部屋の電気が尽き果てるまで 【ざっき】
2010/09/30(Thu)
○いや
待てん! 待てんぞ!

○何があったかと言うと
部屋の電気(照明)のおっきいやつ(一番外側の)がさっき切れたみたいで部屋が微妙に暗いんだもす。
まーそんなに気にならないし、ちっこいやつ切れてからでいいか~?みたいに思ってたけどやっぱりなんか落ち着かない。。。
30型の蛍光灯(でいいのかな) 前変えた時は、確かaikoのmilkが出た頃だったので……大体一年と七~八カ月弱くらいはもったってことか。意外と長持ち。
部屋の電気が一個欠けただけでこんなに気になるとは! ええい変えたい! こうなるとすぐ変えたくなる! わーん部屋くらいよーこんなのやだよー

○気がつけば
もう明日から神無月…… なんとなく神無月という五文字、いや字面に惹かれるのは自分が水無月生まれだからでしょうか
テンプレももっともっと秋らしいのに変えようかな。

そういえば百番街のトレンド館改装に伴い閉店なのか…??? よくわからんがあそこは私の服を買うところが結構あるので困るな… セール極まってる頃に秋服買いにいこう。クローゼットの段ボール開けてみたら秋服じゃなくてこれ冬服じゃねーのっていうのが多かったですなんとかしてください ていうか秋服ってどんなだ(そこから!?(いまいちよくわかってない
ファッションは夏が好きだなー。でもニーソとかはけるし赤色活躍するし秋冬も好きだなーそんなかんじです
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏を写した最後の写真
2010/09/29(Wed)
そういえばなんか書いてないことがあったような、と携帯の画像フォルダを見ているとあったー。
近所の公園で見かけた向日葵の写真です。
ある日のひまわり
八月の終わり頃かなー。誰が植えたか知らんのですが「おおっあれはもしや向日葵!」と思って近付いて写メったのだ。
微かに見える青空(少し透明度高いけど)と、向日葵の黄色い花弁。このコントラストがすごく夏だなあと今になって思います。青+黄。よし!来年はこの組み合わせで服を買おう(無謀。そもそも黄色はあまり好きではない件)
そういえばこんなに近くでひまわりみたのは初めてかもしれない。ちょっとひまわりについて調べてたりしてたからなんか運命的なものを感じた。んなばかな。

あと何でかハイビスカスっぽい花もありました
ハイビスカス??
いやこんなところで咲いてるからそうじゃないと思うんだけど…でも形からしてあきらかにそれっぽい。ふしぎ。高校の頃修学旅行で沖縄にいったとき、ポツポツとしか咲いてなかったなあなんて思います。

秋の花はコスモスかなあ。川辺にいっぱい咲いているだろう。
この記事のURL | はな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
彼岸花咲いてたら
2010/09/28(Tue)
そっと私に教えてね
逢いにいくから 捧げにいくから
とおくへ行ってしまったあの人に
綺麗なのを一本手折って 逢いにいくから

神社にいっぱい咲いてたので思わず写メってきました曼珠沙華。このブログでは秋になると大体お馴染な写真です。
神社にわーっと咲いているのもなんか意外な感じがします。お墓のイメージが強いのだ。あまり縁起のいいものじゃないですからね。
ひがんばなひがんばなな
相変わらず写メ術が弱い。もっとうつくしく撮れるようになりたいでござる。

どあっぷ
何でこう、この花に惹かれるのかと言うと、やっぱり赤いし、花の形が優雅だから。おしべ?花粉付いてるところ。そこがピンピン撥ねてる。それもなんかかわいらしい。そう、私の好きな髪型と似てるw まさか髪型と花を結びつけるとは。

そいえば今日のNHK金沢の地方ニュースで、野町の香林寺っていうとこの白い彼岸花が満開ですよ!っての見てかんどーした。ホワイトチョコみたいな綺麗な色合い。おいしそう(またかい



こめへん!

○ランプの精ことじにたん
なんだじにーさんだったのですねw よく考えたら名前がそうだ。そのうちついったの方でD送るので、配送先教えてください(*´∀`) 差し上げます。ホント誰得な本ですけどね…!

○イマイさん
コメントありがとうございます><! ペーパーでこちらをお尋ねになってくれたのですね、ありがとうございます^^
私も買ったのはお隣のサークルさんの本だけでしたね。オリジナルで… 最近の旬ジャンルに軒並み興味がないと言うか、そもそも二次創作にあまり興味がないのがいけんのでしょう。金欠なのもありますが。自分はコミティアとかの方があってるんだろうな…
ピンクのあくまさんは今でもaikoの本作ってらっしゃるのかしら… パンフが事前販売じゃないからわかんないですよね´` 出来れば本買いたいです。
次回参加するかどうかわかりませんが、コメント&ご訪問ありがとうございました! すっごく嬉しいです^^

雨ですねー秋も普通に雨多い。梅雨と違ってつめたい雨。やっぱ落語の「笠碁」は秋なのかな? 大好きな噺です。
この記事のURL | はな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おはぎのマリちゃん。
2010/09/27(Mon)
お彼岸ですね。お彼岸と言えば彼岸花とおはぎですね。あと天王寺詣り。彼岸花と言えば写メったんだ! よし明日のネタにしよう。でも今日はおはぎについて書きます。おはぎの!マリちゃん!

おはまり

金沢の芝寿司が贈る最強のおはぎ「おはぎのマリちゃん」 知名度高いだろうと思ってたらそうでもなかったよちくしょう!
私の中でおはぎと言えばこれなのだ。んまい。おこめがちょっと塩っけがあって甘みを引き立てるのだ。うまい。今日も一つだけだけど食べた。あまい。もっと評価されるべき。そして太るべき。一億総肉玉計画

コメント返信しますっ

○れんげさん
きゃーれんげしゃんコメありおめあり! うちのaikoファン像の目標はれんげさんです(*´∀`) 星が好きなたまきつねをこれからもごひいきに~! ぱふぱふ

明日もマリちゃん食べる。そして太る(`・ω・´) でもお好み焼きも食べたい。「てっぱん」ふつーに面白そう。
この記事のURL | ごはん・おやつ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
会場インサイド
2010/09/26(Sun)

あをだまさんが遅れてきたから設営おくれた\(^o^)/ 一時間近くまたされたよっ

いろいろまわりたいのですがまずは店番中。。。
ひとがいっぱいだぜフヒィー!!
みなさんのパワーにふれてなんか創作欲がわくといいなあ。
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぱっちんぱっちん
2010/09/25(Sat)

少し増刷しよう、とまた作ってました。売るというより、知り合いに配る用。じにたんとか。

いよいよ明日がイベントです。一体どういったことになるのか。至青としおちゃんはどんなものつくってくるのか。というか明日の打ち合わせはしなくていいのか。
明日はムーンライトさんも復活するしなー(ハトプリの話) まいご三兄弟も再放送だし(ちりとて再放送の話) イベント関係ねぇずらー

楽しみですが寝坊しないように早めに寝るぞ宣言。ここで。たぶん寝る寝る詐欺になるのである。
コルダが楽しくて…無謀にも12人同時攻略に挑んでいる。まあ多分無理だけど。
東金はクリアったーネオロマのEDはほんと慣れんわ…恥ずかしい。だが東金は好きだ。あとノーマルエンドという名のニアエンドも見た。最後の写真、スチルくらいあってもいいじゃまいか…!ニア好きすぎてやばい。乙女ゲーなのに女子が一番好きって…
冥加と大地先輩攻略したら一旦やめよかな…ひめひびを買い直したからそれが届くまでやる。スイプーも進めましょ。

半分ゲームネタになってもた。ちゃんちゃん
この記事のURL | りあるたいむ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
10年目いってきます
2010/09/24(Fri)
早いもので私がaikoのライブに初めて行った日からまる九年経ちました。九年です九年。九歳かあ。萌え! ちがうわー!
ついについにaikoファン10年目を堂々と宣言できる年になりましたですよ。。。十! 十! じっぱひとからげ! なんかこう、まとまりがあっていいよね…DECADE…わたしもディケイド!

というわけで。本当は愛子抄にイメージイラストページを作ったりしたかったのですが。
せっかくなんでaiko曲ソートをやり直してみたりしました。
意外な! 結果に! ドドン!

1 スター
2 陽と陰
3 シアワセ
4 あの子の夢
5 星のない世界
6 ひまわりになったら(メジャー版)
7 指先
8 ヒカリ
9 瞳
10 それだけ
10 KissHug

ほ、星のない世界が二位じゃないだと!? スター・星な世・陽と陰は好きなaiko曲御三家じゃなかったのか…!? さすが十年目ともなるといろいろ勝手が違ってきておるようです。。。! まあ、もろにBABYに影響されてるなあってのもあるけどね。ヒカリとか指先とかね。beatは12位。
あの子の夢が新たな御三家に入ってもいいくらい自分はすごく気に入ってるんですよねー。シアワセも勿論なんだけど、でもやっぱ星な世は二位であって欲しかったなあ(自分がやったんだろ自分が あと少しねむねむな頭でやった所為もあるか…以前のと比較したいけど、ねむねむねむ。



おまけ 12位から20位

12 beat
12 甘い絨毯
14 戻れない明日
15 シャッター
16 be master of life
17 ひまわりになったら(インディーズ版)
18 マント
19 飛行機
20 愛の病
21 二人の形
22 花火
23 あした
24 歌姫
25 星物語
25 キラキラ
27 三国駅
28 青い光
29 秘密
30 ウミウサギ

この次に約束、向かいあわせ、トンネルと続く感じ。まあ、比較的私の「好きだー!」って曲が入ってる感じ。でもあの曲この曲入ってないン。。。ってなったりもする。まあそんなもんだよね。結局自分はaikoの曲、みんなすごく好きだからね。
十年目、aikoはどんな歌を聞かせてくれるだろう。また約束のあの場所で出逢えますように。
この記事のURL | aiko | CM(1) | TB(0) | ▲ top
サークルぶんぴず。
2010/09/23(Thu)
コルダ3やってるわけで更新が遅れたのです… 明日はaiko記念日(私の中で)なのにこりゃどうしたもんでしょう/(^o^)\ナンテコッタイ
掌編ですが掲載しました~というわけで更新お知らせなのです。
たまくしげ

○掌編「時には聖女のように」掲載しました。
姉と同じモチーフを使ってみたらどうなるか実験してみたな作品。ただ急ごしらえなところがある。前日に昔の春樹を読んでた所為かもろに影響が出たところがあるようなないような気がします。3000字程度。

さて今日はイベントの製本作業をしてました。何とか形にはなりました。しかしペーパーを切る作業が残っている。手伝いに来てくれた友達がキッチリ切ってくれたんですが私がやるとたぶんガタガタになります。ご了承ください…

そんでサークル配置図とか見てみました。意外とオリジナルがいっぱいあるのがびっくりです。一番多いのがボカロですが、正直ボカロはもうそんなに興味ない(shu-tPのアルバムはDLして買ってますが) その次がヘタかな? その次が東方? あ、イナイレも多いな。東方ももうそんなに興味ないので……というか私がどれだけ二次創作に興味ないかっていうのがもう…
でも乙女ゲームと芸能のサークルはまわってみようかなと思います。むかし、aikoの本を出してたサークルさんがいたんですけど、いないかなあ。
この記事のURL | 更新履歴&小説執筆&創作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とまらないコルダ
2010/09/23(Thu)

ひめひびのディスクがすっげー傷入りました…マジで進まないの!
というわけで攻略なかばで一時中断。いいとこだったのに…まだルート入ってなかったけども。

せっかくなんでコルダ3やるか、とちょっこし遊んでたら…これがえらい楽しい。やめられないとまらない。さすが天下のコーエー、ネオロマである。
男子キャラより何より、ニアが俺の嫁すぎる。最初のスチルでハート盗まれました。なぜ女子エンドがない!なぜだ!

最初は東金攻略。谷山さんが好きだから。声オタさーせん。出てくるのが遅かったけど操作に慣れた頃だったので逆によかったかな。
あとは最終を残すだけー。しかし私今日はやることあるだろうに!
ごはん食べたらやることやってからまたやります。
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家に帰ればいたずらメール30通 【あいこだ】
2010/09/22(Wed)
↑ああエキセントリック少年ボウイのメロディでお願いします。あいこだ更新をTLで知るのはもはや常識である。フォローが600超えるとそんなTLなんて遡らないんですよ。今は二度と戻らないんですよ(よくわからない) まあ何だかんだでaikoダイアリーだー!

○自分も
座ってばっかりの毎日。

○おニューおパソ!
うごごごごウラヤマシィン! マシンとましいをかけましたね! 偶然ですそんなの。ほうほうほう、パソコンにカメラが…あ、これでゆーすととかついきゃすとかするのかな? 私も新しいぱそこんほちい。ノートはヤッ デスクトップでたくさん入れる! ゲームとかインスコしたまんまにするし!

○いたずらメール…
迷惑メールってやつか……aikoむなしすぎるww しかもアカウントがオサム-ムカイなんてむかいりさんもびっくらこですよエエ。aikoは何か対策しないのか…さすがにノートンとかは入れてるだろうけど。

○ムカイ・リー
呼びやすいからむかいりとかつい言っちゃうけど向井さん好きです(クワッ ゲゲ女はもう残すところあと3話か… 最初はどうなることかと内心思ってたけど、しげーさん向井さんも結構合うなあと。なんか和むわー。同時期にやってたホタヒカのセノさんもかっこよかった。久々に左腕も見れた。ホント今売れてますよねえ。好きな俳優さんといえば水嶋ヒロさんもそうなんですけど(作家になるのか…)ヒロくんはシャープな美形ですけど、向井さんはすごく柔和ですよね。同じかっこいいでも全然ベクトルが違って、向井さんはとても癒し系だと思います。
……あれ。aikoカテゴリなのに何故か向井理氏を語っている。向井さんっていつ頃から活動してたのかな? ファンのその人はいつ頃から追いかけてたのかなー。

○犬まみれaikoまみれ
(U^ω^)わんわんお! (U^ω^)わんわんお!
子犬かわいいなあ…でもなんで育てないの。と思う。やっぱりお金がないのかな…こないだRTで流れてきた金沢の保健所の猫を引き取りたかったけど、今の私にそんな余裕はないし… あ、無事全員貰い手が見つかって、殺処分にはならなかったんですけどね。

○くまと胃袋
なぜ胃薬にくま…… くま…… なめとこ山の熊!!

○あの四時ですよ~だか
七時ですよ~だってなんじゃらほいと思ってググったら! あの四時ですよ~だか! ダウンタウン!ダウンタウン!ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! よく放送室でも四時の話が出てて、大阪のローカル番組でダウンタウンが出てることくらいしか知らなかった…コブクロの黒田さんはダウンタウン好きなのか 私と一緒。といってもそんなに詳しくないけど。

そいえばコブクロもちゃんと聴こうと思ってプレイリスト組んでたんだった。前はCALLING聴いてたけど今はベストを入れてる。
さてさて、ペーパーの準備しなきゃ…
この記事のURL | aikoダイアリー(2010) | CM(0) | TB(1) | ▲ top
こんなこともあろうかと14番目の月でお送りします
2010/09/22(Wed)
今日は中秋の名月だそうです。が! しかし! 寒いぜー! 金沢寒いぜー! 雨とかふったぜー! 見えNEEEEE!!!
というわけで、こんなこともあろうかと用意しておいた14番目の月写真です。昨日か一昨日の。
おいしそう
全然月だなんてわからないですけど。“おいしそう” なんてプラネテスを思い出してみる。

そしてBGMはもちろんこれ。

そういえばこれってCDあるっけ。まだインポートしてないような。いやそもそも家にないのか。盲点だった…今度借りてこよう。そしておかんのiPod(以前私が使ってたの)にも入れよう ……と思ったけどコレ限定版なのかしら。ならレンタルされてないかなー。
そしてしばらく、クレイジーキャッツとコラボした作品についてうんうんしてた。お母さん買った覚えがあるんだけど、PCに入れた覚えがないな…うーん。遅ればせながら谷啓さんのご冥福をお祈りします。

あとうちのサイトの「17の月」ってのは中秋の名月の話なのです、と宣伝する。今夜ちょっと更新しよう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忘れたころにやってくる 【BP会報画像バレあり】
2010/09/21(Tue)
そんなわけで、会報発送にも気付かず。TLでそれを知る体たらく。でも昨日ライブレポ編集してたら再びaiko愛が回復してきたのぜ! 早くまたaikoに会いたいな。というか曲聴きたいな。新曲、新曲、ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! とaikoをせかしてもしょーがない。
やっぱり私はaiko好き。
チョッコレイトオオ
こっこれはまた……甘辛な! ってそれ去年も言ってませんでした? このカレンダーのチョコレートな感じがたまらんべー! べー! さっそくプロフ画に使おうとしてデジカメ電源入れたら電池切れだったでござるよ… そんでPSPも電源入れようとしたら電池切れだったでござるよ…?
ともかくaikoがギター持ってる… なんかピック食べそうでかわいいなw シュンとサッサンが汗垂らしてますがw

つぶやきなど
・お菓子作りィィィ!! 私もこういう料理玩具は使ってみたい。
・LLR4~LLP13addの裏側! そうか…テープって手で巻いてたんですね…
・セピア! セピア!

と、ネタバレになるし、あんまり多くは書けないのがはがゆゆ。気になる人はFC会員になってね☆彡
さて私はプロフ画更新は三日後くらいにしよーかなっ。ペーパー作らにゃー。
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気付けばもうすぐあいこしょう一周年でした。
2010/09/20(Mon)
でした。
あいこしょうばなあ
というわけで、LLP13とLLP13addのライブレポをやっとこさこちらにも掲載しました。まあほとんどここのコピペなんですけどね。
久しぶりにがっつりaiko聴きながら作業してたので、脳内がややaiko脳です。うふっふ。

あとはaiko本人のイラストとaiko曲イメージイラストを掲載したいなあと思っているんだけども、個人的にaiko本人の絵は似てないから載せたくないっていう。むしろ後者の方が載せたいのです。
曲のイメージイラストって、誰得? って感じもしますが、ブログとPixivに書けなかったことをサイトだから思う存分描けるぞーわーいみたいな感じで喜んでるの…だ。たぶん。

となるとフレームページ作らなきゃいかんのかなあ、でも面白そうだなあと思っているなど。イベントはどうしたん。
そういえばくるねこ未だ読んでないー、どっかで探してこなきゃ。
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
文化祭のようなものですねきっと
2010/09/19(Sun)
一体どれくらいサイトを放置すれば気がすむの!
本当にご無沙汰しております、たまくしげの中の人です。ようやく更新いたしました~ 本当は何か掌編を上げようと思ったものの気が進まなゲフンゲフン
たまくしげ
最初に申し上げておきます、ご訪問・拍手いつもありがとうございますー! 更新ずっと止まっていて本当にすみません…

○プリパレ黄の章(上)第四話「血の姫」掲載しました。
この話はすごく好き、というより思い入れがある話で、物語の重要なところだったので、掲載するのを悩んでたんですね…いや連載ものなんだから上げるのは当たり前なのだけど。他の作品に気を取られているから、全力で作品に臨めないのが何となく嫌だったんですね、  と書いておくとさも出来る人みたいな感じ…フリですねフリ。全部昔の自分の文章に向かいたくないだけの言い訳だと思います´` ああなんて拙い。それでも頑張った作品、ちゃんと最終回まで今の私頑張ろう。それが過去の私から頼まれたことなのだっ

○イベント情報をアップしました。
そうです。出るとか出ないとかいや出るんだって書いてたアレです。やっとスペース番号もわかったのだよ。
9月26日の金コミ75に参加しますー(サイトのお知らせページに飛びます)
勿論ジャンルは創作になります。サークル名「果糖と塩と珠」 番号は「い12」です。
塩ちゃんこと塩本。2381ちゃんと至青またの名をあをだまと一緒に出ます! 二人のペーパーとかものすごく楽しみです^^

ていうか……こうやってブログとか、サイトとかに書いてるの私だけしかいない……あれ、なんか、すごく恥ずかしいよ…!! 特に宣伝にもならないのに…! オオオヨヨ
出す作品は「をとめの頃を過ぎても」の改訂版です。こちらが表紙、Pixivリンクで↓


75ってホラあれよね。aikoが生まれた年が1975年でさ、75だよ! とか一人で勝手に盛り上がりました。しかし一週間前になったというのにまだ製本作業もしてません… ペーパーも作りなおそうと思ったので、当分はこの作業に追われそうです。うー。来週は愛子抄も更新したいのに…(もうすぐ一周年!) そしてお腹の熱がホントこわくて盲腸なのかもgkbrなので病院も行きたいし、いっぱいいっぱいです。
もっとサイトを大事にします。サイト用の小噺も書けるようになるぞーっ 力張らない作品を。自由に書きたい。もちろん少しでも面白いものを。。。
この記事のURL | 更新履歴&小説執筆&創作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
貝が育ったり育たなかったりする乙女ゲーム。 【リトルエイド感想】
2010/09/18(Sat)
買ってからやっぱりガネクレと同じくらい放置していたリトルエイドが終わりましたー実は手帳が一個埋まってないんだけどね! まあいいじゃまいか

リトル エイド ポータブルリトル エイド ポータブル
(2007/05/17)
Sony PSP

商品詳細を見る

一応ポータブルの方をペタリしておく。最初PSP版をDLしようかと思ったけどそんなお金はないっないっ。ちょっとくらい我慢すればいいのだ。ポンコツPS2。そろそろ壊れそうな気がしますPS2。
パニパレの前作というかたくよー天鳳高校シリーズの一作。なんていうかストーリーらしいストーリーがないのでw だらだら遊んでた感じです。
感想もだらだら。ただこのゲーム、オリジナル版が発売されたのが04年なのでシステム自体はとても古いのよね… そしてPS2だからたくよクオリティなのでゲフンゲフン
つーかちょっと辛口で感想書きますごめんなさい。でもキャラクターはみんな好きです。沢登とふみが良すぎる。ではいざ感想!
あ、このあと乙女ゲーはひめひびを遊びます^▽^ノ スイプーはまだ手をつけれてない…


この記事のURL | TAKUYO作品関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ペーパームーン (タイトル名と記事は一切関係ありません)
2010/09/17(Fri)
「パン屋の主人はaikoのマニアで、ちょうどそのとき店でaikoの「秋 そばにいるよ」をかけていたんだ。そして彼は我々に、もしそのアルバムを最後までじっと聴きとおしてくれるなら店の中のパンを好きなだけ持っていっていいという取引を申し出たんだ。僕と相棒はそれについて二人で話し合った。そしてこういう結論に達したんだ。aikoを聴くくらいまあいいじゃないかってね。それは純粋な意味における労働ではないし、誰を傷つけるわけでもないしね。それで我々は包丁とナイフをボストン・バッグにしまいこみ、椅子に座ってパン屋の主人と一緒に『マント』と『赤いランプ』を聴いたのさ」

↑村上春樹『パン屋再襲撃』を改変。aikoマニアのパン屋さんいませんか。
ずっと読みたかった短編ですが今日やっと読んだ。クソワロタ。なんだこれw

パン屋再襲撃 (文春文庫)パン屋再襲撃 (文春文庫)
(1989/04/10)
村上 春樹

商品詳細を見る

像の消滅とかいい話だなー。どこがどういい話か伝えられないんだけどw まだ数編残ってます。ねじまき鳥の原作がこれに入ってたのを失念していた。ラキー。
さて本当は「新宿末広亭のネタ帳」を今日中に読み終えたいのですが(データとして寄席の落語を見れる。おもしろい)イベントで配布する? ペーパー作りに何故か奔走している。うーん。明日サイト更新の為の掌編も書きたかったのだけどあれれ。いやホントは重い話なのであんまり書きたくないというか。どっちなの。
サークルのスペースとかどこにあるんだろう… そういうのはいつわかるんだろう… サークルリーダーに任せ過ぎなところがいけないんだよね… どうなってるんですか?>あおいひと

明日はリトエイの感想を書いてひめひびをしたいというゲーム欲求。ちまたではポケモンBWですなー。私はひたすら積みゲ消化。スイプーも今日から手をつけたいでごわす。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
波打つ雨
2010/09/16(Thu)

こちら西金沢! 雨がすごいですなう!
とついったー風に書いてみたり。写真を撮った時は、あっち側は晴れてたのに一気に黒雲がかかっちゃったの。雨の写真ってそいえば撮ってないなと…撮ってもわかんないね。はい。

強風で雨が流れていく。ざざあ、と波がよせるように、あるいは鳥肌が立つように。風の姿が見える。雨が姿なきものにそれを与えていく。

なんというか、野分? 違うか。でもなんか、こういう雨、梅雨とはちょっと違って秋っぽいですね。風が涼しいからかしらん

さて作業。という名の読書。の続き。
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おなかがあつい 【ざっきなり。】
2010/09/15(Wed)
○異常な発熱
ただし、腹周り。
私のブクッとしたお腹が異常な熱さ。何度かはわからないけれど、とにかく熱い。今までこんなことなかったのに。なんだろう? これは何か、難病の兆候なのだろうか。こわい。「お腹 熱」で検索しても腹痛と発熱がひっかかって結局わかんないし。
誰か私を救ってください。なーむー。

○あめふり
急にがくっと気温が触りました。タイプミス。下がりました。さむい。まだ寒いね...の季節ではないけど。
もう少しゆっくり涼しくなってくれてもいいじゃないのお。

○本が読みたい
なのに読む時間がないというか読んだら出すものだと考えている私は読まなきゃ作業が進まねえつらなのに何故読んでないでし 今読んでる本は角田光代の「あしたはうんと遠くへいこう」と「末広亭のネタ帳」です。角田光代は久々に好きな女性作家だったっていうのになぜ三年近く読まなかったしーホゲェー

○だるだる
うう、だるだる過ごしているからか… シャキッと出来ない不思議…
シャキシャキッとしてちゃんと日々を過ごしたいです。とにかく腹部の熱が気になり過ぎて作業出来ないつらいです。

これはきっと……こんなだらだらなのはきっと……aikoが特に何も動きを見せないからだ。けどaikoも頑張ってたからお休みしててもいいじゃんと思う。
アイコメが日々の癒し。明日は来るかな。明後日くるかな。わくわく。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごはんは音楽
2010/09/14(Tue)
うわあああRSS溜まりまくってた/(^o^)\ ブログ書きたいのに! 追い詰められとるっちゅーねん! あとなんかパソコン重いし! しかも今日作業全然してないし! あーうーがー!! はい。ブログ書きます。
今日はいっぱいCDを借りてきましたですよ。
部屋がくらい。
半額じゃないと用はない(キリッ というわけでGEOさんが半額だったので。DVDよりアルバム貸出の料金を下げてくれヽ(`Д´)ノウワァァァン!! それにしても去年もこんな記事あったな。
安藤裕子さん・柴田淳さん・阿部真央・諌山みおさん・TOKIO・つじあやのちゃん借り。見事なまでの女性率。新しく聞くのはあべまちゃんです。ドキドキ。お口にあうかしら。じゃなくてお耳にあうかしら。TOKIOはTOK10をやっと借りた! らいおんハート楽しみ。SMAPの曲の中で一番好きなの。ノジシン神。その次がオレンジかなー。

あとけいおん!の曲が今更気になってきた。というかけいおん!やっぱちゃんとみたいな。自分は音楽を題材にしてる作品に弱いのです。マクロスFとか。いまマクロスしか思いつかないけどw あ、ホラAB!もガルデモがいるしね。
それはやっぱり、自分が一度音楽をすごくやりたいと思って、ギター弾いてみたりエレクトーン弾いてみたりしたけどやっぱり駄目で、合唱というか歌うことは少し続いたけどでもやっぱり夢をあきらめてしまったというコンプレックスからかもしれない。前も書いたけど今私が中学生くらいでパソコンあったら歌ってみたとかミクとか絶対やるけど……まあそれは仮定の話。今は小説を書くのに精いっぱい。サイト更新もしたいのですがぐぬぬ…
音楽を題材にした小説も書きたいな。バンドじゃなくて歌うもので。ってそういう話のネタはあるんだけども、今はそれを書く時期じゃないという。
それにしても自分は本当に、aikoを例に出すまでもなく、音楽が主食なんだなあと思う。正直、本よりも。ごはんは音楽。音楽はごはん。クラシックには超疎いけど。コルダもやったし、うたプリもやってみたいし。昔はポップンもやってたし。
なんだか文脈がわけわかんなくてごめんなさいなんだぜ。とりあえず思いついたまま書いてる。今日どうしようまじで。なんもやってなさす…

けいおん!!最終回なので、こういう内容で書いてみた。兄貴は二期を全部トルネでとっているらしい。んー。なら一期はDVDで見て、二期は兄貴に頼ってみようかな。ただ単に、曲聴きたいだけなんですけどね(笑)
この記事のURL | 音楽全般 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テンションは常に急降下急上昇
2010/09/13(Mon)
もうそろそろ作業を引き上げてゲームでもしよーかと思ってたらこんな時間でした。ていうか読書をしろ私は。
順調にいけばおそらくコピー本の表紙になるであろうものの作業を今までしていました。今日はあんまりついったも呟かなかったね。
表紙のいちぶ
どうせ白黒印刷なんだから色塗らなくてもいいことに気付く→なら自分で絵を描いた方がよくね?→短編なのでキャラデザとかしてねーしまじ…→あっ、友人が感想でキャラデザしてくれてたっけ→パク→完成
まあいっぺん印刷してみようと思います。これ書いたらね。
今日はまたもや!二度寝三度根の魔力に負け遅く起きたのですが集中して作業出来た(ような気がする)のでよかったのですが些細なことからテンションがだだ下がり……
迅速に死ぬ方法はないですか? 我が家の口減らしをしましょうや。 ちょっと本気でいってます

コメント返信します!

○ジュイスたん
あっじゅいす先輩だ>< コメントありがとうございまああす
自分は通天閣をぐえーと見上げていたのででけーと思ってました、へぇ。石川ってこういうランドマークタワーがないので羨ましいなあ… ハッ! だれだ! 自由の女神っていったやつ!

○通りすがりの方
串かつタレ二度づけ禁止の理由を教えていただいてありがとうございます。ちょっと考えれば常識でわかることなのに私はばかか… 二度づけしないよう気をつけます(`・ω・´)ゞ

さてもう日が変わっちゃうよーひーん。ここんところ落語づいてなかったので、落語聴こうと思いますのです。さっきは「片棒」聴いたよ。次は「孝行糖」かな。ウィキの落語の演目一覧を見たらまだ知らない噺が出てきたので、一応全部聴いておきたいなと。音源無かったら仕方ないけどねー。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冷めた指の先に 紅い情熱を咲かせて 【ガーネットクレイドル・感想】
2010/09/12(Sun)
昨日は引きこもっていてさっさと終わらせようと思ったので、、、無事終わりましたー。ガーネットクレイドルです。去年の今ごろ買ったんだよなそういえばw 買ってから一年でようやくクリアするというw

GARNET CRADLEGARNET CRADLE
(2009/05/01)
Windows

商品詳細を見る


最初から期待値高かったのが裏目に出たかもしんないなー。。。とりあえずガネクレ感想、ぬるぬると書きますね^▽^


この記事のURL | 乙女ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドラマCD四枚なのか四編なのかなにそれおいしいよ!
2010/09/11(Sat)
オンオフ友の軍曹さんが未知との遭遇を果たしたときいて(ガララッ
おともだちの中で、乙女ゲークラスタ筆頭のわしとしては嬉しいと思います。「お金持ちの家に使用人として入った主人公がそこの家の6兄弟と仲良くなるらしい。」というあっさりした説明にふいたがw あ、説明が足りませんですな。軍曹さんが「華ヤカ哉、我ガ一族」を買ったよ! ってことです。私も欲しいんだぜグヌヌ…でもお金ないしそんなことに使える程貯蓄があるわけでもないから歯ぎしりして見てるだけ…金沢に来た際には私に貸してやってね☆彡
それにしても↑のブログの後半ひどいwww 世界一くさい宮ノ杜兄弟。しかし初めての乙女ゲーで華ヤカって大丈夫なのかしら。結構攻略とかめんどくさそうだ…でもデフォ呼びあるのいいなあ。ハルたんハルたん
ちなみに、まえたけさんのキャラは二世にもいるのだが、二世はシナリオがそんなでもなかったという評判を聞く。そんでもやりたいんだがな。



恋戦記ドラマCDが四枚出るのか、それとも一枚に四編入っているのか…
いや、四枚出るんだろうなあ。師匠やっぱり君主レヴェルなんですね。おのるぇ孔明。
出来れば一気に出すより、ちょびちょび出してもらえた方がありがたいのです。だって! キャラ紹介とかバナーとかもちょびちょびだったじゃない!(古傷えぐるみたいな言い方はやめれ



夏空コンプしたよー!って絵を描きたかったのに放置中。。。
下描きだけ。
葵に見えない
葵に見えないけど葵と言い張る。
女の子しか描けないから、主人公しか描けませんわ! わたしに絡み絵なんて到底無理よ! 普通の絵でも、人が二人いると描けないっていうな。

というわけで穴埋め的な乙女ゲぶろぐでした。ガネクレ終わらせよう。
この記事のURL | 乙女ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なかとじっ!
2010/09/10(Fri)

しおちゃんとスカイプで打ち合わせなうなう

はじめて中綴じ出来るように印刷してみたのだが、ほんとに試行錯誤ですねん…
まだ表紙とかもどうするか全然決めてません。暗中模索です。作るとしても10冊もつくんないわい。

けども初めてこういう形でやったんで、まだまだ見直し作業必要です。レイアウトに合わせて削ったり削ったり。主に削る。何せなぜこんなに増えたしになったからね

打ち合わせはまだ続く…
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
二ヶ月後に書く大阪旅行記
2010/09/09(Thu)
もしかして:七夕ライブから二ヶ月以上経ってる

というわけで「一体いつ大阪で撮った写真をブログに載せるんだ」というエアつっこみがあったので(あくまでエア)いい加減書きます! 本当は今執筆作業してたんだよ… このブログの世界は字が詰まってるね…
7月7日。aikoライブのため大阪に赴いた私。aikoクラスタのひろさんとかろるこちゃんとたーぼうくんととーるさん。高津神社へ行った後もまだまだ時間があるということで、大阪観光にしゃれこんだのです。

デデーン! たまきはる初のなんかこう、有名な大阪っぽい写真!
あえてアオリの通天閣
今まで私、このブログ始めてから結構大阪に行ってたんだけど、この「いかにも!」な通天閣に初めて行きましたよ…! ところで通天閣っていまだになんなのかよくわかってない! 電波塔…?
とてもいい眺めでした! こういう高いところから眺めてみると、大阪っていうほどコンクリィトジャングルではないんだなあと思ったり。なんていうのかな。通天閣の立地条件からして下町な感じだしな。天王寺の動物園もすぐ見えたし。
通天閣って道頓堀のグリコ・かに道楽並みに大阪の象徴かと思いきや、上方落語には登場しない。まあ出来たのが最近だから当然っちゃ当然なのですが。新作落語には出てるかなと適当にググったけど出てきてないみたいだ。。。新作はあんまり詳しくないからなあ。

ビリケンさん☆
これが有名なビリケンさん。発祥が外国人の夢というのも、なんとも摩訶不思議な。私はビリケンがどういうものなのか全然知らなかったのでほおーへえーふうーんを連続する。四代目米團治はキリスト教徒だったけど十字架とかは置かずビリケンさんを置いてたというのは知っている そしてちりとてちんの四草の部屋にも置いてあることを知っている(どうでもいい)

その後は串カツを食べました☆ なぜソースは二度付け禁止なの? なのなの?
あとこの看板にツボった!
ココ☆
きつね!きつね!なぜきつねなのかはわからないけどきつね><!! 「狐」という字もきつねっぽくてかわいいいい!!

電線ジャマー
この後大阪は大雨に襲われるのですが……一応、よく見えるように。こうしてみるとやっぱり電線って邪魔ですね。京都は景観を崩さないようにほとんどないようです。金沢も頑張ってはいるんですけどまだまだ電線が邪魔しているという状況らしい。

新世界はすごーく大阪の下町、というか古き良き大阪、汚くてもいい大阪という感じを色濃く残しているなあと思いました。お店から聞こえてくるおばちゃんがすごく大阪を思わせるものだったり。
また行きたい大阪。今度はもっと上方落語観光したい( ´ω`)
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
どこでもaikoストレッチャー
2010/09/08(Wed)
別にTLを監視しているわけでもないんだけどたまたまダイアリ更新したの知ったからぶろぐに書いちゃうよ。九月だ! セプテンバーだ! September!

○それでも最初の写真がなんだかわからない
電球……?

○あついとそだつ
植物もにょきにょき。ただ、動物には大変だったみたいですけどね。鶏をはじめとする家畜がばたばたと倒れたという…
ところで私はaikoのお犬様を簡単に飼い始めないところが好きです。どこの誰とは言わないけど、何匹も買ったりしてまるで自分のステータス高めているようにしか見えない歌手っているよねー。aikoが運命のお犬様と出逢う日はいつになるんだろう。

○こ、これは
伝説のどこでもストレッチをするaikoさんではないか。。。! 私はストレッチとはまったく無縁なだめだめ女子です。いかんね、うんいかん。体バキバキバリリリィってなる。

○カラスと呼ばれる少年
カフカ? いやそれはともかく最近我が家の畑のゴミ置き場にカラスがうじゃうじゃといます。一匹だとそうでもないのにたくさんいると怖いよー。そしてガギャーガギャーグギョーって鳴くからなんていってんだろうビクビクと感じております。気分はアレです、街にたまる不良みたいな。カラスは不良か。かわいいところもあるんだけどな。aikoがここにいたら話わかるんじゃないかなー…

○ドクトルaiko
ところで壊れたケータイはスルーします。やばいやっぱり夢があるその設定。動物と喋れることって夢がある半面、苦しんでいる動物たちや、食べられる運命の動物とどう対応すれば…とかいろいろ考えたりもします。って、aikoは動物と喋れるではなくて「口笛一つで呼べる」という話をしているんですの…それとは違うわい。だがしかしそれもまた夢があるな… そして動物に乗ってライブ……象……ハッ! ユーミン!!(OLIVEのライブで象にのったらしい)

○よだれかけ
かわいすwww

○くるねこ!
お! 今日私書店で見かけたぞい! でもaikoには気付かんかったw 明日またどっかで見てこよう⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

さて、これからまたちょっと書こうかどうしようかな…
この記事のURL | aikoダイアリー(2010) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
涼しさ到来(あくまでもわが部屋に) 【ざきー】
2010/09/07(Tue)
○××も出来ないこんな世の中じゃ
ポイズン お察しください

○半額じゃないと用は無い
まさしく金にがめつい私だから言える( ^ω^) どことは言わんが。CDレンタルって意外と金かかるのよねー。そしてインポートすれば一応それで十分なので、個人的には当日レンタルでもいいんだよね。ただ返しに行く手間がめんどくさいという。
一応いまんとこ借りたいのは安藤裕子さんの「shabon songs」(以前にセカンドを借りてくると書いたけど、最初に借りた「Merry Andrew」が二枚目だった件)としばじゅんの「わたし」とつじあやのちゃんと阿部真央。相変わらず女性ばっかりです。あべまはまだ全然聴いたことないひとだからどきどき。それと諌山実生さんもかなー。

○二枚目神作の法則
以前から想っていたことだったので勝手に。二枚目っていうのがどのアーティストも名盤じゃないかと思ったりする。aikoは桜の木の下、ユーミンはミスリム。理論はハイファイ新書(厳密に二枚目なのかわからんけど)安藤さんはMerry Andrew、アンジェラさんTODAY。ほかもろもろ。何故か好きなアルバムが二枚目に集中していたりする不思議なのです。

○なんかすごく涼しい
いやー台風が近づいているのになぜ? 雨が降るとともにとても冷たい風が入りこんできまして。扇風機つけてもらんない。いやー快適快適。だったけど執筆疲れで寝てしまう。あう。今日もそんなに作業が出来なかった…いや、時間的な面からしてね。すみません。明日はルーズリーフを買いにいったり雑事をしよう… しかし多分、朝になったらまたものすごく暑くなるんだと思うんだよね。ヒョエー

○もしかしたら
主催者からどうなったか連絡がこないのでよくわからんのですがもしかしたら金沢の同人誌即売会として有名な金コミに出るかもわかりません。その時はサイトにある某作品をがらっと手直ししたものをコピー本で出す予定です。

コメント返信します、とう!

○しょくじんさん
TLで空前の梨ブームを呼び起こした例のアレですw しかし我が家は箱買いしたわけではなく、ちょびちょび買ってるんですがね。昔はそこまで好きじゃなかったですけど、いいですよねー梨。ガリガリくんも売れるわけです(え

○ランプの精さん
本棚作りにコメントありがとうございますw まだ全然入れるものがないのでスカスカですが。出来れば文芸書をいれていきたいですね。がっつりハードカバーで。しかしハードカバーは高いんだなこれが…´` 本好きとしてはやっぱりそっちで持っていたいのだけど。

コメントどうもありがとうございました^^ 毎回遅くなって済みません。タイミングがつかめぬ。そしてランプの精さんで思い出したけど久々にAkinatorが話題になってて日本語対応したらしいので行ってみて米朝さんを当ててもらおうと思ったら当たらなかったよ… そのかわり恋戦記のキャラを鍛えてきた。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぽなラーな眠り【残念ざっき】
2010/09/06(Mon)
○タイトルは飾り
未だにぽなラーの正体がわかってません。でも今日はそんな感じな眠りでした。ユメんなかに出てきたんかな…

○点数もつけられん
今日の自分に。寝坊するわ作業進められないわでなんやら…まったく
しかもさっきまで寝落ちしてたって言うんだから救いようがありません。それもこれも全部あそこから××が来たせいなんだからな!!あーもうプンプン

○そんな中見たユメ
記事を埋めたいだけで特に面白くはないです
友人が突然我が部屋にやってくる。そしておもむろにパソコンを調べ始める(私のはノートなんだが、何故かデスクトップに) なにやらその動作が不審でビクビクしっぱなしの私。パソ壊れたら小説書けないからね。
そのまま去ろうとする。追いかけるとついてくるな!の一点張り。だがすぐに戻ってきて、深刻そうな顔で「金がないから泊めてくれ」という。泊めてくれというか住ませてくれ、である。まぁ月末までなら別にいいよ…とひとまず彼女と部屋に。
私が「どこそこで働こうかしらんと思ってるんだけど」とラフな感じで打ち明けると「てめぇにそんな技量はねえ!」と一蹴される。ショボン。
特に何もないまま終了。ただ「ずっと一緒にいるのっていざやってみると結構心苦しいな…」と思ってました

○↑なんだか
今の状況を拾える欠片が適度にミックスされたユメだなと思いましたまる

そんなわけで作業しよ…
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日がいい日になりますように 【夏空のモノローグ・感想】
2010/09/05(Sun)
笑うのが苦手な人、人混みが苦手な人、会社が苦手な人、学校が苦手な人。
大切な誰かを見守る人。ずっとずっと、見守ってきた人。
明日を迎えるのが怖い人。明日を迎えなければいけない人。
大切な人の命を救いたい人。救えないとわかってしまっている人。
今日がずっと、続けばいいのにと思う人。
明日がいい日になりますように。

夏空のモノローグ(限定版:設定原画集同梱)夏空のモノローグ(限定版:設定原画集同梱)
(2010/07/29)
PlayStation2

商品詳細を見る

aikoファンならわかるであろうヌルコムの名セリフを改変してみました。だって「明日もいい日になりますように」が通じるんだもんこの作品と。
そんなわけでお待たせしましたようやく感想を書きます。この絶賛文を読んで少しでも販促に繋がるといいなあと思っているくらい、いい作品でした。というかオトメイトの中で、たとえばキャラ萌えとかシチュ萌えとか、そういうの全部なしにして、純粋にシナリオの完成度とかからすればまず一番なんじゃないかなあと思うくらいですの。オトメイトそんなにやってないんだけどもさ(・_・;)
でも、私、4年くらい乙女ゲーやってて、鳥肌立ったの多分初めてだよ。あんなに普段disってたオトメイトだよしかも!
いや最初は「最初からループ宣言してるループゲーなんてそんな面白くないって( ^ω^)!」と軽く見てましたが(ログ参照)……私とある事情で7月最終週から8月6日までついったお休みしてたんですけど、フタ開けてみたら……何 だ こ の 大絶賛 の 嵐 は !! ついったって何でも販促に繋がっちゃうくらいすごいツールなんですけど、今回はすごかった。夏空に関しては。で、私も乙女ゲーでの初泣きを期待して買ってみたっていう。アマゾンで評価☆5だったもん。歪みねえ。
言いすぎかもしれないけど、正直☆5じゃ足りない。個人的に、綿森ルートというか真相ルートは、乙女神シナリオだと思っているソラユメ涼志くんルートに匹敵すると思っています。いや、涼志くんルートはネガティブ(マイナス方面)に神だとするなら、この夏空はプラス方面に、とてもいいゲームだと思いました。

そんでは以下ネタバレなので隠します。スタッフブログは実は全然読んでおらず、これから読もうと思ってます。発売記念のSSは読んだ。科学部はほんと愛しい!


この記事のURL | 乙女ゲーム | CM(2) | TB(0) | ▲ top
記録として ~ 天へ昇るような音楽を
2010/09/04(Sat)
いろいろと自信を無くし落ち込んでいたんですが、まあ書くしかないだろうと。それしか出来ないと言うか誇れないんだから。というわけで情報収集などしておりましたらこんな時間。八月の記録としてをやりましょう。さっきまで書いてたんだけどうっかりミスって別のページ飛んじまったから消滅したよバーロー ほんとFC2の下書き機能は使えない。明日まであと三十分もねえし

そんなわけで八月はこうなりました。aikoは抑え気味で、オタクな選曲になりましたね。
あまり夏々しくない
一位は吉岡亜衣加さんの「はらり」 薄桜鬼で有名ですね、やってないけど。はらりが聞きたかったから買ったんですけど他の曲もすごく好きです。三位の「優しく廻る」の方がはらりより好きだったりするんですよ実は。同じくオトメイトのラブループという作品の挿入歌なんですけどゲームの評価は…お察しください あと随想録の主題歌「花びらの刻」は「はらり」とメロディや構成が似てるよね。FD意識なのかなー。
二位はAB!の主題歌。すごく好き。Liaさんの声も、麻枝准の書く歌詞も。見事にAB!の世界観に合っていて、ネタバレしてるんじゃないかと思えるくらいだし。あと二番の歌詞が夏空のモノローグに合うと思うんだ。「見つけた気がした 失われた記憶が呼び覚ました 物語 永遠のその終わり」とかブリッジの「昨日は遠く 明日はすぐ そんな当たり前に心が躍った」 それと最後の「もう来る気がした 幾千の朝をこえ 新しい陽が」とかもね これまたネタバレというかw いい加減夏空の感想書いて販促活動しよう^▽^;

五位「キミがいる」 はホタヒカの曲というのもあるけどなんかメロディが楽しくて踊りたいのよね。これまたカエラのリングアディンドンと同じで、アルプスいちまんじゃくしたくなる。八位の「アイスクリームシンドローム」は溶けたアイスというのがaikoのアスパラと同じモチーフ しかしこの曲はなるたけ前向きに終わっている。爽やかでよい曲。久々のスキマであった。

そして「忘れものの森」である。この曲が、というか8月は安藤裕子さん大プッシュマンスであった気がする。本当に、ある意味、今年聞いたアーティストで「なぜもっと早く聞かなかったのだろう!?」と一番思えるお人であると思う。

この曲を始めとして、圏外だが「パラレル」「さみしがりやの言葉達」「海原の月」「TEXAS」「隣人に光がさすとき」「The Still Steel Down」「聖者の行進」など本当に私の耳にぴったり寄り添った。なんなのだろう。今はファーストアルバムを沢山聞いているが、次はセカンドアルバムを聞こうと思う。

そして、圏外になってしまったがプレイリストの最後を飾るのは決まってYUKIだった。「Home Sweet Home」「ティンカーベル」「ハミングバード」 そうようやく「joy」と「commune」をインポートしたのだ。次はベストインポトしよう。あれっプリズミックマダー?
特に「ハミングバード」は凄すぎる。個人的に「成仏ソング」と呼んでいる。それくらい天にも昇る気持ちなのだ。浄化される。

AB!の曲もランク入りしているし、天国へいこうか、と思える。比喩ではなく。

そして圏外だが柴田淳さん・相対性理論も好調であった。たくさん曲を聞きたいと思って、ある程度聞いたら別の曲に変えるため反映されないのだった。しょぼろん。しばじゅんさんは「透き通る月」「星の余韻」 理論は「シンデレラ」「マイハートハードピンチ」などシンクロニシティーン忠信。じゃない中心。
aikoはまあ夏だな、と思う曲が入っている。今月はたくさん浮気してしまった。ごめーんね。では今月もお楽しみに(といいつつ自分が楽しみ)
この記事のURL | iPod再生記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幸運はこの手の中に 【ワンドオブフォーチュン感想】
2010/09/03(Fri)
いい加減感想書けよ! ゲーム消化と執筆してたら大したことしてないはずなのにあっというまに時間が過ぎる。もしかして:ツイッターしてる みたいな毎日です。時間泥棒。
誕生日プレゼントに頂いた「ワンドオブフォーチュンポータブル」を先々週くらいかしら? ようやくフルコンプいたしました。いや、時間かかったわ。。。

ワンド オブ フォーチュン ポータブル(限定版:「ポーチ」「ドラマCD」同梱)ワンド オブ フォーチュン ポータブル(限定版:「ポーチ」「ドラマCD」同梱)
(2010/06/10)
Sony PSP

商品詳細を見る

ドラマCDもちゃんと聴きました。いやホントこいつら楽しい6人だわw ユリウスとかドラマCDで聴いてみたら結構カッコイイめの櫻井さんではなくコメディっぽい方の櫻井さんだなーとかよく知りもしないのに思ったw キャラクター達はほんと愛しいですね。ワンド2もPSPに変更になったらしいですし、FDもぜひやりたいなと思います。FD、なんか公式見たらルートによってはデフォ名呼びありと。なんとな!

以下つらりつらりと感想を。プレイに時間がかかったので各キャラの感想に幅があったりなかったりですがその辺はご了承くださいねー


この記事のURL | 乙女ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ