赤さはどうでもいいー!
2007/04/30(Mon)
携帯の上のほうに出てる週間カレンダー。

今週赤い((((゚д゚;))))
めちゃんこ赤い((((゚д゚;))))

「おお、赤い!」
「ああ、赤いな…!」
「赤さはどうでもいいー!(ガーン!)」
マサルさん的なネタが浮かんだ……これ使ったローゼンメイデンの動画面白かったなあ……

写真撮りたかったけどカメラの構成上どうしても撮れなかった。
ちなみに俺の携帯は二年前に変えたD901isデス。だから私はドコモです(こらまて理由節がないぞ)
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
記録として
2007/04/30(Mon)
こんどリセットするんだ
わがi-pod、「コットちゃん(本名アイコット)」の再生回数ランク。
まだ一度もリセットしてはいない……
ので多分06年10月から今日までの再生回数ランクとなるわけです。
スターが一位だけど……正直最近聴いていない。いや、好きな曲ですよもちろんっ!
最近聴いてるのは
Wonder wonderful world(ハートの国のアリスの主題歌)Climax jump(仮面ライダー電王の主題歌)あとアリプロ……
えっえっちょっと待ってたまきさん!10位以内にaikoが三曲しかないってどうなの!?

さて来月はどう変動しているのか……!
この記事のURL | 音楽全般 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
死にたくない 生きたい 生きていたい
2007/04/29(Sun)
まだ今日の電王見れてないのに。

へーすけシナリオいけたあー!!
ただ、ちょっと困ったことが。。。
続く。
この記事のURL | 美少女ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
十一人いる!
2007/04/29(Sun)
一昨日と今日で、行殺新選組永倉&近藤シナリオクリアー。
近藤さんはエロが多くてうざかったです……うんざりだよー
でもアラタはよかった!恋に免疫がない女の子とかツンデレとかに弱いらしいです私は。ピュアな感じがして。

新選組ものの主役って近藤さんより土方さんって気がするのは、燃えよ剣の影響だろうか、それとも最後まで戦った人だからだろうか?
行殺は土方さんの方がおまけシナリオ多くてしかもEX含めた全キャラクリア後の彼女のCGもあったり……なんか近藤さんより優遇されてるし正直土方さんの方が好きなんだけどなあー。
恋華は近藤さんと双璧って感じやったね。
ピスメなんて、もろ主役って感じだし(近藤さんのキャラの薄さといったらないですよ)
あ、近藤さんが主役っぽい大河以外の二次作品っていうなら飛べ!イサミのイサミは主役っぽい……かな。萌えよ剣の勇子も結構好きなのだが。
まーごちゃごちゃしたことはともかく、とりあえず新選組モノの主役は土方さんだと思っておく(……いいよね?)

さあ!
さあ!さあ!
全国の藤堂平助ファンのみなさまおまたせしましたっ
ようやく、へーすけのシナリオに分岐できます……
この記事のURL | 美少女ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そしてワルノリ
2007/04/28(Sat)
即行で作りました
シアワセのジャケ写を見てから製作。
シアワセシアワセシアワセ(*´▽`*)

昨日のライブでもやったみたいですな。
あーん!早く聞かせろおおお!ジタバタゴロゴロ。
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こすぷれこんぷれっくす
2007/04/27(Fri)
成人式に着る着物。
レンタルか購入か、さんざん悩んだあげく……
購入することになりますた
(´▽`)

父から「買ってもいいよ」と言われおばあちゃんは着物好きでお金を支援してくれるらしいから、何より私が初詣に着物着たい。
着るなら絶対赤!と思っていたので反物やら帯やらなにやらをほぼ一目ぼれで決め、お店の人に「決めるの早いね~」と感心されたほどです。
で、こんなん↓
狐面の女
何でもかんでも着るのが好きな私なのでわくわくしながら着てました。
もっといろんな衣装が着たいー。チャイナドレスは経験済み。
京都へ行ったら今度こそ絶対十二単を着る。舞妓さんが普通なのに、ここは文学部、十二単です。レッツゴー!陰陽師を口ずさみながら陰陽師衣装もきて、もちろん新選組も……!
そんなこといったら、メイド服もゴスロリも何でもかんでも着たいです。
ちなみに一番着たいのが巫女装束。
でもあれだ、普段のファッションにも言えるけどいくら着たいのがあって着てみて満足しても結局似合わないんだから切ないよな。

DM持ってったら香水プレゼントしていただいたんですけど、
「ロリータレンピカ」というのがありました。
およ?レンピカって、ローゼンメイデン蒼星石の人工精霊じゃーん?
レンピカって何か意味のある言葉なのか?てか何語だ
言葉に縁があったため頂きました。まだつけてない……
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
aikoの日記は知らないうちに更新されてるから要注意だ
2007/04/26(Thu)
毎度おなじみ、あいこずだいありーへのつっこみです。
てか更新されてるなんてっもうっaikoってば!

シアワセクッキーかわゆす。
美味そうだ……下手したら何の遠慮もなく食ってしまいそうですワタシ

タイトル、「シアワセ・リップ・朝の鳥」
これリズムが何かいいね。
「三四郎はそれから門を出た」みたいな感じで。
「シガ・アリシマ・ムシャノコウジ」はダメかな?
「藤村・花袋・……」自然主義作家が他に浮かんでこない!
便覧見てみる。……徳田秋声か。金沢三文豪の1人やんけー
「蒲団」で方向性間違えなかったら増えてたかなと思ってみる。
他のaiko写真ももっちろん楽しみサ!
あー夏までにあれくらい髪のばしてまた同じ髪型チャレンジしたいにゃ(*´∀`)

胃酸過多?いさんかた……胃酸が多い。
胃が弱い……漱石?
液キャべにはまだチャレンジしたことがない(そもそも必要ない)
しかしaikoさん、「キャップが開きにくい」それは取り越し苦労ではないですよ!確かにって思ったもんねたまき!

ライブ頑張れ!私はバイト頑張る。
早くシアワセ聴きたいな……
aikoのダテメガネ、激しく取りたいです。必要ないだろおおおがああ!!!いや、ファッションってわかってるけどネ
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仕方ないことですよ…あたしが死ぬのは
2007/04/25(Wed)
というわけで行殺、沖田クリア。
ちょっとお。
ちょっとちょっとちょっとお!!!

最後、死にエンドやったんですけど。
(;_;)
すんっごい、むちゃくちゃ悲しくなったし切なくなったよぅ……
シナリオの方で「好きな人のお嫁さんになるのが夢」「死にたくなくなった」「長生きして幸せになりたい」とか、なんか、グっときまくったのにっ!乙女ゲーでもなかなかグっとこないのに!
そおおおじいいい!!って。。。
そりゃ史実でも沖田さん病死しますけどね、
あんなアホバカエロゲーに限って……。だってカモちゃんでさえも死ななかったのに(カモルートでは)
くそっ……不覚だわ!
乙女ゲーの幕末恋華でさえも悲しさで悶えなかったのに
(というか、恋華の沖田さんどんな話だったか忘れたなあ)
でも、
ほんまに
悲しかった。。。
あんなラストはねーですよう!びひゃあ~

沖田さんの命日が「シアワセ」の発売日だった件について。
は書きませんが感想というかもう大変な生死についてみたいないろいろ考えて書いたことは続きへ。
この記事のURL | 美少女ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふうわわわっわああああ!!
2007/04/25(Wed)
爆心地

うぎゃああああかわいいかわいいかあわいいわいあああああ!!!!!!
通常盤がひいきされてるぜったいかわいいいかわいいいわああいあかあ!!!


はあはあはあ………
可愛いを部屋で絶叫しました。机とかイスとか叩きまくりました。
なに!なに!?
なに!?あの可愛さはっ!!!
ふざけんな!いいかげんにしろ!
お前今年で32だろおおおがああああ!!!

Teamaikoの方にも待ち受けとしてアップされてた♪
さっそく通常盤に待ちうけチェンジさ

あ、ハイハイカップリングのこともね!
「リップ」唇?それとも塗る方?エンジェルリップのリップ?
「朝の鳥」千の風になって?
まともなことが書けないのはとにかくジャケットに猛ダメージを食らわされたからであります。

カラートレイ予想ですが、ここはカフェオレ……色じゃないですけどまあ、ベージュ系かなーと思います。あくまで予想。茶色とかもきそうね。でも茶色っぽい色は雲リンで出たしな。

でもここだけの話ちょっと通常盤の黒白ちょいフリルっぽいのついたお洋服にアリプロを感じたのはたまきが見事アリプロウィルス感染中ということを表しているんだと思う。そのせいで更にいつもよりおおはしゃぎーみたいな。
今週の金曜にやるライブで歌うのかなー。行く人ずるいなあ……きーきーたーいーたまきもはやくきーきーたーいーゴロゴロ
この記事のURL | aiko | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新選組ルネサンス
2007/04/25(Wed)
偶然ジャンプを立ち読みしてたら銀魂がえらいことになってた!
のっけから真選組メイン・・・!
おうち帰って兄貴のジャンプバックナンバーを持ち出して読みました。わあ!伊東さん出てる!

何を隠そう、私の新選組に関するあらゆることのすべての発端はこの「銀魂」にある。「風光る」は後発だったのです。
だって銀魂の土方がカッコヨサスなんだもの。沖田は腹黒だし。
だから大河見始めたんです……多分銀魂から新選組ハマった人ってそうそういないと思う。

ちゅーことで読んでない人にはネタバレになっちゃう!
続きに書こう。
この記事のURL | マンガ全般 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
aikoはやっぱり強かった…!
2007/04/25(Wed)
アリプロアリプロアリプロでいつのまにかあいぽっどさんにアリプロのアルバムが8枚は入りました……!
いくらなんでも消化できん。お腹いっぱいだよ!!大変だ……飽和水溶液だ…

そしてさっき
「あ、なんか、シャッター聴きたい……
 てかなんか『彼女』聴きたい……」

というわけで『彼女』再生!
シャッターから熱唱なのさ!ただしキラキラは飛ばした……アルバム曲だけ聴こうと思ったからか?
今は雲リン!

ということでひとつのアーティストを聴きすぎていっぱいいっぱいな時はaikoに戻るんだなあとおもいました。
早くシアワセ聴きたいよ~と、昼休みにダダこねてました。aikoかむかむ!
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
水銀燈は大変なものを盗んでいきました
2007/04/24(Tue)
めたもるゆきにゃ~さんで紹介されてたから早速みてみた……
かの有名な電波ソング、「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」フラッシュの水銀燈バージョンやね。
水銀燈は大変なものを盗んでいきました

もー……
この電波ソングだけにはぜっっったい興味がないと思ってたのに!!
のに。
同級生のみなさん!たまきが演習前にくちずさんでいたのはこの曲ですよこの曲!!
しかもアイポッドにみごと落としましたよコイツ!


みんな崩し字に超苦労してさめざめ泣いてた時だったのにね。
ひとりのんきに
ごっすんごっすんごすんくぎ~~♪♪
あいんつばいんぐーてんもるげん♪
とかやっててごめん……つーかたまきイタイ

最初のわら人形とか途中キーボード弾いてる蒼星石がかわゆ(´∀`*)
もちろんメインの水銀燈もかわゆーvv
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
ビッグ・マンデー
2007/04/23(Mon)
久々に飲み会いってきましたイエー!
教授になられた先生とお友達とで行ってきました。お久しぶりの集まり。全員学部は一緒なのですが会えないのだよねー。
そんでたまきはこういう機会じゃないと酒飲めないのですよ。
でも、カルアミクル専門ヲンナ!
弱いのをたくさん飲んでちょうどいい子。
たくさん飲んで、いい気分になりまひた。
なんかほのかにふらふらいい気分にゃので、今おそらく酔っているのでしょう。
そういえば高校の頃の友達みんなとまだ飲み会やってないので、やりたいれすね。

片町の(というか竪町か?)プレーゴに、金沢に住んで20年というのに未だに入ったことなかった。。。そちらのお店でためになったりならなかったり、うちの大学の先生たちのおうち事情や諸事情がわかるような話をしたりしていました。やっぱね、先生がいるからこそできるはにゃしもあるのひゃ。
たのしかったれふー!
次の幹事はワタシらしいがね……!あー、それまでに小説仕上げます……。
でも今日はいい気分だからねる。ねる。ねる。



らいむすたーのDさんみたいな文体だよな。
ということはDさんはいつも酔っているのか。さすが酔っぱらいのライマー。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やべ!マジ可愛い!
2007/04/22(Sun)
明日のことを放棄しているのでゲームやってましたゲーム。
毎度おなじみエロゲー行殺新選組。
今日は原田沙乃@原田左之助。
最初は嫌いだったくせに……
なんだこいつ!
可愛いいいいい!!!!
かわゆ!!!



ということで続く
この記事のURL | 美少女ゲーム | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こころにいつもピストルを
2007/04/22(Sun)
ゆーちゅーぶでaikoまっど探してたらおおお?
「心に乙女」を使用したMADが。
しかも今をときめく涼宮ハルヒの憂鬱に出てくる長門ちゃんメインやったですよ。
でも動画の貼り方いまいちわからんからまあ、テキストリンクだけしておこう。
aikoファンのあなた・心に乙女が好きなあなた・長門が好きなあなた、どうぞ。
いつまでもこころにをとめ。

現在は別のハルヒ、ホスト部のmad見てます……まーやちゃんの曲使ったやつ。
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
僕は良太郎みたいな人、大好きっ!おうちに持って帰って一人占めしたいくらいっ!
2007/04/22(Sun)
うん?プリキュア見てないから、一週間の楽しみが電王だけになっているような気がする。きけーん!

そんなわけで最後の一人登場!
変身モノ系の最後の一人っていうのは大抵クセものなのだよね。
公式で一人だけどこかにイッちゃった目(というか雰囲気)をしていたのでこんなキャラだと思ってた↓

「なあんだ。
 お前、良太郎を助けた奴か」
「……え?」
「ひゅー、危うく間違えて喰っちまうとこだったじゃねーかよ……危ねえ危ねえ。勘弁してくれよ。こちとら殺戮は一日一時間って決めてんだからよお」
「……な、何を、言って」
「ぎゃははっ!」
「……り、良太郎くん……だよね」
「んあー?良太郎?良太郎くん!ぎゃはっ!ひゅー、いいねえいいねえ楽しく愉快で詩的に素敵な間違いだ!いやあん良太郎くんは身体の芯の奥の奥まで火照って震えて痺ッれちゃうぅーううううう……イエーっ!!ぎゃははははははっ!」

「《今》は違うんだよ……
 今はリュウタロス……《ガンフォーム》のリュウタロスさ」

ふーーー疲れた。
要するに、戯言シリーズの出夢くんみたいにそーとーキレたやつかなあと思っていたのね。
上のはヒトクイマジカルP98、99のパロディ。一部省略。
タイトルは理澄ちゃん風リュウタロスなわけで。。。でも上の流れだと理澄が良太郎なんじゃん……?
出夢くんがホント好きだー。ノックで出てきたときはマジ狂喜乱舞した。ネコソギも読み返したくなってきちゃった。

で、リュウタロスの話。
なんか意外にいい奴っぽそう。なんか「よく出来た弟」ってイメージ。かわいいやつめ。来週も楽しみじゃないか。こいつめこいつめ。
鈴村さんの声を聴いて、「ロイだ……」としか思えないオレって自分で気付かないほどそーとー乙女に歪んでるんだね!ロイシナリオ、そこまで気に入ってるわけじゃなかったのに。わからない人は検索してもよししなくてもよしリアル友達の方はしない方がたまきのイメージ崩れない
電王と違ってカブトはOPにカブトばっか出ばってたから他ライダーの登場が遅かったのかなあとか思ってみる。……カブトもっとまじめに見ときたかったYO!
つーことで来週もちぇっくしときなー。
この記事のURL | 電王 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サボテンとバントライン
2007/04/21(Sat)
あ、なんかしらんうちにあいこずだいありー更新されてるやんけー。

サボテンや……
aikoは花粉症のせいで花よりも観葉植物の方がすきなんですけどね。オレはそこまで魅力を感じないのよねー……
でもちっちゃいサボテンは育ててみたいな。

「辛かったら言ってね。
 夢の中に出てきてね。。」

とゆー、何気ないaikoの言葉がすごくステキに見えるのね。
オレも使いたい。
サボテンといえば、昔保育園児だったころ、いまはなき王様の本屋で本物じゃないだろうとたかをくくってサボテンをツンとつっついたら当たり前のように本物でむちゃくちゃ痛かったぜという思い出がある。
152センチでしたかaiko嬢…151かと。
ああ、そういえばたまきの身長縮みました。
160.8センチになってたの……orz

写真の赤ずきんちゃんみたいなのかわゆ。

さあ!新曲PRっつーことで雑誌載るよ雑誌載るよ!
ノンノにPSにまあ、セブンティーン…!
ちぇっくしときなー!ノンノは買うかも知れんな。
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あなたとひがし茶屋街
2007/04/21(Sat)
一週間前のことを書く。だって早く書かんといけんから。だったら一週間前に書けだって?……まあおちつけ
もうくずし字と向き合いたくない!!読めない!ぐへああ!!
という現実逃避なの。
どうしても読めないし、そうやって時間潰して体力使ってあげく疲れて寝たのなら非生産的なので今日はもうやんない。小説書く。というスタンスですたまきは……話わかる人だけ頑張れ!

一週間前(正確には6日前だね!)の4月15日。
おかんが「バイトから帰ってきたら東山いかんけー?」と誘ってきたのでいこいこーウキャー!とはしゃいで行って来ました。

教訓→東山観光したいなら橋場町で降りること
(^ ^)
おかげで無駄な距離をあるかされたともさ。

以下、続く。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
デンジャラスワード「Alice」
2007/04/20(Fri)
間違った買い物。
今年で二十歳なのに絵本かっちゃったー。
月曜の予習で死にかけなのに絵本かっちゃったー。
「漱石先生の事件簿 猫の巻」の方が読みたかったのにかっちゃったー。

やっとグリフォンの役割がわかった。ハートのジャックの裁判のこともわかった。良質な絵本だ。
アリスがエロかわいいのがなお良し!

そんなわけで、ハートの国のアリスやりたいなあ。
エースをなんでジャックにしなかったのだろう。
ドードーはいつ出るのだろう。
なぜ眠りネズミはハートから出さずに、そしてお茶会メンバーではないのだろう。
あっ、もしや元はお茶会メンバー(マフィアだっけ?)だったけれど、何らかの確執があって脱退したのでは……!それがクローバーで語られるのではないのだろうか!んなわけないかー。
眠りネズミって実は、私の読んだ本によるとアリスが自分を重ねられるキャラクターらしいよ。
抜粋→「気違いお茶会でのネムリネズミの、三月ウサギや帽子屋にたいする関係は、アリスと、彼女が出会う攻撃的な生き物たちとの関係に等しいのだ。ティーポットのなかに突っ込まれるネムリネズミは、シロウサギの家のなかのアリスとぴったり重なり合う」
詳しくくまなく読んではいないけれどね……
ただ、ハートは気に入るかねえ……たまきの嫌いな痛い要素が入ってそうでね。
暇ができたらとりあえず今は行殺かな……
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
未確認飛行物体
2007/04/20(Fri)
あんあいでんてぃふぁいんどふらいんぐおぶじぇくと
なんだこれは!?
鳥だ!
飛行船だ!
いや……
UFOだ!

んなわけないんですけど。
大学内歩いていてふと外の方見たら発見した。
友達も発見していた。
な、なんだったんだろう。
部活の宣伝か?自動車学校の宣伝か?(車でやれよ)
K大の関係者の方詳細待ってますw
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
洋琴と歌い手
2007/04/19(Thu)
88の白黒世界
うちの学校にはピアノの練習室があるのだが……初めて入った!
んでお友達に伴奏してもらって「千の風になって」歌いましたー
鼻づまりで本調子でなかったのですが気持ちいい♪
楽しかったですよー。ピアノ弾けるの羨ましいなあ。。。

でも2だいめが微妙にわかんなかった。歌詞……(-_-;)

早くこの鼻づまり直してまたみんなとカラオケ行きたい。
アリプロうたうアリプロうたうアリプロうたうアレッ?aikoは……?
シアワセまだ予約してないから明日予約しに行ってきます。あ、aiko好きですよ…?
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふいうち
2007/04/19(Thu)
つたや行ったらアリプロの棚が出来てた……!
アリプロ入荷!って感じ。
しかしオレの借りたいベスト盤貸し出し中よーひーん

で、も。
欲に負けて借りちゃったーだって五枚で千円キャンペーン中なんだもん。
「DeJa Vu」「Noblerot」「Aristocracy」の三枚と、あとゴスペラーズも聴きたかったので「FRENZY」「G10」かりー。あいぽっどへご案内ー。
まだじっくり聴いてないのよさ。
けっこう昔のアルバムだけれど大丈夫だろうか。
薔薇架刑もけっこうリピートしっぱなしだし、大丈夫か…?
まあ、メガロポリスアリスが聴けるので楽しみだ!

実は
勇侠青春謳も。
かっくいー!すげーすきー!和!和!
愛と誠とセットで聴きたいな。

ついでに。
「オトナアニメ」にアリカさんのインタビュー載ってたから読んだー。はあーすげー人だなあと思いっぱなしだよ。
「薔薇架刑」が十字架型になってることに気付かなかったよう!
この記事のURL | 音楽全般 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
眠れる名なしの森の城
2007/04/18(Wed)
アリプロとローゼンメイデンに関する勘違い!今日アニメイトに行って初めて気がついた。

ドラマCDの蒼星石と真紅のやつ。

私は「名なしの森」が蒼星石で、「眠れる城」が真紅だと思ってた。
ら、逆だった!
だってだってー「名なしの森」には庭師とか本当の二人とかなんかなんか……そーせいせきだった……
気がしたけど「眠れる城」の歌詞読んだらこっちの方がおもっくそ蒼星石でした!
スイマセン。
一人称「僕」だし一番「蒼」二番「星」になってる対句が(対句か?)あるし。翠星石想ってる感じもする。
逆に「名なしの森」は一人称「わたし」だしねー。まあ、曲調からして既に蒼星石のよーなシリアスっ子には似合わないなと思ってたし。
どっちも好き曲!

アリプロ熱高まり中!CDが無いのがツライ。早く借りに行きたい。金欠だモノ。
かみちゃまかりんのOP聴いたけど……おおお!?すげーなんか……慣れてエンドルフィン出るまでだいぶかかりそうだ。
人生美味礼賛がネウロの曲って知らんだ~ネウロ読みたいなあ。
とりあえずコッペリアの柩とか入ってるベスト盤聴くぞーそして勇侠青春謳まだ聴いてないな……
この記事のURL | 音楽全般 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サウンドマーヤ
2007/04/18(Wed)
地図と手紙と恋のうた―フォト&歌詞集 / 坂本 真綾
表紙ステキなのにイメージがなかったからしょうがないテキストリンクじゃい。
かなーり迷ったけど買っちゃった。
真綾ちゃんの歌詞集!
2800円で金欠たまきには大打撃だけど。でもでもこれはいいですぞい。
真綾ちゃんのCD持ってないよーi-podに入ってるよーでも好きなんだよーという人は買うべき!だって歌詞集だから。しかもフィンランドでとりおろした写真も入ってるし、なにより可愛いし。
最初の「旅立ちの朝」は書き下ろしの詩っぽいね。

歌詞というのは不思議なもので、音に乗らず文面に封印された歌詞達はまた違った表情を見せる。―――文学が生まれる
だから私は歌詞が好き。
歌詞は、大切に。

そんでつたやいったら「30minites night flight」がっっ!!
花粉症押しのけて行ったかいがあったZE!アリスDVDは無かったけど、借りる借りる。
やっぱり「ユニバース」「僕たちが恋をする理由」が好きだな。「ドリーミング」も。
眠れない夜に聴く音楽、とゆーコンセプトだったはず。
今日夜寝るとき聴こ。

歌詞集は「ループ」「まきばアリス!」「紅茶」「スピカ」「03」「ユッカ」「NO FEAR/あいすること」「park amsterdam」「空気と星」「夕凪LOOP」ひととおりたまきの好きな曲網羅されてます。キャー!
この歌詞集順にプレイリストつくろっかな。
この記事のURL | 音楽全般 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かわるかわる
2007/04/18(Wed)
ずっと見れずにいた太陽
今日学校へ行く前に病院へ……でもむちゃ混んでて待ってたら授業に間に合わない~
つことでそのままとぼとぼ登校。
片町(もしくは長町)の某小児科(というかたまきが幼少時お世話になっていた)病院の向かいにあったビルが壊されていた。本当に、少なくとも私が小児科へ行くような年齢からずっとあったビル……たしか駐車場だったような気がするけど…だったからなんか寂しい。
けど、ああこんな風に景色が違って見えるんだと思ってなんだか新鮮で得した気分もある。
ここから左に行くと新天地っていうちょいさびれた飲み屋街?が現れるはず

さて病院ですが、見事に花粉症のようなものでした。
スギじゃない花粉みたい。
いつもは花粉症なんか全然他人事なのにな。こりゃたまきも花粉症デビウか。

先生との会話↓
ドクター「花粉症だね!いま花粉飛んでるし。薬三週間出しとくね!」
たまき「どえっ!?三週間も!?」
ドクター「じゃ、二週間」
たまき「えー!?三週間がイイ」
ドクター「キミいま“三週間も”っつったじゃん!?汗」

たまきはいつだってどこだってたまきな会話してます。二週間貰いました。
あーズビズバいやだなあ。
鼻水が水のようだ!(無理やりムスカ)……鼻“水”じゃん。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テンプレ戻したりバトンやったり
2007/04/18(Wed)
桜もだんだん緑に蝕まれてきたからテンプレ戻しました。まだまだ兼六園とか見れる感じだけど。
しかしなんでこう葉桜になりかけの桜ってなんか具合が悪そうに見えるんでしょうね。その所為で今食ってるミスドの抹茶オールドファッションもとても具合が悪く見えてきたわ。桜の木も生きている証拠なのにね。来年また逢おう。シーユー。
そして散っていく花びらはなぜあんなにも美しいのか。兼六園下のバス停には散った花びらで出来たピンクの道が出来ているのですよ。歩きたいな。
それにしても今年は東京と金沢でダブル花見ができたのでラッキーすぎる。東京の桜は本当にすごかったです。神田川の辺りが。

このままじゃ惜しいのでバトンやろ。ひーろお。
この記事のURL | バトン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ズビズバーパパパヤー
2007/04/18(Wed)
やめてけれー やめてけれー やめてけーれストストー

昨日ちょっと遅い花粉症(っぽいもの)に襲われてそのままダウン。くしゃみするだけで面白いくらい鼻水出る。超ズビズバです。
コロコロ天気が変わるからかしら。季節の変わり目になるとこういう突発的な鼻炎に襲われる。
温暖化は確実に私たちの生活を蝕む段階にあり!
aikoじゃないけど、すとっぷ温暖化!

というわけでブログ毎日更新ならず!がってむ。日曜日の夜の東山散歩話のネタを早く消化せねばなのに。

しかもセクシーボイスアンドロボ見れんかったし!
しょっく。。。orz
ゆーつーぶで探したけど予告CMしか出ないジャン!
見てみた。
面白そうなのにな……第三話から見る気しないYO!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
正式発表ってことで。
2007/04/16(Mon)
aiko's Diaryも更新されたことだし!高らかに宣言じゃーい



5/30(wed) New Maxi Single 「シアワセ」発売決定!


(*´▽`*)サクラサク。

たまき脳内恒例の「新曲を聴かないうちからストーリー考えちゃう」aikoシリーズの「シアワセ」も、あーだこーだ悩んでいるうちに大体完成。発表タイトルは「シアワセ姫とふたりのナイト」中世なんちゃってヨーロッパ系モノ。文○部に出すかどうかはわかんねえな…
数十秒で描いたからヘタ
しかもドリル髪だし。
幸せ、は白いイメージがある。

シアワセ発売までたまきはるではいろいろドンチャンやってくぜよー!全力で応援しまーす。目指せ!オリコン一位!……無理だな


恒例その2。aiko's Diaryのツッコミ!
aikoのあたまについている花が欲しいです……
黄砂にも弱いaikoなのに、どーしてハウスダストは平気なんだっ!黄砂のせいで新潟ではやられちゃった女の子たまきでした。
あーあー、aikoの文章ってなんか……いじらしいな!オイ!むかつくぜー(ええー
ちょっと本音だったりする(ええー
そんな、いつまで経っても胸の中にある曲になってるに決まってるじゃん!!

aikoの日本語に対してのつっこみ「でも」より「そして」の方がいい?「でも」って逆接?
ところで三国駅の「首をもたげて」
「もたげて」=「もたげる」っていうのは「持ち上げる」って意味。でも「首をもたげて」の前は「持ち上がらないくらいに」後は「泣くのかなあ」
……ええーということはすげー顔上げて泣いてるのか!てっきりすごいうつむいて泣いてると思ってた……aiko、どっちの意味で使ってるの?ねえ、どっち?

あだばなしはさておき。
おじいちゃま無事退院オメ!
たまきは……書き込んでないけどちゃんと心配しとったよ。
あーあー……書き込まんなんとなあ、私も。aikoファンなのにーって感じ。
この記事のURL | aiko | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カモミールバスルーム
2007/04/16(Mon)
なぜか行殺新選組をやりはじめる私……結局(隠しキャラはともかく)どのキャラも全六章なのよなーメンドイ

今日はカモちゃんを攻略しましたぞえ。
二次作品鴨、多分一番好きなのは……幕末恋華だな。え?普通かな。風光るのは実は微妙だ。でも、どうだろう、大河のやつまだちゃんと見てないし。
でも今日カモミールシナリオやってみて行殺のカモもけっこう好きになった。


感想は続きから。
この記事のURL | 美少女ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おそいよ
2007/04/16(Mon)
新選組リバイバル年として位置づけたい今年、とりあえず「新選組!」をちゃんと見てみろということでかなり放置プレイしていた恩師からお借りしているでーぶいでーを見ることにした。先生今頃ごめんね!1話2話から。が、頑張って見終わるぞ。

桂さんが……嫌味なやつだ!ぷんぷんさ。石黒賢さん大好きだから許すけどねっ
肝心の新選組メンバーよりも竜馬にごろごろしてた。きゅーvvこれで江口さん大好きになったのよね……ははは。「逃亡者」も全部見たぜ。
ちょっとアレな斎藤さんを見てて、「やっぱ新選組作品は斎藤さんをどう料理するかにかかってますよ!ねえ!?」とか思ってた。試衛館メンバーなのかよくわからんし、でも有名だし。でもでも彼は最終回直前SPのスマステには来なかったのだ。しょっく
たまきがどう料理したか知りたい方は続きへ

実は他の作業しながらだったのだが……みつ姉さん出張ってるねー。多摩時代の総ちゃん役を引き受けているような気がしてならない。好きだなあ。ああいうきびきびした子は。目の見えない歳三兄……ごめん名前忘れた……もすごく好き。捨助もね!うわー邪魔ーwとか思ってた。
捨助、けっこうキーキャラになっていくはずだったけどさまざまな事忘れてるからなあ……楽しみ。
拳に口を入れるシーンはえええ!そ、そんなにやっちゃうのーと爆笑してたっす。

新八、左之にもへもへしてた。特に左之。かわいい!やっぱああいうバカじゃなきゃいけないの。原田さんは!ちなみに新選組二次作品で一番好きな原田さんかもしれない。二番目が風光る、三番目が……あれ?ない。行殺のは問題外だし恋華のもね……ピースメーカーなんてのももってのほかだろ。まあ、まだマシか。ピスメ>恋華>>>>>行殺かな。
他に新選組二次作品ってあったっけー……だめだこりゃー

以下、たまきの新選組キャライラスト。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ