2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
アイドルは狼
2017/04/21(Fri)
昨日のブログ存在を忘れていた…それくらいどっぷり人狼動画見てました。とうらぶでも人狼ハマってたし好きになったジャンルで人狼はルートとして固定されているのだろうか。ということで!はまるぜ!人狼SideM見てください(直球)


しかし人狼だから何書いてもネタバレになるというジレンマですよ。まだ三回戦までしか見てないんですが最初のアダルト組とヤング組はアダルト組の方が面白かったな、単純な好みで言うと。担当が多かったからってのもあるけど。(輝・翔真さん・圭さん) あと神谷にやられたな~~~!!この動画見てたら神谷担になってた。てかなる。あとのめさんも格好良かった。既にネタバレのような感じもしますなこの文章w 三回戦は満を持してお旗参加ですが最後の一希がかっこよかったな~ こっちもまさかの展開なのでお見逃しなく。そんで今四回戦を見ているところです。まだ始まったばかりだけど。週末はデレアニ見るつもりがどうしてこうなった。ちょっと前まではTRPG動画見てました。

私も人狼やりたいな~でも何したらいいかわかんないし潜伏や騙りとか難しすぎるん。だから素村でさっさとつられるなり噛まれるなりして霊界で観戦してたいw あと私のASミリM担当で人狼やらせたい。涼麗輝翔真さん雨彦一希大吾圭さん・まつり麗花琴葉ロコエレナ美也・貴音伊織で16人なので。

さて!今日からOP神戸。ちょっと長い戦いですね。超会議真っ只中に最終日かーい!ってなりました。圭さんポイント咲ランクですごーく助かった!圭さんガシャ来ると思ってたんですよねー。ていうかまたインテリがガシャで上位…まあ次のOPはインテリ4のフィジカル1なので誰かしら当たりそうですね。ほぼ漣上位確定ですしね。雨彦がとりやすい位置にいるといいんですけど、レジェのイベのローテがどうなるかわからんし、なんとなくガシャSRになりそうな感じ……と思ったけどそうなるとクリスと同じことになるんでもしそうなったらレジェPつらいな… その前に雨彦ガシャSRが来ればいいだけの話だ。ガシャはメイン担当三人以外回さないこと決めてるので雨彦やんなよ~
でもそろそろクリス上位が来るべきなんですな。大体二ヶ月おきくらいにレジェの出番回ってきてるので、六月かな…まさか婚活イベだったらどうしよう…えっ今年の婚活はお旗とドラスタにやらせて私を盛大に血祭にあげてガシャもしくは上位輝SRでハッピーウェディングでハッピーバースデー☆ってシナリオではないんですか… いやもしそうなら輝はそろそろマラソン以外で上位を…ってそれせむPの前でも言えるのって話かな…
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
きゃぴるん感が足りている 【艦これ】
2017/04/19(Wed)
艦これジェット、どこを飛ぶのやら… 艦これみっちり提督業やりた~い!と思ってもなかなか進められなくなってしまった。やりたい気持ちはあるんだけども。平日にあんまり時間がなくなってしまったのかな、体力低下とかもあって。時間とれるのが週末とかになっちゃってそんで週末になると来週でいいや~以下エンドレス、てな調子になってしまうので。これがやっぱり衰えってやつなのかしらん。春イベ前だしやることやろうとは思っているんだけど、任務こなそうにも羅針盤が言うこと聞いてくれましぇん。

鈴谷改二がきましたなー。ってやっぱり軽空母化するんかーい! そんななら二隻目確保しておきたいところですが、そう思ったとたん落ちなくなるのがこのゲームのあるあるです。ていうか地味に二隻目持ってたい子とかロックしたい子とかが増えて結果として保有枠がカツカツなんですけどたま鎮。春イベ出撃が危ういぞい。

とりあえずは鈴谷さくっと改二化。最近はずーやって呼んでるんですが、ずーやは京都で建造したというちょっと特殊な出生持ちだったりします。詳しくは過去ログをあさってくだちい
きゃぴるん感の足りている鈴谷
最初に見た感想「きゃぴるん感足りてる」 きゃぴるん感……それはなんかこう…パピッ☆とする感じの…なんか若さの概念みたいな感じのそんななんか! です。でも絵は改造前の方が好きかなー。ちょっと結構、なんだろう、盛ってる感が強くてね。顔が派手になったのもびみょいかも。コニシさん昔にくらべたらずっと好きだけど、熊野の改二はもうちょい控えめになるといいな。

ここで突然ですがたま鎮の変なあだ名集。
みっぽ(瑞穂)・てりゅー(照月)・はっち(初月)・がのんの(阿賀野)・ずーや(鈴谷)・おきぬ(衣笠)・あっきー(秋月)・わっち(アイオワ)・きよしー(清霜)・はやしー(早霜)・いそちー(磯風)・ハミィ(浜風)・かっしー(鹿島) 以上だ! なんか挙げておきたかっただけ。みっぽは語感もいいから特に気に入ってるし普通にツイートでもそう書くけどまず瑞穂だとわかってもらえないような気がする。それいうとがのんのもだけど…
この記事のURL | 艦これ | ▲ top
神様も知らないから紅
2017/04/18(Tue)

20年ぶりくらいにコナンくんの映画にきましたよ! 哀ちゃんが初めて出た映画以来だからおよそ20年ぶり。えっまじかよ。

別にことさらにコナン好きってわけじゃないんですが、今回のこれは予告編を見た時から「あっ」「これは見なヤバイ」ってのを本能で悟ったので……私はカプ萌えしたいって理由だけで今日ここにきたぞ! にわか上等!よろしくお願いします!今日はこんだけ!
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
記録として ~ Beyond The ぶどーかん
2017/04/16(Sun)
イベント終わった後になってやっと3月分の再生記録をつけるとゆー。しょうがないじゃないか時間がなかったんじゃい。今回二月のと比較したツイが地味にRTとふぁぼ伸びたのでちょっと嬉しいような面映ゆいような… このコーナーは一ヶ月分の再生回数トップ10の結果から思い出を振り返ったり曲について語ったりするところです! 三月はミリオンライブ!のぶどーかん公演に行きましたので一気にミリオンに染まりました、じゃーん。
孤軍奮闘の輝
うわ輝つよい じゃなくてですね。ムンナイ輝ソロ以外全部ミリオンになりましたーひゃっほー

○クールなブルーに歌わせたい
今回は二日目と三日目にしか行けなかったので、ランクインしてるのはブルームーンとスターライトの曲のみです。――終わってみるとやっぱり一日目にも担当が二人いるので(ロコとエレナ・ファンで言うと美奈子とエミリー。育ちゃんも好き)行きたかったなあという気持ちが強いんですがでも仕事と天候の関係上見送ってしまった。いやまさかここまでミリオン好きになるとは思わなかったもんね…っても今は大分放置中だけどね。担当イベントを走ってましたからね…
一位はブルームーンハーモニーの全体曲brave HARMONY。めっちゃかっこよくて315のインテリたちにも歌わせたいので後でパート分け考えます(本気) この曲本当に好きでめっちゃ聴いてたよーみんなめっちゃ真剣に歌ってる感じがビシビシきて。蒼の系譜を感じる曲でした。アルバムの最後の曲だからライブで最初に持ってこられるとちょっと意外だった。ライブでも最後らへんに配置してほしかった。何となく最後の曲って雰囲気あると思うの。

○本当にサンキュー!
そしてDreaming! ミリオンの全体曲はTHANK YOU!とWelcome!!とDAIAMOND DAYSとこのDreaming!があるけど一番好きだなー。なんかホントなんでこんなリピってるんだろう?ってくらい聴いてたね。ドラスタの三人に歌って欲しいと思ってたのもあるか。すごくわくわくする曲で、アニメPVとかがあるのも大きいかしら。イントロがちょっと春めいたところあるのも好き。ところで別の曲の話になるけどWelcome!!はTHANK YOUのメロを引用してるのめっちゃ弱い。弱いですああいうのやられるとコロッと落ちます、ソース私。

○みいつけた
瞳の中のシリウスに続く鈍器曲・赤い世界が消える頃。この曲を初めて聴いたのはアイマス楽曲大賞2016のランキングを見てて秒で「!?!??!!?」ってなってそっこーミリオン借りるリストに入れたという伝説の曲。本当にホラー映画主題歌になってそうな曲ですよね……ホラー映画の主題歌と言えばaikoさんのデビュー曲のあしたって曲があるんですけど… いやまあ結構あしたみあるよね、曲調的には。麗花が担当の一人なんですけどソロコレでソロ収録してるの知って通販開始されたらこれもそっこーでポチりました。315プロでは戦慄肝試しのメンバーと戦慄のメロディの幽霊アルテッシモにカバーしてもらいたいです。神谷がしにそう。

○Opusの衝撃リターンズ
Opus好きな人は待ちぼうけのLacrimaも好きって言われててほうほうと思って聴いたら案の定殴られたぞ!!! しかもちょっと麗花いるし!ジュリアいるし!歌唱力の暴力かこれは!!! なんでも作詞作曲がOpusと同じなんだそうですぞー。でもぶどーかんでさっきラクリマ歌ってた人達?って言われてたの笑ったw べーせんこと駒形さん、キラプリのOP歌ってるってこないだ知ってびっくりしてしまった。キラプリ、ゲストCVにゆきよさんもいるな…

○デリシャス!デリシャス!
そんでUnderstand?Understand! これも初めて聴いたのはアイマス楽曲大賞2016。かなり上位だったはず。これももう鈍器ですね。カチ割られました。琴葉が歌ってるんですよ!種田さんですよっ! なんだったっけな。新世界よりの曲だったかな? あれも種田さんが歌ってるの知らなくて、あっこれめっちゃいい曲!だれこの歌!?って調べたら種田さんだったーってことがあって、そら種田さんの声が好きなら曲も好きですよねって話。種田さんもしぶどーかん出れてたらこの曲歌う予定だったんですよねー、三日目は海美もいるし。こないだのTYS走っててステージに出てきて(´;ω;`)ウッ…てなりましたよ… 復帰待ってます!ゆっくり治してきてね!一応琴葉Pなんですよっ あとこの曲は四季と漣にカバーしてもらいたいです、琴葉パートが四季で海美パートが漣で。

相応に長くなってきてるのではしょります。P.S I Love Youはaikoの遺伝子を感じる曲。歌詞にじゃなくて曲に。これ恋人同士と夢見る世界の愛の子、じゃない合いの子だと思ってるんでaikoファンは誰か聴いて共感して!!! なのでaikoっぽい…って思って聴いてました。ブルームーン全部好きな曲過ぎて…ありがとうミリオンライブ。そして孤軍奮闘した輝のムンナイソロ。担当だからしょうがないね…実質輝の女な気分で聴いてるからしょうがないね… ソロだとこの子が歌うとこんな感じになるのか~といろいろ面白いですね。ムンナイソロだと最後のファルセットが気持ちいい。
メモル。三日目急に行けることになったのでスターライトメロディ急いで聴いて、担当二人(まつりと美也)が歌ってるこの曲、最初はそこまで好きでもなかったんだけどむちゃくちゃスルメ曲だったので今はもう大好き。もっとしっかり見ておけばよかった!でも大丈夫、超会議にはタウラス揃うからな!歌ってくれるかもしれない! スターリーメロディはそれぞれのソロを感じさせるフレーズが入っててよいですね。
んでアイル。nano.RIPE提供!?!?って驚いた。この曲もアイマス楽曲大賞で殴られたやつ。堂々の一位でしたし。いい曲なのに三巻の特装版にしか無いのか…と思ったらiTunesに瑞希とジュリアのコーラスがついた完全版が売ってりゅ!!秒でポチりました。特装版のは翼のソロだけだったのね。翼のボーカルもさることながら瑞希とジュリアのコーラスが気持ちいいんですよ。この曲はぜひハイジョにカバーしてもらいたい…ってすぐ話を315プロにもってってすまんな。ぶどーかんで聴きたかったけどなかったなー。またいつか聴ける機会に。

来月はアニマスとか!アニデレとか!なんかとにかくアイマスですよ、アイマスなトップ10になると思います。aikoはどうした…
この記事のURL | iPod再生記録 | ▲ top
これからも繋いでいく 【Mマスざっき】
2017/04/15(Sat)
傍白のFamilleお疲れ様でした。課金額が相応にエグいことになりましたが、ご覧の通りの順位に収まることが出来ました、ぱちぱち!
ありがとうございました
初の2ケタ台!!とはいえマラソンだから火力関係ないしほぼ時間と課金勝負ですよこんなん。課金はまあ……今回のイベストが本当によかったから、一希よかったね!!って気持ちのお布施です。この徳が回り回ってパーチケで限定SRとか…引けることになればいいな… いやホント。よかったです。終わり方がすごくよかったです。お父さんのゴーストライターを始めた経緯を話して、いろいろ思うところがあって、そんで結局何も解決しないように見せて、それであのラスト…!! 私も一希Pとして、お父さんを見習って執筆やんないと…ですね(;´Д`) ウウ… でも今日はムビマス見る… イベントアルバム収録されたらまた読み返そうと思います。

念願の、初めて自力で取った名前入り称号!涼も1枚だけだけど引けたし、ストーリーもよかったし、満足満足
輝くtamaki

展示室お旗でまとめましたヽ(・∀・)ノ あとやっとOP衣装の涼フィギュアもらった…なかなかこれ集めるの大変そう…チェンジ後も涼と麗と輝しかないんだよね
おはた~な展示室

お馬さんイベは全力で休みます。雨彦ランクレアなのでだるい…2枚は取れるとして、もう1枚はのんびりトレード探します。長チケから出てくれれば楽なんだけど圭さんも出なかったしなー。ライブイベなら無理しなくても3枚取れるんだけどな。今週はのんびり過ごします。バー育てたいけど。それにしてもaikoもツアー始まるし、もう毎月課金してるのしんどいけど来月辺りに翔真さんきそうだなーって思ってゲンナリしております… ライブイベだとそんなに課金しなくてもいける気がしてる 雨彦でやたらお金つぎ込んだ記憶あるけどあれは輝回してたからだ
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
いざ奏での船出!
2017/04/14(Fri)
金曜日恒例とてもねむい…!! 一週間の疲れがむあっと出ますナ。イベント終わったのでやっと書きたいこと書けるような気がします…
先月末のことになるのですが。艦これオケコンCDとBDが届いたぞ~! 時はSideMでチムイベ開始の日、ドーナツとオケコンBDを見ながら公演を走っておりましたでした。演目何やったか全くセトリ見ずに再生したら、まさかのモドレナイノがあってびっくら。ウッ…15春イベの暗黒面が…もう二度とあんなことはイヤです… 今年そうなったら引退してしまいそうでイヤだ~~…

5800円でいいんですか!
開くとこんな感じです。触るとそうでもないんだけど、見た目はなかなか重厚でこれが5800円なんていいんですか!って感じ。高級なお買い物したなって感じですヽ(・∀・)ノ

そして今日入ってきた大ニュース。
ふい~疲れた疲れた~っと。CDいっぱい借りてきて入れるの大変、あ、けもフレMステ出るから見なきゃ~っと、その前にメールチェックだねーたまっちゃってるし。あ、今日オケコンの当落発表だっけーまあどうせ当たってないよね。SideMのグリツアも夏空のイベントも当たらなかったし、一体私はいつ現場に行ける日が来るのかしらよよよ

二度見!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!??!?!?!?!?!!!?!?!?!??!

艦これオケコンツアー大阪つまり千秋楽 当選しました!!! あまりに嬉しすぎて思わず太字。今まで外れ続けてここで徳が発揮されたのか…出来ればSideMの現場に発揮されて欲しかったが… いや、でも、嬉しい! しかし目下の問題は、6/25(日)にも大阪行く(aiko)のにまたその週大阪行く(艦これ)ってことですw でもフェスホって本当に素敵な、クラシックに適したホールで! aikoで行った時クラシックのコンサートとかで来てみたいな~とか思ってたので嬉しいですー! ああそういえば服装もキチンとしたやつじゃないといけないんだった…じゃあ仕事途中で抜けてから、はちょっと難しいなあ…そしてそういう服がない 週の二日有休とるのすごく申し訳ない…!
ところで「今年はバレリーナ等の出演も投入」って書いてあるんだよなw うちの姉が食いつきそうです…
この記事のURL | 艦これ | ▲ top
今が一番しんどい時
2017/04/13(Thu)
浅草は本気で走ってなかったのでベスゲ以来の走りになるんだけどあの夢にまで見た底引きが間近に迫ってるのでワケ生を前にしてあんまり気が気じゃありません…↓
俺のメガ底引き見せてやるよ
ちなみにこの状態ということはそうです、テンション100になるなんてめったにないことなんでせっかくだからと名前入り称号目指してます、150位以内に入れるようお祈りください!

でも保ち続けたモチベが実のとこギリギリ限界なのでもうワケ生前にメガホン割る勢いよりむしろ焼く勢いでいこうかなってホント思います… ゼリーも大分減っちゃったなあ、お金もないなあ。でも一希さえ引ければ箱リセットして後は明日のラストランを突っ走るだけなのだ… 早く楽にして欲しいのだ…
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
四季彩の日々 【Mマスざっき】
2017/04/12(Wed)
ちょっと走ってなかったら順位落ちる落ちる。マラソンだものね、ラスパも出たしね。今日は短めにすませようと思い、せっかくだし四季の誕生日なので四季の話をします。


ツイートにもあるように私が初めてSideMのキャラクターを見たのがMステで、だった。Mステどころか私がNHK以外のテレビ見るのなんてaikoが出ない限り無いので、多分夢見る隙間の発売頃かなーと思ってたのだけどそうではなく(夢見る隙間の発売頃と被ってたのはJupiterとドラスタだった)このハイジョとBeitのCDが出たのは7月だったので何かを見るついででたまたまランキングで見たのだろうと思う。そう、私が初めて見て強烈な印象を残して去っていったのがこの伊瀬谷四季なのだった。いやBeitの方が先に見たんだろうけどインパクト的には四季かなあ。
その時のことを思い出せるだけ。高校生の軽音部ユニットってことでけいおん!かな?とか思った。実際結構被るところはある。キーボード担当がお金持ち&作曲担当だったり、ベーシストが左利きだったり(夏来は澪みたく左利きのベースやってないけど)一人後輩がまじってたり。でこの四季の見た目がなんかチャラいというか(本人も言ってるけど)なんとなく悪ガキなイメージを持ってしまったのでアイドルなんて遊びでやってるんだぜ的な子なんだと勝手に思った。四季P石投げないでください私は四季ファンなんです!!!
特徴的だなと思った。他のメンバーより前に出てるし、メガネだし。四季の3~5割はメガネだと思う。メガネとってみた画像みたけど誰だお前レベルだった。そんでファスライのCMを、SideM二周年記念地上波で見た時、野上がレイつけてたのを見てあの人が四季か~と思ったりしてた。伊瀬谷四季とてもわかりやすい。HJの看板なところある。でも第7回ワケ生以降に始めた身として、HJの四季が出るイベがなかなか来なかったから四季のキャラについてはよくわからないままだった。ドラマCDもHJのイベントを経験してから解禁と決めてたので。よくわからないどころか誤解し続けたままだった。あ、でも事務所での一コマを見てたりはしたけど、あれはほんの一部だし。

そんな私にやってきたのが!!!ホワイトデーライブ2016です!!!まだ読んでないそこのPさんは今すぐメモ消費して読んでください!!! 四季・麗そして四季・漣というゴールデンコンビ(?)、四季と漣と麗でゴールデントリオ(?)を生み出したこのイベント、麗が出るからという理由で読んでみたら漣と四季メインのイベントだったよああそりゃそうだ繋がるSRだ! ここで四季は協調性のない漣にあれやこれやと世話を焼くのですが、そこで四季ってこんな子だったのか…と初めて認識を改めました。私が思ってた悪ガキっぽそうなところなんて全然ないし、不真面目さも全然なくむしろ誰よりも真面目で、ノリよくてチャラいけど真剣な子で、周りをよく見てる子で、調和させようとする子なんだなあ…と。(これは彼を演じるのがみんにも言えることです)
それ以降四季のことがとても好きになりました。とはいえ担当を名乗るほどではないのですが、担当(麗)の良き友人なのでファンくらいにとどまる感じ。その後にやってきたイベントの超常では悪役としてSRになったのですがまさにあの拝田丞こそが私の四季の第一印象をあく度マシマシで具現化したようなものでした…

四季。伊瀬谷四季っていい名前ですよね~~~~って話を何度もしようと思ってしてなかった。苗字3文字名前2文字って超絶ダサいのに(ソース私)最高に素敵ですよね…シキって響きもいいしね、マキなんてもっちゃりしててダメですよ(自虐していくスタイル) 四季は彼の尊敬してて大好きな先輩方の春夏秋冬を二文字で表して、誕生日も4月(四季)12日(一年)でまさにジョーカーオールマイティーだなって思うんですよね。
そうね。四季こそハイジョのジョーカーだと思いますよ。なんかHJのモチーフの一つであるトランプってそれぞれのスートで春夏秋冬表せるらしくて、52組で一年(52週?)を表してるっぽい。いやそう書くと四季はトランプ?トランプっすー!って感じですけど四季って書けば春夏秋冬全部入ってるし、そこの有能さが番狂わせで切り札なジョーカーと合致してる気がする。

なんかいろいろ書いてしまったけどHJの盛り上げ役としてこれからも楽しいイベントをよろしくね!上位楽しみにしてます(ボーダー見守るという点で)あとまた四季と漣で越境してください。麗とでもいいよ!
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
花見で一杯 月見で一杯
2017/04/10(Mon)
明日から雨なら今日しかお花見のチャンスはない!イベント爆走を中断してお花見にいってきました。イン兼六園。毎年のこと!このブログ10年ということは多分このお花見芸も10年くらいやってる。

モザイク桜
ライトアップだとまたすごい綺麗なんですけど、名前の通り鏡のように映る。でもモザイクかかってるようにも見える。

頂上まできたらいい感じに月があがってきてて沢山の人がパシャパシャしてました。スマホでうまくとれんもんかなー
霞む春空

スマホでも露出を絞ると結構綺麗に撮れるということが判明した。
浮かぶのは満月 つきのかげ
右のは月の陰もうっすら見える。アプリとか入れればまた違って撮れるのかも知れないです。月の写真を撮ることに少し希望が出てきたぞ。勿論拡大すると粗いんですけどねっ

本当は白い桜
こちらは何ということもない、ライトに照らされた桜。何もしなくても綺麗に撮れるスマホ優秀。

石川門は人がいっぱいだったので遠景。
あそびにいくヨ!

せっかくお花見きたんだし何かお団子たべよ~ということで桜あんのお団子を食べました。夜に近付く時の澄んだ蒼の空に桜色がよく調和してます。青空と桜の組み合わせが一番好きだけど、こっちも悪くない。いや全然いいなあ。
青空もいいけど夜空もね

お花見しに来たはずが近くの女子高生ちゃん達の会話を見て和んでいましたキモい。みんな若々しいし可愛いっ この心を持ち続けていたいね。いや心は今も十代。いやいやいや!十代じゃダメですよ!
この記事のURL | 日常 | ▲ top
4月の雨と桜と試練と
2017/04/09(Sun)
イベント走ってるので今日も省エネいっそのことこの一週間ブログを休みたいのだけどいろいろ書きたいことはある。春ですよー春ですねー。昨日から満開なのに残念ながらちょっと雨が降ってしまいましたね。金沢ではよくあることだね。でも明日仕事帰りにちょっと行ってみようかなーなんて考えてます。いやイベント走りたいのはやまやまなんだけど。目標ポイント、折り返しにも来てないし…もう明日からは平日だから昨日今日ほどポイント積めないんだよなあ… メガホンかち割ってもいいんだけどね別に

羅針盤のお芝居見に市民芸術村行ったんですけどプチ花見みたいなことしたりして。至近距離から桜撮るとセンスいーんじゃなっいー? ブログのテンプレが桜なので、ブログ本編でも桜を載せたかった想い。
桜の時
もう少し明るくしたかったけどこれでも露出強めに編集したのだよ確か。

昨日と今日とでアニメ版アイマス通称アニマスを見てたんですけど案の定20話で爆泣きしました。イベント終わったら劇場版見ます!借りなきゃ… 仕事帰りに借りれるかな。おっとSideMのことしか書いてないように見せかけてますがこれでもちゃんとaikoライブの予習もしてるんでごぜーますよ! やっとロックとアロハのロック見たしな!(約一年越し) 音源も抽出せねば。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
いつかあの日の花も咲く 【Mマスざっき】
2017/04/07(Fri)
マラソンはどれだけ時間をかけて走るかが重要なのでイベント爆走するため省エネなブログでいきたいと思います。

スカウト予告、「荒涼」ってあるからあー涼だー。涼だー……メダルだ…笑顔の心の大惨事再びか… まあいいかここで涼SRやっとけば次の旗上位はきっと涼に違いない。で、まあ走るにあたってとりあえず朱雀二枚ほど引いておかなきゃと思って18連だけしたら3枚も取れてやったーハッピッピー 一気に100パーセントだぜいえい♪ ってなってたらメダルも32枚ほど排出されたので、18:30教を信じてポチッとしたら。

ら!!

ありがとう!ありがとう!
ウアーーーッ!!!!! あああああああああああああ!!!!!!
やったああああああああああああああ!!!! メダルに!!!! 私はメダルにリベンジを果たせたぞ!!!! 18:30教に入信します!!!! うわーああああああああーーー!!!! ありがとうございます!!! 本当にありがとうございます!!!!

そしてSideMiniリニューアルで称号未実装時代の称号実装アンドSLの称号も実装ということで念願の名前入り称号を私も獲得できまして今こんな感じです。すごいにやにやしちゃう…ふへへ…
ニヤケとまらない
色合いからしてめっちゃ春。SideMiniの方はイベント落ち着いたらいろいろ触ると思います。ストーリーはやっと中盤入ったくらいかな。ところでもしかして今回のストーリー…涼がSR、涼のカードの名前、特技名、ガシャのタイトルに「夢」……まさか、まさかな…

いまスタダ買い足したい気持ちと、メダルが中途半端な数なので18連回したい気持ちがあって、でもまた涼が出るなんてそんなウマい話もないしスタダ買っていっそ2枚取り目指した方が健全なのではーと思う どっちがいいのかなー教えて一希
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
嫌なことだけ見えない目と悲しいことだけきこえない耳 【Mマスざっき】
2017/04/06(Thu)
イベント始まる前にわたしの担当アイドルの一人・九十九一希と彼の父の関係、それに対して考えることをつらつらつらーと書いてみる。次イベストーリーが楽しみ過ぎるからしょうがない! 担当とは言ってますが歴戦の一希Pに比べるとまだまだ日が浅いので担当見習いくらいです。

まず整理。
・一希の前職は小説家。だがただの小説家ではなく「有名作家である父」のゴーストライターとしての小説家。父のベストセラーは全部自分が書いたものと信頼度up時の台詞でPに打ち明けている。それとは別に一応、九十九一希名義でもライトノベルを出していた模様(ハロウィン2015マイデスク台詞より)
・オールドホイッスルで「これ以上自分のことを秘密にしていても誰の為にもならない」と自分の性別を告白する涼に感銘を受け、315プロへ
・父の影だった自分を変える為に、また、自分を偽ることをやめ自分自身を伝える為にアイドルを志す

・一希は昔の父の作品が好きだった(目指す姿のマイデスク台詞。RTで見かけた)
・一希は父の笑顔を最後に見たのはいつだったか思い出せない(Side:Nightストーリー05より)
・父のゴーストライターをしていたのは315プロの仲間には話している、というか秘密にはしていない(SL旗もふドラマパートより)初めてそれを打ち明けたのはプロデューサー。
・一希にとってゴーストライターだったことは辛い過去らしい。でも父のことが完全に嫌いか?というと、どうもそういうわけでもないよう…(旗もふドラマパートでかのんくんの「一希くんはパパのことが大好きなんだね」に対し、「昔は好きだった」「今はどうだろう、一言では言い表せない」とある)

でこっからは単に私の考えとか思うことをダラダラ書くだけ。特に何も答えを出すでもない。
・一希はお父さんのことを完全に嫌いというわけではなさそうな気がする。少なくともかつて、家を飛び出し世界へ旅に出た神谷のような反抗心を抱いているようではない……が、父を捨てアイドルになったその行動を考えてみると、それは歴とした反発心の顕れであるとも見れる。だけどかのんくんに言ったように、現在は好きなのか嫌いなのか一言では言い表せないような状況である。複雑だよな~

・それとは別にして、父のゴーストであることは苦しかった。
F-LAGSの前職の共通点として「秘密」があるが、「望まないものを強いられていた」というものもある。ゴーストライターとして、己の「本当の姿」を強制的に剥奪されていた前職時代――父と共にいた頃はその課せられる重みに苦しさを味わわされてきた。ということは雑誌や過去イベから伺える。
「望まないものを強いられてきた」よりは「本当の自分を封印するものを強いられてきた」の方が近いだろうか。涼は女の子アイドルでいることで男の自分を隠され、大吾は六代目の継承者になってしまったが故に、はなまる笑顔がチャームポイントである大吾ではいられず、無気力な自分で日々を送るしかなかった。その支配や封印から出港!したのがF-LAGSであるわけ。でもその過去を他のアイドルたち同様なかったことにはしていない。大吾のみPにさえ秘密にしているけどそれはまあ仕方ない。

うん。本当に何も答えとか結論とか考えてることとか何も書いてないやw 涼のDSPL、大吾のWB、そして一希のFamille……それぞれ上位二回目のお旗、どんどん掘り下げが進んでいてイイゾイイゾ~(でもWBは言う程大吾掘り下げてなかったし、どちらかと言えば北斗メインのストーリーだったように思う) 明日楽しみだな~走るのヤだけど
いや。でも。あんまアレだな。SideMだし期待しすぎない方がいいかも(?) そうきたか音頭踊るくらいの気持ちでいけばいいかも。ビンゴかもだし。でも出来ればマラソンでじっくりやってくれ~~金なら出す(スタダラスパ二つ買い)
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
ずっと探し続けてる この椅子に座る誰かを 【Mマスざっき】
2017/04/05(Wed)
寸劇イベント予告はもふWか~どっちも担当いないしパネミだけやって粛々とバー育てよっと。さて今日はイベ予告だな。今回がライブだから続けてライブであるOPはないと思うけどじゃあ次はビンゴかな~ってことは今日の寸劇回収だな。うん。もふBeitの時も回収早かったしね、やはり粛々とバー育て

\デデドン/
その絆は真実か否か
アッ あっ!? あ!?!? !??!!? 一希!??! ふぇっ!? えっ!??! えっ え~…… ええ~…… ……。走るか…(以上、似せようと言う努力だけは認めて欲しい物真似シリーズ、「一希が次のイベントの上位だと知った時の私」) それにしてもこの一希、カワウソみあるわ

TLのPたちがいつも以上にザワザワしているのは予告文が不穏オブ不穏だからだ。
不穏そのいち
……!?!?!? これ同人誌の内容流出とかじゃないんですかえっ公式…?? となってしまった。お、おとうさん…お父さんからのオファーですよ!? 自分のゴーストライターとして小説を書かせていた息子が!アイドルになって活躍してて! それで主題歌をお願いしたんでしょ?? どういう意図なの… そりゃ私Pも真意を確かめる為にオファー受けますよ! 一希大丈夫?? お父さんと会うのしんどくない???

そして今回どっちかっていうとこっちの方が不穏オブ不穏を巻き散らかしてる感じであるこれ。
不穏そのに
ゴ シ ッ プ ゴシップですよ!! aikoさんが源ちゃんとのことフライデーされたみたいなやつとか!aikoさんが深夜にぼっちでコンビニお買いもの出かけたやつとか! なんでうちの人生の推しそんなとこ週刊誌とられなあかんねんww どうすんのどうすんのー! これはTLのPの予想によるとこないだの三国志イベであった中華街のいざこざがパパラッチされたのではないかとか…だから神速の出番が三国志からまだ二回ほどしか置いてないのに早々にやってきた、という。ああーなるほど。となるとガシャSR枠はやっぱり神速なのかしら…涼に来られるとちょっと困るんだけどな…だって次メダルじゃん…嫌過ぎるわ…リメンバー11月ノーモア資金とかし

問題はさ、イベントの形式なんだよ。個人的にはマラソンで長くじっくり読みたいし掘り下げてもらいたいんだけど。マラソンだったらでも、走り方わかんねえ…メガホンも200個くらいしかない… ビンゴだったら尺が全然足りない、ここはマラソンでどかーんとやって欲しい…でも走り方わからん…多分スタダラスパで相当お金使う… うう~~~山村ァ!なんとかしてぇ!



わたし一希好きなんですよ。いや好きって何を当たり前なこと言ってんだって話なんですけど、設定もそうだし、アイドルを志した理由(ワケ)も好き。涼と同じなんだよね。涼を見て自分を変えたいと思ってやってきた。彼自身も知らない自分を見つけたいって思ってて、仕事に取り組む姿勢が熱心で何でも吸収しようとする姿は硲先生と似てるけど、一希なりのオリジナリティのある積極性が見てとれるよね。二人の理由(ワケ)が異なってるから当然なのかもだけど。
彼を視点人物としたらどんなことを思ってるんだろうなって考えるし、もし私が何かしら315プロを舞台にした話を書くなら絶対主人公にしたい。動かしやすい。私と波長が合うっていうのかな、って書いてて何を言ってんだコイツって思われそうなんですけど。あと掘り下げる余地がまだまだ深いなってこともあるね。今回のこのお父さんとのことで一希のまだ明らかになってないこととか沢山出てきそうだし。
みんなのこともっと知りたい、知りたくない子なんていないんだけど、特に一希は私の担当のうちでもひときわ気になってる子です。だから平穏無事に称号を取りたいです。タイトルは谷山浩子さんの「椅子」より。なんでバナーに椅子が?と思ったので しかもこれ、続く歌詞が「でもこれは誰の物語 わたし あなた 誰かの」なんです ちょっと一希とお父さんぽいかなと思ったのだ
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
due! due! due! 【艦これざっき】
2017/04/04(Tue)
昨日に引き続いたタイトル。引き出しの無いことが如実にわかってしまう。お蔭様で二隻目の由良がカンストしましたヒューー! なのでいつ改二きてもいいんですよ運営!原寸大瑞雲の前に由良の改二をお願いします!
遠征でばっかりカンストする奴
まーた遠征でカンストだよ! いやそれにしてもエイプリルフールの冗談だと思ってた原寸大瑞雲w マジかよw 艦娘ジェットもマジなんだろうか。オケコン今度こそは行きたいなあ。フェスティバルホール本当に素敵なところだからききたーい! グリツアも全落ち、夏空イベントも全落ち…せめて艦これ、行かせておくれい…

提督業、4月になったら少しずつ復帰するつもりだったけどまたしてもゆるゆるになっているという… あ、明日は鈴谷の改二だから!楽しみにしてるから! 熊野の改二も早くして欲しいなー。もがみくまもいつか来るのかな。三隈はともかく最上は西村艦隊の一隻だし来て欲しいのだけど…西村艦隊の改二は早く来る、そう考えていた時期が私にもありました…
その前に。ザラの改二だー!dueだ。なんて読むの。ソロデュオトリオカルテットのデュオだよね? ドゥーエか。イタリーっぽい(よくわからない) 改二の方が前よりずっと好きですーキュートさもセクシーさも増量してよいぞよいぞ~~
ざらつー!
火力がとんでもないらしいんだけど出撃も全然してないのでその力は春イベで見せていただこう。ところで鈴谷の改二軽空母化の話はどれくらい信憑性があるのかしら。いやだ~~ただでさえも航巡の数が少ないのにや~~だ~~熊野と一緒に航巡でいてくれ~~うわ~~ん
この記事のURL | 艦これ | ▲ top
SING! SING! SING!
2017/04/03(Mon)
見る前のりあたいぶろぐでお茶を濁すところが、仕事が終わってからダッシュで映画館かけこみだったのでそんなことしてる時間がなかった……ので取り留めもない感想で失礼しますね。SING見てきました。ミニオンズとか作ってるところですが、ミニオンズもペットも見たことないぼく。でももう話の内容からしてこれは見に行かなくちゃなって決めてました。予告編みたのズートピアがやってた頃だったと思うんだけど。


キャストを見てあっ、ってなった。やべえ~これ本気だ~ってなりました。真綾さんにスキマの大橋さんに山寺さんにMISIAとか出てもらえる最強の布陣を見た。そして実際はあんまり出番なかったけどきーやんに奈々さんと脇キャラもすげえぞ。あんまり歌はなかったけど宮野さんも出てたし大地真央さまハマリ役過ぎてキャスティングした方にいくらか包みたい。そしてムーン役に内村さんとかこれまた合うわ~~ あとチョイ役だけど村瀬とか昴くんとかあやねるとか、声知ってる人もいるのがよかったな~
glee!やオモコーなど音楽によって自分を解放していく、本当の自分を目指したり、取り戻したりするタイプの物語が好きな人はまず確実に行った方がいい!です。特にミーナの姿がそれよね。歌うことが好きで歌手になりたいけど恥ずかしがり屋であがり症でいざ歌おうと思っても歌えない… でミーナが後半になるまでみんなに誤解されてたっていうか、裏方にしか立ててないところを見てて悔しくて、絶対ミーナを表舞台に立たせたい…ッとプロデューサー心が疼いてしまったw でもだからこそクライマックスで舞台の上で荘厳な入り方から一転して楽しく、ソウルフルにパワフルに歌うミーナにどれだけ泣いたことか。みんな笑ってて歌うことが楽しくて、こんなに幸せで平和なことなんてないっ!と画面いっぱいから伝わってきました。ムーンがミーナに小さな言葉と仕草だけで“SING(歌って)”と伝えるところはタイトル回収も兼ねていて、私の好き要素満たし過ぎ… またMISIAさんの歌が本当にいいんだわ。歌唱力ダンチでした、山ちゃんの歌が可愛く聞こえるなんてツイッタでみたけどその通りだったわ。本職ぱねえ~~ 本職と言えば大橋さんもすごーーくよかった!最近スキマ全然聴いてないんですけどやっぱり青春の音楽の一つなのでスキマは… 
ジョニーはお父さんとの関係もすごく好きで、お父さんが刑務所を抜け出してジョニーに会いに来てハグするところはほんっと涙腺が… だからわたし家族もの弱いんだってよおお~~ ロジータがすごいからくり発明してそれで時間を作って劇場にいってたのはSUGEEEwwだったんだけどあれってある意味ロジータいてもいなくても関係ないって感じですごいつらくて切なかったな…だからこそステージで旦那さんと子どもたちをあっと言わせてからがものすごくよかったのだけど 真綾さんの歌すごいよかった!サントラに入ってないなんて……そのうちCDの特典とかにつきますように。

劇場が古くても歴史を感じさせるのがすごく好きだったので後半あんなことになってしまったのはホントに悲惨で見てられなくてすごくツラかった…あれはもしかしたら人によってはつらい記憶がフラッシバックするかも知れない。そんでも、しょぼくれてたムーンが一念発起して文字通り裸一貫からリスタートするところ、エディとミス・クローリーが手伝ってやってこうとするのは見ててグッときました。そこからミーナの歌を聴いてまた劇場を直していくっていうのも好き… みんなそれぞれの歌やパフォーマンスを見て何かが変わって、動き出そうとするでしょ? だから音楽って、音楽で動かされるものって好きだわあ。そんな私の好きの原点を改めて見たような気がします。行って損はなかった! 気になってる方は是非見てください~~! そういえば最初にミニオンズの宣伝が挟まれるところ、脳内で「宣伝は基本」って思いっきりコメントが流れたよ…
この記事のURL | えいが | ▲ top
期間限定ガシャ・懐かしのガチャガチャガシャ! 【aikoざっき】
2017/04/02(Sun)
ふう……こうしてSideMや他アイマスの情報に慣れ親しんでくると、グッズの情報の速さや事前通販の心配りが行き届いてることとか、ホントどこぞのエーアイケーオーさんも見習ってほしいと思う……わけわかんないよね? グッズ情報公開がライブ初日前日って…いやホントこれaikoだからって赦しておけないしどこに苦情言えばいいんだろうね…? BPかな? ところで最近ガチャガチャってやんないよね。まさかここにきて復活することもなかろう…あんな有害な文化はソシャゲだけにしておいてほしいしもっというならソシャゲでもやめてほしい…11月に財産を溶かした傷は未だに癒えていない……

\デデドン/

ホ、ホワーーーッ!?!?!??!! ガシャァアアアアアアアアー!?!??!?!?! なんでフト思った時にこういう情報がやってくるの、これがマーフィーのなんたらというやつなのか…

と頭を抱えていたわけだけど昔ほどグッズ欲がないので多分昔みたいなムチャはしないと思うし回すにしても数回かなーと思う ほらソシャゲの方で回してますからご容赦くださいねお金ないのよ SideMのガシャと同じくらいの値段かな(300円) ヨーヨーとかww ふふww 参観日のは気になるけどバッグかな。
ところでaikoに近況報告のお手紙書こうとは思ってるんだけど書いてる内に「aikoはアイドルマスターSideMをご存じですか?」ってさらっとSideMの営業をしてしまいそうで何かのヤバい宗教かよ!って思ってしまってすまんな でも多分絶対書くなあ…w
この記事のURL | aiko | ▲ top
桜の季節のドリームスターズ
2017/04/01(Sat)

もう毎年毎年オールスターはもういいや…と思ってるのにこうして見に来てしまう現実…これが業の深さ。
ということで毎年恒例春のプリキュアです。去年予告を見たときから気になってて。だって和風ですよ、わふー! ていうか来年のプリキュアが和風キュアだと思ったら違っててキラプリ ええー映画だけなのかな勿体ない~ってジタバタしてたんですよ。まあいつか来るでしょう、モチーフとして。

あんまりキラプリ楽しんでないんですが実は。まあいろいろ思うところあって。でもショコラは好きだから……典型的なオタクである だって耽美でかっこいいんだもの さあ上映開始だわーい
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |