輪形陣オーケストラ
2017/06/30(Fri)

由良の方にピントあっちゃって赤城ブレてる。縮小したらよくわからんからいっか。

思えば去年の7/3もaikoのライブでフェスティバルホール来てたのでおよそ一年ぶりになる。いつかクラシックとか舞台とかで来てみたいな~と思ってたらまさか一年も満たないうちに艦これのオーケストラコンサートで来れることになろうとは。ていうか当たるとはなー。CD積んでも全部落ちたと思えば当たらないと思って一応申し込んだものがまさかの当選とか。人生ってそんなものね。

ただ、昨日ミリシタ遊びまくって寝たのがだいぶ遅かったから……寝てしまひそうでこわいのだ。由良がアナウンスだったらいいんだけど、大阪だから葛城とか摩耶とか黒潮とか関西出身の子になりそう。

グッズ販売の集合時間まで少しあるのでまったり過ごします。
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
aikoの傷跡に乾杯  【Love Like Rock Vol.8 大阪 6/25 ライブレポ】
2017/06/29(Thu)
やっと書けたぞ~! えっ今日はLLR8大阪最終日五日目ですぞ! ライブレポ書くまでがライブですよ。実は始まるまで気付かなかったけどLLR8大阪公演最終日に行ってきました~どんどんぱふぱふ

グッズはこないだ大体買ったしいいだろ~ と宿について大失態を犯していることに気付く。Tシャツ!忘れた! ということでまたTシャツを(買ってない白Tの方を)買いに行ったのはりあたいブログ参照のこと。みんな忘れ物ないかほんとにちゃんと確認しようぜえ。でも初日あんなに並んだのに、全然並びませんでした。空いてた。売り切れは、Tシャツのドデカくらいかなー。いつもドデカ売り切れてんな。もともと数少ないのかな。

んで拍子抜けして一旦宿かえって4時15分過ぎた辺りで出発。番号は1000番台でした。こないだの開場が一時間くらい押したのでどうなることやらと思ってましたが、ちゃんと五時過ぎには入場出来てました。始まるまではラジオ聴いてました。スマホ便利ぃ。
ちなみに入って、どこいこうかなと見渡して、ちょっと欲が出て真ん中よりも一つ手前のブロックにすすす~といったはいいけどこれがちょっと間違った判断だと気付くのは開演してからである。では以下続き!


この記事のURL | aikoライブレポ | ▲ top
新しいシアターは目の前! 【ミリオンざっき】
2017/06/28(Wed)
シアターデイズ、いよいよアプリがDL出来るようになりました!明日かな配信は?楽しみ!
よってらっしゃいみてらっしゃい
ツイート直貼りだとでかくなっちゃいそうなのでスクショで。未来も誕生日おめでとう!最近未来がかなり好きです。ゲッサン読み直して改めて好きだなあって思ってね。誕生日が結構近いので親近感。星座は違うけど。

なんと新アイドルの紬が石川出身だそうで!これは推せる。香織さんの方が好きなんだけどもね。石川アイドルが増えて嬉しいです。和菓子とかが好きってプロフィールだったのはそういうことなのかな。うちの事務所のじろちゃん春名とは違ってお嬢様系だからなんか…なんか次元が違うなw

ミリシタのアイコン翼でした。翼も最初はあんまり好きじゃなかったわりに最近とみに好きになってきちゃった。かわいい。うちの事務所の翼と共演してダブルウィングな番組やって欲しい。
エル字固め
逆コの字囲い。どうしてもaikoを映したいので変なアイコンの配置になってしまう。本当はミリオンはアプリじゃなくてブラウザの方でやってるので(そっちの方が軽い)いつもは未来のアイコンの方は上(エクスペリアの人ならわかると思う)にしまってます。冬馬の隣に春香を置いてるのであまあま~っていつも思ってます。

ミリオンのことが広まるのは嬉しいけど、今までミリオンのことバカにしてたり見下してた人がテノヒラクルーするのは複雑な気分。っても私もちょっと前までミリオンのこと知らなかったけども。SideMもそうだなー。何でも音ゲーにしないといけないのかな?って思ってしまう。音ゲー苦手なもので。んでさ~害悪ブログがミリとデレを対立させようって煽るんでしょ~ そういうのもヤだしGREE版のミリオンもバカにされるようになっちゃうのかなーって思うの。いややってることはバカゲーなんだけどさGREE版w この辺デレの新規と古参の衝突を思い出させる… はっ いかんねこんな話題は。早く配信日にな~れ!
この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
折り返しピーシーズ 【Mマスざっき】
2017/06/27(Tue)
オリピ5フラゲ日です!aikoライブレポ書きながらパワープレイしてます。ぶんぶんまわせー
ブロマイドは玄武でした。雨彦か漣がいいと思ってたんですけど大体欲しいのは回ってこないので誰でもいいやーって引いたら玄武でした。五枚揃ったのでなんちゃってオデバユニットじゃーん。
ワイオリピオデバユニット!!!!
たぶんVo特化ユニットかな?担当しかステータス比率把握してないですよね。アスランがVo型なのは知ってるけどのめさんは知らない。玄武がドラえもんステータスなのは知ってる。オリピ4は最初北斗だったんですけどフォロワーさんが圭さんとのトレード募集してたのでかえっこしてもらいました。

担当なのでってわけじゃないけど総合的に見て雨彦の曲が一番好き。歌い方が官能的なのですごくギルティです。歌詞もいいし。漣ソロは突然のくはは!に脳みそ割られました。玄武は速い。直央くんはCメロに泣いた。享介はまだノーコメント。でも楽しく歌ってる感じがすごくいいです。
さー次イベ予告も始まったしチムイベも後半戦、オフショ更新にも震えよう!金欠なんで担当回避してくれませんかね…????お願いします…
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
しあわせな痛み
2017/06/26(Mon)
夜闇とライトブルーの調和って好き。
さらばベイサイド
ライブ後のぜっぷべいさいどー。この画像はたぶんライブレポにも載せる。

ライブ後の朝、宿のベッドで目を覚ますと体が程よい筋肉痛と疲労にバッキバキなの結構好きだったりする。夢だったけど夢じゃなかったんだなーという気持ちになるのです。aikoと過ごした三時間弱の幸せと痛み。ちゃんと傷跡残してるよー。
セカライぶりに平日休みとってゆっくり金沢へ帰ったし、帰宅してのんびりしてぐかーと寝たりして、いろいろ回復しました。明日も休みたいなあ。レポ執筆休暇をもとーむ

こないだのレポもそうだったけどちゃんとレポ書けるか心配。いつもいいものを自分の為に書けるようにしてるけど、なかなか自信が持てない。はー。もっと記憶力あったらいいのに。脳みそのどこまでも深くにアクセスして、aikoとの記憶はいつでもすぐに再生できるようにして欲しいよう。
さて次のaikoは仙台!長くaikoファンやってきてるけど実は北陸三県と東名阪以外でのaikoは初めて!アロハ除く。どういうaikoが見れるかなあ。楽しみだなあ。
この記事のURL | aiko | ▲ top
LLR8大阪の一番長い日
2017/06/25(Sun)

万全の準備をして大阪にたどりついたと思ったんですけど生まれて初めての失態をしでかしました。今回のライブTシャツを忘れてきました…………
並びたくなかったのに!お金使いたくなかったのに!でもaikoT着ないでaikoライブとか体が拒否る!無理!ということでしぶしぶ買いに行ったんですが初日あんなに並んでたのに今いったらぜんっぜん並んでなくてあっさり買えました………その地初日のグッズ列は地獄ってLLP18の横アリの時からわかってたのにね。初日は並ぶな。

みんな遠征前の荷物チェックは厳重にね!まあほんというとこのTシャツ若干欲しかったしいいんだ。ただ白だと透けるのがねー…… 宿戻って少しまったりしてからまた向かいます。今日もaikoと世界一楽しいお仕事!
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
私利私欲のプレイリスト
2017/06/24(Sat)
げ!充実してた6月だったので先月のiPod再生記録振り返りが全然出来てないですわー!! 明日はaikoだしな… 沢山書きたいことあるのに困りましたわね… まあ全曲アイマスだけど

よしじゃあ一週間かけて聴いたプレイリストのことを書こう。aikoの予習もしたいけどアイマスの曲も聴きたい!ということで作った、私利私欲にまみれたプレイリスト。aikoとアイマスの聴きたい曲をレッツラまぜまぜして作ったプレイリストなのですがaikoを入れ過ぎた所為でaikoばっかり流れてくる。
そこで調整してaikoのほぼ全曲(重複除く・一部バージョン違いあり)221曲とアイマス(AS・DS・デレ・ミリ・SideM)221曲(内訳:ASちょっとだけ・DSはHELLO!と涼のダズリン、シャイニースマイル、HELLO!・デレまあまあ・ミリオンそこそこ・SideMは全曲、ユニットソロは輝と薫のムンナイと冬馬のグロリアのみ)と1:1になるよう調整し、シャッフルをかけ、それを見ないようにして別プレイリストにうつして17日からずっと再生してた。という。グリツア石川のグッズ列に並んでた時にも聴いてました。aikoが続くかと思ったらアイマス連続が続いたり、aikoとアイマスが交互にきたりもして、飽きなかったし曲の順番がわからないので次何が来るんだろうとわくわくしたり、そうきたか音頭を踊るような曲順もありました。

一曲目が神速なのにそれ以降はaikoが結構ドドドドと撃ってきて。アイマス二曲目やっときたーって見たらこいかぜだった時はラスボスがいきなりきた感じした。物販の列が見えてきた時にもっふいんざぼっくすが来た時は空気読んだな~って感じました。
aiko弾
サイコーCOUNT UP!の次がスターとかテンションの幅が。

でも徐々に徐々にアイマス曲の波もきましたね。aikoもアイマスも固まりになってそれが交互に来る感じ。木星のあとにカケラを残すをおいて、その次に冬馬のBANG x BANG、かのんくんのふわもこシフォンに続いて咲のフェイバリットに踊らせては可愛いコンボー!ってなったし、その次に木星の伏線を回収してかBRAND NEW FIELDだったのでこの辺はすごい神セトリを感じました。あと紗枝の花簪の次にキリオのだいぶいんとぅ~が続いた時はやらせか?!?!?!ってくらい笑いましたw どっちのこんちきちんだよ!
それと熱の後にスタセレがぶっこんできたのは最高だったな……aikoご存じの方なら説明不要ですが熱ってaikoの曲がありまして、この曲はアルバムの1曲目で、1分か2分くらいで終わるすごく短い曲でアウトロが次の曲のイントロと直接つながってるタイプの曲なんですが、シャッフルで聴くとどうしても次の曲とはぶつ切りな感じで接続されちゃうんですが、そこでスタセレが来たインパクトときたら。もう最高でしたよ。

他にもすごい面白い曲の流れがあったんですけど、最後の曲がまさかのNever end 「Opus」だったのであまりのことに爆笑しましたw いや笑えない曲だけどもw Opusあれ?もう終わったっけ?ってちょっと思ってたんですけど……いやアルテPとしてはすごい嬉しい終わり方でしたけどあまりにも出来過ぎていて…やらせかな!やらせを疑う!
しかし一週間かけてちょっとずつ聴いてたもので、段々曲が少なくなってくると、ああもうライブが終わっちゃうなって切なさと寂しさを感じたりしました。まさかライブ会場でないところでライブにつきもののその感情を味わうことになるとはなあ。

今度またaikoのライブが近付いて、aikoも聴きたいけどアイマスも聴きたい~って時はまたこれやろうと思います。時期的には仙台ライブの時かな… ミリはまだLTPもLTHもLTDも全然聴けてないし(まともに聴いたの多分LTFとTAだけだと思う)デレはSSAに向けてソロ曲とか全体曲とか集めたいし…… これで今回削ったaiko曲も入れられるな!DVD音源とか特典のバージョン違いとか入れたかったもんな! この歳にしてまだまだ新しい曲が聴けるアイマスに感謝ですわ。aikoどこいった。こんな私ですが明日はaikoライブだぜイェーイ!!!
この記事のURL | 日常 | ▲ top
ずっとあなたが好きだった 【艦これ/由良改二おめでとうありがとう】
2017/06/23(Fri)
たくさんのアイコンのチラ見せに悶え、次々と出てくる情報にわくわくし。提督たちが口々に由良さん由良さんと呟いてくれる。トレンドにも由良改二と現れた。艦これ始まって未だかつてここまで由良が注目された日があっただろうか? いや浴衣グラの時とかあったけど。
……いやほんと何書いていいのかわかんないんです。それくらい喜んでるんです。どう受け止めればいいかわからなくて。実現されないだろーと書いてた改二実装頼みます、が本当になるとこんなにどうしようもなくなるんですね…
本当に!運営もコニシニキもタニベさんも!由良に関わる全てのひとにありがとう! 改二本当にありがとう!! 提督人生でいま一番幸せです!!!

大好き。

ブログだと!!画像が小さいのでちょっとアレなので!!!おまけで!!!

ずっとーゆめーみーてたんだー
いま運命の時
巡り逢えたね しゃるうぃーだーんす♪

おーるうぇいずひろがってくーりーんく♪ はじまるぱーてぃーたーい(わんもあーたーいむ♪)
ずっと夢みーてるんだー キミとみーらいへしゃるうぃーだーんす♪
巡り逢えたね Shall we Dance
おーるうぇい 結んでゆくーりーんく
キラめくぐったーいむ こえてすうぃーたーいむ 届けぱーてぃーたーい♪
ケッコン台詞が長くて……最後キュンとして……うっうっうっうっ…………ゆら~~~~!!!! 大好きだよ!!!! ずっとずっと一緒にサービス終わるまで頑張っていこうね!!!

ところで装備は何が載るのかなっと 瑞雲系、水戦、整備員まで…すげえな!って……
はい!??!?!?!!?!??!
ファーーーーー!?!??!?!?!?!??!?!!?!!!!? 阿武隈レンジャー作ってる途中だったんだが!??!?! まあでも火力や雷装はそのかわり低めなので…でもこれでマンスリー5-1に由良連れてってもいい感じになったなー!嬉しい!

あ、あとその ケッコン母港ボイス あの 私ず~~~~~っと由良の髪がすごい好きって話してたんですよ あの ちょっと 運営私のこと見てるんじゃないかな?!?!?! 違うか他の由良提督さんも髪好きで、それが運営に届いたんだよね! いやもうちょっとなんか見透かされてるっていうか画面の向こうに私がいるんじゃないかなってうわ~~~!!!ってキャーーーって奇声あげました。さあ久々に艦これやるぞ!と思ったものの、何から手をつけていいかわからない程度には放置してました。とりあえず2-5のゲージ割らないとな…
この記事のURL | 艦これ | ▲ top
Raise our Flag 【艦これ】
2017/06/22(Thu)
完全に由良改二カウントダウンブログとして全機能ジャックされてる感じが草なこのブログ。今日もアイコンが変わってたので主張させてください。ツイッタ丸アイコン改悪の所為で切り取られて伝わらないんで見ていってください!!
ここ好き
ほっぺの塗りが…イイ…!! コニシニキありがとう…! 本当に…ありがとう…! まだ二枚じゃパズル出来ないので明日にならないと予想出来ないなあ~~ 改二実装ってどんどんパネルが開いていく感じがすごく好きです…焦らしプレイ これがこんなにもだもだしてワクワクするものだったなんて…ウフフフフ



5月22日に由良の改二が来ると思ってたら長門だった。長門乱入!改二チャンス!改二のグラの方が圧倒的に好きです。威圧感と肌色面積の少ないのがよい。
がっとん進化!!
大発ものるし何だったら戦艦なのに何故か秋月砲も載る。何でもアリな長門です。最近はガトーとかがっとんとか呼んでます。たま鎮の変なあだ名祭り。ただ声は、あやねるちょっと無理して無骨な感じだしてるな~ アニメの長門の声はあんまし好きじゃなかった 普通でいいんやで普通で しかし改二が来るとわかってたならケッコン待ってたのだけどな。まあ由良ほどこだわりがあるわけじゃないからいいか。明日の為に指輪買ったよ! 録画もしよう…どんだけ慎重なんだ
この記事のURL | 艦これ | ▲ top
丙掘りはやっぱりだめだってはっきりわかんだね 【艦これ/春イベドロきろく】
2017/06/21(Wed)
アイコンのトリミングが神過ぎる
ここ!ここ好き、ここ好き! でも一番好きな先っちょのところツィッターのアイコン丸くなった何しやがるアップデートで切り取られちゃったけど…でも好き!しゅきしゅき! 由良提督の好みをわかってらっしゃる!!しゅき! 設計図なよっしゃわかったわ!今月まだ2-5いってないわ!てか全然出撃してない。

ついったの名前も変えたので(ちょっと前までaikoの予定が入ってました)23日にはせっかく頑張って作ったaikoンですがちょっとおろして由良アイコンにします。
このケーキは由良さんのだよ
梅雨のお嬢さんな漣ちょう可愛くてお気に入り。瑞雲祭りの七駆描き下ろしもよかったなあ。ステージには早坂さんも出たらしいし七駆好き大歓喜やわ



春イベのちょっとおまけ。というかドロ記録。E-5に行く前にE-4でちょっと掘りがてらろ号やるかな~って感じでひょいっと行ってみたらどろしたっしゅー!
しむしゅっしゅ
喋り方が早速クセになってるという。意外なんだけど今まで~~っすって口調の艦娘いなかったねえ。まだまだ引き出しはあるな。この後E-5乙へ行きました。

んでE-5乙クリアしてからろ号こなしにE-4択捉掘りへ。ろ号終わるうちに出るだろ~と思ったけど意外と早く出た。少なくともろ号50%になる前に来たような気がする。何故E-3丙掘りであんなに沼ったのか。。。あの時掘ってたのは占守だけど
いと小さき島の名は
今回の海防艦ズで一番好きです。絵師さんは今まで家具描いてた方だそうで!びっくりしました。このちまっこいのがたまらんのよね…ギルティだわ あと赤毛が好き。

そしてその後「ろ号おわらしてから神威掘りするかあ」と方向転換したものの、今思い出してみると沼った記憶がまさかのろ号こなしの方w いや全然出なくてね?! というか羅針盤がね!? やっとろ号終わった…とヘトヘトになってました。ほんと50隻誰が決めたんだ責任者出てこい 神威…イベント終わるまであと一日しかないし、しょーみ掘れるの一日もないんだけど、出会えるかしら…と不安に思いながら回したら七回目くらいで来たw 丙掘りとは何だったのか…
かむいじゃないよかもいだよ
神威。かむいじゃなくてかもい。ずっとかむいだと思ってました。今回チラ見せされた中で一番気になってたので来てくれてよかった。北海道らしくアイヌっぽいお衣装なのもいいですな。

海防艦は択捉優先でちまちまレベリングしてるけど神威はさっぱりです…神威は二台持ちしたいなあ。演習も最近やらない日が出来て来たので(特に朝)ますますたま鎮のレベリングどーなってんだ問題になってまう。ううう。でも23日は由良改二だしゆるしてよ~
この記事のURL | 艦これ | ▲ top
74年目のアイラブユー 【艦これ/由良改二!由良改二です!】
2017/06/20(Tue)
デン

デデン
予定は確定!
デデデン!!!

いやーーーもう昨日のブログに引き続いて生きででよ゛か゛っ゛っ゛っ゛っ゛た゛!!!!!
運営からの少し遅れた誕生日プレゼントだと思います!! ていうか絶対そう!!

由良改二ですよ全国の提督さん! ねっ! 思わず太字&拡大のコンボ! 今週末!!! です!!! ちなみにその日SideMでチムイベ初日、その二日後に私大阪いってaikoライブっすわ!ははっ忙しいわ!

こりゃ早急にたま鎮のまとめしておいた方がいいね。春イベまとめ、実はドロについてまだ書いてないのでよしそれを書くぞ!ひとまず今日はこれだけで。
この記事のURL | 艦これ | ▲ top
アンカーが多すぎる
2017/06/19(Mon)
今年もめでたく風船ぷかぷかさせました ワーイ
ぷっぷか

そしてこれは姉からのプレゼントのハンカチ。きつねです!コンコーン
ミントきつね
色も好きなミントグリーン。六月は夏生まれやぞ。

過去最高に体力がない。毎日疲れて帰ってきて精神回復まで五、六時間くらいかかるのでなんかやるか~って気持ちになる頃にはとっくに日付が変わってますわ。そんでスマホがハイテクなおかげでグズグズ夜更かししちゃうし、結局寝る時間むちゃくそ遅くなるんですよ…そら体ガタガタくるっちゅうねん。体力は落ちるのにやりたいことは山のようにある。矛盾。

あのねーやっぱこんな歳なのでネガキャンなこと書きますけど、歳とってもなんもいいことないなーってやっぱり思いますよ。思わん? だって毎年自分の嫌なところしか見えてこないじゃないですか。それが積み重なってくるんですよ。少なくとも私はそうなんですよ。昔に比べて本当に自分が嫌いだし、憎らしいし、こんな自分捨ててしまいたいですよ。もっと完全無欠で隙のない、パーフェクトオールマイティな人間でありたかった。

でも、去年理由あってちょっと人生の最期を考えたんですよ。理由は話せないけど端的に言うと自分は死ぬなってちょっと考えたんです。
それで本気で遺書を書いたんです。aikoライブの後かその前くらいに書きました。もう、馬鹿みたいにボロボロ泣いてしまって。あまりにこの世に未練が多すぎた。aikoにもまだまだ沢山逢いたいし、聴きたい曲、見たいアニメやドラマや映画、読みたい小説、漫画、行きたいところ、やりたいことがどんどん溢れて出てきた。そして普段あんなに憎んでいる父親にさえも名残惜しさが出て来たし、一足先にこの世を去ってしまう親不孝をなんでしてしまうんだろう、どうしてこうなっちゃったんだろう、もっともっと生きていたかったと、大粒の涙が止まらなかった。
それで、最後のまとめを書く時、いろいろと悪いところもあったし、後悔は数えきれないほどあるし、あの時もっとこうしてたら、頑張ってたら、とは思うけど、でも悪い人生じゃなかったなって思ったし、そう書きました。例えば父親とか、大嫌いな人や苦手な人やどうコミュニケーション取ってけばいいかわからない人はいっぱいいるけど、でもここまで生きてこれてよかったな。嫌なことと同じくらいいい思い出だってあった。だってaikoに逢えたし、そのほかにも私の大切なものに沢山出逢えた。振り返ってみたらよかったなって。だから私の人生よかったなって思えました。

やり直したいことも黒歴史もいっぱいあるけど、やり直すのもしんどいし、やり直したところで何が変わるわけでもないだろうし、何だかんだでここまでだらだらと生きてきたから、今のままでいいやって。今の自分でいいやって。ほんとは嫌だけどやり直すのがしんどいから今の自分でいいや。だってあの時振り返ってよかったなって思えたから、よかったんですよ。
ぜんぜん折り返しじゃないだろうけど一応の通過点。まだまだ道は続くけど、また十年後とか五年後に振り返って、あーこれまでよかったなって思えたら、それでいいってことにします。で、これからよかったってことはいろいろあるんだろうなと思うと、また一年が楽しみです。まー悪いこともあるんだけどね!しんどいわ!しんどい何回言ってるんやろね! これ公開したら早速aiko歌詞研究執筆に戻ります!まだ瞳考察完成出来てないのじゃ!

ちなみにその遺書を書いてから怒涛のように私の世界を奪っていったのはアイドルマスターSideMという作品です。よろしくおねがいします。セカライの感想で書いたかどうか忘れたけど、SideMに救われたとかっていうのはこういう背景があったからです。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
またまた4DXです!
2017/06/18(Sun)

誕生日は戦車だよね。ガルパン4DXのリバイバル見てきます! 楽しむぞー!

時間がギリギリなのでこれだけです。節目の年なのにどうしてこうなった…
この記事のURL | りあるたいむ | ▲ top
石川にもSideMの現場はあったんだ! 【Mマスざっき】
2017/06/17(Sat)
公演は見に行けなかったけど、Beit彩もふのみんなありがとう~~! そしてグリツア全公演お疲れ様でした! 三周年に向けてこれからも盛り上がっていきましょう!

今回円盤はないと思ってるからどこか行きたかったけど行けなかったのが本当に悔しいです。
常々思っているのが、私がSideM大好きなうちに現場に一回でも行けるのか?ということで……ビヨドリ結構積んだのに当たらなくて、そのことが本当に毎度考えるたび苦しくて… だから現地に行けるPさんが羨ましくて、同時に本当は憎たらしかった。私は当たらなかったのに、とか、そういう考えてもしょうがないことを考えてしまって、本当になんていやらしい人間なんだろうなって思いましたし、思ってます。これ書いてても。明日誕生日なのになあ・汗
現地に行けることっていうのがこれほどアドバンテージになるというか…私は別に行けなかったら行けなくていいや的な考えをわりと持つ方だったんですが――そうなったのはまあ自ジャンルのaikoでいろいろ精神を鍛えたからと言いますか。aikoとは全通してる人とか普通にいるし何回行ったとか自慢してる人もいっぱいいて、私はせいぜい年に2~4回行ければいい方で、aikoのライブ回数を自慢してくる人が大嫌いでした。本当は憎んでる。でも段々自分に合ったライブ参加のスタイルってあるなあと思って、aikoもライブは一回きり、毎日が最終日ってよく言ってるし、その時その時のaikoを楽しもう、回数なんて関係ないって。まあそう精神を鍛えていったわけですじゃ。
でもSideMは違う。本当に、彼らのステージを見たい。生で。特に彼らはaikoと違って声優さんで、そのアイドルだけやってるわけじゃない。アイマスの仕事以外にもいっぱいやってるわけです。だからライブの回数がaikoとは全然比較にならないくらい少ないし、ファンクラブの制度もないから席が確実とは言い難いし、ライブに行こうっていう難易度がaikoよりも格段に高い。そしてaikoみたいに定期的にライブをやってるわけじゃない。
だから私はaikoよりも彼らに執着してしまうところがあるんだと思います。正直私がSideMの現地に一回も行けずに、うたプリやアイカツみたいに去ってしまう可能性もないとは言えなくて、そしてそうなってしまうことが絶対に嫌なので… もう何書いてんだかわかんなくなってきたな! ほんとはグッズ買ってきたよ~って話をしたかったのに。

アイドルマスターSideMに関わる全ての皆さん、いつかまたライブをしてください。そしていつかまたツアーで金沢に、いろんな都道府県に遊びにきてください。いつかあなたたちに逢えることを、一人のPとして楽しみにしています。
そういうことを何度神様に祈れば、報われるんだろうなって思いながら、この歳最後の日でなおかつ!担当の麗の誕生日を終えようと思います! せっかく麗デッキ組んだのにあんまりライブ叩けなかったぜ!OPなのに!
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
北の魔女より愛をこめて 【艦これ/17春イベE-5】
2017/06/16(Fri)
誕生日を控えた提督に贈られたのは由良改二ではなく瑞雲祭りだった―― いやなんなんだ瑞雲改二w 由良改二は6月23日のアプデになるのかなあ?とわくわくしつつも、連日しごとの方が忙しいオブ忙しいなのでここんとこ全く触れてません…艦隊演習遠征ですらきちんと回せてなくて… ほんと!艦これデー作るんで近いうちに!

せめて春イベ戦記を終わらせよう! 時系列的には占守のドロップの方がはやかったのだけどドロについてはまとめて後日書きます。E-5はほんとは甲挑戦してみたかったけどメンタルの余裕のなさと時間のなさから乙を選択しました。報酬も魅力的だったんだけどたま鎮の法則として装備に固執すると沼るがありまして…2015年春E-5甲の暗黒面を忘れてはいけない。
で、もー。13日はaikoのライブでしたの! aikoに逢えてパワー満タン、乙でも張り切って行こうじゃあないのと勇んで出発。まずはギミックを潰さないとと手間取ってたらいろいろ手こずってやっとこ本攻略スタート出来たのは17日になってからでした。
ギミックつぶしの時、初手から航空隊がボスに届かないww 第二は届いたんですが、第一をボス用の編成にしていたんですわワハハ… いまいち航空隊の距離の計算が出来ない。いつもフィーリングで載せる。ダメだこの提督。ちなみに編成はというと北方勢を連れて特効で殴る戦略でした。たま鎮の結果的にそれはよかったんだけど甲は北方特効は無視した方が正解だったみたいだ。
Bマス撤退で鬼のように熟練度つけまくってからの一回目。先にキラづけしようと思ったんですけどまずどんなもんかなということで偵察がてら出てみたんですけど全然大丈夫だった。昼で終わりました。二回目、大井っち大破で撤退。この時点で既に大井っちレッドカードの気配が出てたな。
三回目。SideMのイベントもこなしつつやってたから画面を見てなかったという。ボナタイだったんだもの。ビンゴイベか何かだったのかな 天使と悪魔かな 大井っち大破のためA勝利どまり。四回目は航空隊全然やな。ていうか春イベ全体的に航空隊渋かったわ…調整はいったかな(すぐこういうこと考えちゃう) 夜戦、北方勢がとんでもないダメージ叩き出す。阿武隈648とかちょっとw ヴェルも200以上出してました。つおい。五回目。全然道中を見ていない。相変わらず航空隊は渋い。姫小破でダイソン大破だけど夜戦できっちりしとめてS。

さーて六回目ですラストだよ。サクサクいけるべ、と思ったらしょっぱなから第二の旗艦である阿武隈が大破する。までも旗艦なのでそのまま進んだら……大井っち大破したwwwww まあそういうこともあるよねーって。帰るわ…
そして次。また大井っち同じマスで大破(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒) 思わず太字にする勢い だってもう寝なきゃいけない時間だったのにw ラスダン二回目どころかダンスするタイミングにすら持ってけてないって……もう怒り心頭で、たま鎮で数々の武勲を上げてきた大井っちにまさかのレッドカードです。でも多分夏イベには解除されてる。レッドカード出されてずっと出してなく支援でしか使ってないのが夕立です なんかこれポケモンみたいな固体値とかあるんじゃないのかな?って思ってしまう。
三回目。やっと潜水マス通れた…疲れた…ボス前の航空戦完全勝利で通り抜けて、ボス! ここで航空隊がダイソンを落としてくれるミラクルを放つ。なるほどこれまでの不調に合点がいった。この時の為に徳をためていたのね!(違う)うんそれ以外は微妙だったしね。イベントの時だけ反航戦に敏感になるのだけどやっぱり反航戦。なるべく夜戦しやすいようにたのんます! いや古姫残ってる時点でAなんだけどさ。今回は那智がキメてくれました~いやっほう!

ロシアの戦艦なんて知らないなあ…きっと知ってる人は熱いのだろう。ガングートでうす。通称ング。言いにくいよねわかる。
がーんぐぅー!

ちょうど旗艦が嫁の一人である武蔵だったのでスクショチャンス!!と思ったけど、スクショ取るの下手過ぎ芸人なのでもう私の出る幕はないな…って海域から消える武蔵の亡霊みたいになってしまった。
消えゆく武蔵の亡霊
これはこれで味がある気がするけど。長門の改二よりも武蔵の改二がほしかった~

ちなみに最後のドロはお祝いグラの長波で、春イベ完走を祝福された気分でした。いいねいいね~ ということで春イベ戦記はおまけのドロ編を書いて終了としたいです。読み直すと大井っちの出禁が自分でも衝撃的過ぎたことが伝わってくるなしかし。
この記事のURL | 艦これ | ▲ top
そこでもあなたは微笑っているだろう
2017/06/15(Thu)

今日の朝に入院していたニュースをちらっと見て、もうお歳だものねと思ってお大事になさって欲しいなと思っていて、でもたまに見かける時は元気そうなお姿をしていて、私の好きな里見ママの面影がいつもそこにあったから、いつもどこか実家に帰ってきたような そんな気持ちになっていました。

ドラマの……まあ半生の二次創作で何か書いていて、その人を演じていた役者さんがお亡くなりになるのはこの度が初めてだったので(奈緒子のお父さん役の岡田さんは既に06年に鬼籍に入られているので、故人というイメージが強かったです)知ってからもう一時間くらい経っているのですがぼうっとしています。
ついったではトリックがトレンド入りしていて、最近だとTRICKが代表作になるんだなあと嬉しいのとは違う。やっぱり寂しくなりました。

もう少しすればTRICKの17周年記念日でしたが 野際さんをしのんで空を見上げようと思います。ご冥福をお祈りいたします。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
まってましたの電書です
2017/06/13(Tue)

ぐぬぬ、疲れすぎて中途半端に寝たら逆に疲れが出るという矛盾いらっしゃい状態でブログをしたためている…
なんと!わたしの小学生時代の青春を飾った漫画であるツインシグナルが待望の電子書籍化です!やったー!泣いて喜ぶ。シグナルは題材が近未来SFでロボットものなのに電書化されないのが不思議でしょうがなかったし、かつてのガンガンの作品はいろいろあったらしいので難しいのかな…と思っていたら。てかSideMでサイバネやでーってなって久々にシグナル読み返したいなー、けどコミックスはしんどいなーと思ってたら数日後にこれですよ…誕生日プレゼントかな。自腹切るけど。シグナルのコミックス2015年に買い集めたことここに書いたっけな…?

とりあえず五巻セットで買おうと思ったらwebマネーの残高が少し足りないのでまた明日! 五巻の時点で私の好きなエピソードのアトランダム編はすっかり終わって一番好きな女性キャラのエモーションが出てくるところまでやってるので文庫すごいと思いました。てかちょっと前に文庫を買おうと思ってたんだよな。ほんとすごいタイミングだわ…
この記事のURL | マンガ全般 | ▲ top
上方にシンデレラの花咲く 【デレ5thLVいってきましたのざっき】
2017/06/12(Mon)

どのカテゴリに入れるべきか悩みますので普通に日常で。シンデレラのPじゃないのにファンという身分でシンデレラ5thライブ大阪公演のLVに行ってきました~ 二日目ですけど。セトリ見ないでいこうと思ったんですが当然の如くネタバレふんだので、毎日セトリが違うってことならアレだけど明日も同じ曲やるんなら見てもいいか!と思って、見ました。結果としていろいろ予習していけたのでよかったですね。以下、ライブレポとは違うんですけど箇条書きで感想書いていこうと思います。

・最初の旗持って行進していくのんあ~~~まさにライブのタイトル!!!って感じでしょっぱなからテンションあがりました。いいねいいね!! オリンピックみたいで!(?
・ダンサーさんがどの曲でもかっわいかった!です!ミリオンのダンサーさん達もかわいかった。SideMとは違ってダンサーさんがダンスして声優さんたちは振り付け中心なんだなって今更知る
・そういえばミリオンやSideMでは最初に一人ずつ挨拶するけどシンデレラではないのかな?最後の挨拶はあったけど。
・れいちゃまが完全にきらりだった!!!すごい~~!もともとれいちゃますごく好きだったんですけどますます好きになりました* 杏の振り?ポーズ?もさりげに取り入れることのなんと自然なことか。
・世直しギルティほんと!!ほんとありがとう~~!!!フルバージョンも早く聴きたいし、セクギル三人揃ってほしい~~~;;;ってなりました。いやあ、バカ曲だわw CD出たらすぐ買わなきゃ… しかし鈴木さんあんなにちいさかったとは知らなかったw みんなに見えてないの面白かったw
・るーちゃん~~~!!!最後泣かされました;; 私は周子のことが好きなだけでPではないんだけど、何にも知らなかったから(´;ω;`)ブワッてなりました。周子のPがしたいけど今からデレマス始める気にはなれない…でも周子のPになりたいよ~! 青の一番星すっごいかっこよかった!扇使うのすごい素敵でした。最初青のライト振ってたけど二番から白にした。属性カラーと個人カラーがすごく綺麗に合うんですよね、青と白だから。
・泣かされたといえば初舞台のちよちゃんとひよりちゃん。特にちよちゃんの最後の挨拶には泣かされました。Pと声優さんが一緒になってアイドルを作っていくんだ、これがアイマスなんだなあって、歴が短いながらもこっちも泣きそうでした。ていうか泣いてた。法子はアクセサリーとか振り付けとかドーナツアイドルとして完成度が高く一枚も二枚も上手だと思ったので、我らがSideMのドーナツアイドル春名としらいむにも頑張ってもらいたいですw!
・薄紅、曲がとても好きなのですがりっかさまがなんと美しいことか!おののきました。
・そらそらのキレ芸一日目にやったので見れないかと思ってたら見れて感激しましたww でもこれ大丈夫w? 智絵理のあの可愛らしいイメージ崩れない大丈夫?? めっちゃキレッキレでほんとたまんなかったですw 生贄のようにドッキリされたちっすーが憐れ過ぎたw 早急にかっこいいちっすーが見たいです!どこの公演で見れますか!
・ひよりちゃんがどんどん夢が叶ってもう夢がなくなるんじゃないかってるるきゃんに相談したエピソードがよかったです。そんなことないよ、これからもっといろんな夢が出来るよ、夢は無限大だよって言ったるるきゃんさすが。エクステで美嘉に寄せてくれる努力もすごく素敵です。途中ふっとんでたけどw いきなりぬーさんの名前出されるとは思わなかったからおっ越境ありがとうと思ったし、Pへの気持ちは恋愛かってかなりデリケートな問題に言及してくるからひやひやしたけど、ぬーさんの意見がすごくよかった、るるが美嘉を想う気持ちと同じだよっていうの。Pも美嘉に向ける気持ちは同じだと思うよ。
・弟の雄馬はよく拝見してますが、アイマスの舞台のまあやたそを見るのは初めてでした(RLのミニライブで一回見たことがある) SSA出ないって知らなくてまさか5thその日が最後だったなんて~と名残惜しかったけどまあやたそも皆ともっと仲良くなりたいって言ってる姿もうもはや完全に蘭子では…!もっと蘭子として歌ってるまあやたそ見たかったので、SSAシクレでいいから出て欲しいなあと思います。寝顔バシャバシャ撮られる話ふいたww
・小梅もPしたいのですがちょこたん予想以上に小さくてむちゃきゃわいかった~~ちよちゃん映してる時に後ろをスススス…って意味もなくスライドしていくのたまらんかったw さっつんのPANDEMICすごかったーきのこ食べろよって言われたのに今食べてるのアルフォートだわ…きのこの山買ってきます!

以上!結構出たな……あれはっしーについて何も書いてないわ座長なのにw はにかみdays聴けて超嬉しかったです!めっちゃ聴きたかったので… 次はありすのいる公演に行きたいかなーと思ってるのですがどうかなー aikoと被るから静岡は無理だけど…福岡いけるかな? なんにしてもSSAは必ず行くつもりです~
この記事のURL | 日常 | ▲ top
王とプライド
2017/06/11(Sun)

引き離されたコウジ。通常上映の回数がびっくりするくらい少なかったので後日とか言ったけど今日見に来ちゃったぜどうも!! aikoの歌詞研究はどうしたんだ…

レインボーライブ見た人にとってはすごく感動する話になってるらしいからめっちゃ楽しみだけどいかんせん上映時間が短すぎるよ…いや二時間もあの世界やられるとしんどいってのはわかるけどw 予告編も観たけどなるほどわからんの連続でしたわ……一体何が起こるって言うんだ! それにしてもお腹すきました。ミナトのメシテロに遭いたい。
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はじまるよparade
2017/06/10(Sat)

デレおねーちゃんのLVにきましたよ~ キンプラも今日公開なので映画館の混雑がすさまじい。前売り買ったのでその内ちゃんといきますよ。まずは通常で。

セトリ見ないつもりだったけどやっぱちゃんとしてきたいから見ちゃった!好きな曲が多くて嬉しかった~万全の態勢でのぞみますよ! 315プロから参りまーす!よろしくお願いしまーす!
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
踊る理由ありアイドルの館 【Mマスざっき】
2017/06/08(Thu)
踊ったぁー!!(何


う、動いてる! 何言ってんのそのキャッチコピー意味不明がすぎる!!でも七五調でニクい!狙ってる!好き!(落ち着け

ということで昨日のワケ生でアニメPVよりも先にライブオンステージの映像が出ちゃいましたぞ。私自身踊らせたりするゲームは特に興味なくて、モデルがどーたらこーたらってあんまり興味ないんですが。フィギュアも特に興味ないしね。多分いんなこういうの待ってたんだろうな~って思うしアイマスってそもそもこういうゲームだし(DSくらいしかやってないけど)これがベストなんだろうな~って思います。デレステもやってる人は大変だねえ。

私の携帯的にどうなることやら…ミリシタも勿論やるつもりだしな。特に大したアップリは入れてないので(夏空くらいかな容量あるのは)ギリギリなんとか大丈夫だといいなあ。早く踊る涼と麗が見たいな。涼のバーストアピールでかっこいいアピールきめさせたいっ
他にもサイバネCDとか!オリピ7で一希きたりとか!たぶんガシャSRです旗のSR枠は一希ですよ!じゅっぴの新衣装とかも!新衣装ええよな~バンキッシュ961とサインライトとグランドスラムとじゅぴジャージがいい感じにミックスされてる感じがなあ~~ てか新衣装で恒常R追加してくれい…あと翔太と北斗の恒常に限定ボイスがないのはさみしい そして冬馬は恒常Rがないのがさみしい ええーい次のキービジュはじゅっぴやろ!神原さんゲストや!7月15日覚えましたしその頃にはaikoの歌詞研究も終わってるといいな…!今日何にも出来てないわ…
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
ベイビーピーナッツからのおくりもの
2017/06/07(Wed)
21時からのニコ生に怯えるPですがaikoクラスタですよ。明日から前期歌詞研究の活動に入らせていただきまーす!まあでも頭がえむますくんでいっぱいになってるだろうけど…今年はいよいよもって名曲たる「瞳」の歌詞研究と夏曲研究をしま~す。

ところでずっと部屋においといていつか入金しようと思ってたベイビーピーナッツの新しい入会特典?じゃないななんか商品?であるシャーペンセットと缶バッチセットの払込書をどうにかしよーと思って、でも在庫切れなのに入金しても虚しいと思いベイビーピーナッツに問い合わせしてみました。これ電話だったらaiko出るかも知れないドキドキだったんですけど、ふつーにメールですメール。時間のない社会人なので。
でも。返事がこな~い 返事が来ないということはもう売り切れてるんだろうなー。と思っていたら。きた。そりゃくるよね。でもおかしいな、もっと時間経ってから来た感覚だったんだけど、問い合わせてからその日のうちに来てるや。おかしいなー私が開くの遅かっただけかな。いやあれか、入金してから届くのが遅かったとかそういう…? ライブ始まる前で忙しいのにな。返信見た時はもう始まってたような… もーgmailに課金明細山のように届くからわからんくなるのも仕方ないね!(投げ

で入金したら。どんくらいしてきたか忘れましたがきーたー。
なんか来た
なんかきーたー。今まで見たことない包みだったので一瞬?だったけど秒でわかった。

払込書もう五年ほどほっといてごめんね!確かあれ時シルの頃だったはずだし。
待たせたな!
テテーン。

この包み、aikoのマステで封されてました。手作業感がやばい。aikoが貼ってくれたのかもと考えて一人悦に入る。
手作業感
このシャーペンが今日から相棒! 欲を言えば複数個欲しかったです。また買えるだろーか?

なんで急にこれ欲しくなったかっていうとツイッターにいらっしゃるaiko絵描きさんが使ってて羨ましいな~と思ったからですチャンチャン さあ!明日からaikoのギア入れてきましょう!
この記事のURL | aiko | ▲ top
あまつかみと影と機械仕掛け 【Mマスざっき】
2017/06/06(Tue)
デレ大阪二日目に向けてデレ曲しこたま仕入れて聴いてるところです…間に合わない… この曲歌うかなーでも宮城で歌ったしこれも石川で歌ったしーっていろいろ予想してます。一日目と二日目でセトリ変わらないのでセトリ見て行けばいいんですけどライブのセトリは知らない方が楽しめる!aikoのセトリネタバレは私の法典では超一級の犯罪なくらいだからね。

さていつ来るかと春先からP達が怯えていたサイバネ続編!ちなみに私は涼と咲にばっかり投票してたよパッションCD大作戦。ついにきた。どう考えてもボーナスの時期にぶっこんできて潔さすぎる。圭さんと翔真さんが喋ってます!!!フルボイス315!あと翔真さんがポイントレアで助かった…圭さんはトレードお約束してる方から頂く予定だけど覚えていらっしゃるかな…
まあ気持ち連勤ですがそんな大した連勤ではないので、イベント期間中めいっぱいバー育成に励みます。ビンゴだからゼリーもだけどバーもそれなりに溶けたわい。

あまつかみ絵巻もお疲れ様でした。本当は書きたかったんだけど何せ連勤なのでまとめる時間がなかった。
神々しさMAX
めっちゃ眩しい。順位は130~135位くらい。傍白はテンション100だったし二ケタ台目指しましたけど今回は九郎くん引けなかったので60でポチポチしてました。ボーダー低かったのと、レポート底引きじゃなかったのが一番助かった!そうですボーダー低かったんです!最低でも300万いくと思ってそれくらいはメガホン割ったりしてたんだけどいかなかった。彩Pさんこないだのキリオもマラソンだったしメガホンが他のPさんより少なかったのかも。でもやっぱ一番は底引きじゃなかったこと。命を救われたメガホンたちは次の担当上位の時まで大事にとっときます。あと野良パフェ(メガホン使わなないパーフェクト)が結構多かったのも地味に助かった…
翔真さんの過去についてはまた今度って感じですね。翔真さんも農家なのか~新潟だもんね 新潟の胎内の方だったら個人的にめっちゃ親近感わきます…いや母のお里が胎内なもんで… アスランのことも気になるけど、サイドメモリーズで何か語られるかもねえ

そして今回。
おつ影
無駄に走ってしまった… マラソン二ヶ月連続で二枚取り(正確には名前入り称号)すると150位以内にいないと不安になってしまうんですよ!連勤の弊害どころか立派な被害ですよ!
あんね今回はわたしむっちゃ悔しいのよさ。誰も見てないブログなんで気軽に書きますけど今回マラソンからの連勤だったこともあって課金がしにくくて、二枚取り最初からやめておこうと思ってたけど、同僚さんがね!二枚取りしてたの!一枚取れるかなっていってたのに。それ見てやっぱ二枚目指せばよかったーーーくやしい!!!!!! ってなったの! 今日の夜に。最終日じゃねーか!遅いよ。くやしい!!!!くやしい!!!!! もっと!! もっとお金に余裕があったらあ!!!! ……ぜーはーぜーはー。

つーかまあこりゃ一枚取り二億いくんじゃない?ってツイート見て、えっやばいなーブロマイドも欲しいしなあと思っててやや過剰に走っちゃって…ラスパも必要ないのに買っちゃったりして…なんか他人に踊らされた感ある。恨んでるわけじゃないけど、滅多なこと言わんで欲しいって思う。それはただの文句で、反省するならもっと自分で冷静に判断しておけばよかったなって。マラソンは過去のボーダー画像仕入れて研究したのに。そしたら無駄遣いすることもなかった…
でも初めて二億積めました。初めて走った大吾のビンゴよりも積めたし、余裕も持てた。なんか今回最初と最後に限定バードサドサ落ちてきて、正直今回使い切れないで終わった。13時直前でまだ30個くらいあった。最初は歓迎するけどもう走らんでおこうって思ってるのに落ちてくるのは正直迷惑だったw 一番欲しかった中盤になかなか落ちなかったから、その分備蓄から目減りしたかな。とは言えプラマイで言うとちょっとマイナスってくらいで、艦これの空襲被害で言うと小破くらいで備蓄に被害が出ましたみたいな(提督じゃないとわからない例え)だったので、まとめると限バーありがとうだった!あざっす!

またバー育成して目指せ3000個だわ。この悔しさはいつか絶対晴らしてやるからな。
覚えてろよ
順番的に次に来るのは輝の上位だけど涼の上位きたら絶対絶対絶対二枚取りする。したい。その為にはライブイベの経験値を詰まないとなあ。雨彦苦しかったからなあ。セカライの円盤出る頃には絶対に二枚取りできるようにやりくりと貯蓄頑張るよ!ただしマラソンてめーはだめだ
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
ようこそつくばわんわんランドへ 【BP会報きたよaikoざっき】
2017/06/05(Mon)
浩子さんの会報は先週きたんですけどそうか、もうaikoも会報来る季節なのか。夏だな~なんかこないだ来たばっかりなような気がする。感覚がにぶってるわ。

まず封筒見てびっくりしたよね。ん!? 前の封筒から変わってる! お金出来たの?!いやむしろ財政大丈夫BP??と余計な心配をしてしまった。変わってるっつったってデザインが変わってるってだけで材質変わってないけど。
表紙見た瞬間からキャワイイイイイ~~~~~~~↑↑↑って奇声あげて中身見てまた奇声あげた。い、いぬ~~~!!!! わんこおおおお~~~!!!!
わんこ100%
アアアアアアア~~~~~~!!!!! 表紙サモエドじゃないのピレニーズなのでもサモっぽくてうぎゃああああ~~~~!!!!ってなってましたうあああああ~~~!!!! だって完全にうちの犬だもんんん~~~~~!!! アアアアア~~~!!!! わたしもおいぬさまわんこと戯れたいいいい~~~~ヒイイイ~~~ッッ!!!!

……と奇声上げるだけあげてまだ中身ほとんど読んでない。やっぱみんな動物すきだよね。私もこれ書きながらようこそジャパリパークへ聴いてるもんな。aikoの盟友である平井堅さまも好きだもんね。aikoもオーイシさんのライブ行ったしね。
それにしてもこの犬にまみれたaiko見てたらこれもうどう考えても来年の年始CMここで撮影するな…って思いました。私も戌年楽しみ、八犬伝クラスタ的にはお祭りイヤーだしね。
この記事のURL | aiko | ▲ top
浮かれたテンションぶちぬきストレート 【艦これ/17春イベE-4】
2017/06/04(Sun)
艦これ戦記だぁ! この日は先月のアイドルマスターSideM理由あってニコ生 Side:Animationの日でセカライの円盤発売日とかを始めいろいろ発表があってテンションガン上がりでそのまま徹夜してE-4甲ストレートクリアをキメた伝説の回でした(?)

でもワケ生前に一回行ったんですが、微妙だったら乙でいこうと思ってたんですよね。最初から甲を選択しておいてよかったです。王道だった航巡・正空4・潜水の鉄板チームで行きました。メンバーは利根・翔鶴・大鳳・瑞鶴・飛龍・ろー。迷彩瑞鶴が好きな所為で未だに瑞鶴を装甲空母に出来ないんですよねー。ろーに穴あけてダメコン載せてタービン二つ積んで回避あげときました。ヌ改って先制対潜あるんだなあって。中破どまりでなんとかボスまでいけました。途中のHマスの存在が謎過ぎる……ノーマルタ級とかレア過ぎるだろ。
で、ボス。おお!BGMが3-5のやつだ!士魂のなんとかだ!こういうの嬉しいです。胸熱。開幕で97特効を感じる。ほとんどいなくなったしね。瑞鶴が姫に対して144もダメ食らわせてたのはさすがにびっくりしました。97しゅごい…

そしてここから情報過多にのまれて浮かれろテンション!で二回目! やったーろーの中破もまいぜ!315!支援と航空隊と航空戦で姫だけになったw しかし肝心の砲撃戦で空母たちのmissが目立つ。まあ夜戦でS。
三回目! さすがにもう寝なきゃ…とメモにはある。しかしこの時はA勝利。四回目。完全にハイッてやつだ!ってなってる。飛龍外して筑摩加えて早くもラスダン仕様。なおまだラスダンじゃなかった。Nマスでろーが大破してしまうが賭けをしてみようと進んでみる。Hマスで駆逐が残ってしまったためああここでダメコン使うし撤退だな、と思いきやろー奇跡の回避をキメる。すげーよろーは!そんでボス行ってみたらボスが完全に黙る。わーいフルボッコだドン!昼で終わったししかも完全勝利ありがとうございました。ろーお疲れ!
五回目。支援の金剛に電探のせてなかったw Nマスヌ改だけになってろーも耐えて空襲マスも無傷だしHなんか支援と航空戦だけで終わったw でももうちょっとだけ続くんじゃ。いい加減寝かせてくれ!という叫びがメモに残っている。
六回目。ろーー耐えてーー!という叫びがメモに。神回避きめてくれました!Yea!315!そんでボス、出たな妖怪反航戦!でもおりゃああゴリ押しじゃあ私らのパッションくらえええーーーっしゃあああ終わったぁあ!! ストレートクリアです!やったぜ!! あ、戦車まったく使わずでゴメンな…?

ストレートに決めたら気持ち良かったので編成晒します。このあと滅茶苦茶寝た。
E-4甲ストレートおめでとう!編成
大した被害もなかった。MVPは神回避を何度も決めてくれたろーです。温泉行こうな!

で、このあとaikoのライブを挟んでからのE-5だったりします。今回鬼スケジュール過ぎんよ~
この記事のURL | 艦これ | ▲ top
君の青春に会いに行く 【ももクロ青春ツアー金沢いろいろ】
2017/06/03(Sat)

ライブレポってわけじゃないんですけど(なんせイベント連勤ですよ)先週の日曜日はももクロの青春ツアー金沢に参加してきました。その記録。
会場は本多の森ではなくまさかの金沢歌劇座。私にとっては観光会館って言う方がまだ馴染みあります。ライブでも使うけど講演とか文化祭とかで使うようなハコなんですけど今回の青春ツアーはあえてそういうハコで巡ってるみたいで、ドームやアリーナに比べてぐぐっ!と距離が短くなったなあ、と。生の現場はガイシホールと京セラドームしか行きましたが、今回の会場は近いってわけでもないけど遠すぎないももクロちゃん達が見れて本来のももクロの姿に近かったのでは? とちょっと感じました。
路上でやったり、ライブハウスでやったり、他いろんなところで歌って踊ってトップアイドルへの道を進んできたのがももクロだと思ってるんだけど、夏菜子のweb会報のインタビュー読んでも思ったけど今回は特に原点回帰のような感じがしました。

開場入ったらちょうどその時間に放送してるハピクロ流れてる優秀さww それからラピュタの君をのせて(なんでだ?)(井上あずみさんが金沢出身だからか?)からの水木一郎アニキのマジンガーZ。ゼーーット!からの開演にはふきましたww これがやりたかっただけだろw!

以下はセトリネタバレ含むので続きに~

この記事のURL | 音楽全般 | ▲ top
10日までに魔法をかけて!
2017/06/02(Fri)
6月10日に富山でやるマッスルな八犬伝、アメージング八犬伝という舞台を見に行くつもりだったのですが7月22日に小松でもやるということなのでじゃあ見送って……シンデレラの5th大阪公演のLVいこうぜ!キャッキャ!となりー。
LVの一般はもう終わってるだろうから映画館でチケ買うかー、と思ってページ開いたらその日の23時59分まででしてー。
手数料無料とかe+もたまにはいきなことするなーと思いましてー、ポチッたらー、明日の18時までに支払いよろ!ってことでしてー。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER EVERMORE
V.A.
日本コロムビア (2017-02-08)
売り上げランキング: 644

その日のうちに発券してきたですよ。お財布に300円しかない。貧相なお財布です。

ということで二日目のLVいきまーす。が!曲が全然わかんないぞ~! 小梅と周子と早苗さんがいるってだけで行くこと決めたからね…なので10日までにいろいろ曲借りてきて勉強しますねシンデレラ。どっちにしろSSAまでに勉強しなきゃいけなかったんだよな…… 紗枝はんがいるので桜の頃やってくれないかなああ…ユッコもいるからセクギルあるかぁ…と思うけど世直しギルティこないだ発表されたばっかだしフルは聞けないだろうなあ 姉Pの理由あって世直しギルティのお蔭で脳内再生がやばい
この記事のURL | 日常 | ▲ top
掘り海峡の沈没 【艦これ/17春イベE-3】
2017/06/01(Thu)
ガシャ海峡とかいうパワーワードをクリスのCVである駒田さんが生み出している… 丙掘りはお金がかからないけど時間と精神力を奪っていくとてもギルティな所業でした。
今日はE-3の記憶を書くぞ。まずは丙掘りの記録から。結論から言うと出撃39回で何の成果も得られませんでした! いやまあ別にまだまだいけんじゃない?って今の状態では思うものの、あの時は時間圧があってさー…やっぱり攻略完全に終わってないのに掘るのはリスクが高すぎんよ。お札もあったしさ。過去を振り返ってみると丙掘り結構あんたんしてるんですよ、最初のグラーフもそうだし、ほぼ10回ないしは20回くらいで出た。でもな~~~ 出ない時は出ない! そらあ焦る焦る、焦るわさ。しかもそん時メンタルが最高に悪かったんですよ…肝心の提督がこうなら艦娘の疲労もヤバイわ航空隊の熟練度も剥げてるわで……完全敗北デース…デース…
ここで誓う。今度から丙掘りは20回までな。20回まできて出なかったら攻略に切り替えだー! まあ今回は由良改二がイベ後に濃厚になったからメンタルを万全にしてそれを迎える為に、と丙掘りやめたんですけどね。こなかったんだけどね改二! まあそれはいいんだけど。もう新艦娘への執着は捨てる…とかほざきつつちゃっかり艦娘コンプ継続してるってあたりやっぱり業が深い。

攻略のお話。輸送ゲージ削るのに11回もかけてる。ちびちび削ってたというより掘りワンチャン狙ってた感ある。実況メモも少なくなってから戦力パート開始です。編成もう忘れたけど多分武蔵がいた。趣味。あと金剛もいた。趣味。むっちゃんもいた。趣味。軽空枠は安定のちとちよ。Sマスが怖いけど第四形態でいきましてストレートにS。二回目はギミック潰すぜ~と勢いいさんでいったら由良が大破しましたので帰りました。阿武隈はE-2で出しちゃってたのでここは由良の使いどころ!ということです。
三回目。漣の装備を変えてない!と気付いたのだけどS勝利でした。ギミック解除の効果があるかどうかわからない。いろいろもやもやして気分がどんよりしてて艦これやめようという気分でいた模様(メモより) でもここでやめたら由良改二をお迎え出来ない…!
ラスダンやぁ!沼りませんように、と祈ってるというのに一戦目から支援が来なくてズコー 航空隊が今回渋すぎる。夜戦にて由良がタ級をやっつけてあとはフルボッコ。沼じゃなかったストレートだった。

それにしてもしばふ画とものすごくわかる護衛棲姫だった… とれたての新しいしばふ艦ですよ~
がまるがまる
絶賛レベリング中。どういう風に運用するのが賢いやり方なのだろう。髪型が当時の春日丸の擬人化からとってるってwikiに書いてあって細けえ…と思いました。変態レベルの小ネタの盛り方だよ、くーろくろニキほどじゃないけど

E-4は甲!だいたいワケ生のおかげ。また後日。
この記事のURL | 艦これ | ▲ top
| メイン |