2018 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2018 03
右に鶴 左に蠍 天に弦 【あじがとななかいめ】
2018/02/12(Mon)
本業ですよ本業。ここはaikoファンのブログなんです!!!信じてください!!!! いやその……ソシャゲであまりにも恐ろしいボーダーを走らされて……aikoに癒してもらうしかなかった…やっと聴けた……三連休ありがとう…ということで実況。途中でそのゲームのラスト30分を走ってたのでブツ切りで聴いてたのだった てなわけで以下実況

・あじがと聴きます!マクラなし
・すごい雪だったね(げっそり)(もうやだ)(もうやだ)
・ちょっとの雪でいいですね💢💢💢💢
・乳酸菌とってるぅ?
・aikoさん歳ですね……でもライブで引かない辺りすごいよ ライブの時はスイッチ入ってるんだろうなあ
・乳酸菌の信頼度がMAX
・風邪引いてるのに一人遊び遊べるのやばいな…
・右手に鶴の刻印を持ち左手に蠍座の刻印を持つ
・これは恥ずかしいww恥ずかしいぞaikoさんww
・ほんとにそうだよね……昔の人らってどうやって風邪治してたのかな……ていうか免疫力は今より強かったのかな…?
・やよっしーのお話。ブログでも書いたけど、私の知る限りではaiko関係で鬼籍に入った方、初めてのような。私の記憶してる限りか。
・お見舞い行けたのね。よかった。
・ビマス……これからもっと泣いてしまうんだろうな
・やよっしーのしんみりした話のあとにクソコーナー(拍手)
・おっぱいおっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
・それがライブや(は?
・新しいブラジャーはテレビ用 よそゆきaiko
・aikoの「みんなしってる?」好き
・「足のかかとの角質を取るのはやめろ」と皮膚科の先生にキレ気味に言われたので以降気にすることはやめました
・バイオテロやめろやめろ
・【朗報】はこちゃん新作
・クソコーナーが加速している
・あじがとにおけるジングル職人、めっちゃ一人合作と同じものを感じるし、もっと他の人に伝わるように言うならポプテピピック感(さらにもっというとボブネミミッミ感)ある
・宣伝は基本(ウタウイヌ生存報告)

今回はしんみりとアホが共存してる不思議なあじがとになりましたね… ジングル職人ホントに最高にクソコーナーって感じがして大好きなので私も何か送りたいけど大喜利力がないんですよね…SideMのPなのに…(偏見 次の放送は私の仙台遠征の前だ!じゃあなるべく早く聴かないとだ!がんばります
この記事のURL | aikoのあじがとレディオ | ▲ top
ゲレンデまで何メートル 【あじがとろっかいめ】
2018/01/27(Sat)
本来だったら315プロナイト後の金曜の夜に聴こうかなと思うんですがここんところ週末帰宅後の肩の重みが尋常じゃないので無理…でした。素直にガチ寝した。ということで今日聴きました。
このツイのRT数が少ないのが不満……aikoクラスタリア充多いから普段からふぁぼ>RTなんだけどもっとこう、もっと回覧板しろよ!!オタクのように!!! ってなります。RT大好きマンたまきだ。ということで以下実況再録。今回はそこまで多くないな。aikoのゲレンデドキュメンタリーに聞き入ってしまっていた。

・多少は投稿が増える(27通→507通)
・ひいい16歳でその怪我歴はなんなん
・aikoの命を守るためにスノーボードというスポーツを排除したい
・犬が好きと同レベルにしていいのかw
・何故ならばスタッドレスだから(極論)
・私は酷暑の中で一生分並んだけど(護衛艦かがが金沢港来た時)aikoは酷寒の中で一生分並んだんだな…
・ひそあじ
・と、とんび!!イケとんび!!
・くっそ開幕笑ったwwwとんでとんでとんでとんでとんで~~ いつの音源やww
・でもいうて私中学生からaikoのこと好きでaikoほど人を好きになれると思わないし別に彼氏とか伴侶いなくてもいいな…ってなってるしな
・aikoといぬの関係が好き
・普通てぃくびは掻かんやろw
・宇宙の現象すべてに花言葉(花言葉とは)
・文京区ではXジャンプ禁止(震度3の地震を起こしたため) まじか…
・流刑地Zepp Osaka Bayside
・エリンギの花言葉は「宇宙」 えぇ…まじか…

ということで実況再録でした。裏でミリシタの2M+とかやってたんですけどフルコンとれなかったしやるもんじゃないな…(何故やった) おお次回はもう幕張2DAYSが終わってるんだな…aikoもぼちぼち予定を出してほしい が3rdと被って欲しくはない… でも最低二回は絶対いきたいぞ
この記事のURL | aikoのあじがとレディオ | ▲ top
激戦区で爆上がり 【あじがとざっき】
2018/01/13(Sat)
何故かツイッターの外部表示が出来なくなったんだけど関係ない、貼るぜ
いや~隔週でaikoのどうでもいい(失礼)話聴けるのって最高だわね。今日は14年前の大雪を思い出してたんだけどその時からずっと変わらないでaikoを好きっていうのなんかすごいなあと思った。改めて。aikoの雪像作れるなって思ったのも変わってないですね、何も成長していない! ということで今日の実況実録。

・出タイトルコール
・広がるあじがとの輪。安田さん確か前にaikoと対談かなんかしてたよね
・カヨちゃん今岡村さんのANNにいるのかw
・はーMステのスーパーライブって幕張メッセなのか…あっでもイベントホールじゃないよね?SideMの3rdはイベントホールです。
・ふおおおaikoの隣に三浦大知さんふおおお エグゼイド…
・わかるラジオとかで話聴いてると勝手に身内感抱くよね…
・単なるリスナーaiko およそ一般人と変わらない生態
・aiko以外どうしようもなくオタクだからaikoが歌手名挙げても林檎ネキくらいしかわからん
・牡蠣に当たったくらい?(実体験でつわりのひどさを測るaiko
・当たった次の日から削除ww
・18回も投げてないだろw 少なくとも07年の亥年から投げてたよね
・ちょー職権濫用 大量のいぬと戯れる わかる わかるわaiko……
・日高愛かな? STANDING ALIVEかな?
・何の曲聴けばいいか aikoが一番困る質問 ふむ
・シングルを選んだらセンスに欠けるからアルバム曲をサジェストするaikoww
・押しが強いジェネレーションズのファンの子ww
・27通→500通超えwwww 穴場から激戦区wwww よし、これなら私のやつは読まれないな
・私のネタもたぶん誰かと被ってると思うんだけど、合わせで読まれないかな
・ジングル職人への道が一番ラジオっぽいコーナーだよなw
・アンサーソングwwww くっそツボったwww
・れんげ畑を浄化エンディングにするあじがとレディオを許すな

そんなわけで、ホントにクソ面白かったので大満足でした…ジングル職人ほんとこれいかにもラジオ~って感じのクソコーナー(※ホメてる)で最高ですね。いいぞ~もっとやれ。次回は24日くらいかな…各種イベントを走ってる私を癒してくれるだろう 期待してます
この記事のURL | aikoのあじがとレディオ | ▲ top
よいこは真似しちゃいけません 【あじがと四回目ざっき】
2017/12/30(Sat)
年内最後の更新だから2017年のうちに聴かなきゃね!つーことで実況再録です。

・コストコ最近出来たけど行ったことないなー
・ミニマムaikoさんがコストコに行くとそれはもう常人の何倍もでかいんでは?(何がよ
・こじ「チーズ分とトマト分が不足してきた」
・いじきたないところをteam aiko会員全員に暴露されるこじに励ましのお便りを
・物理法則をねじまげ時の流れに逆流していくaikoさん
・aikoさんはバリバリの一人っ子なことくらいググればわかる。不採用(新参に厳しいaikoクラスタたまき)てかaiko三人兄弟説どこ出よ?
・ぶつ森は借金返済ゲームよ 配信初日だけ遊んだけどめっちゃ容量食ってたから消した
・だいたいあってるaikoの思うどうぶつの森
・えっぶつ森ゾンビ出てくるの!?ホラゲーじゃん!?
・aikoどうぶつタワーバトルやってんのwwwwww 深夜にクッソウケた
・2280グラム保育器育ちのaiko
・うーんジンクスってそういうんじゃないと思うぞ(ネタに厳しいaikoクラスタたまき)
・ロンバケは未履修だからわからん…スーパーボール出てくるのか
・ま、前髪を燃やす…??ロック
・髪とか脛毛とか燃やすなよwwよいこは真似してはいけません
・ネタとか言うレベルじゃないメールがきてしまって絶句してる。病気はちゃんとご両親にお伝えした方がいいですよ…一人でどうにか出来る問題でも隠しておく問題でもないし…
・27通しか来ない理由あってジングル職人への道
・何故かジングル聴いただけで笑う すごいなはこぴー
・若くなくてもだめだからww!
・えー見ず知らずのPさんにプレライ飛ばしてくれてあじがとーしか思い付かない
・自分と同じ思いをしてほしくないからやめておけというコーナー……モバのガシャは無慈悲だからウン万円溶かすのはやめとけってことしか思い付かない

aikoがどうぶつタワーバトルやってるっていうのに一番ウケたwww ぶつ森じゃなくてそっちやってるって言うのが実にaikoらしくていいですなあ。ところでaikoさんアイドルマスターSideM LIVE ON ST@GE!やらない???
ジングルパターン3でアイドルマスターSideMのユニットCafe Parade全員の名前が言える!!!って深夜に燃え上ってしまったw ♪東雲神谷巻緒咲~アスランサタンでカフェパレ! です! これ音源抜いて私が声吹きこんでツイッターにアップとかしたらダメかなあやっぱ… そしてついにクソくだらんジングル案をついに送ってしまった…たまきの名前で読まれたら私だと思って下さい
この記事のURL | aikoのあじがとレディオ | ▲ top
カメムシのせいにして 【あじがと三回目!ざっき】
2017/12/19(Tue)
隔週とか言ってたのに毎週になってんじゃねーか!まあ次は隔週よね。年末だからね。とかいって明日更新きてたら笑う。

ということで以下実況。ジングルコーナー私も送った方がいいのか?短いのって逆に難しいよな…
・あじがと第三回。開幕カメムシ
・カメムシのせいにして
・はー集団で冬越すから冬はカメムシの遭遇率が高いのか…? とは言え私はあんまり見たことないけど。
・ポニーキャニオンから直接買いました(利益の取り分が高いぞ!)
・わかる あじがと is 何
・イマジナリー芸人の持ちネタあじがと
・尊いラジオ(なんて?)
・歌え!aikoジングル集めちゃくちゃ欲しいぞなんだそれレア音源だぞ
・最上静香かな?(うどんジングル)
・シャクナゲ大使。植物の名前ろくに知らないaikoさん
・布団が羽毛布団だと更に倍率ドンで暖かいよ
・40代のオッサンハガキ職人が集まるあじがとレディオ
・読まれやすいから送ってきてって言うのはちょっとww
・ジングルとは(哲学)
・ええ……むしるって痛くない??わたしは無理だな…
・全てのものに花言葉ってなんなんだよ…
・まさか倉本聰の関係者からハガキがくるとかもってんなあじがとレディオ…(ハガキじゃなくてメールか)
・れんげ畑を浄化EDみたいに使うのやめろww

最後のお下品な流れは一体なんだったんだww うーん拭いきれない深夜ラジオ感。好きです。ところで今回二、三通読まれてたラーメン屋の大将さん金沢の人では?確か金沢のどっかでaikoファンの方がラーメン屋さんやってるはずだが。所在地が読まれないのでフィーリングだけど。私もなんか思いついたら出そうかなーと思うけど何か降ってこないかな。
この記事のURL | aikoのあじがとレディオ | ▲ top
理由あってジングル職人! 【あじがと二回目ざっき】
2017/12/07(Thu)
アップされた日は極度の疲労で聴けなかったり、風邪で伏せっちゃって週末も手を出せず、ようやく今日きいたー。
ジングル職人のコーナーヌルコムの歌えaikoみたいな感じかなと思ったら違った。以下実況ツイ再録!

・あじがと聴いてるWith録音。だいたい30分(30分とは言ってない)
・出待ちはいけませんよ出待ちは
・岡村さん(岡村さんではない)
・星と星の邂逅みたいだなーってロマンチックだけど、出待ちはいけませんよ出待ちは(出待ちに村を焼かれたのかと言わんばかりに出待ちを成敗したいたまきである)
・とぅっとぅるとぅっとぅる!ワーオ!(いっちょめいっちょめ!ワーオ!と同じノリ)
・ツアー中に2番書いた メモメモ
・予告はあれよね。aikoの哲学に満ちてる感じしますね
・予告はイジ天ビマスbeatの系譜なのか
・はぁ……aiko……平安時代の歌人でしょ……(月が溶けるの話を聴いて)
・同じトーンで歌いテンションを保つことをラップの芯に例えるaikoの回
・理由あってジングル職人
・歌えaikoの復刻かと思ったらaikoの大喜利コーナーだった
・ようつくるなぁこんなジングルのBGM
・ジングル募集って結局大喜利コーナーじゃねえか!
・横顔を聴きながら俳句をしたためると正岡子規もびっくりって……ととのわないねー
・ポルノのアキヒトさんはいいお医者さんを教えてくれる友達ってaikoそれ完全に老人に片足突っ込んでるよ
・aikoはアキヒトさんの新しい電話番号もメアドもきけなくて気まずい思いをしている(この情報いる?
・てかEDのあの子へこれドーテイオムニバスの音源じゃ?ドチャクソ貴重音源やんけ

以上です!た。何気にEDのあの子へが地味にびっくりしたような気がする… aikoにたまに手紙書いてプレボ入れるけど、aikoも私のこと覚えててくれてるのかな。そうだったらいいな。私もなんかネタ思いついたら投稿しよーっと
この記事のURL | aikoのあじがとレディオ | ▲ top
さぐりさぐり第一回
2017/11/23(Thu)
どうせオンデマンドだしいきなり最初からきかんくてもいいやろ~という意識低い私だったんですがSideMの3rd先行のシリアルを入れて申し込んでから聴きました。0時08分の話。みて!カテゴリも新設しましたよ!あじがとレディオの実況を収録するためのカテゴリです!ツイートは生もの、でもブログは倉庫!

ほんとにさあ……すごく……ヌルコムの時から変わってないというかえんえんaikoの、お客の邪魔の入らないMCを聴いてる感じがすごく……めっちゃ心地良かった……その前まで艦これだMマスだやってたのにスット気持ちがニュートラルになってあたしも居心地よかったし全然自然だったし、ホントに私の魂のふるさとを感じたし、そんでやっぱこの人もラジオがふるさとなんだよなぁ……って感じました。あじがとレディオ最高!315です!! みんな月額250円をはらってレディオを聴こう! なんと315プロナイトオフサイドより安いぞ!
さぐりさぐりやってるんです!

以下実況ツイ再録
・ジングルがちゃんとしている(大事)
・認知されたいがために寒空の下に生まれたてのチワワや無理やり四歳児を連れてくるのはさすがにドン引きでしょ
・冬はカメムシの季節
・これよ……これが私の求めてた……とりとめもない話をするだけの……aikoの深夜ラジオよ……!!!
・あやめかたをしてwwww
・カメムシのきもちになるですよ
・花供えればいいって話じゃねえwww
・ガムテで固定してそれびってはがしてそれ捨てればいい話なのでは…
・あっこれ歌詞研の資料になるな…毎週録音しよ
・意識低い時のaikoさんただの根暗のオタクじゃないですか…
・aikoも堕落していたからといって私も堕落してはいけない(戒め)
・チャリ毛 何 検索
・それもう花言葉じゃないよね
・いいわーこれ……完っ全にたまきという魂のふるさとだわ、あじがとレディオ…
・ジンクスという名の難癖
・嫌な事故だったね…(もう8年前くらいか)
・拡散しないよ!(拡散される)
・隔週とか言っておいて最初は隔週じゃないんかーい!

ということで……めっちゃ楽しかったです!!! aikoのお母さんに若干のサイコパスを感じたw 来週は予告発売日だからまた配信されるしよっしゃ録音じゃ~~実況ツイにもありますけどこれめっちゃ歌詞研究の資料になるわぁあーーってことで。私がどうやって録音してるかというとめちゃくちゃ原始的なのでちょっと考えればわかることだと思いますので説明しません。読んで字の如くです録音してます。手間がかかるのが難点ですけどね。

原始的に録音します
そしてこんな風に聴き直すこともしてるという。二度手間ってくらい手間かかるんですよね。でもこれは原始的なだけあって防御も出来ないので確実にアーカイブ残せるのでいつもやってます。
この記事のURL | aikoのあじがとレディオ | ▲ top
| メイン |