というわけで一年やってみましたぞと
2007/12/31(Mon)
ゆくとしくるとしめぐるとし
ブログ。一年間。
えーと今日で終わる予定でしたがaikoのアルバム出るまでは続けるぞーいということでまた来年一年間頑張ってつづっていくことにしますた。
えー……またー……?つまんないのにね
来年はスローペースにしよう。一か月3記事とか理想だな

今年を振り返って
ニコニコの所為でオタクたまき返り咲き。
わたしなんもわるくないよパソコンとニコニコがわるいんだもんねふんだ
……すいません素質はもともとありましたさ……悪いか!
いい作品に出逢えた一年でした。
主にひぐらしと電王のことですが。

てか全然読書してないなあオイ。ブクログ振り返ってみたけどこれはひどい
もっともっと読まなければ!
え?明暗?何それおいしいの?
……と冗談はさておき面白いよ……明暗!お延もゆ!

んでは、お風呂入ってたまき家恒例大晦日のすき焼きをつつきながら紅白見てaiko見て年越しカウントダウンはいろんな番組はしごしてそして年越しの瞬間はジャニーズで迎えて(さりげなく毎年ジャニーズ)CDTV見てaiko見て寝て初夢見て初夢日記つけて08年をスタートしたいと思います。
よいお年をー。

追記
今年は専門にすすんだおかげもあって、「文学」というものを初めて知ったような、そんな年でもありましたわ。
でも本……読んでないですね……谷崎と三島はどうなったんですか
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
来年もやるのか
2007/12/31(Mon)
今年最後の記事を投下する前にaiko日記も更新。むむむ、押し迫ってきた感じするなあ。
緊張のaikoさんをどうぞ!

ありえぬ……大御所たちの名前が出てきてびつくりさ
こりゃ小市民の星aikoだって困っちゃうわさ!
aiko……でも一応あんただって芸能人なんだぜ……
マッキーとごはん一緒するとか……ありえなさす

ちなみにaikoは紅白折り返し地点以降……出るのは結構遅めですね。
スキマは奏歌うってさカナデ!

CDTVは、ネズミ投げてねネズミ。
毎年投げるのに夢中になって歌うのを中断するその光景は、まるで成人式で暴れる新成人のようです(例えものすごく悪ぃ)
ハムスターとかだったら許さないからね☆や、別にハムスターでもいいけどさ

来年、CDTVのCM……やるのかな?と思ってたら、今年と同じでHP上でやるんですね。
ということはあれか。PCはつけっぱなし推奨ですか?
私も明日は3分の2くらいバイトだから日が変わったらすぐに記事うpりたいからそうした方がいいのか。
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
aikoおさめまであと一日
2007/12/30(Sun)
aiko日記ももりもり更新
なんだ、このイカスTシャツはっ
ということで紅白だそうです。
シアワセより、横顔をめちゃくちゃきいとるたまきです……
歌詞的にはシアワセ>横顔だけど。
うは、iTunesシャッフル再生してたら記念すべき紅白初登場曲のボイフレが流れてきたっ

こけし
aikoはこけし!
あーあー、めっちゃ納得うんほんとこけしだよね……うんうん
座敷わらしかこけし、それが、aiko(スパイダーマッのノリでお願いします)

元旦11時からバイトです……
CDTVは、なるべく早く出演してほしいぞお。いちおう録画するけどね
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
また日曜日はテレビをつけなくちゃいけませんか!
2007/12/30(Sun)
またライダーから抜け出せません\(^o^)/
へ?次の仮面ライダーキバで使われる声優が杉田?

…………
………………orz

ら、来年こそは平穏な……ちょっと行き過ぎた程度のオタク女子になれると思ってたのに……
そんな……嘘だろ……?また日曜にテレビつけてOPに杉田の名前を見つけてにやにやしてるなんてwww
杉田好きだけど実際そんなに見てないんだぜ、彼の出てる作品……銀魂は原作コミックス全部買ってるくらいだが(積読してるけど)アニメまでは手を出さないしな

せいぜい月光のカルネヴァーレやってうはうはしてる程度
いいえ、ダメオです
ロメオを描こうと思ったけどうろ覚え杉田。というわけでこいつはまるで駄目なロミオ略してダメオで決定
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これはアルバムフラグ
2007/12/29(Sat)
バイトで死にます
確実に死にます

それはともかくaikoズダイアリーも年末です。
紅白をおたのしみにー

レコーディング。
頻繁にみかけるこの言葉。
ということは!

新曲がもうすぐ

アルバムがもうすぐ

ライブ!

ウマー(・∀・)

という流れだ。

紅白は正直aikoとしょこたんとスキマとWaTしか頭になかったもので、布施明さん……aiko懐メロひっぱってくるなほんと
今年もaikoで年越しaikoで年明けですねー
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
匣の中の活動写真
2007/12/28(Fri)
パンフはちいさい
「魍魎の匣」見に行ってきました。

正直に云いましょう。

お も し ろ か っ た ! !

姑獲鳥はなんかダラけたけど、魍魎はイイ!
以下、萌語りに近い感想(詳しいことは覚えてないから書けない)
この記事のURL | 文芸・文学・読書 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サイコロジカル~オヤシロ羽入の黒梨花殺し
2007/12/28(Fri)
交通事故には気をつけろってことね
ひぐらし礼終了~

賽殺し編
梨花についてずーっとスッキリしなかった点があって。それが彼女の両親(特に母親)に対する態度だったんですね。
今回では、そのことに関してわだかまりが取れて、これでやっとひぐらしが終わったという感じになりました。
梨花には、罪がない。
言われてみれば確かに罪がない。むしろ何度も殺されるバッドエンドを迎えている悲劇のヒロイン。
祭囃し編でみんなと協力してやっと手に入れた世界を本当にスタートさせるには、あまたの世界で彼女が両親を見殺しにしてきた(彼女自身は、自分が死ぬという運命に抗ってきたというのに)という罪を背負うことが必要だった。そうすることで、みんなとようやく同じスタートラインに立てる。
そしてそれは、千年前、母・羽入を討った梨花の先祖・桜花に重なるもの……
羽入は梨花にこの罪をあえて与えることで、本当のスタートをきらせると同時に、梨花に千年前に別れた娘の姿を見ているのかもしれない。
……うん、よくできてる。
梨花がやっと両親に対して心を改めて、みんなと同じになれて……あれだ、いい話だなと思った。

昼壊しは爆笑。
ひぐらしのカップリングといえば、やっぱ圭レナだよね!最後の二人の会話ラブラブすぐる……はう……

罰恋しも爆笑。
こ、これが目明しのお疲れ様会だったのかwww最後が鬼隠しのパロであはは
てかまさかのBL展開にふいた。詩音腐女子www


賽殺しって、サイコロのことかーと昨日気づいた。
サイって聞くと、お絵かきソフトよりネウロよりゲームの方が真っ先に思い浮かぶんだぜ
この記事のURL | ひぐらし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうそんな時期ですか
2007/12/27(Thu)
お、ベイビーピーナッツからなんかきてるよ。
LLRLのグッズ販売とかか?

と思ったら
未だに「彼女」の写真な件。
ファンクラブ継続用紙ですた

もう一年過ぎるのね~
てか、3000円って安すぎやしないか?
もう少し上げてもいいよ……?3500円とか。
いや、あげてくれなければそれはそれで……3000円×会員数というわずかなお金でもクオリティ高いものつくってくれる、ベイビーピーナッツはやればできる子って私信じてる。
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おわっちゃってくりすます
2007/12/26(Wed)
バイト忙しくてaikoのクリスマス日記に便乗できずショボーン
でも日記更新していますよ
ドラミとクリスマス

ハロウィンの方が好き同意
なんだかんだでハロウィン絵描いてて楽しかったし。
クリスマス絵は描けなかったけど短編書いたしいっか
私も……魔女っ子のコスプレしたい……です

ぬあー鬼太郎俺もみたすみたす
でもまだいまいちスイッチ入らない……
これだけaikoが推しているにもかかわらず……
だけどいったんもめんは私の嫁

私はわりと古臭いどうでもいい知識が有る方だと思っているが、
突然ガバチョとおはよう朝日がわかりません。
考えても見てください、私とaikoは一回り離れているのですよ!
昨日のaikoメールに書かれていた懐かし作品の名前、わかんないやつ何個かあったぞ!
ジェネレーションギャップですか

ドラミちゃんからメールって……どんなシステム?
そういえばアバラ骨子って……ユーミンからもらったアダ名じゃないですか!
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
赤い!赤いわ!・・・ああ、赤い!
2007/12/26(Wed)
赤さはどうでもいいー!
いや、どうでもいくない。

ちょっとこれ
異常事態発生
あのー、手の甲だけ思いっきり赤くなってるのわかります?

日焼けを比較してみるように、
素肌との対比
バイト中は「なんだろこれ……水で手、荒れたのか?」と思ってたんだが、
痛い……痛いよパトラッシュ……
で、家帰ってきたらコノザマ

多分、布きんを洗った時いつもより希釈洗剤がドロドロしてたから、その洗剤の強さで荒れたんだと思うことにした。
異常はこわいじょう
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メリークリスマスゲキ
2007/12/25(Tue)
昨日ケーキくいたい!と言って友人とファミレス入ったんですが
よく考えたら毎年バイト先でケーキ用意してくれてるんだった……(´・ω・`)

が、
なんでゲキレンジャーwwww
ゲキ箱

電王だったらよかったのに
電王と言えばさっきテレビにオーナー役の石丸さんが出てた
テラしゃべってたからびびった

いちごは俺の嫁!
いちごウマス!
いちご100%って最後結局どうなったん?

でおうち帰っても
いちごはやっぱり俺の嫁!
コンビニケーキだけど関係なし
ウマス

みなさん、メリクリスマ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハトオオオオオ
2007/12/24(Mon)
ミクにハマるとおもわなんだ。
しかもこれにハマるとはおもわなんだwww



ランク下の方にいた頃から知ってて「なんぞwww」って思っててそん時は聴かなかったけどいつのまにか一位wwwちょwww
そんで聴く

ハトオオオオオオオオ( ゚∀゚)
でんでんでんでん♪

頭から離れなくなってしまった\(^o^)/

なんてったって、
市場にaikoの「鳩になりたい」の着メロが登録されてるんですよ……!
登録してくれた方、aikoファンからGJ!


ハジメテノオトは最初なめてた。でもサビで感動してほんとに鳥肌立ちました。
レンリンも楽しみだなー
この記事のURL | 音楽全般 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
クリスマクッキー
2007/12/24(Mon)
クッキィ
イブですよ。
間違わないで!クリスマスは明日なのよ!今日は前夜に過ぎないのよ!
昔から25日派です。奇数バンザ!
でもクリスチャンの姉は今日礼拝に行ったようです。
土産のクッキーウマー

でもでもやっぱりクリスマスは明日なのですよ。
友人に久々に会うのでクリスマスプレゼントと称し特別短編を昨日ぶっつけでプロットも何もなしにかいてみたら見事あぼんでした。精神的に死にました。
日本語崩壊キニシナイ!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カラスと呼ばれるaiko
2007/12/23(Sun)
ついに耳飾りの謎が解けたー
というわけで。aikoダイアリー更新こうしん。

じんましん……!?
昨日上げた写メをよくみてみると……おお、ちょっと赤い。
じんましんって……じんましんて!?
どんだけ緊張してるのよ。
でもいつまでたっても緊張を失わないaikoはある意味すごいです。

風船って破裂させんのかよ!!!
ファンタジーが崩れました
おかあさんといっしょでもそうなのか……? さすがにそれはないか

島野さんの大福……わ、忘れてたわけじゃないんだからね!
ユーミンうたっとる。思わずお母さん呼んでしまった

Mステでしてた耳飾りはパンジーピアスだそうです。
なんかまた。。。オクとかで出るんじゃないの。。。
みんな……真似するんだ……ブツブツ

燃え尽きたaikoの文が印象に残る。
このまま紅白もぶっとんでけー♪
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
時の引き金 時の交差 時の破壊
2007/12/23(Sun)
タイムパラドクスものは状況理解がややこしい……
そんなわけで今年最後の電王感想です。

次回はたまきが号泣するヨカーン
この記事のURL | 電王 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
同じ月を見ている
2007/12/23(Sun)
UTMのファンディスク、つきいろ絵本をもっさりプレイしてみたよ
Under The Moon~つきいろ絵本~


シュガービーンズは安定した乙女ゲメーカーでいいなと思う。
シナリオもわりといいと思うし。
どれも面白かったです。


この記事のURL | 乙女ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誰もが思いつきそうなネタを落書きしてみた
2007/12/22(Sat)
来年はねずみ年。
初音ミクを、はつねずミクにしてみました。勢いで。
ハツネズミク
もっと改良したら
「ハツカネズミク」とかになりそうな予感。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Mステおさめaikoです
2007/12/22(Sat)
バイトから帰ってきて、さー!昨日のMステだ!
aikoaikoー!
スキマとタモさん
あっ間違えた。これスキマスイッチとタモリさんだった
なんか……このブログにタモさんのいる違和感……
アフロマイクロフォン
アフロマイク。
トキタさん好きだー!!アーティストブック読んでますます好きになった。

謎の耳飾り
やっぱデジタルハイビジョンテレビは違いますわ!ほらこんな近くから撮ってもaikoが牢屋の向こうの囚人にならなくってよ!
耳飾りが激しく気になる

うたうあいこ
「横顔」うたいましたとよ。
最後「おかあさんといっしょ」みたいに風船がふわっと大量に落ちてくるんですがそれをみて

「あ……CDTV……ネズミ……投げるよ、ね?」

毎年恒例のアレですよアレ
ハムスターなんか投げないで!
ネズミ色のネズミらしいネズミを投げてください。
aiko鬼太郎好きだしネズミ男でも可
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
抱き合わせレポ
2007/12/22(Sat)
忘年会に行ってきたからMステは結局明日録画したやつを楽しむことに……
明日からバイト地獄だけど……まいっか
二年ぶりのクリスマスカード
家に帰ってきたらBABY PEENATSからクリスマスカードきてた
細長い……
とりあえず近くにあったポッキーと比較してみた
……今回のこのクリスマスカードどういう意味があるんだろう……何?これ……

で、aikoダイアリーも更新だ!
おびただしい数のアイロンビーズ。乙。
象さん!私象さん欲しいよ!
お?LLP11の約束したね?絶対だよ?それまで死ぬなよaikoと私。
このブログ今月いっぱいで最初に書いたとおり閉店するつもりでしたがaikoのアルバムが出るであろう来年いっぱいもまた続けます。

ま、まさかのトナカイサンタaikoにみんな萌へるべし!
お父さんということはしげのぶさん……?
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つれづれなることを書いてみる
2007/12/21(Fri)
私の友達に仕事の早い(書くのが早い)小説書きがいて(脚本家でもある)
彼女が授業中内職で文章をパッパ書いていくのを見ると無性に羨ましくなる。
いーなーと。

私が小説を書くときは、流れを決めて、何度もその流れを頭で咀嚼し、パソに向かう。出だしがなかなか出ない。でも出たら夢中になって書くことはしばしばある。
がここに至るまでが長い
そもそも私の書きたいのはことごとく長くなる
冗長というか
簡単で安易な語句ばかり使いたくないので細部まで穿つ。
出来ることならはっとするような表現を生み出して使いたい。
そういうことをしてるとこだわり過ぎて何も書けない。
短編を書こうとしても場面場面を印象付けてると長くなってる。
すると短編作るのがつらくなってくる
だから、いまは何も書けてない。

だけどそれは私が小説業を棄てる為の建前なんじゃないかと
ふと思うことがある。
時間がないと逃げるのも
他の作品が読みたいと逃げるのも
全然上手くならない自分の腕、作品に向き合いたくないからかと。

しかし小説書き抜いたら本格的にたまきはaikoしか残らんぞ

と、ブルーな内容の記事もたまにはいいかと思って投下してみた。
だけど実際そんなに危機感を感じていないのはなぜだろう
やっぱりいらない事柄だからなのかな


土曜日からバイト地獄\(^o^)/
実はこの記事は、1月1日某所の仮開設のために置く超短い短編なんて書けねえよという愚痴なのでしたーわはー
この記事のURL | 更新履歴&小説執筆&創作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これなんてキャラソン商法?
2007/12/20(Thu)
Climax Jump DEN-LINER formClimax Jump DEN-LINER form
(2007/12/19)
モモタロス,ウラタロス,キンタロス,リュウタロス(関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一)

商品詳細を見る

今日発売なのね
KAT-TUNの「Keep the faith」(個人的に神曲)を借りようかなと思ったら偶然並んでた。
ウラがジャケットのとキンちゃんがジャケットのが。
……
しばらく考えてキンにしました(ある意味正しい選択。遊佐さんが嫌いというわけじゃないむしろ好き)
てか買わなくてごめん
リュウタのまさかのラップにふいた

キンタロスジャケのはこれのAx formめいたリミックスが入ってます。多分他の三人も同様。全部聴く気がないのでどんなもんか知らないが……
てか四枚も出すとは!これなんてキャラソン商法?
ほとんど内容一緒なのにねーエイベックスめ……セコイと思いましたが。
この記事のURL | 電王 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うっかりうっかり
2007/12/19(Wed)
金曜日に研究室の忘年会がある。というのをきいたのが火曜日。
金曜日バイトないし、次の日バイトだけど一次会上がりなら大丈夫っしょーというわけで参加することに!

しかし。
しかししかし!

17日の記事より

「今週のエムステまでなんとか頑張ってくれ!私も忘れない、エムステのこと……忘れない、忘れない」

……\(^o^)/

忘れてましたついうっかり

aikoをとる? それとも研究室のみんなとの忘年会をとる?
くう……ううう……でもでももうキャンセルは出来ないかもしれないしなあ……

あああいこおおお……

ぐっ
スマン!!aiko、見逃してくれ!本当ごめん!DVDにとっとくから!
はあ……生放送なのに……テレビの前で騒げなくてさみしこです。
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忙しい人のための「魍魎の匣」
2007/12/19(Wed)
が欲しいなあと思ってたら

魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC)魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC)
(2007/12)
京極 夏彦

商品詳細を見る


漫画もう出てたあーっはっはっは!
京極堂かっこいいよ京極堂
と思ってたら
最後の3ページくらいしか出てない主役wwwwwwバロスwwwwww
主役っていうか……主役だけど……えーと

とりあえず漫画分だけ復習しておきます。
この記事のURL | マンガ全般 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
盲点だった!
2007/12/18(Tue)
祝ユナイテッドシネマ金沢で魍魎の匣公開決定!
いやだいぶ前から決まっていたかもしれないけど、知らなかったし

でも、お風呂に入っていて気がついた

あ!

映画の前に原作読もうと思ってたのに
しまったああああああ
いま……「明暗」なんか読んでるよwww
明暗結構面白くて止める気しないんだが。
しかも冬休みはこってりバイト三昧で実際本読む暇なんてない\(^o^)/

むむむ。どうすべか。
魍魎……魍魎……どれくらいで読めたっけ……あーどうしよう
むしろ京極堂トリビュートを読みたいんだが。西尾は思ったとおり堂島の話書いてたし漫画載ってるし

映画はお友達と見に行ってきます。なんか誰かと映画観るなんて久々だなあ。
この記事のURL | 文芸・文学・読書 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
時計はいま、動き出す
2007/12/18(Tue)
わたしは百年分、あなたは千年分の幸福を。
祭囃し編終了&アニメも終了。
アニメはアニメで端折ってたけど重要な部分はきっちりやってくれて作画も綺麗&声優さんの演技も素晴らしくてよかったです。
何よりもラストの大人梨花と子供34さんにびっくらこきましたよ。
「おいきなさい」に「釈裕美子?」と思った私って。
あの時間では(ひぐらし的に言うとカケラですか?)田無一家死ななくてよかったし美代子も20本目の旗をちゃんと箱にしまってたし……感動でした。最後にこれはないよ!(もちろんいい意味で)
美代子の引き出しがすごく昭和っぽかったので「これなんて三丁目の夕日?」とか思ってしまった。三丁目の夕日は映画じゃなくて漫画オンリーなたまきだから映画がどんなんか知らない。

やっぱ原作アニメともども感動したのは最後の富竹ですよ……
34さんを救えるのはトミーだけ!本当カッコイイんだから!もう!アニメは途中の二人の会話(診療所攻略前)をほとんど端折ってたんで味気なかったけど富竹が34さんの頭を優しく抱きかかえるとこはキュンとしたよ……この二人のカップリング大好きだ!もへ!
よかったよーよかったよー34さんがいなくならないでよかったよー!と原作やってた時は泣いてました。

原作ではラスト、そらのむこうが流れるところで泣くんじゃなくて鳥肌バァァァーッとなった。まさに泣きではない感動。
直前のフレデリカの詩が感動的だったもんで。もうあんま覚えてなくて残念だけど

ひぐらしで出てきたババ抜きとジジ抜きのたとえは最近ちょっと思い当たる節があって(罪を押し付け合う、勝者を決めるのではなく敗者という生贄をだすだけ)ああ、その通りだな、鬱だななんて思ってたんですけど(今もちょいブルー)
梨花の「私が望んだ奇跡は敗者のでない世界」ってのは本当理想だなーって思うんですよ。実現できないだけに……
実現できないから羽入がオヤシロ様となったし、綿に自分の罪をつけて流すんだし……
綿流しみたいな、自分で自分を許す、そういう折り合いっていうのが大切なのかな。誰かに罪を押し付けるんでなく。。。
ああ、罪滅しの圭一覚醒の辺りがまた読みたくなってきた……あそこはマジ泣きした……主にaiko的な意味で

えーつらつら書いてしまった。ここらへんでやめなければ。
本当はメイドインヘヴンと魅音VS小此木がアニメで無くてショックとか給料いくらだカッケーとか大石後編ほぼ空気で涙目とかいろいろあるんですよ、祭囃し編はほんとすげいってことがね!アニメでは梨花がカレンダーめくるところに感動したりとか。まだまだ語りつくせない。

間違いなく、私の07年ベスト作品賞だと思います。一位一位。ぶっちぎり。
最初は、「嫌いな人がひぐらしの話してたからゼッタイやらない!」とか決めてたのに、いやはや運命とは不思議なものだ。絶対にハマらないと思っていたものは絶対にハマる法則のいいモデルですよ。

次は礼をやります。お疲れ様会が楽しみじぇいー
あと漫画版オリジナルのも読みたいなー鬼曝しと宵越しと。

今回の絵は授業中に描いてたからかなり手抜きです。レナ空気すぐる。圭一の服装覚えてなかったからテケト
この記事のURL | ひぐらし | CM(1) | TB(0) | ▲ top
サンダジャ!
2007/12/17(Mon)
金沢では冬になると雷がどんがら鳴ります。
てか正直日本一雷が多い地域じゃなかったっけ?
雪おこしというらしい……二十年ここにいるのに至青嬢のブログで初めてそんな名称知った。へー

というわけでしょーもなく雪じゃなくて雨ばっか降ってます。弁当忘れても(略)ってくらいなんだから意地でも雨降らせたいんですかね。正直うっとーしいので雪が欲しいです

今日もざんざか雷が鳴ってたんですけど、ネットしてたら、なんか「プツッ」って音と一瞬の光が走った瞬間どごおおおおおおおおおおおおんとすさまじい音と震動がっ!!
幸い停電やブレーカーが落ちるとかそういう事態にはならなかったのですがパソコンの安全のため(重要)電源を切る。心臓バクバク

居間にワンコが驚いた様子で動き回っていたので怖かったねぇと撫でてやるとなんとびっくりブルブル震えてるんですなこれが。犬も震えるんだなあ。

そりゃー金沢以外の場所に住んで、そこに落ちる小規模の雷だったらそこまでビビらないと思いますけど、金沢に生まれ育ったからといって全ての雷になれたわけではない。怖いもんは怖いんじゃい。
だってあんた神鳴りですよ。我は神なり。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
世の中にはこんなもんもあるんやね
2007/12/17(Mon)
ニコニコ市場でみつけてふいた
え、なんの動画見てたかって?言えねーよなんでおやすみシリーズに杉田いねえんだよ

雨月物語 〔菊花の約〕(石田彰朗読CD)雨月物語 〔菊花の約〕(石田彰朗読CD)
(2005/11/02)
上田秋成

商品詳細を見る

雨月で一番好きな菊花の約を石田朗読って反則だろてめえええ
あー……原文よまなね。いい注釈書欲しい

山月記もあった

山月記(三木眞一郎、小西克幸朗読CD)山月記(三木眞一郎、小西克幸朗読CD)
(2006/07/19)
不明

商品詳細を見る

三木さんとか反則だろてめえええ
あとは「星の王子様」を保志くんがやってるのだが、声優の有効利用だと思います

じゃあ芥川もなんかクレ
漱石もなんかクレ。短編あんまないけど
てか真綾ちゃんにやらせろ
この記事のURL | 文芸・文学・読書 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬休みだよ!夏目漱石スペシャル
2007/12/17(Mon)
海辺のカフカ読み終わったー
不思議な話だった……うちのK教授いわく評価がぱっくり分かれる作品らしい。私は作品についてあーだこーだ難しいことは言えないが好きだな。春樹は中学生のころは好きじゃなかったのに、これはヤバイね。好きだわ。他にも読みたいな。

えーと、漱石先生の事件簿を読もうと思ったのですが、図書館で取り寄せている暇がもったいない。いま検索したらえー!?玉川図書館の児童書に入っててふいたwww児童書なのかwwww
借りられてるのかな?予約数ゼロ……んーじゃあちょっと探しに行こうかなあ。ちょっとだけ、ね。

で、たまきはきたる冬休みはバイト三昧なわけですが、読書もちゃんとしようと思うわけです。
半年前くらいから計画していました。

題して
「冬休みだよ!夏目漱石スペシャル」

漱石の小説を大体読み終わってはや数か月。
しかしたまきにはまだ手をかけていない扉があった。
文学論ではない。文学評論ではない。講演系でもない。
ゴールは、絶筆という二文字。
それは――

「明暗」

というわけで明暗をブックカバーにセットしてみたはいいもののなげえええええええええ
字が細かいいいいいいいいいいいい

さすが漱石……ヘヴィだぜ
とりあえず明日一応図書館いってみっか

木曜日に演習がくりこされたことなんておかまいなしんぐ
この記事のURL | 文芸・文学・読書 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祭の最後にコンニチワ
2007/12/17(Mon)
aikoが自分を写メいまる!
写メいまるってけっこういいこと言ったと思ったんですが……あやや

お風呂で気絶するたつたつさんに萌えた。どんだけ燃え尽きてるんですか
ツアーも明日で終わりだとか
でつらつら日記みてたら
ちょ!「最期」なんて、縁起悪い……

最期…死に際のこと。

「・・・」や「。。。」が多いからaikoもけっこうへばっているんじゃないかとエスパー
今週のエムステまでなんとか頑張ってくれ!私も忘れない、エムステのこと……忘れない、忘れない
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
月のおとぎ話
2007/12/16(Sun)
カルネヴァアアアアレ!
杉田好き過ぎ&このあいだみた良MADのせい&ワタナベさんの曲かっこよすぎ&アンナかわいいでついに買ってしまいましたさ……「月光のカルネヴァーレ」
発売からもうすぐ一年なのに。
アマゾンで結構安くなってたからでした……

入金したのがこの前の金曜日で、明日届くかな~とか思ったらもうきたよ!早!
でもまだやりません。てか積みます。つんどきます。
何を先にやるかというと、UTMのファンディスクとひぐらし礼。
……カルネヴァーレいつになるのかな

クリスマスまで10日きったのでお祭りごと大好きなたまきさんはテンプレートを変えてみたのでした
この記事のURL | 美少女ゲーム | CM(0) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ