fc2ブログ

来年の夏の注意点 【日焼けざっき】

どうも さっきやふーニュースでえーけーびーか何かの高城さんをももクロのれにちゃんだと素で勘違いしたたまきです。

○おわかりいただけるだろうか
今までにない悲惨な日焼け方をしてゐる
おわかりいただけるだろうか
写真小さく暗いけれどどうだ。そう! 第二関節までが白くてそっからは黒い!!! これはひどい日焼け!!

問い・どうしてこうなったんですか。
答え・自転車通勤だからです。ハンドル握ってた結果がこれだよ!

これはちょっとあんまりだ……これ逆紺屋高尾だよ…指先青いんじゃなくて白いよ… 紺屋高尾好きです(唐突)
前の職場とは違って自転車での距離が長くなったせいと直射日光あびまくりな方向の所為もあるんだろうなあ。もちろんこれでも一応女子なんで日焼け止めは塗ってるんだけど手先までのケアが万全じゃなかったようですねしおしお… そしてアームカバーをつけてないというのもどうやら痛かったようです。でもアームカバーだってスチュワーデス物語の片平なぎさの手袋みたいに(どうしてそんな喩えなんだよ)指先まであるやつなく…ない? です? どう?
とにかく来年から気をつける。いや来年の夏っていうかこれもう明日から対策した方がいい? なおひどくなるかしら?
はわ。処暑、とは名ばかり、太陽暦に生きる私達には二十四節など意味をなさない…… あっそういえば今日は旧七夕ですね。ともかく処暑は名ばかりで九月も暑/熱くなりそうですねうげえ… 暑い、んじゃなくて熱いだと思うのねむしろ。常に汗が蒸発してるイメージ。

○あさかつあさどくしょ
高校生の頃から読みたかった空の境界やっと読み終わった。勿論未来福音も含め。

空の境界 未来福音 (星海社文庫)空の境界 未来福音 (星海社文庫)
(2011/11/11)
奈須 きのこ

商品詳細を見る

未来福音思ってたよりも短い話だった。やっぱこれも劇場版みたいな? それともカニファンみたくOVAみたいな感じ? ともかく早く見てみたいな~
読み終わったけども実はまだよく空の境界のこと理解してないんじゃないかなと思うけどそれはこれから始める空の境界劇場版マラソンで補完していきたいところ…鈴村真綾夫妻だよ/// 名実ともに夫妻な両儀にもえもえ からふぃなもこれで聴けるわーい
まあ高校生の時に読んでたら間違いなくきのこにかぶれてただろうなと思った。しかし私が高校生の頃に心奪われた厨二はどっこい同じ講談社ノベルスでも西尾維新の方だった…まだきのこの方が良かったかもしれないわw いやでもいーちゃんと玖渚もも、え…!
読書は、下巻に入って先が気になってきて早く読みたかったからっていうのも強いんだけど朝出勤してから仕事開始までの時間を利用して読んでます。あとちょっと暇になった時とかこそーり抜けだして読んだり。スキマ時間作ってかないとね。特に朝読書は気持ちが良いです。と言っても開放的な外で読んでるわけじゃないけど、気持ち的な問題。
思えば小学生の頃は朝礼が始まるまでの朝自習の時間は何だかんだで本を読んでいた子供でした。あの頃に気持ちが戻ってるのかも。

読書と言えばいつも退勤する頃には閉まっている喫茶店に朝出掛けていってそこでお茶しながら本読みたいなあというのがささやかな夢でございます。
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 日常