おぺらとらくごが出逢う!

さる25日、久しぶりに落語会に行ってきました。米團治のおぺらくご! 金沢では初の公演だったみたいです。
はしっこ・・・
もぎられる時にはしっこびりっと破られたのだよ……もぎりのお姉さんが悪いわけじゃないけどちょっと(´・ω・`)だったよ

実に一ヶ月ぶりの落語充でした… 毎日お陰さまで忙しいから落語聴けないのですよ´` 落語小説の方も執筆おやすみしてるしね。聴いてない音源は、新作の方にわりとたくさんあるんだけど、ゲームやったり読書したりアニメ見たりで、落語に時間が割けないのがつらいです(´Д`) こんな私が落語好きでいいのか… あ、でも深夜便の落語百選は放送に間に合ったら作業しつつ聴いてたり、落語クラスタの方のツイートは面白く興味深いので、そういう高座以外のところからの摂取は結構あったり、なかったりです。
さて米團治がやってるおぺらくごですが落語は何遍もみたことあってもオペラは初めてなわし。うん、ほんと。乳呑児レベル。落語がやっと一歳児なのに乳呑児と合体させるとか…危険だ! 一ヶ月ぶりだし! とか思いつつやっぱり上方落語すきやわーウフフーな気分で向かいましたとさ。まず第一部が落語で第二部がおぺらくご。です!

邦楽ホールに花道が出来てた! 開演時刻になったら米團治が花道を通って参上www おまww つかみはオッケイ!! 米朝師匠の話も面白かったです。米朝充…! ちなみに以前に「子米朝」も読みましたよ。まああんまり米朝さんの話ばっかり出すよりも、米團治の歪みない天然トラブルメーカーぶりを話すのもいいと思うよww!

桂紅雀「花色木綿」(出来心)
おおー紅雀さん! 紅雀といえばユーミンですが、枝雀最後のお弟子さんのこうじゃくさん。べにすずめじゃなくて。関東の出来心は同じく邦楽ホールで聴いたことがありますが、まだ上方版は知らなかったのであらうれしあらうれし。確かにつっぱり棒は外へ行く時はかけられないww 泥棒さんがくちゃくちゃになってた着物をきちんと畳んだり、部屋の様子に駄目だししてくところが面白かった。「こんなん内弟子修業してるから出来るんやで~」ってメタなw ぬすまれた方の傍若無人ぶりもすごいww もうクスグリもきちんと笑えるものだし、紅雀さん声が明るいしテンポいいからすごく気持ちよく笑えるんだわー! 落語一ヶ月ぶりでどうなるかと思ったんだけど愉快に笑わしていただきました(・ω・)

桂米團治「掛け取り」
あ~もう「掛け取り」を聴く季節なのか~と思いましたね。かけとりはそれをやる演者の得意なものを見られるのが面白い所で、また演者としてもやる気の入るところですね。クラシックと芝居でキタ――(゚∀゚)――!!と思いましたww クラシックダジャレすごかったすwww よろシューマンwww これはなんか狂言の魚説法みたいで好きだなーw 芝居の方は石川と金沢の地名を織り込んでてサービス上手いなあ!と唸る。前の春蝶襲名披露でも金沢小ネタあったからなー
感想を書きながら米朝師のかけとり聴いてみたけど、ちゃんと従来からのくすぐりや流れを踏まえていてイイネ!と思いました。そこんとこはしっかりしてる方が好き。



おぺらくご「フィガロの結婚」
タイトルだけは知ってるけど、話は知らない。もうかいつまんで言うとフィガロが結婚する話w 十文字で終わるじゃんw 三時間もかかるのに30分に収めたっていうのもすごい話だがw
書いた通りオペラについてはまったく何も知らないので、まっさらやで私! さあ!という意気込み。しかし、何となく高尚なイメージがあるのに、内容はすごいのねwww 初夜権…!? 西洋の名前の人が関西弁喋るってだけで相当の違和感があってそれだけで笑えましたw 随所随所で水増し感があったのはちょっと残念だったけど、オーケストラアンサンブル金沢の精鋭による四重奏と素晴らしい歌で物語の世界が広がるひろがる。この辺りは、上方落語のはめものと通じる感じがします。もしかしたら子米朝にも同じこと書いてたかもな。
ちゃんとオペラ見てみたいなあ~と思いました^^! 米團治もノリノリすぎてわろたwww

次の落語充は待ってました! 喬太郎さんと吉弥さんの二人会です_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!! (´∀`*)ウフフ!!
Theme: 落語 | Genre: お笑い
Category: 落語

aiko、オープンマイハート

あれはいつの頃だったか。何故か私は突然この問題を提起したのである。

「aikoの使ってる香水ってなに?」

で、いろいろフォロワーさんから聞いてみたのだが、mixiのaikoコミュの過去ログあさったら結構あっさりわかった。今度からついったで聞くよりもggrks、というよりもmixiあさるのがいいみたいな。
今はaikoさん、さすがですね、クロエのオードパルファム使ってるみたいです。

クロエ 【 クロエ オードパルファム 】 50ml (EDP-SP)クロエ 【 クロエ オードパルファム 】 50ml (EDP-SP)
()
不明

商品詳細を見る

た、たた、たけえ! アマゾン、50mlで9k越えですよ! 一応5mlで2000円くらいのもあるみたいですけど、すぐ使っちゃうでしょ5mlて……´` えええいaikoめ……クロエといい白山眼鏡といい、高いものばっかり使いやがって! まあそうですよね! aikoさんVIPですもんね!!
でも、LLR3の頃に使っていたらしいものは、わりとリーズナブルに手に入るものらしい。
フェラガモのインカントチャーム。

フェラガモ インカントチャーム 50ml EDT-SPフェラガモ インカントチャーム 50ml EDT-SP
()
フェラガモ

商品詳細を見る

持続性には欠けるらしいけど、エア昔のaikoクンカクンカしたい&aikoがかつて使ってた香りを楽しみたい、というならこれでもいいじゃないの。
今のaikoも好き。いわんや昔のaikoをや。
というわけで。

買った!
すずしげ
自分で香水買うのなんて滅多にしないぜ~というか人生で多分二度目だぜーヘッヘヘヘ…さっそくエアaikoクンカクンカな生活が始まりましてよ!
勿論、初めてかける時には「プリキュア! オープンマイハート!!」と叫んだのは言うまでもない。

きらりん!
いつの日かクロエを買うその日までよろしくだぜ!
ていうかその前にaikoがクロエをやめるかもしれんな……もしもっと高い香水になったらどうしよう……gkbr
Category: aiko

カエルは口ゆえ蛇に呑まるる

ついったフォロワーのみなさまのカエル畑PSPなうなツイートに押されてぽちっちゃったですの><
カエルPSP!
右斜め上は私のゲーム置き場である机の引き出しでござるぇ そしてまたもマイメロ
FD来る前にやりたいよ! あなたとワンドもあるけどさ! まあ多分ワンドを積むことになるんだろうけども…ていうかその前に薄桜鬼をだな。それにしてもPSPソフト移植しか買ってないじゃないか
やっぱ私携帯機じゃだめなのかなーと思います。唐突ですが。ここんとこずーっと据え置き機でやってるからかな。なんかPS2とか起動するにはリビング行かなきゃいけないし、よーしゲームやるぞっ!!って気分になってわりと集中出来るんですけどPSPとかPCはちょっと違うのよねー…という。PCはらめんとずっと積んでるワワワ…って、時間ない言い訳ですか? とりまこれ書き終わったら薄桜鬼進めます。

カエルFDはCMも公開されてるんだけど1と2がIEがクソだったのか(FireFoxだと聴けない…)たくよのサバが死んでたのかしらんがきけんかった。1は単純に時期を逃しただけだけど。でも今公開中の3は聴けたよ! ちぎらー!
あとOPも公開ですね。

mikoの歌声ほんと破壊力あるわー。ていうか聴いてて恥ずかしいです。わりと公開済みのスチル使用なので本編やるのが楽しみですね。ちぎらの照れ顔よりも小田島先生と一陽が一緒に出てくるところが好きです 動画のサムネにもなってるけど
てかOPよりも最後に流れるflaqueさんのEDの方に鳥肌かんどーなみだなみだでヤバイですよほんと この数秒のためだけにあいちゅんに入れようかと思ってるくらいです(私は本気でいっています
ビズログも買ったのですが(あとで記事作ろうかなと)カエリーナたんを抱きしめて眠るハムもえ

サンプルボイスでもわかっておりますがデフォ呼びイイネ!! 戸神の風羽呼びにゴロンゴロン あとスガちゃんの発音が初めて分かった満足 私の発音と違う!エガちゃんみたいな感じだったのに そして特典のラフ画がね……アニメイトまじ天国だよね……!! アニメイト通販ほんとはやなんだけどねー(;´Д`) でもしょうがないよ前も書いたけど金沢店はもっさりだし予約用紙があったら予約しようかなと思ったけどなかったしタイトル言うの恥ずかしいし うん通販で うん

そしてついにケロ9パロが

待ってた! ほんとに待ってた! 私の予想以上に素晴らしいものになってて歓喜ウオオオオオオ ちょっと風神録EXやってくる(フリだけ 神奈子のお粥は絶対ミサキちゃんだろと思ってたもんもん

さて今日もおしごと疲れた! ゲームします。。。あれ執筆は
Theme: 乙女ゲー | Genre: ゲーム
Category: 乙女ゲーム

みんなで枝鶴襲名披露金沢公演へ行こう!

この間、金沢落語情報の管理人なぁさんからこんなパノラマカードが届きました。
枝鶴パノラマ
こないだ10月の枝鶴襲名公演の口上のところ。立派なパノラマ写真。紫地がシックでカッコイイ。春團治師匠イケメン(えっそこなの
一月八日に襲名披露公演が金沢であるわけですが、楽しみですね! 前も書いたかもしれませんが私二列目のいい席を頂いてしまいめちゃくちゃ嬉しくて舞い上がってしまいましたキャホーン! ここたまきはるでもいくばくか宣伝になるといいなあと思いながら書いています。

--------------------------------------------------------------------------
2011年1月8日(土)「小つる改メ六代目笑福亭枝鶴襲名披露金沢公演」
平成23年1月8日(土) 14時~ 石川県立音楽堂邦楽ホール
料金:全席指定5,000円
出演:桂春團治、笑福亭仁鶴、笑福亭鶴志、笑福亭枝鶴、笑福亭三喬、笑福亭呂竹
主催:金沢落語情報
後援:金沢市、石川県音楽文化振興事業団、北國新聞社、テレビ金沢
詳細: 「小つる改メ 六代目笑福亭枝鶴 襲名披露 金沢公演」
問合せ:金沢落語情報
--------------------------------------------------------------------------

みなさまぜひぜひご予定を開けていらっしゃってください! いろんな会に出て経験値を地道に積んでいる為か、とても面白いです! 見ごたえ笑い応えたっぷり!
テレビCMも流れているらしいのですが私まだ遭遇したことがない… テレビCMを見た方は、ツイッターでなぁさん宛てに呟くといいですよ。三十番目の報告者には素敵なプレゼントを用意しているらしいです^^ わ、私が欲しい……見たい……笑点辺りが狙い目らしいですよ!
私もそろそろ落語分多めでいかないとなあ…最近はホント全然聴いてなくてだめだー><! 落語小説の方もはやく再開したい…うう、がんばります! 本当は今日まん我さんの流儀があったんだけど、仕事です~るるる~うー。
Theme: 落語 | Genre: お笑い
Category: 落語

35ちゃい! ←噛んだ

ぼくは、あいこちゃん!! みたいなノリで。わからん。書いてる自分もわかりません。というわけであいこだ更新うにょうにょ。

○ピンキーケーキー
着色料すごそう(ぼそ まあ使ってない気もするけど…
メガゴキもってウヘヘヘヘ~はやめてください!やめてくださいwwww そんな35歳いねー! だがそんな奇跡の35歳それこそがaikoです。あ、ケーキよく見たらあいこちんって書いてある。ちん。

○あの子がこんな成長を!
本当に病弱だったんだなあ~~と思います。一体、何があってあのような健康優良児になったのでしょうか…パワフルミラクルワンダフル…… 歩き方おかしいとかどういうことなのw ストレス。心因性?

「こんなに沢山のメッセージをみんながくれるなんてね。。。
 こんな事ってある?ほんまに凄い事やよ。
 ありえへん事やよ!!!」

という文は私の「たった一人の人間なのに、こんな風に泣ける程思うなんて、すごいことだよ。」にリンクすると勝手に想っている。ふ、ふひひっひ
私もaikoのいる時代に生きることが出来て本当に嬉しいです! だからもっともっと逢えますように。

○ねずみスリッパ?
こないだ私が買ったうさぎちゃんスリッパに似てる感じがしてテンションあがた^▽^ でもヒゲがあるからうさぎじゃないかな……ってうさぎってヒゲあるっけ?? ググったらいちおう「うさぎは鼻のまわりに長いひげがはえています」という文言が出てきたけど。画像も出てきた。ボーボーだった。でもaikoスリッパはなんとなくネズミっぽいよね。うん。ネズミ!(カッ

○生きのいい妖怪
最後絵文字使ってるからパソコンじゃわっかりません(´・ω・`) これと同じでツイッターで絵文字使う人もなんだかなと思う。あと最近多いのは環境依存文字を余裕で使ってくる人がものすごく多いことね。べつにPCから見る分にはいいんだけど携帯からだと全部文字化けしてるからわかんねーンだよ!!!!! すべてのキャリアで意思疎通出来なきゃだめでしょ。記号にたよんな
とaikoダイアリーから脱線してしまいましたが別にaikoは悪くなーいよっ^^^^ ところでドロロ部ってなんでしょう 生きのいい妖怪っているのか? 妖怪詳しくないからわからんけどaikoさんはだんだん公式で妖怪化してきてうれしいです

○いもといえば
ダダーン 五郎島金時!! おいしい! 加賀野菜!
しかし35本のさつまいもとか年齢の数だけ薔薇の花と違ってえらい庶民的というか戦時中かとか思ってしまうw

コメント返信はちょっとまってね(・ω・)(・ω・)(・ω・)
Theme: 音楽 | Genre: 音楽

放課後チャイタイム

全編チャイへの想いを綴るだけのブログ

マキシム カフェメニューアソート 20本マキシム カフェメニューアソート 20本
()
マキシム

商品詳細を見る

しょくん! 私はチャイが好きだ! 画像が無かったのですみません下の画像はアマゾンから失敬しました!
このシリーズのチャイがすきだ! いやチャイならなんでもすきだちゃい!

チャイ

でかい! 縮小すればよかったと思わないでもない!
今までチャイを飲むのはスタバだけだと思っていた私に救世主あらわるだ! お湯を注げばチャイのできあがりだ!
牛乳をすこしプラスするとなおいいぞ! チャイはいいぞ! シナモン嫌いな私でもこれはだいすきだ!

そういえばようやく薬缶がピィィィィっていってくれるようになった。蒸気をピーッと吹きだすようになってくれた。
今まで「何でならないの!?」状態でぬるま湯で飲んでたんだけど、そうか、じっくり火にかけておけばよかったのね
じっくりことこと。

ていうか今回いつにもましてわけのわからんブログになってますね
ごめんチャイ
Theme: ドリンク | Genre: グルメ

お陰さまで三万再生だよラストエフエム先生!

先週の木曜日未明に、わがLast.fmちゃんが三万再生を迎えました!
さんまんんんn
そしてaikoの誕生日と共に始めたサービスなので、一周年も迎えたぜ。これ書いてる現時点では30608再生です。
だからなんだって話なんですが、単純計算で一日83回何かしら聴いてたことになりますね。本当はそんなことないんですけど、まあざっと計算してね。中には落語とかも混じっているので、落語=大体25~40分ほどだからそれで普通の曲を聴いてたら5曲から十曲分くらいに相当するし……本当、iPodとiTunesが無い日なんて考えられませんな。音楽はすばらしい。

ベストアーティストのうちわけはこんな感じですかね。現時点。
aikoトップは当たり前でさ
細長い。しょうがないそのままスクショしてるんだもの。15位には米朝師匠がきたり上海アリス幻樂団があったりだったのですが、アンジェラさんのアルバムを聴いてるからかアンジェラさんが上がってきまして、最近は大体こんな感じの変動なしランクになりました。安定してきたってコトネ。ただこれはあくまでも累計のランクなので、いまあんまりスキマ聴いてないけど上位だったり、放課後ティータイムよく聴いてるけど下の方だったりとか、そういうことはままあることですわね。

ベストトラック、はー。
aikoがやっぱりいっぱい
ずっとaikoのターンンンン スターが堂々一位です! シャッフルで地道にスター再生スタートを頑張ったおかげだね! そしてこれから寒くなるから(もう寒いけど)ますますスターが上がっていくのです……これでもどれなが何の気兼ねなく聴けるε-(´∀`*)ホッ えっなに? 市場介入なんてしてませんよ あとはあの子の夢もそろそろ上げたいかなーという…
花火とかカブトムシとかロージーとか、別に特別重点的に聴いてるわけではないことを書いておきます。iPodの方に、差分が沢山ある為です。シングル版、アルバム版、僕らの音楽版、オルゴール版、その他ラジオ番組からのやつとか……多分8曲くらい花火は差分あると思う。だからシャッフルでもかかる率が当然高いわけですよ。……今数えて見たら花火の差分11曲もあった/(^o^)\ あほかwww そりゃーかかるわけですよ当然…
aikoを除外したものを見てったら、一位がいきものの「なくもんか」で、二位が恋戦記のED、石田燿子さんの「永遠の歌声、明日咲く花。」、三位がLiaさんのAB!OP「My soul,Your beats!」、四位が真綾ちゃんの「マジックナンバー」、五位がまたいきものの「じょいふる」、その次スキマの「SL9」、シェリルの「オベリスク」、いきもの「YELL」、まるえつさんの「ヴィーナスとジーザス」と続きます。まあこれも累計だからね。最初の頃によく聴いてたのがそのままつもり積ってというのはよくあるでしょう。でもそれにしたって永遠の~もMy soul~も今年の曲ですよあなたww

そろそろ今年のアルバム10枚も決めたいなー。本当に今年は素晴らしい音楽を楽しめた一年でした。普通のアーティストも、アニソンもゲーソンもね。聴きたいアルバムがいっぱいありすぎて追いつかないんだぜ! ほかにもいっぱい聴きたい人がいて嬉しい悲鳴だぜ! でもその前にHDDがいっぱいになりそうですw

tamakiのラストエフエムはこちら お気軽にフレンド登録してくれていいのよ!
Theme: 音楽 | Genre: 音楽
Category: 音楽全般

犬よ犬よ 我らは犬の末裔よ 【「八犬伝―獣偏吠える」感想】

さる22日、劇団KAZARI@DRIVE公演「八犬伝-獣偏吠える」を見に行ってきましたー!
犬!
このポスターよく見たら! 「犬」の字ですね……公演あとに気付いたよ! たぶんポスターの人物は現八。というか現八が主役という気がします。このお話。

この日はヒトカラしてたり雨の中あったか装備で歩いてたもんで暑くなったりして舞台ちゃんと見れるのかしら寝落ちしてたらどうしよう(((( ;゚д゚))))アワワワワ だったのですが、そんなことは全然なかった! なかったー! なかったぞー! あまりに面白すぎて誰かれなく叫びたい
演劇を見るのは東北大演劇部のライチぶりでしたが、自分は演劇好きです。演劇についてなにが言えるわけでもないのですが、沢山の人が関わってする芸術であること、同じものは二度と出来ないということ、そして何よりライブでやるので、観客にダイレクトに、あらゆるものが伝えられること、そういったところはもうホント小説とかは敵わないので……憧れるところでありますなあ。映画よりも演劇が好きです。出来ればもっとコンスタントにみたいものです。

まあそれはいいとして。ステージには赤い床に獣偏のあの形が更に赤くくっきり浮かんでいる仕様。おおこれは凝っているなあ。上演中には消えちゃっていたのですが。真ん中の席辺りから俯瞰してみる感じの位置にいましたワタクシ。
マナーに関してのお知らせが終わるとBGMがどんどん大きくなってきて、辺りは暗く……以下ネタバレ感想のため続きに落とします!
注意! いろいろ自重していません!!!



Category: 八犬伝

一本の愛のロウソク

あれ、久しぶりにブログに一日穴があいてしまいました。本当は書くつもりだったのですが、眠気に勝てなかった。まあ勤労感謝の日に勤労したのでブログはお休みという形にとっておいてください。ブログって勤労なん? それはともかく八犬伝の舞台の感想書きたいよ! でもまだ少しaikoの誕生日について書かせてください。今軍曹さんのブログ読んだらなんか私のハスハス予想されてて恥ずかしいんですけどwwww ついった大変だったんだぞw ついっぷるHOTワードになったし一時は一位になったんだぞw そしてまえたけさんはaikoとタメ、めもめも。華ヤカも二世もやりたいのう

22日は前半aikoヒトカラ祭、後半は八犬伝舞台を見たことによる興奮でとても充実した一日だったのですが、そのかわりとても疲れました。休んでも休んでもストレスが減らない…(ときメモ脳
家に帰ってきたら机にあったものは、そんな私を優しく撫でてくれた。あくまで妄想。
ふらわ
母が買ってきてくれたのでしょう。aikoの誕生日だから! いやー嬉しかったです。ぴんくぴんく。さっそく水を入れて小さなテーブルに飾ってますが、花瓶欲しい。むにー。

で。お風呂入ってさー寝る準備ーみたいな頃に
「そういえばケーキ買ってきてくれてるんだよね」
と冷蔵庫を開けてみる。
私の予想ではショートケーキ一切れが入ってるものだと思ってた。まあaikoの誕生日ケーキなんて私一人しか食べないでしょ。と。したら。
わかっていらっしゃるるるるるる
ど う し て こ う な っ た し 去年より痛さが上がってるじゃねーかwwwwwwwww
「え え え ? ホール? ホール? ^q^???!?!?」 こんな時間(深夜零時)にえっホールケーキ……!? ていうかケーキ一切れ食べるだけでもつらいのにえっえっえ?????……




はっぴばーすでーとぅーゆー
孤独なケーキ
食 っ た !!!!(ドヤッ

というわけでaikoさんお誕生日おめでとうございますんる aikoと一緒にたこ焼きかお好み焼き食べたいです つまりいま猛烈にはらへってます でも太るから断食ですああう^q^
Theme: 音楽 | Genre: 音楽
Category: aiko

aikoの三十五歳っておいしいの?

マインドは20代とそう変わらないけど経験を積んでるから世慣れしてくるって猫おじさんがいってた! それはともかく引き続きaiko35歳おめでとうございますだー!
恒例のお絵かきを致しました。

aiko35誕!

ファイルサイズが大きいいわれたので、半分くらいにしたよ。原寸はPixivリンクからどぞ。まあ原寸で見ても何もいいことはないけど、横幅が1122pxだったりする。もともとパノラマな感じにしたいなーと思い(理想はLLP13add千秋楽のミナミさんの絵やPSPの壁紙とかに使えるような感じので)でもうまく行かず、ポストカード大くらいになりました。これ今度BPに送ろうかな…
いろいろ試行錯誤した作品。クラフト紙のテクスチャをオーバーレイで重ねたりとか。ぱっと見わかりませんよね。うん。あと112235の1と5を色変えてるのは15になるねーってことを言いたかっただけだったりする。そんなもんしるか!


ぴくしぶでも見てくれるとうれしいのぜ!

PM11:22に投稿ってことにして、お風呂るる^^

追記
ブログだけのおまけ
多分、足元はこうなっているでしょう
した予想
aikoのパンダスリッパはいてるやつすごく好き。
Theme: 音楽 | Genre: 音楽

35歳のあなたにも、あえますように。

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

aikoの! 35歳の!! お誕生日ですよ!!!

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

↑こんな風に囲むからギャグだと思われるんじゃないですかー!
というわけでついったのTLの盛り上がりが熱いです。すごいです。みんなaikoです。仮面舞踏会です(aikoン的な意味で
かくいう私もこういうaikoンなのですがね
びっくり!
本当はLLR3パンフの、フェネックと一緒に映ってるやつにしよーかなーと一応作ったんですけど、やっぱり、最近のaikoがいいなーってことで。会報のaikoです。この写真好きなのだ。で、良く見たらピック持ってるとこがちょっとキツネっぽいし、あーならちょうどいいわー今週はこのaikoンで過ごそうと思いましたとさ。この「!」があずまんがとかよつばと!みたいで気に入ってます。
で、本当は0時15分にぴくしぶに投稿……したかったんだけど……まじぴくしぶ爆発しろし(´;ω;`) 出来んかったがいやー!! 15分がいいねんちゃ!!! 15:15に狙う気はないしなあ……(カラオケいくから。ヒトカラでaikoたくさん歌うけいかく!!

……TLのaikoランク伸ばしツイート見てたらいつのまにか時間が経ってしまいました。BGMはしっとりと天の川で行きましょう。とかやってたらもう終わっちゃってるうは というわけでいまからちょこちょこっと投稿準備に入りますねー。イラストについては次の記事で。

さて。
毎年この日はaikoへの愛をしたためる日なのですが……いやー馬鹿なことばっかりやっちゃってきんちょうw
んとですねー。やはりaikoは自分の生きる根幹なんだなあと。aikoがそこにいて、当たり前のように好きでいて、そしてaikoも私たちのことを、もうほんと病んでるくらいに好きでいてくれる。だから生きていける。ほかのことをしていても、すぐにaikoのもとに戻ってこられる。というかaikoが世界。セカイ系aiko。こっこれは……(どきどき でもホント、最近はゲームと創作のことくらいしか考えてなくてごめんねaikoっていうか。まあ2010年前半つっぱしったから仕方ないよね…!? こういうムダやあそびも、aikoへの愛に必要なのだ、エヘン(うわー強引にー!

でも真面目な話、aikoが私の命を繋いでくれているような気がします。
私がほんとうにどんぞこまで「死にたい!!!!」って思った時が最近あって、ほんでもすぐ考えたのが家族のこととかじゃなくて、aikoのことだったんですよね。
やっぱりaikoに手を伸ばしたいから。aikoに逢いに行きたいなあと思うからこそ。
基本、エゴイズム。自分がaikoに逢いたいだけ。私がしんだらaikoが悲しむ、なんていうことは考えない程度には節度をわきまえてはいるが。
私を生かしているのはaikoなのだ。

赤い糸ならぬ命の糸や生の糸みたいなのがあるんなら、それはきっとaikoに繋がっているんだと思う。
aikoはそれをたくさんたくさん大切に自分の手首に巻き付けている。
だからこそaikoがなすべきことは、ひとつひとつが実は重い。なんてことない些細なことにファンが喜ぶこともあれば、泣くこともあるかもしれない。私がそうであるし、多くのaikoファンの知り合いの方もそうだと思う。
aikoが弱い人間だとは決して思っていないけど、でもaikoがそれに耐えられないと思うこともあるかもしれないし、かつてあったかもわからない。糸は手首じゃ収まらない程で、ミイラのように彼女を縛っているかもしれない。
そういう時、私はどうしたらいいだろう。
電話も出来ない。メールもできない。ファンレターや、Talk to aikoに書き込むことは出来ても、ちゃんと読んでくれてるかなんて極端な話本人じゃないとわからない。糸は見えないから、ひっぱったりして、「苦しかったらいつでも頼ってね」って伝えることも難しい。
抱きしめられればいいのに。泣いているなら走っていければいいのに。
だから私達はライブで、偶然会った道端で伝えるしかない。まあ大概はライブだけど。
この想いを伝えたい。
aikoが生を支えるように私達もaikoを支えているのだと、届けたい。
何が出来るわけじゃないけど、いまあなたに逢いたい。

aiko 私はaikoが好きで本当に良かったよ。
あなたが好きだから、生きていて楽しいと思えるよ。
たった一人の人間なのに、こんな風に泣ける程思うなんて、すごいことだよ。
逢えてよかったよ。
35歳のあなたにも、あえますように。

お誕生日おめでとう。これからもよろしくね。
Theme: 音楽 | Genre: 音楽
Category: aiko

続・西金沢清掃曲

いろいろやらなきゃいけないことは盛りだくさんなのに、なぜかそう言う時に限って始めてしまうものナンバーワンが掃除だと思いますの!
つーわけでこないだお掃除したんですが、私の場合はあらかじめ休日の予定に入っていたから……と強がってみますが、それでもあんな本格的にがっつり掃除することになるとは思わなかった。でも、掃除するなら掃除前の写真あげろや!! ってことになりますが、そんな、ちらかりんぐだから無理ですパー。
以下、じぶん満足で書く掃除記録です。アマゾンの箱の使い方がポイント(しるかー!

以前のCD棚はこんな感じだったと思う。
以前のCDコーナー
フロームついぴく。確か八月の終わり頃だったかなー恋戦記のサントラが出た頃だったし…ここで一応いろいろ整理したんですが、写真見てもなんとなくわかるように、CDが多すぎるから前に回さなきゃいけなかったのねー。上に重ねられなくて。横になら出来るけど。で、このベッドの棚、一応位置が変更できるから、とりあえず…と思いMDとか文庫本とかマンガとかPSPとかが置いてあるところをひとつ狭くして……お! 上に重ねられる! でも取り出しにくいことこの上ない! でもまいっか!
で、こうなった
マイメロの存在感
CDよりマイメロのティッシュボックスに目が行くwww 存在感www そうこのティッシュも取り出しにくい しかも枕元にあるってなんかいやらしい感じがs(ry でもホントにティシューのいい置き場ないんだよねー。ピングーのぬいぐるみとか小物おいてあるところでもいいけどマイメロ…… まあそれはともかく目覚まし時計がおいてあるとこが結構スッキリした感じです。最初から棚をそういう設定おけばよかったものを。

CD整理中に起こった奇跡!
いち! aikoコーナーにあったであろうと思われた、FCの入会特典のキーホルダーが出てきたこと!
出てきた!
よかったあああああああああ!!! ついったで呟いたら予想外に多くのリプを頂いてしまって…ほんと嬉しかったです(´;ω;`) 失くさないようにするべ! ってか……なんでこんな所に?? ってくらい、私の予想と反する場所から出てきたw このFC入会特典は二代目で、初代は多分れんげたかやん夫妻が持ってる(`・ω・´) 見たいす…うしろにぼんやり見えるのは整理してたCDたち(・ω・)

に! 丹下桜さんのTO LOVEのシングルが出てきたこと! これは写真とらなかったので文字報告。99年のトラチョコチャットの秋のOPだったのよねー懐かしい。この曲聴くとトラチョコのアニメ情報を楽しみにしてた頃を思い出す。トラチョコDVD欲しい。。。
でそのCDは棚の一番下の腐海から出てきた。今回のお掃除では腐海整理が目的だったわけじゃないけど、あまりにもヒドイので。一番下だからホコリたまるし、あんま見えないところだからなんでもかんでも突っ込んじゃってて、これはさすがに恥知らずのたまきさんでもブログにのせられんよ……ってくらいだったのを、整理! 整理! 整理!
で、これまた昔のCDたちがたくさん出てきて…それを、アマゾンの箱に入れた↓
CD入ってるよ!
こんな風に。一箱CD四枚分の広さがあって、高さにもよるけど一箱20枚近くは入る感じ。CD整理のときとか、いらないなーとかちょっとじゃまだなーというCDの収納に使ってみてはいかがでしょう。アマゾンの箱、ものは使いよう。だってあなた…CD三枚とか二枚とかでこんなでっかい箱で来るのよ…なんかに使えということだよ…

たとえばCD五枚分入れるケースとか、そういうバラ売りって100均とかでよく見るけど、そういうのはaikoにしか使ってない。出来れば他のアーティストのCDにも使いたいんだけど(圧倒的にこっちの方がCD数多いもの)ちょっと幅とる気がしてねえ…
で、いっこそれの空きが出てきたので、CD棚のaikoコーナーも改装です。

ところで
見えないえりあし
これは何のCDでしょう
1・キラキラ
2・カブトムシ
3・えりあし

正解は3のえりあしでした。うん。背表紙(?)のタイトルが褪せて見えないんだな!! って以前も書いたんだけどな! 何度でも繰り返す! 別に日向においといたわけでもなし何でこんななるがんー´`

まあそれはおいといて 前に撮った写真がどこにあるか てか撮ってないかもしれないけど今こんな感じです
おれたちはaikoだった
ジャーン ここにはYonda?くんたちが三体くらいいたんですが、以前作った本棚の方に移行。だってあいつら本のキャラだもん……キツネの位置もここになりました。あとさっきのキーホルダー、なくさないように三国駅トランクに装備!

また新たに追加されたCD収納ケースに、どんな素晴らしい歌がおさめられていくだろう? ……と、綺麗に終わらせたので! 次回は怒涛のaiko誕生日記事ラッシュっしゅ!
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 日常

イヌ、吠える -八犬伝-獣偏吠える-

がおーわおーん(U^ω^)わんわんお!
本日20日から上演! 劇団KAZARI@DRIVEの「八犬伝」の、お芝居です!
犬吠える
私は22日に見に行きます! チケットこないだ買ってきたばっかり。

ええと一応拙ブログは八犬伝ふぁん倶楽部に登録している分には八犬伝ブログなので(うそだー!という声が聞こえてきそうですが)一応宣伝というか、そういうのになればいいなあと……だってしかも、筆者が上演地21美を抱える金沢出身のブログでもあるものね。

---------------------------------
八犬伝-獣偏吠える
劇団KAZARI@DRIVE公演
脚本・演出:風李一成
原作:滝沢馬琴「南総里見八犬伝」
制作総指揮:経田泰夫/音楽監督:土田恭士

○あらすじ○
魔犬「八房」に嫁ぎ犬の子を宿した「伏姫」は、それを恥じて自害する。
姫の死を嘆き天に向かって吠える「八房」。…と、その牙は八つの勾玉となって弾け飛ぶ。
そこには、それぞれに文字が浮き出ていた。
曰く、狂、猛、猥、独、狙、狩、猜、狡…
行く年か過ぎ、世が再び乱れた時。
時代の荒野に「獣の宿命をまとった犬士」が現れる!

日時:2010年11月20日(土)19:00/21(日)14:00/19:00/22日(月)19:00/23日(火・祝)14:00
会場:金沢21世紀美術館シアター21
料金:2000円
---------------------------------

……と、ほとんどこちらのサイトのコピペで失礼します。ガトゥハロゥの花夜さんも言ってたけど山田風太郎の忍法八犬伝みたいなアウトロ感ですね! 狂、猛、猥、独、狙、狩、猜、狡。ってこの漢字見てたらいわしさんの遭難里不見八嫌伝が浮かんできて仕方ないんだけど
どんなお話なのかなー。獣の運命か…しかし字を見る限りあまりよろしくない感じだが… 忍法八犬伝も読んだことないんですけどね実は
もう今日の公演は終了した頃かな~と思います。楽しみだなあ!



さて八犬伝読書の方はもう親兵衛京都にいくよ編です。ウーン、もっとのびのびした八犬士達が見たいけど、それは二次創作をあされということね。いわしさんと犬毛さんの本ほしい…!
で、131回を読んでいて思いついたあほなまんが書きました。まんがっていうかホント、プリントに描いたような落書きです

毛野ちゃんに「貧乏キャラ」という属性が加わった。ってこれ貧乏って言うか警戒心強いだけだろw 落語の「始末の極意(関東だと「しわい屋」)を毛野ちゃんにやらせたいなあ…^▽^とか思いました ぜったい毛野ちゃんはおかずなくてもおかずの匂いだけでご飯食べれる子
もうすぐ岩波七巻が読み終わるので、八巻を買ってこようかなあと思います。うつのみや柿木畠本店で八犬伝が減ってたらそれは私が着実に読書を進めているということよ…!
Category: 八犬伝

おっと!

ほとんどりあたいニッキなのでりあたいに。PCからですが。
八犬伝のマンガ描いてたら夢中になってて。。。23時になったら八犬伝舞台について書くつもりがあわわわ。マンガっていっても落書き以下ですホント……絵心が欲しい! 八犬伝の舞台というのは明日からかな? 今日からかな? 21世紀美術館のシアター21で上演されるものです。チケットかってきたのん。今から紹介しても遅くないか…? 宣伝にならぬあほす。

あとaikoの誕生日絵も着色は完了。あとは塗るだけですが……うむ期待はしないほうがいい!
あとあと、寒いですね。室温が設定気温下回りましたのでストーブぽちっとな。
はい。こんな感じ。おそまつです。あとでちゃんと記事書きますよー。小ネタが溜まっている。


■コメント返信です!


○おばけんさん
コメありです! 正しくは「のっぺい汁」ですか。のっぺい……誰(人名じゃないだろう
イクラはピンクになってしまうのですね! サケー

○蝉さん
コメントありがとうございます~嬉しいです! 富山でも食べるのですかね(・ω・) 新潟の隣だから多少は伝わっているのかしら……また食べたい。です。

さて漫画の続き… 色塗るのも大変だ。ていうか塗る塗らない以前の問題!
Theme: 日記 | Genre: 日記

エスカレーターライティングノベル/小説サイトやってます

ようやくサイト更新ですー。少しばたばたして忙しい所為かすっかり今月中は更新した気分でいた…ごめんなさめ
たまくしげ

○連作短編『三国駅より愛をこめて』「チルドレンインザゴールド 5」掲載しました。
チルドレン~はみくあいの中では一番古い話で、大学に入って少し経ったくらいの頃に書き始めたんだっけな…そのため文章が稚拙で稚拙で……手を入れれるところは入れたのですが、でも変に直し過ぎるのも何か不自然に感じてしまうかもなあとか思いながら…昔の文章と言えば連載してるプリパレもそうだったりするから……まあ何が言いたいかと言うと文章って結構鮮度が大切なのかも、という。今更何言ってんでしょう! チルゴルの内容とは全然関係ありません。

○リンクに有鬼さん「有鬼堂~美形の僧侶が迫りくる~」追加しました。
オン友有鬼君の小説サイトです。天狗小説「くそとびっ!」がイチオシです。書き出しの「天狗!!」だけで惚れました。「私が邪神を護ってあげる」は前から期待してた作品なので続きが気になります。こういう勢いのあるキャラクターとか文章は私はなかなか持てないので羨ましいです!

さいきんの執筆状況です。
書いてるもの:短編 速度:ぜんぜん。遅々として進まない
何だか書けば書く程登場人物が偽善者や嘘つきに感じられるのです。そういう人物造型だから仕方ないのか…だからなんか人物のことがあまり好きになれず進まず…
あと今まで何回か書いてきたんですけど、小説を執筆するのはエスカレーターに乗るのに似ていて、たまに書き出すのが怖くなってしまう。書き出してみれば何てことないのだけど。だから進まないという言い訳。ジャン! あと、「自分はこんな程度しか書けないのか」という絶望をしたくないという。
でもー。でもー。書かなきゃやってらんないのー! どんなに駄目作品でも書き始めた以上は書き終わろう! 短編なんだからなおさら! 例の人がついった始めたからってうだうだ酒飲みながら文句いってる場合じゃないのですよね。忙しい中でもちびちび時間見付けてがんばろう! エイエイオー! で、これをサイトに載せるかどうかはうーん……

そういえば金沢クラスタの方々とお鍋パーティ(ではなく会合だったのだが)をした時あんまりみなさん私のサイトのこと知らなかったw というわけでタイトルにつけさせて頂きましたの……あの……やってます。こそこそと。あまり宣伝するのはあかんと思うのでね、うん、まあ気が向いたらスィーッと入って行って作品読んで下されば嬉しい程度ですねハイ……

すみません全然気付かないで一週間超放置してました 【あいこだいあり】

なにがって
aikoダイアリーがね!
しらんがな! 更新してたとかしらんがな! しらんがなしらんがなしらんg(ry こっち仕事で忙しいんじゃ! 執筆とゲームと読書でいっぱいいっぱいなんじゃ! まあ私が覗いてなかったのもあるけど。。。 あの、あの、誰か教えてください(泣) あいこだとたまきはるは始まった時が一緒だから常に連動していたいんですなき なきなきなき まじでだれかコメント欄でも拍手でもついったでもいいから教えてよウワーン もうやだもうやだaikoファンマジ失格うっ
気を取り直して読んでみようニャー

○アラームと間違える程度の能力
やばい私もこれやりそうで怖いwww aiko、お疲れ様です! わたしもそのーしっぴつ頑張ろう…今書いてる話あんまり好きじゃないから進まないん…(言い訳

○おっかけしてた公式発言
こ……これはオフィシャルでは初ではないか? よゐこ有野さんのおっかけしてたっていう…
まあそれはともかく、なんか和んだ(*´∀`*)ホワワ aikoって餌づけしたくなるよね(よくわからない

けいともこもこ。何やらスタジオにいる感じだからレコーディングとかしてるのかな~と思います。
早くも年の瀬の音が聞こえてきますが……今年は三回もaikoのライブに行けて本当によかった。
来年もaikoに逢えると良いな。

っぺ!/たべ!

朝ドラ「てっぱん」の登場人物・冬美さんの故郷は新潟。現在、実家のお店が困っていて、冬美さんは一度故郷へ戻るのだが…という展開。大家さんの初音ばーちゃんが冬美のお姉さんから教えてもらったのっぺ煮を作って出すシーンがあったんですが、うちの母親が新潟出身なものでつい話を振ってしまった。
「のっぺ煮しっとる?」
「しっとるよー。あんた一回食べたことあるはずやけど、あんまり美味しくないって言ってた」
「Oh…(´Д`)」

で、日曜日。帰宅すると「のっぺ煮作ったよ^^!」という母。サプライズやんー
いくらが美味しそうなのね!
のっぺ!!!
「ネットで調べて作ってみたー^▽^」という母にこっちがびっくりだよ。あんた検索とか出来るん…(しつれい ユーミンのネットラジオ聴くくらいしか使ってないからな本家のぱそこん(・ω・)
ちょっと嬉しかったのね! うしろのお刺身は父が釣ってきたふくらぎとか。
のっぺ煮はちょっと筑前煮みたいな感じもしますがかまぼことかいくらとか鮭とか海の幸が多め。んまい。

夜のおやつはおたべ。
おたべたべまっし
紫いもと栗のやつ。何で家にこれがあったんだろう???
今食べようと思ったんだけど、もう私が全部食べたみたい……覚えてないんだけどな。少し残しておいたはずなんだけど。おやー??
まあでも、八つ橋おいしい。イッツデリシャスキョウトスイーツ。もぐもぐはむはむ。
ところでやつはし、変換したら「奴は死」って出てきましたがくぶる なんなの!サスペンスなの!京都連続さつじんなん!



コメントへんしん!

○大店長
きゃっ大店長! コメントありがとうございます^▽^ 感覚が似てるっていうのは……このブログの書きぶりとか(・ω・)? ものに感じる何かとか(・ω・)? 後者かな。
私もだいたいエセ観光客。。。! 抹茶ソフト食べたいけど、寒い。時期が時期~。紅葉がまたキレイな頃にいきたいです!

○わださん
コメありがつっ! わださんのオフ論w 部活はやってたけど高校二年の秋ごろにやめたよ…ってどうでもいい情報w

そろそろサイトを更新しないとですわ>< あうう。最後の更新、10月27日だ。あわわー11月一回は更新してる筈が…頑張ります。。。

放課後ココア


兄貴がPC前を占領しているため、りあたいなのかどうなのかよくわからないモブログから失礼します。禁書は見てないからわからん…(´・ω・) でもキャラは黒子がかわいいよね。

今日はオフの日。休日をオフの日と表現することで土日休みじゃない虚しさをまぎらわすライフハック。なのに鼻炎ひどくて途中で寝落ちしたりなど。
まぁ休日だからね…だらだらしたりするのが一番いいのかもしれない。そうじゃなイカ。ああイカ娘の侵略が…

ローソンで今度は一番くじが始まったらしいけどまだうちんとこではやってない…石川遅れてる?
あと放課後ココアなるものを買ったのだけど唯のしかなかった。しょぼーん

これ飲みながらけいおん見てました。ゆるやかー。梅雨の話がよかった。あと挿入歌もよかった!
明日と明後日も少し見進めよう。すでに放課後ティータイム2借りてきてインポートしたよろし。

兄貴まだ帰らない…(´・ω・)

四ヶ月の延期って結構長いっすね…

何がって姫王ねー。もう特典とか予約とかサンプルボイスとかヴィヴィアンさまああああだったのに。いや、年末厳しいから少しでも出費と時間の余裕出せてよかったんだけどね。それにしても四月かあ…随分大幅な作業なんだろうなと思います。うーん、四月になったらいろいろ新しいこと始めたいのになあ。。。
まあでも、いいや。12月は前半あなたとワンド、年の瀬押し迫った頃からカエルFDやりますけー。黒金は友人が買うかもしれないのでちょっと様子見。買えなかったら私が誕生日プレゼントとして贈ってやろう(恋戦記と同じ手口

こないだ甘姫買ってきましたっと。

Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2010年 12月号 [雑誌]Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/11/04)
不明

商品詳細を見る

薄桜鬼というかヨネ絵が多いイメージの甘姫。そんなことない?

○黎明録
いままだ薄桜鬼とちゅうー。羅刹の国ってそれ羅刹国!ジャキ!Dir en grey。な平助ルート。ひめ2をメインで進めているのでまだまだです……ごめんねまーちょむ
でも黎明録気になるなあ。龍之介がどれだけ殴られているのか気になるよ。そういうツイートしか見てないよ(なんかゲームちがう

○ワンド2とあなたとワンド
2も買う! ねえしってる? 2の主題歌はなんと!なんとなんとRitaさんなのだよしょっくーん! びっくらこいたのぜー
そしていろいろ悩んでいたのですがあなたとワンド買うこと決定! ただアマゾンではもう値下がり終了してた… 予約特典もつかない……予約特典が聴きたいんだよ私は!(バンバン というわけで初めてメッセ使ってみることにしたよ。メッセは送料高いからいやー525円だけど高いものは高い。まあ楽しみです。ジャケのルルが可愛いんだこれが。ルルはさあいっそのこと声をつけるべきヒロインだよね。うざかわいいルル。FDと2デフォ呼びあるから期待たかまるる↑↑

○なんというオトメイト紹介ページ
やっぱオトメイトつええなあ……ちゃんとやってみると普通に面白いからねー。キャラ萌えって重要だなあと感じる昨今
とりあえず夏空はもっともっともっともっともっともっともっともっと評価されるべき。

○あすか!
あああこれもやりたい。もう発売まで一週間と少しだから、体験版の配信はないかな。。。よく考えたら姉ブラの仁義とかすみれもなかったような。茶太さんのOPがいいですね! 全体的にこういうアホっぽい乙女ゲーくるの待ってた

○姫王
八角がかわいいんですがwwww 中の人あの人だしなー楽しそうw
童貞新人もかわいいよー何気にこの二人がどんぴしゃで好きだから、アマゾンで予約して正解かも。ギャグなノリが好き。

○ヴァンパイアスウィーティ
ねえ知って(ry EDが霜月さんだって!!!でもどうしよう全然興味ない!! えろしーんのスチル見て苦笑いしか出来ないどうしよう! なんとなく猫部ねこ先生が描くイラストな感じがするのです。目を閉じてる奴なんか特に。ていうかエチスチル全部目ぇ閉じてない…?

さて他にもいろいろ語りたいのですが折りに触れ。執筆タイムにつきドロンします。はやくひめ2終わらせて、GSやりつつ薄桜鬼進めて終わらせてカエルPSP進めたいなあ(・ω・) ……Lamento積んでること思い出すなど
Theme: 乙女ゲー | Genre: ゲーム
Category: 乙女ゲーム

冷たいまま 動いている 時計の針はもう戻せなくて

今日ものんびり日記です。買い物記録。つ! か! れ! た! まあ何があったかは言うまい。予想外の残業程いやなものはない。日曜日ひと大杉。なぜ人は日曜日に出掛けたがるのか? 安息日ですよ? ぼうっとしようよ?
ものを売るところで働いていると、なんか買いたくなる。買い物が好きだ。読書・ネット・ゲーム・音楽鑑賞・落語鑑賞といろいろあるけど、買い物もそこに並ぶ。買いたくなる。買いたくなる。だから金遣いが荒いんですねわかります。カエルPSPぽちったウワアア
というわけで職場で目をつけて取り置きした時計を買ったです。
しろいかがみ
……っていうか時計、三月に変えたばっかりなんですけどね!!! しかも意外とでかくてちょっと焦ったっていう。前の赤いちっこいクロックはリビングに。リビングの壁掛け時計も、もう何年も使ってたやつなんですけど壊れちゃってね。以来そこに時計の類、あったはあったけど見えにくい位置にあってしかも合ってるかどうかも定かじゃなかったっていう。

あとこれ。
うさぎスリッパ!
いい年して。23歳なのにこんなの買っちゃうなんてはずかしい>< ですよねー。でもこれ欲しいwwwってなったんですよガチで。うさぎちゃんスリッパです。右足が太郎冠者、左足が次郎冠者といいます。多分今年一年くらいしか使わんだろうけど、履かなくなっても玄関先にいそうだなあと。
でも履いた感じなんかこうモキュッモキュッって、めそじゃないんだから……なんかへんな足心地です。

あと欲しいもの
・久々にお香やりたいからお香立て。スティック型がいい。
・もっと大きいまくら欲しい。
・クッション
・質のいい布団
もしかして:求めるものは安眠

いやこれでもいい時間に眠れるようになってきました。マイブームは仕事中に立てた退勤後の華麗なるスケジュールを完璧にこなして睡眠時間と執筆時間を確保することです。でも今日はダメ。ノーサンキュー。全てがボウフラ。ボウフラ……?
さてさてしかし異常な疲れでなんかダラダラ進行でさ。ゲームやる予定の時間をもう25分もオーバーしちゅう。あう。ゲームしまーすひめひび2しまーす
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 日常

穴があく程愛用してます。

なんかこう……aikoカテゴリを単体で更新するのすごい久しぶりですよね。いや別に何もないんですけど。
LLP10のツアーかばん。バッグじゃない、aikoファンならここはかばんと表記すべきだキリッ
つかいふるし
を、かれこれ4年と一ヶ月と一週間程つかっておりますが。写真じゃわからんけど。
穴が……
いつのまにか穴が三つもあいてしまいました……
うんまあ雨とか雪とか風とかいろんなものに晒されてたらそうなるわな。わはは。どはは。ははっははっはははは泣いてないよわらってるうっうっ まあ中身もいろんなもん入れてるからねお弁当箱とか水筒とか買い物で買ったものとかいかがわしいグッズとか最後のはあんまりないけど

でもグッズ傷つくのが嫌だからって使わないのは信念にそぐわない。モノは使ってナンボ、使われてこそのモノである。という自論。どんなに高価なお茶碗でも、それでごはんを盛らなければそこにお茶碗としての価値は無い。美術品の価値はあっても。それはお茶碗君のアイデンティティに背くではないか? なあお茶碗君ンンン!!(ごはんはおいしい
きっとaikoはグッズを日常生活に使って欲しい、そこにaikoを、いつも身近に感じてほしいからこそ作ったのであろう。というわけで私は! グッズを使い続けることをここに宣言します! ポーチとかね!
でも! この痛みはちょっと見るに堪えないというか! なんか早急にほかのかばんが欲しいです(・ω・)。。。
ピングーのミスドのバッグとか使おうかなあ? LLP9のピンクバッグがちょうど近い感じだけど… うーん、aiko、LLR4とかLLP13くらいの丈夫な布で手ごろなバッグ作ってほしいなあ。。。    だからライブや(ry いやいいんですよ別に。ゆっくりごろーんしててねaiko。わたしその間に本読んだりゲームしたりゲームしたりゲームしたりしてる。

ところでお母さんから「aiko紅白出れるの(´・ω・`)?」って心配されました。アアレェ……2010年は前半に力が偏り過ぎたからか…? おいおい二年ぶりのアルバムでたんだえ…?? ライブなんて一年間ずーっとやってたんだえ…?? 向かいあわせで出てくれることを期待しています(`・ω・´)
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: aiko

兼六園DEつかまえて・秋

何故か無性にカエル畑PSPをポチりたい。もう一回あのキテレツな話を読みたい。いや、もう一回やりたいってんなら恋戦記も夏空も風色もなんだけど、何故にカエル畑なのかw コルダ2fだって欲しいのになぜにw いやまあ昨日発売したからかなあってのもあるんだけど…ウウンなんでだろう。多分今やってるゲームも今読んでる本もそんなに面白くないからではないかと自己分析…オウ…今消化してるサブカルのうちで一番面白いのがけいおん!!だけな気がする…

ま。それよりも。月曜日に兼六園にいてきました(・ω・)
秋の兼六園は初めてです。去年のaikoのライブ前に行こうかなんて話してたけど。
これで全季節多分コンプリート……と思うけどそんなことはない。杜若の季節は夏といえるのか? あれは初夏だろう! ということで来年の夏真っ盛りな頃に行ってくる目標が出来たのだ。

秋は赤。
アカ
きいろ。
キイロ
この写真とった近くでなんかへんなものがおちてた。
なんか変なもの
なぜ真ん中に石……

さてそのまま霞ヶ池のところまでゆるゆるさんぽ。月曜日だってのにツアー観光客が多いのはなんでふしぎ。
霞ヶ池の近くはもう雪釣りしてあった。気が早い。
雪釣り準備おっけい
このしゅっとしてる円錐形がたまらないねえ
大人気のことじろう。ブログに出てくるの何回目?
ことじろう

さてお土産屋さんみてたら慶治キティですと…!? としまつキティに続いて…
このままBASARAに出てる武将コンプしそうなキティ。いやその前に無双か? 無双にまつ出て欲しい。
KGキティ
あかくてかわいい

そして恒例。兼六園を散歩した後はのんびりお茶です。
ほっこりあんころもち。
あんころろろろろ
ついったみたり思いついたことメモしたり。のんびり休日。至高ですな。おいしかった。茶店さんは毎回同じ所いってるのですが、別のところも開拓してみたいな。

あとひさごいけスルーしたの可哀想だったので一枚だけ。
ヒサゴ
おちつく池。

兼六園に別に何があるわけでもないんですけどなんか落ち着いちゃうんですよね。市民だから? 県民だから? 同じか。んーでもなんでだろうね。散歩して軽い運動にもなるし。あとここで音楽聴こうって気にならないのよねーすごく自然の音が近い。なんだかいろんなものが語りかけてくるようなそんな感じ。とにかくなんか霞ヶ池とか見てるとフヘーッて落ち着くんです落ち着くんですみんなも行こうよけんろくえん。あと本当はエリーも行きたかったナーァ
あ、ライトアップ開放が21日から三日間くらいかな? やるみたいです。邦楽(笛とか)のライブもあるみたいです。ぜひぜひおこしください。私は仕事のあとに行く気力がないのでたぶん無理です。でも22日はお向かいの21美で八犬伝の舞台見てます
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 日常

ポキッツ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」です。今日は11月11日。ポッキーやプリッツの日だそうです。日本以外の国でも、大体同じようなお菓子を売ってるみたいですが日本でも定番中の定番のお菓子今日はいろんな所で「ポッキー買ってきた」「コンビニ行ったのに忘れた」というような話をききました。ほうじょうも、お昼に買おうと思っ...
FC2 トラックバックテーマ:「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」


いきなりどうした?? と思いますよね。まさか私がトラックバックテーマで書くなんて……いやでもまあ、買っちゃうよね。ポッキーといえばじょいふる。まだ聴いてない。いまiTunesDJだから次に流すか。
昨日つたやにCD返すの思い出した二時ごろ。AMの。aikoの。右から秒針の音の。もうね、愕然としたよ……? えええ今から寝ようとおもってたのにににいいにって。だってさーめっちゃ疲れてんで´` 仕事から休む間もなく鍋会でさー……次の日休みでも小説も書けないでさーウッ(´;ω;`) 今日だってちょっとしか進まなかったし……まあそれはしょうがないけど
でもまあ行くしかないし今シーズン初めてコートきてマフラーまいて手袋してポストつっこんできたわいね…そんであーついでにローソンよってこーけいおんのクリアファイルほしいどーせ田舎やかららくしょーやろーって店内入ったらクリアファイル終了のお知らせチーン まじなきたい
しょうがないのでくちどけポッキーかってきたわいね! おいしいこれ一番好き
くちどけ
止まらなくなる。けど高いんだよねコレ。210円もした。でもおいしい。

そして今日。起きてからメシ買うついでにポッキー。ノーマル・いちご・アーモンド。けいおん見ながら食べてたポリポリ。
アーモンドポッキン
ほんとは一番好きなのはマカデミアポッキーなんだけど期間限定だろうし、アーモンドが一位代理です。

プリッツは……ごめんないですスミマセン
PM11:11に投稿にしてやろ!
Theme: おやつ | Genre: グルメ
Category: 日常

鍋にホイホイされました

とりあえず今日ポッキーの日の勢いすごすぎるだろこらー。正直そんなに盛り上がるわけないと思ってたらこの状況どういうことなの>ついったらーども そんな私は昨日お鍋食べにいってきましたバリバリ いや土鍋をたべるわけじゃないけど。
軽くフォロワーさんとのオフ会になってしまった。菊之丞さんの落語会に一緒に行った角島泉さんのお店にて。初めてお店入ったんですが今度お休みの日行こうと思いますッ

カニ鍋でした! 旬です! 近江町市場です!
かにいいいいい
食べたかったら石川県までいらっしゃい!(ベルばら風
実はカニって苦手なんですが。まあ昔食べたら吐いた思い出があるだけなんですけど。別に嫌いではないです。でもカニの食べ方よくわかんない(おい

ふるさとさんが持って来て下さったイカめし!ゲソ!
もちもち
いやーんほんとイカ好きだわー>< とっても美味しかったです^^! でも何が隠し味かはまったくわかんなかったんだなモグモグしてるだけで何も考えてなかったっていう…(・ω・) もちごめおいしいイカおいしいゲソ

これが第二弾
なべなべその2
このあと鳥やさい鍋もやりました。味噌ははいってなかったけど。ウフフフフフとりやさいウフフフフフフ 鶏肉がすき!

んで雑炊。だけど携帯電池切れだったのでかっきーさんのを拝借。
ぞーすい
カニあじおいしい……ホウ……

で何を話していたかというと、地域の本棚コミュニティの話です。九州や北海道のコミュニティのように金沢で出来ないかということでした。しかし!しかしなぜ私があの中にいたのか……呼ばれたのは光栄なんですけど、別に仕事も全然文系じゃないし精々文学部卒業して小説ちまちま書いてるくらいであって、金沢に関する本なんてそんなに読んでない(たとえば前田家のことについてとか三文豪のこととか まあ鏡花は専門だけど)自分がなんで……って言う感じで正直おいてきぼりかんがすごかったことをここに書いておく。
でもいつか金沢舞台の小説は書いてみたいなあと思っているので、自分がそれに参加して何かああこの本参考になりそうだなと思えたらそれはそれでいいことなんだろうなと。もしくは私が金沢舞台またはそれに準ずる作品を紹介して他の人が興味持ってくれると嬉しいなというのもある。
すごーくふまじめに感じる文章ですが、仕事でつかれてたり仕事終わってから直行だったからあんまり身が入らなかったのです。ごめんなしあ。うーん、ここにしおちゃんやユキちゃんがいたらノッてただろうと思う。しおちゃんは内灘クラスタだしユキちゃんは能登方面だし
あ、そうそう金沢のこととかいたけど金沢じゃなくてひろく石川のことなのですよ。能登と加賀を除外してはいけないのよ。はんせいはんせい。

まあでも以前キンキンてんてが「他人の本棚を見るのは面白い」と言ってたことを思い出したりしました。ネット上の本棚でも同じことが言えるでしょう。まあ既に私はブクログを持っているのですがね…!
私はこういう大勢の人がなんかやろうっていう企画は、逆にぼっち感を感じて抜けてしまうことが多いので、ちゃんとやってけたらなーと思います。つづきをまちましょ!

鍋につられていったらなんかすごいアカデミックな会だったりあたいハザード

携帯の電池がしにましたので、りあたい出来なかった… まあしょうがない!
カニ鍋と鳥やさい鍋をハフハフしてきました。

本当は、地域の本棚コミュニティについてのお話し合いだったのですが、
鍋にしか目線がいかなかった、なんらアカデミックな能力や仕事や地位を持ち合せていない自分がなぜここにいるのかサッパリでした!
とりあえずあれだ! カニうまい! ふるさとさんのイカめしうまい!
ですが何か協力出来たらいいと思います。(何事もなかったかのように話を元に戻す
鍋については明日辺りにでも写真をうpしよかなと

いやー休みの前日でよかったんだけど… 小説…今日も書けないかも´`
あしたのお休みでサイト更新はしたい、です……
毎日書く習慣……ブログと小説は全然ちがうお……
Theme: 日記 | Genre: 日記

コミティアにいけない私が全力でいわしさんと犬童さんのサークルを紹介いたします

はい! わかりやすいタイトルの通りです! 日頃から八犬伝繋がりで仲良くさせていただいているいわしさんと犬童さんが合同で同人誌を出されますよ^^! ということです。
次の日曜日のコミティアが初参加だそうです。そして冬コミにも出られます。ていうかなんか全て電文ちがった伝聞系になりそうなのは私は何も関わってないからだぜぇ…あとコミティアって創作系のイベントなんだな~って前にも書いたねウン出てみたいなあ小説の需要ってどのくらいかい? ってえー!? コミティアって……小説の取り扱いは……ないのん……(ガックシ と思ったら小説でもいいんだね! 勘違いとはやとちりワアイ! せみさんのhigh blueみたいなしっかりした本作りたい能。まあ、私のどうでもいい文は、鬱陶しいですねハイ


サークル名「ぼうそうあわんこ」(うまいサークル名!)
11/14 COMITIA94 拡大Special(11:00~16:00/東京ビッグサイト西1・2ホール) み18a
12/30 コミックマーケット79 西地区 え18a

冬コミでは一冊本が増えるらしいです^^ 通販待ち(・ω・)


こちらいわしさんの上げたサンプル。


こちら犬童さんの上げたサークルカット。


こちら私の上げた行けない悲しみをぶつけたらくがき。


明らかに私だけ場違いな件

ということでご紹介でした。サークルを紹介するとか書いたけど、なんか違いましてすみません。そして、なんというか、東京と東京近辺マジウラヤマシスというか! まあどっちにしろ仕事だけどもね。
私も12月は無理ですけど3月のイベント(MROホールでは最後の金コミ)には出たいなあ。八犬伝じゃなくて創作ですけど…

○腐ったほうこく
けのどうに目覚めたキュピーン
Category: 八犬伝

これブログとちゃう、日記や!

○ということで
たまにはブログテーマに忠実に従ってみようということで日記です。

○小指その後
びょいーんに行って来たぞ!
レントゲンとったり、診察してもらったり、しっぷまいてもらったり。……うん、特に異常は無かったようですね
だがいまだ続くしびれ。お医者さんによると、治りかけだからびりびりしてるんだろうと。
しかしケツの下に手をしいてたなんていえない。
小指
なんか骨折したりすると巻いてもらうじゃんこういうの… ああいうの初めてだったのに写メるまえに手を洗ってる拍子にスッポーンってぬけちゃった。まあ別に巻いてもらう程のものじゃなかったからいいか…(いいのかよ) あとレントゲン。ホネ写真。じろじろ見てた。うむ、とりあえず骨粗鬆症のけはなさそうだ、と専門家でもないのにそう思う。

○兼六園でつかまえてごらんなさい
秋の兼六園にいってきましたわよ! ついったでひとり兼六園ついーとしてた。
そのうちまとめます。まあ別に大きな出来事はなかったのですが、きろくとして。

○おえかき
久しぶりに絵をかいたなり。

ぴくしぶ、会員登録しなくても見れるようになったようです。マンガ機能はダメらしいですけど。
カエラのリリアン絵。前から描きたかったのがようやく。本当は描くつもりなんかなくてゲームするつもりだったのに、なんかこう、ぐあっといきなり。なんだろう、本もゲームもアニメもいまいちつまんないからかな… あっパンストは別。ニコニコで見てるんですけど10話よかった。9話もw
リリアンは実はちゃんと歌詞を知らなかったっていう いい歌詞だー。自分の小説のある人物にとてもぴったりだと思いました。でも「空にねmoon 静かにねmoon」を「空に眠る 静かに眠る」だと思ってたの…
塗りとかもうそういうのあきらめた。のでなんか髪の毛はパターンでごまかした こういう感じの方が自分の絵には合ってるのかもしれないなあとかいう夢想
リリアンって遊んだことないなあ。ちなみにリリアンってきくと思い出すのはフォロワーさんなんだけどその次がこの曲でその次がリリアン女学院ではなく、どうぶつの森に出てきたうさぎキャラ。うさぎかわいい。

BEST ALBUM 「5years」 (初回限定版2枚組)BEST ALBUM 「5years」 (初回限定版2枚組)
(2010/02/03)
木村カエラスチャダラパー+木村カエラ

商品詳細を見る

リリアンは初回版二枚組のディスク2に収録されておりまんがな

○描きたい曲いめ
・パーキッツ曲を何か。ツグさんが大変なことになっていた。パーキッツはどうなるのか。たろさん何か言って。
・自分の作品キャラを描きたいので、何とか出来ないか。すぱふらの「愛をこめて花束を」が描きたい。何の作品でかというと、なんたら駅で愛をなんたらってあのメンツで
・aikoの夢のダンス。去年の線画をいまだ取り込んでなかったので。これならすぐ出来る。あー。aikoの誕生日絵もあげないとね。まだ描いてないけど

○ぐだぐだ言わない!
とつぜん。
自分の小説に魅力がないのなんかわかってる。魅力的な題材でもないし! 魅力的なキャラクターもいないし! 魅力的な展開でもないし! ていうか私感想なんかそんなにもらわないし!(いっちゃったー
でも! なんか言う前に私はそれなりに書いているのですか!? かいてないでしょ! ふるさとさんの絵本ライブで創作に対して励まされたんだから、自分もちゃんと出してかなきゃだめでしょ!
むん! 一日少しずつでも進めよう!

というわけで執筆たいむ。公開セルフ叱咤でした。
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 日常

ふるさとの泉さんプレゼンツ “大人のための絵本よみきかせライブ” に行ってきました

ライブの感想が大変おそくなってしまいました。さる11月3日の文化の日に、金沢老舗のジャズ喫茶もっきりやさんにて、わたくしのフォロワー・ふるさとの泉さんの絵本ライブに行って参りました!よ!
文化の日ってことでうつのみや前では古本市(とゆーかあれはなんだろう、古本募金?)してたり他にもいろいろ催しがあったそうです。もっと早く街に出ればよかったなー 文化はいいね文化は。かなざわ文化都市だね
もっきりや、存在も場所ももちろんずっと前から知ってるんですけど入ったのは初めてでしたどきどき。
オシャレなかんばん
この看板にいつも憧れてたのだ。
ふるさとさんと中で会った時にあまりのうつくしさにど緊張したよ((((;゚Д゚))))! だってもう本当素敵でね…>< ミス絵本!て感じでした。私と言う存在が恥ずかしいぞえ…
で、いっぱいフォロワーさんも集まってまいりまして…^^ さちさん葵さんバニーさんきのぽんさんはらぺこあおむしさん、そして近江町いちば館で、果物屋・市安商店を経営していられます安田さんもいらっしゃいました。わいわいー

ふるさとさんの絵本ライブは「おはなしのろうそく」をつけて始まります。今回はピアノ伴奏つきで、テーマは「カノン」 最初は「友情」だったはずですが、ピアノと合わせて読んでいたら「カノン」がいいな、ということで…… 実は私、あんまり音楽のことはわからなくて、“カノン”ってどういう音楽のことをいうのかなーって感じだったんですよ。すみません。輪唱です。
で。私は一応レポートということで絵本名も書こうかなあと思ったのですが、以前ふるさとさんが「なにをやったか等は書かないで欲しい」というのを見たので、一応確認を取りました。ふるさとさんにとっては演目は「生命線」 伏せて頂きたいということでした。なので、なるべく簡潔に書こうと思います。で、この簡潔に書こうというのが難しいのだ。

私は、じつは、“絵本”の思い出が全然なくて。あんまり読んでもらったこともなければ、保育園で毎月配布されるのを読んだり、教室にあったのを読んだりした程度で(ほんとうに、文学的素養のなさすぎるわたし。ぐすん)
そんなわけで、ほっとんど絵本に関するエピソードと言うものがないんです。だから絵本ライブに行くのってどうなんだろなー´` ふるさとさんにいつもお世話になってるのに絵本のことあんまり知らないってアレだなあ(´・ω・`) ゴメンナサイ…って思ってたんです。
(唯一好きな絵本は「そらいろのたね」という作品ですね。きつねと男の子が出てくる話。あれ、大人になって考えてみると、きつねの心情がやりきれない…)

でも、今回の大人のための絵本ライブは、そんなこと関係ないんだな、と思わせてくれました。
むかしのことを思い出すんじゃない、いま示されている絵本の世界に入りこむことが重要なんだもの。
無知ながらも、絵本はあくまで“こどものため”の本であるべきだと思う。でもどうしてだろう? ふるさとさんの美しい声で読まれる絵本は、テーマやねらいというものが、こどものためであると同時に、大人のためでもある、としか思えなかった。私は彼女の声を聞いて、絵本を見て、頭で絵本の世界を思い描いて――そうしている内に、いろんな沢山の思い出や私の願いというものが溢れてきて、絵本の世界と被ってくるようになって――何度も涙を流してしまいました。
……ああ、でも、絵本って、こどものためだからこそ、大人がちゃんと選ばなきゃいけないんだよね。だから、大人が読むものでもあるんだよね。そう考えると、絵本はこどもだけのものじゃないんだと思う。むしろ、絵本は内容によって選ばれる時点で、大人のものなのかもしれないな。なんて、思います。
絵本の世界はとっても広い。たくさんの素晴らしい作品がある。私はそのたくさんの作品を、これから少しずつ触れていきたいと思ったのです。いつか私が親になった時のためにも(くるのかなあ…)
そして伴奏のピアノも素晴らしかった。私は、ライブでも言ったのですが、もともと音楽をやりたい子だったので、音楽の力や存在のすごさというのはわかっているつもりなのですが…今回は本当に、世界を一緒に創りあげている気がしまして…ピアノの音も大好きですし。全部の演目についてたらいいなあと思った程です^^!



ひとつだけ、紹介してもいいとお許しが出たので、紹介します。これは何が何でも書きたかったんです。

っぽいっぽい
(2009/03/25)
ピーター・レイノルズ

商品詳細を見る

アマゾンリンクで失礼いたします。
いろんな絵を描くのが大好きなラモン。だけどお兄ちゃんに「全然似てない」と言われてから、描くことをやめてしまって……
どんなお話かはぜひ読んでいただきたいのですが、簡単に申しますと、「本物そっくりじゃなくてもいい、「っぽい」のでいいんだ」というお話です。個性をだいじに、ですね。
おいおいたまきは「描く」じゃなくて「書く」じゃん? って思われた方! 途中でこのような箇所が出てきたのです。
感動
あとでふるさとさんに貸して頂いてぺらぺらしている時にこっそり。ごめんなさい。

「りっぱなさくぶんじゃなくたってかまわない」

もうここで、うわーっとなってしまって!!
ちょっと、ここ数カ月、創作のことで、いろいろ落ち込んでいたので……
私はどうしても技巧だとか、展開だとか、見た目のよさだとか、そういうのにこだわってしまって……自分の、本当に書きたいことが書けているんだろうか? 悩みは勿論それだけじゃないし、それは全体の一部でしかないんだけど……
でもなんか、なんかすごく、「たまきの書ける文章でいいんだよ。たまきの書きたい文章で、書きたいお話でいいんだよ」と誰かに励まされているような気がして……これを書いている今も、泣いています。
ふるさとさんが後で「あなたがご参加下さるからこそ、私は『っぽい』を選んだの」ということをTLで仰っていて、そこでもまた感動いたしました。執筆、頑張らないと…! と言いつつ、お仕事があるんでなかなか書き進まない…でも頑張らなきゃ! いつかふるさとさんにも私の作品を読んでもらいたいし、あわよくば朗読していただきたい……でも! よく考えたら私の小説は絵本じゃなかった(´・ω・`;)

本当に素敵で、大事な大事な、濃密なひとときを過ごすことが出来て、ふるさとさんには感謝してもしきれません! 次回もぜひ行きたいですし、大事な友達を誘いたいなと思いました。
わたくしの拙い感想で申し訳ないのですが、もし“絵本”に興味をもたれた方がいらしたら幸いです。
ふるさとさん、ありがとうございました^^
Theme: 日記 | Genre: 日記

むにゃむにゃ時間【ざっき】

○ねて
おきたイマココ

○今日は
米朝師匠の85回目のお誕生日です。そしてaikoのえりあし発売七周年です。師匠おめでとうー!えりあしもおめでとうー!私が好きな人でもっとも高齢であるはず。健康にはより一層お気をつけください。といちファンが申しております。
喬太郎さんが30日だったのでえっ!スターの発売日じゃん^^ と思ったら米朝さんはえりあしでした…
えりあしがこんなに名曲として成長するなんて…うん予想はついてた!(うそつけい
落語きいて寝ましょう。ほんとはaikoバースデー月間なのでaikoたくさん聴きたいのですが。

○ゆめ
文化祭でけいおん部のボーカルとして歌う夢ただし前日版をみた
たぶん文化祭はひめひび2の影響、けいおんはふわふわ時間の影響だろうと思われる。ふわふわ時間大好きです
あと夢で何回かでてきたたくさんのバスが停まる停留所からバス乗る夢とか。バスん中に傘忘れるとか。なんなんだ

よしもっかい寝よう(まてまて
小指のしびれまだナオラズ。こわい。

小指トントントン 【ただのざっき】

○朝起きたら
右手の小指の腹だけが♪じんじんじんじんじんじんとしててだね いまだにしびれトレズ。シビレトレズ とらとらとら! どうでもいいけど最近トラトラトラがどういう仕組みで暗号になってるかを知りました
いろいろぐぐってみて、まあ手首とかまで来てるものじゃないし、「末梢神経障害」なのかなーと思う。だって寒いから尻の下に手をしいて寝てるもん(乙女のブログになんてことを書いてるの!? いやまあ別に毎日じゃないけどさ
脳外科か整形外科らしい。犀川の新橋のすぐそばにある石野病院に行こうと思います。しかしお医者さんはどこも閉まるのが早いのである。仕方ないのだけど。月曜日はなんか医者巡りデーになりそうでやだなあ´` 月曜日はほんとは兼六園行こうと思ってたんだけどね 行くけどね 天気悪いんだろうね

○小指からレールガン
まてこの痺れはもしかしたら電流とかであっあれだきっと私レールガンみたいな力が出来たのよきっと! そういうお話書こう! いきなり小指から電流が放てようになった人の話! と思ったけどどういう話にするか全然浮かばないって言うかあまりにありきたりなので三秒で企画落としました

○たしか
乙一だったかなあ 失はれた物語だったかな 小指じゃないけど指に纏わる話。あれ結構好き。乙一だから買ったんじゃなくてジャケ買いしてん。本は結構ジャケ買い多そう。ラノベなんか特に

○そして鼻炎
仕事にマスクが必須なくらいでし´///` あかんよあかんよ
毎年秋になると特にひどくなるんだよなあ。やっぱり月曜日お医者さんかなー(´・ω・`) ああ休日なくなる…

○ぶろぐかくよてい
ふるさとさんの絵本ライブのことを! 私は感想を書くのがすごく苦手なのでちゃんと気持ちを伝えられるか心配です… こんな、こんなごたごたなブログで書いてもいいのだろうかというくらい感動しましたのよ…絵本ってすごいなあ。

ブログうまくかけない…というか時間の使い方が下手だーぜんぶついったーの所為ね。一時半から二時の間にかけて眠れたらベストである。では今日は穴埋めな感じなんでこれにて!
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 日常