おまつりの日々はすぐそこなのです 【ミリオンざっき】
2017/05/02(Tue)
ふっふわー!アイマス公式ツイのヘッダーに赤の系譜四人が…輝がいるよ~~~~ありがとう!!! やっぱり聴こえてくるのは合同ライブの足音…いや今年の年末か来年の頭か!楽しみにしてるからね…??? シンデレラのツアー最終日に発表してくれるんやろ!

本日はミリオンのシアターデイズのMVが公開されてドッタンバッタン大騒ぎでした。私はプリン作ってました。まだ見てないんですけど、ついったでシアターデイズ事前登録宣伝ということで #ミリシタをはじめて~に会おう というタグが流行っていて僭越ながら私もまつりで作ってみました。今月でやっと二ヶ月なのに!
タグの創始者さんがまつりPさんだったのですがあんまりまつりのがないなあと… 見落としてるだけかも知れないけど。まつりは担当なだけあっていっぱい好きなカードあるんですけど、やっぱここは曲名カードのフェスタイルミネーションじゃなと。絶体絶命姫でもなんか作りたいですけどねw aikoでアイコン作る時もそうなんだけど、文字の配置にセンスがないワシ…麗花と琴葉とロコでも作りたかったんですけどやめてしまった。

今回のガシャの天使エレナが欲しすぎて、バザーでドリンクと引き換えるかそれとも回すかをちょっと真剣に考えてます。エレナだけならドリンク数本買えばいー話なんですけど…あわよくば回した方がいいかなーとかね。しかしそろそろミリオンのカテゴリも作っておこうかな。ということで作りました。ミリ女、アイドル全員出るので持ってないカードのイラストで出てくるから見ててすごく楽しいです。マラソンみたいで走りやすいし。ただし体力はすげー減る。ドリンクもすげーなくなる。とりあえずは昴のSR目標に完走目指しますヽ(・∀・)ノ 欲を言えば可憐のHRも落ちて欲しい。
この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
THANK YOU FOR ぶどーかん
2017/03/29(Wed)
めっっっっちゃ今更なんですけどぶどーかん三日目の思い出メモします(ええー) いや三月終わるし…と思って。はやいねー!
今見ている夢
ユナイテッドシネマのチケット、下の英語が実にこの日の為って感じだ。

隣のPさん、福井からおこしの方だったんですけどアケマスからやってる古参Pさんだったのでいろいろ話が盛り上がりました。ゆくますも見てくれててすいませんうちの八代と野上がって言っといたw 名刺は頂いたんですけどついったーとかはやってないみたいなので後で挨拶出来なくてちょっと残念でした。
急に行くことを決めたのでほぼ予習が出来てない、曲全然持ってない、知らない曲がほとんど・汗 明日は平日、体力温存しておこうと座ってることが多くて申し訳ない。でもまつりの曲はちゃんと緑のライト振ったし立ったぜ! ほんとはカーニバルジャパネスクの方がよかったな~とは思ったけど最近はフェスタイルミネーションも好きだ も~~~~諏訪さんほんっっっと可愛かった!!リアルまつりだったよ~~~Pとしてはやっぱり絶対見たかった……来てよかったライブビューイング ちょっちょさんもちょ~~~~可愛かった!蝶々の髪飾りを見て執筆やらねば…となってしまった まだプロットが出来てないのだよ ちょっちょさんは美也であんなふわふわ甘々~な声出せるのに本業のナレーションでは大人っぽくて落ち着いてしっとりしたお声なのほんとすごい… メモル楽しかったなあ、ぴょんさんは最初の挨拶っていうか号令からなんかもうトチッてておいおいw ってなった。いい意味でセンターだなと思いました。
瞳の中のシリウス……ありがとうしかなかった!この曲が初めてポチッたミリオンの曲で。M@STER BLASSっていうアイマス曲を吹奏楽アレンジしたCDがありまして、それどあらと歌せむ目的でクロスフェード聴いててこの曲いいなと思ったのが全ての始まりでした。初鈍器曲ですね。三拍子だもんね、歌ってる四人のうち三人が担当(まつり美也貴音)というところも濃いけど。始まりの曲をぶどーかんLVで見れた幸せ。ありがとう~~~

ほか。侠気乱舞が最高に格好良かった~~ダメだ~~先月しゅごんに奪われたのに今月愛美さんに奪われる…!でんちゃん声出てなかったのは機材の調子が悪かったのか本人の体調がよろしくなかったのか、どうも後者らしいけど 君との明日を願うから、はビヨンドザゲッサンミリオン!って感じでした!いや~二日続けてころあず拝めた嬉しい
そしてジレハ。琴葉のいるユニットっていうのを琴葉Pなのに知らなかったから会場がざわついたのに何で?ってなった。ゆきよさんの言葉にただただもらい泣きしました。いつか五人での生歌唱を聴きたいです。
全ての曲をライブで披露した!なんてのはaikoでもやり遂げてない偉業ですよ!ミリオン誇っていいやつです。からの新曲!ももクロとかによくある流れだ…aikoだとLLP16の君の隣を思い出す Beyond theシリーズではなかった。BNTって略せそうですな

んで。アニメPVほんとwwwww ミリオンwwww すきwwww これSideMだったらサイバネと超常ってところだろうなあ。いいなあミリオン先輩は…はやくSideMもPV見たいなあ。んでんで全員集合!!!琴葉も3Dモデルで;;;; そんでその後の~~~看板のお花のメッセージ!!! 種田さんありがとう;;;;; こんだけいいものもらって私がミリオン始めないわけがなかった。。。そしてTYSやりきった…チムイベもあったけどなんとかやりきった… 始めて二週間も経ってないけど善戦した方だと思ってます。
総括。ぶどーかん楽しかった! 1日目も行きたかったなあ
この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
三日目もはいほー!らんにゅー!なのです!
2017/03/12(Sun)
今月も出費厳しいのに、買ってしまった――
悩んで悩んでついに
いやーセカライで言われてた一日目行くと二日目も行きたくなるから一日目からいっとけを一ヶ月遅れで体感するとは思わなかったよね。二日目大きい発表なかったんで三日目に取ってあるのかな、なら明日行きたいな、って気持ちとやっぱり諏訪さん演じるまつりが見たいから!ということで二日目しか行かなかったから三日目の曲全く聴いてなかったのでこれ買ってからハイパー三日目予習回してます

二日目すごい楽しかった!ミリオンほんとにほんの少ししか知らないのにこんなに楽しめるなんて。とにかくいちいちこっこさんがすさまじかった。あのちょっと独特なしたったらずな声でプロデューサーさん声出ます?って確認からの騎士団の誓いとか(これ言えなかった)(っていうか三日前に初めて朋花がああいうキャラなの知った)飛ぶことを諦めてないとかSideMの滞空時間トリオなんて目じゃないと思ったしからの最後の挨拶の想像力に自信はある方ですか?からのなでなでなでなでなでなで~~~とか武道館撫でてる~~!!!すごいいいミリオン先輩すごいいいってなったし頭あったかくなった~ 朋花もこっこさんも推せるわ。てかこっこさん髪ながすぎ! すごい、あれ地毛かな。
ジュリア役の愛美さんも完全にジュリア!って感じ。髪染めてたし、流星群の時★ほっぺたに貼ってたし、とにかくギターかっぴょよかった!うちには元軽音部ユニットいるのに楽器してないからやっぱハイジョも楽器やらなきゃ…ってなったよ。かっくさんの道路で練習は笑ったw てか恋の音色ラインから始まってまさか私の大好きな曲から始まるとかウアアア~~!!!って感じで相当激ヤバだったホント。その後の夕風のメロディも大好きで続くとかウワア~~だったしゆんこんさんアイドルなのかPなのかわからないくらいゲームやってて信頼感ありまくる、もともと可憐好きだったけどゆんこんさん含めて推せるわw ぴらみさんは出来ればサマトリを歌ってほしかったけどFIND YOUR WIND歌うことでみっくが風の戦士ネタを出せてこれでよかったのね!ってなったわw 下田P見てた???! ラクリマ歌った後の三人のボケっぷりも面白かったw 本当にさっきラクリマ歌ってた人ですか??って確認されてるのもww
んで私が初めて殴られたミリオン鈍器の赤い世界が消える頃ちゃんとやってもらえてほんと最高だったしクレブルが揃ったのもどよめきが起きてた!私はゲッサンミリオン特典で買わなかった(電子版)から曲は聞いたことなかったけど読んでたからあああー!!あの曲ーー!!ってなったしちゃんと聴いてた人はもっとヤバかっただろうね! 星屑のシンフォニアも美希…!!ってなった!てか長谷川さん関係者席にいたからちゃんとミルキーウェイ揃ってたって知ってうわあああってなったよ~~!! 他にも私が知らない曲でもいろいろ前のライブからのエピソードがあったみたいでミリのPさんにはとにかく胸が熱くなるライブだったと思います!315プロからの出向ですが最高でした! あ! 小鳥さんが朱雀のバーニンッ!使っててそれを社長が他事務所に影響されて~って言ってたから公式越境ありがとうかよ~~~~!!!でしたありがとう!!!

昨日LV始まる前にコール本とまつりPの方からまつり&諏訪さんのリーフレットいただけました。コール本、それぞれのペンラとかの解説のとこの顔マークがめっちょ可愛いしこれSideMでもやってほしい~~!
愛を感じた
まつりのソロ曲今日になって初めて聴いてお前それでもまつり担(ゲームはやってない)なのかって感じなのですけど…出来ればイルミネーションよりジャパネスクの方聴きたい、これコール楽しい… ではもう少ししたら会場むかいまーす!
この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
突然のミリオン 【あいますざっき】
2017/03/09(Thu)
書かなきゃいけないものは結構たまってる。1月に長野いったこと書こうと思ってたらセカライがあって冬イベがあって流れてしまった… ところでそろそろaikoさん新曲来そうなぼんやりした予感 どうだろ。欲しいな!そうじゃないと頭がずっとMマスでaikoに刺される

ところで!! 明日からはアイドルマスターミリオンライブのぶどーかんライブでして。SideMのPさんもLV来て欲しいってツイート見かけるのでほいほい行こうかと思ってギリギリまで考えてたんですけど行くことにしました。チケットはまだ発券してないんですけど。会場がユナイテッドシネマなので交通の便が悪く雨が降るといけないなって…フォーラスだったら大丈夫だったんだけど。プロミとかデレのライブはフォーラスだったんだけどな。今週全体的に天気悪いですが(雪久々に降ったし積もった。すぐ融けた)土日は奇跡的に晴れるし、日曜日は次の日仕事だしーじゃあ二日目だけ! ってことで。

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 02 BlueMoon Harmony
ゲーム・ミュージック 平山笑美 近藤唯 愛美 駒形友梨 小岩井ことり 藤井ゆきよ 斉藤佑圭 伊藤美来 野村香菜子 戸田めぐみ
ランティス (2017-01-11)
売り上げランキング: 1,882

ちゃんとLTF02借りて曲聴いてますけどそれ以外はほぼ全く知りません。アイマス楽曲大賞見て惚れた赤い世界が消える頃は聴いてるけど。二日目はまかべーと麗花と可憐いるのでやって欲しいです。会場限定のソロコレに麗花の赤い世界ソロ入るのでもうその為だけに欲しかったりする。
ゲームやってないので(もうこれ以上はホント無理)担当じゃなくて好きな子なんですけどまつりと麗花と美奈子と琴葉とエレナと美也とエミリーですかね。あとまかべーもちょっと好き。多いね。エセでもお嬢様な喋りがすきなので千鶴も好き。やっとゲッサンミリオン読了した。感動して泣いた。これアニメ化して欲しいです。アイル、特典CDにしか入ってないと思ったらiTunesに翼の歌唱にまかべーとジュリアのコーラスついたverがあって光速でポチりました。nano.RIPE提供曲持ってくるとは…

予習動画聴いて気になったソロ入ってるLTPとLTHも借りたいけど明日はSideMのアニメ化特集の雑誌がわーって発売するからアニメイトに寄りたいのでした…ぐぬぬ
この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
| メイン |