小田原aiko攻め
2009/02/28(Sat)
家に帰ったら解放、じゃなくて会報が届いてイターッ!
あ、王様のブランチまだ見てないや
全体的にモノクロめ
まだ全部読んでないけど・・・っ
aikoがミルク=牛乳という飲み物について
「生き物から出来る飲み物はミルクだけだ、だから飲み物としての責任を感じる(本来は誰かに与えられるべきものを人間が横取りしているわけだから)」
と言っていてな~~るほどなあ~~って感心しました。
aikoって本当、たまに、いや結構しょっちゅうものすごい着眼点を持ち出してくるからすごい。
ま、FCの会報のことなんで、ネタバレはほどほどに。。。私もまだ全部読んでないしね。

なんで小田原城攻めみたいなタイトルかというと
新年CMの撮影場所が小田原だったから。
しかし、新年CMとなげきすPVは同じ所で撮ったのかな・・・
スペシャで見れました
このあいだスペースシャワーでなげきすPV見たよ
ま、ゆーちゅーぶで先に見てたんですけどね…。
この記事のURL | aiko | CM(1) | TB(1) | ▲ top
いろいろドラマ感想
2009/02/27(Fri)
■らぶしゃー
きくりんラスボスすぐるwwww
おーかいに萌え萌えの私としてはなんという展開…海里は死なせない! おーじろ頼んだぞ。
諭吉→芽衣かあ……ウサ→愛留もフラグ成立しそうでますます混迷を極めるな。
まあおーかいが上手くいけばそれでいい! きくおーもさあ…好きっちゃまあ好きなんだけど…腐的な意味でじゃないよ。だけど次回予告でふいてしまったw うはwww きもすwww
レーコさんだけ謎だ…
最初のゲイ&バイのダジャレフイタw アホすw そして二つの電話を駆使して三人と会話するウサおーきくステキすぐる。あんなメカ開発する諭吉もw

■メイちゃん
aiko一位に浮かれて始まる三分前に気付いたw
まさかのタミー&神田パートでしたね。嬉しかったけど一人ぼっちのタミーがすげ寂しかった。
クラス全員アホすぐるw 占いコンビの凛&四谷がいい味出し過ぎ。まあ、多分お嬢様だからなんだろうなあ……友達を引きとめる方法なんて思いつかないだろうね。あ、みるくの発明スルーされててワロタw
しかしね、みんなメイを引きとめるのに必死になってて、まじ涙ですた。こいつらいい子過ぎるよう!なんだよなんだよ!おまえらみんな最初は嫌ってたくせに・・・ううっ!

■てんちじーん
のああ。謙信来週死ぬ、だと!
阿倍ちゃんちょうハマり役だったのにな・・・ちょとさびしい。まあいいや、景勝見ます。との~ハフハフ。北村さんといえば舞妓Haaaann!のやたらテンションの高い医者(数シーンしか出番なかったはず)の印象が何故か強いw だから無口な景勝をやるのはちょと意外ー
……これから御舘の乱(だっけ)にすぐ入るのかな。かげとらの方はあんまり注目してないな…スイマセン。
しかしぶっちゃけると私としてはSakiiiiiiiiiiiiiichi……じゃなくて佐吉がメインにならないとあんまり見る気しないのよね、上杉家あんま知らないから……。べっ別に三成のことなんて好きじゃ(ry
だがなんとか……殿萌えで頑張る……でも多分ね、どろあで落書きしながらだから画面見てない、耳で聴いてるw
この記事のURL | どらま | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これが私の限界だーッ
2009/02/27(Fri)
みるきす一位おめでとう!
なんというおもしろみのない絵……
原寸で見るといろいろ荒が目立ちますのでお気を付け下さい
公式的にはなげみるくが略称だけど私はみるきすで通す。夢道をゆめますというように
ともあれ11年目で初の1位ってことで。そして彼女は11月生まれということで。ダブルフィンガー。

昨日は早起きした分眠気攻撃が激しくて9時半くらいにはぶっ倒れてました
おかげでいつも夜にやってたことが出来ずじまいだったよカーチャン
んで今日は説明会。帰りに図書館寄ったけど勉強はあんま出来ず。
んーーー読書したいようあいこ。
今日は、だけど、絵を描く。おもにどろあで。

コメント返信ー

☆春くん
花風の衣装大学の時のなんだー・・・aikobonを、白状します、ロクに読んでないのでw(ええええ……いや、読んだよちゃんと)いまさら驚きです
SAIは使いたいけど別に絵を専門にやってるわけじゃないし~うーん体験版落としてもロクに使わないうちに期限切れちゃいそうだし、考え中。それよかペンタブがまじほすえ。最近マジ接続悪い。今年三年目だしなあコレ・・・
うたばんはちゃんと見れました! いやあほんと見逃したーッ!って絶望だったけど、救われた(* ´∀`)

☆Mさん
いえいえいえ。私が全面的に悪いですよ^^;
これからものんびり更新していきますーぜひまたいらしてくださいね。
そう、たまくしげのaikoページをもうちょっと情報豊かにしたいんだよねえ……普通のファンサイト程度の情報は置いておきたいな、aikoプロフィールとか、ディスコグラフィーとか。4月まで間に合うかな・・・無理そうだな。

☆ぱちくりさん
私もmilkきいてハフハフな毎日です。なげきすの方も、iTunes再生回数100回超えるといいな…!
この記事のURL | aikoイラスト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
てんてこあいこ
2009/02/26(Thu)
aikoの公式行ったらいきなりディケイドのCMムービーが流れてビクーリした。
きすはぐで目から星の涙出るとこだった。
って、iTunesシャッフル再生でなげきすキター。んふふふうふふ

aikoメでさくらももこさんのHP行ったら面白いよってaikoが書いてたから行ってみたんだがスタッフ通信Vol.18のやりとりに爆笑したw
脳内でそのままあのまるちゃんの絵柄で出てくるw さくらさんの口調も完全まるちゃんだしw
そして出てくるaikowww うはwww

あ!
うたばんわすれてえたああああああああああああああああああ
いまテレビつけました。。。ああああああ危なかった。炎ヌゲー
というわけでテレビ見ながら。歌は終わっちゃったかなー。あーあ……バカ…私…
この記事のURL | aiko | CM(1) | TB(0) | ▲ top
宝船は星をつれて
2009/02/26(Thu)
早苗さんの逆襲
まさかの早苗さん自機昇格wwwww
ということで東方の新作だっとーー!!?? うわーい嬉しい!
人気投票四位の実力か、それとも常識にとらわれなくなったからなのか…
風神録以前でいうところの咲夜さんの位置にいるね、なんか。人間だし。そういえば五面キャラ連続出場のお約束でお燐に続けて出て欲しかったけども仕方ないかな。
なんか、カオスフル日本史の所為で武田家の仕業か!と思ってしまう私w
すわかなもちょっと話に出てくるかな~。楽しみ。早苗さんはそこまで好きキャラじゃないけど、守屋一家だしね。
↑描いてて思ったけど、髪の毛緑色だしなんか今後二次創作界隈ではゆうかりん的なキャラになりそう・・・。

東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object. 詳しくは神主のブログへ。

色がね!色がね! すごい鮮やかで、さわやか。ワンピでいうと空島編みたいな感じw
なんか見ただけでめでたい気分になるワー!
霊夢の立ち絵が全シリーズ中一番いいかも! 神主の絵も回を重ねるごとにパワーアップしておる。。。
なんかUFOとか飛んでるんだけど・・・宇宙人!? でも輝夜とかすでに宇宙人か。
グレイズや得点表示が日本語表記になってなんとなくわかりやすくなった&和風度アップな感じ。難易度は勉強しましたって言ってるけど、私大丈夫かなあ、未だに風神録も地霊殿もクリアしてねーし。
船を追うねえ……全然関係ないかもしれないけど、信貴山縁起絵巻思い出した。托鉢の鉢が米倉を浮かばせるアレ。

星か蓮か船が名前に入ってるキャラがきますねー
思いっきり星・天文ネタだったらいいなあ。スペカとか弾幕とか。でも弾幕で星なのはやっぱり早苗さんだと思うんだー
蓮っていうとどうしても蓮子を思い出さざるを得ないんだが……関係ないよね。

空島編と書いたけど、地霊殿は地下に地下に潜っていく話だったけど今回は上へ上へ飛んで行くのかなー船を追うんだからそうなんだろうけど。
web体験版配布楽しみです。
この記事のURL | ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つまり、本格的にものを書き始めて三年経ったということだ。
2009/02/26(Thu)
はははは勉強してネェーー(ノ∀`)アチャー
だけどたまくしげ更新しました。ふう。

・彼と彼女の一番長い日 その玖&エピローグ掲載・完結しました。
二か月間の連載でしたがこの更新をもって完結です。
去年書けて良かった!と思った作品を、こうして早く公開することが出来て、まあ文章下手でところどころ設定に無理があるにせよ、結構多くの方に一度でも、ちょっとだけでも読んで戴くことが出来て、嬉しいです。

どうでもいい話が多かったんで続きに移動しました。

・プリンセスパレス青の章第七話「青い光は血を照らす」掲載しました。
プリパレの執筆をはじめて今日で三年。ということで予定にはなかったけど更新します。
ちなみにその前日は前期試験だったんですね。大学の。
受かるかどうかわからんのに、受験勉強中ずっとあっためていたプリパレを絶対に試験終わったら書く!と決めていました。アナログに原稿用紙で。……パソが来てからすぐwordに切り替えればどんなに楽だったかと小一時間…
ちなみにベルサイユのばらを読み始めたのも三年前の今日w アンドレ&オスカルが俺のジャスティス…!

それまで私は小説らしい小説を、書いてはいたんですけど、高1の時に一回やめました。
中学二年からずっと書いてた小説が完結したからなんですけど。これもねー昔HPやってた時に掲載してたんですけど何という厨というか厨展開…それでもキャラとか気に入ってる話だから、なんとかリメイクはしたいんですよね。はい余談。
それの続編を書き始めようとしてたら絶交・失恋したり勉強したりで、作品のネタは出来ても書けなかった。受験に入ってからなんかもう。ワープロもパソコンもなかったですし。
ずっと問題用紙やノートに設定やイラストを書いて紛らわしていました。ある意味勉強の息抜きだったと思います。んでそれがプリパレです。

話は戻って三年前の今日書き始めて、執筆活動は(プリパレが書けてから08年になるまで少し下火にはなりましたし今も就活中のためお休みしてますが)結局続いています、ほそぼそと。こうやってブログ書いたりサイトを運営したりもしてます。
んー 定期的にものを書くようになって三年…長いのかな短いのかな。そしてそれが自分のプラスになっているのだろうか。あんまりなってないような、いや、そうでもないような。

わあもうこんな時間だ。
もう今日は勉強できないなー。早く寝て早く起きて(ほぼ無理)図書館缶詰じゃ! 明日は頑張るぞ!
ということで三月いっぱいサイトはお休みですー がんばって…内定欲しい……
この記事のURL | 更新履歴&小説執筆&創作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思い立ったが吉日
2009/02/26(Thu)
aiko絵現在の進行状況↓
急ピッチ
手が空中に浮いている・・・だと・・・
いやこれはあとからトリミングするので、気にしないでください

今日たまくしげをさっさと更新しようと思ったけど
今日(2/26)って二・二六事件の日、じゃなくて、プリパレ書き始めた日なんだよねえ……前日が前期試験で。
三周年に何の更新もしないのも……
というわけで急きょプリパレの更新作業です。思い立ったが吉日って……更新する暇はおろか勉強する暇NEEEEE!!読書する暇もNEEE!!
就活控えた大学一・二年生諸君、就活中にバイトはまじ禁物。時間がつぶされる。そのときしのぎのお金と将来をはかりにかけたらどちらが大きく傾くかっていったら、ねえ。
しかも今とのいイラストページにグギギ…
ホストに送るの夕方とかになりそうだな…ははは

aikoイラストにカテゴリわけていいのかこの内容は……
この記事のURL | aikoイラスト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あいさつにaikoを交えようとして
2009/02/25(Wed)
あいこさつっていうと、なんかお寺っぽい。不謹慎だけど殺害方法っぽい。
たまきです(何なんだ)

スケジュール更新。
王様のブランチイイイイ!! 谷原さんハアハア! あっ、違ったaikoだった!
バイトで見れないから予約しとかにゃー。

コメント返信します、たまりまくってゴメンネ!

☆春くん
うぎょおええええー 遅れてごめんね。
Mラバのあの服は自前でしょう~ きっと手作りなのかなあと思う。aikoのステージ衣装はやたらと手作りが多いと思うんだ!

お互い中二からかあ。中学二年生って厨ニ病って揶揄されるようにホントいろいろ厄介な時期だもんね。そのため何か、精神を支えるものが誰にでも現れる時期なのかもしれない。
ちなみにその頃、林檎ちゃんとBUMPとaikoが好きだったんだけど、何故かスッカリaikoだけになっちゃった。林檎ちゃんはもうカルキ~辺りから聴く気失くした。事変も全く聴いてねえ。
だけど、友達みんな林檎ちゃん&事変好きな子多い&aikoと林檎ちゃんは友達同士ってことであまりおおっぴらに「好きじゃない」って言えないのよねー…ってブログに書いてる時点で死亡フラグ\(^o^)/
BUMPも同じく、jupiterが私的に外れアルバムだったのよ、悪いけど・・・期待値高かっただけにめっちゃガッカリだった。多分十回も聞かないうちに姉に渡った。
そんなわけでその頃はaikoだけになった、あとはパーキッツかなあ。……林檎ちゃんもBUMPもあんなに大好きだったのになあ。憑物が落ちるように、そして憑物がついたようにaikoだけになったのはいま考えても不思議だ。

すむーち!は確かにaikoの「そおおおおお」から始まるインパクト強い♪ その所為でカラオケ歌いにくいなんて思ってないんだからっ! ドレス高校の時のなの? どこ情報ですかそれはw

☆Mさん
コメントありがとうございます^^

>ですがaikoは多少も
>ブサイクではありません。
ふへええええええ全力でサーセン!でした!
本文中にもあるように私予防線張るの好きなんですよ。好きっていうか……臆病なだけなんですけど。要するにそのブサイクっていうのは、予防線のつもりだったんです……

「さよなら絶望先生」というマンガを描いてる久米田っていう漫画家がいてですね(呼び捨てw)
彼が「かってに改蔵」というマンガの中でaiko=ブサイクの象徴として描いてたんですよ。
その所為で、絶望先生は好きだけど、久米田はあんまり好きじゃないんですね。

で、それを見た時私は悲しかったし「なんで?」って思ったけど、その頃は中学生で、まだまだ子供で、aikoのこと好きだけど……
「ああ、彼女はブサイクなんだ。aiko好きだけどブサイクだって冷静に言えるアテクシかっこよくね?」
というまさに厨二パワーwが発揮されてですね……今に至る。

aikoは大好きですよ!?
だけど彼女をブサイクだなんだと中傷する意見は未だに絶えない。
それを否定したい気持ちはあっても、モヤモヤする。
だから、私は一応予防線を張る。枕詞を置く。
結局はそういうもんなのかーって・・・
aikoの可愛さに気づこうともしない輩のなんと多いことか。
ああ…なんか目からmilk出てきた。
コメントありがとうございました!

☆ぱちくりさん
拍手ありがとうございますー^^
ブログのはテンプレート配布されてるので、季節に合わせて変えてますが、標準はコレです。ALT-DESIGNさんのテンプレですー
ブログはmixiよりも幅広い人に読んでもらえるので、需要はないといえど、いろいろ書いては残してますねー
過去ログを読むと、ちょっと文章とか文字の加工とか下手なので(やけに大きいフォントにしたりとかw)恥ずかしいんですがw
まあ楽しんでいただいているようで幸いです♪

とのいの絵を描いてもらったりしている、絵に定評のある某友人に「aiko描いてよ!」と駄々こねたら、きました。
似ている・・・
……
私の描くのよりも似ている・・・だと・・・
ともかく可愛い! 彼女は最近SAIを導入したようです。イイナー
まあ私はフォトショでがりがりやりますよ・・・というわけでやってきます。
この記事のURL | aiko | CM(2) | TB(0) | ▲ top
後場序の舞/明日も更新しますと
2009/02/25(Wed)
さんざんaiko一位を喜んでたら、メイちゃんの執事のことすっかり忘れてたw 始まる三分前に気付きました・・・
まあ、気分的にはへっぽこおかずサイトたまくしげもみるきす祭です! あくまで気分的に。
そんなわけで更新しましたですよー

・彼と彼女の一番長い日その8掲載しました。
なんかもう次の更新でラストなんで…書くことが浮かばない。別に浮かばなくていいんだが。お能で言うと後場スタートって感じですね。
大人ミツのことを三成、少年三成をミツって個人的なメモとかで書き分けて絵も描き分けてるつもりなんですが、絵って劣化するというか、最初は凛々しかった三成が段々途方もなく童顔になっていくことに恐ろしさが隠せません。ちなみに彦根に行く前日にデザインした。
何でだろうな…関ヶ原とか名将大谷刑部とか読んでた時の脳内のあいつはちゃんと凛々しい奴だったんだが…
最後の更新には画像庫設置とかも考えるかな。

はい重要なお知らせというか手前勝手なお知らせ。
三月いっぱい就活に専念したいためサイト更新をおやすみします。スイマセン。
まあぶっちゃけるとプリパレ以外小説のネタがなくなってもきてるんですけどね・・・
とのいもうちょっとで終わるし、でも三月一回だけ更新してお休みするのもキリ悪いなあってことで明日も更新します。
そんなわけで明日、とのいは終わりますー 二か月お付き合いいただきありがとうありました。
四月からは更新再開する予定です。うん、ようやくみくあいの「心に乙女」を直してレッドクリフ2公開に合わせて掲載スタートしてみようかな・・・
大学一年の四月も「心に乙女」を書き始めた頃で、ということは「愛の病」は夏休み頃掲載なんですねわかりま…えええー。その前に趙雲話をまとめないとな…。夢幻の雪は桜が散る頃には書きあげたい(拍手ページだと桜が咲く頃なのに)

ではまた明日ー 今からaiko絵描きます。
この記事のURL | 更新履歴&小説執筆&創作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
aikoが大好きで本当によかった
2009/02/24(Tue)
aiko、初の週間シングルランキング首位獲得 ニュース-ORICON STYLE-

はい。
mixiだと携帯更新がラクなんですが何故かブログはそうもいかねえんですよね。まあ携帯打つのよりキーボードの方が好きだし……それはおいといて。
さんざん叫びました。
うそだああああ! 騙されないぞ! 釣りですよね^^とか
釣られないクマーーーー! ドッキリでしょ? とか
そんなことしながら、実際はポケー・・・と放心状態でした。
お母さんが「何さけんでるの」と呆れた様子でやって来て
「あいこが! あいこが初めてオリコン一位とってん!!
 初めてやよ!? 11年目で初めてやよ!!」
と彼女の肩をつかみ揺さぶって興奮を伝えました。
今思い出しても目からmilk。そのうち鼻からもmilkでるな。

mixiに書いて、友達にメールして、だけど勉強しなきゃいけないから図書館行って勉強して。
なんかもう、計算ミスや問題文読み間違えとかばっかりしちゃったけど、興奮の所為か全然居眠りしないで勉強出来ました。まあ正答率は悪かったけど・・・
気晴らしにmixiにアクセスしたら、
「aiko、実は初めてのシングルチャート1位」
とニュース欄に出ててフイタw

はあー
なんという超展開w いや神展開か。

私がパパッと絵を描ける技術があればおめでとう絵を描くんですが
もちろん拙いながらも描くつもりなんですが、今すぐには用意できない。私はジェバンニではない。
こういう時物書きは辛い。とくに、私は詩人ではないので。短歌も俳句も無理無理。
この気持を小説にするとなんか違うような気がする。小説という芸術はあんまり寿ぎには向いてないような気がする。
なんかもう、こういうの一番表せるの、謡曲もとい能楽だと思う。
ちょっと「高砂」とか「鶴亀」とか舞ってくる。・・・って無理だw
だが、歌舞の菩薩に感謝したい気持ちは確かだ。
まあ、需要は無いにせよ、こうやってブログに書いてること、いわばエッセイ的な表現が、私に出来る精一杯の、aikoへの祝福です。

なんかもう本当に嬉しくて、バス待ってる間無意味にiPodの音量を大きくして「すべての夜」聴いたり、mixiのニュース日記一覧を見たり、とにかくいてもたってもいられなかった。今も。なんかこんなことしてる場合じゃない!って。

今すぐaikoのところにいかなきゃ! ぎゅっと抱きしめたい!っていう気になる。
それで私は、aiko、おめでとうって伝えるんだ!って。

もう、ホント、日本全国のaikoファンが集まってポニーキャニオンに突撃したいんじゃないかな。
あーもう、頭の中が春過ぎるw ランカaikoをトレスしてる場合じゃなかったホントw
そしてaikoの言葉は、こんな感じ、ニュースより。

“言葉に出来ないです。大きな声をあげる訳でもなく、ただただ放心状態で涙が出ました。
 本当に本当にありがとうございました。もっと頑張ります!”

・・・そのあと、aikoメールがきた。
詳細は有料コンテンツなので書けないが、「数時間打っては消した」と冒頭に書かれている。
……私は外出先だったが涙を流さずにはいられなかった。・・・まあ、多少の自己劇化もあるけどね。
ああもどかしい!
aikoのために私は何が出来る!?
想いを伝えたいよ!
というわけでTalk to aikoに書きこんできた。

ずっとずっと一位をとれなかったが、aikoは気にしてはいない様子だった。
でも、私は一位が取れないことが、すごく嫌だった。
aikoは本当に実力があって詞もメロディも歌も神で、人柄も良くて、そりゃあ顔は多少ブサイクかもしれないけど可愛いのは間違いない。
なのになんで、aikoが一番大切にしている「音楽」の、シングル部門で認められないの、何でいつも大物と当たるの、なんで、なんでなんで! 誰だ! 誰がこんな意地悪いことをしているんだ!
もし神の仕業だというなら、私は神なんて信じない!!
・・・とちょっと苛烈になったが、いつもこんな感じだった。

そのうち私は期待することをやめた。
期待して、結局は駄目なら、そんな落胆を味わいたくないから。
絶望はもう、たくさんだった。aikoに対してそんな想いを、抱きたくなかった。
だけど私は、それでも完全に「期待」を殺せなかった。
もしかしたら、という気持ちで、ずっと種だけをぎゅっと握りしめていた。
その手汗で芽をだし、間引きされることなく、花を咲かすことがあればと、心の奥底で思っていた。
願っても、せんないことだと知っていた。
だけど私はaikoが好きだったから、大好きだったから、願わずにはいられなかった。

いまその期待は立派な花を咲かせた。
まさか咲くとは思っていなかった。けれどMステで一位の時点で、「もしかしたら」と思っていた。だけど前述した通り裏切られたくはないから、意識はしなかった。どうせ誰か大物にとられるに違いないと、私は予防線を張っていた。
が、花は、種は強かった。その予防線をすっかり切ってしまい、堂々と私の中で花咲いたのだった。
花って言うより、木だなコレ。
大きな大きな桜の木だわ。
それくらい、私の衝撃は大きい。

そして私は言うだろう。
「aikoが大好きで本当によかった」と。
ぼろぼろ泣いて、顔をくしゃくしゃにしながら、私はその「期待」が膨らんだ――11年目にして初めての「奇跡」の大樹のもとで、いっぱいいっぱいaikoへの愛を口にする。
きっと、そんな感じがする。

・・・
うんちょっと頑張って詩っぽく小説っぽくしてみたんだが!
照れてます! 自演乙! HAHAHAHAHAHA! しかもさりげなく新作「夢幻の雪」のネタバレになってるあははははは!! 執筆最近してないからかなあはははははは!!
あはははははははあいこすきだああああああ!!
これからも全生涯を通して愛を捧げますあああああ!!

長文になりましたが、こんな、世間からズレまくったヲタクaikoファンtamakiのブログやらなんやらをaikoともどもよろしくお願いします。・・・いや、aikoの方優先してください。
さあー絵描くかな。
この記事のURL | aiko | CM(1) | TB(0) | ▲ top
勉強もせずトレスばっかり!
2009/02/24(Tue)
やっぱりパソコンがあると遊んでしまう。
受験生時代にパソがなくてほんっとによかった…

本日の約5時間にわたる息抜き
息抜きってレベルじゃねーぞ!
なにやってんだろ俺
すむーちトレスにハマったのか、ついにランカaikoをやり始める

こうなった。
aikoでキラッ☆
いつか絶対やりたかった本格トレスランカなaiko。
背景は決まってませんー

さあ勉強再開するぞ!

そういえば書き忘れたけどaikoの公式に行くとなげきすのPVが流れてきます
新年CMの使い回しではありません
はやくフルで観たい。海辺じゃなくて川辺だった。
この記事のURL | aikoイラスト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
このゲームをどうするか
2009/02/23(Mon)
携帯ゲームらしいが(アプリじゃないの?アプリなの?詳しくないからわからん)
ついに出たな
「天./下./一./戦./国./L./O./V./E./R./S./」
これでもかという程に検索避けしてみた。無駄かもしれんが。マボロシ~の時はそれほど情報書いてないのにいっぱい訪問されてて申し訳なくなったからね……

一応画面メモはとってあるから攻略キャラについて

・信玄
どっかで見たことあるなこのツラ…誰だっけなあ。私のオリジナル信玄に似てなくもないが。
モフモフしてないのであんまり興味無い

・幸村
だーあーかーあーらーあー!
いつから幸村が信玄の家来のデフォになったんだよ
無双と、そして主犯はバ/サ/ラだろ……どうせなら父親の昌幸攻略させてくれよ!!

・政宗
友人にメール送った時マサムネの漢字を素で間違えた。
すまん、ぶっちゃけると伊達家にあんま興味無いんだ。ゴメンネ!

・小十郎
どう考えてもバサラの影響です本当にありがとうございます^q^

・謙信
軍☆神! 白い! 白い!

・兼続
どう考えても大河の影響です本当に(ry
どうせなら景勝様おとさせてくりゃれたのむ
てか謙信と兼続って確か会ったことって史実的には無いんじゃなかったっけ。幸村のことといい、どんどん史実が捻じ曲げられていく瞬間に立ち会っているような気がする。

あーうん、そそるの謙信だけだわw
むしろサブキャラの秀吉が可愛いw 千利休まで出るのかw
でも、なんかもうね……男の歴オタも「こいつはすごい!」と言ってくれるような戦国乙女ゲーが欲しい。上杉・武田・伊達だけじゃなくて北は南部から南は島津までかなり細かい所まで武将に力を入れたのが欲しい。いうなれば、女性向けの戦極姫が欲しいw つまりどんなにひどい絵でもバグ多くても戦略ゲー部分が激ムズでもいいのか……
前にも書いたけど、戦国武将の夫婦愛を見守る、お手伝いする、みたいな趣向の奴も欲しい。カプ萌え向けに。本当は私としてはこっちの方が出て欲しいんだよなあ。。。
月額315円で、歪アリやマボロシみたいに売り切りじゃないんだなあ。こういうの登録しているの忘れそうで怖い。ただでさえも携帯でやるゲームは苦手だし(私のお狐様ってやつも積んでるな。今起動したら半年も積んでたw)攻略とかも情報出にくそうだし、何より忙しいし。
どうすべえ?

あー
全然話は変わりますがラブルートゼロやっぱ気になる。主人公の声が浅川悠さんだし杉田いるしなんたって加瀬康之さんいるもんね。トリュフウウウウ!!
さらに全然話は変わってラブシャッフルの乙女/ギャルゲ本気で欲しいというか、主人公は男女選べて、その二人も恋人同士だったけどラブシャに参加するという趣向で、ドラマの4人に加えて男女主人公とのEDもありっていう感じだったら面白くなってきたみたいな。ならんか。
この記事のURL | 乙女ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
aikoは人生
2009/02/23(Mon)
ほんとクラナドは人生って名言だよなあ…
昨日のMラバで「aikoにとって、ライブとは?」の質問で彼女がこう↓答えたのでした。
人生、かな・・・?
思わずクラナド思い出してフイタ

まあそれよりもMラバだ!
桜の時のジャズバージョンとあなたと握手のボサノヴァバージョン!キエエエエ!!あなあくうううう!!
あたまでかく見える。
写真は桜の時歌ってた時のです。
今回の衣装といい髪型といいすさまじく可愛かったんだが! うきゃっ!
なげきすがエンディングにしか流れなかったのが残念だったけどトーク面白かったからよかった。高橋さんaikoすきすぐるだろwww カーフレンドwww

あ、そのカーフレンドaikoの日記が更新されとお。
げっ! 倒れてるザンス!!
写真がシュールすぐるwwww

aikoは人生とはまあネタ的な意味も込めてますが。
物心は幼少のころにつくものだけど、もう一つ物心をつく時があるといえばやっぱり思春期の頃なんじゃないかな、と思う。思考のレベルが上がる、もしくは上がっていく途中、悩んだり苦しんだりする、それが第二の物心だと思う。その第二の物心が固まると自分の思考の基本型になって、日々それで思考して悩んだり決断したりして生きていく。やがて人生が出来あがる。

で、その第二の物心が私に出来たのはaikoをよく聴くようになった中学二年5月、ロージーが出た頃から徐々に徐々にだった。もろ厨ニ病まっさかりな時期に、いろいろと事件は重なったもので。私が教室登校拒否をしたまま夏休みに入ったと思えばaikoは結節が出来てライブを延期してヌルコムまでもお休みになった。
ここからはどうでもいい自分語り乙なので書かないしあんまり思い出したくもない時期だが、夏休みが明け、親兄弟先生、必要最低限の他者としか触れ合わなくなった私にとって、雲の上のそのまた上にいるaikoには必要以上の気持ちを込めて挑み想い恨み涙したりしてきた。
そういう存在である彼女が私の思考になんら影響を与えていないということはまずない。とおもう。

まあ要約するとaikoは人生ってこったね。
この記事のURL | aiko | CM(1) | TB(0) | ▲ top
白州正子さん
2009/02/22(Sun)
今日のETVが白州正子さんを題材にした新作能についてだった。今見ています。
名前は知っていたし、お能関係でちらほら見かける名前だなと思ってたけど・・・
ウィキってみたら、女性で初めて能楽堂でお能を舞われた方なんですねー! ううーん知らんかった。昨日たまたま「もっと女性の方も出ないかなー」と思って、ここにも書いたのですが。
Mラバ始まるまで見てようかなー
この記事のURL | 能楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すむーーーーーーち・∀・!
2009/02/22(Sun)
前々からやろうやろうと思ってたことをついにやってしまった。
まあただのトレスなんですけどね…
Smooooch・∀・あいこ1
Smooooch・∀・のトレスで、Smooch!PVのaiko。
動きません。
背景汚いw 文字が滑らか設定になってないやつをブラシ化しちゃったもんで…
いまじゃ「Smooch」という単語から連想されるものは完全ニデラの曲として認識されているが、aikoにもSmooch!という立派な(PVつきの!)ラブリー曲があるんだぞ!……といいたい。別に関係ないのにw
Smooooch・∀・あいこ2
背景ヒドイ・塗り忘れ消し忘れヒドイなどいろいろありますがまあお気になさらず
緑ワンピの方も描きたくなってきた、うずうず。あの緑ワンピのaikoはとっても歌のお姉さんに見えるんだ。

元ネタ(トレス元)おいときます



コメ返信!
>春くん
おおおおー受験終わったあああ!! 春くんのブログの方にも米残しましたが、お疲れ様です。
サカナはうーん今週病院もいっかい連れてくし…まあ糖尿病はほぼ治らない病気だし、それならそうと覚悟決めてインスリン注射でもなんでもこいです。そりゃいろいろと気苦労はあるんですけどね。お金とか。とりあえずもう飲み薬はいやです(生傷だらけになる)
ディケイド楽しみだね~私はフラゲ日に筆記試験、発売日に一次面接があります。しぬる。

>。piyo。さん
初コメありがとうございます^^!
自分のことしか考えてなかったけど、冷静に考えてみるとそうですねー、aikoにとってどんだけ嬉しいかったか! いや今更それに気付くってaikoファンとしてどうなんだ私……
あ~~ウィークリーでも一位だといいな!!

そういえば昨日寝る前に何気なくiチャネル見たら
「aikoが愛され続けているその理由は・・・」
みたいにニュース流れてきてフイタ。タワレコの情報配信だった。
この記事のURL | aikoイラスト | CM(1) | TB(0) | ▲ top
いかに鬼神も慥に聞け
2009/02/21(Sat)
青いチケット
先月の「鵜飼」に引き続き、冬の観能の夕べに行ってきました。
今回の演目は
仕舞:鶴亀
狂言:昆布売
能:田村
の三本。

本日も先月のように満員御礼でした。いや先月より多かったな。立ち見の人も多かったです。
今回の仕舞は女の人のみの構成。女性だけの地謡は聞いたことが無かったのですが、男性のそれより重みはないけどハッキリしていて聞き取りやすくて、こっちの方が眠くならないなーなんて思ってた。もっとお能界は女性が活躍してもいいと思うんだけど実際のところ男女比はどれくらいなのかしら。

狂言。
昆布売の太刀の持ち方問答にワロタw あの空気は現代のお笑いコントにも絶対に通じるものがあると思うんだ! 狂言をリメイクするお笑いコンビがいてもいいんじゃない?
ただ長かったような。ダラダラ続いた感じ。もっと短かったらシャープな笑いになっててよかったと思うんだぜ。前回の「口真似」の方が好き。
小浜の昆布売なのだが、オバマさん効果なのかやたら「小浜」が際立って聞こえたのは私だけではないはずだ。

能。
修羅能だけどかぎりなく神のお能に近い「田村」でした。
前シテは永遠の美少年、と私が勝手に夢見ている花守の童子。鮮やかな黄緑色の装束がいかしてましたが、髪型がカッパっぽいって思ってた私って\(^o^)/
前場はあんまり動きがなくってちょいねむねむでした。さあせん。
さてさて後場はカッコイイ武者姿になって登場。髪の毛長いv きゃーv 絵にしてみたらかっこいい&可愛く描けるかなあーなんて思った。
どっしり動いたりサササッと滑るようにしたり、そして先日のドッスン閻魔(やっぱり例えひでえ)並みに今日びっくりしたのはくるくるっと鮮やか~にかる~く空中回転したとこ。まるで妖精のようだったぜ。やっぱり文字じゃ伝わりにくい…

ゆーちゅーぶにあったけどその回転のシーンはないなあ。
そういえば高校二年生の頃清水寺に行った時、アテルイ討伐のなんちゃらで田村丸の何かがあったなあ。今更思い出してごめんなさい。清水寺ってホントすごいな。そりゃ遙か3で回復ポイントにもなるわ。
鈴鹿山の鬼退治も田村麻呂なんですがもう廃曲だけど「鈴鹿」っていうお能もあったのね。
東方の鬼四天王、絶対鈴鹿の鬼くると思うわ。萃香が伊吹山、勇儀姐さんが大江山……そういえば大江山という謡曲がありますね

来月はもし就活の予定が入らなかったら「親子で楽しむ能と狂言」にいこうかと思います。子供達の発表会ですね。で、お能もついでにやるみたい。「橋弁慶」だー。ちょうど遙か3やってるしタイムリーかも。
この記事のURL | 能楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
らぶしゃー感想 2/20
2009/02/20(Fri)
まさかのBL展開wwwwwwwww
私はBLやらないし正直言って嫌いだけど、同性愛は好きなのよね。だからこの展開は切なすぎるぞうをわあああああん!
キクリンスキーだが、おーじろ×海里にめっちゃ萌えてるので、うーん辛い状況だ。海里カワユスwwwつまみぐいとか食いっぷりとかまじしぬる可愛いフー! あんなオカルトっ子に懐かれたらほんとどうなるかわからんわ!オカルトあんま関係ないか。
ウサ×メイの関係は結局崩れないのかな。愛留は可哀想だけど、……あて馬キャラなのが似合う気がするなあ。いい女友達…切ないなあ。ギャルゲにいたらすごい人気キャラになりそうだなと思うが。そして諭吉は相変わらず可愛い。
レーコさんの旦那さんには若干イラッときたけど、ウサがちゃんとぶつかってくれてうれしかった。旦那の言ってることも間違いじゃないのだが、寂しいよな人間として……と思いながら、milkのイメージ絵を描いてた。aikoの似顔絵は描けない……。

以上ラブシャッフル感想でした。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
aiko好きで良かった
2009/02/20(Fri)
イヤアッハアアアアア
二位がKAT-TUNで「もしやこれは……一位フラグ…!?」と思ってたら!
ブワワワワワワッ(´;ω;`)ブワッ!!
Mステランク一位おめでとおおおおおおおおおおおあいこおおおおおおお!!
そのあとのaikoのgkbrっぷりが本物過ぎてこっちが焦りました。なななな泣いてるよ震えてるよあわわわわわ(´;ω;`)
私も泣いてました。しっかしあのgkbrっぷりはKissHugのキングクリムゾン発動時以来だw

うたうあいこみるく
そのあとのaikoの歌う姿が限りなくライブモードに近かった。あれは緊張を発散させようとしてたのかなあ。嬉しくって嬉しくって仕方がないという感じでございました。私も思わず横ノリ縦ノリ。あー写メするのすっかり忘れてたZE!

番組最後のガッツポーズが可愛かった♪
あーもう、今思い出しても涙が……aikoをすきでよかったよおおおおお
この調子でウィークリーも一位でいこうZE! 今度こそオリコン一位だ!

はいオリコン!
でまあ、オリコン買ってきたんです。
インタビュー読んでたら、もろ創作の「夢幻の雪」とシンクロしそうな夢の話が。。。うぐへえ!マジか!? milkとその話は全然雰囲気違うのに…でもmilkの「あたし」は「夢幻の雪」の主人公に似てるんだよなあ…むう。

次はMラバとうたばんかなっ
ちなみにいまラブシャ見てる。海里かわいいよ海里。おーじろ×海里の可愛さは異常。華鬼の神無ちゃんを彷彿とさせる。
この記事のURL | aiko | CM(1) | TB(0) | ▲ top
私と猫の生きる道
2009/02/19(Thu)
今週の土曜お能の「田村」を見に行くので、詞章をコピーしにコンビニにいってきたんですが、偶然大好きな石田敦子さんの猫まんがを発見しました。
面白いタイトル
りこん猫。
「? どーいうタイトルよ! ていうか石田さん猫飼ってたんだ」と思い、ちらっと立ち読み。

飼っていたアビシニアンのちょい丸くんが、危篤に陥った。
石田さんは悩んだ。
「一緒にちょいを世話していた、もとダンナの彼を呼ぶか否か」

・・・というストーリー。
私は石田さんが結婚していたことも、流産していたことも、離婚していたことも、現在お母さんであることも知らなかった(ファンなのに)
だから最初はフィクションだとばかり思っていたら……
立ち読みで泣いてしまいました。
悲しいのではなく、ちょい丸くんの最期が感動的だったため。
そのあとの話でも、たくさん泣いてしまいました。

いま私の猫サカナも、完全に健康とはいえない猫です(糖尿病)
8年生きただけでも恩の字……もう長くはないかもしれません。
私が厨ニ病まっさかりなまさに中2の頃に友人からもらった猫。
書ききれない思い出がたくさんあります。
私がaikoなしでは生きていけなくなった頃も中学二年生の時ですが、それより少しだけ前にサカナがやってきた。その時から、私はaiko以外に、サカナなしではいられなくなったのだろう。すでにその時から。
高校に入って忙しくなってから世話もうまいことやれなくなってきたし
いつのまにかお母さんに任せっぱなしで
本当ロクな飼い主じゃない、私は。
サカナは私のファッションやステイタスではない。
独立した一匹の猫であるのに、何でいざ病気になると私はおろおろするんだろう。
私は「かわいいねかわいいね」と言うだけで、飼えなくなったり病気になったらすぐ捨てたりするような飼い主なんて唾棄すべき存在としか思ってなかったのに。
自分が、「ほぼ」そうであることに、ものすごく嫌気がさしていた。つい二週間前くらいまで。
自分は覚悟が出来なかった。
弱い飼い主だった。
サカナの話題をブログやmixiで意図的に出さなかったのは、そんな自分が嫌だったから。

今日このマンガに出逢えて、私はようやく踏ん切りがついたと思う。
私は私の猫と、サカナという個体と向き合って生きる。どれだけお金がかかっても構わない。
「こんな私のところにきてくれてありがとう」と、最期の時に、笑って言えるように。
そしてサカナが、「たまきのこと大好きだった、幸せだった」と、思ってくれるように。
編集猫
手前にあるのは私のオフの日記帳です。。。
よし、頑張ろう!
まずは就活だ! 内定とるぞ!
この記事のURL | 故・ねこ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
超雑記 いろいろ編その2
2009/02/19(Thu)
書かない時には書かなくてもいいと決めたのにやっぱりなんか続いてることに穴を開けるのはなんというかもにょるので。

■選考会
いってきた。だがしかししょっぱなから死亡フラグビンビン。
だって○○○忘れるって!!←あまりにひどいので伏せた。
今度から、ちゃんと持ち物をチェックする。。。小学生か私。
勉強全然してなかったんですけど、筆記ラクでした。ちょっと数学で焦ったくらい。まあ数学焦りはデフォだけどね。
「ちゅうしょう」なのに「嘲笑」って書いてしまったけど\(^o^)/ いや、ちゃんと直しましたよ? どういう見間違えしてるんだ私w こころにやましいことがあったに違いないw
明日からSPI本気で頑張る(本当かよ明日からとか言ってる時点で)

■ティーランド
閉店したのは知ってたんですが、今日リブロに行く途中、壊してるところを見まして。
一気に切なくなりました。
同時に、「あー、空が広くなったなあ」ということも考えてたんですけど。
ちょうど三年前くらいかな。私が予備校抜けて、おかゆ達とごはん&要塞食べに行って。
店長さんは野々市で新しく「カリオストロ」をオープンするんだそうです。名前が、ティーランド知ってる人には大ウケ間違いなしw 要塞もやってくれないかなあ。

■いま
何のためにリクナビ開いたのか三分間くらい考えたw

来週から三月第一週にかけてしぬる
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
存在を主張してくるウザい愛のあいつ
2009/02/18(Wed)
IE立ち上げたらいきなりaikoがみえたからびっくらした
本日リリースですのよ
そしたらなんか、やふーミュージックでディケイドのスペシャル映像が見られるらしい!
あとで見てこよっとっと!
http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20090218_001/
さてエキサイトミュージックのaikoインタビューの中で、突然自分の下の名前が出てきてフイタwww
私やあたしだと生活で使ってるから身近なことが浮かんでくるけど、「僕」という言葉を使うと主人公のことしか浮かばない、かあ。なるほどー!

ところで本記事のタイトルについてですが別にaikoのことじゃないです。
はい↑の写真をよく見てください。
「天地人 次回のあらすじ」
「天下を取るのは誰だ? 戦国武将16人の人気投票開催中」
セ ン ゴ ク www
ウザイ愛のあいつってのは直江のことです。いつから直江=ウザキャラが私の中で定番になったんだろう…無双と殿いつのせいかな……主に殿いつの所為だw
いや、私aikoにものすごく注目してるのに「こっちもみて」といわんばかりに戦国ネタが目についてくるwうざいw 最近やたらと戦国ネタ見かけるんだよねえ……ほんと嬉しいけどうざいw
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アイ狂言入ります
2009/02/18(Wed)
すごい、就活でスケジュールがとんでもねえことになってら。三月第一週死ねるよ!
そして筆記試験全然べんきょーしてないんだよ。
合同説明会に行って最初はどうでもよかった捨て駒企業にやっぱここいいなー!と思ってちと真剣に考え出しても数日後に一次試験、全然勉強してない\(^o^)/オワタ、っていうことって就活にありがちなのかなー

はいどうでもいいですよね。
サイトのたまくしげ更新です。

・読み切り長編「彼と彼女の一番長い日」その7と今更プロローグ掲載しました。
ようやく彼と彼女の正体がわかるようになってますか。よし、前から言いたかったことを言います。
「志摩子さん」って、「島左近」のアナグラムなんだよ!!
……そんだけです。くだらない。
今回は夢幻能で言うところのアイ狂言。お能でのアイ狂言は舞台やシテの言われ・言い伝えをワキに伝えるという、まあアイキャッチみたいなものです、アイだけに。一気に眠くなるところです。詞章では、大系では省かれてるけど全集には載ってます。
今執筆中のも、お能で言ったらアイ狂言にあたるところなんだよなあ……書いてるところ。

さてプロローグですがどうしても書きたくて書きました。作者の我儘で本当申し訳ございません。
とのい表紙にも書いてますが今まで継続して読んでくださった方に配慮して、作品的には、その6からプロローグを読むという荒唐無稽な読み方をしても大丈夫な流れになってます。だからプロローグ読んでもいいよっという方は読んで頂きたいです。
そんな読み方したくない、という方は読まなくても全く問題ありません(そもそもプロローグ自体先週書いたもので、無くてもとのい的におかしくない。言ってみれば未公開シーン公開みたいな)
初めての方はぜひプロローグからどうぞ。ということです。

・拍手お礼に新作「夢幻の雪」序章を公開しました。
はい、その「今執筆中」のやつです。あくまで執筆中なのでサイト掲載の時は若干訂正が入ると思いますが、ほぼ完成形の序章です。
拍手のスタイルシートのいじり方をやっと会得したので読みやすくしてます。ぜひポチッてくれると嬉しいです。

・linkに南潔さんの「nisemono cigarette」追加しました。
こちらの「恋綾繋」にメロメロになってしまったのでこっそリンクです。「恋文」にはマジ泣きしました…
毎日一話づつ読んでます。久々にお気に入りのネット小説に出逢えてまじかんどー。サーチって素晴らしい!

そしてaikoニューシングル「milk / 嘆きのキス」発売!
それにあわせてaiko曲ソートも最新版になりました。だが、あれはほんと、マジで半端なく時間かかるので、次のアルバムが出たあたりにやり直します…
さーてー 明日は明日でいろいろあって結局勉強できない……もうおわた。国語しか出来ない。
この記事のURL | 更新履歴&小説執筆&創作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メイ執かんそ 2/17
2009/02/17(Tue)
タミィイイイイイイイイ!!!!
あんまりだああああ!! 大好きだったのに!
いや、美味しい設定のキャラだけど。帽子の中に誰もいませんよ状態だな(謎)
えーでもタミーはメイのこと助けてくれるキャラだったらよかったのになあ…オヴァ側かよ…
いや、ここはタミー×ルチアフラグですか? まさかの女主従もの。もしそうなったらタミーは俺の嫁

今日は不二子&根津ちんの話で始終きゅんきゅんしまくりだった。ていうか意外と素朴な不二子萌。根津ももろに私好みだからなあ。
時のない館って時のないホテルかと思ったそんな私はユーミン好き。

あ、ルチア=東方のゆかりんと書いたけど学園長はどう見ても幽々子様だな。輝夜はお嬢様の方だと思う。

履歴書書かなきゃ&送付状つくってたのにいつの間にかメイちゃんに没頭してたそんな私でした。
あー原作読みたい。くだらない設定だけどおもすれーw
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かってきたー
2009/02/17(Tue)
毎度おなじみプロフ画になりましてよ。
なげみるきす。アイコメで「なげみるく」と書いていてフイタw そういう略し方が公式なの・・・!?
20090217173644.jpg
カラートレイが紫色…だと!?
いやまあ、何となくジャケを見てたらそれもアリだったね、気付かんかった。キャラメル色・ハチミツ色を期待したたまきでした。
しかし富士急(だよね?)メリーゴーラウンドと紫色カラートレイってそれなんて暁のラブレター。
はっ!
そうか、milkとなげきすは、あかラブの再来なんだ!……ってそれジャケ写発表の頃から言ってなかったっけw

ふと化粧を落としながら思っていたんだが
aikoは音楽とファンに全てを捧げているので、多分恋はしても結婚も出産もしないだろうなーと思うんだよ。出産とかになると育児も含めて二年は休みたいよね。となるとaikoの生命線とも言えるライブ活動をはじめとした音楽活動なんてまず出来ない。
aikoが歌うテーマのほとんどが「恋」「愛」なのに(あえて恋愛ではない)それを表現せん、伝えんと歌っている本人はそれから遠ざかっているって言うのは皮肉なもんだよな。
とか言って今年aikoが結婚とかしたらどうしようと思ってみた。
もししたら狂喜乱舞します。

追記
まあ、結婚・出産が恋愛の最終形やりそうと言えるかというと、悲しいかなそうでもないし、
aikoがそれをしない、「恋」を「恋」のままにしているのはある意味真の恋愛求道者なのかもしれない。
そして私は、それをちょっと、あいこ、ズルいな。と思ってしまう、ちょいひねくれたaikoファンだったりするのだ。
aikoが他のアーティストとくらべイマイチ評価されていない(あくまでも私の見解での見方)のは、この所為なのかもしれない。
この記事読んで不快に思った方、すいません。

それはともかく「なんて一日」がポップな意味で神曲すぐる。参った。
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪ふたたび
2009/02/16(Mon)
まだまだあ!
春一番が吹いたけど。
俺達の冬はまだまだこれからだ!

久しぶりの雪にものすごいテンションあがってます。子供かw
いや、北陸の人間なら雪を見たらテンションあがるか鬱になるかのどっちかに違いないよ!うん。
執筆もはかどるかなと思ったら就活小細工の方が気になってあんまり筆がノリませんでした。うー。
そして結局筆記試験への対策などこれっぽっちも出来ていなかった。あーうー
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こーいーふられーあめにーふられー
2009/02/16(Mon)
往年のTOKIOの曲は神曲揃いだと思う、愛の嵐とか。デビュー曲のLOVEYOUONLYも最高だわー。いや、今はそんなこと書きたいわけじゃなく。

昨日突然の土砂降りに降られて帰ってきました。その所為で頭痛くなってダウンして、お風呂に入ることはおろか、就活もゲームも読書も出来ずじまい。すんごいよ。頭痛が痛いって思わずいっちゃったくらい
おいおいやばいよー明日就活イベントでしあさっては選考会なのに。。。

ようつべでaikoがゲストにきたふかわりょうさんのラジオが上がってたから聴きながら書いてます。
げえっ! aikoO型の人といっつも喧嘩するとかO型の自分ちょう涙目/(^o^)\
もうホンット私aikoと相性悪いね! HAHAHA! 天罰かな・・・あいこおおおお。

今日はそれでどうしよう。
筆記試験勉強したいけど昨日の分の就活小ネタもあるし。あとゲーム…ぼそっ。執筆と清書もしたいんだよねえ。
勉強したくても玉川図書館は閉まってるし。部屋で勉強してもいいけど誘惑が多すぎるし。んー。
というわけで雑記でした。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
悲恋に定評のあるコーエーか?
2009/02/15(Sun)
遙か3、さっき朔ルート終わった
うわああああああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。
カプ萌え属性&悲恋燃えのある私にはあまりにドンピシャすぐるシナリオだった……
そしてラストスチルも、お姉さん&少年萌えのある私にはやっぱりたまらんかった……
朔ルートはほんとよい、よいよい。あー、コルダも天羽ちゃんや冬海ちゃんやっておくんだった…絶対いつか買う

リズ先生ルートも、ループもの好きの私としてはたまらんものがあったね!
あれはリズ先生がオザキなのか望美がオザキなのか(スマガ的な意味で) 何回も繰り返すのがリズ先生で何回も死ぬのが望美だからどっちもオザキなんだが…
しかしループ&鬼ってそれなんて羽入w って思わざるを得ないw
そんなわけでひぐらし解OPでやるなら
梨花ちゃん→望美 羽入→リズ先生 レナ→誰だろう……
圭一→将臣 魅音→九郎 沙都子→譲 詩音→弁慶 かな……双子に有川兄弟あてたいけど髪形から九郎ちゃんで。三四さんは知盛あたりで、望美が拾うのは白龍の逆鱗で。あ、羽入は白龍の方がいいじゃないか良く考えたら… だがリズ先生も捨てがたい

しかし采配の高虎×はつ×三成の悲恋といい(はつエンドあることにはあるけど)コーエーは見事だな、悲恋的な意味で。さすが乙女ゲーの先駆けともいえるネオロマだ、歪みねえ。絵はあんまり好きじゃないけどねー
この記事のURL | 乙女ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今期見てるドラマの感想 主にメイちゃん
2009/02/14(Sat)
今まで「観るぞ!」と自分でケツ叩かなきゃ見なかったはずのドラマがおやおや今期は自然に引き寄せられて見ています。
「天地人」「メイちゃんの執事」「ラブシャッフル」

■めーちゃん(not MEIKO)
さっき今週追いコンで見れなかったメイちゃん見ました。
みるくが俺の嫁すぎるううううううううひゃっほおおおおい!! なんというちよちゃん。舌ったらずなとこがガチ可愛いです。犯罪レベル。大門との絆に泣いた…「家族」なんだって。
でも泉も可愛いよ!完全にメイと友情フラグ立っててよいねよいねー リカたちも皆何だかんだでメイのこと結構気にしてると思う。怖いのはソーレの四人だなw なんだあいつらはw
しっかしルチアさまのオヴァ臭もとい少女臭がハンパねええwww 絶対東方で言うとゆかりんだなあww
今回のロケ地が八景島シーパラダイスでした!うほっ! 一昨年行ってきたー。行ったことのある場所や歩いたことのある道が出るとなんかすごい嬉しいね!
リヒトが何でメイに仕えたいか理由やバックホーンが未だ明確にならないからなんかモヤモヤする。

とにかくみるくと泉が可愛い。泉はカッコイイもプラス。原作読みてえ。
最終的にみんなオンブラ寮に入ってしまえと願う私w オンブラの隣人コンビ(タミーと神田、こいつら仲良すぎw)も好きです。あと不二子と凛も好き。でも凛はドラマオリジナルなのかっ・・・!残念ーすげえ好きなタイプなのに。

■らぶしゃー
谷原さんにたにたににされたからズルズル見てます。だけど面白いですよ。ダイゴも可愛いしねー
折り返しの今の調子だとやっぱり谷原さんがラスボスなのだろうか…ウサタン頑張れ。とにかく毎回谷原さんこときくりんに魂抜かれてます。かっけえ……あのふぇろもんはやばい。海理のメンヘラぶりもいい。これでマジで乙女ゲ&ギャルゲつくってくんないかな…

■天地人
戦国好きが高じてズルズルと。だけど面白いかな、うん。
どろあで実況落書きしながら見てます。てことはほとんどTV画面に集中していないってことにwわあばれた
景勝様好きです。直江のまっすぐな従者魂もすごく好きです。うん、メイ執といい天地人といいまったく主従萌え属性のある私みたいな人間には今期のドラマは豊作だな。
この記事のURL | どらま | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あいこズウウウウム
2009/02/14(Sat)
今日はスペシャのZOOMがaiko特集でしたー♪
ディケイドからいち早くメドレー部分が見れたYO!
「二人」「KissHug」のPVも久しぶりに見れました。白状します、まともにきすはぐPVみたの多分これが二度目です。な、なんというだらしないaikoファン……マニアの風上にもおけぬ!
だけどPV見ながらどちらも熱唱してた。許してー。
カブトムシうたってる
メドレーより↑。
「milk」のPVも流れた。
これだけみるく推しているのになげきす全然出てこないな。公式的に出し惜しみなんてますます神曲過ぎるよ。発売して二番の歌詞見たら泣き過ぎて私寝込むんじゃないのかなとかなりビクビクしてます。発売日から二日後に選考会なのにw まあ、いい意味でgkbr。どんな神歌詞なのかしら…
そんなわけで、番組終わったらしばらくなげきす熱唱してました。なげきすは難しいってaikoは言うけど個人的に歌いやすいとオモ

aiko関係ない余談
いま小説新作のネタ書き出し中。お風呂入るとほんとネタわくなあ。
とのいより長くして、だけど読み切り中編にしたい。しかし、最初からgdgd臭が出てる。
あーうー戦闘描写はもう嫌だー。
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
西金沢清掃曲
2009/02/13(Fri)
たまですく
予定通り部屋の掃除が終わったー
机の引き出しの中は全然掃除してなくてもう資料やら紙やら落書きやらがほんとどうしようもないくらいに溜まってるんですけど……これも今度掃除しなくちゃ……
で、机にしいてあるビニールシートのなかみ改装。
本当はもっとスッキリしてたんですけど……いろいろつめた結果こうなった。aikoがほとんどですが、aikoの上にお能のチケットとか漱石とか鏡花とかカオスw

では今から香林坊に行ってきます。
あ、起きてからごはん食べてない……
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ