モチベーションと言う餅をたべたい 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】

ほんとはちょっと疲れてるので更新しないでおこうかな~と思ったんですが、ろぐだけだし、短いし、すぐ終わるし、何より今日は8のつく日だし…ってことで。明日から三月かー雛祭りまであと三日だっ 最近気づいたんですが二月と三月は全く同じ日と曜日になるんですね。なるほど二月ってホント調整の為に入ってる月なんだな、としみじみおもったですよ。八犬伝何一つ関係ないですけどね。
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)
今日はろぐのみ! ろんのみ!

・ろぐ42upしました
じみ~に毎週更新続けてるようなそうでないような… BS-TBSで江戸のススメ見てた時のらくがきとかです。ペース配分を間違えてこないだの方がなんか多くなってしまっている…いや文章で水増ししてるだけかな。そう変わんないじゃん…? ついったぁには今日の8の日当番現八のらくがきとかのっけてます。これもおいおいろぐに仕舞うぞ…

ろぐだけじゃないって!ねたとかだけでもないって!もうちょっとデータベースの方を更新してかんなんとなあ…と思いながら、どうにも八犬伝のモチベが下がって……そんな私にテコ入れしようと思ってかロゼの八犬伝ゲーがやってきたぞ。
これもなんの因果かね
それにしても…ホントに、買うことはないと思ってたロゼのゲームを八犬伝絡みで買ってしまうなんて悪い因果極まれりって感じだなあと思う。思いっきりネガなこと書くけど、ホントにここのライターが大嫌いだから、そのライターに八犬伝を書いてほしくなかったし、正直「汚された」って思ってます。確かに八犬伝は和製クトゥルフ神話かってほどのシェアードワールドとして多くの創作者の人の手にゆだねられて、沢山の素晴らしい作品、逆に駄作としか言えないようなひどい作品も出ていますが、もう、もうなんでロゼねんふざけんなちくしょう。ということで私はこの八犬伝、八珠之記ですか、その派生作品も全然興味ないし(買うかもしれないけど)ロゼのことはたぶんずっと憎み続けると思う
これも前についったーにかいたけど(仁義八行チョコ作った時だ)そもそもロゼは月刊ロゼってくらいに乙女ゲーを出し過ぎてて、一つの作品を全然大事にしていないように見えて。ホームページデザインにしたってそうだし、コンテンツもまっっったく面白くない。キャラ紹介とスチルとバナーとムービーとカウントダウンボイス、みたいな。魅力ゼロですよ。ああ大事にされてないんだな、って。「八犬伝」と言うものを大事にされてない八犬伝をどうして私が愛せようか? ガチ原典クラスタとしての矜持があるのだ。
だが現状、八犬伝燃料に飢えている。しかしながら同日発売にソナーニルもあるので多分手をつけるのは相当後だろう。DVD見たいし、執筆もあるし

そうですよ執筆。八犬士にはさせないで。ホントこのペースだと締切が…ガクブルって感じですので、来月は更新少なめで…執筆を頑張りたいです モチベが下がってるのもあるし。モチベ上げるにはやっぱ読書しかないなーと思ったのですがポプラポケット版すでにブクログ登録してありました。どうしようかな…再読記録かなー… ていうか私は完訳の二巻を読むべきではないか。存在を忘れてた。いやそれより岩波三巻ですよ!あと二回ほどで終わるのに!
八させの話にいきなり戻るのですが信乃以外の犬士たちは当初あんまり出てこないだろうなあ、道節役と荘助役以外は、と思ったけど次に書くシーンにちょっと出てきそうです。早めに書き上げたい! 次の次のシーンがクライマックスだと思われるので。早く書き上げてカタチにしたいです。ではこのへんでどろろん
Category: 八犬伝

一輌だけの地下鉄、出発いたします 【ソナーニルRefrain発売おめでとうざっき】

白線の内側までお下がりくださーいご注意くださーい トッキュウジャーか…?
大好きな大好きなライアーソフトのスチームパンクシリーズがついに全年齢の世界に発現! 紫影のソナーニルRefrain発売おめでとうございますっ! 本日届いたステラセットでしばらくTwitterのアイコンはこれ↓でいきます。
そなにるRefrain発売記念アイコン
きつねが黄色だと紫が補色(じゃなくてなんだったけ?)になるので結構映えますな。ソナーニルの次に「黄」雷のガクトゥーンなのは色の組み合わせもあってとか、なのかな。蒼赫黒白とアップダウンある感じできてるし…となると次は何なんだろうなー。ただしカルシェールは含めないものとする。
動作確認のつもりがついつい進めちゃいますね~ とりあえず今日は一章だけでも読もうかなと思います。今ひとつ目の寓話が終わったところ。濡れ場とかがどんな感じに書き換えられているか楽しみです。なんかそうじゃないとこでも結構変わってるところがあるっぽいですね…

そしてやっとかよ!って感じですが昨日!発売日の前日に黄雷のガクトゥーンシャイニングナイトが終わりました(^O^) 感想は特別書かないつもりですが…テスラかっこよかった~戦闘シーン熱かった~ って小学生程度の感想だなこれわw
攻め~なネオンが見れて嬉しかったし、ヴァルベルにお赤飯炊けたし(婉曲表現)イズアルも今後に期待できるし、他にもいろいろもえもえしたり楽しませていただきました~ こういう、一つの物事に対して他の人物はどう見ているか、思っているか、と言う感じで物語を編んでいく手法はとても好きだし自分も書きたがるし、桜井先生も得意なんだろうな~と思いながらプレイしてました。攻略と言えるかどうかわかりませんが、ただひたすらNew!マークを追って七周くらいするともうほとんどなくなって、八周目からテスラばっかり追っていくとシャイニングナイト編に入れます。たぶんイベントやスチルの取りこぼしもないかな…? FCアペンドはまだやってないので、週末にでも…と思ってるけどどうかな。いやいやでも楽しかったです。テスネオに祝福あれっ
Theme: 新作ゲーム | Genre: ゲーム

続弾・まるっとぎゃくかいてん(プチ) 【ラストステージかたり】

ラスステは映画だけどTRICKはドラマなのでどらまかてごりです。ネタバレ遠慮してません

○リアルワールドこわい!
わりと好きな秋葉のセリフ。最近頭がわりと本気でとりっくか創作のことか艦これのことなのかなので、もう今週末には三月だしいい加減気分変えたいのに頭がこんな感じで三極化してるので、当然書きものもそういう感じになります。
ということでTRICKラスステについてまた書くのであるゴメンナサイ というのも昨日盟友のれんくんがラストステージ見に行ってきていろいろツイートしててそれに刺激されたゆえであったりする。れんくんTRICK好きならもっと前からお姉さんと一緒にかたろうよっ!

○ほらきえにゃー!
これも好きなボノイズンミのセリフ。これノベライズだと彼女のカタコト日本語全然なくなっててめっちゃショックだったんですけど…茫洋 それはおいといて、そのれんくんのツイートを見てていろいろ気付いたというか、そうだなって思ったことがあって
奈緒子が「霊能力者の本当の役割に気付いた」って言うのは自己を犠牲にしてガスに点火するって表面的なことだけじゃなくて、「霊能力者は誰かを救う」と言う意味にも気付けたってことだよね。救う、を言い換えるなら心のよりどころとなれる人かな。今まで奈緒子が接してきて、そして壊してきた積み重ねがあったからこそ、奈緒子はその役割を担うことが出来たんですよね。
私は三回見た上での感想(これ)で、奈緒子がその役割を担ったのには、抗い続けた運命を結局は受け入れざるをえなかった、運命を回避出来なかったと言うある種の「諦め」をもっていた、と書いたはずで、それには上田の無意識の裏切りも関係してると思うから、今でもそう思ってるけど、100%そうでもなかったんじゃないかな、と今思う。
いやそれにしてもホントまんま魔法少女まどか☆マギカですよね…何度も比較して書くけどね… あ、ラスステ奈緒子はまどかよりも、むしろ第九話の杏子に近いかな? 一緒にいてやるよ、の自爆杏子ね。そいえば杏子はオクタヴィア戦の前まどかに「そういうもんじゃん?最後に愛と勇気が勝つストーリー、ってのは」「アタシだって、考えてみたらそういうのに憧れて魔法少女になったんだよね」 って言うんだけど、これちょっと注目しておきたい……かな。そういうもの(愛と勇気が勝つストーリー)を見せるのが魔法少女であるけど、まどマギ世界の魔法少女は過酷な運命を背負わされてる。その二面性はTRICK世界のインチキ霊能力者達が奇跡や超能力を見せ人々の信仰を集め夢を見させる反面、人々を騙している悪人でもあると言う二面性と通じるものがあるんじゃないかってさ。
(ところで先のセリフはwikiのセリフ集から引用してるんだけど、今のTRICK脳だと「アンタ、信じてるって言ってたじゃないか!この力で、人を幸せにできるって」も目について、なんかいろいろクるものがある)

○支社? 五入! なんちゃって!
これも好きな上田と奈緒子のやりとり。かわいい。
今ちょうどマジックの本を読んでるんですけど、マジシャンこそが一番TRICK世界の霊能力者(インチキ)に近いなーって思った。ヤ、TRICK沼にいるファンのみなさんからすれば何を当たり前なことをと思われそうだけど パンフで脚本の蒔田さんが書いてたように奈緒子が自分の能力を否定するためにマジシャンを続けていることをかんがえると、これはこれで相当の皮肉だなと思うわけですよ。その本で、マジシャンは人を楽しませると同時に、タネを明かされた時に夢を壊す立場でもあると書いてるんですよ。もうTRICKの霊能力者の二面性と同じですよね。人を救う役割を持った人であるけど、それはインチキであり、人を騙していると。奈緒子は自分を否定するつもりでマジシャンをやりながら、逆に自分の本当の姿と同じようなことをやっているという痛烈な皮肉を体現させられているんだな、と思ったわけです

○その言葉を待っておった
これも好きな奈緒子のセリフ。ちょっとコブシつけて言ってるあたりがいい。
霊能力者はインチキで人を騙してたけど同時にそれに救われる人も少なからずいた。超常現象よりもまず「人を救う」こと、それこそが古来より脈々と受け継がれる霊能力者の真の姿、役割ではなかろうか。それを、それまでの経過や奈緒子自身の信念はともかく、自分がそうであろうと決めた奈緒子はあの時真に霊能力者と言える存在だったはず。本当の意味でね。
そしてあのラストで、奈緒子は上田を「救い」にくるよね。「救い」はまあ、人によっていろんな意味になると思いますが。別に救いじゃないんじゃないかと言われそうでもあるけど、孤独になる上田を救いにきたって文脈でもいいんじゃないかなっ(投げ) でもさ、もう時間が来て、上田が全てを諦めかけた、もうほとんど諦めた時にまるで救世主の如く現れるよね。いや見た目は貞子だけどね・笑
その意味では確かに、「私は本物です」だったんだよ。そして上田は問う。「You……本物の?」と。あの奈緒子は本物の山田奈緒子でもあり、“人を救う”意味で霊能力者でもあり、“生還”と言う“奇跡”を果たし、上田の“目の前”で自身が生きていると言う“奇跡”を見せた奇術師でもあった、と。三重の意味で本物だったんじゃないかな。と言うことで上田は一生分の餃子とお寿司をおごってやんないといけないぞっ!

ああ六周目行きたくなったけど最寄りの劇場はもう今週で終わるしあんまりズブズブはまってもしょうがないので(終わってる=虚無…)いいんだ。いいんだ。由紀恵さんも言ってるように奈緒子の成長(霊能力者の本当の役割を理解し、自身がその運命を受け入れ責任を果たすこと)がちゃんと描かれている点から、奈緒子の方からのラスステ(最終回)解釈は出来たけど、うーん上田の方からの解釈はあんまり出来てない気がする。。。上田はやっぱり超常をちょっとでも信じることが成長、なのかなー。
この二人の成長を以てTRICKは終わったんだなあ本当に続きはないんだなあということをかんがえると本当にツライです…けど、せめて書きたいものちゃんと書いて載せるまではまだお付き合いするわ、二次創作のはなし。では終わる。また何かごねごね書くかも。
Theme: 映画 | Genre: 映画
Category: TRICK

暦の上では(もうすぐ)弥生 【艦これ】

やっと千代田が改二になった~ヤッタネ!
ちよだのやさしい飛行甲板
日曜日の時点で50になったんだけどキラが取れるのがもったいなくて、遠征に回してたりしてまして。これでちとちよどっちも改二になったし、うちの軽空母もそこそこ強くなってきたかな。イヤ最高レベルは瑞鳳の60なんだけどね…しょぼ。軽空母レベリングするより正規空母レベリングの方がやっといたほうがいいんじゃないかなと思って それにしてもなんか噴進砲がもう6つもあるんだけど…鶴姉妹が持って来てくれてたのと合わせて。私は烈風が欲しいんだ…アイヤなんでもない。烈風でないですねーほんと流星と流星改がごろごろ出る ウーン最近は流星もあんまりでなくなってきた なんかもっと烈風向けなレシピないかなあ
正規空母レベリングで思い出したけど、2010年の映画「「聯合艦隊司令長官 山本五十六」で山口多聞を演じたのは阿部さんだから云々って昨日書いたけどそれなら次は飛龍のレベリングにいそしめばいんじゃない?? と思いました。なぜベストをつくさないのか!って言って艦載機飛ばしまくる飛龍。どんとこーい!な飛龍。ウムつよい。二航戦はどっちも中堅程度のレベルにしかあげてなくて…ごめんね五航戦と一航戦にばかり熱を注いで… 次のイベントがミッドウェーなら、奮戦した空母は飛龍なわけだし…いいかもなー こうしてますます置いてきぼりを食らう蒼龍…マジゴメン

さて話題を変えて。暦の上ではディセ じゃなくて如月、フェブラリーですがもうすぐ弥生、マーチですね。キュアピースなのにキュアマーチなのか? いやなんでもない そんな暦の流れを呼んだように弥生が建造出来ました。
弥生が出来た~
わーいわーい新しい駆逐だ~ そこまですごくほしい!って感じに回してたわけじゃなく気ながにデイリーこなす意味合いもかねてall30続けてた結果です。あとデイリーの南西諸島制海権掌握のやつやる時も2-2でやってたりしたけど、結局建造でした。クールな子だけどなんか喋り方が面白いような。でも前も書いたように本当はうさぎ好き&ピンク系髪好きなので卯月が欲しいですが4-4も3-4もいってねーでやんす… それと草太さんの絵の方がやどかりさんの絵よりずっと好きなのよね… ところで睦月型、六月生まれとしては早く水無月を実装してほしい。

さて明日は神通の改二がくる! 予想レベルは65だけど今日午後演習終わったら59だったんで4-3いって60に上げておきました。足りるかな、足りないかもな。運営のTwitter見に行ったらば横顔が! きゃ~~神通かっこいいかわいい~~! そういやなんか明日飛鷹のグラフィック追加も来るって見たんだけどほんとかな…? 飛鷹は軽空の中で意識的にレベリングし始めた最初の子だし(祥鳳じゃないのか)好きな方の軽空なので楽しみ。
そんでこの本今日発売↓ でも石川県は1~2日遅れがデフォなんで明日か明後日あたり書店で見かけたら買おうっと

日本海軍「艦これ」公式作戦記録【巨大! 描き下ろしB3リバーシブルポスター付き】 (TJMOOK)日本海軍「艦これ」公式作戦記録【巨大! 描き下ろしB3リバーシブルポスター付き】 (TJMOOK)
(2014/02/25)
不明

商品詳細を見る

表紙の金剛かわいいし! 衣笠のポスターもかわいいし! ラバウルで朝食を! イヤそれだけじゃなくて、前からちゃんと知りたかった日本海軍の戦いのこと、艦これ公式本ならもうちょっととっつきやすく読めるかなと思いまして。
Category: 艦これ

今週の予定をかくにんしよう 【月曜日からこれだよざっき】

○いやな
嫌なことと言うか自分がカッとなった所為で母にひどいことしてしまったので朝からすごい自己嫌悪で夕方からさらに輪をかけてひどい。こういう時眠気が猛烈に来る。私の中で「嫌なことがあったらまず眠る」と言うシステムが出来てて、それで普段以上に眠いのだ。寝てどうにかなる話じゃないんだけど。それにやりたいこと山ほどあるし。眠気を押し切ってファイズ見てました。綾野剛さんデビューの回。ゲストキャラかと思ったけどもうちょっと出てそうだ。
そうやってものを消化してても今日の失敗を思う。ああほんと自己嫌悪だ。なんで言わなくてもいいこと大声で言っちゃったんだろ。なんであんな風にしたんだろ。どうしてああいう風にしか出来ないんだろ。もうやだーもうやだー。つらい。なんで私って自分のことしか考えられないやつなんだろう。だから大事なもの全部自分で壊していっちゃうんだろうなあ… そういう自己嫌悪の中にいるので、楽しい話題も書けません。最近ことに生活がつまらない、極端化してるところがあるので余計にです。

○今週の
よていかくにん。今週末には如月も終わって弥生。そいえばこないだ弥生建造できました艦これのはなし。それを書くのはまた今度にして、2日は忘れかけてたけどまん我さんの落語会がある。久々にお昼からのやつ。よし、落語心中の新刊この日までに読むぞっと。
平日仕事から帰ってきたらにファイズDVD9巻まで見て、金曜日の夜にリング0バースディが見れるとイイナー。そう。深刻なとりっく不足によるキャストさんの他の作品あさるツアーですよ。これまるきり9年前と同じ流れなんですけどw 由紀恵さんつながりで「顔」とか読んだ読んだ。ドラマ見てないけど。しかし艦これのこと考えるなら、今こそ4年前に見た五十六の映画を見直すべきではないだろうか。多聞丸ーー! ベストをつくせーーー!(つくしたからこそのヨークタウン大破) でもあんまりキャストさん他作品あえて見ないようにしてた気もするな…ごくせんとか見てたけど、ヤンクミではあっても奈緒子ではない…とむなしくなるから。
リング0はでも、高校3年の夏休み前くらいに見たんだっけな。貞子は言うなれば奈緒子にある霊能力者の側面を最大限に強調した存在、と当時の日記に書いてある。田辺誠一さんも出てたんだよなーはー楽しみ見るの ちなみにリング自体は見たことないんです。読んだこともないなー。有名なのにね。金曜ロードショーとかでやってくんないかな。でもDVDメディア華やかなりし時代になったからもうビデオなんて言っても通じない世代もいるんだろうねえ。土曜日はぎゃばんセンセと時間合わせてTRICKの劇場版3霊能力者バトルロイヤル見ます。って2週間前に見たばっかりだろう?? いいのいいの やむおちのウエヤマハグからの右ストレートも見直したいな。
ゲームは、27日にいよいよソナーニルRefrainが出るのではやくシャイニングナイトをやらねば、です。やっとシャイニングナイト本編入りました。おっそい! これからネオンとテスラのあれこれが…おっといけない ところでTRICK脳をもってしてガクトゥーンなんかやると助手のあまりの待遇の違いにじんましん置きます。テスラとネオン、上田と奈緒子を並べてみてみたい。ていうかラスステ後奈緒子はネオンみたいに上田の自宅に住んで助手兼お手伝いさんになればいいんじゃないかと思います 銀貨30枚ならぬ百円玉1枚の助手です

むにゃむにゃむにゃむにゃ 先述の通りねむいのです はやめにねやう
Category: 日常

氷上の煌めき 【えきしびざっき】

○エキシビジョンを見よう
もしこれが日曜深夜の放送だったら見れませんでしたが、次の日休みの深夜なら見れるジャン? どうせ土曜日って深夜三時過ぎくらいまで起きちゃってるんだしさ? と言うことでソチ五輪のエキシビジョンを見ていました。そも、エキシビジョンなるものを見るのが初めてだったのですが、勝ち負けは見てる側も滑る側も関係ないので、自由にのびのび滑れるところがすごくいいなあと思いました。漫画家の椎名高志先生があとでツイートしてたんですが「その出発点であるはずのスケートの楽しさを味わってるんだろうな」っていうのがもんのすごいグッ!! ときました。そうだよね、そうだよね……みんな滑ることが、演技することが楽しいからここまでやってきたんだよね(´;ω;`)
いや、いいもの見せていただきましたよ。まあ大体町田選手とフェルナンデスが完全に色物枠だったんですがww すごいなあエアギター。あれ完全にプリティーリズムレインボーライブのプリズムライブでしたよね?? かーーって滑走しながらエアギターギュンギュンしてるのなるそのものでやんすよねw? フェルナンデスの場合はツッコミが追い付かない感じでしたww その前に滑ってたカナダのペアもメールすんなwwって感じでしたがww いやこの二組の後に滑ったヨナよ…ほんま浄化乙…w ついったで見かけたんですが、ヨナと真央ちゃんって本当は仲良いらしいですね。それがメディアやマスコミが必要以上に国同士の戦いを煽ってしまった感じで。なんかそういうのって切ないな…(´・ω・`) 私も四年前だったらヨナめ!キーッ!って感じで見てたんだろうけど、アイカツ!やプリリズをはじめとするアイドルもの・ショーものを見てきて、そうじゃないんだって思えた。国とか成績とかメダルとか関係なくて、その人自身が素晴らしいと思える演技、滑りが出来ればいいんだし、そしてそれを見て素晴らしい! 素敵! って思えることが大事なんだろうって。

○真央選手
エキシビジョンの真央ちゃんすごくかわいかった…/// あの顔をくいくいってやるやつ。満面の笑みだったのも素敵でしたねえ。で、エキシ見ておきながらフリー見てなくて、今日やっとフリーの演技を見たんですが……YouTubeの動画はなくなってたから検索してニコニコで見たんですが、もうね、だーっとじゃないけどじわっと泣きました。私の大好きなラフマニノフのピアノ協奏曲第二だったし、素人目で見ても欠点なんて何一つなくて。踊りきった後の涙も、そう涙さえも輝いてて……
こんな最高の滑りが出来たら本当に幸せだろうな、って滑りでした。誰の期待も背負わなくていい。もっともっと、あなた自身の幸せの為に滑ってほしい。私達が見たかったものはあなたの笑顔だったのだから。そう思いました。

あとrキシビジョンはオールスター集結!って感じや、それぞれの見せ場を流してくれる贅沢なゲームのエンディングみたいなので、そういうの好きな私はめちゃうまはぴなるでした。なんでプリリズ。いやほんとグランドエンディングですよね。氷上の煌めき大集結。
しかし、思えばアイカツ!やプリリズが好きになったんだから、フィギュアを楽しめないはずないんだよね。ようし。来月の世界GPだったかなんだったか、見るぞ~ いや、いい機会をありがとうございましたソチ五輪。フィギュアだけじゃなくすべての選手のみなさまお疲れ様でした。次はパラリンピックですね~そしてさらに四年後はピョンチャンだ! 今回エキシビジョンで心奪われたラジオノワとリプニツカヤの二人がきっと全世界の注目を浴びるのだろうと思うとドッキドキしますね…!! ラジ子すんげえ可愛かった……やばい… ……ところで四年後ここどうなってるんだろう。……四年後の自分についても考えたくないな…… ま、まあ! 暗いことは考えないでいこー!
Category: 日常

ケッコンアンマリキョウミナシ 【艦これ】

脳みそすぐ書ける状態なのが艦これのことなのでそれのことでも。こないだケッコンカッコカリが実装されました。レベル99の艦娘と婚約したらその子のレベルの上限が上がるやーつ。ですね。私の艦隊の最高レベルは金剛Lv81なので彼女と婚約するにはまだまだ道が遠いのですが、
ってまてーい! なんじゃいケッコンカッコカリて。正直自分はどうでもいい……と言うか、私はみんなのお母さんと言うスタンスで提督やってるので(ただし外見はキツネである)いきなり結婚とか…全然考えてないんだけどそんなの 嫁入り先とか婿とか探すならやりたいですけど。なんか田中Pの艦これのすゝめのインタビュー読んでても、田中P自体はものすっごく艦艇大好き!って方で艦これを本当に楽しんで開発してるんだろうなあ、って人となりがうかがえるからいいんですけどケッコンカッコカリのことについては「何この人盛り上がってんだろう…」て正直さめてました、私 もっと正直に言うと引きました で、実装されたらもっと引いた。指輪アイコンとか、煎餅蒲団とか、式の準備!って言う任務名とか 「そういう気持ちで艦これやってたんじゃないんだけど…」って思った。いや、でも実際金剛がレベル99になったらケッコンカッコカリしようと思うけど、それはあくまで耐久上げる&レベル上限を引き上げるって意味でだと思う。
それに艦これはその程度がどうあれ、ガチレズから友情程度まで百合の二次創作が盛んだし、その中で触れてはいけない話題であったろう「ケッコン」なんてものを提督と結び付けたら、天龍田や大北で百合萌えしてた人はどうなるの? とか思うわけじゃん。大井っちは北上さんのこと大好き大好きで提督は別に…って感じのキャラなのにいきなりデレられてもって感じじゃん。ところで昨日私の艦これプレイ生活でやっと大井っち二隻目ドロップしたのであまりのレアさにロックしました 二隻目として育てるかもわからん
なんかキャラ萌えや、主人公ちゃんとキャラとのカプ萌えで乙女ゲーやってたのにいきなりプレイヤー側にハート矢印向けられたみたいで一気に冷める……でもそれでも艦これやめてるわけじゃないんですけど でもホント椎名高志先生がツイートしてたみたいに、いきなり結婚とか言われてもこっちは焦るだけ、そんな話聞いてないみたいな…
それでも私がケッコンカッコカリしたいのは誰だろうと思ったんですが真剣に考える暇もなくaikoでした マジで言ってます、ガチで言ってます

なんかネガな話題が続いたので最近の艦これ日誌。軽空母レベリング~こないだ千歳が改二になりました。
ちとせお姉がかっこよくなりました
放置の期間がすごく長かっただけにようやく陽の目を浴びせられた感じで嬉しい。表情とか改二の和やかな感じの方が好きだったので早く改造したかったんです。今は妹の千代田の方をレベリングですがまだ45で、この土日のうちに改二に出来るかと言うと怪しい…
そろそろレベリングにも飽きたと言いますかいい加減4-4攻略したいのだけどいかんせん、ボス前大破とかボスにいっても鬼を沈められない感じがしてどうにも積み感です。まだ一回しか行ったことないんだけど、それでも演習メンバーがどんどん4-4攻略メンバーに切り替わっていきますね…うーん時雨と夕立をもうちょっとレベリングしようかな… 演習メンバーの人選(艦選か…)に悩みます。あとはまたそろそろ鋼材が100k超えそうなので今度こそ熊野建造に乗り出します。出来れば大鳳も、と思うけどやっぱ熊野かな。

あとこれさっき見つけたんだけどなにこれ!!! ギャワイイイ!!! 金剛と夕張だけでも欲しい!!!
「こえだらいず 艦隊これくしょん」今年の8月に発売予定だそうです ぎゃわあああああ 画像クリックでアマゾンに飛びます
キャワイイイイイ
なにこれなにこれなにこれぇ…ですよ ボックス買いだと5000円以上しますが、単体なら…金剛と夕張だけでも単体なら…オクとかで落とすか… これうちの好きな娘全員出て欲しいな…夕立、加賀さん、五航戦なら可能性あるな… えぐえぐこういうのすごくかわいいでも対象性別が男の子でフイタ あと欲しいなって思うのはコトブキヤサクライさんのラバストですね…ないかなあ
Category: 艦これ

犬は冷たいのがお好き 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】

ぴ、ぴんちですしれえ。ホントにねたとかが枯渇してきました。そろそろ一日じっくりねた絵をひたすらに描きこむ日を作りたいなあ…ねたメモは結構あるんですよ…というみっともない言い訳から始まる、週末最初にしてること。八犬伝ぺえじ更新です。地味に毎週金土日いづれかに更新しておる。でもネタはもうないです。
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)
毛野ちゃんもわりと皆勤賞な感じがするけどそうでもないか。

・軍師は犬田小文吾がお好き / ろぐ41 upしました
これは去年の絵ですし去年のねたですねーって表に出るの遅すぎィ! ですね。貧乏性なので小出し小出しを心がけたらこうなりました。ヒャン。明らかに毛野が小文吾をひいきしてる話です。他のねたとかでも明らかなえこひいきが見え見えなのでわざとやってるんだと思います。ホント小文吾にはげろ甘ですね毛野。もはやお母さんの領域。ぺえじにも書きましたけど私んとこの毛野は小文吾に度の過ぎた聖性を見出してるので、ぅゎ依存重い…って思います これ多分小波姫に対してもそう。私こういう具合、こういう方向に病んでる毛野が好きですね。内に抱えちゃうタイプの。あ、大角が珍しく冷めたツッコミ役を担ってるそこそこ貴重なねたでもありますな。
ろぐ41は、なんかやたら落書きがあってどこから手を付ければいいのかわかんないのでもう古いのを順繰りに貼っていきました。8の日らくがき大角はちょっとリベンジしたいかなーもっときれいに描けばよかった。節分の絵は気に入ってます。のんきで。パソコン変わってペンタブスイスイ動くようになっても肩こりは相変わらずです。らくがきはやっぱアナログだよう。。。
ところでこのざっきのタイトルが思いつかなかったので今回のねたタイトルからいじってみたんですがこの「○○は何々がお好き」の元ネタってなんなんだろうなあと思ってググってみたらマリリン・モンローの「紳士は金髪がお好き」からなんですね。それと関係あるかどうか知らんが毛野ちゃんてマリリン・モンローみたいだよね。わかんないよそのセンス。犬も猫舌ってことで冷たいのがお好き。猫舌と言えば今ファイズみてます。

最近のはっけんでででん。って言ってもなんもしてないような……あっ某所で一般の方がお書きになってる八犬伝ネタの現代小説を読むのが好きです。チマチマ読んでるので全部読んでないのですが。で、これ作者の方にメッセージ送るにはそのSNS(ぴくしぶみたいなところなのですね)に登録しなくちゃいけなくてヤーダなー…と こういうの躊躇する人もいるので、やっぱちゃんとメルアドなりなんなりの連絡先を書いておくのは大事だなと思います。で、私読み終わったらどうしようかな…メッセ送りたいし登録しようかな…うまいんですよこの方の文章…
あと遅くなりましたがS.mさんコメントお返ししますっ すいません八犬伝カテゴリで返そうと思いまして。拍手もありがとうございます! はい!チョコ美味しかったです(^O^) では次の更新をおたのしみに…ねたがないので来週はないかもですけど。
Category: 八犬伝

今日は時間の進みがはやいのね 【いつもおなじですざっき】

○どひぇ!?
20日終わるまでもう30分しかない…だと!?!

○ということで
今日は日記ですかねー。いろいろ気にもんでることを書くと身バレしかねないので。ライダーマラソンもいよいよ大詰め、やっとこさファイズに入ってましてDVD4と5を消化。明日はDVD6かな。うっかり6まで借りてたのでちょっとペース早いかも。ライダーざっきは近々また書こうと思ってます。電王も配信始まって、ごめんなさい回きたからね~
フォロワーのれんくんがラストステージ前にTRICK見始めたってことで話がにわかに盛り上がったので明日は私も新作SP1見ようと思います。土曜日は劇場版2を見るぞ~買ったきり一度も再生してなかったというね… でTRICKは前も書いた二次長編あらすじがいよいよ終わりそうな感じなので、これも土日補強したいかなー

○遊ぶ前に執筆
テヤァ!(艦これの巻雲風に) そうなんです。執筆もしなきゃ。でもとりっくの二次長編あらすじも創作の方もどちらもトランス状態に入れば一気に書けそうなところなんです。特に創作の方。こっちはもうトランス次第で一気にいけそうです。こないだは感極まって執筆しながら涙ぐむところまでいきました。いい感じですシンクロ度400%越えしていきましょう。ちゃんと執筆済ませてからDVD視たりかんこれしたりする!!! 約束だよ!

○それにしても
前記事にも書いたけど深刻なとりっく不足からキャストの他作品あさりたくなる現象これ9年前と全く同じなんだけどはげわろ…… ちなみにTRICKで阿部さん好きになったおかげで京極夏彦の「姑獲鳥の夏」を読み始めたんです(その夏公開の映画で榎木津役が阿部さん) 京極以前と以後じゃ文体が違うくらい影響を受けた私の六歌仙作家のひとりに出会わせてくれたのですTRICKは そのきっかけになったのです。ああありがたうありがたう そいえば昨日「ジョバンニ上田とカムパネルラ奈緒子…?」って言う閃きがありましたね なぜそれに気付かなかったのか今まで ブルカニロ博士が老人上田なんだろうそうだろう でもラスステ奈緒子はグスコーブドリの伝記のブドリだよね

と、頭に浮かぶよしなしごとをそこはかとなく書きつくればなざっきでした。ダラダラ書いてたらえんえんこんなんになってまうね!
Category: 日常

これにてきっとさいご 【ラスステくるくるっ!ざっき】

○なんどめだとりっく
ラストステージ五周目。多分これでほんとに最後。でも最後のシーンを見るたびにもう一度いきたいと思わせてしまう魔力。「最初に戻る」と言う結末が好きな人は本当にラスステはたまらない物語だと思うので、気になった方はいますぐTRICK全作品マラソンしましょう。なあにそんなに時間はかかりませんよはっはっは(まがお
自分はホントに、家族ネタとかペットネタとかじゃないと滅多に泣かないかったいかったい涙腺になりましたので、エンドロールの奈緒子メモリアルにも泣けないやつなんですが、上田が地球儀くるくるするところはホントにブワァァァッて波がきます。あれ「お前がどこにいても俺がきっと見つけ出してやる」ってことなんだろうなあ、と解釈してるのですがどうでしょう。ああほむらちゃん(違 上田が真にほむらちゃん化するならきっとメガネは捨てていくと思います(奴の視力ってどんだけなんだサテ
あ。上田の数々の著書はほんの数秒しか映らないのでじっくり見れないのが残念ですが今日見れた「超滋養現象」には心の中で笑ってましたw

○気付いたこと
公開から一ヶ月も過ぎてるしもうネタバレとかもいいかなーと思ってオモテにいろいろ書く。と言うのも今日そんなにネタがないから。書きたいことがないわけじゃないけど…響鬼の感想とか半年遅延してるしね
今日思ったのは加賀美さんの名前。「かがみ」=鏡なんだろうなと言うこと。呪術師が火をつけて爆発を回避する方法は水面という「鏡」に映ることから導き出せることだったし、エピソード的にも鏡合わせのようなものを感じる。アバンのフーディーニのエピソードは第一話のようなサイキックハンターの面を見せたわけでなく「霊能力を探し出そうとする姿」をあらわしているし、加賀美さんの設定は母之泉の美和子の設定とまさしく鏡合わせ(この点はそれぞれご確認を。パンフで確認できる) 物語の流れ……最後があれで終わるのも、反転してるなあって。
それと前から気になってるのは奈緒子が上田呼びから上田「さん」呼びになるスイッチってなんなんだろうなあて。上田が発熱してあの膨張した虫刺され見てその時に慌てて、それまで上田呼びだったのが上田さん~~っ!になるのよね。あれは慌てた時にそうなるようになってるのかな。頼りたい時、縋りたい時そうなるのかな。などといかにも二次創作のための考察である。

○笑ってお別れ
奈緒子が洞窟で上田と別れる時(ある意味では、永遠の別れ) それはすごく切なくて寂しいものなのだけど、笑っているんですよね。上田に弱みを見せたくない生来の負けず嫌いなところがあって、強がってそうしてるところもあるんだろうけど、めちゃくちゃ切なくて切なくてもうね… でも強がって欲しくなんかないんだよね。本当は弱音を言ってほしいんじゃないかなって……って言うのは私の想いだな。かなしみーこらえてーほほえむーよりもー なみだーかれるまでー なくほーがいいー ひとはーかなしみがーおおいーほどー ひとにーやさしくーできるーのーだかーらー ってなぜいきなり海援隊!

いやいやホントに、奈緒子がガスに向かって炎を向けるのは魔法少女まどかが空に向かって矢を放つところと被ります。なのでこの予告編のほむらとまどかを上田と奈緒子に変換しようと思って頑張りましたが

上田教授はほむらちゃん程素直じゃないので出来ませんでした。教授~このクレイジーサイコレズを見習ってよ~ 今、二次長編をあらすじ「だけ」書いてて(なぜなら創作の執筆の方が本業だからです)予想以上に長くなってるんだけど、ま~この二人めんどくさいからお互いを想う表現がまったく素直に出来ない。メンドクサイ!!

それにしても最後にせめて「やっと名前で呼んでくれたね、うれしい」みたいな展開が欲しかったです。感想記事にも書いたけど奈緒子のこと名前で呼ぶ男性、秋葉しかいないw あ、そういえば劇場に入るとテルマエロマエの予告が流れていたのですが深刻なとりっく不足なので阿部さん分摂取するために見に行くやもしれませんね… そういえばこれにはラスステに出演してる北村さんも出てるのよね。私阿部さんと北村さんと言うと天地人の父子だなーて思ったけどむしろこっちの方なのか
Category: TRICK

モット!つばさにときめきを 【つばさ文庫ブックカバーが届いた】

つばさ文庫全作品カタログ2013にTRICK劇場版霊能力者バトルロイヤルがない。やり直し。とばっさり言うまさにおこ!なたまきさんですが、いや怒ってないよ。むしろなんでTRICKがつばさ文庫なんだ。児童書レーベルで出すならせめて帰天城の謎だろはやみねかおるなんだし。あれ講談社だけど。

実はパソコン届いたことのどさくさに紛れてすっかり放置しておりましたが、私がひいきにしている児童書レーベル・角川つばさ文庫の夏のフェアのプレゼントが届いておりました。ブックカバー! ですよ。でも開けたら、ちょっと外では使うの恥ずかしい感じだった。私の年齢ではね。家でならいいけど。
こんな。サトミちゃんとか、つばさ文庫の人気キャラクター達のブックカバーなん。
若々しい
そういえば私シリーズで買ってるのっていまのところサトミちゃんちとこわいもの係とニワ会長と、あと新刊の気配ないけど魔界王子レオンしかなくて、他のつばさ文庫のシリーズものあんまり読んでない。んですよねー。いろいろ気になるなってのはあるけど…
つばさ文庫は主に海外文学ものを多く買ってますね。先々月はクリスマスキャロル買ってクリスマス頃に読んでめっちゃ感動したし、飛ぶ教室もクリスマスに読んでウオオオ~ッて熱くなったし、先月はあしながおじさん買ったし、今月出た雪の女王も欲しいなー って、今前の前の記事に書いたようにあんまり読書のモチベ上がってないからアレなんですけど… なんかこういう児童書からモチベ上げていくのってナントカ療法みたいに名前付けられそうなんだけど。あと先々月だったかに京極先生の「ふるい怪談」も買いましたがまだあれも手つけてない。同じくこわいもの係の新刊も買いましたがまーだーなーのー。ニワ会長の新刊に至ってはまだ買ってないーいー。

いやそんな私のつばさ文庫状況はどうでもいいんですよ。こないだの日曜日にお掃除してたんです。ブックカバー収集癖があるせいで、無駄なブックカバーが場所をとったり土台をあやうくさせたりしててコリャアカンと整理してたらこのブックカバーの存在を思い出しまして。
空けたら、そのブックカバー着せ替えブックカバーだったんですよ。透明カバーがあって、そこに着せ替えシート入れていくの。で、でで! この柄!! これ! 見落としてた! こんな素敵なのあったなんてっ!
レトロでシックで
なんかの魔法書みたいですよねっ! と書くのは、まどマギ叛逆の物語の来場者プレゼント第四弾でもらえた魔女図鑑を思い出したから…似てるのよ意匠がね。
これすてきー!!使うつかうー!! 透明しおりもついてるワーイ! とおおはしゃぎ。んでも透明カバーにいれる→そこにつばさ文庫イン→すると結構キュウクツで着せ替えシートがヨレる、と言う欠点が……まあ、いいや。今読んでるもの読み終わったらさっそくこわいもの係読むぞ~ こわいもの係はホントオススメです! 大変たのしい! ただ私がつばさ文庫新人賞に出したいと思ってる話と、内容が似通っているようなそうでもないような…ってところがチャレンジャーな私にはつらいところである。腐女子世界で灰にまみれたわが身からするとこれ軽く百合作品なんだよ~こわいもの係 これで気になった人は読みなさい。読みなさい(迫真) もちろん男子とのほのかなラブめもある。ラブといえばニワ会長もいいよね~ニワ会長のどのあたりが水滸伝なのかさっぱりわからんぜ…前にも書いたけど ニワ会長が完結したら水滸伝つばさ文庫から出るんでしょ? そういう流れなんでしょ? ってことも前に書いたような。。。

aikoトリュフ作ってみた(しょぼい)

こないだの仁義八行チョコはおとりよ! ってことでバレンタイン当日にチョコ作ってたらわけねーべ、何が、って感じで14日にトリュフ作り第二弾を敢行いたしました。こないだは八犬伝のじんっぎれいっちっちゅ~しんっこうっていっ(新八犬伝のテーマソングのノリで)をチョコペンで書きましたが今度はシンプルにaikoを書いていこうと。ちなみに盟友りさやんからクッキングシートでやった方がよくない? と言われ一応型を作ろうとも考えたんですがいかんせんトリュフ自体が小さいので、型作り難航。こりゃあかん、と言うことで流しましょう…しました。
こないだはスイートの方で作ったけど今回はミルクチョコをもとに。いきなり味の感想からいくのもあれだけどやっぱスイートの方がいかにもチョコレートって味で私は好きだな。こないだはタブレットどばどばー!熱くするぜまぜるぜ溶かすぜおらー!って感じでズボラもはなはだしかったので、タブレット半分に切ったり四分割したりして溶かしやすくしました。うん。少しはお菓子作りしてる感。生クリーム入れる時沸騰手前くらいがベストなのにうっかり沸騰させちゃって… 冷ましたけど、どーにも生チョコ感がぬぐえないのは生クリームのせいかな。よもや入れすぎた? むーん。
それはさておき。こないだはパットへと掬う時どうにもきちんと、なるたけ球形になるようにできなかったのだけど、今回は結構うまく救えました。この時点で満足してるのでちょろいな。結構いっぱい作って冷蔵庫イン! またテレ朝チャンネルのTRICKの放送を見たり仮面ライダー555のDVDを見たり、そのまま起きてて高橋さんの万感の滑り、羽生くんの金メダルな滑りを見たり。はい。aikoカテゴリなのに別にaikoのDVD流しながら作ったとか最高にイカすこととか全然してませんでした。すいません。いや流すつもりではあったのよ。でも流してたのは555だったよ… 夢ってのは呪いと同じなんだよ…

で。aikoの文字を! 書きましょう! となったのは次の日の土曜日~。チョコペンは赤を使用。やっぱaikoと言えば赤だからね……こないだの経験値があるから少しはうまく! 書けるはず! と思ったけどそんなことはなかった。太字にするくらいだから本気。やっぱさーうーん……チョコペンむずいよ! クックパッドのお悩み相談でもあんまりこれといって効き目のありそうな解決案ないもん! あ。書きやすそうなのを自分で選べばよかったのか。お母さんごめんなさい。
書いた時の指がコレ。軽めのグロ注意。
今まで何人ころした
今まで何人ころしたァ! またそれかい。赤チンぬったみたいでしょ。しかもなんか頭の方が穴空いてたのかなんかわかんないんですけど、そっからもどびどび出るの。もういやだ、こんなチョコづくりいやだ。チョコペンもういやだ。
で、完成した時の写真はついったもしくはツイピク参照していただけるとありがたいですね……すごい暗い写真なんですよ その時からまた時間をおいて、撮ったのがこれ。
aiko玉
aikoだま!だす。この字がね~、ねんどこねこねしたみたいな字よね。aが全然aっぽくないです。妥協したなあ… でもaikoに届け!マイスイートハート!(この後スタッフが美味しくいただきました)
味は先に書いたようにスイートよりまろやか。あと生チョコっぽさが前のトリュフよりも出ている。ミルクチョコベースだったのも理由にあるかも。ココアパウダーをまぶしたこれ以外にふつーのホワイトシュガーをまぶしたものも作りました。それはさっき食べたけどおいちかったです。

aikoと八犬伝、二つの自ジャンルトリュフを作って思ったことは自分のジャンルをフィーチャーした何かを作るのって楽しいふひひ…ってことと、チョコペンしんどいと言うことでした。なんどめだチョコペン。それにしてもこれaikoカテゴリに入れてしまっていいのか。aikoらしさ皆無なんだけど。ところでaikoでチョコと言うと二月に発売された初恋のプロモーション用CDがチョコレートのパッケをイメージしたってことを思い出します。初恋発売当時のこと全然覚えてないんだよなあ…ホントにaikoを意識的に聴き始める前のそのあたりって、中学校生活が嫌なこともあって全然記憶にないんだよなあ… 抑圧してるだけなんだろうけど。ああ中学生やり直したい。いじめはノーセンキューな世界でね。何でこんな文脈になったんだ。ここらで閉じようっ
Category: aiko

世界を変える力がその手にあるとりっく 【とりっくざっき】

ほんとにこれ書くの五回目くらいなんですけどまどマギのMagiaでTRICK MADが見たいです教授。見た過ぎてPixivで公開した掌編どっちもにMagiaの歌詞埋め込んでしまいました。サブリミナルサブリミナル

○だらだら
だらだら書きたいこと書いてたらなんかある程度のまとまりのある長さになったのでこれざっきにすればいいんじゃない? と言うエコ発想のもとブログをしたためるたまきである。内容はとりっくのこと。最近は大体創作か八犬伝か艦これかTRICKかそしてaikoのこと考えてる頭です。

○まるっと
ひと月経った……だと!? いやラストステージ見てから一か月たちました。昨日で。そして昨日は霊能力者バトルロイヤルを見てました。いや面白い。これ内容的にラスステに繋がってるんだね、フーディニのエピソードといい奈緒子の異能についてといい。今週水曜日になんどめだラストステージ18日ぶり五周目に行くつもりなので(さすがに私自身失笑してる)ちょうどよかったです。
萌え的にも内容的にも勢い的にも一番脂がのってて面白いなあ、と思うお気に入りは劇場版1なのですが、3も良いね。1はね、初めてノベライズで読んだ時最後のアレで頭爆発したよねー… 奈緒子の暗号放送のところとかもすごく好きなんだ。出だしもいいよね。上田は善意で奈緒子をあの場に呼んだと思うし上田は純粋に奈緒子の手品に喜んでたと思うけどつまんないことでこじれちゃって、奈緒子が帰り道で泣いちゃうのいいと思う。あれが上田の最初の裏切りだよね無意識のね。それと炎上大好き人間としては山火事があるのがいいと思います。バトロイも炎上あるし最高です。危険だな。
なお私の大好きな方をウエヤマ二次創作に目覚めさせたという禁断のやむ落ちはまだ全部見ておりません……どんな破壊力なのか……恐ろしすぎる……

○モチベがまるっと
あがらなーいあがらない。何かというと読書のですね。こわいもの係の新刊とかニワ会長の新刊とか読みたいのに全然食指が動かない…でブクログ登録はTRICKか八犬伝と言うありさまになっているのであった。図書館行った時もさーー大衆演芸の棚にいったら落語の本じゃなくて手品の本見てるんですよーーばかかーーー
まさかとりっくの所為でほかの作品にモチベがあがらないなんて…一か月前は考えられんかったw いやほんとに。三回見に行くとか言うのは言うだけでどうせ一回だけだろうと思ってましたホント。白状しますおっかあさま。DVDすでに三本買ってるし(劇場版1・新作SP1・バトロイ) これ2と3もBOX買うかもわからんねー? ちりとてちんDVD-BOXも全部買ったしな…あとはあまちゃんの2と3だけどあまちゃんより先になりそうだな… あ、母之泉腸完全版はレンタルで見ました。
でもTRICKはまった高校二年の一月~三月もこんな感じだったなあ懐かしい。ホント九年前のその自分と一緒にラスステ見に行きたいよお、一緒にTRICK語りしたいし一緒に創作したい。ってナルシスト極まれりでほんとごめんなさい… で、その九年前の今頃はせめて、せめてほかの出演者さんをおって思って「逃亡者」を見始めてる頃だと思う。阿部さんね。今まで何人殺したァ!(好きだなそのセリフ って日記開いてみたらホントにそうでしたw 別に阿部さん見たくて見始めたわけじゃなくてたまたま出演者を見たら江口さんと阿部さんが並んでてダブルパンチ食らった!テスト終わったら見る!! って書いてあるw 江口さんが好きなのは、その前の年に新選組!があったからだね。
それにしてもその当時……いや大1の頃かな? その頃に書いたいかがわしい小説(つまりおえろいやつ)書いたノートどこやったかなー捨てちゃったかなー… とかこんなこと堂々と書くなって話ですね。今おえろい小説書くなら圧倒的に奈緒子攻めだと思うのであ~念願のえろげー生活が出来て趣向が変わったんだな…としみじみ思います 余力があったら書きたいんですけどおえっちい話って書くのしんどいでがす いやいやいやただでさえも創作の進捗状況ヤバいのに二次創作やってる暇ねえでがす!

こんな流れでコメント返信すみません… Sさん遅くなりましたがもしご覧になってたら続きに返信したためておりますm(_ _)m ご確認くださればうれしいです。
Category: どらま

氷上の輝き 【きんめだるー!ざっき】

金メダルと金目鯛は似ているってツイートを思い出してしまった…のですが。さて朝から熱気ですね! ソチから!

初出場から82年…ついに男子フィギュアが頂点に(東スポWeb) - Yahoo! JAPAN ソチオリンピック

朝からこれでもちきりですね! 私もいっぱいツイートしてましたがはにゅーくんおめでとうございます! 高橋さんの演技から見てたのですが、やっぱ五輪なのでにわかな私も、一時間大いにわくわくさせていただきました。
えっとですねー、正直フィギュアスケートは、フォロワーさんなど周りの方が好きな方多くて、それで「うーん私も見ないとなあ、でも私そこまで詳しくないし…」って思う競技だったんですよ。注意しておくと嫌いじゃないのです、けど周りがすごい見てるし、それで逆に「いいかな?」って一歩引いた感じだったんですよ。
ほんでもやっぱ五輪だと四年に一度だし、冬季五輪はついったー始めた次の年(2010年)バンクーバーの時に、フォロワーさんの多くが見てて、ああ同期サービスすごいなって思わせるものだったので、そのことを懐かしみながら、そして次の日休みだし、ってんで見ましたね。すいません、そんなわけで超絶にわかです。詳しいことはわかりません。でも好みで言うなら、高橋さんの滑りの方がどっしりした安定感と達成感があって、とても良かったです。ああこれで最後なんだなあ、と思うとこっちもじわり…

はにゅーくんが転倒した時ははうわっ><!!って思ったけどそのあとのパトリックも転倒しててリンクどうなってるの…て思ったり。最後に滑ったブラウンはすごく良かったですねえ、超楽しんでる!!!って感じがひしひしと伝わってきました。
そう。ね。アイカツ!の感想記事にも書いたけど、「楽しい」ってことが一番重要だと思う。と言うことを、フリー始まる前の食卓で父と話してた。ステージを楽しんだ者が初めて至れるんだよね、栄光ってものは。私は、ショートプログラムは見てなかったんですが、羽生君はきっとものすごく楽しんで滑ってたんだと思います。でも彼は栄光に甘んじることなく悔しいと語りもっともっと先を見据えているんだから… すごい。すごいわ…19歳でこうなのに私はいったい何をしているんだ…(比べるな) いやしかし去年の楽天マーくんもそうだったけどホントこの世界の主人公グループにいる子だと思ったわ。すごいなあ

とにかく羽生君フィーバーたのしい。ついったーにいるとコラ画像をはじめとしていっぱいあざと可愛い羽生君情報が流れてきてホントますます「みんなの孫・弟・甥」感が高まりますね。これからにも期待です。

「ユヅルは私のアイドル」プルシェンコ祝福 フィギュア - ソチ五輪2014 : nikkansports.com

これにも萌えたー。萌えたーっていうか燃えた。なんだこの展開っていう。プルシェンコはコーチに本当になってくれるんだろうか。
さて男子がこんなにも燃える展開だったので女子の方は…もう相当…かな! いやここまで来たら女子の方も見ないとです。楽しみです。
と久々に時事記事書いてみたんですが時事と言えば東京の方の雪ひーどいすね。金沢でもこんだけ降らないよ。今日雨だよ。曇りだよ。早く修造帰ってきてやって。
Category: 日常

仁義八行チョコ作ってみた

今年のバレンタインは去年のわだちを踏まない、ちゃんと事前にネタっぽいことするぞ! と決めていたので、フトカレンダーをみると、14日は金曜日。週末じゃないですか。
「休日前だし時間あるってことか……あ、そうだ! せっかくだから何か八犬伝モチーフのチョコを手作りしよう」と思い立ちまして、八犬伝と言えば何はなくとも犬士達の持つ珠でしょう。丸形のチョコを作って、その表面に仁義八行書くってのはいかがでしょう、と脳内で企画し、即けってーい! 丸形チョコといえば、近いのはトリュフなので、トリュフを作ってその上からチョコペンで文字を書き込む手法でいきました。
文字。そう、文字。仁義礼智忠信孝悌のあの八文字です。……チョコペンで何か書くって時点で相当ハードル高いのにさらにハードル高くしてどうすべおまいさん!!! ぱっと見で難易度高そうなのは義ですね。仁が一番簡単そうなので、さすが最高徳。

さて自慢じゃないですが私は料理どころかお菓子づくりすらテンデダメな女子力底辺街道を二十数年に渡って這い寄り歩み続けるもはや女子とも言えぬ女子なので、当然トリュフどころかチョコを手作りするのも初めてです。チョコ作り処女をaikoではなく八犬伝に捧げてしまったあたり八犬伝罪深い。さらに言うと八犬伝チョコ作るなんて恥ずかしくて母に言えずに「トリュフの上に「aiko」って書いたチョコ作ろうと思うの!」ってあろうことかご本尊のaikoを言い訳に使ってしまったあたりなおのこと八犬伝は罪深い文学です。ごめんねaiko。aikoチョコが本番だからね。
長々と書いたけどようはレシピは姉の持ってた百円ショップで売ってたごく普通のありきたりのトリュフレシピを使いました、と言うことを書きたかった。いやー何ヶ月ぶりかなー戦艦とか空母とか艦載機じゃないレシピ回すの(そもそも回すものじゃない)

材料なんかは母が買い物のついでに揃えてくれたので後はつくるだけー 祝日の11日の前の10日夜から作ろう、と思ってたのに痛恨の寝落ち。ブログも書けずじまい。ぐぬぬ。たまきさんげきおこ。イヤ自分のことだけど。そんなわけで深夜零時過ぎから始めました。お菓子屋さんの仕込みかっ。
チョコは刻んだものじゃなくてまるっこいタブレットっぽいやつで最初からチョコ作り用にと溶かしやすいものになってるやつを使いました。味はスイート。ストレートってことかね。ミルクチョコの方はaikoの時に使う。ボールにお湯を張ってその上にまたボール、その中にチョコいれてとかーすとかす。おお、溶ける溶ける。沸騰ちょい手前の生クリームも入れてまぜーる、とかーす。ラムを大さじ二杯入れてまたまぜーる。私はラムが好きなので、もうちょっと入れてもよかったかも。と食べてて思った。aikoの時は増量しよう。
そんで次はひやーす。しかし冷やし加減がいまいちわからず。しゃばしゃばだと丸まらないし、かといって固すぎると上手く取れないし……よくわかんない~となりながら母と共にチョコ相手に格闘。どうにか15個ほどパッドに並べて後は冷蔵庫でやっぱりひやーす。この冷蔵庫での冷やし時間もレシピによってまちまちみたいなー。私の参照したやつは正確な時間すら書いてなかったんだけどっ。時刻は一時か、一時半を過ぎたところだったかな…? 二時からテレ朝チャンネルでTRICK2の放送があるからそれを待ちわびながら……なにをしてたんだっけな……(おい
ちなみにこの時点ではかなりガタガタでおせじにも珠とは言えないトリュフなわけですが完成型もガタガタである。珠っていうか石だべ。

さてほどほどの時間で冷蔵庫から取り出しくるくる手のひらで丸くしていく。うすい手袋が欲しかった…手がチョコまみれである。形は、先に書いたようにあまりきれいにならなかった。しょうがないので適当なところでもっかい冷蔵庫イン。冷やしてる間にTRICK2の放送が始まって若き日の奈緒子を見ながら待つ。
そしてここからが難題である。チョコペン! 正直に書くと甘く見ていた。甘く見すぎていた。湯煎していざ書こう! としたはいいものの、加熱し過ぎるとどろどろで書けないし(しかもガタガタとはいえ球面に書くのでなお大変)かといって冷やすと固まって出が悪くなって……! ええーい! 「今まで何人殺したァ!!」ってくらいの勢いで多くのチョコペンを犠牲にしました。あ、04年のドラマ「逃亡者」風なセリフ回しでお願いしますね今の。これ阿部さん出てたんだっけかな。うーん……調理する前に使い方のコツとかググれば良かった…aikoはこれより難易度低いだろうけど…ググろう
まずオーソドックスな白いペンで「仁義」は出来ました。難易度高いと思われていた「義」が意外とスンナリいけた。
仁です義です
続いて「礼」を書いて、いったん三つ皿に入れて冷蔵庫にて冷やす。親兵衛と荘助と大角なんて、共通点がカケラもない三人で、息がつまるんじゃないかと思ってました。多分つまってたな。で、次に「智」にチャレンジしたんですがチョコペンの具合あしく、「信」を書きました。現八がきたから少しは風通しよくなったと思います。しかし「智」がなかなか出来ないんでイラッとして新しい字に取り掛かった……んだっけな。「信」と同じ色で書いたけど。
チョコペンにとにかくイライラしましたホント。「孝」はかなり崩して書きました↓
孝?
読めなくもない、かなー。……まあいっか、信乃だし!(ひどい) この青ペンは結構保ったので、「忠」と「悌」も書きました。でね。全然気づかなかったけどこれもしかしなくとも「義」よりも「悌」の方が難易度高いよね。一番だよねw

深夜三時半ごろ! 形はガタガタで文字も汚いけど! 一応全部できましたっじゃーん!
里見八犬チョコ
これを12時間ほど冷やして翌日のおやつの三時に食べました。形は悪いけどめちゃおいしかったよー!トリュフうまーい! ……それにしても、八玉腹の中に入れる=戻すっていうの、これ逆伏姫じゃんね。イエーイ! 何がイエーイだ。来年はクッキーでも作ろうか。いやそれホワイトデーにやりまっしいね。と言うことでぬるい八犬伝オタクがバレンタインデイ先取りして仁義八行チョコつくってみた、でした。
Category: 八犬伝

ノーモアバレンタイン 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】

こんばん八犬伝! むりやり。去年はバレンタインが終わってからの更新でしたが今年はちゃんと仕込めたよ! そうですこれは13日に書いているのです。ちゃんと間に合わせたいからだよ… とか言いつつ去年ほどのボリュームはないんだけども、ぺえじ更新ですこうしーん!
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)
はからずも道節ねた二つ続いた。二つじゃないな三つ続いてるのか。さすが最年長。

・バレンタインなんかいらない upしました
八犬伝てヤローばっかりつまんない! と言うおはなし。でも道節の周りには安定して女性キャラがいる感じがします。っても曳手と単節、音音くらいだけど。あと存命だったら浜路。ぺえじにも書いたけど。そんなわけで現代だったら身内からの義理チョコは安定してそうですよね。そんなわけで三回続けて不憫な道節ねたでした。やったねオニイチャン

ついったではすでに、どころか軽く実況もしてたんですけど、はい。11日深夜から未明にかけて仁義八行チョコ作ってましたん。こんな感じ。
ぺえじに載せてある写真と同じ。このことについては今日のうちにレポ書きたいです。今日はaikoチョコつくるのですじゃ! 作ってそれからフィギュアスケート見ます。
最近のはっけんでででん。長らく積読してたビギナーズクラシックスの八犬伝を読み終わりました。なかなか良著です。わたしだったらこれ一番先に薦めるかもしんない。で、ね、八犬士昇仙のとこですごく、どっと虚無を感じて、リプくれた帝江君のツイートも読みながらいろいろ考えてました。なんか…なんかなあ八犬伝て最後切ないっていうかむなしいなあ。このことについてはブクログで書けたら。あきらめてんじゃねーよ!むなしいじゃねーかよ!毛野!

拍手やご訪問などありがとうございます☆ 面白かったですの一言の方ほんとどうもありがとうございますですー(^O^)! 励みになります!
Category: 八犬伝

君とわたしのハッピネス 【プリキュアざっき】

○いつものことだけど
日曜日が楽しみ過ぎてつらい

ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
(2014/03/05)
TVサントラ

商品詳細を見る

プリキュア十周年を祝うかのように元気で楽しくてわくわくするようなプリキュア・ハピネスチャージプリキュアが始まってまだ二回目だと言うのに早くも私は画面を見て泣いているという始末 なくらい、ハピプリだいっすきです 太字にするんだから本当ですよ。
最終的には四人組になるようだけど、久々のバディものとしてのスタートだし、一番好きなハトプリと同じ監督・脚本も同じ?だし、ピンクとブルーだし、ブルー(キュアプリンセス・ひめ)の臆病さとダメさはハトプリのつぼみとえりかの両方のネガ要素をあわせもっているよう。主人公のめぐみがマクロスFでランカとしてデビューした頃から知っている中島愛さん(同じ“めぐみ”なのよね)と言うことやのちに仲間になるであろうキュアフォーチュン役が結構好きな戸松遥さんと言うこともうれしい。めぐみがいい主人公過ぎてすでにめろめろである。過去の主人公で言うなら響、マナに近いかなって感じ。
正直、前のドキプリが自分には合わなかったから、プリキュア全体のモチベが下がってしまって前情報はわりとネガティブな気持ちで見てたのだけど、始まってみると、もう180度変わったくらいに楽しんでいる始末。あれ……? これは……去年の朝ドラと同じだ…純と愛が好きじゃなかったからあまちゃんも惨憺たる気持ちで見始めたら…全然全然全然違いましたからね
もう今はダメっ子なひめが一年かけて成長することを思うと今から涙出てますホントに……感情移入早すぎるっていわれましたw あとエンディングダンスもね!なかなかコツつかめなくて何回もリピート練習してるのですが、これももうほんとイキイキ動いてて正直ダンスどころじゃなく、めっちゃ絵に引き込まれる… このエンディングはドキプリじゃなくてスマプリの時のチームが作ってる模様。そういえば確かにスマっぽい もうDVD付買っちゃおうかなってくらい…SUKIです
もうオールスター見に行かないって去年書いたんですけど、撤回します。行きます!

○結局ドキは
私の中では☆3の評価で終わりました。でも、年明ける前に始まった王様とアン王女を巡る話はすごく面白かった。正直考えさせられる話だと思いました。「愛」をかんがえる時に問題になる、博愛であるべきか、そうでないべきか。まどマギのまどか、叛逆のほむらちゃんを思い出させる問題ですね。確かまこぴーが言ったんだっけな、愛する気持ちは悪いことじゃない、それを利用したりつけこんだりする気持ちが悪い、的なこと。
実況TLの百合率も本当のこと言うとすごく嫌だったし、クリスマス回は正直ドン引きしたし、それ以外もすっごいダラダラ見てたし、はっきり言ってさほど日曜日が楽しみではなかったのですが、ドキプリ、最終回までの流れはとても面白かったです。
プリキュアは長いシリーズだから、一つくらい自分の好みに合わないやつがあってもおかしくないんじゃないかな。と思うことにして。ドキプリ一年お疲れ様でした。マナ役の生天目さんもお疲れ様でした。ブログ泣きそうになったですよ…!

いまライダーマラソンしてるとこなんですけど、終わったら次はプリキュアマラソンしたくてたまらない。てかいい加減5・gogoを見たい。この二作品が一番経験値低いと思うので… なんてことだココのぞなのに テレ朝チャンネル春からマックスハート放送しないかなあ…

戦えど戦えどなお我が鎮守府 【艦これ】

強くならざりぢっと手を見る……ってそれは多分私の管理が悪いんだけども。
てことで最近の艦これまとめーっ と簡単に。司令レベルが90を超えてしまいましていよいよ中将に……だからー! この司令レベル下げる方法ないのかー! 私はそんなに強くないっ!!! 最高レベルは金剛の80だっ!! 3-3と4-3も未攻略だ! と豪語してるのもあれなので、これはそろそろレベルに見合った働きをしなくちゃいけんかなあ…パソも新しくしたしなあ……ってんで、長らく出撃不精でしたが3-3と4-3を攻略することに。
……したらどっちも数分で撃破するなど。3-3はほとんど初めて突撃したんだけどスルーッとボスへ行けました。もう一段階艦隊のレベルを下げてもいけました。そして4-3。ここはレベリングとか潜水艦狩りにしか行かないとこだったし、羅針盤がボス前にきても全然言うこと聞かないみたいなことをよく見ていたので一筋縄ではいかんだろうと思ってたらここもあっけなーく通り抜けられた。何だったんだ。なので残すは3-4と4-4でございますはい。
で4-4行ってみたけどボスまでは行けたけど、秋イベでもよくある現象だった「誰も鬼を攻撃しない」=「鬼を撃沈してくれない」と言うのが起こってゲージがーへらなーい。二回目行ってみたけどボス前で時雨が大破してそのままモチベーションさがる。ので出撃してないです。そんで昨日は昨日で軽い気持ちで3-4行ってみたら金剛以外全員大破中破でまたもモチベーションさがり。こりゃまたぢっと備蓄とレベリングの日々だ。3-4は上級者の2-4みたいに言われてるからなあ。

そもそもうちは空母のレベリングを全然してなかったので最近は空母と軽空母に全力上げてるところです。っていってもたかが知れてるんだけど。ちとちよ姉妹をようやく育てる気になったのです。遅いね。今までこの二隻に注目しないのがまずかった。改二になったら耐久58もあるじゃない。飛鷹と隼鷹より8も上じゃない。と言うか、軽空母自体一番好きな瑞鳳の登場がもんすごく遅かったから(それはもう精神に支障をきたすほど)全然注目してなかったんですよね。千代田も出てくるの遅かったし。今も軽空母ってどう扱えばいいんだろうなー…ってレベリングしながら思ってます。
3-3-1は舞風目当てで空母軽空母ガン積みで沢山出撃してて、そしたら赤城が一応の目標レベルに達してました。はい、ソチ五輪開会式の裏でそんなことをしていたのでした。舞風出なかったけど。でもこないだ出てきました。3-3-1じゃなく3-3-2でだったかな。
まいかぜ!
声はブリトカットセーラ恵美さんかな。ブリセラさんは夕張や鈴谷など好きだし、好きな声なので舞風も愛用していきましょう。つっても遠征にだけど。でも育てる駆逐全然いなかったから新顔うれしいのよ。3-4で初風や4-4で卯月……とも思うけど先に書いたようにモチベ下がってるので。卯月ほしいですすごく。うさぎさんだもん……ウサギ好きなんですよええ、ええ。最初に漣選んだのもうさぎだったからだもの… デイリー建造はall30で回してるのでそのうち弥生がひょこっとでないかなーと思ったり。でもなんか最近やたら夕張引きます。好きだけど、好きだからこそもったいない…

また鋼材ごそっと貯めて大型回そうかなあとぼんやり思ってたり。モチベ復活はいつか。烈風ください。でも今日は紫電改二が初めて出ました。そんな感じの艦これ日記、次はいつ書くのか。ちとちよ姉妹が改二になったらか。
Category: 艦これ

うひょひょひょ生


今日はりあたいでしめちゃる。
本日ユーミンの苗場ことSURF&SNOWの生配信の日! パソコン新しくしたから画質もいいし再生もたぶんスムーズだぜい。
しかし開始時間が九時半からだと思ってたら九時からで、それを知ったのが八時だったのでもうワタワタですな! いそいでごはんとお風呂を済ませました。母もばったばたです。すまん母よ。

てわけでもうすぐ始まる~。もう一つのオンデマ配信は、土曜日に見ようっと…

深夜のショコラティエ


うっかり寝てたので10日のブログはありません。つーか予定くるって、たまきさんかなりおこだったりします。なら寝るなよ。

夜九時半くらいからセルフバレンタインとしてトリュフ作りをしようとしていたのでした。
今からつくるよ! たぶん!ところでaikoさん、失礼ショコラティエじゃないと思うの…

寒い冬にはマフラーよりも 【あいこだ】

有言実行なのです。あいこだいあり更新されたー! のでこちらでゴンス

○ふわふわしてるの
「雨だと風邪すぐ引くのに雪だと何でか乗り越えられそうな気になるね。」ってaikoのことばに、反応。雨よりも雪の方がなんかうれしいのは、やっぱり冬にしか降らないから基本珍しいってことと、あとなんだろう。なんかわくわくするものがあるね。幸せのかたちのような。ってそれ自分の小説で書いたワ
関東で30cmて、それ北陸でも普通に大雪。こっちは融雪装置万全だし、雪国だから普段から対策してるし、住んでる人の経験値も
あるから雪かきめんどいなくらいで全然普通だろうけど、東京はそういうわけじゃないものね…みなさんお気をつけて

○あたらしきもの
オッ 新曲レコーディングでやすか? わくわく。早く三枚目のシングル出して次のアルバムこさえてほしいなっな でも無理はしないでね

○aikoと雪のバラード
雪合戦を冬季五輪種目にしましょう(c)ぎゃばん師 aikoは雪合戦でも容赦なさそうでとてもこわあいです。雪だるまつくりたい。かまくら作って中で一緒におしるこたべたい。ささやかなゆめ。
はい。aikoとはそんなに関係ないけどソチ五輪! みんな見てると私も見たくなる現象。そいえばaikoさんが最近やっと始めたついったは、わたしは09年に始めたのだけど、10年はバンクーバー五輪があって盛り上がったなあって。それと、02年のソルトレイクはaikoのヌルコムもやってた頃で、番組中にも速報だったか何かが入ったような。中継を聞いてみただけだったかも。

画像ないのさみしいのでaikoのツイートを張り付けて虚飾にいそしむ技術を覚えた。


これは寒いですわaikoさん あ、添付画像も表示されてると思うから、そこそこ重いすね… ところで雪フカフカを雪カフカに空目してカブトムシとカフカの変身に関連付けて論じようとしてたなあ…ってことを思い出しました。高校三年の頃ね。
あっオリスタ買うの忘れないようにしよっ LIPSはこないだ買ってきた。スキャンめんどうい!けどaikoはうれしい。

あの炎の別離を、もう一度 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】

二月です! 二月最初の八の日が土曜日だったので、今週の更新はおやすみしようと思ってたけどしちゃいました。首都圏も雪ですねー金沢も雪です相変わらず。さっきニュースで見てたんですが結構ひどい雪ですねー、いっぱいイベントとかもあるだろうに大変だ。八犬伝の本拠地である舘山の方はどうなんでしょうねえ。と言うマクラを振りながら、アップしたねたは熱いものだった。熱いっていうか燃えてる。
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)

・ファイヤーグッドバイリフレイン upしました
新しいパソコンになりました、っていうことが嬉しすぎてなんどめだたまき状態。これが最初の更新にして最初のねたとかなんですがそれにしたってひどいな。前にちょっと書きましたがえげつないタイプのひどいねただし原典準拠のねたでもあるので早くあげたかったんですね。タイトルも好きだし。今月末に発売する紫影のソナーニルRefrainのリフレインを使わせてもらったのです。楽しみだなあそなにる…そういえばソナーニルには焼死はなかった…け? いや、熱死はあったか…?
パソコン変えたということはつまりモニタが新しくなったので今までのねたとかやらくがきがいかに汚く見えていたかも改めて痛感したんですが今更直そうとは思いませんので(ひどい) すいませんがお付き合いくださいませ…

パソを変えるにあたってフォトショも新しくエレメンツ10にしたんですがもーーこれが使いづらいのなんのって…基本らくがきをスキャンしてちょっと明るさコントラスト調整するくらいなんですがもーほんとオーガナイザーなんなのあれ なぜ分離する??? エレメンツの中に入れておけよ??? くそ使いづらい こんなだったらエレメンツ9にすればよかったかもしれない… せめてスキャナだけでももうちょっと便利にしておきたくてフリーソフトDLしたりしました うーん このあたりのインターフェースをもっと練度あげていかないと、前みたいに気軽にさくさくっと更新出来ないなあ。もう……フォトショしんでしまえ(ひどい)せっかく今日は8の日で毛野ちゃんらくがきとか描こうと思ってるのにスキャンめんどくさい…とモチベーション下がってるのもそういうわけです。
こめんとお返し! S.,mさんいつもありがとうございます☆ ポプラ文庫八犬伝から入られたんですね~よし信乃にちょっと注目しておきます。読むのはもうちょっと先になりそうですが(読みが遅いのよー) あっあとお友達ともぺえじ見てくれてありがとうございます^^! これからもよろしくです! しかし私より一回り以上下の子も閲覧者さんにおられるという事実…より健全なぺえじを目指していかんと(汗 健全…?
拍手もありがとうございますー面白いですその一言だけで更新だけじゃなくて生活すべてががんばれます! またぜひいらしてくださいね^^

しかし先に書いたようにスキャンめんどくさい事案で更新が遠のきそうな…いやそれはそれで執筆進められるんだけど 執筆? ハッ昨日の分書いてないッ…… 土日で今書いてるなっがいシーン(映像で言うと長回しな感じのシーン。基本その場から動かないで話が進行)書き終わりたかったんですけど…だいじょうぶかたまきっ それではこの辺で。コミティアの申込書も書かなきゃ。
Category: 八犬伝

金色の雪の庭から

兼六園って冬もライトアップするのね。って当然か。雪吊りっていう名物があるのに風情を感じられるライトアップしないわけがないもんね。五時半から無料開放もすると母から聞いて昨日行ってきました。会社帰りにお花見した時と同じノリでございますわよ。
その前日に母と父が行ってきたんですがあいにくの雪。でもあいにくと言えるのかな? 雪降る兼六園は綺麗なかんじする。母が三脚持った人いっぱいいたって言ってました。やっぱ撮影スポットなんだなあ、さすが日本三大庭園の一つです。

さてこのブログでは09年だったか10年の年初めだったかに私が兼六園に繰り出して「水面に映るキレーな雪吊りを見ようではないか!」とやる気いっぱいで行ったら池に雪が埋まってる&氷結してるってゆー状態で残念無念、ってなことがあったのですが当時の読者さんは覚えていらっしゃいますでしょうか。しらんよね。うん。今検索したら10年の1月に書いて実際に行ったのは09年の12月だった。たまきはるの遅筆ぶりがよくわかる。
今回も「どうせ凍ってるか雪に埋もれてる」と思っていったら、いったらー!
みてーこんな素敵な! 黄金の! 雪吊りが! シンメトリイイイ!
金色や!
クリックで原寸で大きくなります。昨日ついぴくにのせたやつと同じなんだけど、自分でもこんなにきちんとした金色雪吊りを撮れるとは思ってなかったので結構うれしい!のです。ライトアップと澄んだ池のお蔭で鏡面世界が実に幻想的に見えてますね。ミラーワールドだわ(違

他はブログ用にとちっこく撮ったの。
ほのかに
これなんかカッと金色ですよね。きんいろじゃなくて、こんじきだ。同じだろって思うかもだけど語感は大事。

遠くから
遠くから一枚。。。 本当は琴柱灯篭も映してきたんですけど、ちょうどライトアップの逆光が被っちゃってあんまりいいのが撮れなかったんです。ので割愛。カメラや三脚持ってる人この日もいっぱいいました。でもその前の日の水曜日のほうがちらちら雪も降っててもっといい写真が撮れたんじゃないかな。ついったーで見かけてRTしたのは金色の雪が降ってるみたいで綺麗でした。

写真とったりついったー呟きながらやってたんでおかげで手がガッチガチに寒かったです((´д`)) いやあほんと凍てつく寒さでした。でも歩いてて思ったんだけど兼六園はやっぱり雪が似合うし、ここにくるなら冬がいいんじゃないかなって思った次第です。桜の時期も紅葉の時期もいいけどね。勿論寒さ対策雪対策は万全に… ちなみに五時半からの無料開放は九日までですー来れる方はお早めに
Category: 日常

aikoがユーミンの自転車を乗り回すだけの 【あいこざっき】

八犬伝につづいてaikoのざっきを書く。みじかい。

○ユーミンぱない
もう配信は木曜日の午前11時で終わっちゃうけどユーミンのインターネットラジオ・うそラジオでユーミン還暦記念パーティがどんなに豪華だったかをユーミン本人がものすごく興奮して語ってるんですが、まさかの「かなりハイライトって言ってもいいんだけど」と言う扱いでaikoがwww おまえいたのかそこにwww 
「aikoがねえ! PVを撮ってくれて、曲は「Destiny」 私が留守の間に私のママチャリを乗り回し、元住んでた家に、松任谷(正隆)さんも、愛犬のモモちゃんも集合して、替え歌でね、歌ってくれました」 どんな歌詞だったんだwww てか乗るなwww
PVだけの出席だったのかな、と思ったけど本人そこにいたみたい。ホテルオークラの…アプリコットルーム? って言う広い宴会場でね、や、や、薬師丸ひろ子さんもいたの、くまモンもいたの(マジ) 井上陽水夫妻も出て ユーミンレベルになるとすげーな…何でもできちゃうし誰でも呼べちゃうんだな…って思いました。むしろこわいw 司会は小林克也さんで。ちょっとこのプライベートパーティDVD化しません??

○この差
って。ここaikoカテゴリです。ユーミンはとんでもないレベルでものすごいパーティを開いてるっていうのにaikoって奴は… これである。

まあこれ見て爆笑してましたけどねw 節分に鬼じゃなくてコックローチきちゃったw

ユーミンのうそラジオは母が聴いてて教えてくれたのでしたありがとー母 Y-MODE楽しみだな…ってここはaikoカテゴリだよ…またaikoサプライズで出たりしないかなあ。
Category: aiko

ちからまもり! 【八犬伝っぽいざっき】

ここのところアンテナが低いのかそれとも新しいパソコンがいる現実に慣れないのかあんまりブログ書くモチベがないという。書かなかったら書かないでいーんだけど無駄に七年もやってると意地でも続けたくなるってやつです。で、前のパソコンからそのままひっこしてきた画像ファイルを見ててそういえばこれまだ書いてなかった。とゆことで今日は八犬伝なざっき。

○力で守る!
省かれたのはだあれ
これ。初詣に行ったときに見つけておっお母さんわたしこれほしい…!とお肌の曲がり角を過ぎた年齢であるにも関わらず母にねだりました。しょっちゅうです。
これ。これー。八犬伝好きの人が見たらむむっ!てなるじゃん。仁に孝に義に信に礼。合わせて五つ。これはあれか、八犬伝二百周年に引っ掛けてなのかっ。いや。残り三つはないし。てかそもそも儒教の五徳って「仁義礼智信」じゃん? なんでしれっと「孝」入ってんのん?? 毛野ちゃんどこやったのん??? そうです。省かれたのは毛野ちゃんでした…智でした…社務所の販売所で見たときは五徳のお守りかーって思ったのにな…
パッケージ? には「尾山神社 力守」とあって「幸せな人生をおくる「力」を授ける御守です。五つの文字の力が内なる力を最大限に引き出してくれます」とあってその裏に「仁力」「信力」「礼力」「孝力」「義力」の説明があるんだけどどれも聞きなれぬ言葉である……女子力とかみたいな感じか。金沢旅行の際に尾山神社に訪れることがありましたらぜひ。値段は1000円くらいです。それにしても文字の力なんてタイムリー(TRICK的な意味で もじのちから!
裏のそれぞれの徳の解説がなかなかありがたいかも。「礼力」は「敬意と感謝お表す行い。他者に感謝し、それを素直にあらわす「礼力」が、幸せを運んでくれます」とある。そっかー、「礼」って社会の決まりやしきたりを守ること、と言う感じに解釈してたけど、考えてみれば「お礼」の礼だわ。それくらいシンプルにとらえてもいいと思う。大角のキャラクター設計にかすかなヒントを得たような気がする。「仁」の説明もいい。「人が二人と書き、相手を思いやりいつくしむこと。心から人を思いやる「仁力(じんりょく)」が、豊かな人間関係を築きます」っていうの。親兵衛って人との関わり多いもんね。コネがある。ネットワークがある。って、そんなことを書きたかったわけでなく、角川八犬伝の仁の珠が出てきた時の静姫の言葉もすごく好きなんだけど、仁って人を愛する心なんだよねえ。しみじみ。
この御守は普段使ってるカバンの中に入ってます…が埃や細かいゴミで埋もれているとかなんとか。あわわ

最近のはっけんでんでん。ビギナーズクラシックス八犬伝を、実はちゃんと通して読んだ覚えが少なくともない。ブログには書いたけどちゃんと読んでないような気がする。ということで改めて読んでみることにしました。そのあとの八犬伝関係書籍読書計画としては、ポプラポケット版の八犬伝(著・しかたしん 絵・睦月ムンク)を読み直してみようかなと。全然覚えてないんですなあ。買ったのは確か2006年の暮れくらいだけどその頃は今ほど八犬伝アンテナ高くなかったのだろう。ブクログには登録してないはーずー、なのでこれも読んだらブクログ登録。します。
あと文庫サイズで読んでないのは聖・八犬伝かな。これは全部買ってある。ハードカバーで読みにくいけどちゃんと読みたいなあってのは謎解き散歩南総里見八犬伝を歩くかなー 厚いもんねすごく。あとシナリオ集だけど合い言葉は勇気かな。でもこれも単行本サイズなので文庫を買いたい。新しいの買うのも好きだけど、積んでる書籍を崩したいです。……と書くけど実質そんなに持ってないような。活字は。

あっもうすぐバレンタインデーですね。去年のわだちを踏まないように、今年はちゃんとねたも準備して、実際に仁義八行チョコも作るつもりです。やるぞー
Category: 八犬伝

暦の上では立つ春 【りっしゅんりっしゅんざっき】

○だが!
だがしかし!だがしかーし!(大槻ケンヂ風) 雪です。さっきさらっさら~な雪がうっすら積もってたんで、あ、こりゃ積もるかもわかんないなと思いましたです。天候の話からするってことはこれといってネタのない日ですね。立春なのになんでこんな久々に雪降るのよがくがく。でも旧暦だと今日は1月5日。あらaikoの日。てことは今から一か月後くらいが旧暦の立春か。それでもだいぶ寒いよねって話。

○キーボード
パソコンが新しくなったのでキーボードも独立しました、が、打ちにくい……そりゃね、新しいものだからね。会社で使ってるのみたいにもうちょっとキーがぼこぼこ立体的だったらまだ良かったかも? ひらべったいんです新しいのは。なかなか執筆が進まないのをキーボードの所為にするのは…だめだ
それでも執拗に打ち間違えてしまうのはなんでだろと思ったら、足を立たせていたからだとおもいます…背面についてるやつね。いかにもデスクトップぽくてそうしてたんだけど、寝かせた方が前のノートと同じ感じだから打ちやすいじゃん なぜ、なぜこれに気付かなかった。

○ゴエン
ふと楽天レンタルにいってみたら旧作DVD・CDが5円とかいうデフレもびっくりな価格でめんたま(  Д ) ゚ ゚ポーンしてた んですが借りたいものは大体駆逐されてた…555を借りてもいいけどまだ龍騎見終わってないし… しょうがないのでトリックのコンプリートサントラ借りました。

ええ、頭の中はTRICKですね、はい。昨日特撮指南でおなじみのぎゃばん師が見に行ってきてくれたので今日の深夜から夕方にかけて激しい考察バトルをしておりました。まどかと合わせて語れるのがぎゃばん師くらいしかいないのでw 最後の三十分だけでいいからもう一度見に行きたい(※五周目) 読みたい本もTRICKのノベライズくらいだわ……でも本屋さんに売ってないのでああAmazonんん…ポチらなきゃ
あ、TRICKラストステージ感想記事にコメントいただいたのでお返しします! Sさんありがとうございます~続きへどうぞです~
Category: 日常

たま鎮にあの超有名戦艦がやってきたよ! 【艦これ大型建造祭り】

久々のつもりの艦これ記事! パソコンを買い替えて一番快適になった、劇的な進化を遂げたのは艦これプレイです。やっぱ性能のいいビデオカードつむと違うわ~~! スイスイスイ~です。オリョクルがはかどりますね! やっぱノーパソでオンラインゲームは無理があるよ諸君。
食べたい
そういえば提督の冬休み届いてるのに写真載せてなかった…大和と武蔵が表紙ですね。こないだ「戦艦大和の台所」を読んだのですが、大和ではオムライスが出されていたそうですね。復刻メニューとして呉で食べられるらしいです。呉すごくいきたい!
裏表紙の摩耶と鳥海の絵がすっごく好き…パセリさんの絵柄も好きなんだよねえ。しばふさんの伊勢日向もいし、くーろくろさんの軽空母達も良い。千代田こんなに可愛かったっけ、ってびっくりしたから今千代田育ててるつもり。bobさんは大好きな妙高型四姉妹描いてくれてうれしいです… 草太さんは睦月と如月。実はやどかりさんの絵はあまり好きじゃないので(ごめん…)睦月型に卯月と弥生が増えてうれしい~。卯月はうさぎさんついてるから欲しいんだよねえ…ってまだ4-3も突破してないやつが言うなし。地道に弥生狙いかな。
あと新空母っぽい信濃らしき子の絵もありましたが……八犬伝艦隊作るのに絶対入れたい子なので、次のイベントでの先行配信とかになるのかなあ…

さ、て。「新しいパソコン来てすいすいネットができるようになったら大型回す」と散々言ってたので、有言実行! あらかたのデイリーとウィークリー終わらせて資材ばっちり! 大型建造祭りが午後三時半過ぎにスタートしました。資材はこの時スクショ取ってなかったのでうろ覚えですが、燃料:88000くらい 弾薬:85000くらい? 鋼材:128000くらい? ボーキ:119000くらい でした。資材は970くらい、高速建造は420くらい。
まずは初期値建造で熊野・三隈・矢矧を狙いました。資材1で扶桑・比叡と続いたので資材を20に変えて回して、霧島の次に……
くまりんこ
三隈きたーーーー!!! 今回初期値で一番欲しかったのが三隈だったので引けてうれしいです。なんてったって、おでこだ!リボンだ!あと赤い!お嬢様言葉! そして声がまめぐさん。しかしみんな何で「くまりんこ」って言ってるのか謎だったんですが、そうか、三隈の自称だったのか……この子大丈夫かw それはさておき…最上と一緒に育てます。

そのあとも回し、日向→伊勢→陸奧ときて、17分の子きたよーっ
まるゆ!
はい。私が初めてビジュアル見たとき「なんだこのごっつええ感じのコントに出てきそうな子は」と思わず吹き出した、「お前何でここにいんの?」な子です。声が能登さんとは贅沢な。でも持ってなかったのでヨシとします。しかし装備も出来ないし耐久は6だし、どう育てれば…?

続いて比叡、そして一時間半! 熊野か! と思ったら鈴谷…でした。違う、君じゃない。思えば鈴谷ばっかりダブってる。アルペジオイベでもドロしたの鈴谷だったし。だからホントにポケモンみたいなことやめましょうよ……。人によって出やすい出にくいなくしてくださいよ…
ここで資材を100に切り替えてみる。一発目は日向で、二発目は一時間! 阿賀野型きた! いやしかし、阿賀野か能代かもしれない……エイヤッ!
やはーぎ!
矢矧キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! いやー二回目で出会えてよかったです! ビジュアルがうちの八犬伝の信乃に似ているともっぱらの噂の彼女です。いやポニーテールなところだけじゃんって感じだけど。

そのあと熊野を探して回すに回す。資材20で伊勢・まるゆ・まるゆ、資材1で扶桑→比叡→日向→最上→比叡→利根→陸奧→まるゆ→まるゆ→扶桑→まるゆ と……なんどめだまるゆ。ダブったまるゆはすべてうちのむっちゃんに注ぎ込みました。結果運が人並になりました。よかった( ;∀;)

熊野が出ない。いい加減しびれを切らし「そもそもこの貯めた資材は大和を建造するのが目的なのではなかったか」と気付き、大和レシピチャレンジに切り替えました。レシピはいろいろ見て回って、バランスも取れてるし節約出来てるし、オーソドックスであろう4000/6000/6000/2000/資材20を選択。
一回目は金剛デース! どうも。二回目は扶桑。なんか今日よく見るな。三番目は山城。お姉さまにくっついてきたな。四回目は痛恨のまるゆ。君のために投入したわけじゃないんだ。……やばいな。そろそろ、弾薬が一万を切るぞ。もともと弾薬一番少なかったけど。……そろそろやめなきゃな。でも、でも。
気を取り直して五回目は金剛デース! どうも。二回目は陸奧。……もうそろそろやめなきゃ。でも、もう一度だけ、もう一度…!

建造時間:07:59:58

……!!!!!!

きました。きてしまいましたよ。戦艦詳しくなくても名前くらいは知っているであろうあの秘密兵器が!
大和おおおおおおおおおお!!!!!
フワァァァワワァァアアアアアアアア!!!!!!! おいでまっし! 大和ォォォォ!!!!!
「長門先輩、陸奧さん、金剛さん、よろしくお願いします!」って挨拶してるの。大和は長年連合艦隊の旗艦だった長門を尊敬してて同じ呉出身だから先輩って呼んでる設定。そして開発を全くしてない貧乏鎮守府の金剛たちは「46センチ砲デース!」「ものども奪えー!」って大和を追いかけまわしてるっていう。いやしい子たちです。ごめんね。烈風がもっと出れば主砲開発に移れるのに(烈風まだ二つしかない)
「ンー、しばらくは演習でレベル上げネー」
「私は演習時代が長かったからな…お前も相当長いと思われる。覚悟しておくんだな…」
「あ、あの、長門先輩、顔が怖いです…^^;」
でもちょうどレベルあげたいなーって戦艦がいなかったので大和ほんとありがたいです。いや、伊勢日向を育てたい気持ちもあるけど。

ま、つーことで! 大和は七回目で引きました! みなさん応援ありがとう! ちなみに資材はこんな感じになったよ!
四時半頃の資材
異常なボーキ量…… まあ、あの、空母に仕事させずにため込んだ結果ですね。燃料も久々に自然回復値を下回ってしまいました。というわけで今週からまた備蓄に入りますー。あーうー。大和演習に入れるなら、やっぱ弾薬重視で貯めんとな…

結局熊野にはあえなかったけど、また資材が貯まったらやろうと思います。お嬢様キャラ好きだから、熊野ほんと愛でたいんですけど…じゃないと鈴谷ばっかりどんどんレベルあがっちゃうー 出てくれないことにはどうしようもないなあ。普通の熊野レシピ回すよりも初期値建造で狙った方がいいんじゃないかな、と思うんですけどどうでしょうか… 資材20で鈴谷が出たから、資材1よりは20かなあ。まあ、貯めてみて、だな。
今週から出撃系のデイリーやウィークリーがもっとスイスイこなせると思うと執筆にさける時間も多くなるわ…と思ってるのに結局遊んでそうです。自戒、自戒自戒ッ 

追記:あ。そいえば大鳳とあきつ丸について全然書いてなかったけどあんまり狙ってなかったのです…大鳳はほかの空母もレベル低いのに新しい子いてもなあっていうのと、あきつ丸は、演習でも全然見かけないしレアなんだろうなあってことと 物欲センサーが働いてないってやつですね
Category: 艦これ

記録として ~ フライング君の隣

二月!一日だと思ったら二日です。そうだよね。今日はハピネスチャージプリキュアの初回放送があったんですがドキプリよりずーっとすごく私好みだったので早くも来週の日曜日が楽しみです。エンディングも好きな吉田さん続投だし、オープニングもなかなか。CDの発売は来月五日ですけど早くほしいな!
ってことと関係あるのかないのかですが月初めはiPod再生記録晒しコーナーです。このコーナーは月初めに先月の再生状況を振り返り思い出話をしたり今後の音楽傾向に思いをはせる実に個人的なカテゴリです。マクラにプリキュア話ふっといてあれですがプリキュアじゃなくてアイカツ楽曲がほとんどですw その中で燦然と輝く一位はaikoでございました。よくやった(何) こんな感じです。
だいたいアイカツ!
ほんとに大体アイカツでしたw でもその前にaikoから。

○君の隣は私の安らげる場所
きみとな! ラジアン音源を録音したやつです。以前の記事でこの曲の思い入れについてはがっつり書いたので、また重複するといけないんですが、aikoはこれをライブに来てくれるお客さんのことを想って書いたことを重要視して聴くとますますブワッとくる。私の大好きなところは二番サビの「両膝にこの手をついて下を向いてしまったら もう君を見つけられないような気がして」なんですが、aiko(´;ω;`) ってなります。少しくらい下向いたっていいんだよおおおおお! 隣にいるよずっと!
あとそれから不特定多数のファンだから、相手についての具体的な描写が少ないのかな、と思いました。抽象的じゃないです? なんか。いや悪いって言ってるんじゃないですからね!
物議をかもしてる「舌打ち」と私の虚無が浄化されていく「朝寝ぼう」は今月ランキング圏内に入ると思われます。

○描いた夢にスペシャルアピールでこたえていくんだ!
さて怒涛のアイカツ楽曲勢ですねw アイカツ!作品自体についてはアニメカテゴリで書いたからあんまり多くは語らないで、でもセカンドシーズンについてはあんまり書いてなかったや。セイラ、きい、そらなどライバル学校ドリームアカデミーの子たちが出てきましたが、うたプリのヘブンズとかアイマスのジュピターみたいに相手を潰してやろうって感じのライバルじゃなくて、一緒に頑張ろう!って感じのすがすがしいライバルアイドルたちなのですごうく好感が持てますねえ。ただ彼女たちが出た分私の好きなユリカ達があんまりでなくなってちょっと寂しい。それにしても、ホントアイカツ!って見てるこっちも頑張ろうって気分になる、気が引き締まるので、週頭から早速カンフル剤になってくれてありがたい。
で、ダイヤモンドハッピーは最初そこまで好きじゃなかったけどじわじわ来た、一期後期OP。この曲のジャケがソレイユになったいちあおらんの三人だと気付いた時は(´;ω;`)ブワッときました。アイドル活動!ロックバージョンはすっごく好きですねえ、ライブハウスとかで聴きたい。で、今回この中で一番好きなのは「ヒラリヒトリキラリ」ですねえ。あの「灰とダイヤモンド」「GOUNN」の作詞の只野菜摘さんだよっ! アイドルの高みを目指していく彼女たちの真剣なナンバー……鳥肌ですわい。あ、スターアニスは八人なので八犬士あてはめたいと思ってました…くるくるきゃわわ
Wake up musicはアニメでマスカレイドの代表曲ってことでしたが、この曲も最初そこまで…だったんですけどスルメ曲でしたね。なんかめっちゃ好きになりまして気付くと口ずさんでるんだなあ。右回りWonderlandは多分ゲームでの曲なのかな? ミニアルバムに入ってる曲なんですけど三拍子にBPM変化、おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい曲で大好き。ああ~~~アイカツやりたい(´;ω;`) 金沢の中心地に…できれば、私の生活範囲内にほしい… こないだ「ついに近所のショッピングセンターにアイカツ!が!」という夢を見ました(ガチです) ああ…やりたいよう。プリキュアの映画見に行ったとき初めてプレイするつもりですが、御経塚のイオンなんて遠くていけないんだよーばかー(´;ω;`)
で、KIRA☆POWERとオリジナルスターが今のOPとEDでして。オリジナルスターは如実にカレンダーガールと似たような音楽構成になってるなあと。詳しいことはわかんないんですが。すごく似てる。で、フレーズ一番好きなのが「描いた夢にスペシャルアピールでこたえていくんだ」なので、小タイトルに引用です。こういう、内容にひっかけた歌詞はいいですよねえ。

ほかはさらりーと。Alive A Lifeは龍騎のOPですね。松本梨香さんだーい この曲は作詞が藤林さんじゃないんですよね。でも作品に沿ってると思う。今月は多分555のOPが聴けるんじゃないかと思います。早く見なくっちゃ…もう最終巻まで借りてますし。「六花」はみゆきさんのアルバム「心守歌」より。たしか浩子さんとの夜会で歌われた曲じゃなかったかな……違うっけ。そして「月光」は言うまでもなくTRICKラストステージ主題歌、鬼束ちひろさんの曲です。もうね、大サビ前のCメロで涙がね…あふれますよね… 今月は多分流星群聴いてるんじゃないかと思います。
てことで二月。今度はセラムン勢が来る予感です。

きさらぎスタート 【ざっき】

いよいよ二月。一か月が過ぎるのはやいよ! たまきです。そしてー! やっと新しいパソコンから初めて書いてます。二月スタートっていえばたんぶらもそうだったので今日たんぶらーの公式からなんかメールきおったです。

○こういうの
机がまるまるパソコンに支配されたですな。
お、にゅー!
パソコンさん本体がこんなにでかいとは思っていなかったので、長年あった電気スタンドなどがとっぱらわれました。でもかえって前より広くなった気がする。ネットとかは、FireFoxのプロファイル設定を復元してしまえばほっとんどそのまま前と変わらずネットサーフできたので、パソコンでやることの8割がネサフに過ぎない私にとっては新しい体に魂移して生まれ変わったーみたいな感じです。おかげでさくさくついったーも艦これもやれてます。
んで金曜夜から土曜にかけてドライバとかソフトとかインストールせっせとしてて今日のお昼ごろにはほとんど前のパソコンと同じような環境が築けました。フォトショをエレメンツにしたのだけどパスツールが使えないのはつらいな… でもそれは前のパソコンでやればいいのかな…パスツール使いたいだけで別のお絵かきソフトを買うみたいなことは、別に専門じゃないのに…と思うし。ところでSAIなんですけど、あれってパレット引き継げないんですね。出来なくもないんだけど。お絵かきソフトの一番の肝だと思うのになんということだと憤慨してたんですが、そこは前のPCで起動してスクショしていっこいっこスポイトでとって登録してました。地味……そしてほとんど使わない色だったのですぐ終わったという… ペンタブはぬるぬる動きます!

そんでもってお昼寝してから何度目だTRICK二週間ぶり四周目にいってきて、また帰ってきて寝てこんな時間でした。だらだら休日ヒエー aikoのCDTV忘れるところでした。ろくがろくが~ 明日はハピネスチャージプリキュア初回放送だし! 有意義に使うぞよ
Category: 日常