夏の終わりに暑い風
2017/08/21(Mon)
特に載せる画像がないので新幹線で食べたシンカンセンスゴイカタイアイスの画像を載せます。涼しくなってください。
シンカンセンスゴイカタイアイスin2017夏
固かったです。めちゃくちゃ硬かったです。冬の方が柔らかかった気がしないでもない。

久々の二泊三日で新幹線行きと帰りに二回のるのも多分初めてだし(あっでも07年の苗場行きは三回くらい乗ったような)(あれはお母さん同伴なのでカウントしない)仙台から東京にびゅーんて飛ぶのも初めてだったしジョジョにaikoに夏空にいろんなジャンルをはしごして目まぐるしかったし、一日目の宿が最悪だったけど二日目の宿は快適過ぎてもう一泊したくなったし自主的に決めた夏休みじゅーぶん充実して過ごせました。
ただしその分やることがてんこもりなのでブログもしばらく夏休みをとります。aikoのロックのレポはなるべく早めに上げたいんだけど。あと7月のiPod再生記録をまだつけてないことを忘れてましたぞ。明日はワケ生ー!ゆっくりすごすぞ。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
奇跡の一日 希望の明日
2017/08/20(Sun)

夏空のモノローグ初の単独イベント・科学部大感謝祭にいってきました~!
物販の人出がすごくて、私の直前でチャームが完売してしまってとても悲しかった……けどこんなに夏空好きな人がいてくれたんだなぁと嬉しくなりました。もし再販されたら買おう。

お客さんだけじゃなくて、キャストの皆さんとても夏空を愛されてて、イベントの舞台に立てることを心から嬉しく思っている様子が伝わってきました。こんな未来が待ってたなんてと驚きだし、時が進んでいくことはいいことも連れてきてくれる。そんな当たり前だけど大事なことを今更ながらに深く感じました。
帰ったらまたちゃんとレポを書こうかなーと思ってます。こちらこそまた逢おう!また集おう!科学部のしょっくーん!
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こんなにもスマイル!!
2017/08/19(Sat)

Zepp以外のライブハウスなんて初めてだったのでZeppとの違いに戸惑う。ロッカー外にあるって誰か教えてくれ。
そんなわけでじゃーん!仙台にいます! ついったーには沢山ジョジョを満喫する写真をぺたぺたしましたがメインはaikoだ。がしかし、歩き回って既に足が痛い。あまりにもよくある光景。整理番号久方ぶりに結構前のほうだったんですが、後ろに行く気まんまんまん。

ちょっといやーなこともあったのでここはaikoでデトックスするしかないです。アイマスから久々にaiko聴くとあまりにも実家感がつよくて遅れてきたお盆なんだと思います。つまりaikoがママだったんだよ……!!
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
婚活?夏イベ?いいからチョコ食え 【復刻ショコラ中間逃げ切れたざっき】
2017/08/17(Thu)
明日の夜には出発なのに小説書いてたり夏イベあったり婚活マラソンあったりチョコイベあったりでああ~~~自分をドラえもんだらけにしてしまいたい。やろうぶっこわしてやる。いやでもホントに自分複数必要でしょ現代社会…主にソシャゲのせいで。てなわけで明日の準備もあるので手短にミリオンの近況報告などします。

念願の、でもちょっと早いよなまつり上位、デッキ関係ないからどーせデイリー報酬取りたいんだし不安はどうにかするから一緒に踏み出さないかここから行けるところまで!とFRAMEに背中を押してもらって走っているたまきPの復刻ショコラこれまでのあらすじ。長い。11日の時点で3000万積む。11日から14日も休日をとったので、正直この4日間でどれだけ積めるかがミソ。
とはいえ12日と13日はデレの5thSSA千秋楽を見に富山まで遠征と言う。今週末の遠征も見越すと外でデータ量をどかすか使ってしまうのは心もとない。ということで11日は艦これ夏イベをちょこちょこ進める傍ら、時にスマホで時にクロームでチョコイベを爆走する。なおスターターとブースターは買った模様。ミニドリは1100くらい。しかしマイドリは20個もなかったはず。スパドリは大体バザーで欲しいカードある時に使っちゃう。そんなゆるゆるなPであったのじゃ。11日にとにかく激走する。

デレ5thSSA素晴らしかった。14日に日が変わる頃には4800万まで貯めてて、大体200位~300位くらいにいたはず。14日は一日中家にいたのでガンガン走ってはチョコを砕いて6000万。もうこの時点でチョコだったかドリだったかが尽きてた。
しかしここからが怖い。15日は中間ランキングの締切。別に何か別の子の高コスSRがもらえるわけではないが、復刻SRガシャチケで船上の宴まつりが引きたい!!!(あのフォントで)と思っていた私は17時までに500位以内に残りたいと強く想う。が、が、がSideMのマラソンの比ではないほど落とされる流れが速い。でもベスゲで1000位ボーダーを争っていた時を思い出す。追いチョコ13個入りを買ってひたすら高みを目指す。高いところに行きたいわけではなく逃げ切るためだ。ががが生憎仕事中であり貼り付けない。ちょっとお手洗いいくフリしてスマホから確認して400位内だった時はめっちゃ焦った。。。が、休憩中に最後の追い上げ! どうだ? 逃げ切れたか!? なおSideMではレジェBeit婚活が始まっていた…
逃げ切れ!た!
やった!やったよ逃げ切れたあ! なんとかなった! あ~~~~ちょう怖かった。気が気じゃなかった。ミリPこえーよ。SideMよりアクティブ多いんだなって思いました。ということでご覧の通り8000万近くまで積みました。現在8000万超えてまだ300位内。ここからあとはゆる~くデイリー報酬のみのために走るだけです。でも半額ドリは買っておこうかな…今後の取引のために。

でへへ
がんばって!がんばった!
なお全部スカだった模様。でもまつり即覚醒出来るだけのSRは準備出来たしよかよか。はあ……船上の宴とかスノークイーンとかが欲しい…

今後の覚書として。まず最初のステージを完走する。いわゆるエンドレスになる。エンドレス以降に走ったりチョコ使ったりするとエンドレス以前より多くポイントがもらえるので、ポイント効率を考えるならここは我慢してエンドレスまではチョコを禁じる。まあ使っちゃったから書くんだけど。野良ベスを狙おう。何故ベスみたいだな。
そんでもってオフショの組み合わせを見て開放しやすい組み合わせから優先的に選んで、ステージを進めつつ順次開放していく。オフショが解放されたらボナタイ中でもすぐ見に行く。パーセント上がるので。SideMのマラソンで言うとテンションあがるやつなの。今回だとショコラハウスと焼き立てキッチンで解放出来るメンバーの組み合わせから優先的に開いていきました。未来と響と律子のやつ、美奈子と雪歩とジュリアのやつがそう。他は次のステージで開放できる子を優先的に。Mと違って比率上げるのにガシャガシャ必須じゃないのでとってもいいと思います。
基本走る時は、野良ベスが起きるまで根気よくミニドリ走りをし、野良ベスからボナタイが起こったらそのままスパチャンが起こるまで走り、スパチャンが起こったらアイテム欄に行ってミニドリ二つ消費してドリを消費しフル体力+ドリボーナス分でしかも2倍が4倍になってるのでそこでやっとチョコを使う!オフショ全開放してたら50万くらい一気にドーン!と言う感じだと思います。あとはお金と時間の許す限りボーダーを予測しつつそれぞれのペースで走ってください! 過去イベボーダーはmlborder.comさんで大体見れますので参考にしてください。ちなみに去年のフェスタイルミネーションまつりの1枚取り1200位ボーダーは4700万ポイントでした。
こないだの昴上位復刻クリスマスも大体そんくらいで、去年の秋にあったエレナは5000万くらいだったので緩いな~と思ってたら千早ミリ女は9000万、美也の生っすかは1億超えだったので上位によって変動が激しいと思われ。まあそこはSideMのマラソンと変わらないですね。ちなみにちなみに前のショコライベの時、つまり今の300位以上で手に入るショコラ昴の時は1億3000万とかでマジ…と絶句してるので、今の私ももしかしたら慢心してられないかも。いや300位ボーダーが熱いのかも。これからどうなる? こうご期待。ちなみにミリシタのクレブルイベはじぇんじぇん触ってません。コミュ回収くらいはしたいのだけど。
この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
何度でも夏が来るのなら 何度でも奏でよう 【夏空演奏会2017】
2017/08/15(Tue)
ちょっと前になってしまうのですが(まあこのブログいつもアウトプットがおそいんだわ)去る7月30日に夏空のモノローグの演奏会に行ってまいりました。
何度でも夏空
パンフレットとチケット。ついでに今年の7月29日に発売された夏空の小説も。実は小説が出るってこと全く知らなかった…急いでポチッた。。。 パンフレットは夏空の産みの親でもあるジョー氏のインタビュー、サウンドプロデューサーの土井氏のインタビューがあります。すごい! このパンフレットだけでも既に行って良かった。

二年前にも行ったのですがまさかの第二回。しかも日付が夏空的に重要な日付である7月30日。これは行くしかないっと思ってこのためだけに遠征しました(ほんとはアニカフェの予定も入れた) その前の予定であるアニカフェがあって12時15分に秋葉原から乗ってすぐに乗り換えて会場の国立へ向かったのですがなんとかぎりぎり間に合いました、よかったー

詳細なレポにはならなくて簡単な感想で申し訳ないんですが、二年前の演奏とは譜面も異なっていた様なのですがめちゃくちゃグレードアップしている!と感じました。音に厚みが出ていたといいますか。それにこの二年でまた新たに夏空への想いがきっと演者さん達にも増えたのではないかなと思うんですが、音の一つ一つが明確に明日に向かっていくような感じがして、そこにはたしかに科学部みんな、そして綿森の想いもまた重なっているような気がしました。
また神なる君とと白華の檻の曲もゲーム中の特異点になぞらえて演奏されたのですが初めて聴いたのだけどすごくよかったですね。やはりゲームは音楽が命だ…

今月開催される夏空のイベントのフラスタ企画にも参加させてもらいました。どんなのが出来上がるのかな~ お写真見るのが楽しみです。
そして二年前にも好評だったこれ。
いつもの いつもの×4
めちゃくちゃ気合入ってます… ちょっとずつ綺麗になっていくのが原作に忠実。

夏空のアプリ全然やれてない…のが申し訳ない。早くVitaで出て欲しいなーと思ってます。AIRの為に買ったVita、AIR完読してから触ってないという… AIRもアプリ版出てからVitaだったし夏空もワンチャンあるんじゃないかなって思いたいです
この記事のURL | 乙女ゲーム | ▲ top
大行進は終わっても
2017/08/14(Mon)
時計の針は止まらない。6thドームライブ開催おめでとう!ドームですよ、ドームッ!
一日目同様すごくすごくいいライブでしたー! いっぱい感想ツイートしたような気もするけどそうでもない気がする。今回もシャッフルメドレーはザ・奇跡でした。だってニュージェネのトレパル~~~~!!!! Twitterで見たやつ~~~~!!!! この曲聴きたかったけど二日目奈緒いないし加蓮もいないし無理だろうな~~~って思ってたらこんなズルい形で再現されるなんて~~~!!!! シンデレラうらやましいこれSideMでもやってぇぇえ~~!!! エヴリデイドリームの時種崎氏を見つめるぴにゃにずっと笑ってましたwww なんだあれwww

あとるーちゃん。るーちゃん最後のあいさつに周子を連れてきてくれて本当にありがとうございました。私はゲームやってないので周子のPを名乗れないのですがあの時私は確かに周子のPでした。本当にありがとう。るーちゃんのこと映ったらずっと見てました。るーちゃんだけでなく、他の人を見ている時、ライブを楽しんでいる時の私は完全にPの気持ちでした。というかPでした。ライブに行けばPになれるようなそんな気がします。本当に皆さんありがとうございました。

いやね~~~~二日目の面々の皆さまは大阪公演でいなかった方が多かったので名前と顔が一致しないのがはなはだしかったんですけど皆さん本当に可愛らしくて… 眼福過ぎました。後半戦の∀NSWERからの怒涛のユニット曲連発はほんとにしぬかと思った…王子センターのTulipは曲の妖艶さもさることながらみんなお揃いのアクセサリーがよかったし、炎陣もみんなお揃いの指輪つけててかっちょよかった~ 前半の話だけどTreasureをまさかやってくれるとは思ってなくて、デレラジデレパ聴いてないけどラジオ自体が好きなので助けに来たよ!って別番組のデレパ組が合流するところはこんなんよすぎるわ~~!ってなってました。

他にもいっぱいいろんな思い出メモがあるんですけどこの辺で!6thのドームライブはツアーじゃないのかな?このLVも勿論いきますね!広い会場だからもう50人くらい呼べそうですね!(適当に言ってる
この記事のURL | 日常 | ▲ top
あなたが奇跡の目撃者
2017/08/13(Sun)
昨日の1日目すごかったーーー!!! いいライブだった。掛け値なしに。ほんとはちゃんと書いてから出たかったんだけど出先でスマホポチポチしてます。帰ったらコロムビアのTwitterでも張り付けます。→貼りました

最初のアップルパイプリンセスからもう泣かされたというか、あれだけで神演出だった。一部出れないってのも結果的に最高の演出になってた。原田さん、だちゃーんは最後の退場も最後の最後に帰っていったんだけど、その時の感極まった表情と深い深いお辞儀にただただ泣かされた。
原田さんのことは10年前くらいから知っててアイマス声優としてこうしてライブで見れたのもなんか不思議なんだけど、怪我で過去に出れなかったこと、同人もやってるから不必要に害悪アフィ系から叩かれたりしてご本人もTwitterで迷惑ってはっきり言ってて、いろいろと棘の道だったと思う。だからこそ尊く見えました。アップルパイプリンセス大好き。今回聴けて本当によかったです。

DJぴにゃのシャッフルメドレーは全Pがこういうの待ってた!という夢の組み合わせでのカバー企画だったのでテンションぶちあがりでした。メロウイエローのはぴはぴDAYSとか美波の蒼いミツボシとか、奈緒のNever say neverとか。奈緒というかまつえりさんも全体的にむちゃくちゃすごくていろいろ驚きました。動きもすごいし、キャラの気持ちで歌ってくれてるってひしひし感じました。実写版には笑ったw
大阪で見た都丸ちよちょんが今回むちゃくちゃ成長してたのも驚きでした。完全に法子でした。物理ドーナツも出たし。これはうちの白井さんもエアドーナツじゃなくてドーナツ用意しなきゃいかんやつ。6人目はだあれで映ったちよちょんすげー怖かったです。あれは瞳のハイライトが落ちた法子だった。

他にもいろいろ。デレやってないからPではなくて、でも担当な気持ちで言うと小梅とありすことちょこたんとかみーなとか。みんなハチャメチャに可愛かったし、頑張ってました。素敵なシンデレラたちでした。
二日目の今日はニュージェネがついに揃う!LipsとPCSと炎陣も!ラブレターの期待値がすごくてSideMで言うとこのムンナイ並みの殺傷力を持ってそうだと思いました。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
完売御礼
2017/08/12(Sat)

金沢のクソフォーラスさんがたった160席しか用意してくれなかったのでなくなく富山まで来ました。このことについては匿名で文句言わなきゃ気がすまぬ… だってSSAだよ? デレツアー千秋楽だよ!? キャスト30人くらい出るんだよ?? なに考えてんだか…

富山は曇りだったんですが会場付近は生憎のあめー。折り畳みがなかったらしんでいた… カンカン照りよりはましかなーと思うけど濡れるのは気持ち悪いのでやっぱ晴れて欲しかった。
さて開演までにわたしは曲の予習もっと完璧に出来るだろうか…どこもいっぱいなので一服も出来ないのである。そして帰りの時間が心配。もしやばそうなら途中で抜けるからPさん許してくれさい
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏イベしようぜ!~これまでのたま鎮 【艦これ】
2017/08/11(Fri)
夏イベ始まりましたブフォオー 新艦娘は旗風!旗風キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! なぜこんなに盛り上がっているのかと申しますと私がアイドルマスターSideMのF-LAGSというユニットのPだからです。旗がいっぱいはいふらっぐす。ドロ枠はようやく天霧と狭霧が来たけど今回はマジで時間がないのでスルースルースルーします。完走がとりあえずの目標だよ~。

ここんとこスクショは撮ってるけどちゃんとブログに載せてないのがいっぱいあったのだ。梅雨頃に扶桑姉とカッコカリを結んできました。
六月の花嫁
じゃーん限定グラでの指輪進呈でした。艤装とか外せばゴツくはないと思うのだが…ところでせっかく扶桑姉水着グラあるのに今年は瑞雲祭りスタッフ浴衣イベになっててちょっと勿体ないと思いました。ちなみにこれ日付確認したら由良改二の前だった。載せてないにもほどがある。

そのちょっと後に妹にも。しかし山城の矢印は姉に向いていたのだった…
想いは姉にティ
山城って近付いてよく見たらすごい可愛い(何を今更)

そんでもって改二のスクショー。ふみぃ改二!皐月改二から遅れること二年という。皐月改二の時に僚艦の改二も~とか言ってたと思うんだけどな。
ふみみみみみ
やっぱやどかり絵苦手なので何がどうなってるんだかわからないイラスト…改造前の方が可愛かったね。現場からは以上です。

夏イベ進捗はE-1甲を二回ボコったところ。索敵値不足や大破撤退などつまらないことで停滞しております。明日はデレのSSA公演に行くので触れないんですよね。だからせめて今日の内にE-1やっつけてあとは情報待ちます。
この記事のURL | 艦これ | ▲ top
走らない走れば走る時 【まつり上位だよミリオンざっき】
2017/08/10(Thu)
お昼からはじまったーはじまったー。
ふるってご参加ください
むちゃくちゃカワイイ!!!! でも走らないって決めたので…

というのは嘘だ、というわけじゃないんだけど。
私は何を…
艦これのメンテも終わらないのでオフショ回収がてら走るかと思ってやってみたら無心で走れるので気が付いたらこんなところにいた。

デレSSA予習のための曲聴きながらさらに走ったらSideMでもマラソンの時にしか行けないようなところに来た。
ギリギリボーダー

おれがボーダーだ!
おれがボーダーだ

いやあのそのね。遠征もするし時間ないのはわかってるんだけど。お盆休みだからボーダーバカ高いのはわかるんだけど。でもせっかくのまつりイベだし! オフショ回収するのだけでも楽しいからどこまでいけるかなって。不安はどうにかするから一緒に踏み出さないか? ここから行けるところまで!ってFRAMEに励まされたので行けるところまで。ね? 大体こんな芸出来るのは初日だけなのでまあいっかなーっていうか。そのかわり今日からずっと劇場のポイントはドリに変換じゃ。考えてみたら弱いコス18とコス15のデッキしか組めてないんだから青飴もらってもなって話だった。
この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
何時何分何……どようび! 【アニカフェ当選したけどもざっき】
2017/08/09(Wed)
8月のアニカフェも行きたいと思って一応申し込んでみたのですが第一希望が外れて26日の土曜日の大阪が当たりましたウェイウェイ。でもその分余計に遠征費がかかってしまう…なんか今日改めて今自分の持てる全てのお金をうっすら確認したんですがもうね……老後は行き倒れしてそうな気がする…どうしてこうなったソシャゲのせいだ。

なんどめだ大阪
証拠画像ー。でもよくよく考えたら翔真さんバースデー期間だったので担当のステッカーもらえるしまーいっかーみたいな。交通費絞る為に行きの交通手段はあんまり贅沢しないことにします つまりはバス。そしてさっさと帰る。帰りはサンダーバードにのしてくれよおよよ。

カフェまでの時間は日本橋から近いので真田丸の聖地巡礼とかしてそうです。それにしても今月の残りの土曜日全部石川県にいないんですが。今週は富山来週は仙台再来週はこの大阪です。夏の大遠征ですガッハッハー
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
アイドルマスターSideMについて語る時に私の語ることオフサイド 【P歴まるっと一年】
2017/08/08(Tue)
あっ。ケーキ食べようと思ってたのに用意してない…東雲さんがいれば作ってくれるのに…なんでケーキが食べたいかって記念日だからだよ。
昨日でP歴一年!一年経ちました!
366日目
祝一年!ですが感覚としてはつい昨日始めたばっかり~って感じです。ほんとにほんと。全然時間が経ってないんですわ。あっという間っていうか、え?もうそんな経ってた?っていうか。キングクリムゾンされた感じ。なんでこういう感じになってるかっていうと、ちょうど一年経つ頃が近付いてきて、あー今頃だったなーって懐かしんでるからだと思う。ループしちゃった。これじゃバイツァダストだけど。そんなわけで私はまだまだ新参でーす! アイマス12周年だからね、一年なんてヒヨコですぴよぴよ

なんか今回は大層なタイトルつけたけど別に何も語りません このタイトルの形式が好きなんですよおわかりですか村上春樹が好きです。オフサイドってついてるのは、既にこれ使ったタイトルだからです。半年前、セカライ前に書きましたこういうの。ここで大体のことは語ってるのでな。
一年実績は出来たにしろまだ担当のこといろいろ偉そうに語れないなーと思ってる。持ってないカードなんて山ほどあるし。語ったりだの考察したりだのなんてとても。
と思うけど、拙くても自分の言葉で書いて自分の言葉で考えてそれを表していくことは大切なことだと思うので、Twitter上だとなかなか書けないことも(人の目、他のPさん気にしちゃう)ブログだと少しツイッターより敷居が高い分、これは私の考えやでー私が好きに話すやでーって感じで書いていけそうな。まあねここがワイの城だからね、庭だからね。あのねここね今はやりのポッと出のはてなブログじゃないの。ドン引きすると思うんですけどこのブログ今年で十年なの2007年から書いてるの。

始めてからずっと毎日すごく楽しいです。私生活でいやなことは当然あるんですけどSideMに関してはずっと楽しかった。ゲームが楽しいというより、やっぱり始める大きなきっかけの一つでもあったPさん達が楽しそうで実際大喜利見てて面白いってことが。こっちも楽しくなってくるんですよね。ガシャでn万円溶かした時は頭が真っ白になったからもうあんまりガシャには本気にならないけど(これはどんなソシャゲでも闇だと思ってる)(こんな社会に誰がした!)でも毎日楽しい。公式にはブチギレ案件も多々ありますけど。みんなもう知ってるよねライブオンステージの宣伝を何一つ行わないことだよ
あとこれはSideMだけじゃなくてアイマス全体になんだけどこの一年でいっぱい新しい音楽聴いてます。それまで音楽の興味が減退傾向だったんだけど、一気に甦りました。こんなに音楽聴いてるなんて信じられない。ミリもデレも聴きたい曲がいっぱいあって嬉しい悲鳴ですよ。ありがとうございます。

そんでもって今日はオリピ店着日。ブロマイドガシャは春名だったよ~
全力でオレーーンジ!
はぴはぴミーティングありがとうございます……そして想楽ソロで何もかも奪われた…お前が二代目ムンナイだよ…(? これから理由あって想楽が出る小説を書くのでアンテナが反応しちゃうのよね 歌詞カード見ながらじっくり聴かなきゃ。

それではこれからも誠心誠意P業に励んでまいりますので至らぬところもございますが何卒よろしくお願いします。
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
ハートはダイヤモンド
2017/08/07(Mon)

先週はシルバーで銀魂でしたが今日はジョジョ! すごいなー……去年はジョジョ狂いだったけど、まさかたった一年後に実写版ジョジョを見れるなんてなぁ……映画界すごいな。

来週は仙台にも行くのでジョジョ熱また高めておかなきゃね。ジョジョリオン積んでしまってるし。さてこの映画は四部の映画化なのだけど四部はほんとそれこそ穴があくほど読んでるのであえてあんま読み返してない。映画についても全然調べてないのだ。
でも康一が転校生って設定なのはえーそうなんって感じ。そうなると原作にある康一の杜王町への愛ってのが映画にはあんまりないってことにならんけ。仗助も康一も根っからの杜王町の人ってのが重要だと思った。

まあ文句いっててもしゃあないわな。なんかメインスタッフさんにすごい熱心なジョジョラーさんがいるらしくってその方がこだわってるところがあるとTwitterで見たので骨を拾う感覚もあったり。あとまあ単純に楽しみじゃん。どんな風に出来てるのかなって。この映画で原作やアニメの四部に触れてくれる人が増えたらそれが一番嬉しいな~
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ピースフルなハーモニー
2017/08/06(Sun)
今日はもふ旗レジェ声帯発表一周年で私がまさに315プロへの扉を開けようとした日でもあります。実質今日で一周年みたいなもんなんですよね。でも昨日の土曜日の夜の方が去年の今頃は、って感じがしました。何年経っても八月最初の土曜の夜はきっと想いを馳せてるんだと思う。そうありたいなと思ってる。

AmazonまだCDジャケ絵がなかった。のでゲームのサウンドスタジオから取ってきた。
強い引力のOP6
今週発売。フラゲ日全く意識せずびょいーん行くために職場早退することにしたのでいつもより早めにCD入手出来そう。問題は台風が直撃するってこと。明日もねージョジョ見に行きたいんだけど帰りの天気が心配なんですよね…

これ広島の名所や名物が背景に描かれてるんですけど、元自衛官の信玄さんの背景が平和公園ってところに非常に胸熱。TLで言ってる人あんまりいなかったのでブログで書いちゃお~と思ったので書く。それに信玄さん役の増元さんが広島出身であるところにも大きな意味があると思ってます。
今日は朝に起きれなかったけど72回目の原爆忌、慰霊の日でした。また広島いきたいな…いつも綺麗な街だなと思うし、静かに平和への祈りが息づいてるところだと思ってます。行ったのもう15年くらい前になるんですが、一日だけしかいられなかったから、ゆっくり回りたい。というかホントに呉に行きたいってことを三年くらいずっと言い続けてるんですが……提督歴五年になる来年辺り計画してみようかな…
とかなんか書いてたらあれ私平和公園行ったことあるっけ??と記憶が定かではなくなってきたので、やっぱこれ早急に広島いかんと駄目かもわからん…オリピ聖地巡礼的には仙台に行きたいんですけど、ってそういえば今月行くわ(目的はSideM聖地巡礼ではなくaikoとジョジョ)
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
リベリオンゲームスター
2017/08/05(Sat)

ト!
今日を逃したらなんか行かなそうな気がするし見にきた。銀魂とテンションが似ている。というか冷静に考えて今日しか行ける日がなかったんですわ。来週は艦これ夏イベとデレSSAがあるもんで。そうこうしてるうちに上映終わりそうだしね

エグゼイドもキュウレンも、なんか最近ニチアサにあんまり関心がいかなくて中途半端な知識しかないんですが、TLでエグゼイドが人気高くてよくいろんなツイート流れてきて、それ読んでるうちにようやくエグゼイドに気持ち傾いてきたんですね。ついったー大事。
エグゼイドはなんか龍騎やファイズみたいな試みの映画で面白そうですよね。ゲームモチーフだからエンディングが分岐しても不思議じゃないんだよなー。エグゼイドはアドベンチャーノベルゲームだったのかっ。

キュウレンの特典は追加戦士のツルギのカードでしたーやったー。リベリオンってアイマスの曲にあるけどどういう意味だったかぼんやりしてたので調べた。反乱!赤! じゃーもうすぐ始まるよーー
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆっくりでいい、でも、
2017/08/04(Fri)
おかえりなさい!まってたよ!
つい一週間前に、最近ホントウノワタシを聴いてよく涙ぐんでる、早く戻ってきて欲しいなってことを書いたと思ったら…嬉しくて、逆に目を疑いました。本当に!?って! でも少しずつとあるので、いきなり急にはお仕事出来ないと思うんですが…ミリシタに私の担当、最初に私が知ったミリオンのアイドル琴葉が来てくれること、艦これの那智や妙高姉やガラ姉や羽黒や明石さんや祥鳳ちゃんや五月雨ちゃんや涼風が新しいボイスを喋ってくれること、不安を放り投げてこれまで以上に楽しみに待ちたいと思います!

数ある若手の女性声優さんの中であなたの声が一番すきです。
ゆっくりで本当に全然構わないです。しっかり治してまた素敵な声を聴かせてください。
この記事のURL | 日常 | ▲ top
Pのすなるアニカフェといふものを 【SideMコラボアニカフェにいってきたよざっき】
2017/08/02(Wed)
たまきもしてみんとてするなり! こないだの日曜日にSideMとコラボちうの秋葉原のアニカフェに行ってきましたよよよい。昨日から8月なのでもうメニュー変わっちゃってますが、考えてみると前半メニューの最後だったんだなー。TLでの落選率も高く、ぼっちでもくもくと食べるのはいや、何よりSideMのお話を誰かとしたい…!と思ってたので英雄Pでフォロワーのべにこさんをお誘いしていきました。お付き合いくださってありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

案内された席はレジェ&山村席でした~
新参がゆく

雨彦担当でもあるのですが、下まつ毛がSDになってもちゃんと作画されてるのでアイデンティティを感じました。
下まつ毛はアイデンティティ
お店の照明がちょっと暗いので暗めの写真になっちゃうのがちと残念。

テーブルには番号のついてる札があるのですが、こちらがTLで評判になった銀人間金人間の札。銀人間で紙ナプキン立ては一希でした! 裏面は輝だった~エヘヘエヘ担当が多い
Rアニカフェ一希 Rアニカフェ輝
銀人間持ってるのはぺにこさんです。

この後の用事のために一時間しかアニカフェにいられなかったので早速注文。ムンナイドリンクとお旗デザートとアルテフードを注文しました。最初に来たのはムンナイドリンク。コースターは翼でした。
おいでドリンク
飲んだのが最後になっちゃった…ごめんよ。普通にオレンジ!ななんちゃってカクテルです。ノンアルコール。

この次に来たのがアルテのフード。コースターは圭さんでした。
メンタルたまご
メンタル連鎖した。エッグベネディクトだったのですが卵の黄身がふわふわとろとろだったのでこれは圭さんも美味しく食べれそう…!と思ってました。しかしモノがモノなのでアルテのフードとは思えない程汚く食べ散らかしてしまいましたゴメンネ…

その次に来たのがお旗~~ メンタルはメンタルを呼ぶ!担当涼コースター自引き出来ました!やったぜ!OPブロマイドも自引き出来たしね!
涼とお旗デザート
いやそう書いておいて引けるとは思わなかったからめっちゃ嬉しかったよ… なお今回麗の影も形も見なかった模様 このあと買ったスタキーの旬と翔真さんをべにこさんに交換してもらったのでますますメンタルづくしになりました。メンタルデッキ目指してるからかな。フルーツポンチみたいな感じで白玉とソーダのしゅわしゅわ感のハーモニーがたまらなかったです。意外と合うナア

べにこさんが注文したせむのたこ焼きもパシャパシャしました。
すいへーりーべたこ焼き
ソースがビーカーに入ってるのが細かい。

画像でいっぱいになってきたのでちょっと続きに格納します。
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
ソウルはシルバー
2017/08/01(Tue)

銀魂にものすごくはまっていたのは遥か遠い昔なのだけど、実写化が楽しそうだから見にきたぞい。銀魂より今週末のジョジョが不安です。

銀魂もう読んでないなあどれくらい経っただろうか。ほんとはすごい好きなのでたぶん何かきっかけあったらガーッて読んでしまいそう。

あ!あかりんも出るんだった~たのしみ。
この記事のURL | りあるたいむ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |