ひぐらし、硯にむかひて

微妙にピントずれている
ひぐらし買ったー
さっそくインスコってみる。
なんかビスタは散々無理とか見てきた気がして少々ビクってた。いつプログラム強制終了かとガクブル
問題編はインストール・起動ともに問題ないらしく(問題編なのに)解はダメとか書いてあったなー……プロパティの互換性でも駄目だったら……いいや、XPの前パソを!とひぐらし生活のために必死

しかし先日、School Daysのメーカー・オーバーフローのビスタでプレイする場合のページってところ見てたら、Dドライブにインストールしてくださいと書いてあったりしたので(何で私そのページにいたんだろう……)とりあえずCドライブじゃなくてDドライブにしたら……正常にインストールでけたー一応プレイもでけたー!
……と言ってもまだ目明し編は読んでない。――そりゃそうだまだ鬼隠しで、アニメでいうとこの三話が終わったばっかりなのだから――
とりあえず起動は上手くいったということで……いつプログラム強制終了かとガクブル

よしたまき一気に問題編よんだれーっ!
……いや明日学校行って勉強したいんで論文のリストつくんねーと。あとそれから今日から新しい小説書くから……
というわけでまったり進める。つもり。

嘘だっ!!のところはアフレコしながら読んでた。ええだって嘘だっ!!がやりたいんだもん
Category: ひぐらし

いったんもめんは俺の嫁

お前誰だ
白黒で手紙の隅にでも鬼太郎aiko描きたいなあなんて思ってペンタブぐりぐりしてたらこんなん出来た。目玉おやじ?フィーリングで描いた。
aikoの絵を描いているつもりだけど問題はaikoに似ていないということです。aikoもっと二次元でデフォルメされてくんないかね。無理っすか。

aikoのことを実は全然知らんたまき。なんてったってお前、これだけaiko好きとかぬかしといてaikobonを読破したわけじゃないんだから!aikobon読むくらいなら他の本読……なんでもありません。いつかちゃんと全部読みます。ってか出す時期がワリィよヽ( `Д´)ノワァァァン(受験生になりたて、駆けだし勉強真っ最中の頃)
……ようするにaikoは、目は一重なのか、奥二重なのかということですね。奥二重だったら私とお揃いなのになー

いったんもめんが好きと言ったら「おやじ声だよ!?」と言われました。

なんもやるきしねぇ……というタイトルは前使ったはず

あくまでも予想
いやーやる気無いやる気無い。
したがってテンション低い低い。
明日の文学史の授業嫌なのかな。テストあるから。あんまり友達もいないからかな。あ、勉強なんてしてません。サーセン。
それくらい何もやる気無いです。なんだろうこの虚無感。演習近いのにあんまりまとまってないからかな。

ほんと……ライブまで一週間切ってるんだぜ。
あまりのテンションの低さにaikoへの愛を疑ってしまいます。
予想図の通りテンションあがるかなあ

でもaikoのこと思ったら30秒で泣ける自信あるんだぜ
Theme: 大学生日記 | Genre: 日記
Category: 日常

雲居の雁もわがことや…

引き裂かれた二人
あああ
雲居雁と夕霧のカップルは本当好みだ。
共に育ち、自然とお互い愛し愛される、まさに純愛な二人。
しかし源氏の親友・ライバルであり雲居の父・内大臣に引き裂かれてしまう。不当な身分の低さのために嘲笑される夕霧。五節の舞姫で気を紛らわせようとするも上手くいかない夕霧。それでも一途にお互いを想い続ける雲居雁と夕霧。

こういう逆境な恋が好きなんだなあ私。
本気で夕霧応援!がんばれ!君の努力は報われる!みんなの鼻あかしてやりまっしょい!

そんなわけで田辺聖子訳「源氏物語」は少女の巻まで来たわけですが、演習のために芥川読まなきゃいけんので、玉鬘十帖に入る前にいっぺんストップ。

六位の浅葱色の服を着ていつか見返してやるな夕霧。
それでいつも思い出す……浅葱色といえば新選組。もともと新選組の彼らは武士とはいえない田舎侍の集まりだったけど、大河ドラマの新選組!のように「武士よりも武士らしくなってやる!」って意気込んでたんだろうな。

ヒイロオワタ

緋色FD終了ー
緋色の時も思ってましたが、いやーなんというか、PS2のソフトがパソコンでできればいいのになーと思いました。PS2やるのがほんと久々だったもんで。ずーっとクロゼットの中入ってたし。
来月三日には翡翠の雫が遊びに来てくれるそうです。
主人公がイタタちゃんでシナリオがクソらしいからある意味楽しみだ(どんなwktkの仕方だ)緋色のシナリオはたまき的に耐えられたからな、基本読めれば耐えられる。たぶん脳内で自分向けに翻訳しているに違いないからな。だが翡翠はどうかな。でも多分ひぐらしに夢中になってそうですけどー

翡翠×ギャグマンガ日和MADでワラター






ソードマスターって何でも面白くなるよな。
Theme: 乙女ゲー | Genre: ゲーム
Category: 乙女ゲーム

汚れつちまつた悲しみに

べべれけに酔いたいなあ
特講のノートを作ったらかなり疲れた……
途中から「あれ?日本の自然主義ってなんで失敗したんけ?」だとか「北村透谷ってどんな人やねん」「くっそーなんで森鴎外は60歳まで生きたのに漱石は49歳で亡くなってん!」「谷川俊太郎はピーナッツの訳者さんってことしかおもな記憶にありません!」と、それはもうカオスな独り言
パソコンつけたら遊んじゃうのでね……そんなカオスでも勉強しました

図書庫に、小学校・中学校・高校のかんなり古い教科書が収められていることを知る。
ええ、ええ、中学校と高校の国語の教科書をあさりましたともっ。あれでもこの本棚ウゴカネーってか勉強するんじゃなかったのかとかいろいろ自制して実はあんまり見れなかった
ほんとに触った瞬間ボロボロと崩れるんじゃないかっていうほど古いものから結構ピカピカなものまで。
漱石の文鳥が教科書に入ってた……高校ではこころじゃなくてそれからが入ってた……
小学校もwktk

教師になることはあきらめていますが、「国語の教科書」というものは好き。
私達が成長していく上で、文学に触れるのは国語の時間が最たるものだと思うからかなあ……取り上げられた作品に関して論文なんてむちゃくちゃあるのに、最大公約数的な解釈しか教えてくれない……というか、むー、どうしてこの作品をやるんだろう?とか、そういうのが好きなのかも知れん。漱石の文鳥にしてもそれからにしても。

ま、なんとなく文学部的な内容になってきたから文芸カテゴリに投下
Theme: 大学生日記 | Genre: 日記

時を超えてく想いがある 僕は今すぐ君に会いたい

電王の話。

まー……
もー……

今日は本当になかなかショックな内容でしたな。
今から見返しながら感想書きますが、あまりに突飛過ぎる展開にウヘェとなりそです。


このきらめく時が 明日失われても
私は生きる 青い記憶抱いて

いとうかなこの「青い記憶」が電王にあうんじゃないかと思った。
でも今日のタイトルは奥華子さんの神曲「変わらないもの」

この曲は去年シネモンドで「時をかける少女」を観ていて、挿入歌として流れるのをイントロから聴いて、鳥肌総立ち。即行買いに行きました。滅多にCDなんて買わないんですけど。主題歌ガーネットのカップリング。個人的には「変わらないもの」の方が時かけにはあってると思うな。
Category: 電王

彼岸の花

まっかだなー
今月前半に彼岸花まっさかり。
なかなか書く気にならんかった……今さらアゲ

大好きな花だが、結局のところ一番好きなのはやっぱりアジサイかもしんね
Theme: 花の写真 | Genre: 写真
Category: 日常

仮定形コスモ

ミスドいこう
今日バイトの店長さんが「aikoってミスドのバイトしてたんやで~」っつってたので、食欲の秋もひっかけて、ドーナツaiko。おだんごスタイルのがaikoってわかりやすい、かと。

そんでもってaiko日記も更新
仙台はいまだ知らない場所……
ずんだもちって美味しいのかなあ。

aikoとaikoママのやりとりも収録。
またまた、深い話しとるのう。
天国での10分が~ってので、弥勒菩薩のいる世界は、こっちの何百年何千年がたった数秒とかなんだと、という話を思い出しました。
実際そうじゃないかな。天国での10分はこっちでの10年だと思う。

aikobonで、お母さんとの複雑な関係を少し話しているaiko。
もっともっとお母さんの話題が出て、電話もたくさんして、
少女時代に作ってしまった溝を埋めてほしいかな。
だからaikoはまだまだ生きなくちゃいけんぜよ。

今日はバッカス二つ買った。んみゃい。
でも本当は目玉おやじといったんもめんのマスコットも欲しかった。。。
さてそろそろライブの時の服とかaikoへの手紙とかなんやら準備しなくては……
鬼太郎aikoでも描くか。白黒で。
Category: aiko

ひぐらしはじめました

あ、なんか勉強してたり論文読んでたらいつの間にか日付が変わっていた……
今日は今年一番きれいな満月!と星ナビかどっかに書いてあったのに雨降って雲が出ててショックですた。。。金沢恨むよ。でもなんか東京台風きてるらしいですね。

ひぐらしの原作を買うめどがついたので、体験版の鬼隠しだけやってます。今は大体アニメの第一話分が終わったところ。なかなか面白い。笑える。うさりんご争奪戦の圭一×レナに爆笑してしまっていた。

ところでゲーム中に進学校云々言ってるから……こいつら中学生なのか!?
全然……見えない……
思い切り圭一とレナ高1or2、園崎姉妹高3だと思ってたんですけど
公式設定が知りたいー

緋色FDも残っているから早く済ませて勉強と他いろんなことに当てたいでふ。
Category: ひぐらし

読書の秋収穫シーズン

ホンタワー
いやーとんでもない。まいった。
一日で五冊も本を購入したのはあまりないことです。
芥川は演習用ということもありますが、まさか「風」が売ってるとは!TTRICKが売ってるとは!ってえ感じ。
八犬伝のビギナーズクラシックスもありましたが、お金降ろした後で別の本屋に行って買おうとしたら置いてないでやんのー
あしたうつのみやで買ってきます。
あと、IN POCKETですが……別に綾辻が好きというわけではなく、小畑健さんの榎木津に惚れてしまったからです。まーたった一Pだけなんだけどね。みんな買おーぜ。かっちょいいよ。

うつのみやといえば、ようやくポイントカードを作った。
目指せ、1500ポイントの天体望遠鏡。
……何年後だろ(´・ω・`)
そもそもそんなに本買わないよ図書館行くよ貧乏人だもんもしくは積読崩すよ
はいとゆーわけで勉強しましょ。

やっちゃったぜ☆

aikoの日記チェックするの忘れてたら二日分も更新されてて\(^o^)/オワタ
ギャグマンガ日和風に言ってもダメ。

というわけで反省します。
まさかのたつたつさん(´Д`*)ハァハァ
ええい、aikoはいったいなんで「みょん」と言っているんだ!?なぜみょんみょんなのだ!?
そしてaikoはどれだけゲゲゲ好きなのだ。誕生日プレゼントはゲゲゲグッズの方がいいの?でも被るよな、確実に誰かからのプレゼントと……
aikoの鬼太郎コス超見たいです。いやほんとに。いつだったかしょこたんの夢レジでセラムンのあみちゃんのコスをするとか言っていたがそれも希望

ぬりかべって結婚してたのか!
ていうか妖怪って結婚できんのか。奥が深いねえ……
ゲゲゲにかかわらず妖怪はハマり出すと奥が深い。民俗学だし研究するフィールドがかなり広そうだ。
ところでたまきは京極夏彦好きだが、妖怪とかそういうの関係なくてむしろそういう作風と知らなかった。いざたまきが妖怪に関する分野に手を出したとしても、京極夏彦っていうか京極堂(中禅寺)の存在が小説中の人物とはいえデカすぎるので絶対くじけると思う。
姑獲鳥を読んで以来、小説や小説の設定で「妖怪」という言葉を使わないようになった。それほどでかいというか、衝撃だった。
……あれ、これaikoの日記レス記事だよな、いつからこんな文に。

心の「糧」にします、じゃなく
心の「肉」にしますといったaikoのセンスがすごい好き。

うしゃぎクッキィィィィ!うさぎ好き。
下に敷いてあるのは……ピーナッツの漫画のシートかな?スヌーピーらしきものが見えた……



さりげなく某所に投稿してから22日レス

みんな……バッカスだけじゃねえっ……
うしろをみろっ……!
沢山並んでる、「お~いお茶」っ……!

厚着で薄着てどんだけー
そう、もうすぐこちらもライブですが正直服に悩んでます。
服といえば、去年着てた赤色カーデが見つかりません。
あれ、これただのたまきの日記になってしまった。
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

Genji days、もしくはnice genji

田辺聖子訳源氏読んでます。やっと中巻始まった。
このまえ「タラシいいよタラシ」とか書きましたが、最近は光くんにムカついてたまりません。光君を光くんとワザと読んでみる。
ええーいお前はどの子が一番好きやNE----N!
ど、どの子にもいいこといいやがって。
そんでみんな泣いてたりしてマジ可哀想なんですよ。
いくら、日本古典文学作品の最高傑作と言っても。当時はそういうのがいいとされていたとしても。
ああムカツクムカツクむかつくぜ!(現金ニ体ヲ張レ風)

……これは、何かに似てる。
…………
あ!そうか!
School Daysやっ!
ということで、源氏氏ね(・∀・)
スクイズ分かんない人しか分かんない話でスンマセン


GENJI源氏物語 3 (3) (クイーンズコミックス) GENJI源氏物語 3 (3) (クイーンズコミックス)
きら (2005/11/18)
集英社

この商品の詳細を見る

きら先生の源氏物語。こっちの光くんもまあタラシなんだけど、ひたすら藤壺と紫に傾倒してるし、読んでいて光くんも紫も切なすぎて、なんだかムシャクシャする原作より遥かにいい。
特に好きなのは藤壺の今はの際・藤壺のことが好きだったと頭中将に告白するシーン・葵が死んだ時の紫など。
そりゃ夕霧が生まれなかったり明石の君がなかったことにされてたりいろいろ源氏物語的には破綻してるんですが、それはそれで「きら先生の源氏」なんだなーと受け止めればよろしい。もしくは源氏物語に取材したまったく新しい話としてとらえるか。

そういえば少コミ系で源氏ものがたりって今出てますね。少コミだからどうせエロ系狙ってるんじゃないかと思って特攻出来ないんだが。文学でエロ……というか性表現・性描写って欠かすことが出来ないし当たり前としてとらえるのが研究の基本で、別にあげつらってうわーエローいとかいうもんじゃないと思うんだけど。

さーがんばろ。

そういえば

チケット届きましたー
整理番号が600番号台なんですけど、いいのか悪いのか。悪いんでしょうね。
と思ったけどスタンディングだと2000人入るみたいだし……でもあれか、うんライブ始まれば関係ないさ
さてさて、ゼップ大阪までの道を確認しておかなければね。

以下aiko関係ないざーれーごーとー
・ひぐらしやりたいけどvistaだとインスコがめんどいっぽいらしいよ!ええい!ほんとダメな子!ビスタ!ぷんぷん!
・大学の図書庫にユリイカ増刊号?の西尾維新特集のやつがあって感動した……借りたいけど借りれない、表紙をカラーコピーしたいけどカラーコピーできない図書館のコピー機。えっそんな贅沢言うなですかそうですか
・今から本屋行って芥川の河童とか奉教人の死とか買ってこようと思う
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

これはいいですねえ

緋色の欠片 ~あの空の下で~(通常版) 緋色の欠片 ~あの空の下で~(通常版)
PlayStation2 (2007/02/15)
アイディアファクトリー

この商品の詳細を見る

いま緋色ファンディスクやってんだけど
おーおーおー?前作より声が大きくなってる
キャラ絵が近いのは知ってたけど。
テレビの音量小さくしてたのに大きく聞こえた。これは杉田ボイスをしっかり聞けていいね
おーちゃんが「たまき」と呼んでくれた幸せはいかほどー

ひとつひとつのシナリオは短いけど、それがいい感じだった。何事もサックリ進んで終わるのがいい。
後日談、番外編など二次創作にありそうな感じで面白い。ロゴスメンバーも面白かった。まーまだ拓磨しかやってないが。
でも値段がね。融資してくれた友人はこの内容で五千円は高いっつってたなー。私も、これくらいだったら「沙耶の唄」のアマゾンでの値段(大体三千円くらい)でいいと思う。安すぎるか?

しかしこの調子だとすぐに終わりそうだなー……クソゲーだなんだといろいろ評価が散々な翡翠は11月に融資してもらうんだが、それまで何もない。んー勉強・読書・執筆にあてりゃいいんだが、ひぐらしの出題編だけでもやろうか、とか思ってしまう私……
Category: 乙女ゲーム

サイカイ

もういちどあなたとバッカス
せ、せんせえー!
バッカス!バッカスを発見いたしましたあー!
な、なんとぉー!秋冬限定のバッカス……ついに今年も終わりの時期に突入したか……
ということはこのブログも終わりの季節が近くなってるんですね……

なんて会話があったかどうかはともかくとしてバッカス購入。
んまい!
成人になってから食べるバッカスは、んまい!
明日生協とかで見かけたら買おう。
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: 日常

お宇佐様に願いを

うさうさ
ブラシてきとーに動かして絵を描いてたらてゐになったとさ
んでなんか色を塗ってたらこんなんになってしまった。中途半端。血色悪い

イラストレーターさんのコゲどんぼさんがFC2にブログもってらしたのでリンクいれといた。私が慰みに描く絵がこんな目がでっかかったりするのはひとえにコゲさんの影響である。中学一年の頃彼女の絵が大好きで模写しまくったり自分の絵もコゲさんみたいな感じにしたかったため、その結果今の画風に至る。失敗したなと思う。友人のようなクールでキレのある絵が描けないのであるわけですな。というわけで、あんまり気にいってない、けどコゲさんが嫌いってわけではない、はず

今日はオリオン座流星群だとさー
星ナビカレンダーにもちゃんと書いてあったし。
Category: 日常

なまっ

なまっ
朝から激しくキン氏のこの呟きにもへもへしてしまったたまきが書きますよ、電王感想。しかし朝寒くなってきた……がちがち

最終回を迎えたくない!という作品があるのは、本当にいいことだ。
夜ふとんの中でいろいろ考えてて、おっ、たまきにしてはなかなかいいことを……と思ったやつが忘れてしまいました。どうせロクなこと考えてませんけどね。
ただサザエさんとかドラえもんとか、いつもやってて当たり前!のベクトルの作品は、ある意味可哀想なんだな、とかそんなこと思っていたはず。サザエさんもドラえもんも大好きですよ!?
ただなんとなくね。
Category: 電王

aikoの髪の伸び具合を検証してみた

サームーイ!
こんなとき、aikoのあの長くて量のある髪をマフラーにしてみたい、と思いませんか?
というわけで前からやってみたかった企画、いきまーす。

クローゼット正面
aikoが表紙のオリコン保存してあるかぎりのコピーを貼り付けた我がクローゼット正面。

彼女が彼女だった頃
「彼女」発売当時。まだまだおかっぱスタイル

シアワセだった頃
「シアワセ」発売当時。肩の辺りにあったのが鎖骨ちょっと下?くらいに。ちなみに彼女~シアワセ間は約9ヶ月の時間差があります。

横顔と星な世だった頃
最新、「星のない世界/横顔」発売当時。
シアワセとはたった3ヶ月しか離れていないというのになんだこの驚異の伸びっぷり!いや、写真だと体の構図の関係からすごい伸びてるのに実は伸びてないように見えるということもある……

まったく何を食べたらこんなになるというのか。
とりあえず個人的には、スターの頃のふわふわロングヘアに復帰してもらいたいです。おかっぱも好きだけどさ。もへー
なつかしのノンノ
スター発売当時のオリコン画像を探したけどない……
差分含めて800枚超のaiko画像があるのにない……
なんか、気にいった奴だけ保存してたのからし?
というわけで久々にaiko画像集めの旅にでも出ようかしら
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: 日常

ええ買いますよ買いますとも多分

シュガービーンズ

シュガービーンズ
シュガービーンズの新作やってきたー
太陽ものじゃないけどやってきたー
んー、メイドものと見ていいんだろうか。
桜上水ってみて激しくアキハバラ電脳組思い出したス
やっぱらぶどろ、アザムと世界は繋がっていた!制服アザムと同じだし。っていうかいつのまにか三部作だったのねーだったら太陽が欲しかったよ太陽。蝶々も好きだからいいけど

ひぐらしの富竹の中の人が出ててふいたな
リュカかわいいよリュカ。最初のシルエット通りリュカ好きっぽい。
発売は来年春らしいけど、まー、たぶん買う。。。
それまでに月光のカルネヴァーレやりたいな。

どうでもいいけどマイマスターをマイスターと読んだのは秘密
Theme: 乙女ゲー | Genre: ゲーム
Category: 乙女ゲーム

エクステなんて飾りですよ

なぜみょんなのか。
奴の髪は……エクステなんかじゃないっ……!
ぜんぶ……地毛っ!

はいというわけでこれから日記更新多そうですよね、aikoさまの美しい髪はこちらから

そんなわけで晴れてエクステ疑惑が解けました。
夜起きて曲作って漫画読んで一人遊びしているだけの31歳女子があんなに伸びるわけがない!
わかめやめかぶの力あってこそ!
そうじゃなかったらaikoは妖怪ですよ間違いなく
ライブ来るたび思っています。
そこで大プッシュの妖怪をちょっと探してみようと思う、座敷わらしなんかじゃなくて。そう、魍魎とかね。ほうほう
ますますびしばし頑張っていただきたいなーと思います。
ライブまであとちょっと!
……あー1人不安だー怖いーライブハウスで死んだりしないよねー……

みょんって書いてあってハァ?と思ったわけで
そんな、みょんとかって書かれたらやらざるを得ないじゃないか、みょんaiko。ええ即行で描きましたとも。資料なんてあってないようなものだ。東方キャラ魂魄妖夢ちゃんという子です。かわいくて好きー。あっ。でもあの子妖怪じゃなくて幽霊だった。
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

死んだ魚のような目で

脇巫女注意報
いや、なんとなーく思っただけ……
いやなんとなくどころではないかもしれん。高校生の子とか普通に18禁やるもんなBL。まったく便利な世の中になったもんだ(パソコン的な意味で)いろいろ書きたいけどもにょりそうだから書かない。ちなみにたまきが初めてR-18ゲーを買った時、気付いたら既に18歳未満じゃなかった。
ゲームの話になったのでカテゴリはゲームにしといた

なんかいろんな人に見つけられてるかもしれないこのブログだけど全然自重してなくてごめんなさい。先輩に見つけられた時はあんなこともこんなことも書いてたのでやべー自重しろたまきってか恥ずかしっと思ったのに全然ですね。

あえて言いますがこのブログのメインはaikoです
Theme: イラスト | Genre: ゲーム

サイコロジカル(戯言じゃなくてネウロ)

サイなのですよー、にぱー
サイを描いたからといって別にサイ(お絵かきソフト)を使って描いたわけではない。ちなみにほとんど記憶とコミックスの絵を頼りに描いただけで、なんか微妙に違う許してママン

ネウロ読み終わったー
思ったとおりたまきの大好きな作風・作品だった。サイみたいなトンデモ人間が出てくるのがね。ぶっとんだ人間大好き。サイの設定を思うとつくづく戯言シリーズにいそうだなってにやけてしまう。なんたって戯言には死なない人間も出てたからね、円朽葉ちゃん。朽葉ちゃんもサイと同じで細胞の突然変異だったはず
戯言でやるならネウロ=潤ちゃん、ヤコ=いーちゃん、サイ=真心……玖渚はどこへ
それ以外にもまあ、お約束通りネウロとヤコの関係が好きなわけだ。大好きだ。いやこれほんとに、好きなカップル。サイとアイも好きです。
ところでネウロの名前ってニューロンからきてるのかなー。。。
漫画貸してくれてありがとうゆかちゃんm(__)m

でもほんとの最萌えは笛吹さんなんだよ……?
Category: マンガ全般

誰だ!数年ぶりにオタク文化を復活させた奴は

ガンダムもあるから兄貴も読むだろうな
シュミ特・電王につられて二年ぶりくらいにファンロード買った。随分昔は毎月買ってたくらいだけどさすがに出費があれだったんでやめたんだけどね。
あーなんかあれだ、すっかりヲタマキ戻ってきたなあ。ニコニコの悪影響だよほんとに。すいません一般人のお友達の皆様……私は小学校五年生からオタクちゃんなのです(だが腐ってはいない←重要。以前友達に腐ってないの?と真顔で訊き返されたため)
そういえばこれ買った本屋さんに東方求聞史紀が売っててびびった!即立ち読み。意外とオタクなもの置いてあるんだよなーやっぱりこーりんはどうみても京極堂です、本当に(ry

うんオタクはいやだあーと思いながらもせっかく緋色のファンディスク貸してもらってるんで攻略ページ印刷したところなんだ……緋色やりたくないかったるいけどせっかく貸してもらったしなあ。やっぱギャルゲの方が好きなんだな私……杉田がいるから頑張るよ。
緋色と愉快な仲間たち
適度にたまきの部屋のなんかいろいろカオスな感じがわかる写真
Category: 日常

ストレイシープではありません、スリープシープです

文学史の勉強しなくちゃ。。。
でも、でも、むっちゃ眠いんです。ほんとに……寝ます。

aiko二日連続お疲れさん。日記更新ですー。ファンのみんなアッチッチ

aikoカテゴリだけど日常ネタも入れる。
がっつりハロウィン
至青嬢とリベンジカラオケだよ。シ○ックスでハロウィン祭りだったためお菓子貰ってきましたームックかわいいよムック
歌う歌ありすぎーひとカラやってみたい。孤独カラオケ

ひぐらし解15話見た。34さんの立場も解るし、羽入達の気持も解る。とにかく、ハッピーエンドになればいいけど……そんなのないかな。かな。ハッピーじゃなくてもいいから、なんとか丸く収まるようにしてほしい。
有閑倶楽部も見てみた。おお!これは意外とイカスねえーみんなかわゆいではないか。特に男山!コリーかわいいよコリー。まー忘れてなかったら毎週見ますってそんなレベル?

じゃー寝る。文学史のノートも作らんと……眠い。
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

ハロウィンの魔法使い

というわけでなんとか形になった
ハロウィン絵完成~
というわけでテンプレもハロウィンにしてみます。季節限定のテンプレが好き。
まー所詮たまきはどっちかっていうとモノ書きなわけで、イラストなんてもうどれもオワタ\(^o^)/って感じで、今回塗りもがんばったけどどーもうまくいかなくて、だけどやろうと決めたことをなんとかやり遂げたのでこれはこれでよし。
次はaikoの誕生日絵でも描きましょうかね。忙しくなかったらその次はクリスマス絵か年賀状用イラストかな……多分年賀状。
Category: 日常

がんばれ。

いちにちめおわった?
まちにまったLLRL一日目なんだそうだ。
日記と、ツアーグッズ詳細キタコレ。てなわけで公式ドン
あいこ、がんばったか?

ツアーグッズ……少し高いような、いや?前と同じくらいかしら?
なんか昔はもっと安かったような。インフレかな。
全部買って一万以内だから、まあいいか……。
多分CD買うとポスターも貰えるはず。それを考えると現地での出費は一万円プラスアルファでしょう。

LLRは初めて。Love Like Musicさんによると荷物持って参戦は言語道断らしい。というわけで詳細なメモが取れないため、LLP10追加公演のような詳細ライブレポはむりぽ。ええ、楽しんできます。セットリストも何もかも忘れるくらいに。それじゃだめじゃん。
風邪ひかないようにしないとなー

さてイラストの塗り続きやろう……これ終わったら完成します。やったーハロウィン間に合ったー
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

ツンデレ葵は俺の嫁

あーおいちー
髪が短い!出家しとるんか!というツッコミはなしで。たまきの中の葵上は髪短いって設定なのら
あ、絵の着物間違えた……本当は着物の左側が前に来るんです説明むじゅい
学校の先生にツンデレを説明するのに葵上を引き合いに出したことがあります。今話題のヤンデレは六条御息所。ヤンデレ大全にも載ってたし

田辺聖子の源氏物語わりと面白いなあ……土日はバイトで疲れて読めなかったけど、かわりに八犬伝読んだ。。。
なんつーか、光君キライだっ(゚Д゚)ペッって思ってたけど(源氏読む人はたいてい好きじゃないと思う、特に女性読者は)
あれ、なんか……タラシ……好きです?
ってなってます。あれ、あれ、あれれー好きだぞなんかwww

演習に使う本とかも読みたいから早く読もうー幸い読みやすい

とある竜のがんばり物語

疲れて寝たら日が変わってた。でも電王です。
電王はもう両手で数えられるほどしか話が残ってないんじゃないのか?これほど最終回を迎えるのが寂しい作品は久々。
そんな、もう終わるかもなんてのを考えた、今日の電王。

そういえば今日のゲキレン忠臣蔵ネタでどすこい。読んだ後にこれかよと思ってしまったぜ。
Category: 電王

すあいこ

ぜひロイツマガールに
さっきaikoメールがきた。有料コンテンツなので詳しい事はかけないけど、最近やたらネギという単語やネギ自体に反応していて、今回のメールにもネギが出たため、急きょロイツマaikoと称してaikoにネギを持たせたくなった。のだった。
ちなみにたまきはネギが大嫌い。最近は大嫌いじゃなくて嫌いレベルになってきた。老化の証拠。

本当はaikoの日記が更新されている。のだった。こちらだった。

しょっぱなからフリーダムaikoというか、干物女なaikoが……リアルで吹いたぞ
秋冬といえばバッッッッカス!
生協やクスリのア○キに並ぶ日を楽しみにしています。今年は、というか今年の秋はこのステキチョコレートのお陰で遠い所にいるaikoとバッカスで繋がれます。ばっかす!ばっかす!←ごっすん!ごっすん!もしくはえーりん!えーりん!のノリで。

みんなライブ前のaikoさんを応援中。
もちろんたまきもたまきはるも多分全力で応援中。
talk to aikoに書き込まない理由がめんどくさいからという理由でも応援中。
最近aikoネタが周りで少ないけどそれでも多分全力で応援中。

全部忘れないようにと書いているけど、ほんとにそう。
読んだ本の内容を片っ端から忘れてる。
やったゲームの内容を片っ端から忘れてる。
忘れないようにしたいものです。本当に。
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko