fc2ブログ

雪かきをしなさい!

今日はもう疲れてるから普通の日記です! aiko紅白曲目ケテーイとかいろいろ書きたいことはあるけどほら、眠いし! たった一人のために年賀状の絵描くとか眠い! 昇太さん座布団十枚オメ!!
外は相変わらずブリザードです。誰もいないリビングは息が白いってどういうことなの・・・ 本家と離れがあって離れで暮らしてるわけですが、そこはうちと姉しかいないので。生活してないと暖は出来ないとな!
バイトあるし朝起きてみて雪かきがなっていないことにダランとして、ついったに家の人、雪かきしてよ!と呟いたら誰かがしてくれたよ! やったあ! 多分おとんですね。やったあ

本家-----離れ
の「-----」は大体10メートルも離れてないんですが、そこにどーん!と雪が降って、なんだかちっこい段差ができちまって、あーもうあかんわー! って程でもないけど「毎回この段差を越えなきゃいけないのがメンドイ」ってレベルだったんです。
それが切れた!
ゆきみだいふく!
20~30cmくらいかね? いやしかし、積もりましたな! ムフーン
雪が降ると足元が悪くなるので、やっぱり余計疲れますね。歩くの。時間もそれだけ遅れるって覚えとこう。

コメントへんしん

○ひろさん
いやいやいやいやちはやふるは競技カルタのまんがだから! 陸上やモデルを上にして競技かるたを下に見る言い方はいかんですよ! 自然主義が大流行りしてた頃の文壇における泉鏡花みたいでかわいそうだから!(わかりにくい)
うさぎドロップは知りませんです(´・ω・`)
マンガ依然積読中。

しかし何でこんな雪降ったんだろ。もー。ここ数年この時期降らなかったから嬉しいけどね!
そういえば私こないだこんなこと書いたな。

「もういっそのこと受験生時代のような豪雪を!」(12/15の記事より)

受験生時代(2005年)も今ごろ降ってたんだよね、これくらいの規模で。
・・・・・・・
まさか、こんな弱小ブログにそんな、デスブログみたいな力はありませんから。ははは
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 日常