右手に見えますのが、大阪城ホールでございまーす
2011/05/31(Tue)
ま っ た く 関 係 な い タイトルでいつもごめんなさい。でも今回はちょっと関係あるつもりなの! aikoダ更新されてたのしらなんだのだの。こっちで読もうず

○ばいうとばら
私は梅雨生まれなので、aikoが喉に優しいから梅雨が好きって言ってもらえてうれしいナリよ。
ところで梅雨ってタイトルだったからてっきりアジサイかと思ったら薔薇でしたね。でも六月の花は薔薇だしね。薔薇大好き! 何年か前に写メもうpしたけど、三谷産業の周りにたくさん白バラや黄バラが植えてあっていい香りがするんです。ロサギガンティア!

○おいそこの園児
サボテンを届けに行くaikoがどう見ても年齢詐称 36歳なんてうそだ! この石仮面!
ところでサボテン花咲いてるのかな!かわいい。私もなんか観葉植物欲しいな。でも私のことだから放置プレイしそうだ。ちっちゃいやつが欲しいー。
「ツアーに出て帰って来たら植物がつぼみを付けてたりするので凄く嬉しい」ってあるけど、それはご主人のaikoの想いを遠く離れててもどこかで感じ取ってて、それを栄養にしているからなのかなあ、と思ったり。

○ちきしょー
aikoが「ちきしょー」って思いながらファンの方から頂いた変なぬいぐるみで友達に「ひょえー」と言わせてる画像ください(書いてみたかっただけ)

○さあ、今回のアンケートは?
うちも、なけなしの元気をaikoにあげたい! アンケート今回もびっしり書くし、手紙も書こう。
あー、でもどんなこと書けばいいんだろうな! いつも手紙は大体悩み相談になってしまう。すまんぬaiko。

○バスガイドになって欲しいランキング1位
なんwwwwwwだとwwwwwwww りりあんさーん!!
とりあえず予想される事態として
「段々話が脱線していって運転手・千葉さんが赤いランプを回す」
「地理の知識が壊滅的な為、名所の説明は乗客の説明を受けながら進める形になる」
「説明をしているはずが段々とサテントークに発展(これ最初のと同じw」
が挙げられます。危険www!!

ではおあとがよろしいようで! 明日明後日は名古屋でライブですねー。そっかー。はー。うん。がんばれ!
この記事のURL | aikoダイアリー(2011) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほのぼのタイトル画面
2011/05/31(Tue)
ぼちぼち乙女ゲーカテゴリ内のTAKUYO記事もカテゴリ分けした方がいいんじゃないかなあ……と思ったけど結構膨大になりそうなのでやめといた。昨日システム更新されてました。でも今見たの。今書きます。
死神と少女 応援中!
僅かに見える両目がチャームポイントのルイスさんでお楽しみください(何

・タイトル画面かわいいw あのミニキャラの紗夜ちんと蒼がここでw なごむなーしかし。
・名前入力画面が独特。紗夜との対話形式ってのが面白い。なのに頑ななまでに「主人公」や「少女」という表記にこだわっているよね。これはこの物語に「遠野紗夜」なんて存在は「いない」というさりげない伏線とかになってるんじゃないの、なーんて
ところで選択肢に「答えない」があるのが気になる…選ぶとどうなる!
・バックログ画面を見て「よかったいつものTAKUYOだ」とほっとしたものは手を挙げよ
・セーブ画面の日付が最近なので最近テストプレイしてたってことなんですねーもしくはデバック作業中?

あ、死神と少女の公式ついったを神奈さんのアカウントがフォローしており、挨拶が交わされているw リプライは送ったことないけど、すごく丁寧に返事してくれるのでたまに見るとこっちが恐縮してしまいますね、公式アカウントは。



そういえば葵座のプロモが公開になっていたでございますの。

流れているのは主題歌なのだけどなんだー男性ボーカルかー まあ期待しちゃいけないよね… プロモなだけで特に目新しい情報はないっぽい。宝船の声はやく聞きたい。

赤ずきん。昨日狼さんルートおわった!これで全員まわった! ヒャッフウウウウウ面白かったです^▽^!!
あとはバッドエンド回収したりして終わろうかと。攻略載せてるところにお邪魔しようかと思いまふ。



ひゃあ!書くの忘れてた
夏空あああああああああああああ

夏空のモノローグ ドラマCD夏空のモノローグ ドラマCD
(2011/07/29)
阿部敦/高橋直純/高橋信也/代永翼/井上和彦/岡本信彦

商品詳細を見る

けしからんドラマCD!!!!!!!!! 主にジャケットと発売日!!!!!!!! 部長のズレ眼鏡の破壊力ああああああああああああおかしくなっちゃうよおおおお!!! なんていうかアレ、けいおんのりっちゃんが前髪下ろしたEDの衝撃と同じ感じ。どうでもいいけどけいおんに置き換えると 唯=カガハル 澪=木野瀬 律=部長 むぎちゃん=綿森 あずにゃん=篠原君 憂=葵 さわちゃん=先生 って感じですかね。
設定資料集もたのしみだふ…^///^
この記事のURL | 乙女ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大阪が停止する日 【プリンセストヨトミ感想】
2011/05/30(Mon)
プリンセストヨトミ見に行ってきた!

(仮)映画オリジナル・サウンドトラック「PRINCESS TOYOTOMI」(仮)映画オリジナル・サウンドトラック「PRINCESS TOYOTOMI」
(2011/05/25)
佐橋俊彦

商品詳細を見る

音楽、佐橋さんやでぇドヤァ 小説読んだ時から「これは絶対映画化する!!」と思ってた以上にすごく楽しみでした! そのわりに映画化することは最近知ったんだけどw なんか久しぶりに映画行くのワクワクしましたね。

以下感想など。小説読んだのは去年なのでいろいろ記憶があやふやですが原作の話を混ぜつつ書きます。

あっ!!!! 予告編で「阪急電車」の予告見たの!!! 金沢イオンシネマでは六月から公開だから!!! ホームきけたあああうおおおおお 絶対☆見に行く☆☆☆☆☆☆



この記事のURL | えいが | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビュンビュン
2011/05/29(Sun)
○残念なおしらせ
ああああああああああ めちゃくちゃ気に入ってた傘がああああああああああああ いまだかつてない悲惨な状態に!! 一瞬にして!!!
台風こわいです。うっうっ。すんごく気に入ってたのに。まじで。すぐ買い直したけど、うすいベージュ地に茶色水玉ってのが可愛いんじゃないかダンダン 今度のはベージュ地にピンク? 紅色水玉だったん…(´・ω・`)

○というわけで
風、こええ…… 本家から離れまでの移動も億劫になる程の風、風、風! なおも続行中。なんなの、この調子悪い腹の音をずっと聞かされているような不安感。
せめて明日までに風くらいは落ち着いてほしいところです(´・ω・`)
もうわしは強風のなか傘をささない。濡れてやるッギリリ

○そして久しぶりに
寒 い です…… カーディガンもってこい!
ゲームやりたくても食料が乏しい。けど風強くて買いに行けない。ちーん。でもやる!やってやる!

あーうー明日はプリンセストヨトミ見に行きたいから、夜更かしはあんまり出来ないですねあう。。。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いろいろごっちゃまぜ梅雨風味
2011/05/28(Sat)
○え?
関東梅雨入りしたん。。。? 梅雨って……梅雨ってこんな早く入るもんじゃなくね? と思ってしまうなど。いや、あってる。あってるよね。でも肌寒いから梅雨って言われてもなんとなく納得 いやまてその前に金沢は大体いつも梅雨
梅雨といえば猫の命日、私の誕生日、そしてaikoのライブ! 悲しみがあって喜びがあって。お供え物買ってこないとね。

○みらくるくるくるくろにくる
どうでもいいけど「く」が連続で続くとなんか読みづらいね 「くくくくくくく」 「<<<<<<」とほとんど変わらない気がする
サンホラのMoira聴いてからChronicle 2ndを聴いてたのですがなんかこの作品そこはかとなく共通点多い気がするので箇条書きマジックで書いてみる。まあサンホラですから各地平線が何かしら繋がってるんですけど

・沈んだジュリエッタと同じく沈んだミーシャ(「沈んだ歌姫」/「死せる乙女その手には水月」)
・「そんなのは愛じゃない」と歌うジュリエッタと高級娼婦カサンドラ・メリッサ(「海の魔女」/「死と嘆きと風の都」/ちなみにどっちもシモツキン歌唱、死と~の方はMIKIさんとのデュエット)
・「聖戦と死神」の「Chrono, Velesa! Chrono, Velesa!」と「死せる英雄達の戦い」の「Hades ksifos Eleuseus ho ton fovos se thanatos」のメロディの相似
・「雷神の系譜」 レオン兄さんは「雷神」域の英雄
・どちらにも詩人がいる(ルーナ・バラッド/ソフィア先生)
・じまんぐの「黙したまま、何も語らず」という共通したセリフ

なんか適当にググっても出なかったんで自己満足で書いてみただけ。まあ発売当時からきっと言われてたんだけど、もう満足したいだけですからええ!
いま時間が無いんでもっと書けそうだけど書けないのーおうのー

↓二つを比較した考察を探してる時に、こういう考察を述べてるブログさんがいらっした。

「Chronicle」→「Thanatos」→「Lost」 
「Chronicle 2nd」→「Elysion」→「Roman」

つまりクロニクルがクロセカに、タナトスがエリ組に、ロストがロマンにそれぞれが対応する形であると。
てことはつまり、

「Moira」→「Marchen」→未だ見ぬ第八の地平線

という流れも過去作に対応する形だと。これを読んだ時「あっ、じゃあクロセカとミラが似てるのはやっぱりわけがあったんだねー」って思った。それ読んでた時完徹した朝方だったから若干テンションがハイだったからまともな思考してたかどうかわからんけどね! いやでも「Lost」と「Roman」はミシェルのこと考えても絶対に繋がりがあるよね。

めるひぇんとエリ組もいろいろ対応しますよな。ともっと書きたいところだけど、お時間が。この辺で。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新作よりも再販を願う
2011/05/27(Fri)
書きたいことはいっぱいあるんだけどなかなかまとまらないのでちょっと保留。死神と少女の話でもしましょう。

死神と少女 応援中!
BGM更新。第五章で使われる「薔薇と乙女」 なんか日生のルートっぽいなー…ガルスタのSSでも薔薇出てたはずだし。ちなみに今までの音楽の中で一番好きです。やっぱサントラ欲しい。別売りにしてくれと願いながらアニメイトでも予約してきましたです。ちゃんと店頭で。店頭で乙女ゲー予約するのは初めてかもしれん。……あ、メッセで予約してないからアニメイトでも、という言い方はおかしい。。。
あとTAKUYOスタッフブログ(仮)でグッズアンケートが始まりました。とりあえずカエル畑の設定資料集再販してくれ!!!とお願いしてみます。あとポストカード集の十九波さん人型デラかっこよすですなあ。春比さん画像ありがとうございました*

以下、実際のところあんまりストーリーに関する情報がそんなに公開されていない死神と少女について、私が予想してみることを書いてみ……ようかと思ったけど大して続かなかったのでやっぱやめます。企画倒れゴロン。でもプロモをもう一度見てみるとこれはなんだろーなーっていうものたくさん見つかるよね。サブ男性キャラとしては夏目よりも千代が目立ってるので千代は何かしらルートなりなんなりありそうだな、なんて。
とりまメッセでもポチッてこよう。
この記事のURL | 乙女ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
それではおあとがよろしいようで
2011/05/26(Thu)

祝!東方落語劇場完☆結!! ということでPixivにもお祝い絵(…といっても全然大したものじゃないけど…)を挙げて、キャプションで長々書いちゃったのにブログでも書いちゃうよ。マイピク&フォロワーのロボさんこと東方亭就活師匠のシリーズが堂々完結です! うー、終わっちゃって淋しい。もう楽しみがないでござる……くらいのレベルで、毎回楽しみにしてました。最終回はずっと楽しみにしてた「一眼国」 タイムスクープ射命丸ww この噺こわいですよねー、前にも書いたような気がするけど、わたし一つ目おばけが昔から怖くてですね…もちろん動画の方もなかなかに怖いサゲになっております。ゆっくりしていってね! 動画の最後の方でまさかの秘封の二人が出て嬉しかった……蓮子は意外に落語とか聞いてそうなイメージ。

いやーそれにしてもキャプションにも書いたけど、ほんとにこのシリーズ無かったらそこまで落語に入れ込んでることはなかったんじゃないかなと思う…まあどっちにしろ落語演習は取ってたと思うし、その流れでちりとてちんも見ただろうとは思うけど(ところでタレよりも君を愛すまだ見てない…×_×) この動画はその準備段階、落語を受け入れる、学びたいと思う素養をつくってくれたなあという意味で、出逢いをとにかく感謝したいなと思うのです。東方キャラじゃないと落語の動画なんて見なかっただろうし、噺を知ろうとも思わなかったよね。ところでこういうのヘタリアとかでも出来そう、キャラがいっぱいいるし。
そして毎回パロEDもほんと素晴らしいクオリティのものを楽しませてもらいました。お仕事マジヘヴィーなのにほんとロボさんすげえや…!! 私もがんばらねば。落語小説もう半年以上おやすみしてるし落語も最近ごぶさたじゃない… ^▽^?ってね。まあ小説はそれ以外に書いてるのがあるからもういっぱいいっぱいなんだよボカァ! それはともかく生でそろそろみたいなー落語充したいなー枝鶴師匠今年も花火の時にこないかなーなんとか休み取っていきたいなー


東方なのに東方キャラじゃないんだっていう。その例の落語小説の主人公を描きました。本当はキツネもいたよ。残念クオリティで申し訳ない…パロEDくらいのハイクオリティで絵描けるようになりたいけど正直それよりも小説上手くなりたいな。
ロボさんこと就活師匠の次回作も勿論楽しみに待っております! それではおあとがよろしいようで…(これって高座用語みたいなものなんだっけ。実際に使ってる音源はきいたことがな……いかな。
この記事のURL | 落語 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こーこはどーこの細道じゃ
2011/05/25(Wed)
天守!
随分遅い感想になってしまいましたが……去る5月14日に市民芸術村ドラマ工房で上演された「天守物語」を見に行って参りました。出演されていたおけこさんのツイートがなければ全く気付かなかった! おけこさんツイートありがとうございます^^ 前売り価格にしていただいてたすかりました(ノ´∀`*)
天守物語よりは夜叉が池の方が好きだからあんまりおぼえてないんだなーさらっとこう、と思ったのに案の定全てさらえず。でも、じつはじつは私が初めて読んだ鏡花は高野聖ではなく天守物語のはず。高校一年生の終わり頃だったかなー三年生用のワークやってたら載ってたのね。でも勿論いまでもちんぷんかんぷんなので当時はもっとちんぷんかんぷんだった。

あとてっきり劇団の公演なのかな、と思ったら、「俳優ゼミ修了公演」とあったので、おそらく普段はお仕事されていたり主婦業されていたりする人達がこうやって集まってやってるのかな? と思うなど。というかそんな説明あったかもしれないけどよく覚えてないあせあせ。さすが芸術村。
私はむかし声優さんになりたかったんだけど、それは演技したいっていうよりもちやほやされたいとか歌を歌いたいとかいう欲求だった……から私と演技ってそんなに接点はないんだろうけど、でも私が絶対に得られない境地だろうなと思う。これは、帝江君演出・脚本・出演のライチを見に行った時も思った気がするけど。だからこそ今になってものすごい憧れがあるんですよな。私じゃ絶対に出来ないだろうなー……まず協調性がないもんなー脚本とかどう書けばいいんだろう…とか。生、ライブの芸術へのあこがれ、いつの日か昇華出来るといいのだけど。

それはさておき。

まず脚本がほぼ鏡花の原文ママというのに驚きました。というか! 脚本として喋られると! 意味がスイッ!! と入っていくんですねびくーり!! 鏡花はほんとに難解な文章なんやでえ…^▽^ でもそうじゃなくて。そういえば彼は小説書く時、音読して鈴さんに聞かせていいか悪いか訊いていたエピソードもあるし、あんがい音読にすると意味がスッと入ってきやすいタイプの作家なのかもしれない。一昨年の鏡花の研究発表会でも朗読あったけど(鏡花と旅がテーマだったやつ……過去ログにもあるはず) まあまずそこがびっくりでした。
鏡花なんだけども、そもそもお芝居というのは演出家さんの世界なんだなーとも感じた今回。ふわり抱きしめるとばたりと倒れる女童たちとか、とおりゃんせを輪唱のように紡いでいくところとか、人でないものたちがいるところはぱあっと花びらをたくさんたくさん降り散らす演出とか、それとは違って人間が入ってきたら変な黒いものをぼとぼとっと落とす演出とか、わかりやすいけど他にも沢山意味がありそうだな、と読みの可能性を引き出してくれてました。でも時々現代的なクスグリもあって面白かった^^ あれは役者さんのアイデアなのかな。舌長姥がぺろぺろなめるところねw
それにしても人と人であらざる者の一瞬の邂逅によって芽生える刹那の恋っていいなあ、と思いました。富姫のさりげなく呟かれる「返したくなくなった」がきゅん、いや、色っぽい感じでよかったです。こういう一瞬の情の交錯ってのが鏡花っぽいなあ。やっぱもっと研究したかったなあ。そして見ながら「こういうの書きたい!」ともやっぱり思ってしまいましたね。創作に繋がるといいなあ。やっぱ芸術に触れることってイイネ!

天守物語の不可解なところって最後の翁が出てきて目を直してくれるところなんだけど、私だけかな……。だっていきなり出てきてなんじゃこの展開は……ってなるところなのですよ個人的には。帝江君がいつか要約してくれた「わしが目を直してやろう、はっはっはー。終わり」がまさにそれ。ソードマスター天守物語…
で今回の演出みてずーっと前に見た井上ひさしの劇の「闇に咲く花」を思い出したな…戦争がテーマになってるお芝居なんですけど、(私が高校一年の春にみたものなので、七年前くらいのかな。でもお芝居自体は1987年、ちょうど私が生まれた年に初めて上演されたみたいです)それも最後暗転して怖い音……爆撃音とかが鳴っていって……って終わり方だったんですが、これもそんな感じで。
今天守物語の文庫本の方を読むと、最後は人間達の醜い争いを嘲笑っている感じなんですよね。「……馬鹿めが(からからと笑う) ここに獅子がいる。お祭礼だと思って騒げ。槍、刀、弓矢、鉄砲、城のやつら」だからああいう演出だったのかな。。。

とまあまどるっこしいことはこの辺にして、本当に久しぶりのお芝居充でした。静謐な劇場の中で繰り広げられる芸術の濃さは本当にいい刺激になります。またこのような催しがあったらぜひ行こうと思います!
この記事のURL | 泉鏡花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうれつな眠気!
2011/05/24(Tue)
○まるで
眠りの衣を身に纏わされた感じでございます、ぐぬおお。
天守物語の感想とか書きたいのに…たまっていく…

○気がつけば
aikoのライブまで一月を切っているというのにあまりにも! なにも! してなさすぎ!
とりあえず「初めての人はaikoのオリジナルアルバムをこういう順番できいたらいいんじゃないの」を実践しておりまする。あえてまとめは除外。桜の木の下→夏服は鉄板の流れとして、問題は三枚目以降なのだけど、自分的にはここにBABYを持ってくるのがいいんじゃないかなと思うわけで。一般にどれくらい知名度があるかわかんないけど、初めて一位とったmilkとか朝ドラの曲だったあの子の夢とか入ってるし。無難かも? と。
で、以前順番決めたくせに最後が秋そばだったこと以外全然覚えてなくて、今回仕切り直して順番決めた。四枚目は夢道、五枚目は秘密。何気にこの二枚が一番お気に入りなのだけど、「秘密」はすごくスンナリ耳に入ってくるし、不思議とガンガン攻めていくようなオリジナル曲もないので(星電話はアップテンポというよりはミドルテンポでマイナー調なかんじ。なんというかあかラブでいうとこの「彼の落書き」的な一曲がないような。シングル曲である二人を除いて)落ち着いて聴ける一枚だし、ある意味秋そば並みに洗練されているというか、完成度高いのかもしらんなあ、とか思った。
四枚目に夢道を置いたけど特に理由はなかった……秘密と入れ替えてもいいかもしらんぬ。五枚目は小丸で六枚目が彼女、七枚目が彼女、八枚目にあかラブ、九枚目に秋そば的な流れ。寝ながら聴いてたら小丸で止まりました。つーわけで小丸からきくよ!
まあせっかくベスト盤であるまとめを出したんだし、まとめから始めてもいいだろうね。まとめを聴いてどの曲が好きだった? でアルバムを決める、というのでも面白いかも。

○とゆわけで
ちょっと寝たい! あーゲームも進めたいし執筆もしたいし…最近捨ててるのは読書、図書館からもりみーの新刊きたよって来るまで伯爵と妖精読んでるの。って今確認したら確保待ち一位になってるわーい! 来週中には読めるかもねワクワク
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さくさく進めてる 【あかまよ】
2011/05/23(Mon)
今日は朝までついったーで(寝ようと思ったのに)乙女ゲー論にハッスルした所為で目を覚ましたら……もう15時……だと……こうして私の貴重な休日は奪われていくのであった。まる。新作の構想ねりねりは今書いてる章終わってからにしよう。。。
まあ赤ずきん楽しんでます! 陽炎とはなんだったのかー!

200x40のバナーが欲しいんだけどなあ。

いまんとこきつねさんと猟師さんとナイトメアのエンド2&4を回収済み。今回わりと初めてきちんと選択肢メモしてやってるので、せっかくなのでここに掲載しようと思います。今のところどのルートも面白いしきゅんきゅんだし謎が段々わかってくる感じがいいですね。姫王とは違ってこれが乙女ゲーだよなあと思いますよほんと。
主題歌も買う気になってるのは結構予想外… 男性声優さんのCDを買うのは初めてかもしらんね。

ホントは死神と少女の更新が来るかもと思ってブログ書こうとしたんだけど特になかった……というわけで以下選択肢のせますー続きドボン



この記事のURL | 乙女ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すごく生きる気でやればなんとかなるかもわからんね 【とりとめもなく書きつくる雑記】
2011/05/22(Sun)
○おひさまを見てて
おひさま戦時中色が強くなってきて見るの辛くなってきたねーと思いながらも当時の学校の内部とかよくわからんからこれはいい勉強と思いつつちゃんとみてる 今週の最後で真珠湾攻撃だったからおおおお、これからちょっと勝ち戦だけど負け戦ですな悲劇フラグツラァとか思ってます しげ兄ちゃん死亡フラグか…
そこで思ったんだけど当時の日本の教育がどんなもんだったかぼんやりとしか知らないけど、玉砕とか戦死とか、もうハナから捨て駒で、最初から死ぬことを前提にしてる教育よりも「どんなことがあっても生き延びる!!!」という教育をしていた方が、もうぜっっっったい(…こんだけ強調しておいてなんだが、さすがに言い切れないけど)生存者数は多かったんじゃないかなと思うのね。どんなことがあってもサバイブするっていう気力大事ね。私がaikoに逢いたい一心で自殺出来ないような。
つまりこれはあれか? ポジティブシンキング? だって日本は勝つっていうんならなんで戦場で死ねって言われなくちゃいけないのかね、矛盾してるよね それとも絶対勝つからお前が死んでも大丈夫だし安心しろ的なアレなの? あれ?
とにかくまあ生き残ろう!と例えは極端なのですが最初から負けや終わりを想定してるよりはいくらかふんばれるんじゃないかなと思いましたまる

○というわけで
明日は新しい作品の構想を練ろうかと思います、新しいっつっても、話自体は中学生の頃からあるんだけど。別にファンタジーではないよファンタジーだけども

○暇って言ってみたい
言ってみたいねえ!!! やることいっぱいだよ!! あー暇を持て余す人達を全員私の趣味や創作に人員として当てたいくらいやりたいことがいっぱいで人生積みます 既に積んでます終わってるけど あーだめだめ! 先にポジティブシンキンって書いたのに!

とりあえずサイトの小説に使う素材を探しに行って参りまスワン そういえば伯爵と妖精の愛の輝石~読み終わったんだった…
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
七月の出費こんわい
2011/05/21(Sat)
あくまでもaikoのカテゴリにいれる。
というわけで! 昨日のアイコメメタァ!!! によって発表されましたがライブDVDが出ますよ~出ますよ~七月に出ますよ~~~~~ ところでウタウイヌ4ほんとにマダー??? れんげさん…ウタウイヌ4が欲しいっていってたのに違ったね…… あと私の呪いガチで届いててふいた ごめんなaikoてへぺろ

まだ公式には発表されてないみたいだけど、七月……
出費(というか予定)をざっと書いてみる



7月18日まで…運転免許更新
7月末まで…ウィルスバスター更新
7/27…Sound Horizon メルコンDVD
7/28…PSPソフト「死神と少女」×2(前の記事参照。いまのところふたつ買う予定)
7/20~22…フォロワーのギャバンさんとめしる。ギャバンとたまき夢の対談ツイキャス
7月未定…aikoDVD

確 実 に 積 ん だ 金銭的な意味で 免許更新めんどいけど遠足的な感じで結構楽しみだったりする。ウィルスバスターはどうしようかなー1年にしとく?
あとここみてるかどうかわかんないけどギャバンさんまじ楽しみにしてますにょろ^^!! ツイキャス出来るようにお願いします(他人まかせひどい

そして私はaikoファンにあるまじき行動を取る……あいこごめん!!! メルコンDVDと被ったらごめん!!! メルコンから先に見るわああああああ!!!!!!! ごめんなあごめんなあ(´;ω;`)
そのかわりライブまではほんとaiko漬になるたまきのaikoづけになるよおおおお 姉の部屋からはいいタイミングでシャッターが流れてきよったですん…^o^
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しにがみとしょうじょの とくてんじょうほうが あらわれた !
2011/05/20(Fri)
うひいいいいTAKUYOさん今までの地味なTAKUYOさんはどこへいってしまったんだい^q^? 今までの静かなあなたは演技だったというの?まさか!ここで盛大に金を巻き上げるために!? と思う程特典が憎らしいよォぐぎぎぎ!!
まあ冷静になろう。。。ビークールビークール。冷静に、なのに、何故……私はふたつ買おうと思っているのかしら? 7月はメルコンDVDにaikoのライブDVDだって出るのに! ていうかそれを先に書くべきだよねこのブログ!? ファック!
死神と少女 応援中!
兄さん見てみんな落ちつこうぜ! 特典情報は先にブログの方にアップされてるから詳細はここね

*アニメイトが鬼畜
死神と少女 ORIGINAL SOUNDTRACK&原画集+オリジナルショッパー でお値段9240円どどーん! メッセに打ち勝ったナリィ^q^!! サントラ……サントラ後日発売っていうんなら絶対選ばないけど……もしそうじゃないならわしは、わしは……わしはどうしたらいいんじゃ! だって兄さん好きだけど蒼の方が好きだし…だからメッセにしようと思ってたのに…
そこで私はこの手のあざの封印を解く!!(と言って多分どっかでぶつけて多分内出血してあざになってる右手を見る) 奥義!複 数 買 い !! (aiko相手にでも使わない奥義を……あいつ……)とか言ってやってください。でもライブグッズは色違いも買ったりするからそういう意味ではaikoでも複数買いしてるね。
サントラが別売りなら選ばないのではやくハッピョウシテクラサイ。

*ほか
・メッセは設定資料集もつくしこっちもセット価格
・メディアランドはこないだも書いたけどやはり蒼さんで遊ぼう
・いまじんは口説き文句集。わたしはこういう系は苦手なのでぱすだね…
・公式はカスタムテーマCD-ROM。こっちも地味に欲しいですね。

蒼さんで~の方はシュールな笑いらしいから気になるw メッセは「蒼と紗夜のカップリングに萌える予定がある」ってまんま私やんなあ だから避けられへんねんで
というわけですいませんとりあえずふたつ買う予定になりましたアウ… こりゃあ夏に東京はやっぱ無理かもね
ところでLLP14は追加公演あるのかなー その前に仙台公演出来なくちゃやらないだろうなあ。LLP12みたいなもんかな。



追記
カエル畑FDの方も特典情報うpされてるけど書くの忘れたすいませ。またしてもメッセにメメタァされる。まあこっちはちょっと遅れて買おうと思ってるのでじっくり悩む。
この記事のURL | TAKUYO作品関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続いて第六部へ 【ざっき】
2011/05/19(Thu)
時間が無いからてみじかにね!!

○PUNK
また自転車パンクさせられたあああああああああんんんんんんん なんか仕事も地味にきつくねばっこく忙しかったし! それでじかんとられっしお金かかったしで!! せっかく赤ずきんきてインストールしたのにやる時間ねえ!!
あかずきーん
ソフ倫シール丸くなくなったんだね。これでいやらしいソフトってぱっと見わからないね!!!
もうほんと自転車パンクさせたりサドル盗んだり学校の窓割ったり盗んだバイクで走りだしたりする奴らは何が楽しいのかわかりませんね。DQNでしかない低能めが! あらいやだ私ったら汚い口調を…ほほほ。

○だいごぶ
ジョジョ第五部読み終わりましたっはい! コルダ3やってた所為で時間が無くて今日返さなきゃいけないのにやっと読んだのよ!
アバッキオオオオオオ一番大好きなアバッキオが死んで涙目でひた。でもマジかっこよかったです。そんでああああ~~~グリーンデイこわいオアシスこわいそしてレクイエムこえええ無限ループこわいい 矢なんなんだよ矢 チャリオッツレクイエムで魂が入れ替わる古典的手法で久々にジョジョで笑いました
わたし地味に最初のシーンに戻る最終回って手法が結構好きなのですが第五部はまさにそれでうわーん泣きました。ミスタが人間の肉はうまいのかどうか皆に離してるところうわーん泣ける。そしてローリングストーンズおいしいスタンド名すぎるじゅるり!!
ジョルノはジョナサンににてるなーと思う。ディオが父親とはいえ体はジョナサンのものだからなのだろーか。そんなことを考えていると第四部以降はそれぞれの子供たちのお話なんだなあと。んで第六部は連載開始当時から知ってましたがその頃の私はジョジョってなんだかよくわからない漫画だワッってかんじのごく普通のクソガキ小学生だったので、読んでなかったんですけど、ジョジョにハマって(もともとのきっかけは兄貴がプレイしてたスーファミのゲーム)そっから追いかけるように読みましたねストーンオーシャン。よしならば読もう! 借りてこようぞ! そしてジョジョリオン連載スタートおめでとう! 杜王町だいすき! ウルトラジャンプなかったよちくしょう!

というわけで時間がもったいないからいそげわたしっ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花の知識(というか教養?)
2011/05/18(Wed)
○おはなしの
元ネタというか、いろいろとものを知っていた方が、いろんなものに触発されて話が出来やすいかなと。神話でもいいし伝承でもいいし民話でもいいしお能でもいいし落語でもいいし。世界の名作といわれる文学もだいたい知っておきたい。花言葉とか、歳時記とかも。そういうのを総じて教養というなら私は教養のあるひとになりたいですね。あと色の名前も知りたいなあ。色の心理学の本は高校3年の時に読んで、おおいに参考にしたな。創作の。

○おはなの
で、お花の話
かどしまさんのブログ「語りかける花たち」で沢山の花の写真を見させていただいております。いつも更新楽しみにしています^^ で、私はこちらのブログでいろんな花を知る度「なんて私は無知だったんだろう!」と思うのです。っていうことは何度か書いたな。
自分で花を育てるような余裕は今はないけど、せっかく庭もあることだし育ててみたい。

で、なんかそういう本ないけ?と姉に訊くと。図書館からこんなん借りてきたよーと
おはな勉強する
絵・きたのじゅんこ 文・立原えりか という素晴らしいタッグのふつくしい本!「12の花物語」
むかしからきたのじゅんこさんの絵は好きで。といっても画集を持っているわけじゃないけど、この人は本当に天上のお抱え絵師なんじゃないかってほど神聖な絵ばかりで見る度惚れぼれして時間が流れちゃう。おもわずため息が出てしまいますね。そういえば姉の部屋であった名残で今でも私の部屋にきたのじゅんこさんの絵が貼ってある。立原えりかはずっと前に読んだきりでしたけど、今回読んでみていい文章……というよりいい世界を書く人だなあとこちらもため息。
もう姉は返しちゃったんですけど、もっとじっくり読んで書きたかったな…12の花をテーマにそれぞれ扉に花にまつわる神話や伝承、その次に掌編と絵が掲載されています。どれも素敵な世界で絵と文章の効果ってやっぱりいいなあ…と感動。でもきたのじゅんこさんの絵単品でも立原さんの文章単品でも絶対にいい!
アマゾンのマケプレで買えるけど、復刊ドットコムでも投票受付中。うーん欲しい。
立原さんの文章は私も最近やってる(のわりにはそんなに投稿しない)ツイノベに近い感じ。コンパクト感が。ちょっと勉強になった気がした。

○↑一緒に映っているの
は、中原淳一の「花詩集」(はなことばしゅう)
こちらは姉の私物なのでゆっくり読むことにしますが、中原淳一の絵+神話・民話や花にまつわる物語。曼珠沙華のところは吉屋信子の花物語からだった。文章が結構長い!

これで私も引き出しを多くしたいものです。神話とかにも手をつけたいのう。特に海外の神話じゃなくて、日本の。自慢じゃないが高校生になるまで因幡の白兎の話を知らなかった。ヤマタノオロチはさすがに知ってたけどね。というわけで古事記読みたいですね。出来れば日本書紀も。それから芥川も原話を採取した今昔物語集もなんかきちんとしたテキストないかなーと思う。
しかし、こういうの沢山読むのは良いけど、覚えてはおれんよなー。。。そういうノートとかやっぱ絶対必要だわな。ギブミー時間。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ねこくちに見えるナントカ
2011/05/17(Tue)
死神と少女イベントスチル更新だよホホーイ
死神と少女 応援中!
攻略キャラは背景が黒いのかしら…でも蒼はあんまり黒くなかった
日生と桐嶋&千代のスチルでしたが桐嶋先輩の口がちょっと猫っぽく見える!! これが言いたかっただけです!! タイトルもそれから来ましたすいません!!
特典はメディアランドとメッセのが明らかになってるー。メディアランドの内容激しく気になるwww なんだ蒼さんで遊ぼうてwww メディアランドのページはこちらから。
どこで買おうかなー。とりあえず蒼と紗夜でカプ萌えは決定なので(タイトルに出てる二人だからね)蒼と紗夜さえいればどこでもいいんだが。紗夜は今回主人公なのにドラマCD出てくれて嬉しい。声付きっていいね! ところで種別番号の「^t^y^o^a」が顔文字に見えてしょうがない
アニメイトのはなんかあるかなーと一応調べたけどまだアップされてないっぽい。ついでだし葵座を予約しといた。またアニメイトかよ! って気分ではあるが。あー、でも店頭で予約出来たかも。しまったな、もうポチっちゃった。まあいいや。アニメイト通販なんで予約キャンセルできんがん腹立つ…



とりあえず姫王終わったので感想はのちのち。期待しないでくださいね。次は赤ずきんだぜー
で、スキマ時間がてらまだ借りている(ごめんなさい)コルダ3を久々に起動してみるなど。ブランクありまくりなのに12人攻略を目指すだと…? 馬鹿なことはやめろ! ええいかまうな\パリーン/ まあ多分また途中で投げるだろうけど…

そして執筆してない。ガッテーム
この記事のURL | TAKUYO作品関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
当たり前の毎日なんてコケティッシュ
2011/05/17(Tue)
はっ、机の電源がなくなったからドライヤーにつなぐプラグまでがちょっと遠い。そんなことを思いながらaikoダイアリーを読み画像を保存する簡単なおしごと… 誰か飲み物持って来て下さい、と思考も駄々漏れなブログへようこそ。自分でも何書いてるのかよくわかんなくなりました。ここ日常のカテゴリじゃないわaikoダイアリーだわ。
ダイアリーをよむ

○千葉さん速報
もやしは免れた! よかった!

○超重量感ライブ
本当に今回のライブにかけるaikoの想いは、多分今まで以上に重いと思う。
私も覚悟していかなきゃなーと思う。本当は金沢以外もいきたいけども。しょうがないから霊魂を飛ばすのみ。次は大阪か。金曜日だと休みだけど、チケットもないし次の日仕事だから無理だ。悲しき運命。
とにかくねんぱとばす。ねんぱ。ぱ。

○コケティッシュ先輩がみてる・初夏
ドヤ顔かどうかはわからんけれどwww ヨナベット久々だな……あれか、ガチャガチャに入ってた
いやーコケティッシュさん……地方の私からしたら相変わらず謎の存在だけど……かわいいなあ^▽^ まあ動かしてる人がすごく気になるけど。コケティッシュに中の人などいないっ ところでaikoなにもらったん

○これはいいたつたつショット
ところでそのあとに続くaikoの文はすごい「たつたつさん大好き!」って感じなのに、写真のaikoはすげーーークールでちょっとその差に驚きますね。わたしだけですか。クールっていっても少し微笑んでいるが。ヤベッaikoさんノックアウトですつきあってください

○当たり前の毎日なんて
そんなもの、ないんだ。
たつたつさんは被災地の宮城出身ということを思い出す。知っている地域や知り合いの人も多分被害に遭われたんだろうと思う。
そのたつたつさんが「ライブが出来て本当に良かった」って言うのは、音楽が持つ使命というのをほんの少し……いや、けっこう明らかにしているような気がします。音楽っていうのが、当たり前にあるべきはずの毎日の中に、つまりは平和のなかに流れているものだとするならば、いつか何かがあった時、心が真に希求するものに入るんじゃないか。音楽だけじゃない、ひろく、娯楽というもの全てが。
娯楽は切り離されるべきものじゃない。忌避すべきものでも軽蔑するものでも忌み嫌うものでもない。それらが描き出すものは、この世のあらゆる真理なのかもしれないのだから。

うーん、尻すぼみで終わってしまった。私も何書いているんだか。aikoのおバカが伝染しているはずだったんに。あーあ、頑張ろう。
この記事のURL | aikoダイアリー(2011) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
さようなら学習机の一部 こんにちは空白の壁
2011/05/16(Mon)
*今日のあらすじ*

机の電気つけてネットしてたらいきなりパチッと机の電気が消える。蛍光灯が切れたのかしらと思い買ってきてつけてみるも全くの無反応。
これは……小学校入学前に今は亡きじーちゃんに買ってもらったこの机のこの電灯部分……なに? コンデンサ? よくわかんないけど、ついにお陀仏になっちまったか…… でも、机についてたコンセントは問題なく使えたんだけど。
というわけで、ライトが付かないならここに置いておくのはただジャマなだけ。お風呂に入る前にとっぱらおう!!

こうなった

スペースが現れた
壁が! ぽっかり空いた壁が!

すんごく広くなりました。これでペンタブ使うのも楽になるはず多分! ただ問題は今までゴチャゴチャ置いていたピングーグッズやら小物やら日記帳やらノートやらの行く先です。
まあとりあえず今必要なものだけ(ペン立て、日記帳、落語ノート、家計簿、aikoのCD通常盤←別に特に必要ってわけじゃないけど置き場所がない、あとaikoだし杜撰な扱いは出来ない)おいといて、あとで棚をおくなりなんなり考えておく。まー、今まで正直ゴチャゴチャしすぎだったしね。スッキリ! これで執筆もはかどるね! ってもうこんな時間だうっかりイッケネ!

とりまーライトが本当は欲しいかなー。でもなー。スタンドって結構高いんだよなー。本当に必要かどうか、無い暮らしをしてみて考えてみるのもいいかもしれない。でもこの節電なご時世に部屋の電気だけっていうのも非効率なかんじ。
どなたかスタンドライトゆずってくださいと書いてみる

この壁にaikoのポスター貼るっていうのもいいなー。けど白い壁っていうのもいいなー。計画表はったりとかしたいなー。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
名前なんて記号ですよ 【ざっき】
2011/05/15(Sun)
○姫王おわった
感想はのちほど。まだノートにも書いてないし。まず字で表すのが大事なのだという何か。つーか私はペンと紙があればなんでもゴニャゴニャ書いちゃうやつで、いろいろ考えが出たりするのだよ。
まあなんというかまあ お察しください

○ぴんぐー!
なんと! 姉の文通相手の方からピングーグッズを頂きました。すみとも!
ありがとうございます!
すみとも! 黄色のクリアファイルは欲しかったのです…もう一方のクリアファイルは内ポケットつきだよ
いやあ何というか包んだ時のこととか送料のことも考えるとすごくありがたかったです。と同時に恥ずかしい気も。大事に使わせていただきますね、ありがとうございます~

○理想の眠り
伯爵と妖精読みながら眠くなってそのままマクラに顔突っ込んで寝る!! そういう眠りを今日は貪るつもりだったのに! ついったーをダラダラ読んでいたらおおう、もうこんな時間…っていう感じ。でもサイト更新もしたかったのだった。むに。

二次創作とかやってるのっていいなーと思う。同志がいっぱいいていいなー。まあaikoクラスタとかもaiko好きな人があつまってそこでの人間関係があるわけで交流とかそういうのに近いと思うんですが、ホント創作って孤独な作業だよなあと思いながらも今日も私はタイピングをするわけですよ。
乙女ゲーみたいなシナリオみたいな小説書くことにしました。いつかはわからんが。みたいなを二度使って何それちょっとイドイド風 以前「シナリオだけつくって少しスクリプト動かしてみれば」ってそう言えば言われたんだわわたし。
乙女ゲーマー五周年(ほんとは今年だけど07年から本格的にやってるので来年)記念に乙女ゲーつくりたいですね。姫王やってそう思いましたまる
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夕日の芸術村
2011/05/14(Sat)

やあどうもこんばんあいこ。なんかリアタイ更新するの久々でしょっぱいね!
ついったで知った芸術村でやるお芝居、頑張れば見に行ける時間帯だったので頑張りました! いま腹ごしらえ。
演目は天守物語。鏡花! 昨日の休日やお昼休みにさらおうかなーと思ったら案の定さらえませんでした。まぁよくおぼえてない方が楽しみが増えていいよね。

夕日眩しいぜー! 風強いぜー!早く食ってはいろう。
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恋のSB(ソーラン節)
2011/05/13(Fri)
もはやネタ切れもいいとこすぎるだろタイトルw 今日はMステでしたね。歌詞とちったけどあの即興の歌詞をついのべかなんかに応用できないかな。aikoで可愛くて今日もメシがうまい! そんなたまきです。

絵について書くっていって放置。恋スパ絵。


最初にナイナイのANNで聴いた時からこんなイメージでした。ロングスカートで上はブラウスのおねーちゃんが軽やかにステップ踏んだり、ジャンプしたり、くるくる回ったりする感じ。PVもくるくる回ってたし、そしてロングスカートだったから嬉しいね!Mステでもはねてたし。更に言及すると戯言とか刀語とかのtakeさんの絵っぽい感じのが浮かんだのですが、ああいう感じの塗りと線は素人だし出せないし、まあイメージのメモに留めておく程度で…
いま見ると水玉スカートのドット柄失敗したなー目にいたい。ちなみにこの色合い(白地に青水玉)はカルピスCMの曲、ということを意識したのだよどうでもいいけど。
髪の色とか塗りの段階でやっと決めるのだけどなんかピンク。ピンクの……なんだっけなー桃味だったかなそんなカルピスあった記憶があるんだけど気のせいかな。それが頭にありました。
背景をどうしようかいろいろ悩んでる時に解像度変更してそんで上書き保存しちまったので他の絵よりちっちゃいサイズという備考。いつも加工する時どうすればいいがんかよくわからんねんけど… 周りの丸は無論スーパーボールのつもりチサト
なぜか描いてしまったニャンコも一応気に入ってるよ。明らかにからだおかしいけど



そして今日はオリコンも出てたの。
女神再び
どこの……お嬢様ですか……(二回目)
まだじっくり読んでないけどカラムーチョ好きなのは理解した握手しようaiko。そして女子アーティスト好感度一位だったのにもさすが私のaikoであるとニンマリしておいたよ!
そのうちスキャンしてまちうけにしたろー。
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カエルの音楽会
2011/05/12(Thu)
ツイッターのフォロワーのりらさんにお願いして、スパコミでカエルサントラ買ってきていただきました(* ´∀`)! その際は本当にありがとうございましたm(_ _)m!
というわけで、未開封状態。
さんとら!
帯wwwww
なぜ私が笑っているかについては購入してからのお楽しみということで…( ^▽^) おそらくそのうち通販も始まると思いますので、よろしくお願いします!


以下、ブックレット(というほど豪華なものではないけど)の感想とちょいご意見。曲順等についてのネタバレになるので隠しますね。



この記事のURL | TAKUYO作品関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
俺は遠野紗夜が嫌いだ(頭に傍点打つか太字) 【死神と少女】
2011/05/11(Wed)
死神と少女は月曜日更新なのを忘れておりまして。サンプルボイス3だそうですーだら。
死神と少女 応援中!
ヴィルヘルムにしました。

・さよちん
なんかこれ次に続く言葉があるっぽいな。呼吸が続いてる感じがしたの。

・蒼
ホントに感情の動きないボイスだなあw 作品中で少しでも変わるのだろうか。ソナーニルのA思い出す。

・ニーサン
これは蒼に言ってるのかな。これも後に続く言葉がありそう。でも紗夜を奪うのが蒼かどうかわからんが。

・光
囁いてる

・桐嶋先輩
最初「遠野」だけかと思ったw 真実を射てる

・千代
千代さまがみてる

・夏目
俺 は ク ッ キ ー が 嫌 い だ って言って欲しい(榎木津? 紗夜とひと悶着起こすかな

・夏帆
頼るイベントがあるのだろう。恋愛かな。

・春夫
時計が動き出す時に物語に変化が……とかいうベタ展開ですね

・ともゑ
彼女を裏切ったのは誰か? 蒼?

・ルイス
彼の夢見た世界とは何か?

・ヴィルヘルム
滑舌が悪くて二回聴いてしまったとついうっかり書いてしまった

・紫ばあさま
彼女自身が日生を縛る鎖だろうよ

以上!これでもうボイスはないし、あとはOPムービー? PVがOPかもしれんけど。価格は七千円台って舞坂さんが書いてたけど、アマゾンにはまだ載って無かったなあ。……と探ってみたらメッセで予約出来るみたいです。7140円。うーんきついけど楽しみだから余裕。特典は蒼出てるの買います。みなさんご協力おねげえしますだ
この記事のURL | TAKUYO作品関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恋のSBR(スーパーボール・ラン)
2011/05/10(Tue)
はいはい買ってきましたよォ~今日とても天気悪かったけどそんなのどうでもイイネェ~
こいすぱ
なんか恋スパって略すのが主流らしい。雲リンてきな。

今回のカラートレイは勝手にカルピス色だと思ってましたが「それってただのトレイなんじゃねーの!?」と数秒で却下され、ならばどんな色? 水色系? と思いましたが、蝶々結びとかばんの中間あたりの爽やかな色でとてもいいと思います。これから夏にかけてこういう色好きになるんだワタシ。
いつも下の方についてるはずのCDの開封するテープ(あれの名前わすれた)が上の方についてるのが斬新でしたね。下の方にシールはってあったからかな。ところでシールがいつも透明なのに今回普通に白紙でしたね。
ところで帯が見つからない!どこ!?と思ったら自分のケツでふんづけてました。これこそケツにしかれるというものです。すいません。

ホームのにだいめ(2番)は聴いたことが無かったので新鮮~。「桜も夏もひつじ雲も雪の朝も」ってあって「なんで夏だけただの夏やねん!」とか突っ込んだ人が私
三曲目の「いつもあたしは」はサビが相変わらずaikoらしい極端な言いだしでしたが、サビをしめる「いつもあたしは」という言葉がグッとくるね。

ところで恋のスーパーボールを恋のSBと略すと恋のソフトバンクみたいだなとか思った。だけどaikoは、ドコモです!
曲イラストについては次!
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんでも不思議の国ってつければいいと
2011/05/09(Mon)
「思いやがってェェェ!!!」(ええー!!?
という感じになった人もいるらしいこれを買ってきた。

ある意味ゲテモノかもしれない。
何でも不思議の国つければいいと思いやがって
\不思議の国のスパークリングチョコレート/ 背景はaikoさんたち

です。こういうものを買うのは(しそペプシとか)あんまりしないので、ちょっとチャレンジャーの気分を味わったぜ。
で飲んだ感想

・あまいものとしょっぱいものを同時に食べている感じ(いやこの場合は飲むか)(それってつまり柿の種チョコ…)
・意外といける

……だれがこの情報を読んで得するというか、なんというか… ところで期間限定だった紅茶花伝の桜味のやつもう一回くらい飲みたかったのにチャンス逃しました。ううむう。結局は定番商品にありつくしかないなりね。
まあアリス好きだからホイホイされますわな。カルピスは結局二口でやめたそうです、これで当たったらすごいな。
この記事のURL | ごはん・おやつ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぼたんとちゅうりっぷ
2011/05/08(Sun)
と、タイトルにあるのになぜちゅうりっぷの写真が無いのですかダンッ!! ちゅうりっぷはまた後ほどということで…。家に何故かピンクのちゅうりっぷ咲いてるのん。タイトルの元ネタはくもとちゅうりっぷからなのん。
近所で牡丹咲いてるのを見つけて! これはー!と写メったら。
みにぼた
……ちっちゃかったです ついぴくにはこっちであげてしまったお。

そしてその二時間後くらいに再び写メりにいった。
でかぼた
ちゃちゃーん。
花びらがボワッボワッとしていてそして葉っぱもフサフサなのがなんとも豪華。そして牡丹と言えば八犬伝。いま158回読んでるとこです。
こんな豪華な花が近所にポツンと咲いているのはちょっと勿体ないな。というか私、たぶんひとんちのもんだろうに、すいません写メってしまって。。

じぶん地味なのに意外に薔薇とか椿とか牡丹とか豪華な花が好きなのかもしれぬ。
そして今日はカーネーションの母の日ですね。
あっ、最近クレマチスとアネモネを覚えた。この時期だと八重桜と藤の季節ですね。相変わらずぴょんぴょん筆先がとぶブログですこと。藤って兼六園見れるとこあるん
この記事のURL | はな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新生aikoのクロニクル
2011/05/07(Sat)
いやだって二ヶ月近く更新されてなかったもんで。凍結するのかと思ってヒヤヒヤしたぜ(凍結なだけに) 帰ってきたあいこだいありー! 終わらない僕らのaiko愛! というわけでページはこちらです。

○わたしは変わらないあなたのメッセージが読みたい
aiko自身も何度も書いたりしてたんだなあ、と。ただ書いては消し書いては消ししていただけで。
aikoがaikoであることがどれだけ尊いことかとおもう。
それがわかったなら、きっとaikoはこれまで以上に強く歌を歌えると思う。
……もちろん、あほなaikoもみたいからね私は! というわけでこれまで以上にだいありに期待!

○LLP14はじまった
ケータリングさんたちGJ!! 箸入れとか捨てられないよね…

○PVさつえい
の二枚目の写真……aikoの髪どうなってるんだろう……なんかBASARAの三成みたいな感じになってるんだが……
本編求む そして千葉さんGJGJGJ もやしってww

○そして旅は福岡へ
もう東京戻ってきてるんだけどね(・ω・) 次は東京ですね! 発売日にさっそくあるのねー

ああ……ライブいきたい……六月か……遠いぜ。
この記事のURL | aikoダイアリー(2011) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
56理なさらず 容赦せず 【ぷちざっき】
2011/05/06(Fri)
○眠気とはかくもおそろしいものだった
昨日は寝落ちしたので書けませんでしたヨー。いやあ、すばやく華麗に退勤したまではよかったのですけどね。ジョジョ読んでたら寝てましたね。なぜ私は布団に入ったのか。やはり三大欲の一つには逆らえないように出来ているのか。おかげで計画がパァだよ。せっかく時間があったんだから……ゲームでも執筆でもやれたのに……でも花いろはちゃんと見ました。
ジョジョはようやく第五部に入りました。私が全然読んだことのない第五部。

○今日は
5月6日だからゴムの日なのかなあ… こどもの日はルフィの誕生日だ……まさかッ!

○えびす
生肉がどーたらこーたら最近見かけるのでなんのこっちゃと思ってたらウチの近所に本社がある焼き肉店えびすでの出来事だった……おいい……過去二回程焼き肉食べにいったよブログを書いたけどどっちもえびすだったよ
全店営業停止だそうで。まーね。しかしこういうことがあると何故か焼き肉食べに行きたくなります。ユッケはいらん。
ちなみに今日ちょっと(なぜか)しまむら行った帰りに別の道入ってみたら報道陣がワーといておおここが本社かとびびりました。

○お
aikoダイアリーが更新されている!? あれーおかしいなー3日にちゃんとチェックしたのに…およよ?

というわけで埋める ≡≡≡( ^o^)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
\恋のスーパーボールフラッシュ/
2011/05/04(Wed)
タイトルに恋のスーパーボールって入れるのいつまで続くんですか……いい加減ネタ切れというのをそろそろ気付かれそうです
とゆわけでふらっしゅ! ふらっしゅ! 見れるふらっしゅ! 公式へドゾー

○スパボルの方
おっ! 今描く予定の絵に近い感じで嬉しいです! 踊ってるところなんかまさに
ちょう汚い原画
だからいらん紙の裏に描くなと… スカートスカート! 絵はカルピスイメージで白地に青水玉にしようかと思ったけど、このフラッシュ見てたら赤でもいーなー。でも背景を赤っぽくするつもりだったんだよなー。
早くPV全部みたい。

○ホームの方
赤地タンク+白すかしブラウス? これは伸びる!! ってなんだよ。色は赤だけど、見た目が涼しげでいいなあ~。それにしてもaikoほんっとーに髪バッサァときったねえ、ということが如実にわかる。首が寒そうな!

よーし発売までに絵描こう。ホームの方もイメージはあるんだけど、シルエット絵というかベジ絵みたいな感じなんで、なんかなーという感じ。とりあえずスパボルだね(`・ω・´)
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
弾ける恋のスーパーボール 【ざっき】
2011/05/03(Tue)
はじけちゃまずいよ!スーパーボール! 明日明後日は福岡公演ですなー

○そういえばそうなのだ
もうすぐ発売なのだ恋のスパボルホーム。
ねこってするぞ
お絵かきしなくちゃ。というわけでにゃんこです。本当はaikoなら犬だなーと思ったのですが、犬描くのムツカシイね。この猫もどうかと思うけど。あっこれが絵の本体じゃないです。本体はまだ原画取り込んだとこで線画もしてないので。徐々にしていきます。
けっこう最初に抱いたイメージ通り描けたので満足ですがまあ線画も塗りも終わってないよという。

○もー
さんほらやばいばかーうわー めるひぇんの復讐タイムがみんなあのメロディだったなんてふわあー あとRevoと誕生日一日違いって今日知ったよおーうわー(あえて陛下とは書かない) 今年の生誕祭わたしガッツリ母艦(コピーライトれんげさん)aikoのライブですよーふわー
さんほらで頭ふよんふよんしてる。DVD効果やべえ。頑張ってaiko脳に戻さねばいけん。大丈夫かわたし。
aikoクラスタでサンホラ聴いてるあるいは知ってる人ってすくなくね?てかいなくね? みんなもサンホラきこうず!! aikoクラスタの前で黒の預言書とか歌いたいのです あるいは人生は入れ子人形かエルの楽園
黒の~で思い出したけど<ハジマリ>のクロニクルはてっきりルキアとクロニカ様の歌だと思ってた。ルキア=白鴉 ニカ様=魔獣 みたいな。小さい頃ルキアにはクロニカ様が見えていてですね……まあ全然整合性がないので、まず却下される考察ですがね。クロニカ様見える見えないの話かよみたいな。
でもなんかルキアとニカ様が対面できる立場であったら何かきゅんきゅんしてきますという。

○そういえば気付いたけど!
今回ガチャガチャないんですね!!!!!!! すんげえ今更過ぎる

あっさっきしょくじんさんのブログチェックしたらフラッシュ公開したらしい
いってくる 次の記事に続く≡≡≡( ・∀・)
この記事のURL | aiko | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ