記録として~aiko健闘記

11月はaikoの誕生月ですよ
11月度のたまきのiPod再生ランキング。
ライブのせいでか、aiko曲強ーー
横顔はライブん時に瞬間ハイテンション率が最高だったんで……いい曲だ!文句なしにいい曲だ!
星な世は国歌。
赤いランプもライブの最後の曲だった所為かしら。ずーっとプレイリスト入ってました。

恋歌は十六夜れんかの主題歌。この曲無かったらプレイしてませんでした。おわっふ。
ガラスのくつは沙耶唄のEDテーマ。ただしバッドエンドの。バッドエンドでいいのかな?沙耶の唄の方は12位でしたわさ。ワルツは最近聴いてないけど11月頭の方でよく聴いてたからこうなったようです。
この白い雪と・水風船・あなたが私の頬に触れる時は緋色シリーズーいい声してるよ藤田さん。緋色のEDも藤田さんの曲だったらよかったなー
最後の果実は真綾ちゃんの新曲ですがこの曲がきっかけでいろいろ深く考えて最終的に泣いてました。あうあうあ。

次はいよいよ十二月だから寒い曲が増えそうなそんな感じです。

デスクトップにはちゅねがやってきたぞ!

みっくみくなのですよ~
ニコニコで見てから「絶対欲しい~~!!」と思ってました。
んで、友人の家にちょっとおじゃましたらなんと!!
やつのPCにはちゅねミクがいるじゃないか!!
配布開始されてたこと知らなくておうち帰って即DLしますた。

こちらのページで配布されております。

なんというか、どこでもいっしょのトロを彷彿とさせる……
さっき、「ライブって胸キュン?」って訊かれました……
「ここであったが、39(ミク)年目~」が可愛い~~~
Category: 日常

黄色い道に黄色い雪の降る

黄色と青
バス停にて。
もうすぐ冬、という頃にちょっとだけうららかな日があっていわゆる小春日和なそんな日でした、昨日は。実際この前の日曜日に比べるとそうでもなかったんですが。
バス停の近くは銀杏の葉っぱが水たまりみたいに積まれてて足でざぶざぶやるのが好き。
そして風がばあっと吹いたら、雪みたいに銀杏の葉が地面から、枝からはらはら舞い上がる。それがすごく綺麗なものだったから、いつまでも見ていたい気になります。
冬が来て風がびゅうびゅう吹いてもっと寒くなれば、そのうち葉っぱは尽きてしまうので、一瞬の幻のような今を逃さずに見ておこう。

銀杏を見てると「えりあし」のPVを思い出してそういえばニルアドミラリィの解答編をやってなかったと気付く
えりあしといえば暁のラブレター。あかラブ発売からもう4年経ってしまいました。
Theme: 大学生日記 | Genre: 日記
Category: 日常

いのちをのせて

沙耶の唄、あとひとつエンド残ってるんですが……
思わず感極まって泣きました……。
呆然としました。話でかすぎて。

途中グロ描写多いし人殺すわ人喰うわ人の精神壊して犯しまくるわもうさんざん不健康なところ多くて――なんか戯言読んでる気分になってきたり
「沙耶失敗だったかなあ……いやでも、沙耶だってやっぱり、生きてるんだから……恋してるんだから」
と思って読み進めてそういうエンド。
いわゆる開花エンド?

沙耶に郁紀がいてくれて本当よかった……
どうしようもなく人外になってるけど。
沙耶が愛されてよかったよ……。

さあ明日で終わるかな!

ほらやっぱりaikoは文学的であるわけで(そういうわけではない)

文学賞メッタ斬り! 2007年版 受賞作はありません編 (2007) 文学賞メッタ斬り! 2007年版 受賞作はありません編 (2007)
大森 望、豊崎 由美 他 (2007/05/10)
PARCO出版

この商品の詳細を見る


あー07年版出てたのかーと思って立ち読み。
最後の各文学賞の採点を見る。あはは、今回も辛口だなー。すごいやー
で、最後の「ダヴィンチ文学賞」の、大森望さんの評を見た時、ビックリした。

「aikoの詞をノベライズしたような」

ふぇっ!?

ちなみにこれです。
ようちゃんの夜 (ダ・ヴィンチブックス) ようちゃんの夜 (ダ・ヴィンチブックス)
前川 梓 (2006/08)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


ダヴィンチはよく読んでたんだけど、最近は逆に何かこういった文芸誌に嫌悪に近いものを感じてですね、読まなかったからこの作品も何回か生協で見かけただけだったんですけど。
そういわれたら……読みたくなるじゃまいか!

技巧的な意味で「aiko」なのか、内容的な意味で「aiko」なのか。
おそらく後者だろうけどね。
でもスイッチを押すにはそれくらいで十分だ。
これをみて、必死でaiko歌詞研究をやりたくなったのだ。
高校二年生くらいからやりたいなと思ってたんだわ。
こちらのページの「花火」の解釈を見て、スゲエ!って思ったのがきっかけです。
歌詞だけでなんでそこまで!?
それが衝撃だった。
いつかやりたいと思った。
実際、高校三年生の総合の時間、自分の興味のある事を研究するという面白い企画が半年くらいの間行われていて、私はaikoのカブトムシを研究したのですよ。受験生で勉強の方が忙しかったし、時間もなく、18の私なぞ今の自分と比べても超未熟児だったからその研究レポートは鼻かんで捨てたほうが利用価値があると思ってる。

それはさておき。
その「花火」の衝撃を忘れず、二年までのうのうと大学で学んでいる。
そして今、特殊講義で近代詩をやっている。
だが。
正直近代詩などは……興味がない……
ええ、正直に言いましょう?
中原中也、谷川俊太郎、高村光太郎、萩原朔太郎などなど「詩」には、大変申し訳ないが、興味がない。授業は面白いが進んでやろうとは思わない。
「小説」だったらいいんだが……

こりゃ個人でやる方がいいんではないかと。
少し、考えてみることにしましょう。
がんばる。
Theme: 本の紹介 | Genre: 本・雑誌
Category: aiko

ありがたまきん

ちょ!女の子にこんな恥ずかしいタイトル書かせないでよ!aikoの日記更新なのよ!
左上のサーファーはaikobonに写真が載ってた……ちょっと~これ波じゃないわ~

鬼太郎見てないんだってヴぁ!
試しにニコニコで検索かけたらどうも削除対象らしいしね。なんかひっかからなかったわさ。じゃあようつべにしろよっていわれたらあれなんだけど
西洋と東洋の妖怪が戦うのかーアリなのか?妖怪大戦争ですか?てかツタンカーメンは妖怪ですかwww?
アニメがやたら早い時間にやってると……凹むね。石川ではコメットさん、東京ミュウミュウ等が5時半か6時かそれくらいからやってたことがあってだね、ミュウミュウは好きだったから(ざくろさんがね)早い時間に起きて見ていたこともあったようななかったような。どっちや
だからといって中途半端な時間にやられると困る。ワンピが日曜の夜にやらなくなってどうしたのかと思ったら月曜のおやつの時間あたりにやってるんだゼ。ちなみにひぐらし解は削除される前に見ようと火曜日だけは早起きして朝ご飯食べながらニコニコで見てます。サーセン

aiko嬢が作ったのはスイートポティト風ケーキなんだが、最近我が家のじゃがいも料理がサツマイモ料理にすり替えられてます。どうも豊作だったようです。肉じゃがが肉さつまいもでした。凹みました。美味しかったけど。

思い出が出来るということは
何かが終わってしまったということで、
それは時間が未来に向かって流れ続けている以上、
覆せない事実なわけで
だからといってかつて現実にあった「終わってしまったこと」が思い出になることを
誰も嫌と思うことは必ずしも出来ないわけで。
やっぱ、思い出は大切にするものだからね。
「終わってしまったこと」というより、楽しい時間が過ごせた、aikoと過ごせたことは
「たしかにあったこと」
として過去に残るわけなんじゃないから。
それは不確かな未来より強みになるんだよ。
はいaiko日記に対する真面目なレス終了。

aikoの誕生日に、aikoのお友達夫婦の赤ちゃんが生まれるなんて!
そりゃあ奇跡ですよ!
も~~きっときっとaikoに影響を受けた子になるに違いない!
おぼっちゃまくんのサウンドドロップは、ぜひとも送り付けた方がいいですよ。サウンドドロップについては11月6日のライブレポを参照してください。
ありがたまきん……
たまきん……
たまき……

_| ̄|○

aiko、男子ボイス版のサウンドドロップはコンプしたのかなー
Category: aiko

愛/哀すべき殺人鬼を、あなたに

今度悟史君にあったら、私は絶対に選択を間違えない……
長かったけど圭一出てからけっこうスンナリ進んだような。
だんだん狂気に染まって、完全に鬼になった詩音が怖くもあり、哀れでもあり。
綿流しの裏面である今回は綿流しの謎も解明された……ようで解明されてないような、んーよく解らない。途中メモったりしてみた。結局悟史はどうなったんだ?でも、綿流しは綿流しで、目明しは綿流しとすごい似た世界で起こった全く別物の話と捉えてます。
途中から魅音なのか詩音なのかごっちゃになってきたから、圭一と同じく私もこいつは鬼なんだーと見てたり。
圭一……あんたいい子だ。魅音を信じたような心が基本にあるからこそ皆殺し編でも頑張れるんだよね!
魅音は可愛かった。ようやく魅音萌えに目覚めた。沙都子はよくがんばった。梨花ちゃんかっこ良かった。ようやく羽入が名前だけ、出てきた……断末魔で、だけど。
梨花ちゃんが持ってきたのは雛見沢症候群を抑える薬じゃなくて促進する薬なのか?じゃあ詩音のことを救おうとしたわけではない……のか?足りない頭でがんばって考える。

お疲れ様会がなかったのはさみしいな。「礼」に収録してあるらしいから礼買う気満々になったじゃないか……
ま、次は罪滅し編!
レナだレナだレナだあああ~~~!
アニメでも何かよくわからん話だった……ちゃんと理解できるかなー。でも最後の決闘シーン楽しみさーwktk。
Category: ひぐらし

無限ループってこわくね?

いつまでたっても芥川から抜け出せない件について。

演習で扱う作品を持っていない。
たまきは腐っても文学っ子だから、芥川クラスの作家だったら持ってたい

買う。
芥川は短編作家なので該当作品以外の作品もたくさんある。

やっぱり読んでおきたいから読む。

読みたかった他の作家のが読めない。

最初に戻る。

演習の予定を見てみたらこれ以上ないことがわかってホッとしたのはいいけどそれでも……いつまでたまきはこの大正の作家から抜け出せないんだろう……
私はー!数年ぶりに江國香織読みたいんだよーお!

号泣する準備はできていた (新潮文庫) 号泣する準備はできていた (新潮文庫)
江國 香織 (2006/06)
新潮社

この商品の詳細を見る


あといろいろと問題ありだけどやっぱり三浦しをん好きだから読みたいんだよおー!

格闘する者に○ (新潮文庫) 格闘する者に○ (新潮文庫)
三浦 しをん (2005/03)
新潮社

この商品の詳細を見る


つまり……現代が欲しいの現代読みたいの特に読みたいのは女子女子女子女子文学!
ばななさんも家に積読してあった分は読んだけどそれでも全部読んだことなんてあるわけないし。アルゼンチンババァが気になりますよ。
女子文学じゃないけど、村上春樹も読みたいな。
しかし、俺の本棚なんてほとんどかざりですよ……読まない本たくさんあるな……ほんと……読みたいよお。

そんで冬休み入ったら「冬休み読書スペシャル!夏目漱石『明暗』を読もう!」をやろうと思ってるもんなー何考えてんだか
Theme: 読書 | Genre: 小説・文学

西のブッタ 南のキリスト 番外編

この物語は、北陸のいち文系学生に過ぎないたまきが新思潮作家・芥川龍之介のある作品を追い続けた、勇気と成長のコメディの後日談である。

某書店。
BLOG NEKOMAMIREっていうか「ねこ鍋」でおなじみ、エレファントさんの「ねこ鍋」の本を立ち読みしてホクホクし、そのまま角川文庫のコーナーへ。……ねこ鍋がマイリスト一位だった夏のあの頃、まさかこんな事態になるとは本気で思ってなかったですぞ。

そして、見てしまった。

あるはずないと思っていた、「芥川龍之介」の文字。
四冊くらいあり、一番左に……

絶版と思われた「杜子春・南京の基督」があああああ!!!
ええぇぇ(゚Д゚)ぇぇええ

そもそもこの書店には角川の芥川自体置いていないと思っていたのに。
これはなんという地雷。
サイフを開けてみる。
所持金は……

ニ百円。
……(´・ω・`)ショボーイ

無駄遣い防止のために千円以上を持ち歩かないことにしているのがあだとなって、この日の購入は見送ることに。もちろん図書館から借りたやつを読めばいいのですが、もうここしか置いていないんじゃないか?と思えばやはり手元に置いておきたいのが人のサガというやつでしょうか。ちょうど今週取り上げる作品の「秋山図」が収録されてるやつも並んでるわけだし、うつのみやじゃなくてここで買おう。

……問題は明日の天気が悪いというわけで。
チャリで行ける=バスに乗ることはありえない近所にあるこの書店。
少し待ってもいいが……その間に誰かの手に渡るというのもありえない話ではない。ああ、どうすべか。
全ては明日の天候次第。

しかしお前、芥川好きだなwww

ラメントメメント

きょうも電王。青い人がわりと活躍。
疲れて寝ちゃってたらもう日付が変わってた……


Category: 電王

小春日和の正しい使い方

今日はまさに「小春日和」といった陽気でした。
3時にバイトから帰ってきたんですがそのままひぐらしや沙耶をやる気にはなれないくらい気持ちいい天気。

久々にCDでも借りにいってくるかーとぷえーとちゃりんこ乗っていきました。蔦屋へ。
空の写真を撮ろうと思ったんだけど、暮れるのが早くて全然青空が撮れませんでした……
暮れるのが本当に早くなりますたなぁ。

安部礼司終わるまでひぐらしでもやろう。
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 日常

あれ?目から汗が……

お家に怪~ayakashi~「化け猫」のDVDが遊びに来ていたので、ちょっと見てみた。
薬売りのハイパーモードが好き。「なるたる」の乙姫たちみたいなボディペインティングも好きなんだけど、一段階上にパワーアップするっていうのが好きだな昔から。D4プリンセスとか、緋色の欠片の守護者覚醒とか、ビックリマンとか、えーとほかいろいろありそうだけど思いつかぬ。


↑これみて化け猫見ようと思ったんだぜ。とにかく超 衝 撃だった。ミクの方も衝撃だった。ネギ踊りやってみてえーーー!!

自分の小説のこと考えてたりご飯食べながらとかだったんで内容はあんまり深く覚えてないとりあえず薬売りカッケーとかそんな感じで
でも……あれあれ?タマキさんの過去で……あれ?なんで私……目から汗流してるんだろ。
マジ泣きした……
おそるべし薬売り

モノノ怪の方も興味あったら見てみたいなー座敷童子しか見てない

追記
ほんとにウェンツ!って言ってるwwwwwww
Category: 日常

かさねても愛しや君は声もなく 恋歌ぞ詠まむ十六夜の空

十六夜れんかクリアー。
六ツ星きらりに比べてすんげー短くてエロなくて快適でした。
シナリオがどれも感動もの涙もの……
良作だったなーという思いが強いです。
感想でもかいとこ。

次は沙耶の唄だー!

パケの写真撮る前にちょっと遊びに出かけてしまったのです

わんわんつーつーすりーつー

誕生日でした!
aikoのHPのトップ画がかわっちょるよー!
というわけでトップページへお飛びください。

31歳最後のサインのエピソードはいいなあ。
人のよいaikoだからこそ、というかんじ。
私もaikoのサインほすいー

32歳になっても何歳になっても、
私がaikoを応援する気持ちは変わらないからな!
一緒に年を重ねていけたらいいです。
彼女への想いが消えなければいい。

112233まであと一年www
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

あっぱれ32歳

イラストなんぞじゃなくてaikoの加工画にすべきだったか

もう結構前に出来上がってたり。
俺のデスクトップ……十六夜・ひぐらし解・沙耶の唄が並んどる……
自己満足イラスト11月はそんなわけでaikoでしたー
配布なんかしない。
英文は間違ってると思う。なんちゃって英文。

はい!
11月22日なんだよ~~~!

aiko、32歳のお誕生日おめでとうございます。
あなたの32歳がキラキラしたシアワセに包まれますように。

Category: aiko

西のブッダ 南のキリスト(下)

この物語は、北陸のいち文系学生に過ぎないたまきが新思潮作家・芥川龍之介のある作品を追い続けた、勇気と成長のコメディである。


イン大学の付属図書館。
木曜日の授業で出された課題を提出するため、資料を読んで(途中寝たりして)いたたまき。
「南京の基督」は、まー今日青空文庫でよみゃいーじゃんと昨日までの「文章は縦書きで嫁!」という心意気はどこへやら、すっかりダレていた。

……えーっと。伊勢物語の最後の歌ってどんなんだったっけ。きのふけふとはおもはざりしを、だっけ、下の句は……。高校の頃はパッて出てきたのになあ。いかんいかん。好きな歌なのに。
ちょうどいいや、すぐそこに岩波の本棚があるし。伊勢物語くらいあるでしょー。確認してみよう。
……あるぇー?ないのかなあ。。。
あっ!芥川だ。
もしかしたら……あるかも。「南京の基督」!

はたして。
あったあ――(・∀・)――!!
やったーしかも大好きな「手巾」も入ってる!読みたかったんだよな~うふうふうふふ。源氏もうちょっとで終わるしまたまた芥川読もうかね。
そして、資料も読み終わり書くことをある程度メモって。
さあ、借りよう♪

しかし
「ぶぶーっ。このカードでは貸出できませーん(・∀・)」
……
あるぇー?
……何か借りてたっけ?心当たりがない。司書の人に調べてもらった。
パソコンの画面に表示されたのは、金曜日の演習関連であろう書物三冊。
……そういえば……彼女にカード貸したっけ。
私もすっかり忘れていた。なんということか。

「あのー……どうしてもだめですか(´・ω・`)?」
「はい……だめです」
図書館の資料はみんなの共通財産みたいなもんだ。
市立図書館のように延長しても大丈夫ということはない。
そう、ペナルティが科せられるのである。
返却日から今日までの日数、たまきの学生証で貸し出しはできない!というペナルティだ。
つまり
たまきは「南京の基督」を諦めなくてはいけない!


\(^o^)/


オワタ。何もかも……

しかし
御仏は私を捨ててはいなかったようだ。

「西です。西へ行くのです」

そう。
私が子供の頃からお世話になっている玉川図書館の書庫に、それはあったのだった――!!
まー実は玉川が学校から西にあるかどうか、知らないけど。
ありがとう玉川図書館!いつも泉野と比べてクソっていってごめんね!大好きだよ!

無事に
ここであったが芥川
借りれましたともさ!
しかし、苦労して手に入れたわりには短いね、まだ読んでないけど。
これに入ってるの、ほとんど読んだことないやつだなー。源氏終わったら数年ぶりに江國さんでも読もうと思ってたのに。
まあいいや。日本近代文学が、今の私のステディさー

(了)

西のブッダ 南のキリスト(上)

この物語は、北陸のいち文系学生に過ぎないたまきが新思潮作家・芥川龍之介のある作品を追い続けた、勇気と成長のコメディである。


始まりは昨日だった。


あさっての演習は「南京の基督」だ。まだ読んだことないやー……基督ってことはキリシタンものかな?
新潮文庫の「奉教人の死」に入ってると思ってたけどないんだよなあ。角川にならあるかな。よっし。角川文庫のやつ買いに行こう。

……インうつのみや。
あるぇー?さ来週の秋山図はあるのに南京の基督がないなあ。
ってか角川文庫も結構ラインナップいいな。来年の百冊の時には買うことにしよう。ああ、そういえば百冊の各社講評をやりたかったのにいつのまにか夏が終わってしまった。てか冬だよ冬。さみさみ。
集英社のやつも、ふんふんなかなかだな……でも南京の基督ネェー。
みんなが持ってる文春文庫のやつには入ってたけど……たった一作のために600円も出したくないなあ。
じゃあ岩波を見てみよう。岩波ならなんでも入ってるは……あるぇー?やっぱりない。こりゃどういうことさね。
在庫検索……
おお。「杜子春・南京の基督」って角川にあるんじゃない。いまここに置いてないだけだよね。よしブックスなかたに行ってみよう。

……イン中田書店。
あるぇー?結局ない。どうしよう……もしかして絶版なのかな。
それにしても……面白そうな本がたくさん出てるんだなあ。なんか最近の本に疎いなあ。
いやいや、そうじゃなくて。
このまま無かったら、青空文庫?青空文庫で読めだと?それなんて罰ゲーム?日本人ならやっぱり文章は縦書きで読みたいじゃないか!ケイタイ小説断固反対!

もしかしたらネット探せばあるかもしんないや。
……あるぇーこりゃいよいよやばいんじゃないの。無いじゃない。
どうしようか……青空文庫かあ?
いいや、明日、全集かなんかで読んでみるさ。

はたしてたまきは「南京の基督」を手にすることはできるのか。
続く

たまいぬ8

八犬伝は88巻まで続けなければならない(もしくは108巻)
うあうあやっと大角でてきたよほ。
といっても、ゲームやりたいんでパラパラめくってただけですが。最後には伏姫も出てるし。ウエー早く道節戻せー!親兵衛出せー!6巻実はまともに読んでないので、いつか1から7までバァーッと読みたいんですがね。

たまき大角をうpー
片方だけデコってするぞ
でかすぎたからあわてて直した。

萌え要素って何ですか?
頼れるみんなの頭脳・大角wiki。毛野ちゃんはどうした。


まっさまさにしてやんよ!
親兵衛描いてたらやたらキャピキャピしちゃいました。オスですからね。調子に乗ってネギまで持たせてしまいました。この神童にかかれば全てがまっさまさ(仁――まさしだから)もしくは馬琴だからばっきばき。
ネギがあああ
ネギの持ち主は荘助だったようです。

現在は岩波4巻にユルリと到着。ようやくかよって感じですが。ゆっくりじっくり読んでいきます。ビギナーズクラシックスのもあるわけだし。
ただ最近は雨月物語に興味を持ったので……先生からマンガ借りてしまった。ムハー。後期読本から前期に移ってごめんなさい。浮気してごめんなさい。

白龍亭でも管理人様が書いていたような気がするけど、
かな文と漢字仮名交じり文だったら、あっとおおおおおお的に後者の方が読みやすい!
源氏に向かっていると……眠くなってしまう。
てか寝ます。

古文……いつから苦手になったんだろうなあ。
一日一古文単語とかそんなページないかな。
いや、苦手なわけはない。冷静になれ……落ち着け……そう……あ、ひぐらし読んでない(プレイしてないと同義)
Category: 八犬伝

きら先生はほんとすごいわ

どこから読んでもキュン死する
パディスリーMON第五巻ー。
タイトル通り何も言うことがないほど、恋愛のちょっとした、しかし見過ごせない一瞬を描写する(aikoと共通するところだと思う)そのマンガ独特の間とか絵の雰囲気とかがたまらない。第26回のチョコを食べさせてもらうところの一連の動きはやられた。私も小説でここまでできたらいいなと思う。真剣に思う。マンガのこの力はどうしても小説で出せないところだ、読者に頼るしかないところなんだけどね……

今日はちゃんと、書く。魔法使いの話。

今月号のぱふがMONの特集だったから買おうかどうか悩み中。

Category: マンガ全般

興奮してねれねー

十六夜れんかの眞鳥クリア。ちゃんとEDも3つ回収。
いや、まあ、ありがちなストーリーといえばそうなのだが、めっちゃ感動してしまってその所為で興奮して、パソコンたためない。明日も学校あるのに。文学史も勉強してないのに。
また全員クリアした時に感想書きとめておくけど、ED曲が流れて鳥肌がバババババアーッと立ちました。
多重人格ものには弱い。
マリカのソファー思い出すー。

翡翠の雫がクソゲーだった所為もあるんだろうな。
勾玉とか、巫女の力とか、どことなく緋色の世界と通じるものがあってやっぱ和風好きなんだな私とか思った。

ヒサギやってヴェーチェルやってアヤ・緋文・凛・ヤエかな。

10~11月のニコニコ

いつのまにかマイリストいっぱいに。あー10月末に整理してなかったからだ……というわけで整理整頓。



文系だけど数学スキーのたまきです。めちゃめちゃ面白かった。ほんとに基本のことって実はムズカシイ。


猫好きだけど最近猫よりうさぎの方が好きなたまきです。ぎゃあああかわいいいい
ウサギと言えば、夏目漱石も卯年生まれということを最近知りました。ナカーマ。うさぎ族。ぴょんぴょ~ん。


こういう試みは面白い。漱石「坊っちゃん」の名言をローゼンの雛苺が言ってます。


コゲさんなにしてんのwww
軽く幻滅しました。まー本人が楽しんでるならいいけど、ちょっとは自重しなさい、って感じでねえ……私もコゲさん好きだったあの頃から7年も歳とったら、コゲさんよりはカズキヨネさんやあづみ冬留さんのような絵が好きになってきたんですわ。参考になるかなと思って見ました。


同じく絵師さんの仕事ぶりというわけで、これまた中学時代から好きなイラストレーターokama氏のお仕事拝見。スゲー


えーなんかイラスト関係続いております。ワンピ十周年を記念していろんなジャンプ作家のみなさんがワンピを描いたもの。うすた京介にツボった。


ペルソナ3やりてー
真綾ちゃんラブであります


ぜひ近代文学の猛者たちの作品もギャルゲーにしていただきたい。
ブログにはりつけつつ、まだ全部見れてない。



そっと評価されるべきだけど、aikoとハルヒなので。aikoっつても曲はB'zの神曲です。


長くなったので以下続きに。
Category: 日常

現実

「嘘だっ!!」の続き。

遅くなったけどお風呂入ろうかな、と思って居間に行き、ふと「雪ふってないよね?」とカーテンを開いたら



あれ?



白い。


(゚Д゚)ポカーン


しし座流星群が見れなくて初雪が見れるって、どんだけ

金沢ってこんな早くから雪降る土地だったっけ……
Category: 日常

キャンディー失禁

今日はバイトがまるまるお休みになった。
でもちゃんと電王はリアルタイムで見なきゃ!
と、思って、起きたら、3時でしたアッハッハ

ビデオに録ったからいいんだもん。
でも起きて最初にやったのはひぐらし解だったりします。
Category: 電王

aikoレンジャー

今日くらいに更新されてんじゃねえ?と思ったら本当に更新されてたやー
五人そろって、ゴレンジャイ!(あれ、一人多くね?)
aikoの幼少期のその思い込みが可愛すぎるんだが。
え?aikoって低血圧だったのかー……どうみてもこの血圧は低すぎる。

本日のaikoの日記も、読んで勇気づけられました。
喜びがあるから苦しみだって乗り越えられる。
ムーンライトシャドウのうららのセリフをふと思い出す。
……夜のラーメンは太るぞ☆
モモレンジャーaikoかわゆすでした。

そして誕生日aikoさんは
どうなる!?aiko
今こんな感じ。
赤Tとジーンズは、なんかaikoらしい組み合わせだと思うわけで。
22日までに終わるかなあ……
Category: aiko

この世界のこの時間も、最期までの暇潰しに過ぎない

私は幸せに生きたい……望みはそれだけ
暇潰し編終了~
意外に短かった。アニメでも二話だったけど……
マージャン知識がないためマージャン対決のあたりはサパーリだった。それはいいとしてちゃんと外伝的な暇潰しにも部活みたいに楽しい場面を入れてくれるのはいいなあ。
大石とコンビ組んで戦うところがかっこ良かったー。最後に大石が来たところは興奮しっぱなしだった。大石コール起こりました。
電話のところわかっているとはいえ怖かったな、妙に。まさか受話器のコードを切るとは……恐るべし。
梨花の願いは人として当たり前すぎるんだが、それがやっぱ大切だよなー。胸に染みるし、それが重要と気づかせてくれるし、ひぐらしは作品として好きだ。大好きだ。
最後の赤坂の後悔もうるっとキた。大石もかっこよかった。
赤坂、絶対梨花ちゃん救えよ!祭囃し編楽しみにしてるからな!
そういえば大石と赤坂が本として「ひぐらしのなく頃に」を出版するくだりは思わず「ユージニア」を思い出してしまった。あ、ユージニアも真犯人結局あやふやでわかんないし、ひぐらしと似てるかもな。

今日はバイトが珍しく休みになって、電王の時間には起きようと思ってたのにグッスリ寝ちゃいまして、起きて何したかというと電王じゃなくて目明し編やってました。うはは。ちゃんとビスタでも最後まで動いてくれるだろうか……
Category: ひぐらし

嘘だっ!!

パパンに
「今年はちゃんと雪降るかなー?」
と言ったら
「明日は雪やぞいや!」
と返された。

んなアホな。
新聞を見た。
なんという悪天候
なに……この雪マーク。
こ、こんなの……
嘘だっ!!

さっきaikoのプレゼントを買いに行った帰り道
息が……白かったんです……
……(゚Д゚)ポカーン

明日の大学は寒いのか。
Theme: 寒くね? | Genre: 日記
Category: 日常

劣化版緋色

はい。
翡翠の雫クリアしました。風邪ひきつつも、一週間弱で。

えーと
うーんと

緋色の方が 遥 か に 面白かったね(・∀・)

詳しくは続き。感想。暴言吐いてるかもしれん。
次のゲームは十六夜れんかー
Theme: 乙女ゲー | Genre: ゲーム
Category: 乙女ゲーム

愛子制作日誌その2

まだ色はきめていない
なんかサッカーの応援してるみたいな色合いになってしまった。どうせ借り塗りなのであとからいくらでも変えられるけど、さて久々の塗り……毎回酷い塗り……
小学校の頃から絵を描くのは好きだったけど、塗るのはド下手でした。何故か出来るムラなど。今も変わりません。実は美術・図画工作嫌いでした。
どうなることやら。

こころを亡くしてはいそがしい

アンナとロメオは俺のお隣さん(イミフ)
Lamentoとカルネヴァーレのサントラもちょっと前から遊びに来てます。
そんなにCDかけないけど、Lamentoばっか聴いてる……ゲーム音楽ですげえって思ったのはクロノクロスの光野さん以来。そういえばちょっと前はクロスのサントラを作業用とかに聴いてたなー。

演習の発表がなんとか終わったのに、あらら、忙しい。
時間を有効に使わなければ!とムシャクシャ不機嫌オーラ全開でいろいろしてました。結果何も出来てない。ゆとりゆとり。ゆとりを持て、ゆとり教育じゃない方のゆとり。
aikoの色塗りが出来ていない!
頑張ろ。。。
Theme: 大学生日記 | Genre: 日記
Category: 日常

愛子制作日誌

ペン入れ……誰これ
気がつけばaikoの誕生日まであと一週間になっていました。
毎回似ないaiko絵を描くたまきも誕生日祭(脳内)に向けて自己満足とはいえaiko絵製作開始。下手でも、やることに意味があるのさ。と信じつつ。リアルaikoには日曜日に誕生日プレゼント買って、お手紙書いて、月曜か火曜日に贈るぞー……多分←弱い

今日はペン入れ
明日は借り塗り
あさっては本気塗り