記録として~魔理沙VSハルヒ~

えーもう六月終わり!?というわけで今月のたまきのi-podランク
魔理沙まけた
ハレ晴レ一位!!イエーイ!
いやーやりましたね……新歓コンパでハルヒ読めフラグが立って結局読んでないんだけどアニメは全話みたしハルヒの何がおもしろいのかわかんねーよケッとしていた自分が今じゃ考えられん。
そして魔理沙は何が起こったのか二位でした。。。
フラッシュとか作れないけどハートの国のアリスで盗んでいきましたやりたいから、この曲聴くと絵コンテが浮かんで楽しいんだよねーああ描きたいな静止画だけ描いてムービーメーカーで繋げて……と出来ないことを妄想。
でも、多分やる。そういえば「あり☆すた」のことまだ書いてない
実は両曲とも再生回数同じなのだよ!

朝の鳥健闘。念のため言っておくけどたまきが一番好きなのはaikoさんです!でも電波曲には勝てなかった!
ハトアリ曲二曲も健闘ー11位にはエースバージョンもいました。
電波曲には勝てないと書いたけど、この10位のうちaikoが歌ってるのは6曲もあるんだからすごいと思う。
特に「飛行機」は健闘中の健闘。6年前、夏服が発売され、そしてそれを買ってからたまきとaikoの物語がスタートしたんだなあと思い中2当時が懐かしく感じられ、aikoとの歴史の長さ、そして切なさを感じられるから何度もきいいていた。のかな。歌詞が切ないよな。私見だけど、飛行機は他のaiko曲と一線を画すような、独特というか、ある種冷めた感じのする歌詞を持ってると思う。ああ、aikoのことなのに上手く言えない!ただ後悔するだけで自分を痛めつけてるような……そんな。突き放されたような。

11~25位までaikoさん10曲。乙っす!
「冒険でしょでしょ?」を最近よく聞いてるのに13位だった。良曲です。
早くもニコニコRCで40万再生をたたき出している神動画・組曲『ニコニコ動画』のMP3は昨日DLしたというのに24位に食い込んでてびびった。うどんげはまだ入ってない……来月はうどんげとニコニコ組曲がキラーな予感。もしかしたらきしめんもDLしてくるかもなー。弾幕……

てゆうかほんとに
たまきのiPod適度にカオス

明らかにヲタクになってしまってオワタ\(^o^)/
別にいいよ……どうせ小学校5年からオタクですよ私は。めぐさん(声優の林原めぐみさん)好きな時点でオタクですよ私は。

でも やっぱり あたしは aikoオタクが いい!

基本上位には「ききたいもの」プレイリストに入ってるものが来ます。今はaikoの夏曲で気分を高めたいから雲リン、キラキラ、ひまわりになったら、あと曲の雰囲気が雨っぽいからまつげ入ってます。
さて気づいたら2007年も後半戦ですね。がんばろーぜん。

かがみはナキ・ムシさんではないけど

このMADはいいねえ!
すでにaikoを使っているところからしてもう素晴らしいのだが。しかもナキ・ムシ。aikoは「あした」ばっかり使われるからね……



ネット上でブームを巻き起こし主題歌「もってけ!セーラーふく」が怒涛のオリコン2位にランクインした「らき☆すた」のかがみMAD。かがみ一番好きなんで嬉しいねー
口が曲に合わせて動くのがユカイ。MAD自体はあんまり曲にあってないけど。
aikoだったから紹介してみた!だけー
Category: aiko

これが愛で苦しみならば 終焉が欲しいですね

この記事は管理人の検閲により削除されました
ご了承ください
Category: 乙女ゲーム

aikoノヒカリ

FFCCに続いてまたまたタイアーップ!aikoさん働きますねえ。

日本テレビ系ドラマ「ホタルノヒカリ」の主題歌に決定!
詳細は追ってお知らせいたします。

またまたコピペだどーん。
そう!頑張っていきまっしょいから二年!久々のドラマタイアップワショーーイ!!
7月11日からの放送。ということは。

7月11日から毎週aikoの曲が聴けるってことですよね!

ボク頑張って生きようと思えてきたー
どんな曲か楽しみだな。新曲なのかな?シアワセからインターバルがなさすぎるし……
ホタルノヒカリ自体も楽しみやのーマンガおもしろそうだったし
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

邪魅読むフラグが立った!

図書館から連絡があって「邪魅の雫」借りましたー。
んが、警告!

「この本は後に多数の予約が入っています。返却期限日までに必ずお返しいただくようお願いいたします。
なお、返却期限の延長はできませんのでご了承ください」

う、うおお、ただでさえも読むスピードがオッソイたまきにこれはきつい!しかも京極夏彦だよ!?厚いよ!?

「こころ」がまだ序盤で助かった。こころ読むルートを終了させ、邪魅に入ります。
はてさて今回はどんな事件が待っているのか……が、頑張ろう。
Theme: 読書 | Genre: 小説・文学

で、本当はこっちを書こうとしたわけです。

ばんばんででん!
あいこずだいありー更新だよ~お菓子買わない子は離れてはなれて~
そろそろ愛子日記へのつっこみだけでも記事がたまってきているから、分割しようかなー

これのツッコミ書こうとしたらFFCCの情報が見つかったわけで、てんやわんやだったの。ああ、もう、めっちゃ楽しみ!!ゲームが8月だから、それくらいにかなあ。なるべく早くがいいな♪ファンタジー!ファンタジーで超MAD作りやすいような曲お願いしますよ!!(何を考えてるんだ)

さて、そんなaikoさんは。。。

テトリスやってます。

(^-^)

そんなんで天下のFFに対抗できると思ってるのかあああああああ!!!
いやいいよ。テトリスたまきも大好きだから。持ってないけど。ガキの頃よくやってたな。
極めるのは重要やしねー。
でポートピア連続殺人事件。名前は知ってるけど詳しく知らんな。なんだろーレゲーかなー……ファミコンよりも前の、パソのプログラムゲームだったんだ。ふえー。
ググッてみると有名みたいね動画もたくさんあるみたいだし。神ゲーなのかな?
で、24は専門外だからわかんねっす。海外ドラマだったら兄貴が詳しいのねー。あれ、俺何にも詳しくないな……aikoだけじゃん!詳しいの。それもたかが知れてるし。

あ。「。こいあ」ってなんか新鮮ね。
よっし!私も、がんばろ!どういう風にそれに繋がるかわからんが。とにかくFFCCについてワクワクする!!

の前に、ニコニコで見つけた「ガチで怖いピングーのある一話」見てこよう。ある程度ピングーは全部見たんだけどなーどんなんだー?
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

aikoの良さをゲームヲタに知らしめる時が来た!!

いやー私もさっき知ったんですけど。
てかニコニコばっかりみてないでaikoのホムペみなさいってことだな。
多分勤勉なaikoファンの中で今日まで知らなかったの日本中探してもあたしだけだと思うわ。

ででーん!

ニンテンドーDSソフト
「FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Ring of Fates」のイメージソングに決定!

(詳細は追ってお知らせいたします)

コピペすまそ。
おおおおおおお!!aiko×FF!
しかもゲームの内容は双子ネタですか。しかも男女のだしー。ええのう。でもDS持ってないしー兄貴が持ってるから貸してもらうっていう手もあるけど……
書き下ろしか…♪
ていうか、久々のでかいタイアップ……よかったね、よかったねaiko、うっうっ
そして
このイメージソングは、本作の世界観や物語からイメージされた「aiko」さんご自身が手がけられた新曲となります。FFCC公式より~
ど、どんな曲になるのかやっぱりやっぱりwktkがとーまらなーい!!
世界観に即したとかもうそういうの大好きなのたまきさん。
さらに、コラボ“第一弾”ということは、まだまだ何かあるってことやね。ね!?aiko。

そして、
こういう祭りに一人乗り遅れたたまき@aikoファン歴7年目入りましたは自分自身に
かーなーり重たいショックを受けているんだそうです。

_| ̄|○

ぐぉおめんなさぁああい!!(電王のモモ風)

んーお金に余裕ができることなんてまず無いが、DS買ってみたいな。aikoとお揃いのピンクーvv
とにかく、期待してますぜ!aiko!これで新規ファン獲得しましょうぜ!!
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

咲いて散って薔薇地獄

この記事は管理人の検閲により削除されました
ご了承ください
Category: 乙女ゲーム

人の眼帯まで 簡単にはーずさないで♪

眼帯同盟様ふたつペタリ。互いに違うサイト様。
ここは私のブログだからここでわたしが萌えを発散させても文句はないはずだ!もはやもう言わずもがなな感じだが、

私は眼帯キャラが大好きだーーーー!!
特に右目ーーーー!!


ふう言った言ったぞ。
なんというか、好きなのね。こう無性に。ていうかフェチに近いと思う。
で、萌にはこだわりが必要なので、たまきの眼帯におけるこだわりはこれ↓

・作品中、その眼帯が一時的なもの(ものもらいなど)である場合は眼帯とみない。ずーっと眼帯しているのがアイデンティティ!エヴァのレイちゃんはこの時点でアウト。ツバサのファイは……んーどうだろうか。十兵衛ちゃんは十兵衛に変身したときのみ可、かな…?一騎当千の呂蒙は初登場から眼帯だったので認める方針で。
・髪の毛で隠してあるものも眼帯キャラとみない。よってサクラ大戦のマリアさん、ワンピのサンジ、ゲゲゲの鬼太郎、ハトアリのピアス&ボリスは除名。ベルばらのアンドレも泣く泣く除名。アンドレ大好きなのに。
・眼帯じゃなくても髪の毛以外で隠してあるなら眼帯。よってローゼンのきらきーはOK。……きらきーそもそも目がないんじゃないのか。

というわけで、私の「眼帯を外さないで」メンバー(要するに俺の嫁&婿)は以下の通り。思いつき順。

1・薔薇水晶(ローゼンメイデントロイメント・左目)
2・雪華綺晶(ローゼンメイデン・右目)
3・ナイトメア・ゴットシャルク(ハートの国のアリス/クローバーの国のアリス・右目)
4・斗宿(ふしぎ遊戯・玄武開伝・右目)
5・呂蒙子明(一騎当千・左目)
6・高杉晋助(銀魂・左目)
7・夏候惇元譲(蒼天航路など三国志モチーフ作品・左目)
8・ハーロック(キャプテンハーロック等松本零士作品・右目)
9・ルチア(ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス・左目)
10・アイパッチ博士(OH!スーパーミルクチャン・右目)
11・伊達正宗(戦国無双など戦国モチーフ作品・右目)

なんとか十人は羅列できました。よっし。
衝撃だったのはいまいちどっち眼帯だったかわかんなかったハーロックさんが右目眼帯だったこと。ちょ、ちょっとお!!!かっこ良すぎる!あとアイパッチ博士も右目だった。もゆる。
ツバサのファイは今んとこ保留です。
次はたぶん双子について吠えます。がおー
Category: 日常

世にも奇妙な薔薇乙女

万福児三巻が売ってたから買おーと思ってレジに行く途中ローゼンの最終巻が発売されてた。
うー終わり気になるから……!
ごめん!万福児買わないでローゼン買っちゃいました。
aikoゴメン。でもそん時聴いてたのは「星物語」だったからいいよね?答えは(ry

一巻の表紙風
こんな感じ。
寂しいスなあ。

教科書とローゼンを並べているってなんか変
驚きなのは……その薄さだよ。
演習の教科書と並べてみたんだが厚さが大体同じ。これは……

さて本編を読んでみて。
んーんーんー

これなんて世にも奇妙な物語?

てかラプラスの魔がタモリさんにしか見えねえんだよー
ちょこっちネタバレですが蒼星石が出てきて嬉しかったりはした
きらきーやっぱ大好きすぎる。右目眼帯右目眼帯♪正確に言うと眼帯ではなく右目から薔薇が生えている。
カナリアも最後いいこと言ってくれるし、よくやった俺の嫁たち。
しかし雛と銀がすくな!!

ま、なんとかジャンプの打ち切りのような感じな終わり方でした(ローゼン全然知らない兄貴がそう言って笑ってた。ちなみに「ウサギいいこと言ったなあ!アヒャヒャ」とも)
PEACH-PITの二人は、でもこういう終わり方をしたくはなかったんだろうね。
もっともっとローゼンで言いたいことあっただろうし。
惜しいな~としか言えないですねこりゃ。
これは、アニメ第三期に望みをかけるしかない!ってまだオベデューと第一期見てないけど。
Category: 日常

右手にマイクロフォン

カラオケ行ってきましたー
約1年2か月ぶりに会うお友達と!
ずいぶんあってなかったから、存在しているのがびっくりなのだ。あーあえたーって感じ。

追記
いったら「誕生日から一週間以内のご来店ですので」ってサービスされた。
ちょこぱ!
うわーい!

さて
カオスなたまきセットリスト。
今回は相方にゃんこがあんまり歌う曲がなかったらしいので、途中から「たまきオンステージ」になりました。

今回はもうアリプロ歌いたくてしょうがなかった。アリプロわんさか歌いました。で歌いたいの歌ったらaiko曲をけっこう選んでた。印税に還元せねば。普段あんまり歌わないんですけどねー(たまきの中で、aikoって……)

♪aiko
シアワセ・雲は白リンゴは赤・スター・シャッター・それだけ・Smooch!・キスする前に・あなたと握手・恋ひ明かす・飛行機・瞳
少ないかもしれんが、これでも結構歌った方なのだよ

♪ALI PROJECT
禁じられた遊び・聖少女領域・薔薇獄乙女・勇侠青春謳・亡國覚醒カタルシス・戦争と平和・暗黒天国・あたしがアリスだった頃・愛と誠・人生美味礼讃・嵐ヶ丘
亡國が好きだー!たまらん!もっかい歌いたいー!でもブレス場所がわかんなくてけっこう焦る

♪その他のアーティスト
スキマ…藍・ガラナ・キレイだ(マリンスノウがもう歌いたいんですけど)
真綾ちゃん…park amsterdum・ユニバース(park amsterdumがあった…!!もちろんwhole storyで)
秘密の花園(aikoの影響)しるし(執筆してた頃に流していた曲だった、急に懐かしくなって)つづれ織り(GLAY。急になつか略)Climax jump(電王見たから)オイ!(無いと思ったらあったから)粉雪(ひとりで弾幕張ってみたかったから)天城越え(念願だった。やっと歌えたー!)
ハルヒ全部見たよ記念ちゅーことで冒険でしょでしょ?・ハレ晴レユカイも。でも、ノリで「もってけ!セーラーふく」歌ってしまった。後悔はしていない。God knowsはまだフルで聴いてないから歌うに歌えない。

これであと3ヶ月は行かなくてもいいかもしれん。

は!電王といえば、Double-Actionの歌詞見てみたらものすごく電王とシンクロしてたから激しく聴きたくなったYO!!
Category: 日常

あなたの首筋に噛みついて 絶対離れはしないよ

この記事は管理人の検閲により削除されました
ご了承ください
Category: 乙女ゲーム

ホタルホタル!!

ホタルだあー!
二十年。
二十年生きてきてですよ。
ホタル初めて見たああああああああ!!!!
GJ!なんてことない金沢のとある場所!
白鳥路でやるようなイベントでみたんじゃないですよ。
辰口用水みたいな有名な用水でみたんじゃないですよ。
ほんとーに、私の家の近所の用水沿いでみたんです。
ふあああ~っと光がゆっくりふんわり飛ぶ。
ぼやぼや、ぼやぼや、と光が明滅する。
もうそこだけ星空みたいでした。
あんまりにも幻想的過ぎるうー!!
うっとり。
ずーっとそこにいたかった・・・。

声はせで
身をのみ焦がす螢こそ
いふよりまさる
思いなるらめ

源氏の螢って、そういえば光くんが文学評論する回だったね。
Theme: 昆虫の写真 | Genre: 写真
Category: 日常

俺実は、aiko萌なんだ!

ハルヒ最終回まで見たよ。
放送順で見ました。感動大きすぎ!!放送順で見るべきです。あ、でも時系列でみてサムデイインザレインで終わらせても感動だろうな。
クオリティ高すぎです……や、あんまり比べるクオリティってのがないんだけど、BGMや伏線の張り方や表情のうまさとか……ってかハルヒが可愛すぎる!!ポニーテールー!!
まえに「なんで流行ってるのかわからない」って書きましたが、面白いんだよこれ!数ヶ月前のたまきよ!
実は鶴屋さんと杉田さんの声目当てで見始めたのだが……鶴屋さん出番少ないよ出番!



ハルヒが憂鬱Vで言ってた自分という存在のちっぽけさについての云々にすごく切なくなった。はっはるひよおー!
そんなハルヒにキョンがずっとついていて欲しいです。かわゆすぎるぞ、このカップルも。

長門についてはあんまり興味なかったんだけど「射手座の日」のボケっぷりと最終回におけるOPの伏線の回収の仕方に激しくもへたよ
うーんこれから原作読むかどうかはわからんな……キョンの杉田ボイスがなければいけんしーでもちょっと覗いてみよう。
Category: 日常

いってみるもんだなあ

なにがって
中央児童会館プラネタリウムの
星と音楽の夕べ。

aiko特集キタ―――(・∀・)―――!!

わーいわーい、早速スケジュール帳にちぇっく!
7月の室生犀星の詩の朗読にも行きたいんだが、演習発表前だ……んー頑張って時間やりくりしていきたい。

この前児童館行ったら、七夕前なので~
さーさーのーはーさーらさらー
七夕飾りが無性に好きだわ。買いに行きたい飾らないけど。

あ、そういえばなんで「いってみるもんだなあ」ってタイトルなのかっていうと、
これ私がリクエストしたからです……
ありがとう!中央児童館!今年もバイト募集してたらいきます。
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

お前にサンがすくえるかー

さんばっか
演習の資料づくりしてて、辞書開いたままお友達とべしゃってたらこんなことになってました。
面白かったので写メった。

辞書の角が、3のキーをおしっぱにしていたらこうなるという図。
なんという3の群れ。

33←のび太くん。
Theme: 大学生日記 | Genre: 日記
Category: 日常

エースに戯言シリーズ玖渚のセリフを言わせてみた。

戯言知らなくても楽しめるように努力した。しかし戯言本編に玖渚の登場シーンというか印象的なセリフは少ないので参った。でもカバーイラスト登場回数は一番なんだが
一応潤ちゃん=女王。

「実を言うと今、俺は安心してる」
 エースは――微笑と共に、私に告白する。
「女王みたいな人と付き合ってたら、どんな人でも変わっていくものだからね。君も例外ではなく、変わっていくのかなーなんて、思ったんだ。だって、女王ってものすごく例外だもん。カリスマ性も半端じゃなかったし――特別、うん、確かに特別だったのかもしんない。元々、アリスって受動的人間だから、他人の影響、実は受け易いしねー。しばらく別の滞在地に行って、そっちでも色々あったらしいし、色々変わったのかなーとかも、思っちゃったけど。実際、色々変わっちゃったみたいだけど。でも」
 でも。
 しかし。
 エースは言う。
「アリス、君は変わらないね」
 エースは言う。
「君は本当に変わらないね」
 エースは言う。
「君は変われないよ。永遠にね」

………
ヒトクイマジカルより。
別の滞在地はお好みの滞在地を考えてください。
アリス×戯言はやってみたかったので、以下続く。もっと過激な玖渚エースも続く。
あービズログ読みたい。明日読むぞ。
Category: 乙女ゲーム

プレセペとヒラキン

かに座の散開星団をプレセペ星団というのはちょっと星に通じた人にとっては常識であるわけであるが
プレセペは「飼い葉おけ」という意味であることもまた星関係の人々の多くが知っていることだと思うの、

だが!

プレセペとヒラキンという二人の恋物語の伝説をあなたは知っておいでだろうか?
児童館のプラネタリウムで一年前に知り、それから星座の本を見つけるたびに蟹座の項目を調べたものの、載っていない!!
一年後、思いきって質問してみると、実際ある神話だそうで。
で、ググってみたら、一件のみ。ヤフーでやっても、一件のみ。
んーこれはおかしい……実際あるものならこのネットの海にもう少しソースがあってもいいはず。

ちなみにどういう話かというとかいつまんで説明すればこんな話である。
プレセペという多分ニンフ系妖精のかわいいおにゃのこがいました。
ヒラキンというお花つみを仕事にしているおとこにょこがいました。
二人は出逢い、惹かれあい、恋に堕ちます。
しかし、ヒラキンは実は地獄の使者。
「決して人を愛してはならない」
その戒律に背いてしまったヒラキンは、ハーデスに大きな毒蛇に姿を変えられてしまい
プレセペはヘラに、化けガニにされてしまいました。
プレセペが人を殺し、ヒラキンがそれを食べる。
ああ何という無限ループ。
哀れに思った愛の女神・アフロディーテは、二人を天に上げ、星座にしたのでした。

プレセペ→蟹座、ヒラキン→うみへび座ね。
一般に伝わる神話では、ヘラクレスくんが海蛇=ヒドラ退治!退治した!と思ったらちっこいカニがちっこく抵抗。踏みつぶされてご臨終。
とゆーなんともヒドイというかカッコワルイ話。かに座の人にとってはあまり嬉しくない……
というわけで、プレセペとヒラキンの話を紹介した、とプラネタのおじさまがおっしゃっていたんだけども。
あまりの情報ソースのなさに、私としてはこりゃ誰かが勝手に作った話なんじゃないかなあ、と思っております。素敵な話なんだけどね。
だってプレセペって飼い葉おけだぜ。

ちなみに
前の記事タイトルの元ネタ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」をウィキってみたら な ん と い う スケールのでかさ
ていうか、エロゲーじゃなくてもいいはずだ!!
全然ストーリーわからんでしたよ。むー、あの時代のエロゲもしくはギャルゲはすごい……気がする。
Category: 星空・天文

せんせー、aikoさんが授業中なのにテトリスやってまーす!

いや、夜中っていってんだからそれはないんだけどさ。
テトリス、aikoと対戦したい。テトリスなら、多分…えと……どうかな……いや、負けるかも
ということで16日・20日、あいこずだいありー更新されてますよー
だってあたしそんなにゲームあんまりやらないんだもん。ハトアリも中断してるし。
ポップンのバトルだったら、勝つ自信あるんだが。


カマの訃報にもめげない、aiko女史。
あーそうか、「新しい日常をくれた」っていう見方もできるんだな。
talk to aiko恐るべしだな。
実はたまきも……いえなんでもアリマセン
巨大もんじゃは、……あーもんじゃ食べたことないし食べたいなー
でもまだまだカオス続行中なわけでして食べたら 吐 く
そんなことよりライブライブライブ!!!
はやくBPM(ファンクラブイベント)やってください。
1→2が三年インターバル置いてだったから、おそらく今年?と踏んでいるのだけれども。
私は、たしか4年前の6月28日に大阪のやついってきましたよん。
というわけで、お金用意しますからさあ!!さあさあ!!
あ、でも、秋頃に新曲とかやったらうれしいな。
あと一回くらいものすごい冬に新曲出してほしい。というかあの、ものすごーく、雪!とか冬!とかいう感じの曲。スターはそこまで冬!って感じじゃなかったからね。

飴ちゃんあげたいに激しくデネブを感じたたまきでした。
てゆーか、なぜに梨?
おれもアイスたべよーっと。(アイスは吐かないのか?)
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

この世の果てで嫉妬を歌う女神JUNO

金沢中央児童館プラネタリウム、6月は今日を逃すといけなかったので行ってきました。
今月の投影プログラムは「ジューンブライド」
6月に結婚した花嫁はシアワセになれる!という何が根拠かわからん伝説。
ググってみたけど、3つくらい理由があるうちの一つがピックアップされてました。

泣く子も黙るギリシア神話の恐妻!ヘラねーさま!!
の、ローマ読みがジュノー。ジュノーはジューンの語源。
そう。ヘラねーさまが結婚と出産と女性の権利を守護する女神様らしいので、ヘラねーさまの月に結婚すればシアワセになれるでしょー!というわけだ。
まあゼウスの正妻だしかつ実姉だし地位的にも高いよね。
しかし、プラネタの説明で「大神ゼウスの奥さんだから幸せになった」と言ってたような気がするんだけど、ゼウスさんの浮気性といったら全世界の神話で最大級なので……幸せじゃないかもしんない、ぞ!
でも一番怖いのはヘラねーさまかと。いつの世も女性がほんとに強い(よね?)

あれ、今日のタイトルネタでつけてみたのに、ウィキってみたら「世界の果てで養育」されたとか「ユノ(ジュノー)と同一視された」とか、けっこう某レゲーエロゲを彷彿とさせているではあーりませんか?
どんなゲームだったかしらないのでちょっと調べてこよう。

あ、なんか星空カテゴリのわりにはそんなに星関係書いてないな。
どうも今の夜空には金星・土星・木星・オマケに月が浮いてますとのこと。
他の星目立たないと思うんだが……どうなのさー
あんまり惑星関係には興味ないんだよな……
木星がさそり座のそばにいる→aiko!なつのせーざにぶらさがってーえー♪
Category: 星空・天文

あんなことになるとは思いもしなかったのです

ずーっと前からカルアミルクを作りたいと思っていたから
おかーさん買ってきてくれましたー
コーヒーリキュールなんだってー
市販ものです。千円くらいで買える。

カルアミルクって豆乳でつくるんだなー。
豆乳といえばはらけんさん!
自家製(だから悪酔い?)
ただの牛乳で作るとラテになるらしい。

で、そのあと知る人ぞ知るティーランドにて、
黒の要塞を攻め落としてまいりました。
要塞攻め
4月23日のブログにのっけたメンバーとです。先生+友達+俺で行ってきましたー
全員専門が違う(比較文化・心理学・哲学・西洋史学・日本文学)ため話が広がりすぎ。予想外。
酒もないのに(私はあったけど)
楽しかったです!

が、カオスが待っている。
Theme: 大学生日記 | Genre: 日記
Category: 日常

カオスその後

でどうなったかというと

悪酔い

朝ごはんを口にしたとたん吐き出しました。。。
死ぬ……orz

二十歳になった途端こんななので、正直かーなーり鬱です。
授業が終わるころには気持ち悪さも回復してごはんも食べに行ったのですが、帰ってきてから寝て、目が覚めたら気持ち悪さ復活!あほかー
ようつべ日本語版が出来ていてお姉さんびっくりしてますが、そんなことであんま気持ち悪さは治りません。だ、だれかー!
Theme: 憂鬱… | Genre: 日記
Category: 日常

あのあらしのよるにであわなければよかった!

はい。

はたちになりました。
といってもあんま何も変わらないどころか

カオス orz

誕生日なのに

生まれてこなけりゃよかったと本気で思った

ヤケ酒して、頭痛くなってマズー(´A`)

もう散々でした。自分がまだいかに子供か、そしてなんてさみしがり屋で弱虫で卑屈なんだと……
ちょっと本気で頭痛いんで、またいろいろ書くつもりです。

友達と先生とでごはん食べに行ってきてたくさん楽しい話をしたので少し回復しましたが、頭の痛さはまだ……なので。
くそー、誕生日のブログがこんな重たくなるなんて!ギャグか!?あとキーボード打ちにくいっていうか文字入力がなんでこんなに重いんだよざけんじゃねえよXPに負けまくりじゃねえかビスタ

19日は、もっといいブログにします!
Theme: 憂鬱… | Genre: 日記
Category: 日常

十代最後の事件

やっちまった……

パソコンをバスの中に忘れました

_| ̄|○

でも!でもでも!たまきさんの俊敏かつ迅速な行動のおかげで取り戻しましたから!

その置き忘れしたバスに直接取りに行くため駅に行ったり(車庫へは行けない……行ったら最後バスがなくて帰れないから)その前にブクオフで漫画読んでたり(渡瀬悠宇の「ありす19th」全巻欲しい……)乙女ゲー「緋色の欠片」に杉田さんが出てるから激しく気になったりしたり、もう相変わらずです。
二十代前にしても成長しなさそうです!
あとも~ちょいで、二十!
(でも生まれたのは18日午後11時40分なので(今母子手帳見て調べた)ほとんど19日うまれと変わんないと思う)
Theme: orz(・Д・) | Genre: 日記
Category: 日常

くもーちゅーるくもーちゅる

このまえの水曜日はやたら暑かった…
というわけで、お昼ごはんこれでした。

ソウメン
暑いと食欲なくなるんだなあ……
でも食べねばね。うみゃかったです。
Theme: 今日の食事 | Genre: グルメ
Category: 日常

夢をありがとう

七五三をした神社から、八歳の頃からずーっとバースデーカードを送っていただいていました。
神主さんが天体好きなので、十代半ばからしし座流星群の写真とか星の運動図(よく理科の教科書にでてくるぐるぐるしてるやつ。なんていったらいいのかわかんない)とかオリオン座の写真なんかのポストカードできましたね。19歳の時は、あんま興味ない太陽の写真だったんですが(私は星以外の天体(惑星とか。って太陽は恒星だが)はあんま興味ないんですよ……)
でも、このバースデーカード、二十歳で終わりなんです。
ずーっと続いていたものだったので、今日届いて、文面を見たとき本当さびしかったです。

「たまきちゃんへ(本名とPNそう変わんない)
 満20才のお誕生日
 おめでとうございます。
 これからは大人の仲間入りです。責任と義務を自覚して、一歩一歩確実に前に進んでください。
 誕生カードは今年で終わりにします」

終わりにしますっていうのが、ツンときた。鼻に。
そして、裏返して見た。
そこにあったのは、私がいつか生でみたい、宇宙からも見てみたいと思っているものでした。
オーロラいろのゆめ
オーロラです。
すごくすごく感動しました。オーロラと気付くまでだいぶかかりましたが。
金沢星の会が17年前に撮影したものだったけれど、ものすごく胸に響いたのです。
神主さん、12年間本当にありがとうございました!


しかし金沢星の会になんとかして入りたいのだけど……無理かなあ。
Theme: 大学生日記 | Genre: 日記
Category: 日常

すごいもんみつけた!

ちょ、エロゲーの話なんですけどハトアリ好きのみなさんというかアリス好きのみなさんにぜひ!

す ご い も ん み つ け た
ALICEぱれーど~二人のアリスと不思議の乙女たち~
発売日未定ですが
クローバーに対抗するのか!?
アリスもののエロゲでございます。

原画はどうみても「憂鬱」で「SOS」ないとうの(ry(伊東雑音という名前ですが)
キャラかわいい!
ってかあれだ
ちゃんとお茶会メンバーにネズミいるよ!!!!
しかもめちゃくちゃかわいいいいいいいいいいいい
着物着物!
ねてるねてる!
白ウサギと「キャラかぶってるから」という理由でややライバル同士関係ワロス!
正直ハトアリの双子は「なんで帽子屋に?」ってなるよ……だって鏡の国のキャラだぜトゥイードル兄弟は。いらない子とまではいかないけどクローバーで出すべきだったと思う。眠りネズミをハートで出すべきだったと思う。と、全国のアリス乙女たちのほとんどを敵に回す発言するたまきってチャレンジャー。
そっか三月ウサギは性欲が強い三月の頃のウサギのように気が狂ってるんで三月ウサギってたしかウィキにあったからこんなカモちゃんみたいな子なのか。
チェシャイカスー。かっこよさすー。
女王かわゆいーお子様じゃー
帽子屋ハトアリに比べて情けねーwww
白ウサギは……んー微妙……
アリス男の子だし!カッコイイよアリスくん。いとうのいぢよくやった。

もうとにかくwktkが止まらない
これ買います( ゚∀゚)=3
ただエロゲだからものっそ高いんだろうな……
クローバーは借りるとしてだな(マテ)
アリス(二人いる。そのうちの女の子の方)・白ウサギ・チェシャ・お茶会トリオ・女王・ハートの兵士……まずまずのアリスメンバー。押さえてあるところは押さえてるな。
あと隠しキャラはお約束・芋虫でお願いします!もしくはドードー、侯爵夫人、トカゲのビルにゃどでも。
ふう……
言っときますがたまきは女子です。not腐女子。エロゲなんぞネタゲーでなければ買いません。だからこれは行殺・六ツ星と同じでアリスネタに惹かれて買うつもりだ、と書いておかなければ、いーかげんたまきの風評が悪くなりすぎてしまう(笑)
がしかし。まだまだ情報解禁されてない~楽しみすぎる~
これで「歪みの国のアリス」もやったらとことんアリスっこだ!自分の作品群にアリスネタもあるしね……



「ハートの国のアリス」「クローバーの国のアリス」「歪みの国のアリス」「ALICEぱれーど~二人のアリスと不思議の乙女たち」最後に私の作品「ふしぎアリス!」この4作品(クローバーはハートとほぼ同じなので)でキャラ比べのイラスト描いてみたい……の前に、歪みやらねばだな。

イジワルな天使は世界を笑う

身内のお通夜にいってきました。
いやいってきましたなんて軽い言葉では本当はだめなんだけどね

あと、それと、もうひと月くらい前になりますが……私の学部の先生が突然お亡くなりになりました。

書こう書こうと思っていたら、もうだいぶ経っていたのだ…
そんな中で、身内もかなり突然。

だから今日は死とそれをめぐるいろんなことについて書きます。
Category: 日常

忙しい人のための読書計画表

現在「しゃべれどもしゃべれども」読書中。んあー、長い。
久しぶりに女性作家だよ……
そして時間は限られていて、読みたい本はたくさんだ。
長い執筆活動も終わったのでしばらく充電期間ということで本を読みたいもりもり読みたいというのに
だから私はきちんと計画を立てることにしたのである!

いわばネットに掲げるメモ書き

現在「しゃべれどもしゃべれども」

Aルート・芥川龍之介「戯作三昧」文庫本は金がないので今は保留。ほんとは欲しい。多分大学の図書館で消化
Bルート・今日図書館で借りてきた井上ひさし「吾輩は漱石である」
どっちに転ぶか!

そろそろ漱石を注入する。
右コース・「彼岸過迄」ようやく後期三部作を読み終われる。遅いよ
左コース・ここで高校二年生のころを思い出して「こころ」三回目のチャレンジ。より精度を増した「こころ」ごっこを出来るようにする。たまきは勿論K役。
なんか最近やたら「こころ」読みたくなってきた。ダレカトメテ

イレギュラー・図書館で予約した「邪魅の雫」私の前に三人予約してるのでだいぶあとでしょう。……ってまてよ、なら漱石の次は後巷説読むか……文庫で。あう金がない

とりあえず今はこんなカンジー
でもそろそろ太宰も読んどこうかな。太宰?太宰なにある……斜陽?人間失格?……
ってか女性作家全然いなーい!
ばななさん積読一冊消化するか……(腐女子的なところがイタくてそこだけは嫌いだがあとは文章まあまあ好きな)三浦しをんもね。ああ、文豪ナビ・漱石も読むかね
Theme: 読書 | Genre: 小説・文学

まったく夢見が悪いったらねえぜ

この記事は管理人の検閲により削除されました
ご了承ください
Category: 乙女ゲーム