みなのものー明日はフラゲ日ですよー

うふふふふ。秘密明日買えるわ。うふふふふふふ
おー今まさにヘイヘイのaiko歌唱がおわったとこだ。
なんで「二人」、観覧車のくだりで涙腺崩壊するんだろういつも。
ほんとわからんなあ……

そして明日!
「秘密」が店頭に並ぶんだぜイエーイ(・∀・)!
早起きして買ってくるよ!定期も買ったし。
大丈夫だよな? 手に入るよな……?

スキマ話
トキタさんアフロきったあああああああ(゚Д゚)ああああ!?
でも写真見たら、顔がものすごくトキタさんだったので、たまき的には違和感なし。
むしろめちゃくちゃかっこよくなって……むはあ!
Category: aiko

原作至上主義

お前ら絶対原作やってないだろ、とつかみかかりたい
ガッコいったら漫研の看板がモロ東方でふいた
ちなみに右にちょこっとうつってるのは私の指
紅魔組か……
フランがいない紅魔郷なんて紅魔郷じゃないやい!
クリアできなくても東方は面白いから
東方の絵を描く人も曲が好きって人もみんな原作やろうよー

そういえば、風神録魔理沙使ってないなー。
easyでいいからやってみようかな。
会話も気になるし。
いじわるMyMasterはどーした。

この絵に触発されたのか描いてみた、チラシの裏に。
本当は「風神録ノーマル四面クリアできねえええ!!ヽ( `Д´)ノ」って勢いで文か椛描こうとしたら全然描けない
黙って主人公かいた。
腋巫女霊夢の憂鬱
MOREのaikoの写真が腋巫女すぎてふいた。
うちは霊夢上手く描けないって言うか、全然よく見てないんだな……二つの髪縛ってるアレつけてないし。(なんていうの?リボンじゃないやつ)

魔理沙描いたら、意外にも出来が良かった。
帽子上手くかけたー。
やっぱり魔理沙は男前じゃないと

昨日これ見たせいでクレラップが頭から離れない。

もこー本当に大好き。マジで東方で一番好きだわ。
倒せないけど。だがそれがいい! 好き。
そしてかぐもこ。
攻めの輝夜 守りの妹紅
この前輝夜の画像たくさん収集してきた。
輝夜ピンってあんまりないと思ってたから嬉しいぜ。
どうでもいいかもしらんが、昨日ケーブルTVで「竹取物語」っていう映画がやってたですよ。ちょうど蓬莱の玉の枝のとこを見てしまった
何? 永夜抄もノーマルがんばらねばならんってことなのか……?
Category: ゲーム

またオフィシャル表示にだまされた

秘密広告ヤフー支部
やふーのトップページに広告!広告!
にやけて写メる深夜二時頃のaikoファン。
ところで秘密のバナーが可愛すぎるから保存したんだけども、やっぱ無断転載禁止だろうなー。貼って宣伝したいよ。

公式の日記クリックしたら更新されてるよーおろろーん
また表示にだまされたよorz
まんげつぽーーーーーん
大阪凱旋aiko氏。
あー、やっぱり大阪の話をする時のaikoって嬉しそうだなあ。
ふるさと ともだち ちかいかんけい いいかんじ。
本当に、あの都市には、私の、もちろん多くのaikoファンが知らないいろんなaikoが息づいているんだな。

ジェリービーンズ?
……ゲ○味がダメなら食べなければいいじゃない!
あれだ、ほら、嫌な臭いってさ、嗅ぎたくないのに嗅いじゃったりすることあるじゃん。押すなっていうのに押しちゃったりとかさ。さわんなって言うのにさわったりとか。
それと多分同じ

ところでしたのトミノの補足、というか言い訳だが本当に四方田氏が先生の教え子だったん……?
ちょっと先生にきいてこよ
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

かわいいあのこのめじるしに 礼

礼とついていながら、解答編のようなもの
ト./ミ./ノ./の.地/獄./については前の記事を参照。

前回までのあらすじ
都市伝説「トミノの地獄」の詩を、年末も押し迫った12月の最後の放課後に、研究室教師群のボスU先生とへっぽこ学生たまきが、研究室の資料を漁って発見する。年が明け、その都市伝説の出所が、先生のかつての教え子・四方田犬彦氏であることを知ったたまきは――

「ト./ミ./ノ./の.地/獄./」について書かれたページを印刷して先生に持って行く。

「先生! どうやらこの噂の出所、四方田さんらしいんです!」
「えー(´・ω・`)!? この本(出所になった『心は転がる石のように』)持ってるよ~?」

そして、金曜日の教養の時間が終わると、
律儀なことに先生は……
それを印刷して私にくれた。

しるしつけて。
くろまる


傍線まで引いてくれた。
線。

先生……!
そこまでしてくれなくてもよかったのに……
(´;ω;`)ブワッ

先生の授業、頑張るよ
……寝ないさ。弾幕にも耐えてみせる!
くだらないことにここまで付き合ってくれて、本当にありがとうございました。

で上の写真にもちらっと映っているように寺山修司がこの呪いの被害者らしい……ほんとかぁ?
ウィキペディア先生によると、確かに若くして死んでるみたいだけど。

あ、この記事を読んで興味を持っても絶対に音読しないでください。わたしゃ一切責任をとりません。どうなっても知りません。

私は……そうだな。
aikoが死んで世界が終ったと思った時にでも声に出してみようかな。
“可愛い×××のめじるしに。”

10/01/02 検索除け入れてみたけど効果薄そうだな…
Theme: 都市伝説・噂話 | Genre:

かわいいあのこのめじるしに 解

07年末にあった出来事。
とりあえず年度内に書いておかなければU先生に示しがつかないぞと。

みなさんは、「ト./ミ./ノ./の./地./獄./」という都市伝説をご存じでしょうか?
朗読すると死んでしまうという謂れのある謎の詩、それが西条八十の「トミノの地獄」です。

07年最後の放課後。
私は大学付属図書館で文学演習の課題を悶々と考え込んでいました。
まあ、忘年会始まるのを待っていたのもありますが。
なかなか面白い案が浮かばない……
こーいうときは気分転換するに限るですよ。と、日本文学系の本棚をうろついていたら、
飛び込んできたのは西条八十の名前――
ハッ、としました。
そして脳裏に浮かび上がって来るのは「ト./ミ./ノ./の./地./獄」のことでした。
このことを、我が研究室の教授は知っているのではなかろうか!?
もし知っていなかったとしても、知ったらどのような反応を示すだろうか?

演習のことはどうしたのか、荷物をひっつかんで学部棟最上階へ。
運よく先生はいらっしゃいました。
私はよく、くだらない質問やお話を先生の研究室でしているのもあって、他の学生より先生と友好に接しておりま……友好に……?です。はい多分。

「先生! あの、「ト./ミ./ノ./の.地/獄./」っていう西条八十の詩、ご存じですか?」

大方の予想通り、先生はご存じありませんでした。

「あの、それ……都市伝説で、「朗読すると死ぬ」って言われてるんですよ!」

先生のリアクション↓
「うっそだー( ゚∀゚)アハハハハハハ」(かなり忠実に再現)

と笑いつつも、分厚いアンソロジーや全集をひっぱりだして探します。
が、「ト./ミ./ノ./の.地/獄./」は見つからず。

「研究室に行こう!」と、何故かめっちゃ乗り気な先生。
「僕はいつだって面白いものを求める男だからね(`・ω・´)」
そーなのかー

研究室は閉まっていました(午後七時くらい)すると先生はわざわざ鍵を取りに戻るくらい。火付け役の私もここまで先生を動かすことになろうとは、ですよ。ほんとまじで
そして私と先生だけの研究室で、八十の詩集「砂金」がまるごと収録された全集を発見しました。
「よ、読まないでくださいよ! 先生まだ死なないでくださいよ!」と本気で訴える私。

しばらく、私と先生の黙読が続きました。

「ふーむ。なかなか、グロテスクな詩だねえ」と、先生の最初の感想はそんな感じ。
先生は、次に続く詩も、ト./ミ./ノ./の.地/獄./と繋がっているっぽいと指摘します。
だいぶ時が経ってしまっているので、先生が言った授業的な内容はすっかり忘れてしまいましたが(おいw)
こんなことをおっしゃっていました。

「詩っていうのはね、収録された前後の詩とも、内容は関連してくるものなんだよ。
 だから、一つだけを取り上げて、そんな変な噂を付随させると、
 この詩が本当に伝えたかったことが、たちまち読み取れなくなってしまう。
 それは、詩の鑑賞方法としては、やっぱり間違っているね」

と、いつも授業で見せる、あのほんわかとしながらも、私達をおいてきぼりにするほどの弾幕(話の内容)を容赦なく放つ際の笑顔を浮かべながら、先生は私にそう説きました。
先生の後期の授業は近体詩でした。そういえば、今言っていたこと、授業でも聞いたような、ないような……

いつも迷惑かけてばかりの私がもたらした変な話に、真摯に向き合ってくれた先生のこと、私はやっぱり、すごいと思います。

年も明けて後日のこと。
私はもう一度ト./ミ./ノ./の.地/獄./について知るため、上にリンクしてあるページに飛んでみました。
そこでわかった驚愕の事実

「この話の出所は四方田犬彦という学者(存命)の「心は転がる石のように」だとされています」
(都市伝説広場さんから、引用)

四方田犬彦……。
四方田犬彦?

あれ……

先 生 の 教 え 子 だ っ た 人 だ よ ね ?

( ゚Д゚)

(゚Д゚)


礼に続く
10/01/02 検索除け入れてみたけど効果薄そうだな
Theme: 都市伝説・噂話 | Genre:

呪いは祝いなのですよ、にぱー

☆いじわるマイマスター☆応援中!

いじわるMyMaster(しかしこのタイトル恥ずかしいな)
レオンクリアったぞこのやろー
エンディング1。
とってもとっても

( ;∀;)イイハナシダナー
前のデルタルートでも言えた話だけども。

コンセプトが美女と野獣らしい。美女と野獣は小さいころから大好きで、なんべんもビデオを見ていた私。だからこのルートはたまきの恋愛萌え原風景を見事捕えてグイグイと突き刺していましたですぞ
いやーにしてもレオンの⑨っぷりには笑った……
あと何べんも「な、なんだってー」とか叫んでた
アインスが黒くなる時は声優さんスゲエって思ったな
どうでもいいけどアインスクリアしたら「とある龍の恋の歌」を熱唱できるだろうかとふと思った
ナタリーはいい悪役だった
そして切り札はやっぱり彼女なのね。ドロー!○○○○カード!って叫んだ。

次はリュカいってきます
次のシナリオもよかったら、個人的に神作品認定したいと思います
Theme: 乙女ゲー | Genre: ゲーム
Category: 乙女ゲーム

yahoo!の本気

aikoのページにいって更新をちぇっくー。もはや日課ですな。ゲームプレイ中なのにw
そしたらyahoo!がなんかすごい

yahoo!ミュージックで「秘密」の各曲コメントとか
yahoo!動画で秘密のCMみれたりとか

キモのaiko
着物!着物!
秘密のイントロ流れるだけで涙腺崩壊!

アルバム発売日、yahoo!ライブトークにも出たりとかー



あ、ライブトーク、バイトできけないじゃまいかー。
せっかくコメントも送ったのにな……ショック。

友人に聞いてもらうか

ところで友人が「ウミウサギって膿兎だと思った」と恐ろしいことをぬかしていた
もしかしたらそうかもしれない……と思ったら普通に「海」だった
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

コッペリアとヲトメ

☆いじわるマイマスター☆応援中!

デルタエンディング3クリアったー
あーあーあー
期待通りめちゃくちゃ面白かったですよ!

やっぱり生きとし生けるものに 愛やら好きやらは必要なのさ
理屈じゃないんだぜ

書くのが恥ずかしいくらい胸がきゅんとしまくったぜ。
大川さんの声最初は嫌だと思ってたが慣れてしまった。恐ろしいもんだ。

ネタバレするなら逆月光のカルネヴァーレアンナエンド1

とりあえず、アザムを最初にやってた時見たく各キャラのエンディングをみて、一通り見終わったら攻略参考にしようかな。
次は「あたいったらさいきょーね!」じゃなくて、「俺様は偉いのだ!」って感じで⑨なレオン行ってこよう。
Theme: 乙女ゲー | Genre: ゲーム
Category: 乙女ゲーム

アマゾンはやればできる子

膝の上
発売日に届くわけなーよなと思ったら届いてお姉さんびっくりだよ
メール便だったけれど。
でもまだカオスヘッドの体験版が終わってないのでしばらく自重しようかな、どうしようかな……

やっぱやろっと
デレルタさん特攻で
Theme: 乙女ゲー | Genre: ゲーム
Category: 乙女ゲーム

「よろし」より「よし」――君だけに歌う最期の唄

人間人間読み終わったーーー
めっちゃお腹いっぱいさ。
潤ちゃん×曲識は俺のジャスティスになりました。ありがとう。
と軽い感じで書きましたがこれ本当。最後感動して涙ぐんだくらいだしね。西尾は落とし所わかってるなあ。。。憎いぜ。
いーちゃんと玖渚のらぶらぶももっと書いてほしかった。


ちょうどsuaraの「星座」聴いてた時に読み終わったがあれこれ曲識の曲じゃないかと思って歌詞検索してみた。そしたらあってなくもないかなと思った。
悲しい音で彷徨い奏で歌う、ってとこが。

逢いたくて ただ逢いたくて 
もしもあなたが消えたなら
悲しい音で彷徨い奏で歌う
暗い淵に落ちても
逢いたくて ただ逢いたくて
もしも願いが叶うなら
なぜ約束を守れないのだろうか
長い道を振り向かないで

伊織ちゃんの手がないことすっかり忘れてたよ。
ノックに比べると個性のやかましい奴らはおとなしい感じがする……
架城さん意外とナンパな喋り方だなおい
そして子荻ちゃん完全活躍なしふいたwww出オチもいいとこだなあ。
あー、どうでもいいけど戯言ってキャラが死んでから活躍するよな、子荻ちゃんとかめちゃくちゃそうだと思う
人識が可愛いことに気付いたんでネコソギ読み直したくなったYO!

次は友人から借りた西澤保彦さん読みます。友達の好きな作家を巡るキャンペーンはまだ終了してませんよー。

誰にも言ってないあたしの秘密を 耳元で 小さな声で あなたにだけ伝えたい

aikoのHPトップにフラッシュ広告きたー(・∀・)
無駄に長いよ、2分5秒。
宣伝せんでん
もう発売まで一週間切っていることにびっくりしました。
サプライズ2早く応募しなきゃ……
昨日のサウンドストリートでオンエアされた「秘密」「学校」「約束」
MD編集して無限ループ中。
秘密神曲、間違いなく神曲

SSTVのaiko特番も録画ったのみたったー
いちいち詳しくは書けんが、最後に感動した。
お金かかっただろうなぁ……そこまでするスペースシャワー本当にGJ!
桜の季節歌いたくなった(あえてaikoじゃなくてミク)

以下思いついた感想
再放送も見るから、っていってパソしながらだった。すいません不真面目で。
実は私、ファンクラブ会報1号もってたりするんだ!
……あ、バックナンバーが少なくなってます!って出てたから買っちゃっただけです。私は、えーと会報12号からの参戦だった。
そしてまぜるな危険の肉まんでした。蒟蒻はねーよwww
私もミックスジュース飲みたくなったわ……バナナ+牛乳+ヨーグルト+ハチミツとか最強コンボだと思うの
スペシャイコってやると思った

以上。
秘密何べんも聞いてたら思いっきり作品の構想出来てきたじゃねーか!ペッ
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

秘密の花園でつかまえて

サウンドストリートで「秘密」が流れたわけですけど、
歌詞なんてほとんど聞き取れないのに
曲調だけでガチ泣きした。
あの旋律は反則、ほんとーに反則。
涙腺クラッシャーaiko……
二人みたいに初めて聴いた時の印象だけで小説書こうかなあ。
(「二人」はタイトルを初めて知った時に浮かんだ話だったわけで)

今日朝起きたらおかんに
「めざましに着物着て茶道しとるaikoでとったよ~可愛かった~」
って言われた。ナヌゥ!?
ズルイよカーチャン

でそれに答えるように日記更新なんだぜ
aikoがなく頃に 解

最初のジェリービーンズにふいた
何ですかそれはハリポタに出てくるお菓子に似とるわ

食わず嫌いのお相手は、「秘密」のCMでもご一緒した、「谷原章介」さんだ!
(´・ω・`)……誰?
グーグル先生とウィキペディア先生に訊いてみた
ちょ……
カッケエエエエエ(゚Д゚)エエエエエエ!
何このテラハンサムなお方
aikoと結婚してくれ(ぉ
あ、既婚者だったw
こ、これで和服なんですよね?
……死ねる

お、今日のスペシャ録画しといてまだ見てないし、みとこみとこー!

そーしーてー「aikoのちょっと嬉しいHappy Surprise! vol.3」だ!
抽選でライブだコノヤロー(゚∀゚)ーーー!!
うん、抽選だから当たらなくてもいいや……とりあえず応募はするぞ。
そういえばVol.2の方まだ送ってねーや
そっかそっか、初めてライブしたところでやるんだー……うわーそりゃ涙もんだ
出費が厳しいけど、当たったらいいなー

チロルチョコすげえ……aikoファンには本当才能の無駄遣……いやいや有効利用者が多いな。
でもなんでこの画像だけGIFなんだろ

十周年記念の絵を描きたいんだがペンタブの調子が悪いー
じゃあ十周年記念の小説とかになるわけですよ、無理だって
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

月ノ憑キ

カルタグラ ~魂ノ苦悩~(通常版)カルタグラ ~魂ノ苦悩~(通常版)
(2005/12/15)
PlayStation2

商品詳細を見る

カルタグラ、夢中になってついクリアしてしまった

シーン回収とかやたら手間かかった……
エロがなかったら普通にミステリーとして面白かったな。

以下感想。

あなたは今どこで何をしていますか? この空の続く場所にいますか?

後巷説百物語 (角川文庫 き 26-4)後巷説百物語 (角川文庫 き 26-4)
(2007/04)
京極 夏彦

商品詳細を見る

後巷説読み終わった!

本当に京極夏彦は、最初は厚さにウヘェとするけど、読みだしたらとまんないね!
今回もほんとーーーに、面白い話でございました。
前巷説も、読むべき?

ラストの「風の神」では1にヒヤッとした。
んで途中本気で泣いたりした。百介が又市といた頃は「生きていた」それが本当だった、ということを知ったくだりで。
んでそっからはワクワクの連続……!何をするの~何をするの~って!
そして最後でもじわっとキタ。ああ、でも、いい終わり方でしたよ。

又市の声を聞いて、やっと百介は、あっち側に行けたのかな――

読み終わったのはバスの中だったので、何か聴こう……として探ってて、
結局ひぐらしの「you」に落ち着いた。
百介が又市達のことを思い出すときはこんな感じだったんだろーか、なんて。

もう一度あの頃に戻ろう
今度はきっと大丈夫
いつも傍で笑っていよう
あなたのすぐ傍で




さて!真面目な本を読み終わったから次は馬鹿な本!戯言だー!人間シリーズだー!
挿絵だけみて、きゃあああああ出夢君はマジで俺の嫁ええええ人識可愛いいいい伊織ちゃん可愛いいいいるれろさああああん潤ちゃあああん!とか叫びました
Theme: 読書メモ | Genre: 本・雑誌

そんなにワクテカしなくても

☆いじわるマイマスター☆応援中!

夜バイト疲れてダラダラ過ごしてて
「はっ!今日のカウントダウンボイス聞いてねえ!」とか
明日(25日)ちょっと遊びに出掛けて帰り遅くなるから
「明日のカウントダウンボイス聞けなかったらどうしよう」とか

おま、いつからそんな風になってしまったんだ、たまきよ
カウントダウンボイスなんてプギャーって子じゃなかったのか……
しかも発売日に届かなくてもいいや、ニトロ新作のカオスヘッドの体験版やるつもりだしとか言ってるのに。
そのわりに……今までは必ず、発売して、ほとぼりが冷めて、攻略とか出そろったら買うことが多かったのに、発売一か月前からポチってるし

期待してないのかしているのか、私よ。
まあそんなわけであと四日らしい

いや、体験版めっさ面白かったし期待値は高いよ。
その分、期待が裏切られたら……と思うとねえ。
今やってるカルタグラはちょっと期待してただけでも、正直ウヘァ('A`)なんでねー
ひよタンのシナリオ力に期待。頼むからレニ純愛Fみたいなnice boatはやめてくれ、いや、欲しいけど。
Theme: 乙女ゲー | Genre: ゲーム
Category: 乙女ゲーム

予想の斜め上を低空飛行していくポップン16

今日稼働だと聞いてちょっくら叩いてきた。
いつも100円だったとこが200円。値上げ?と思ったらまさかの四曲設定になってた。

パキの新曲H→アクエリオンH→クライマックスジャンプH→月のワルツHを選択。

そう、そう、月のワルツなのよ!
唾ふいたわ。
ほんっとびっくりした。マジでー!?
みんなのうたの曲だったし、いいか?
ほか、そばかす、天体観測など一般曲まで。
ポップンもずいぶん変わったなあ……
ケロロ軍曹の曲がパキだったけど知らん曲だったので、スルー

これからは、初音ミクがくるとエスパーっとく。
いや、あながち笑える話ではなさそうだな。「みくみくにしてあげる」とか、すごい叩きやすそうな曲だもん
本当は上海アリス幻樂団が来てほしいんだけど、同人音楽だし……
インディーズみたいなもんと考えれば、過去にEeLさんとか、capsuleのナカタさん――今パフュームで人気の――が来たりしたしぜひーと言いたい。
ちなみにcapsuleの二人は金沢出身
でもcapsuleは私、初期の初期の頃が一番好きだった……
何?テクノな感じ好きなんだけど狙ってる感じ満々だからか?
としこちゃんのナチュラルな声が好きなのー

そういえばヴィジュアル4は……?8の時点で次は16ですねってwacが言ってたぞ

話逸れた
全部ハイパーで叩いたんだけど、昔取った杵柄的な勢いでなんとかクリアー……クラジャンは死ぬかと思ったけど。なんとかレベル27くらいまではまだ叩けるみたいだ
Category: 日常

男子分が足りない

カルタグラやってるけどすげー狂ってるな。って感じ
まあ詳しい感想は全クリしたら述べよう

月光のカルネヴァーレの特別ディスクほとんど手をつけてなかったからカウントダウンボイスとか聞いたりしてた。
ロメオのWEB特設ボイス、どんなんだ? まあ、宣伝みたいな感じの文句述べてんだろうと思ったら……
特設ボイス5が杉田すぎてふいたwww
なんだあのミニコントはwww
素敵すぐるぜ。これだから杉田好きなんだよほんと、隣が姉の部屋なのに杉田好きだーとか思いっきり言ってたよ大丈夫か私

男子分が足りないと書きましたがまあ普通エロゲには男子分なんか足りなくて当たり前か。
乙女やってる時は女子分足りないとかエロゲんときは男子分とか、わがままもほどほどにー

ハッ!?

あまりにびっくりしてバヤリースふいた

衝撃の日記
まままままままままま
まさかとんねるずの「食わず嫌い」にaikoが出る日がこようとはあああああああ!!
ウチのリビング、木曜九時は欠かさずみなさんのおかげでしたを見てるんだぜ……?

しかし、肝心の対戦相手が……続くな!いいところでw

よーし、私頑張ってaikoの嫌いなものあてちゃうぞー
あああ楽しみで床ローリングしてしまいそうです
Category: aiko

「先生、夜に人が狂うのはどうしてでしょうか?」「月が出ているからに決まっているじゃないか」

カルタグラ ~ツキ狂イノ病 ~ 廉価版カルタグラ ~ツキ狂イノ病 ~ 廉価版
(2007/04/06)
Windows

商品詳細を見る

いじわるMyMasterの発売まで一週間を切ってしまった……
そして昨日、花柳剣士伝終わってしまった……

この一週間何をやろう。
で、遊びに来ているゲーム達を検討してみた。え、本読めとかって……私はゲームもしてえんだあっ!ゲームが唯一の二次元萌えの補給場所。

・fate
長い。ググッたらニトロの“Hello,world”も目じゃないっぽい。→一週間じゃ無理。二週間以上は欲しい。

・アカイイト
ED数が多くてめんどくさそう。→百合好きだけど保留

・金色のコルダ1・2
難しそう。→本当にやりたいけど保留。

水の旋律でもいいかと思ったけど久々にパソゲがやりたいー。
そこで、白羽の矢がヒューッと飛んできたのは、「カルタグラ」ですた。
二カ月ぶりくらいのエロゲだな……。
和装萌え!袴萌え!昭和!昭和!ということで逝ってきます。なんか攻略見たら無駄に攻略人数多いんだが

のらみみ支援



メリィーの回大好きだけどアニメでやんないだろーなーと思ってたら……!!
今から見てきます。わくてかー
本当に、いいアニメ&原作なので、削除されるだろうけど紹介です。
みんなあのほのぼのとした絵柄にだまされるんだろうな。
偶然立ち寄ったブログで、見もしないのに酷評されててすごい腹立つと同時に悲しかった……

夏目房之介の、なんていう本か忘れてたけど、「のらみみ」紹介されててびっくらした
漱石の孫も認める作品、ということでひとつ
Category: マンガ全般

燃/萌えよ 花柳剣士伝

おわったーおわったよー!幕末恋華花柳剣士伝。

最初そんなに期待してなかった。ホント。
なんだかんだで乙女ゲーは近世の草双紙のように子供騙しな作品が多いからね。
でもね
言わせていただきますけどね

め っ さ お も し ろ か っ た !

このゲームは萌えじゃなくて燃えがメインだと思いました。
感想行ってみよー

幕末恋華・花柳剣士伝(通常版)幕末恋華・花柳剣士伝(通常版)
(2007/10/04)
PlayStation2

商品詳細を見る


終わったらすぐ見た。爆笑。
Theme: 乙女ゲー | Genre: ゲーム
Category: 乙女ゲーム

「秘密」をまだ何も知らない私がいろいろ書いてみた

上にaiko、下にaiko
ノンノだけじゃなく思わずワッツインまで買っちまったぜ!
だってアルバムについて語ってるんだもん

aikoのインタビューを読む限り、ずばり

「重い」

アルバムであることは間違いない。
GO!GO!7188の「鬣」や、パーキッツの「半魚人」みたいな(何故この二つなのだろう……逆にわかりにくい)
インタビュー中で彼女は「心の内側をガリガリと、すぐには出てこない所まで剥いだ」と語っているが、「ガリガリ」「剥いだ」など、何処か無造作で、痛い印象を与える。
そんなことをあえてしてまで曲にする、アルバムを発表する――それだけ彼女は言いたい、伝えたいことを今回歌っているのは間違いない。
どうも「Smooch!」や「その目に映して」系のアップテンポバカ万歳?曲は、今回は無いような気がしてならない。リスナーによっては――aikoの楽しい、陽の面しか知らない者にとっては、大変重く感じるだろう。ことによると、歌詞の意味が深すぎて解らない事態にも直面する危険もある……。
だからこそ、aikoに長くついてきた私達は正座して聴かねばなるまい。


はい堅苦しいこと終了
「ウミウサギ」がファンタジックな曲らしいので期待。
「キョウモハレ」が「僕」視点曲なので期待。
「約束」がLLPRがきっかけでつくられたらしいので期待。
てか全部(゚Д゚)期待じゃあ!


ゲーム近況
これから陸奥行ってきます。ラストです、ついに。
花柳は「萌え」というより「燃え」なんだってさっき気付いた
Category: aiko

ノーマルへの脱皮

風祝の巫女
easyなんとかクリアしたぞごるあああああああああああ!!
あーほんと死ぬかと思った
でも……
EX出すにはノーマルノーコンクリアですか……
そうですかー……

orz

よし、じゃ、今度からは風神録ノーマルやりましょう

かっぱっぱ
風神録は、いやどの作品でも、曲神だーあ。
最近は神々が恋した幻想卿と少女が見た日本の原風景が大好き。

キモちのいいけーね
永夜抄EXも、やらなくちゃな……
Category: ゲーム

突っ込みどころ満載

ポップン16にこなあああああああゆきいいいいいいいいいでお馴染みのレミオロメン「粉雪」が入るってきいて何それどんだけニコニコと思ってググったらアクエリオンまで収録とかpgr
どうみてもニコニコの影響です本当に(ry
ま、アクエリオンは一般にも広まってきてるし、いいとして

何ですかClimax Jump pop'n formて

どうみても電王オタを引き込むつもりです本当に(ry
いや、マジでネタかとオモタ……
24日稼働らしいですね、んじゃあ、一年ぶりくらいに叩きに行くか。パキの新曲も気になるし。
ツグさんたろさん……アルバムは一体いつになったら出るんですか
Category: 日常

さんみのちゅうじょう

今日は水曜日!
CDランキング発表!
さあーて、aikoh何位かな?かなッ?

三位、ですた。

おや?対抗馬は山下達郎さんだと思ってたけど、安室ちゃんか。でも一位は……
関ジャニ∞だた

( ゚Д゚)

(  Д ) メダマドコー

うわあ……ぜんっぜん予想外。
とりあえず三位おめでとう。本当何時まで経っても一位取れませんね……
マジでオリコン一位が奪えないを歌いたくなってきた
Theme: 音楽 | Genre: 音楽
Category: aiko

クリスタライズホワイトシルバー

名前呼ばれた喜びまだ冷めやらず。
HPたまくしげ更新しましたー
長編小説の第二章・白の章公開、といっても序章だけ。
零と銘打って。

そろそろサーチ系のサイト様に登録したいのですがしかし……メンドイ
こらメンドイとか言うんじゃありません

一日一回必ず小説執筆!
なのにサイト整理してた所為で土日書けなかった。ぐは。殺す気か。
ゲームしてる所為で小説も読めてません。が、京極はやっぱすごい。厚さが全然気にならない程面白いしすぐ読める。
よし……風呂入ろう。

お、名前呼ばれた

愛の病かかんねーと思ったらかかったああああ
しかも名前呼ばれたヒャッホオオオオオオオオオオオオオオウ!
シャッターの時のリベンジがようやく出来た(・∀・)

頑張って愛の病手直しするおー
他の小説もがんばって書きます。あい。
Theme: 日記 | Genre: 音楽
Category: aiko

愛の病は俺のジャスティス

サウンドストリートにリクエストしてみた、アルバム曲限定で。
思い出したのが昨日だったので慌てて書いちゃって、日本語でおkなメールを出してみた。
リクエストは「愛の病」
よく考えたら、私の初めて手にしたaikoのアルバムは「桜の木の下」で、その一曲目である「愛の病」はとーぜん、「私の初めて聴いたaikoのアルバム曲」ってことになる。

いろいろ思い出ガタリはあとにして、日記更新

達筆!茶道!aikoさん!

なんと、アルバムCMは……茶道ですって!
茶道……にあまり縁がありませんな。
恩師が茶道部顧問なのと、友達が茶道部だったことくらいだな
素敵俳優も気になるな。文面からして、時任さんではなさそうだし。
渋い系? aikoが大阪にいた頃のチビになる?
……伊武雅刀さんとかだとイイナー

まあそんなことよりも、一番下の写真だ兄弟。
着物aikoほんと可愛いマジ俺の嫁
でも保存するとき「着物」って変換しようとしたら「キモの」ってでた。
なにこれ慧音の呪い?
シャカシャカaikoってシャカシャカチキンかと。

もうすぐラジオ始まるのに愛の病について
今「愛の病」と同名の小説の手直し中
これ書き終わったのが06年10月5日未明、つまりLLP10金沢公演の日だった
そしてライブでは愛の病を歌ってくれた
最高の原稿料だと思った
なんかそんな思い出がある
あと高校一年の頃恋をしていて夜中にこれ聴いてたら突然泣き出したりもした
なんかそんな思い出もある
つまり神曲
Theme: aiko | Genre: 音楽
Category: aiko

神奈子が今でも倒せない

風神録easy修行記。
easyだからって馬鹿にしないでくださいいっぱいいっぱいなんです
いい加減早苗ちゃんのステージばっかり練習するのも本気で飽きてきたので頑張ってかなこのところまで行こうとするものの……結局敗退

そうか!私に足りないものはきっと信仰心ね!

これが私のお嫁神様
ということで描いてみた。怖く。しかもあえて写メを暗く写してみた
俺の小説の主人公(男)と髪型同じって最近気づいた。

オンバシラ避けられない
通常もドキドキ
お天水ってなにそれおいしいの
マウンテンオブフェイスについては論外。ノーマルより難しいってありえんだろ。

永夜抄は、キモけーねのスペルばっかり練習してたら止まらなくなる……クレーンゲームに金をつぎ込む感覚と似ている
もう妹紅のとこまで行けたことに満足してノーマルでも攻略してみるかと思ったけどテラムズイなおい
……神奈子倒してEX出して諏訪子まで行けたら妖々夢に逃避しよ、そうしよ。……紅魔郷は?花映塚は?

……
乙女ゲ(花柳)に逃げよ
Category: ゲーム

絶対彼氏。ドラマ化するんか……

文庫が出てた。ら、そんな帯を見つけました。
コミックスをちょろちょろ立ち読みした程度だったが。まじかー
私的にはようやく玄武の新刊が出ることにうはうはしてたが。

公式

渡瀬悠宇は好きだー。ふし遊も乙女ゲ出るし儲かってるなあ。
あ!水嶋ヒロでてんじゃねーか
と書いておいて、多分見ないのがデフォ

ドラマ見るよりネットしてたいorゲームしてたいという私は
どうみても完璧なニート予備軍です本当に(ry
昔は結構見てたのになあ。

ん……?コミックスと多少設定変わってる?主人公OLじゃなかったはず(少女漫画だし)
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 日常