aikoさんが幼稚園児みたいな服着てました!

オンえむすて
えっ!エヴァって明日公開なんだー
って直前のCM見て知りました。
ひっきーはその曲歌うと思ってた……
あ、これaikoの記事だった。

今日のaikoの服の感想はまんまタイトルの通り。
ひまわり組やないあいこちゃん31さい。

「星のない世界」熱唱でした。
過去も未来も……のところ、彼女本当に泣きそうな声してたので
ちょっとこっちも泣きそうになった。
びっくりするじゃないか。
ピアノ、たつたつさんだったよね……?
aikoじゃなくて後ろの人萌えになってます。やばい。
インえむすて


じゃひぐらし見てきます。
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

記録として

記録として
8月期たまきのあいぽっど再生ランキン。
星のない世界・横顔見事ワンツーフィニッシュです、おめでとうございます。
花風は夏にぴったりだったからよく聴いてました。そういえば明日で花風発売3周年よ。
三位の「星座の日々」は六ツ星きらりの挿入歌。ガチで神曲過ぎたのでいそいで音源探してきました。泣けます。
Climax jumpは電王好き過ぎてたくさん聴いた結果。
you、奈落の花、ひぐらしのなく頃にはひぐらし効果です。youはひぐらしハマる前からも聴いてたけど。
若葉はスキマスイッチ。インスト曲。
ハレ晴レは何故かバイト前にめちゃくちゃ聴いてるんだな……テンション高くなるからかしら。

ニコニコの影響でまあいろんな電波きいてます……ふぃぎゅ@へるつとか……でも鳥の詩とかまともなんもあるよ。
そろそろ他のアーティストも聴いてみないと。。。
奥華子さんが聴きたいなー

Under The Moonの続きをしようと思ったけど
ニコニコでひぐらし解の9話が上がってるみたいなので
ちょっと見てきますー

で結局aikoは負けてしまったわけなんだが

桑田さん相手じゃ無理もないですよ(´・ω・`)
二万枚くらい差ぁつけられてるし。
参考ページ

来年、十周年にして初の一位を取るとエスパー


あれからバイト先では星のない世界が私の入る時間帯では二回ほど流れるようになった。
入店する前に鍵をとりに店内に入るんだが、ちょうどそん時に流れていたりする。
頑張ろうという気持ちになる。

来週あたりには会報も来てるかな?かな?
涼しくなってきた。もう夏も終わりだなーあっというま。
来週にはもう、せ~ぷてんばあ~、せ~ぷてんばあ~な九月。長月。
また秋服買わんなんといけん&クローゼットから出さんなんといけんのがめんどい。
でも秋冬は私の好きな赤色を着ても暑苦しくない季節だから好き。
秋冬といえば!
バッカス再登場……!!
aikoさんバッカスですよバッカス!
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

拾い食いはいけないのですよaiko、にぱー

ひぐらしハマってるからってこんなタイトルはどうなの。

あいこ日記更新だふよ。
写真が拾い食いしてるようだったのでね。

大切なことを好きと言えるのはすばらしいことだ。
えーと、私は何をしてる時が楽しいのかな。
物語の設定を考えたり、小説読んだりしてる時が楽しいかな。
小説読む=別の世界へ行くことが楽しいんだろうなと。
でもやっぱり、aikoのこと考えたりしてるのが一番楽しいし幸せな時。

「気持ちに栄養が行く感じ」
というのがすごくわかりやすい。

足首につけてた紐って
あの例の黒い紐じゃないだろーな。
別れたからつけてないと思ってたが。
そんなことないか、まず黒い紐自体がガセかもしれん。。。
(太一君とお揃いの黒い紐を、aikoは足首につけているという噂があった)
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

こーりんが好き過ぎて困る。

ひぐらし解見終わったー♪
んでなんとなく東方系のを探してたら最近唯一とも呼べるほどの男性キャラのこーりんが気になってしょうがないのでそれ系のを見たら

超!
もへゲージがあがった!

( ゚∀゚)こーりん!こーりん!
萌えゲージがたまって突発的に描いた
で、いてもたってもいられず描いてみた。

ふんどしネタは自重してほしい……
なんか、aikoが鼻フックって呼ばれるのと同じいらだちを感じる。
でもまあこーりんはふんどしでもいいか。
本名・森近霖之助。通称・香霖堂、こーりん
なんか、京極堂みたいな感じー。
てか京極堂だと思っている。

マンガでやってるのかな?よくわからんが、
何にせよ身近に置いておきたい。
しかし、女キャラのハーレムにいる男子キャラがこんなに萌えるとはねー。すごいことです!


たまき東方キャラランキン(総合)
一位・こーりん
二位・うどんげ
三位・てゐ
四位・八雲藍
五位・けーね


東方分かんない人おいてけぼりでごめんなされ
東方projectでググってー
Category: ゲーム

奈落の蓮

そんな場所で咲かないで
ひぐらしの暇潰しまで見終わった頃に撮った写真。

黄色い蓮~。
蓮ってあんまみないから珍しい。
で、仏教なお花なので好き。
形がキレイだし。

早くひぐらし解みなくっちゃーだわー
でも今からニコニコでホタルノヒカリ見てきます。
Theme: 花の写真 | Genre: 写真
Category: 日常

癒しはディズニーですよね

アリスとバンビと戯言ボックスと三国駅特別版
というわけで昔の漫画のような事態になってしまい、月食は見れませんでした。最悪だ。

でもお友達と遊びに出掛けたりしたのでまあ、いいか。
バンビ、アリスのミニ扇子。
この2つが欲しい!と思って買ったら見事当たりました。わーい
他にバンビとフラワーの黒地にピンクでオッサレなクリアファーイルも。

で、m.i.x!で通販したものも届いた。
アリスのフォトアルバムとピングーのブックカバーピンク・モノトーン。
ブックカバーピンクは前も買ったのに(4月らへんサンショウウオ)どうしてまた買ったのかというと

猫に
粗相
された!

_| ̄|○

ショック……中身も臭くなってショック……漱石の「坑夫」です。あ、義血侠血は読んだ。面白かった。


こうしてみると部屋にはピングーグッズも多いけどディズニーものも多い。主にバンビ系。
どっちが好きやねんという話になってしまうわなー
Category: 日常

絶望した!

あまりこのブログには愚痴を書きたくないんだが(そういうのはオフの日記に書くべきだし)

ちょっと~~~………

なんで
なんでなんでなんで

皆既月食なのに雨なの。


鬱です。

絶望した!と今はやりの絶望先生風に。
絶望先生はカッコイイ。たまきが書生男に弱いと知っての狼藉か。
Category: 星空・天文

おいで、鉈女

ひぐらし見終わったー!!
解スレに入れたけど、もちろん前作の方です。
罪滅し編は大好きなレナメインだったから感動も余計にくる。
最後のレナVS圭一とか、もうねー……涙ボロッボロですよ。レナの願いがキました。脳みそに。

部活メンバーもみんなかっこいい!
沙都子かっこいい!
梨花も超かっこいい!!
「おいで、鉈女」はシビれたよー

でも鬼隠しの答えはアニメじゃなんか明かされてないらしいので、
ちぃとマンガ見てきます。

目明し編もよかった……謎が~!謎が解けていく~って感じで。
次からは解!解見るぞー!きゃっほー
Category: ひぐらし

企画・10分でなんとなくわかる夏目漱石 完成しました

むーびーめーかー

やーやってしまいました。
完成しましたよ組曲。

完 全 な る 自己満足!

一応友達に見せるつもりで作った。
「作品を読んでないから全然ネタがわからないけど完成度は高い」
って言われて有頂天です。

次は 近 代 文 学 史 !

あくまでも自己満足でニコニコにアップするとか考えてないけど
もしそれっぽいのが上がってたら私だと思ってください。
Category: 夏目漱石

こんな程度のことなんだよ!

きょうの電王ー

侑斗に感動した!感動しまくった!
テレビの前で鼻頭おさえてましたとも。目頭じゃないんだ。
Category: 電王

古時計のなる頃に

やあ。ぼくはたまき。フリーのカメラマンさ。

……と、富竹ぶりながら。
来週取り壊す予定の旧たまき邸をデジカメ内におさめていました。
0歳から6歳くらいまで過ごした場所です。
と書きつつ、写真はアップしていなかったり……だってデジカメだからメンドイ

旧たまき邸で使われていたレトログッズを自分の部屋にいろいろ入荷して楽しんでみる。
黒電話。
くろでんわちゃん


時計。
ねじまき
でも壊れてて動かない。。。
ちなみにネジ式。
「不満を言っても仕方がないわ。ネジを巻かれてしまったんだもの」
だっけ?ローゼンの真紅。

取り壊しは一日で済んじゃうんだと。
なんか何でも、作るときは大変なのに壊すのは一瞬だよなー。
でも恋愛はそうじゃんくて、一目ぼれとかふとした時にパッと恋に堕ちちゃって、だけど終わりの時がきて別れたとしてもずっとずっと引きずってしまう。
……何を書いとるんじゃ私は。

ちなみに旧邸と現在の家は水道管共有していたんですが、で取り壊すから水道も止めなきゃねーという運びになってて止めたら、共有してるどっかのパイプがヤヴァイことになっちゃって、
朝、断水状態でした(・ω・;)
ちょっとだけ、地震で被害にあわれた方々の気持ちがわかりました。
Theme: 大学生日記 | Genre: 日記
Category: 日常

ありえないありえない、数学的にありえない

aikoスレあがってきてるのう

うちのバイト先で奇跡が起こった。

休憩が先延ばしになってあうー鬱ーと思ってたら、たら。


ほーしがなーいせかいなーーらあーーーー
めぇーをとじてぇーしょおめぇーいすーるーのーにー……
(※有線が流れている)


aikoさんッ!?
思わずそう言っちゃったじゃないか!!
まあ後ろの方に私しかいなかったからいいけど

鬱だった気分も飛んでったわー
あー、なんでaikoがいてくれるだけで嬉しいのはなんでなんだろうね。関係ないのにね私の人生や生活に。
でも、好きなんだよね……

aiko、ライブおつかれだよ!
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

おつかれっした

ヌルポン終了!
明日は武道館!……そうか明日なのかー!

はじめましてのどうよが結構多かったですね。
私はaikoが「ひぐらし」とか言っててちょっとドキドキしました。ええひぐらしのなく頃に絶賛ハマり中ですよ、って言ってもアニメの暇潰し編までしか見てないんだけど。

でもaikoに「腐女子」とか「やおい」とかって言わせないで……orz
マジ汚される……orz
リスナーさん自重してください……
aiko、こっち来たらだめよ!!

そんなわけでaikoの日記も更新ですよ!
チャコちゃんってこんな顔してたのかー

明日私は児童会館のお祭りにこっそり参加してきます。
aikoの応援も忘れないようにしなければ。。。
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

本当はとんすけが欲しかった…

とりょ
奇跡的に再会した友達と街へ遊びに行ってきましたよ。

プリ撮ったり。トロ獲ったり。
時間の流れがゆったりまったりでしたー。

ゲセンでは、とんすけが欲しかったよ。。。
とんすけ>>>>(越えられない壁)>>>ミスバニー
バニーちゃんも好きだが、とんすけには敵わない!
本当にウサギキャラ好きだなー……好きなウサギキャラ10匹越えたら同盟かなんか探してきます。
うどんげとてゐは私の嫁~

もうすぐaikoの出るうたばん~
Theme: 大学生日記 | Genre: 日記
Category: 日常

ヌルポン聴きながら

イラスト描き終わった。横顔・星のない世界発売記念ですよ。
駄作
aikoのヌルポンにライブと同じくツッコミを入れつつ、楽しんでおります。

てかファックス番号間違えるってねーよwww
あと、神田さんとaikoが歌ったトルコ行進曲は私のiPodに入ってるよorz
Theme: aiko | Genre: 音楽

いい加減、毛野と大角にあいたい

ようやく……ようやく第50回まで読めたぞな。次は第6輯~。
しかし読むインターバルが長すぎるわけで、えーと、いつこの話したっけ?とかえ?こんなシーンあったっけ…?と思いながら読んでました。
特に、雪篠と桐一文字交換のあたりでなぜか悩んでいた。バカ。

aikoのヌルポン始まったー!

今度からはもう少しこまめに読むようにしなければ。。。
では今からヌルポン聴きながらaikoイラスト描こうと思いまーす。
Category: 八犬伝

泉鏡花が読み終えれない

タイトル通り、何回もエアーマンだな

ひぐらし綿流し編見終わったから次は祟殺し編じゃあっははっあー!と思ってたら祟殺し編長えー

そしてひぐらしブームのせいで泉鏡花が……外科室は読めたよこれは超短いから……でもさ義血侠血って結構どころか超長いんだぜ!
しかもしかも仮名遣いが直ってない超明治時代のまんまの岩波文庫だぜ。
この岩波、私の読みたい義血侠血・外科室・夜行巡査が入っているのはいいけど他の作品も入っている。
途中であきらめてもいいけど……新潮文庫のも国貞えがくであきらめている。
なんか、こんなのはあかん!とムキになる。むっきー!
返却日は29日。
本当はスパッと読んで早く他の本に移りたい……。
せめて義血は読もう!
Theme: 読書 | Genre: 小説・文学
Category: 泉鏡花

光臨、満を持して。

新曲
バイト終わってからすぐ買いに行きましたー

今回のカラートレイは青っ!
たまきの予想→黄緑とか……オレンジとか……水色とか……
外れたorz
でもシアワセと並べてみるとじゃーん、LLP10のTシャツの色!

ね、でもね。
私はやくひぐらしの綿流し編観たいんだよ。
なんですか。
なんですか深夜のaikoメール。つまり。。。

Love Like Rock Limited for Baby Peenats Members

って。
そんなの……そんなの……

嘘だっっっ!!!!!!!!!!!!

ふはースッキリした。レナのこれ一回やってみたかったんだよね!
言っておきますが嘘じゃないですよ!
はいオフィシャルご案内~♪
ついでに日記も更新されてます。ちょ、最初の写真シュールすぎるwww即行保存したわwww

つまーり!LLR×BPMなイベントというわけですよ。
どっちもやってほしかった私としてはうれしい限り。
が、スケジュールを見てみよう。ウワー!学生に厳しいスケジューリングだね!!
がその2、奇跡的に11月5日は大学祭で休みだった。というわけで11月5日の大阪に出撃予定になりました(`・ω・´)ノシ
火曜日の授業はもう考えてあるんだけど2限目だけ休んで4限目出られそうだし。今回は高速バスで参ります。ホテルも考えなければー!ああお金が~ハラヒレホラヒレ~
まあこういうイベントの為に貯金してたからいいんだけど。BPM2はグッズ少なかったけど今回はどうざんしょ。

日記レス
最後らへん感動
あたしも はやく あいたい!!

さてご飯食べてひぐらし見るか(オイチョットマテコレハaikoカテゴリwww)
微妙にaikoへの愛を感じない記事ですが大丈夫ですaikoすきですほんとですってば
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

いいねいいねひぐらしいいね

ひぐらしのなく頃に、鬼隠し編見終わりました。
絶対見るはずなかったのに……それは私の嫌いな人が好きだったからなんだが、私の友人が大ハマりしててその影響でムック読んだり主題歌聴いちゃったりしてたらいつの間にか見ちゃった……。

すげーーーーーーーー
怖い。

そりゃそうだもともとホラーなんだもんね。
レナ大好きなのにこええええええ
魅音も好きなのにこええええええ

何度
「助けて!京極堂!」
と思ったか。
こう思ったのは私だけじゃないはず。そっくりそのまま妖怪シリーズに持っていけそうだなあと思った。

泉鏡花の「外科室」読むつもりだったのにすっかり夜が更けてしまった。怖くて寝られねーじゃねーかよ!
でも、明日は綿流し編見るぞー!
そして明日は星のない世界・横顔発売だぞー!全然関係ない……
Category: ひぐらし

これは奇跡 間違いなく奇跡

激しい雷雨が過ぎ、停電もブレーカー上げて直し、
朝七時近くまで惰性で起きていて、寝て。
10時ごろに予期してなかったことが起きた。


中学生の頃、私にはかつてある友達がいて
でも彼女は事情があってカナダへ引っ越ししてしまった。
私はその頃、ちょっと中学校へ行ってなかったので、
結局彼女が真にどうなったかよくわからなかった。
当時の担任に聞いてもカナダのどこかはわかってないようだった。
私は彼女に対していろいろ罪悪感があったから、いつか会って謝りたいなと思っていたけれど、あんまりにも音信不通な状況だったから生きているのか、それすらもわからなくて私は再会はほとんど無理だろうと考えてきた。
でもほんとは、どっかで逢えたらと、思っていた。
私が彼女の夢を何度見たか、知れないのだから。

私が当たり前のように使っている「たまき」という名前は、
彼女がくれたものだった。
くれたものは一杯あるような気がする。
でも一番大切なのは名前だった。
その名前を6年間ずうっと使い続けてきた。


で、10時。
なんと彼女が戻ってきた。
逢いに来てくれたのだ。
足ががくがく震えて夢じゃないと何度も確かめて
6年ぶりに再会した。


ちょっとの間しかいられなかったけど、
連絡先も書いて渡したし、たまきはるのURLも書いといた。
今もまだ混乱は続いている。
あのとんでもない雷達が、空間の歪みを生みだして、
実は幻をみせているんではないか!?とか。
だけど彼女からきちんとメールがきたから大丈夫だと思う。
逢えてよかった。
もう一度逢えてよかった!!
お互いあっていなかった6年、いろいろあったと思う。ちなみに私は6年の間にaikoにすっかり依存するような体になってしまった。
でもどんなに長い間離れていても、一度逢えばそんなの、どうってことなくなるんだ。
逢えるだけでいいんだ。
人間と人間の体の距離の偉大さを、知った。

今日は、このことで頭がいっぱいです。
Category: 日常

サンダガ乱れ撃ち

現在停電中です……
雷が多いことで知られる金沢に、いまありえないくらいの雷が落ちまくっております。
爆発するような雷鳴が怖すぎて震えるわたくし。
モデム壊れてないといいけど。

何事もないように祈るばかりです。
Category: 日常

aikoは超人

もちろん完璧超人

はい!日記更新!えっと、星のない世界と横顔のCMスポットも公開されてるので公式へ直リン。スケジュールもどんどん公開されていきますね。個人的にファミ通にaikoが出るのが嬉しすぎます。

で日記。
地震。そういえば千葉の方で震度4があったらしいね。
震度4……能登地震を思い出す。めっちゃ揺れた…こわいこわいこわい

耳の違和感(変な音)について、
「磁場が狂ったり
 空間に歪みが出来るんやろうか?」
とaikoが申しておりますが。。。そんなこと言ったらなんかファンタジーな気分になる。閉鎖空間閉鎖空間!ハルヒハルヒ!

全部の国と全部の人間が協力できればいい。同意ー……だけどなかなか出来ないんだね。ふと、バベルの塔のお話を思い出した。人間をバラバラにさせるために言語に違いが出来たっていう……
aikoの歌詞って、外国の方、特に米英系の方には共感できるものなのかな?そんなこと考えてたらふとそんなこと思った。たしかTalk to aikoでは中国や韓国の方も書き込みしてたし東洋系には理解できるんだろうな。

そしていつも後ろ向きなaikoの姿勢は、あんまり出し過ぎるとイケンけど、「いつか終わってしまう」ということをわかっている点でいいなと思ってしまう自分がる。だってそうだから楽しめるんでは。いろんなことを。授業でやった李白の漢文思い出したや……。


話題を変えて音楽!
CDTV!!シアワセの時はうっかり見逃したからぜったいに!見逃さないっ!うたばんもなんだかんだ言って楽しみやなー。
すっげえねaikoって。あのヒッキーが「久し振りに偶然お会いした」レベルなんだぜ!!
と、やっぱりaikoって有名人なんだよねとか当たり前のこと再確認してみる(´・ω・`)
星のない世界・横顔にまぎれてそういえば「恋愛」の存在忘れてました……うんタノシミダヨホントダヨ。

疥とはおさらばしたそうな。
軟膏の「膏」……文学部でも書いたことないから!
なんだろう……文学者で「この漢字つかわねーよwww」ってのあったような……坪内逍遥の逍とか?違う……武者小路実篤とか?芥川龍之介とか?あれ、なんか話ずれてる……
Category: aiko

オリコン一位が奪えない

ちょっと調子に乗ってエアーマンの替え歌考えてみた。


【この記事は管理人の検閲により削除されました】
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

なんというカードの無駄遣い

今日の電王も面白かったですねー
電王があるから起きられる日曜日。確実になんか普通と違う二十歳女性。

ところでゲキに新メンバーが加わったが……
ゲキのカラーが赤・青・黄・紫に……
電王意識してたりするのん?
Category: 電王

星のある世界

月がうつっているのですよ
今日は待ちに待った星と音楽の夕べ・aiko特集!

急いで出てきたため、汗ふくタオルがなくてきつかったわ……
長文になりそうなので続きへ。

スター涙目www
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

いい小説を読むと心が豊かになる。

華鬼を作者さんのHP小部屋の小窓にてよみおわり。

すっごい、幸せな気分。
もう今日一日何もしたくなくなるくらい心が満たされた。
本当にいい小説だ!あたしは、こういうの読みたかったんだなあ。
華鬼の人柄がどんどん柔らかくなって、そして神無ちゃんが華鬼に惹かれていく展開も良かったわさ……

せっかく夏休みで、小説をここんとこ書いてないから、九月に一本書こうかなと思ってたけどすごくすごくやる気が出ました。いい作品を読むと書きたい気持ちが溢れる。これをよしもとばなな「ムーンライト・シャドウ」で体験したのが最初だったのだー。
頑張ろうと思った。いい作品なのでみんな読むべし!

aiko「星のない世界」がガチで合っている曲だと思われ。


過去も未来も心の底はいつも
独りだと思ってたから全部我慢して
やっと溢れ出した涙に
本当の恋を初めて知った
とても大事な宝物を
あたしはやっと手に入れたんだ
胸が病みそうで不安に溺れそうになったら
真っ直ぐにあなたを思い出すよ


というわけで、読み終わったら聴いてました。。。
Theme: 読書 | Genre: 小説・文学

えむすて!

いいタイトルが思いつかないね。

サスペンダー萌え
はいaiko~
サスペンダー萌え!もえもえ!
ジーンズの膝のあたりが切れてて、膝小僧が見えててさらにキュート。
きゅんきゅん。
aikoイラスト描きたくなったなー。
近いうちに描いて、横顔発売したら色塗ったりしようかな。。。

次回のМステは31日だよっ
星のない世界、華鬼の続きを読みながら聴いたりしてたらあまりに話に曲が合っていてどうにもたまらん……
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

にくが呼んでいる

にくにく
たまき家はあまり外食することがない家族。
だからたまの外食はテンションあがります。
焼肉を食いに行ってきましたー
「もう焼肉なんてめったに食べれないかもしれない……」
というわけで写真撮り。いやあどんだけ貧乏なのたまき。同じネタが吾輩は主婦であるにあったな……

食後。
しろいの
あんにんどーふあんにんどーふ♪
あまりに白かったので驚きました。

お腹いっぱいにしてお家に帰りましたとさ~
Category: 日常

児童会館GJ

児童館へプラネタ~
金沢中央児童会館は改装工事のため来年の3月ごろまで閉館……だから寂しい。プラネタリウムは残るのかな。
投影が終わって、帰り道にキャっ!見つけましたぞ!

手作りです
うわあ~嬉しすぎる~手の込んだ宣伝ポスター。ありがとう!ありがとう!雨が降っても槍が降っても絶対行きます!!!
投影前のお知らせに「よく電話がかかってくるんですけどね、本人が来るわけじゃないです、CD音楽です」とおじさまアナウンス。てことは本人来るかもと思ってる人もいるくらい知れ渡ってたりなんかするんじゃないのドキドキとか思った。当日あたし一人だったらどうするのねえどうするの

セットリスト予想(順不同)
必須曲
・アンドロメダ
・スター
・木星
・天の川
・星物語(忘れてた)

やや必須曲
・花火(夏の星座にぶらさがって)
・カブトムシ(流れ星流れる)
・キラキラ(星の輝きの擬音?)

不意打ちとして
・星のない世界(新曲だから手に入らないでしょう……発売日まえだし)

なんにせよ楽しみー

追記
ニコニコの「星のない世界」のコメントに
「aikoの天体系の曲=神曲の法則」
というのがあってまさに…!!と思いました……
天体ということはオレンジな満月、17の月も入るのか。
Category: aiko