fc2ブログ

描き終わって眺めて気が付いた

フォトショで一から絵を描く。
いかんなあ……勉強しなきゃいけないのに。サカナはただでさえも高血糖でピンチなのに…しかし人間にはなす術がない…

姫カット模索中その2
前髪がうるさい。髪の毛もう少しうまいこと描けるようになりたい。
何となくこれぞaiko!ってものを出そうと努力したんですけど・・・aikoへの愛は深いはずなのにパッと浮かばない自分にプギャー…15と1122をお情けでおいてみた感じ。まああんまり置き過ぎても背景がうるさくなっちゃうしなぁ。
……この絵見てるとドラえもんに出てきたどら焼きが食べたくなるなぁ。
原寸はpixivに。原寸であげてたんですけどやっぱでかいなーと思ったんで。

そしてpixivにあげたaiko絵一覧を見ていると
あっ。
自分……口閉じたaikoばっか描いてる……
aikoって言ったら喋りの大魔神なのに!

ならこんどはあずまんがみたいに「あ!」って言ってるaikoでも描いてみようかしらん。

で、描いてみた

道徳の樹海のめーちゃん。
道徳の樹海の赤い糸
ちとでかいですな。
本当は背景は赤かったんですが動画の雰囲気に合わせた。
髪の毛の分け目が反対なのは、元絵を反転したから…。やべっ、右にの腕のバラかけねーじゃん→描いて反転すればよくね→けってい!→あれなんか反転したら頭の形がヘンだ!→修正修正…な流れでした。あと左手の指が一本あきらかにおかしい長さだ……なぜ残したし自分。
これを塗りながらアタ男子を見てたんですが、なんか響子さんに見えてくる不思議。そうそう天地人でも仙桃院が出てきた時響子さん…! って思ったワシ。中の人同じだから。あ、キョウコさんって漢字コレであってるのかしら。
左胸にもタトゥーがあるんですが、動画内ではよく見えなかったので割愛しますた。。。しかしいまぴくしぶの方で見たら、黒バラの方もう少し色落とせばよかったなーと後悔。

樹海ときくと、Coccoの「樹海の糸」という神曲を思い出す。すごく透き通った音と声でお気に入りの曲ですね。なんか、水に潜ってこわごわと目を開いてみた感じのする曲です。わかりにくいたとえだな。それをよく聴いてたのは高校二年の夏。ちょうど新選組にハマってる頃で、この曲が山南さんっぽいってどこかで読んだのがきっかけなんだよなー。……ってMEIKOもボカロも関係ない……でもこっこはオタク人気高いので、ボカロにカバーさせてる方もいらっしゃるかもしれませんね。

それとあと、樹/海/の/落/し/物/←検索するなよ、絶対するなよ!
Category: 音楽全般