ありがとんじる!
2017/05/04(Thu)
今年のGWも実はやってたたまき飯。たまき飯2017ですね。でもなんか何作ればいいのか、自分は何作りたいだろう。。。とわからなくなってたのですがそういえば私豚汁好きなのに作ったことがないのでは?? ということで豚汁を作りました今年は。ついでに鶏肉食べたさにテキトーに煮物も。
しかし問題発生。聞いてください家のコンロが着火しなくなりました(どーん) そら20年以上もやってたらつかなくなるかなーって。普段使ってないところだからそうなっちゃうかなーって。ガスは出てるのでチャッカマンとかマッチとかで付けられなくもないと思うんですけど危ないのでやめておく。いよいよ火にかけようって時にこれですからね。そこで文明の利器であるところのIHのポータブルコンロを使うことになりました。電気最高!

失敗したところもあったものの結果としてはおいしく出来ました。
あっさりめ
失敗点それは大根が硬かったこと…レシピを信じすぎた。

もりもり作ってしまったのでしばらく豚汁で過ごしてました。春先の豚汁もよいのう。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |