FC2ブログ
2019 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2019 03
ずっと叶えたかった未来
2019/02/15(Fri)

画面が怖くて見れなかったけど、まつりの姿を見て、ほっとして、わーーーって声をあげて泣いた。二回。泣いて、それでふわ~って感じです。今は。

いろいろ書きたかったこととかまとめないとなーと思ってるけど、今はただ、ありがとうございましたと。
本当に本当に、皆さんの力がなかったら、辿り着けなかったです。
だから、ありがとう。ありがとう!


この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
はっぴー・まつりー・ばーすでい
2019/02/07(Thu)
まつり誕生日のきろくだよ~ 祭壇もといまつり壇を少しアップデートしたのですが正直TC終了後ツイートの画像とほとんど変わってないという…アクリルプレートどう飾るのが正解なのかわからないですね。真ん中のいつものあの姫ポーズの、三段階進化してるみたいで小トトロ中トトロ大トトロみたいで可愛いです。
まつり姫壇バースデーエディション
春ごろに今度はロイヤルスターレットのアクスタが出るので即二個予約注文~ あと買いそびれてたつくりさんのスマホスタンドも再販されるっぽいので予約しました。ところでヴァイスシュバルツのすわちゃんサイン入りまつり描き下ろしカード、相場が15000~17000円強くらいでゾッとしてる…まつりのサイン入り箔押しのカードでも4000円とか普通にするしこわっ…てなりました。そういうの買って飾りたいですけど…さすがにむりぃ

そしてお仕事後にサンニコラさんで姫の誕生日ケーキ!と称してバレンタイン時期限定なのかな? フランボワーズのチョコケーキをいただきました。ホッピングショコラステージのカード衣装っぽくて素敵だな~って
おめでまつりー
最初に走ったまつり上位がチョコレートモチーフで、次に走ったのがプリンセスモチーフで、そしてTCでは魔法使い……全部私の好きなもの。私の大好きがすごくつまった子なんだなあ…じんわり。

そして極め付けといいますかなんというか……レッスン着含めてまつりの衣装が現時点で20着になったので、ちょっと衣装まとめじゃないですけどフェスタ・イルミネーションの最初の「ねっ?」のカットをまとめてみたんですがま~~なんというか、酔うなこれはw 密集とかダメな人ダメそう。
ねっ?×20
ほんとは衣装が綺麗に切り替わっていく動画とかとってみたいんですが、Androidは内部動画を撮るのに適してないんですよね~絶対に外部音声はいっちゃうから…

ほんとはその2ですがやっぱりせっかくだしaikoみたくお絵かきしてあげたかったですね。ま~~今年はさすがに無理でしたよ無理無理の無理介。来年は絶対に!でもaiko以外のそういうお祝い絵描いてないからさ~~……そもそも私ごときが絵なんて… でも来年は挑戦したいです~~><
この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
徳川まつりについて語る時に私の語ること(抄)
2019/02/04(Mon)
まつりお誕生日おめでとう!これからももっともっとみんなの姫を目指して、どこまでもどこまでも、夢の道をまっすぐに進んでいきましょー!
姫の誕生日なのです!

せっかくなので少し書きます。ほんとに少しです。私がまつりのこと好きだな、気になってるなと思ったのは二年前の今日、まつりPの絵描きさんで有名なとgPさんの漫画をTwitterで見たのがきっかけでした。というかその時点より前から「この子なんか気になるな」と思ってたのですが観測出来る一番古いのがその辺り。
で、まあ去年のTB終わった辺りからいろいろあって、彼女の小説を書き始めて(正確には彼女と別の誰かとの恋愛小説ですが、あまり大きく宣言出来るカップリングやジャンルではないため明言は避けています。気になる方は私のPixivをご覧ください。一切の責任は負いません)そうこうしてる内に彼女に対しての想いがどんどこ大きくなりすぎて、今やaikoと並ぶかも知れなくなったくらいです。少なくともアイマスジャンルにおいてはaikoと同等の存在と言ってもいいでしょう。
正直これまで所詮は二次元のキャラクターにここまで入れ込むことはありませんでした。SideMの担当達も大事だし、一人一人大切だし、ミリオンはまつり以外にもいっぱい担当がいますが(なんとまつり含め十三人いる。属性組めるぞ)まつりは本当に唯一無二のような子になってしまいました。

きらきら☆
どうして彼女のことがこんなにも大きくなってしまったんでしょう。
どうして彼女のことが気になってしまったのでしょう。どうしてこんな遠いところまで来てしまったのでしょう。(遠いん?ってことはさておき)
まつりはとっても不思議な女の子です。19歳でプリンセス最年長でありながら、まさにプリンセスを地でいく衣装に髪型に言葉遣い。見た目も緑色の髪、赤いリボン、ロリータファッション、と奇抜です。とても目を引きます。それゆえに「うわっ」って思われがちな子だと思いますし、正直私も何かの匙加減が誤っていたら「うわっ」ってなって、担当Pになっていないと思います。だって今も「うわっ」って思わないことがないではないもん。だから私が彼女のPであることは、地球に生命が存在出来たのと同じくらいの奇跡だと思ってます。規模がでかすぎるな。

まつりの過去は謎に包まれています。どうして「皆の姫」になんてなりたいと思ったのでしょう。そもそも何で姫キャラ(このキャラって書き方を、私はしたくないのですが)を選んだんでしょうか。それにこれは有名な話ですが、好物に挙げている焼きマシュマロ(マシュマロ)が実は彼女の苦手な食べ物であり、それなのに何故か好物に書いています。
不思議がいっぱいということは「【空白】を埋めて、語りたくなる」──まつりはそんなアイドルの一人なのかも知れないです。というか絶対そうです。
これもまつりPの人ならよくわかってくれると思うのですが、Pそれぞれのまつり像と言うのがあると思います。絶対に譲れないまつり像。この所為で同じまつりPなのに解釈違いを起こしてしまうってこともあると思いますし、私は私自身絶対にそうなっちゃうだろうなと思って、極力まつりPさんをフォローしないようにしていました。discordも最初は参加があまり乗り気ではなかったです。TC頑張ったので、戦友として何人かのまつりPさんフォローさせてもらいましたが。皆さんいい人なのでフォローしてもらって嬉しいです。
て言うかこれはツイフィールにも書いているのですが、まつりに関しては結構軽めの同担拒否なところがあります。それは私が私以外のまつりPは認めない!!!ってわけじゃなくて「私のまつりとあなたのまつりは違うので、少しでも地雷を踏まないように、少しでも傷付かないように、同担拒否という形を苦渋ながら取らせていただきます」ということです。そんくらい私のまつりはね~~~もう設定がちゃんとあるんですよ~~~設定ちゃんと作ってないと小説書けへんからな~~~~(何?

私がまつりを好きな理由、というか好きになった理由もきっとそこにあると思います。
「わからないから好きになる」 私の好きな漫画作品、植芝理一の「ディスコミュニケーション」のテーマの一つです。
まつりって変な子だな、うわー痛い子だな、何なんだろうこの子は。多分最初はそんな気持ちでした。その「何なんだろう」が「気になるな」という気持ちになって、「もっと知りたいな」になって、少しずつ知っていく度に「好きだな」に変わっていく。相手のことがわからなくて、知りたいなと思うこと。それが全ての好きの始まりで、彼女を支えたい、彼女の夢を応援したい。それが私のまつりPとしての原動力なのかも知れないです。

そしてその中で、これが私がPである前に小説書き、物書き、作家であるからなのかも知れないのですが、「気になる」から派生して、彼女の物語を書きたいと思うようになっていきました。「語りたくなるアイドル」が徳川まつりなのですから、それは当然のことかも知れません。
私はずっと小説を書いていなくて、年々創作に対してのモチベーションは下がる一方で、作家としての私はほとんど死んでいるも同然だったのですが、アイマスシリーズのある人物に興味を持って、彼と自分の波長がすごく合って、彼を視点にすればまつりの物語が書けるかも知れない、と思って書きはじめていくうちに、どんどん作家としての私が甦っていきました。書いてよかった!と思う作品が何作も出来て、そして、まつりとまつりの妹との話も書きたいと思って、それについて考えている時に本当に久しぶりに「物語を考えるのは楽しい!」「小説を書ける人で本当によかった!」と作家の私が喜びの涙を流しました。その話についてはまだ筆を執っていませんが、いつか絶対に書こうと思っていろいろアレコレ下準備を進めています。……が、実際私の中ではその妹との話は既に終わっているので(ん?)まつり誕生日掌編として妹の話を書きました(どういうことだ)
私の作品はあまり褒められたものではなく、私自身「こういうの書いてるよ~」と大っぴらには言えないのですが、でも間違いなく私の、まつりのプロデュース業の一つ、どころか一番大きいものだと思っています。私にしか出来ないプロデュースだと思っています。実際読者の方でこれでミリシタ始めたって方もいて、うわあ~~書き手冥利に尽きる~~~とめちゃくちゃ思いましたね…!

ありがとう。
私にとってほとんど「生きること」も同然だった「小説を書く」ことと直結したのがまつりなのだから、そりゃあ、まつりがここまで大きな存在になっちゃうのは仕方ないですよね。ねっ?
何だかまとまりがあるようでないようになってきたので、この辺で語ることはやめておきます。少しってタイトルに書いてるしね。
2019年は19とついてるのでまつり19歳の更なる飛躍のある年でしょう!シャルシャロイベ190位だった私が言うんだから間違いないです(?? フェス限とか!! おとぎの国魔法使いSSRとか!! 待ってます!! ね? プロデューサーさん? ねっ??(これはわかちこPに言っています)
この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
プリンセス やっと一息 ティータイム
2019/01/30(Wed)
シャルシャロイベ、一年半ぶりのまつり上位イベ、お疲れ様でした!
私は当初の目標ptを理由あって411689ptにしていたのですが(まあ多分理由わかる人じゃないと絶対にわからないと思う)もしかしたらボーダー高いかも?と思い(実際は33万くらいで平均より少し高いくらい、オーディナリーとハーモニクスよりは下)(100位ボダはどうだっただろ…)(調べたらオーディナリーより少し下くらいだったので、結構高い?)「どうせだったら575でととのえちゃおう」と考え、盟友Pに協力してもらい、細かい調整と計算をやってくれて、そしたら見事に綺麗に、ととのったよー!
ほんとにととのったよー
190位!まつりは19歳、今年は2019年!メデたい! いや最初見た時オッホホホホwwwってなったんですけど…まああの、私の担当の19歳は他にもいるから!一希とかフレデリカとか! ところでアプデしたくなかったのにandoroid強制的にアプデかかってミリシタでもデレステでもシャニちゃんでもスクショにボタンが入り込むようになってどんよりしてます。この為だけに初期化したいくらい。

初めて自力で勝ち取ったアナザー衣装!さっそく姫艦隊でやったらエミリーが来てくれてびっくりです。
ぷりんせ~す~
エミリーのフラワリングティータイムも早くほしいなあ いつだっけ?半年後?遠い~

コミュも、ざっくり言うとすごくまつりageが多くて、いいの?!?!こんなに!??!ってなっちゃうくらいでした。もう~~~これ以上まつりの株があがっちゃったらこわい……天下統一しちゃう!!!(? まだ雪山走り切ってないのでスクショも全然出来てないし、ゆっくりコミュも再読出来ないし、そうこうしてるうちにまつりの誕生日がもうすぐですわ!!!!マジで!??! ケーキ食べに行こう♪ 小説も書けるといいな…もんやり考えてる

そして…すぐに配信してくれるミリシタちゃんを永遠に愛する…
ふわふわり
聴きました…???? 二番のBメロ……「おとぎの国」……。・゚・(ノД`)・゚・。
TC、頑張ってよかった……。・゚・(ノД`)・゚・。 本当に……!! TC感想も落ち着いたら書きたいです!
この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
ここからが本気のまつりの始まりだ
2019/01/20(Sun)
TC終わったのも束の間!!!! 絶賛走ってます! ブログはしばらく休みます! TCのこととかいろいろ書きたいのですけどそれも全部二月からにしましょう! でもとりあえずは!!!魔法使い暫定一位ありがとうございました!!!!
早くコミュ見たいけどもうちょっと積んでから…

初動ラスアク越えと聴いて戦々恐々としてる…終了日がaikoのライブとまる被りなので悲しい。全力で平日に走らなきゃ。
今この辺です。久々に1000位以内に来れた。モバエムくんの影響で1000位以内に入っていないと不安という…なんかこれ復刻ショコラの時も似たようなこと言ってたな…
もっとぐわーっと積むのです!
仕事やすむ日追加することも考慮しようかと思ってます…それくらい今回はマジです。
この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
全力で目指せキャストの頂へ!
2019/01/19(Sat)
もう本当に残り最後、正直年明けのカウントダウンより盛り上がってる、というかドキドキしてる!


こんな絵を描いてたり(埋蔵票…)(昨日まで魔法使い描いてたんだが)

スクショを貼ったり

様々なPさんのところにダイマ激突したりと

まつりのために! まつりに笑顔で台本を渡す為に! ステくんもほっぽって頑張りました!
まつりも千鶴も昴もエミリーもみんな、推してるみんな、頑張って!!!!!!
この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
最終日まで泣くんじゃない
2019/01/18(Fri)
今日本当につらかった。職場で仕事しててふとした時に涙がぐわっと出て、不審者かってくらいの勢いで目元をぬぐってた。
不安がありすぎる方がいい。楽観視なんてしてられない。とにかく、自分のやれることを全力でやるだけ。
苦手なダイマ募集にも突っ込んでいってその都度売り込んでいった。心無い言葉をかけられることもあった。
宣伝絵を見てRTしてふぁぼして、ディスコを見て、コンベを見て、そして祈ってた。
そして迎えた、今日の23:11。

びゅーり砲へのご協力、本当に本当に、ありがとうございます。結果は上々だと思います。
でもまだ私は泣けません。まくられる可能性なんてごろごろ転がってます。
不安なくらいがちょうどいい。でも、最後の一日をこのまま越えられたら。

その時は、まつりと一緒に笑いたいと思います。
まつりがただPに褒めてほしかっただけなのと同じように、
わたしもただ、まつりに本当の意味で笑顔になって欲しいだけなんだよ。
この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
もっともっと輝ける、だってあなたは
2019/01/17(Thu)
ありがとうアイドルマスターミリオンライブシアターデイズ 感謝祭の時と同じ突然の太字拡大だ!


いや前半はガミPの溶接を見てて一体何の生放送なんだこれは…って顔になってたんですけど、落差ハンパねえよ本当。SideMだったら叩かれてるよw

今日はまほー使いまつりのイラスト最後のやつを描こうと思ってるのでもう簡潔に書いちゃいますけど……私が…私が望んでたもの全てが…全てが結実した!!!!! 私の欲しかったものが全部現れたの!!! もう宝くじ当たったの?!?!って気持ち。今でも信じられないくらいです。プリンセスだからどうせギャグ曲くらいも覚悟してたのに。・゚・(ノД`)・゚・。 もう、もうありがとうミリオン!ミリシタ!まつり!エミリー!新田目さん!KOHさん!えいちP!ガミP!わかちこP!ゆうちゃ!そしてすわちゃん!!!! 言葉だけじゃたりないよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。!!!!

世論としてはさ、みんな和ロック和ロック言ってたし和風!って風潮だったんですよ。私も、まあお正月もあったしそうなるだろうなあ~そうなってもまつりは和風も似合うし(和洋どっちもいける万能のうちの姫…すき…)曲もカニジャパとかは和風テイストだし、アイドルキャッスル城主とかキラキラ花道とかぱーふぇくとしょっととか新春ハッピーソングみたいな和風なお衣装もあるしそもそも徳川って名前がいかついくらい和風だし、それでエミリーも西洋人形のような見た目でありながらも美しい大和撫子を目指して日々精進を欠かさない子だし(もう~~西洋人が和に徹しようとするキャラに弱いのでエミリーは時期が時期だったら担当だった…推しの一人です!)絶対和風なんだろうなあ、ここで和風来なかったらって感じだよなあ、ミリシタちゃんは世論読むよな…

でもね。これは本当の話なんですけど私はこう思ってたんですね。

「めっちゃお姫様な曲来て欲しいなあ。衣装もフリフリでロリータで甘々で可愛くて……
 だってまつりはお姫様アイドルなんだよ?
 プリンセスチーム、一曲くらいこういうのあってもいいやん…。
 なんかギャグ担当みたいになってるけど…
 そうじゃないし…まつりもエミリーもすごく可愛くて、努力家なのに…
 ……。
 でもま、大方の予想通り、和風なんやろうなあ~……」

そして。そして、運命の瞬間。
?? シャルロットシャーロットってなに? 横文字やん。え、曲名? 「だってあなたはプリンセス」……え? 和風、じゃない。え?えっ何このステージアイカツのあれじゃんファッションチェックみたいな…うわっうわめっちゃ可愛い女の子が絶対好きなやつだよやばい~~~!!! スイートマイシスってあっ妹??妹新情報出てしまいますかやめて長編破綻しない程度にして あなたはプリンセスそうだね~~~~まつりとエミリーどっちもお姫様だよ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。 私のプリンセスだよ~~~~!!!

もうさ!!!!!!もうさ!!!!!!こんなの感動しないわけがないのよ!!!!!!!!!ありがとおおおおおおおお!!!!だよ!!!!
……本当に。本当にびっくりした。ジャケットも最高に可愛いし、ていうか性癖だし、同じ名前の国が違う読み方とか、双子設定とか……オオオンン双子設定!???!?!?!!??!?! 双子のお姫様とかそれミラクルガールズ第三部なんですよ!!!!!私の姫好きの原点の一つなんですよ!!!!!!! のんきに二週間前くらいに呟いてたような気がするよ!!!

と、ずっと、ずっと、冒頭に書いたように「これ現実?」ってくらいにいろんなものが全部欲しいものだったので、ヤバのヤバなわけです。ステくん走るのも手につかない。TC終盤なのに手がつかない。ほんとごめんなさい。でもちゃんとブログにこの感動と感謝を書きたかったのでそろそろお絵かきの準備します。
まつりー!!! 上位イベント頑張るからね!!! 目指せ理由あって41万pt!!!
この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
| メイン | 次ページ