眠りに沈む文月 【ざっき】
2014/07/31(Thu)
○マーニーは犠牲となったのだ…
思い出のマーニー見に行くZ! と思ってたのにね~~て~~ま~~し~~た…… 全部艦これが悪いんや……レベリングの圧力が悪いんや……ブツブツ
明日にしようと思いますが、考えてみたらファーストデー&金曜日&レイト で混みそうだなあ。全部眠気がわるいんや……

○まれ!
来春朝ドラヒロイン抜擢の美女・土屋太鳳とは?“NHKの申し子”としての活躍ぶりと2つの起用理由(モデルプレス) - Y!ニュース
私の名前の漢字の一部を音読みすると、まさしく「まれ」になりますが、来年の前期朝ドラはいよいよ念願の石川県能登が舞台で、主役の子が今日発表となりました。花アンでもも役だった土屋太鳳さん。19歳にしてはけっこう大人びた表情。それにしても能登に漢字は違うけど太鳳……これは大型で大鳳が出るきざしだな(違う)
ごちに続いて花アンも正直ビミョウ……な朝ドラなので、あまちゃん以来の現代劇になる「まれ」には地元要素抜きにしても応援したいところです。やっぱ現代が好きなんですよねえ。

○7月29日
刈谷ハグにすっかり吹き飛ばされましたけど、夏空のモノローグ発売四周年おめでとうございます! 夏空カフェ行きたかった… ついったで見かけた特別メニューも、ムービーや撮り下ろしボイスも、夏空愛に溢れすぎて……ウッ
夏空はファンにも制作陣にも出演者の方にも愛されて、こんな素敵な作品を発売当時から愛することが出来て嬉しいです、ひたすら。来年もやってほしいなあ……行けるかどうかは別にして。

明日からはちがつ! インテのおしらせも届いたし、頭を八犬伝にゆるやかに切り替えていこう うーむ書き下ろしちゃんと書けるだろうか…12P内でね…
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モーレツ!たま鎮夏の強化合宿続行中 【艦これ】
2014/07/30(Wed)
あっついあっつい合宿日中、鈴谷と熊野がパピコを半分こしてるのを見た衣笠が。
「あっいいなぁパピコ! 青葉~私達も買い出しいこうよー」
「いいですねえっ、青葉、ガリガリくんがいいです!」
そこへ通りかかったのは古鷹と加古。
「あれ、衣笠たちも買い出し出んのー?」
「せっかくだから第六戦隊で行きましょうよ」
「よーし第六戦隊旗艦衣笠っ、コンビニまで!出撃しまーす!」
(たま鎮夏の強化合宿中のワンシーン抜粋)

と言うことを考えながら3-2-1回してたたま鎮です……暑かったんだよ土曜日……こういう重巡女子高キャッキャを考えなきゃやってらんなかったんだよ…… やっぱ重巡好きだなーわたし。レベル低い古鷹と加古と鳥海もちゃんとレベリングしたいけど、イベント明けになるだろうなあ。

夏イベ間近。8月8日がエックスデーでぃ! この日八犬伝のゆるイラスト描こうと思ってたんだけどナー。その前の土日に準備しようかな。ううんインテのお話のこともあるしな…いろいろ準備が。まあ春イベもコミティア被ってたけどE-4まで行けたし初風掘れたし…インテは今回こじんまりとした感じでやろうと思うから…つまり艦これ遊びたいんだな私。
資材は、弾薬が他の三つに比べて頭二つ分くらい少ないのが悩みの種なくらいで、あとはボーキをキラ防空回しにしてまで貯めてるくらい。しょうがないですよねーレベリングしてると必然的に弾薬減っていきますよそらぁ…
鋼材が常にカンスト間近で(大体299000ある)さっきまで徹甲弾開発回してました。大和でふたつ出た。でもこれ回すと弾薬も持ってかれるし かといって電探開発しようと思うと今度はボーキが持ってかれる うーーん鋼材…鋼材を弾薬に交換したいほんと 電探は14号がいまだに無いので作りたい気持ちはやまやまなんですが、それより烈風が全然ないのをどうにかしたいわけでしてね。改合わせて七つですよ七つ。たりなーーーいーーー でも20/30/10/90のレシピで出たためしがなーーいーーー ほんでもボーキ節約にはこれしかないですよねえ。うっうっこの沢山ある流星を烈風に変えてくれんか…

レベリングのお話に移る前に。5-4周回は彼女のドロ目的でもありましたが、やっと出た!
やっときたー!
なーーがーーなーーーみーーー゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚!!! 夕雲型の中で実は巻雲より好き! なのさー でも全然出てなかったからほんとにやっと会えたーーって気分です。感無量です。思えばアルペイベの頃から思い焦がれてたんだなあ。このツートンカラーの髪がすごくイカすのーーー! やっぱ髪かおまいは。あと男勝りな子だとは思わなかったのでこれが意外と好印象。なんかハピプリのぐらさんみたいな感じで可愛いです。帰投後の出迎えようぜ! とか好き。今はキラつけてひたすら遠征出してます。
これであとドロで出せるレアは浜風のみ。たま鎮未実装艦は武蔵・大鳳・ビスマルク・浜風・酒匂の五人になりましたか…あ、龍鳳もいないけど大鯨をまだ進化させてないだけです 進化て。ポケモンかい。でも艦これってちょっとポケモンなとこあるし…

さてレベリングのおはなし。レベル80以上がようやく30隻超えてきたー。戦艦は扶桑姉妹除いて全員80↑ 金剛は95になりました。着任一周年までに99に出来るかな。あ、大和がまだ79でしたが今週中に80行くでしょう。今回は大和も出撃出来るといいなあ。出来ればここに武蔵も加えてあげたかった。ああ~武蔵ほしいよう。
空母。まず主要軽空母80に出来たー 祥鳳と鳳翔さんは遠征組なので上げてないですが。正規空母は加賀さん90を筆頭に赤城86な現在。とりあえず全員85↑にしたいけど、8日までにはちょっと時間が足りなさそう。3-2-1でMVP固定余裕だけど、これいかんせんつまらん作業なので、どんどん眠くなってくる… 夏イベまでに大鳳欲しいと思ってたけど、むりむりむっりーぽい。烈風開発の方が重要。
で問題は重巡や軽巡。重巡は80が妙高・羽黒・那智。ガラ姉ももうちょっとで80で妙高型80台は何とかなりそうだけど、その下がちょっと問題ありかなあ。摩耶・高雄・愛宕が74~70なので。さらにその下は青葉衣笠の60台である。航巡は利根80で鈴谷78だけど出来れば筑摩を80にしたい。けどまだ73。むみーん。
で、軽巡。いま川内三姉妹を80にしようと頑張ってる。神通は80にしたけど川内と那珂ちゃん8日までに間に合うか。軽巡はその他は五十鈴と夕張と由良が70台。由良は我が永遠の妻だけど戦力になるかと言えばビミョウなのだ。オーパーツ長良が60で止まってるので川内那珂ちゃんのレベリングが終わったら70くらいにしておきたい。球磨も同様。
そんで駆逐。夕立と時雨が80だけど綾波ちゃんヴェル島風雪風も80台にしたい。のだが他の子優先でどうしても後回しになってしまってる現状… E-4みたいなのまたあるとキツいでんな。

というような感じのたま鎮です。とにかく80にしたい子を優先して演習などに出してる。大和・足柄・川内・那珂を80にしたら順次二軍の子達を上げていく感じで… 土日レベリングと資材貯め(主に弾薬)回すぞー! でもレベリングしてると弾薬が減ってくよね…ウッそれを言うない
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生はぐの夏! 【刈谷にはぐしてもらったよざっき】
2014/07/29(Tue)
突然ですが私は日曜午後のたそがれ時の若さと渋さに揺れるナイスサラリーマン達に贈るラジオドラマ・あ、安倍礼司のファーストシーズンよりのリスナーでございます。日曜午後は#abe02つけてラジオ聴きながらツイートしてます。次の日曜日は暑さで有名な岐阜の多治見市でイベントがあるのですが、その企画の一環で私の大好きなキャラである刈谷が日曜日放送終了後から全国行脚を始めております。
んで!そのスケジュールにまさかの石川!金沢! ラジオ聞いた時は「どうせ平日だし日中は仕事してるし刈谷には会いに行けないな~(´・▽・`)」って思ってたら!! 時刻19:00?! これなら会いに行けるじゃない!
ってことでーはじめてFM石川まで足を運びました♪
いただきました!
写真とりへたくそだけどステッカーもらいましたっ 刈谷から! 刈谷っていうか刈谷の中の人から直接! いただきました! 本当はカメラ持っていくとツーショットが撮れるはずだったんですけど持って来てなくて&私が写真アップとか敬遠する奴なので、なので、ハグしてもらいました!?!?!?!!?!?!!!?!?!! 今でも信じられんな!?!??!?!!!!??!!? 男の人にハグとかされるのn年ぶりじゃん!?!?!? たぶん。いやそんなヨコシマな風にかくないな。めっちゃポーッとした気分で家路を辿りました……ポケーッ ふわわわん……
それにしても、普段自分が聴いてるだけでどれくらいの人が金沢および北陸近郊で聴いてるか、全然知らなかったので、こんなにいっぱい、列になるくらいあべきゅんリスナーがいるんだなあと思うとただただ驚きました。何気にファーストシーズンからずっと聴いてるし、ファンとして嬉しいと言うか。

大好きな刈谷および刈谷の中の人のザキマサさんからのハグを糧にあしたからもがんばる! 刈谷もスタッフの皆さんも日曜までがんばってくださいませー(^ω^三^ω^)!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うわさのあの子は赤いスカート 【艦これ】
2014/07/28(Mon)
みなさんお待ちかね!の榛名の改二実装おめでとうどんどんぱふぱふ~ たま鎮ではケーキ食べれる日です合法的に。紅茶とケーキでパーティじゃ!
ですが絶賛レベリング期間なので改造前の榛名には少々酷なことを強いていました。鬼提督ブラック鎮守府になったものだ。
血も涙もない提督
3-2-1の砲撃二巡要員に駆り出され、補給なし&赤疲労になるまで、と言うか補給が切れるまで連続出撃と言う榛名提督のひとにぶちころされそうな……すいませんすいませんヒッ 一回間違えて補給しちゃったし許して(許されない) でもいつだって榛名は大丈夫だって言ってくれるから……あかんよその榛名の優しさにつけこんだらあかんよ。

これで今度こそ。
「はい。――榛名は、大丈夫です!」
榛名可愛い!
んぎゃほおおおおお榛名かーわいーーっっ!!!! これは!! みなさん文句、ありませんよね!!??
私は昨日の運営アイコン変化から「これは絶対好みだ」と思ってました……前の絵より改二の方が断然すきっ! 赤いスカートなのがイカすわやっぱ!!(色大事)
四姉妹並べてみたら対空がすごいたかーい! 対空……夏イベでテコ入れ修正くるかな。それと主砲ガン積みはいかんですぞ補正でいいのかな今日のやつは。連撃できるようになって今時論者積みしてる人なんていないと思うけど…むー、46砲もうあんまり開発しなくていいのかなー。昨日むっちゃんが二つ持って来てくれたの……開発女王陸奧さまぁ(平身低頭 41砲はいっぱいあって、36砲はすぐ廃棄してるのだけど。どうすべーい

ほんとは長波のこととレベリングの状況について書きたかったけど今日はこんだけにしておきますー さー夏イベに向けてたま鎮さらなる猛特訓よー!
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たまにはゆったり休日を 【ざっき】
2014/07/27(Sun)
○おや…?
何だろうこの時間的余裕… いつも何かに追われているのに……なんか今日は……ゆったりしてる感じがするぞ? 昨日だって涼しいとこで読書してたり(涼んでただけとも言う)艦これレベリングしてたり(たま鎮夏の強化合宿)花火見てたり(どこも花火大会だったっぽい)なんか……なんか私……リラックスしてるかんじする!? うーん、TRICKマラソンが終わったからかなー。矢部1まだ全部見れてないけど。
よし。今日は仮面ライダーWのBDをみよう!(借りっぱなし)

○報告
別にここに書くことでもないんですけど、nヶ月月経が止まってたんですけど、婦人科いってホルモン剤もぎとって飲み続けて二週間、やっと来ました。お赤飯炊きましょう(違) それが、始まった日が止まってからきっかりnヶ月だったのでnヶ月の沈黙はなんだったんだwwって思いました。びっくりだよ。
ちょうどnヶ月前に月経が来るころに大きな精神的ショックがあって、それまで毎月美しいくらいの周期で来てたのがピタッと止まってしまって。やっぱ女性ホルモンと精神の繋がりって強いんだなーと思いました。メンタルと連携しすぎじゃないかとも思うけど。
いつもツイッターとかで生理痛重い生理くんなみたいなツイート見かけるたび、実は結構ショボンとしてました。生理が来なくて苦しんでいる人もいるんだなってことがわかるんで、あんまりそういう呟きはしないつもり…です。自分は。ちゃんと来る、ちゃんとお腹を痛めて生理を迎えるってことは健康な証。病院行くのしんどいし気にするのもしんどいしね…まあ私はまた来週病院行くんですけどね。来ました報告とついでに薬もらおう。

ポプラポケット版八犬伝よも!よみおわろう! んで明日から11枚のとらんぷ読もう(TRICK余韻)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぼくは雛衣の尻にしかれたい 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2014/07/26(Sat)
更新おひさしぶりでごわす。別件(別ジャンルと言う)でぱたぱたしてましたがひと段落つきましたので八犬伝の方も徐々にギアを入れ直していかねばなりません。といっても緩やかにね。あんまりやらなきゃ!と言う義務感に押されるとかえって何もやりたくなくなる。飽き性の自分だから言える。ゆるめにね。よろしくね。
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)

・こんな雛衣はいやだ upしました
庚申山編読んでるとただでさえも鬱だから少しでも楽しいこと考えよう! と思った中で生まれたねたです。ついに雛衣のキャラまで崩壊していく…おのれディケイド!(違 雛衣は大角の黒歴史を隠すために亡くなったのよ……って違うわー!

・関連作品紹介「八犬伝をおいかけて」更新しました
ぴんく先生の八犬伝のイメージアルバムを追加しました。これ中古だとそれこそ1円くらいから売ってると思うので持ってない人・聴いたことない人はみんな買うべしです。もしかしたらニコニコとかに上がってるかもしれないけどブックレットの犬士紹介はまじ読んでおいた方がいい。おもしろいです。曲は書いたように「誕生」と「夢をひとつずつ」が最高なんだけど「ひとり、ふたり」も好きだなー。「誕生」は、この歌詞を書いた時にぴんく先生は八犬伝のラストをどうするか決められたエピソードがありますね。全然関係ないけどわたしはRitaさんの「quaerere」を聴きながら八愛のラストを妄想しています。ガクトゥーンのEDなんだけども。

ポプラポケット版八犬伝やっと下巻を半分くらい読んでるところなんですけど、助かった雛衣を思わず抱きしめるとか角太郎こんちくしょうもっとやれと言う場面があったのでしあわせでした。それと籠山を討った毛野ちゃんが女装に未練がなくなるのもいい書き方だと思った。原典でも敵討ち終わってからやましいことはしなくなってるからね毛野ちゃん
そんでお知らせですが来月8月24日のインテにでますー自分が忘れそうですね… なんとか掌編コピー本小説書けるといいんだけど…下手に長くなったらやだなあ。助友と道節と竹野姫の話を予定してます。竹野姫のキャラまだ定まってないような、大丈夫かわたし。いま考えてる話、ざっと流れだけ頭で追ったんですが100円12P相当だとするとちょっと長くなり過ぎのような… 前の「牡丹と雪」が一万字ちょいくらいだったし…ううむ、少しシーンはしょるか。
八愛再録本も作ろうと思ったのですが少し見送りで。八犬士にはさせないでも少し再販しようかなーとまだ考え中ですが、本決まりではないです。

それではまたー ストックがないのでねたを作らねば。いつも拍手・ご訪問ありがとうございます* きょうは暑いから買い物の帰りにドトールにでも寄って八犬伝読書するのだ…原典読書めも…ブツブツ
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうひとりの奇術師 【普段は書かないあとがきのようなもの】
2014/07/25(Fri)
「TRICK Reflection -もうひとりの奇術師- 1」/「tamaki」の小説 [pixiv]
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4016373

たまくしげ更新ざっきとは違いますが、自分の書いたものについてなのでこちらに。
今月上旬から中旬にかけてPixivで掲載したものについてのあとがきです。普段は「あとがきなどいらぬ」派なのでほぼ絶対書かないんですが(載せる時のコメントや、創作アカウントでの呟きは例外として)せっかくなので、と。
二次創作なのでTRICK知らない方には何が何やらですが、ふつうあとがきなど(文庫の「解説」とかとは違って)読んでくださった方向けなので、読後推奨です。発表する場所がここしかなかっただけですね。とEXTRAの前書きをそのままコピペしました。

とはいえたまくしげ掲載作品についても言及しておりますが。過去のこの更新りれきこの更新りれきで「TRICKの二次創作を書くために書いた」って言ってますものね… すべてはこの物語の為でした。

あとがきと言うよりは執筆雑話みたいな感じであるような。それでは続きに

この記事のURL | 更新履歴&小説執筆&創作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
水落ちは生存フラグ
2014/07/25(Fri)
トリックラストステージネタバレ満載なおーぷん記事。

黒と白
背表紙(というのか)が黒と白で対照的だなんと。
20日昼間に新作SP3、その夜にやむ落ち、その深夜にラスステ、そんで21日昼間にラスステやむ落ち、と続いて何だかあ~おわったなートリック……って感じで胸いっぱいでした。長編の掲載もおわりましたしねーもうやることないなー消化試合のようないかがわしいおいろけ文章書くくらいしかないなー(しんだような目で(すっとぼけ

今月上旬から中旬にかけてぴくしぶに載せてた長編のあとがきをこの後載せる予定なんですけど、あらかたラスステやら奈緒子についてやら、考察し終えた気がするんです、けど、そう言えば全く考えてなかったと言うかあえて考えずにお話を進めたところがあって。
それは奈緒子はあの後、空白の一年間どのような状態だったのか、と言うこと。奈緒子はどうやって戻って来たのか。

◆仮説1:おめでとう。君の祈りはエントロピーを凌駕した説
「どうして…?死んじゃうって、わかってたのに…。私なんか助けるよりも、あなたに……生きててほしかったのに…」
「その言葉は本当かい? 君のその祈りの為に、魂を賭けられるかい? 戦いの定めを受け入れてまで、叶えたい望みがあるなら、僕が力になってあげられるよ」
「あなたと契約すれば、どんな願いも叶えられるの?」
「そうとも。君にはその資格がありそうだ。教えてごらん。君はどんな祈りで、ソウルジェムを輝かせるのかい?」

茶番 すいませんでした。これはおいといて。
上田の研究が完成したことがフラグとなって、どこか別の世界にいた奈緒子が現世に戻ってきた、と言う超絶ファンタジー説。ていうか帰ってきたドラえもんかいっ!? どちらかと言うと、巷間に流布するドラ最終回案の一つである、のび太が科学者になって故障したドラを直すルートだけど。ファンタジーを愛するならこちらを支持する。て言うか私だったらこれ採用するw 受け入れられないだろうけど。
ほんでもさー「南の島で記憶を失くした女の人が見つかった」ってだけで、それがどのような状態で見つかったのか、見てるこちら側は描かれてないからわからないわけじゃん。だからこういう、神隠しから帰ってきた、みたいな状態だっていうことも、ないわけでもないよね。エントロピー凌駕説いいじゃないですかー祈りと願いの力が奇跡を引き起こすのよ

◆仮説2:あっさり助かってて上田の苦悩も知らず生きてた説
ガス引火、からの水落ち(は生存フラグ)

数日後くらいにどこかで助かる。多分ヤー村。
記憶喪失のまま村人らに言われるまま呪術師を継ぐ。

~およそ一年~

何らかのきっかけがあり、日本人女性が記憶喪失のまま生存していることが日本当局に判明。
しかし、ヤー村は一応は秘境のはず。またレアアース狙いでどこかの企業が乗り込んだか、それで奈緒子の存在が判明したか。もしかするとサイトレイラー編で登場した深見さんが発見したのかも知れない(新作SP3ブックレット参照)

警視庁連絡、矢部・秋葉派遣。奈緒子と判明。日本へ帰国。

一文無しの奈緒子、上田を騙しに行く -END-

真面目に現実的に考えたらこの説の通りなんでしょうけど。なんか「きみをのせて」を歌いたくなってきたな……あのちーへいーせーんー かーがーやくーのーはー どこかーにきみーをーかくしてーいるーかーらー
ちなみに私は仮説1の方をわりと何の疑問もなく信じていたっぽい。最初の短編を書いた時もそうだったし。ファンタジー書きだからかもしれない。仮説2の方が皮肉に溢れててトリックぽくていいし現実味あるしやっぱこっちなんでしょうね。
この記事のURL | TRICK | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いちがつ歌舞伎、八犬伝
2014/07/24(Thu)
むつきさんのツイートで知ったったー多分見かけなければずっと知らなかっただろう……(;^ω^) ツイート感謝なのです。
何かって言うと~来年の一月に八犬伝の歌舞伎があるんだってって~!

初春歌舞伎公演「南総里見八犬伝(なんそうさとみはっけんでん)」
国立劇場のページにとびます。

富山、大塚村、円塚山、芳流閣、行徳、白井城下、対牛楼(馬加のとこ)、ほんで定正のところ、と筋道はなんとなく去年の二月に見た花形歌舞伎の八犬伝と似た感じの構成になりそう。これが生涯二回目の歌舞伎になりそうだなー、一月かあ。行きます行きます。いつ行くかが問題なんだけどっ。
席はどこがいいのかな……一等Bよりむしろ二等Aくらいが良かったりするかな。だいたいその辺りがいいなと思ってます。

そしてうっかり忘れてたけど今日は信乃の誕生日でした。暑かったので村雨丸で打ち水してもらいたかったのでこんな超絶適当絵である。



【信乃】村雨丸さあ、抜けば玉散る氷の……ってことは氷じゃん?
【毛野】うん…?
【信乃】氷だよ……今年の夏は……村雨丸の水から作った氷でかき氷を作る。そして売りさばく!
【毛野】……うん??
【荘助】あ、信乃さんは暑くて頭がおかしくなってるんです。
【毛野】うん……

毛野ちゃん冬生まれだから夏弱そう。ちょっとバレンタインの仁義八行チョコに続いて仁義八行かき氷というものを考えましたが、八種類シロップが集められるのか? 集めた所でそのシロップを夏の内に全部使えるのか? と様々な疑問が湧いたので多分企画倒れです。
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
世界の果ての空と海 【普段は書かないあとがきのようなもの】
2014/07/23(Wed)
「TRICK EXTRA -世界の果ての空と海- 1」/「tamaki」の小説 [pixiv]
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3496749

たまくしげ更新りれきざっきとは違います。けど自分の書いた創作物についてのことなのでこのカテゴリ。
三月頭くらいにPixivの方でTRICKの二次創作長編あらすじ、を掲載したのですが、それについて今更ながらあとがきのようなものをこさえました。普段は「あとがきなどいらぬ」派なのでほぼ絶対書かないんですが(載せる時のコメントや、創作アカウントでの呟きは例外として)せっかくなので、と。
二次創作なのでTRICK知らない方には何が何やらですが、ふつうあとがきなど(文庫の「解説」とかとは違って)読んでくださった方向けなので、読後推奨です。発表する場所がここしかなかっただけですね。

この記事のURL | 更新履歴&小説執筆&創作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ギャラクシーラインと黄金の果実 【トッキュウ鎧武映画プチ感想】
2014/07/22(Tue)
YOUR SONGYOUR SONG
(2014/07/16)
鎧武乃風

商品詳細を見る

主題歌が良い感じでした。湘南乃風好きじゃないんだけどなー

昨日のりあたいでわかる通りトッキュウジャーと鎧武の映画に早々に行ってまいりましたん。子供向けの映画は社会人にはあんまり優しくない上映スケジュールなので休日使わないといけないって言う……月曜日だったので1100円だし昨日逃すと行くのめんどくさくなっちゃうなーと思って、だらだらしたい気持ちを押し切って。最初チケット買ったとき誰もいなかったよ…! ちょっとびっくりしたよw みんなマーニー見てんのかな。
今回は感想短め。いつも短いか。なんか何書けばいいかよくわかんないので。それではどぞどぞ。

この記事のURL | アニメ・マンガ・特撮 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏の映画発車オンステージ
2014/07/21(Mon)

昨日今日とTRICKの新作3とラスステを続けて見てたので頭がトリックなんですが、トッキュウジャーとガイムを見るのです!
トッキュウはともかく鎧武は去年のウィザードより遥かに思い入れが薄いのですが、なんといっても鋼屋ジン脚本なので、本編のことはおいといて楽しみたいと思ってます。まあ… はるかにトッキュウの方が楽しみなんだけども。感想もたぶん短いと思います。

マーニーは今週のレイトで。
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たま鎮夏の強化合宿スタート? 【艦これ】
2014/07/20(Sun)
明日は、海の日――と、言うのに。
私達は、何故か、今……
山の中にいる……!
(たまぶら鎮守府所属・妙高型重巡洋艦那智の手記より)

那智はなのはなんとなくです。夏イベもきっとあと二週間くらいしかないだろう! 普段の攻略よりイベント攻略することが熱い鎮守府たま鎮はそろそろレベリングの熱をあげていこうと思いまして、春イベの時と同じように娘たちも強化合宿デース。なおこの山はそんなに高くなく、海辺にある山なので泳ぎにも行ける設定。春イベの時にはいなかった熊野も加わって鈴谷なんかちょーはりきってる。勿論みんなそれぞれの練習着です。ジャージな子もいればタンクトップ短パンな子もいるし。走り込みしたり、砲撃戦の猛特訓したり、索敵のコツを議論したり、夜になったらコンビニまで買い出しに行ったり、コーヒーゼリーとかプリンとか買ってきたり、勿論怖い話とかコイバナとかしたり……うん、何だこの合宿。
そんでもちょっと空母達はピリピリしててさ。赤城の夏イベ前母港ボイスでもなんか怯えた感じだったし。それを必死に隠そうとして無理に明るくしてたり。……なんて考えてます。今回の私の目標は全海域クリアだし……がんばる! 一番上げなきゃいけないのはレベル!
でもそろそろ鋼材がカンスト間近なので、近々大型回す予定です…
ぱんぱんだぜー
別に備蓄しようと思ってるわけじゃなくて、燃料弾薬貯めようと思ったら勝手に鋼材も貯まってくだけなんや…でもたまってく様子を見るのは楽しいし心が満たされます。暗い。弾薬がなかなか貯まらないので、武蔵じゃなくて大鳳レシピを四回くらい。

さて蒼龍が改二になりましてです!
よくわかるツインテール
80でスタンバってたのですぐ改造出来ました。キラキラついてたので5-4で落として&ついでに中破にしてエコな改造。77で止めてた人多いみたいでてんやわんやでしたね…78かあ、高い。リランカ島任務は羅針盤に翻弄されそうなので様子見と言うかやめとこうかな…と 蒼龍と飛龍のレベル上げたくなったら行こうかなーって まず他の子のレベリングしてたいんだ。他の空母も、90はちょっとキツイから、85くらいまでは上げたいなあ…なおうちの加賀さんは90です。

機種転換任務がすぐ開いてたのは良心的ですよね…
彗星のもっとすごいやつ
アニメーションがあってよかった。江草隊かー、すごいパイロットがいたんだなー、菅野直くらいしか知らない。。。菅野直は艦これで登場するとしたら零戦関係…? 紫電?

まんべんなくレベル上げたいから、飛びぬけてレベル高い子って金剛くらいしかいないけど、イベントで通用するくらいの練度になるといい…な。金剛とは着任一周年の日にケッコン出来たらいいなーと思ってます。いま94。イベで99いくかなー。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Loveletterにこんぺいとうの落書きを 【愛子抄歌詞考察更新のおしらせですよー】
2014/07/19(Sat)
デビュー16周年やよ☆みたいなアイコメって来たっけ? みなさまへのお願いについて触れてるアイコメしか読んでないような……ついったのツイートは見たけど、これますますアイコメの価値が失われているような気がするのよね。ほらーだから言ったじゃない、ついった始めるとあらゆるコミュニケーションツールがしぬって(別に言ってない)
ということと特に関係があるわけじゃないけどデビュー記念日付近恒例の歌詞考察更新です。年二回しかやってないね、うん。すまん。
愛子抄
今回選んだ三曲に共通するキーワードは「書く」でした。落書きはwriteじゃなくてdrawの方なんだけど。

・LoveletterはLiveletter -aiko「Loveletter」とaiko考察-
考察と読解とどう違うんだ、と言われると、別にあんまり変わらないのですが、ちょっと読解より長いものを考察にしてみた…感じ。「そこそこ最新の曲をやろう」と言うことでパッと浮かんだのがらぶれただったのでらぶれたにしました。これはラブレターを読んでるのが最後は「あたし」のラブレターをこっちが読まされてるっていう、逆転する歌詞が面白いなと最初から思ってたので、その点にも注目しました。これ、じっくり読まなくともわかるけどすごく時間経過が綺麗に出てる曲なんですよねえ。
また「手紙」なのでaiko曲に登場する「手紙」はどんなものかちょっと調べてあります。あ、それと「シアワセ」のあるフレーズとの相似性についても注目してます。そして最近如実に現れているaikoの持つ無常観や諦観から、ライブに向ける彼女の想いと言うものも推測したつもりです。最後の段落は私個人の想いが書かれてるので、しょっぱいですね。

・恋は甘くて苦いもの -aiko「こんぺいとう」読解-
こんぺいとうの冒頭「白いペンで書いたから」からの連想でじゃあこんぺいとうやりましょうかー、って決まりました。単純だよ… このこんぺいとうは恋の痛みを自分の体の痛みだとわざと錯覚する為に自分の腕を噛んでついた傷痕のことを指している、と言うのは発表当時から知ってた&そいつは…とちょっと私が「引き」を感じてたものであったりする。何ていうかリストカットみたいな自傷行為みたいなさ……あー痛い! いやこんぺいとうそれと違うからw
最後に「遊園地」との比較があります。これも同じ「噛む」曲なのだけど、種類が違う噛むでした。

・「彼の」落書きとは何か -aiko「彼の落書き」読解
「書く」だったらやっぱかれらくやんないとだめじゃーん? ってことで。単純。今まで何気なく聴いてきたけど、この曲のタイトルって相当タイトル詐欺なのではないか?? と言う疑問からスタートしました。途中、朝井リョウへの怨恨がほとばしってます(笑) それにしても「こんぺいとう」の「あなた」も「彼の落書き」の「あなた」も相当ひどい男だ。滅亡待ったなしだ(三回目)

「書く」の連想で三曲…というからぶれたが「書く」ものだったからそこからの連想で選んだわけだけど、らぶれたはともかくこんぺととかれらくが結構ひどい男を相手にした曲で、こんぺいとうなんかものすごく痛々しい失恋の曲だな…って思ってツライですよw これ歌いながら泣いてるみたいな感じもしてきたし本当もう… すべての恋する女の子が報われると良いね。aikoは傷ついた男子女子すべてに寄り添えるような曲を歌い続けてほしいです。あらためて、デビュー16周年おめでとうございます!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2014年aiko16周年
2014/07/18(Fri)
絵が専門じゃないのになぜお絵かきをするのか。そこに道具があるからだ! デビュー記念日と誕生日恒例のおえかきんぐですよ~ 今年はセーラー服でえい! 多分誰にも需要がないやつ。
aiko16周年絵
クリックで原寸です。愛子抄でも同じような解説のっけてますが、改めまして。
今年はそうか~16周年か~、と思って「ん……aiko……16……!?」ピコーン! これやぁぁぁぁぁああ! とばかりに速攻でアイデアが固まりました。堀田あけみの「1980年アイコ16歳」にひっかけて、制服なaikoさんでどや! ってことで。なおイラストに「年」を入れ忘れました。仕様なのでゆるして。そして実はパソコンを新しくしてから初めての本格お絵かきでした。なのでいろいろ慣れなかった…フォトショもエレメンツになったから、あ~使い勝手が悪いよう。

なおあらゆるアイコの収集家である私氏、こちら↓の文庫持ってます。

1980アイコ十六歳 (河出文庫)1980アイコ十六歳 (河出文庫)
(2006/01/06)
堀田 あけみ

商品詳細を見る

これ♪ 文庫版、表紙がすごいかわいいのだ。アイコじゃなくてもジャケ買いするよね。買ったのは2006年の春ごろ。受験終ってから読んだと思うんだけど、なんか最後がやたらショッキングだったこと以外あんまり覚えてない。あと関係ないけど舞城王太郎の阿修羅ガールも主人公がアイコって名前だからっていう理由だけで買いました。

せっかくだから東淀川高校の制服で…と思ったんですけど、aikoがいた時代ってあそこ制服なかったんですっけね。今はどうか知らないけど。だから趣味に走ってセーラー。でもセーラーよりはブレザーの方が好きですよ。着る分には。でもほら、セラムンCrystalも放送開始されたし、艦これ的な意味でも。aikoは身長もそうだけど胸があれだから駆逐艦でいいとおも おや誰か来たようだ
それと三つ編みでパイスラッシュなのは多分らぶれた歌詞考察の資料でオリスタ読んでた時に見つけた↓の所為だとおもう。可愛い。aikoのパイスラッシュとか誰が見たいねん。わたしや。でもたかやんさんからこれはただのスラッシュや言われました。
小学生か
セーラー服なことよりもむしろ三つ編みなことにお熱なのわたし。三つ編みは!たまきの一番好きな髪型でえす!きみとなPVのaikoみつあみやねん…悶死

って全然語ってないぞ。16周年。16年なんですよー。いよいよ赤ん坊も高校生になっちゃいましたよー! 義務教育を抜け、少し大人になりました。でもまだやっぱり子供な時分。なかなかに感慨深い気がします。aikoがデビューした年に生まれた子が今高校生なわけだ。そんで恋とかしちゃったりして、たまたま、aikoの曲を聴いたりするわけ。
あ、この人いいなって思ったら、私が生まれた年にデビューしたんだ! とかびっくりして、私が赤ちゃんの頃にこの人はもうこんな恋愛の歌を歌ってて、それを多くの人が聴いてたんだ…って少しじんわりときちゃったりとかするの。で、もっと聴いてみたいなと思っていろいろ聞いて、ライブも行ってみたいな、と思ってダメもとでチケ募してみたら譲ってくれて、それでライブ行ったら、はいあなたもう信者の出来上がりですよ(迫真) ……いや、これまんま私のパターンなんですよね考えてみればね。
たぶんaikoも、自分の若いファンに対して「どーゆー風に聴いてくれてんねんろ?」とか思ってると思う。私も思う。でも私は未成年の子はTwitterでフォローしないことにしてるので、若い子がどう受け止めてるかはわからない。年々中学生高校生のコールが少なくなってくのに寂しさを感じる。もっとみんなに聴いてほしいなって思う。そして、その子達が、今まさに二十代イエー!の声が厚くなってるように、歳を重ねてaikoを応援してってもらいたいな、aikoを好きでいてくれたらなって思います。

……なんか16周年おめでとう段々関係なくなってるようなw ただでさえも絵が全然お祝いになってないのにw ま、まあ! 既にもうファンが二世代くらいになりつつあるっちゅーこっちゃ! これからもいろんな年齢の人にひろくaikoを聴いてもらえるようにaikoもわたしもがんばってこーねaiko! ユーミンめざそうユーミン!

この記事のURL | aikoイラスト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いざよっても、aikoと一緒なら
2014/07/17(Thu)
書くのがちょっと遅れてしまってますが、aiko16周年おめでとうございマントー!(無理やり)(だから使いまわすなと)
自分でケーキの準備は~とか言ってたのにおっと用意してなかった。と思ったら母がなんかそれっぽいものを(偶然)買ってきてたのでお祝いしたいと思いマント。マントから離れようか。実は疲れてふて寝してたなんて言えない… ごめんねaiko

今年は16周年。16。16かー。イラストについてはイラスト記事書きますので別口にしますけど、愛子抄にはもうイラストのっけてます。歌詞考察は休日中にあげます。
愛子抄でも書いたけど16年ですよ。あなた高校生になっちゃったよ子供が! ですよ。14周年の時は厨二頑張ってたけどw 恋に恋するお年頃~で一番毎日が輝いてそうな高校一年生ですよ~ きゃ~フレッシュ! いや高校生の話をしたいんじゃないだろ。でも改めて……人がそれくらい成長してしまえるほどにaikoは長く歌い続けてきてるんだなあと思うと、やっぱり、大したもんだと思います。なのですよ。
記事タイトルは、16ということで十六夜をひっかけてみました。いざよう、は躊躇うとの意味で。あっ、なんか今の自分とaikoにリンクする感じでもあるしいんでねーの。と(短絡) いざようってでもあんまり使わないな。文章で。使ってもいいのかな。でもちょっと文語に偏ってるかな。
16年。私がaikoを聴き始めてからはおよそ13年。やはり長い時だ。でも十六夜は月が欠けていく始まりでもあるし……ってなんか不吉? あ、でもなんだっけ満月より大きく見えるんだっけあれ? そっちに話もってくとaiko関係ないね? でも、欠けたら満ちる。何度でもやり直せばいいし、終わらせることなんか出来ない。太陽でもあり月でもあり星でもあるaikoのことを、来年もちゃんと記念日と誕生日をお祝いできるように、わたしもたゆまない愛を育み続けねばとおもいます。

今年のaikoン。
aiko16周年記念アイコン
やっぱ横顔美人じゃわ~~~~~~~~~ 「H」のaikoですね。これ見た時から今年はこれ使おうと決めてました。素材がいいので加工は最小限に。紫色なところもちょっと十六夜っぽいかな(どんな理由だ) 思えば13周年の時からずっと同じフォント使ってる気がするがいいのだ。7月中はずっとこれでいきます。
ほんではイラストについてはまたつぎー。さあ祝いじゃ、のむぞー(飲まない)(合法的に騒げる日)
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
文月折り返し 【ざ!ざっき】
2014/07/16(Wed)
そして明日はaikoのデビウ記念日だみなさん。

○壊滅的に
書くことがない。なら別に書かなくてもいいのだけどなんか書いちゃう。日々の暮らしで精神すり減らしてるんだなあと思いました。本当に。こんな生活毎日続けてたら、本当おかしくなっちゃう。つまんない人間になっちゃう。
本音をぽろりと書くなら職場がやっぱりつらいです。前までいたところは嫌いな人がほとんどいなかった、いても一人くらいだったのだけど、それって本当に恵まれていたことなんだなあ。今日は特にそう感じました。はあ。つらい。はよaikoに会いたい。

○浄化されたい
こないだ金沢駅に行ってきたんです。普段西口の方いかないんですけど、そこで降りたら綺麗な蓮!
びゃ、白蓮
新幹線が通る関係でいろいろ花壇が綺麗になってて、このスイレン以外にもちゃんとした蓮も咲いてました。すずやかで浄化された。やっぱり蓮も好きな花だなあ。薔薇・紫陽花・彼岸花・鈴蘭・椿、これに蓮を加えて六花仙としよう(何か間違えてないか) 卯辰山に蓮見に行ったことがなつかしーや まだ二年前なのに随分遠い昔みたいに思える
あ、これ…白い蓮 びゃ、白蓮……蓮さまーーー 花子とアンはほとんど仲間さんもとい蓮さま周りしか楽しみがありません

とりっくのDVDが新作ラスステ共に届いておりますがまだ見れておりません。週末のおたのしみ。矢部1も借りてしまった。まだ全部見れてないから。そして配信に合わせて電王の劇場版も借りてしまった。三連休フルに使う気満々ですねこれは。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
十六夜月夜まであと 【ざっき】
2014/07/15(Tue)
気が付けば! aikoのデビュー記念日と言うaikoクラスタ的一大イベントが! あと二日後に! みんなケーキの準備はいいかにゃ~?(合法的にケーキが食べられる日でもある)

○そこにツールがあるからだ
今年もデビュー記念日絵を描いております。ただこれ絶対お祝い絵じゃない。
こいつあ一体
セーラー服……
何気にパソコン新しくしてから下絵→線画→塗り→加工といった一連の作業のあるなんちゃって本格的イラストを描くのは初めてだったので、いろいろコツがつかめなかった。やり始めるまで時間かかったのもその理由。
ていうか何回も言うようにわしは絵なんぞ専門じゃないのよ。色塗りはCGになっても苦手だし、仕組みをまず理解してないし、センスもないし、昔から図画工作がどれだけ苦手だったか。不器用のぶきっちょたまちゃんでしたわよ。それでもこうやって描くのは何故か? それはあれですよね。お絵かきツールがあるからですよ。SAIにフォトショにペンタブ、スキャナーと! そこに道具があるなら何かをやらざるを得ないでしょお。そして「絵を描く」「イラスト」という空間芸術ってのは書くのに時間がかかる(読むのにも時間がかかる)文字書きがどれだけ望んでも手に入らないものであって、パッとみんなにすぐ見てもらえるから、表現の仕方としてこれ以上のものはないのね。ね?(何

それとこれもホンとコンプレックスなんだけど私にaiko的センス皆無なので、こんな↑絵描いても私含め誰も喜ばないっていうやつ。こうしてますますお絵かきは遠のいていくのでありんした。
なお愛子抄の歌詞考察デビュー記念日更新は19日を予定しておりんす。三本あげます。もしかしたらオマケ稿を分離して四つになるかもです。せこい。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くじらにのってどこまでも 【艦これ】
2014/07/14(Mon)
知らない間に夏イベの告知が始まってた(いや知ってたけど) そして今日のぞいてみたらどうやら雲竜型が夏イベでの報酬になるっぽい? みたいな…楽しみですね! ボーキ稼ぎがはかどるね! てか、うん、ボーキもっと稼げる遠征を夏イベまでに実装してくれないかなあ…運営さん頼むよ。
それと榛名の改二も28日ということで。楽しみですねー。あんまり叩かれないといいけどな(´;ω;`) コニシさん本当気にしてるみたいだからねdisを……まあ私も金剛改二の時に前の方がよかったーって言っちゃったけど… あんまり叩くのはホント…こっちも見ててツライ

2-5は夜戦込みルートをやってたんだけど、やっぱりキツイのと、金剛入れてくと最後逸れる&コストがかなりかかる、っていうことで、航巡2雷巡1駆逐2軽空母1で行く南三戦ルートを辿ると、これが結構安定することに気付いた。駆逐もレベリングしたい子を入れておけるし、今度からはこっちで行こう。と思いながら少し周回してると。
ほげーい!
よっしゃーい捕鯨成功デース! くじらのイラスト入った割烹着かわいいな。遠征終わらせたら龍鳳に改造するつもりでっす。演習で見た時からふわ~~なんじゃこの軽空母可愛すぎだし神秘的じゃわ~~って思ってたから。でもまだ終わらせてないし、夏イベまでに間に合うのか… そして浜風はやはり出ない。

70になってzweiに出来るレーベのキラはがしに出撃してたんですが、捕鯨が終わると共にキラも取れたのでzweiにしました。
微妙にかわった?
微妙に表情が変わったっぽいんですよね…… 次はシュルツです。あともうちょい。

今一番レベル足りてないなって思うのは軽巡。80台が一人もいない… 春イベ準備はレベル70の子を出来るだけ多く用意しておくことだったけど、今回は80の子を出来るだけ。全艦種にせめて一隻ずつは欲しいのです。今回のイベは完走が目標なのね!
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よいこのためのaiko童話 【aikoざっき】
2014/07/13(Sun)
ざっきですよざっきですよ。昨日じゃない金曜日に書こうと思ってたこと。かなりどうでもいい指摘。

○敬語が多いよ? 泡のような愛だった
「泡愛」を聴いててんっ??て思った箇所がいくつかあるんですけどね。
かつてaikoはaikobonの、夢道の「愛のしぐさ」のライナーノーツにおいて、「さよならを言われるとどこかで気付いていました」のようなですます調、いわば「敬語」を使うことについて「距離を感じさせる」って書いていたのね。正確には「好きな人と少し距離ができてしまったからあえて、相手に気付いてもらいたいためにわざと丁寧語になってる、ちょっとやらしさみたいなのが出てますね(笑)」「仲いい人とケンカすると敬語に変わったりするの。それで怒ってるのに気づけよってやるんやけど」以上aikobon抜粋。
私は敬語萌えなのでですます調も敬語も好きなんですが、確かに一定の距離を感じさせるよね。ですます調の文体ってちょっと上から目線なところある、ってのはいつ教わったんだっけなあ、大学生の頃かな。
で、それを踏まえて何をんっ??って思ったのかっていうと、「泡愛の曲にいくつか丁寧語が出てくるぞ」ってこと。

○泡のような愛だった童話
泡愛新規曲で敬語が用いられるのはこの三曲。
サイダー:「二人は何も言い出せずに ただ時だけが経って行きました」
遊園地:「窓から一緒に捨ててやりました 握りつぶして捨ててやりました」
卒業式:「あなたの涙は春の終わりも連れてきたのです」「かすれた景色に今日の涙が溶けて行くのです」
あと既存曲だけど4月の雨も「今でも想っています」があるね。4月の雨なんかは距離を表現する丁寧語だろうけど、サイダー、遊園地、卒業式はどうだろうなー。あ、「卒業式」は時間的距離か。これは回想形式だし。
「サイダー」と「遊園地」で思ったのはなんか「寓話」とか「童話」みたいだなって。自分のことじゃなくてどこか別の世界の話みたいだなってこと。……あ、でもそれも「距離」か。それも別次元だから相当遠いぞ。でも相手を遠くにやってるんじゃなくて、自分のことも含めて遠く。

○いつか、想いを捨てられたら
「サイダー」は距離の出来つつあるかつての二人を対象にしてるけど「遊園地」は想いを振り切ろうとしてる自分を対象にしてるんだ。でも「遊園地」は、昨日やってた歌詞考察でもちょっと触れてたからわかるんだけど、未練タラタラな曲なんだよね相手に。まだ「あたし」の中では遊園地が消えてないんだよなー。だから「捨ててやりました」ってのは現在の自分では決してないと思うのよね。だからこれは「かつて」のあたしじゃなくて「いつか」のあたしを歌ってるんじゃないかな、と思うんですわ。いつか勇敢な物語として語られるくらいになれるような、って言う感じかなあ。

まあだらだら書いてるざっきなので、あんまり固まってませんね、意見が。フーンと思っていただけたらうれしいです。
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
燃え上がれお絵かきソウル 【ざっき】
2014/07/12(Sat)
昨日書こう!と思ってたのにそのまま寝落ちしてしまいましたどんもどんも。疲れてるっていやーねー。で、その書こうと思ってたことは別口で語ろうと思います(と言って書かないフラグ)

○今週末のしゅくだい
aikoの歌詞考察、書いてないものを書き上げる! だったのですが何とか終わりました。たぶん。まずプロットから出来てない状態だったのでさすがにやる気が起きなかったのですが熱しやす(く冷めやす)い奴なので、一回集中したら頭が完全にそれになっちゃうので、何とか押し切って書けた感じです。

○ただ
三曲あるうち、Loveletter考察がちとうーん……な仕上がりではあるのだけど。まあ他のやつも微妙ですがね。デビュウ記念日の次の日の18日か19日朝に愛子抄にあげてるんじゃないかなと思います。なおこの中に一つ突然朝井リョウに対し怨恨と嫉妬をおおっぴらに書いているものがありますが気にしないでくださいだがしかし恨む!この作家を一生のろう(やめなさいよみっともない)

○あしたは。
aiko16周年記念絵の下書きをやろうかなと思います。けどホントに最近お絵かきしようって思えなくて…ちゃんとしたものが描けるかどうか。ネタはあるんですけどね。セーラー服たのしみだな~~(何)

さって音楽のちからのaiko見てきました。あー今日も可愛かった。アンメダで少し声出てない感じだったの心配だったけど緊張の所為もあったかもだなあ。明日の歌は大丈夫だったと思うし。それにしても、老けたねaiko…(disではないです) 目の下の隈みたいのが気になったたまきでした。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アイコビボーロク 【エクストリームざっき】
2014/07/10(Thu)
今日はaiko仙台なんだそうだす。ずんだ、ずんだー! 

○備忘録の時間だ!
今週末の「音楽のちから」っていうまた超絶長ったらしい番組にでよるようなので、録画待ったなし、なんだけど、去年のことを考えるとなんかもう別に録画しなくてもいいかな…って思う程度には疲れてる。あとHDDレコーダーが古いから操作めんどくさいのだ。リモコンの反応も悪くなってきたし(しらんがな)
またタイムスケジュール発表してくれればいいけど。あと細切れに録画できるようだったらうれしい。

○ららららぶれた~
歌詞研究執筆はじまりましたってもうデビュウ記念日まで一週間しかないんだけど全然大丈夫じゃねえ!! イラストも下書きどころか構図も考えてません。ネタはあるんだけどね。今週末はaiko関係につきっきりの模様です。今日はらぶれた論(っていうほど論じゃないんだけど論ってつけると何となく語呂がいいからそう書いてるだけ)をばーっと書いててちょっと放心状態でした。なんか、なんかすごく…すごく私とaiko論です(何) また書きながら目頭熱くしたからその、なんかエモい論なんですよ(何
あと残りこんぺいとうと彼の落書き。なんでこの三曲なのかっていうと共通項があるだけです。

きょうはおしまいー別に書かないでもいいんだけどまああれだ貧乏性ってやつよ
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夜空にきらめく希望の星 【プリキュアざっき】
2014/07/09(Wed)
プリキュア見てて久々に泣いた…

ハピネスチャージプリキュア! フォーチュンピアノハピネスチャージプリキュア! フォーチュンピアノ
(2014/07/31)
バンダイ

商品詳細を見る

もう売ってると思ったけどまだ発売してないんだ。パッションハープも楽器モチーフ、ビートは言わずもがなだし、サンシャインも同じタンバリンだったし 追加メンバーは楽器系がお約束なのか。なんて思う。そしてフォーチュンとピアノに何の関連性があるんやと思わなくもない。だが! 変身に至るまでの流れが本当に泣けた。

○先走ってしまったけれど
今日も短くざっきざっき。フォーチュン初変身回の話をしたかったのです。初変身っていうか初バンクか。
は~~~~~~~フォーチュンほんっっといい! 最初にOPで見た時から「あ、この子は私のタイプだ」ってひめよりも早く直感してたんですけど(毎回紫キュアには特に惹かれる模様。ムーンライト、ソードときてフォーチュン。でも今回の本命はひめ/プリンセス)(戸松さんという時点でなんかあやしかった)(別にそこまで戸松さんにこだわっているわけではない)なんか最初から敵意バリバリで、話が進むにつれて真相が明らかになって「あーそれは仕方ないね」って思って、こんな状態からどうやってひめといおなは和解していくんだろう、子供達これ見てどう思うかな、とか思ってたら先々週の回ですよ。やばかったです。てか見てて泣いてました。燃えでね。私の泣くってのは大体した睫毛濡れるくらいの泣くなんですけど、それでも確かに。

○ひめの必死 いおなの願い
ひめがプリカード全部あげるところに(´;ω;`)ブワッときました。私にはこれしか出来ないから、って風にあげたと思うんだけど。ツイッタのRTで流れてきたんだけど「子供であるひめのあれは決死の覚悟、子供は大事にしてるものを全部あげるということが覚悟の表現、誠意の表し方」って言うのを見てウワー! って思いましたね。語彙が極端に貧困ですいません。こんなんで文字書きですいません。
それでいおなも、姉のまりあを助けるだけじゃ封印された皆を助けることも、ひめの故郷を救うことも出来ない、幻影帝国を消したとしても、みんなを救えるかどうかはわからない……ってちゃんとわかっていくところがね。
「誰かを助けるとか、誰かを消すとか、そんな願いじゃ、どこかに不幸が残ってしまう」 そう、そうなんだよね。じゃあ、どうしたらいいのか? いおなの選んだ答えは――みんなを、友達を助ける為に、自分に力を求める! ってこと。この転換もいい! 実にイイ! 私的に本当にめちゃくちゃ神回でした。さっき見直してたらやっぱり泣きました。

そしてその次の回ではまさかのおかん&主婦属性が明らかになってしまったわけだけどw ゆうこよりキツめのしっかりした子ってことで、ハピプリチームを引き締める子になってほしいなと思います。この四人ほんとバランスいいよねえ。だいすき! 次の合宿回も楽しみだ~^^
あ、あとフォーチュンは和装フォームチェンジがあるのがいいですね! 和装、そういえばナカッター! これは予想外だった。なんてフォーム名だろう? と思って公式調べにいったらあんみつこまちってw あんみつこまちってなんだww 食べ物+ダンス名でくると思ったから○○ワルツとかあるのかな~、って思ってたのにw
この記事のURL | プリキュア関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
二百周年プライス 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2014/07/08(Tue)
週末更新は別件の執筆とかいろいろあってスルーしましたがなんからくがきろぐが結構たまってきてるのが気になってしまって、ああ今日8の日だし、ってんで更新。すごいぬるくてゆるくてすいません。
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)

・ろぐ45 upしました
ひょあーもうろぐ45個目なんですね。二ヶ月ぶりですけど… でもそれくらい間あけた方が当時のこと思い出して書くのたのしんでいかにも「ろぐ」な感じがしていいと思います(何)
玉梓がほんとにオノマチさんそっくりに描けたと思ってるので一生に一度でいいんで玉梓演じてるオノマチさんを見たいと思ってます 玉さんはこの人にやってほしい!ってのあるけど(大角も、堺雅人さんに) 他はあんまりない感じだなあ。皆さんの脳内キャストが知りたい。毛野ちゃんだと誰かな。絶対男の人にやってもらいたい。妥当な線では歌舞伎役者の女形の方とかだろうか。

今日の8の日らくがきを唐突に。


でかいですね。これもいつかろぐ行きですが。荘助じゃなくて毛野にしようかと思ったけど荘助で。あんまり描いてないので。
そうなんですよ。例の八犬伝のお舞台なんですけど大阪9500円チケットとかこれで面白くなかったらぼくはどこに文句いえばいいんですかあ 太字にするくらいですよ。二百周年じゃなかったらこんな高価なチケかわんわい!(酷
舞台のHPはもうリニューアルしてるみたいです。お、スポットCMとか動画上がってる~ 親兵衛見て「ミッチだ!ミッチだミッチだ!」ってやんや騒いですいません。
……てか思ったんだけど珠でかくね!?!?! ソフトボールよりでかいよこれ!

はっ書き忘れましたが拍手沢山ありがとうございました(・ω・)! 何にもご用意できずすみません…まったりだらだらペースでやっておりますのでこんなんでよければ今後もよろしくお願いします。
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プリティーガーディアン! 【セラムンCrystalみたざっき】
2014/07/07(Mon)
今日はたなばた~ だけどたなばたはいつも雨~ せめて星空とか天体っぽいねたでざっき書こうと思って。

○きのう!
セラムンクリスタル第一話を見ました(・ω・)!

これはトレイラーだけども。びっくりするほど原作準拠でした! 完全版第一巻の第一話だけ読んでたから漫画通りだ~なんて喜んでた勢。わたしは確かに世代的にはアニメ版の方で育ってきたんだけど、アニメを見てたのはRあたりまでで、外部太陽系編からはむしろなかよし本誌の方を読んでたのね。なかよしっ子だったので。それで姉が原作持ってたので原作最初の方から読んで、あー原作の方が好きだな、って思ったの。だからちゃんと原作通りにやってくれるならこれはかなり嬉しいことです。
三石さん無理して高い声だしてないか心配もしたけどw 楽しんでみてました。変身バンクなんてCGモーションだし、昔の通りだし、すごいたぎりました。ニコニコでしか配信しないのもったいないよー、これだけ商品展開が怒涛なのにニコニコが独占してるのはなんかマズいことでもあるのかなってかんぐっちゃう。土曜日の七時から配信なんですが、これまるきり昔の通りの時間帯なんだよね。うわー懐かしいよー><

○さすがRevoやで
主題歌、OPが良すぎて二回巻き戻して見てしまいました。まずRevoがやるんか!?ってめっちゃびっくりしたけど(なんかもう同人出身でここまでってホントすごいよ紅白の時点でもそう思ってたけど)うねるようなギター! ギター! ギター!(わかったから)
そして歌詞なーーー! Aメロの「涙」「燃える」「稲妻」「愛」これ!な! 四戦士の属性を織り込んでるのね! 何回も書くけどこういうの私すんごい弱いんですYO!!! さすがRevoやで拍手喝采。二番以降の歌詞も気になるな~~ もちろんももクロが歌ってる時点でそっこー予約してますけどね!

【Amazon.co.jp限定】MOON PRIDE(ももクロ盤:CD Only)【Amazon.co.jp限定】MOON PRIDE(ももクロ盤:CD Only)
(2014/07/30)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る

なんかZ伝説かな?って思うジャケだわw 夏菜子のツインテとかちょっと初めて見た。一番Aメロは亜美ちゃん:れにちゃん レイちゃん:あーりん まこちゃん:杏果 美奈子:しおりん って大体色に対応させてるんだけども、レイちゃんはれにちゃんでもいい感じがする。霊感少女同士。名前も同じ「れ」同士。

またOPだけ聴いてこよう…はあRevoいい曲をありがとう
この記事のURL | アニメ全般 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鎮守府で朝食を 【艦これ】
2014/07/06(Sun)
やってきましたアップデート~ 武蔵がまさかの建造落ちです! 6月34日だから、と言うのを見ましたが、八犬伝艦隊にはぜひとも必要な一隻なので(つうかこの艦隊、編成すると八犬伝と言うより犬塚信乃艦隊になるんだが…)その内大型回したいです。
思ったんだけど一日にガーッ!って回して、結局でなくて鬱……ってなるよりも、曜日とか日を決めて数回回す、って言うの方が資源的にも精神的にも優しいと思うのね…? と言うことにようやく気付いたので(遅い)週末に四回ほど回そうかと。あ、今週はスルーですが。でも鋼材が初めて25万超えました。これ上限まであと5万じゃん… 近づいたら回すか? ところでaikoのデビュー記念日は17日でちょうど週末近い木曜日なんだがどうかね? 前回の大型回しからほぼ一ヶ月やしどうや(aiko関係ない)(大鳳の胸はaikoのようじゃないか)(言うな)

いや!武蔵の話をしたかったんじゃない!
妙高姉の話をしたいんじゃ~~~~~!!! 改二おめでとうございますだーーーー!!!
りりしい!!!!
このキリッ!としたお顔! 痺れました……正直言うと、前のぽやん、として、でもどこか何かを見抜かれてる感じの顔立ちもすごく好きだったんですが、この顔で見られたら…大女優の風貌がすごい。そう、最初見た時「オードリー・ヘプバーンそっくり!!」って思いました。て言うか今も思ってるからこういうタイトルなんだけど。いやティファニー見たことないけど。原作は好きですが。いやホント似てると思います。bobさんモデルにしてたりしないかな?
妙高姉は中破絵がコラにされ過ぎで、私それがすっごい嫌だったんですよ。好きな艦娘だから余計に。てか別に艦これに限った話じゃなくて、何でもネタキャラにされてるのがすごく嫌なんですわ。うたプリとかもニコニコとかでつけられたあだ名で呼んでる人見るとリムろうかなとか思うくらいだもん。ふざけんなクソが。ごめんなさいね口悪くて。なんで今回は変なコラとか作られないといいなあ… 改二の中破絵、でも、ほんと、うなじふつくしい……!! 髪型もこういうのたまらん好き。でも改前はこれ三つ編みを後ろに結ってる形だったらしいのでそれでもよかったなって…

現在レベル80にするべく演習旗艦でレベリングなーうーです。改造する前もキラキラ100だったのでキラはがし&デイリー南西クエ&大鯨掘り&ゲージ壊しの為に2-5行ってたらこの子に出逢いました。
じゃけえのお!
ひょっ! 浦風だ~ 大鯨目的だったので、あんまり意識はしてなかった。物欲センサーつくづく優秀やなー。広島弁なんでトリック脳としては石原や石原やと嬉しくなりました。あとは浜風と大鯨と長波。2-5って長波は出ないのかな。

あと家具もいろいろ更新されましたね。七夕窓は欲しいと思ってたからいいのだが。
七夕近いよ
窓だけ浮いてるわけで…… 古時計ハト出る! こういうの楽しいですね。風鈴窓も買おうかな~♪
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わたしにハッピーバースデイ(約二週間ぶり二回目) 【ざっき】
2014/07/05(Sat)
今日もざっき。

○どよおび!
梅雨らしいじめっとしたりむあっとした感じ。今日はセラムンクリスタルの配信がありましたがまだ見れてません。完全版は十巻揃えましたが一巻しか開封していないていたらく…

○あのですね
今更言うまでもないんですけどほんと漫画読めてないんですよ……買ってばっかりでさー でさ。買わないと本ってすぐ絶版になるじゃないですか、ちょっと前に桜井光先生もツイートされてたんだけど。なので本はなるべくすぐ買わなくちゃいけなくて、特に漫画だと顕著な気がするねこれ。何故ってセラムン完全版、今アマゾンで新品ないものー。それはアマゾンで買う人が多いからなんだろうけどね。本屋さん回れば意外と残ってたりします。今回は全て書店で購入しました。なるべく私は書店で買うように心がけていますが、最近は筋金入りのインターネットクズなのでついついポチってしまうんですよ……はあん

○我が麗しのドトール
きょうはドトールにお籠りしてトリック二次長編の原稿と(原稿って言うか、うーん?)(まだ全部書けてないと言う。いや、台詞だしは終わってるんですが肉付け作業がね)(明後日から掲載予定なのに)(こんな長い二次創作ほんと初めてです。読者さまにとって面白くなってるといいな!わたしは面白いと思ってたりそうじゃなかったりします!)(いい加減ながいね!)歌詞研究コトハジメをやってきました。やっぱ外に出た方が作業は捗りますね。お家にいると遊んでしまいます。なるべくチャチャッと歌詞研究終わらせたいです。でもやり始めると止めどきがわかんないんだよね。でもでも、スイッチ入るまでがひたすら長いです私は。特に、昔と違って、一つの物事しかやれなくなってて尚更入りにくいんですよ。あとaiko関係がいろいろ心乱れてるせいもある。まだひきずってんのかよ。明日もどっか籠ろうかなあ。
ドトールは新発売のロイヤルハニーチャイの為なら交通費を惜しまないくらい好きです。つーかドトール、なぜ武蔵が辻店だけになってしもうたんや。だいすきなのにーーーー 旅行行ったら必ずドトール探すマンです

○ミナミさんありがとーーー
おうち帰るとミナミさん(@373day)からレターパック届いてて。
きつねいっぱい!
まさかの誕生日プレゼントいただきましたふぎゃあああありがとおおおおおおございます!!。゚(゚^o^゚)゚。!! きつねのエコバック…折り畳めるやつ…! こ、こんな、地味で暗くて向上心も個性も華もない私に素敵なプレゼントしてくださって本当にありがとうございます…生きる! クッキーもたべます! クッキー? だよね? ん?(あやふや

どこで使おうかなー いつも使ってるLLP10ピンクバックがおんぼろになってきてるので(穴空いてたりする)それの代わりに使おうかな…るんるんです( ;∀;) ありがたや~
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
記録として ~ 私は忘れないよ
2014/07/04(Fri)
毎回この記事書くとiTunesライブラリファイルがぶっこわれると言うジンクスになるんじゃなかろうかとビクビクしてたんですが今回は無事でした。でもバックアップはこまめに取るようになりましたねー。何があってもいいように。だがしかしPC自体のバックアップはどうしたと言う事案が(え このコーナーはiPodの再生トップ10を晒してうねうね語るとても自己満足極まりないところです。

さて六月はどうだったかな~
うわあaikoがいっぱいですね
うわあaikoがいっぱいですね 何年ぶりかな! 多分時シルぶりかな! 六月は五月末の泡愛発売を受けてひたすらaiko、と言うか泡のような愛だったずくしでした。あれ、つに点々の方か? aikoづくし。うん。これ(文章中で校正すなよ) だがしかし私が参加するライブまではまだ三ヶ月ほどあるのだ……! 長期戦を強いられてるんだ!

語ることないので今月これだけ~ ってことはあんまりなので十位以下。
らららからふるる
ここからが本編。

・月の船が浮かぶよ 私は忘れないよ
パーキッツはもうなくなったけど、たろさんとツグさんはいる。ツグさんのCDはちゃんと買ってますが、たろさんのソロアルバムはかれこれ二年か三年くらいずっと待ってたのですが、この度! 発売となりました~ その最後の曲「月の船」と「からふるる」が六月を彩ってくれました。もう、たろさんの新規曲は聴くのがもしかすると六年ぶりかそれくらいになるんですけど、お変わりない可愛らしい声で、どの曲も本当最高です。7月は他の曲を中心に聴いていきます。
てかね!!! 自慢したいんだけどね!!! からふるる聴いてる時のツイートにたろさんから直接リプいただいたんですよおおおおお インターネットってすぎょい!!! 中学生の頃の私に教えたいです( ;∀;) なお私の興奮まみれのツイートも見れますおはずかしや
「月の船」について。私にスマッシュヒットでした。「忘れない」「覚えてる」「もう一度会える」に弱いんですよ~わかる奴だけわかれ! 月で、忘れないとか覚えてるだから、もしかしたらかぐや姫のモチーフがあるのかもしれないなあ。「からふるる」はピアノとボーカルだけなんですがピアノ曲弱い私にこれまたスマッシュヒットでしたね。歌詞もたろさんらしい言葉遊びが心地良いんだ~~ ほんと大好きです!

・さりげなく
さっきマミ最終回見てきたところでした(´;ω;`) いいアイドルアニメだったああ… と言うことでLOVEさりげなく。クリィミーマミの後期ED曲ですね。当時のファンの方のお話によるとライブですごく盛り上がった曲なんだそうです。私もアニメで初めて聴いた時ビビビッときてまして、毎回ちゃんとエンディング全部聴いてました。それにしても昔のアニメって今と違って同じ曲でずーっとやるから、よく飽きなかったなあと思います。今がコンテンツ過多なんでしょうけどね。あ、でもグレンラガンはずっと空色デイズだったけど。途中二番からになったけど。ゆってもグレラガももう7年前ですけどね…私が見たのは去年なんだけど。

ほか簡単に。ディケイド曲が二曲入ってますが本当はMOVIE大戦の主題歌の「Stay the Ride Alive」の方が好きなんですけど、音源入手が遅れてしまったのだ。ので、ここには入ってない。藤林聖子リリックはほんとにズドンと来ますよね…「右手に宿した運命 抱いて」とか、ライダーマンンン!!って。夏の大ショッカーVSオールライダーのやつですが、GACKTさんかっこよかったっすわ。大首領士君もすきよ。士君のキャラソンもホント士君だな~って思いますわ。間奏にディケイドのテーマ(?)が高速のギターソロで入ってるのかっこよくて痺れます。ディケイド面白かったなーこれもお気に入りのライダー作品です。

鏡ロックバージョンはお察し(何を) for the next episodeはまどかの叛逆予告で流れたやつですね。やっと手に入れた!ってばかりに聴いてたので食い込みました。では7月はどうなるのかしら~~~(無責任)
この記事のURL | iPod再生記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
来月のさといち! 【つばさざっき】
2014/07/03(Thu)
あんまり八犬伝なことは書かないのだけど話題がサト1のことなので無理くり入れるのぢゃ。姉が思い出のマーニーつばさ文庫で出るって~って言っててサトミちゃんの何とかも出るってHP見たよーっつってたので表紙でたんかーと思っていったらば穏やかじゃ!!!!! ない!!!!!!!!!

サトミちゃんちの1男子(3) ネオ里見八犬伝 (角川つばさ文庫)サトミちゃんちの1男子(3) ネオ里見八犬伝 (角川つばさ文庫)
(2014/07/11)
こぐれ 京、ぱらふぃんピジャモス 他

商品詳細を見る

アマゾン画像あった! ほら!!! ウェディングドレス!!! サトミまだ中学二年生やからはんざいやぞ!!!(おちつけ ブンゴとソウスケに挟まれてるのもいいな~ 後ろにいるのがムラサメなわけですよ。ああ穏やかじゃない。何度も書きますがぼくはカプ萌えで見るならブンゴ派です 男子単体だったらシノですふざけんなかわいい

ところであらすじの「いつ、出て行ってくれるの?」と言うムラサメのセリフに反応する私。いや、サトミを独り占めしたいのはわかるが……もしかしてムラサメが村雨でない可能性が微レ存ではないですかとか思うなど。ほら。サトミシリーズにおける敵方が送り込んできた何かかも知れないじゃないですか。やばいね期待が膨らむね。11日発売かーアマゾン表記だと。楽しみです。てかね15日サト116日TRICKラスステ&新作DVD17日aikoのデビュー記念日と自ジャンルの猛攻撃でも~食べられないかも~ です 何だそれ。

つばさ文庫は来月出る初恋三国志も楽しみだなあと思ってます。劉備が女子で孔明とホニャララってそれうちの三国駅より愛をこめてかな? 八愛じゃない方の愛をこめて。いまさらですが八愛のタイトルはあくまで仮タイトルだったものがそのままタイトルになったものです(どうでもいい)
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
消失の朔日 【どらまざっき】
2014/07/02(Wed)
○ん、あれ、七月?
文月だ……じゃなくて、ブログのテンプレだけ変えて、記事書いた気になってたw 昨日ラブライブの最終回を見てから「なんか忘れてるな…?」と思ってたらw
ええと! ここんとこやることが一杯 っちゃー一杯と言うか時間の使い方が下手っぴなので、あとつまんない毎日を生きているので! 別に書くこともないだろということで! たまきはるは! 七月から縮小します!(なんどめだ縮小宣言)

○矢部2をみたよ
TRICKの二次長編が大詰めっていうか台詞だけはもう全部書いたのですがそこからの肉付けに四苦八苦しております 先週先々週はスピンオフドラマ警部補・矢部謙三2を見ておりました。とにかくテンポ良くてサクサクみれました。冒頭の決まりきった流れがマンネリなどという言葉を粉砕するかの勢いなほど決まりきっていて見ててめちゃくちゃ心地良かったので毎回笑ってました。玉城参事官がいちいち愛しかったです、名前もお揃いなので余計。菊池も出ててよかったなあ。相変わらずウザ愛しい奴でした。構ってもらえなくてむくれるのが可愛い。矢部2の前に3を見直しててたんですが、そこからまるっと10年たったので、顔つきとかに渋みが出てきてるのがよくわかりましたね。春のライダー大戦映画の巧もそうだったわ。もーーーとにかく未来ちゃん可愛かったです。オッサンと幼女の組み合わせは正義。タイトルでちょっとだけ二人が手を繋いでるのがいいですね。
あと、ライダー俳優さんがゲストで出てくるというのは知っていたので、もともと平成ライダーマラソン全部終わったら見ようと思ってたので、ちょうどディケイドも見終わったばっかりだったのでむしろこのタイミングがベストタイミングだったかと。うまい具合に自ジャンルと自ジャンルがぶつかってくれました。須賀さんが鏡の前で変身ポーズしたり、三浦さんが右手から出てきたりメダル投げたりしたときにはどうしようかとww だいたい三浦さんは正確にはライダーじゃないだろ怪人の方だろw オーズ見直したくなった。そして松田さん相変わらずかっこいい、ゝ大さま楽しみだ。あと天野さんも濡れるような美しさがありますね…
そんで最終回の奈緒子の復活をなめるように見てました。きもい。あのちょっとしっとりしたなまめかしさなんなんですかね!!(歓喜) あれは絶対やることやった色気ですよ!!(おちつこう 未来ちゃんが残ってるの見て「まだ残ってるじゃないですか」って言った時のあの嬉しそうな顔よ…! そして声よ…! そんでそのあとの「う~~~~~~~~~~~え~~~~~~~~~だぁぁぁぁあ~~~~~~~」がマジで腹の底から絞り出た怨念声だったのでオプションでたぶん(恨)(怨念)(怒)(憎)(呪)くらいはあったんじゃないかと思います。これこそ人間の感情の極み、愛ですね(何) DVD返すまでまだ時間あるのでまた見よう、また見ようんふふふ て言うか奈緒子と未来ちゃんの為だけにDVD-BOX買ってもいいくらいだ
それにしても私にとっても数か月ぶりの新規奈緒子だったんだけども、これ劇3から数えれば三年ぶりの奈緒子だったんだよね… 感慨深いよね…

さて一足お先にラスステを再演することになりました、と言うのもどうしても確認したいことがあったので、レンタルしてきちゃったんだなー。レンタルは二週間早いのです。さって今週末にはaiko歌詞研究の方も本腰入れねばです。図書館いこう図書館。
この記事のURL | どらま | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |