FC2ブログ
ふくろうとふくろうる
2018/05/06(Sun)
ゆっくり静岡の思い出をブログに移植していきたいと思います。遅延はいつものことだ。
最初の目的地はaikoも行った掛川花鳥園どぇす。勿論SideM的には鳥籠の輪舞曲のロケ地なのだけど、どっちかっていうとaikoが行った場所の意味合いが強かった。浜松への電車一本早いやつに乗れたので掛川着いたのも予定より少し早かった。掛川駅からゆっくり徒歩で行きました。10分くらいだったかな? 道のりはそんなに複雑じゃなく、トンネルくぐったりしてました。のどかですね。花鳥園からさわやか行く時も思ったんだけど長閑ですね(何)

入場してすぐそこはフクロウたちが…!! 昔からフクロウ好きなのですがこれといって詳しくはない私、早速テンションがあがる。スマホに結構写真撮ってあるのだけど、肝心の種類名をメモしていないという。なのでツイッタからわかる分を再録です。
アビシニアンワシミミズクさん
これはアビシニアンワシミミズクさん。フクロウは夜行性なので基本みんな寝てるんですよね(…) でしかもなかなかこっち側向いてくれないので、やった向いた!と思ってもすぐどっか別の方向むいちゃう。そんでフクロウってぐるっ!と首動かせるじゃないですか、あれもリアルタイムで見てめっちゃテンションあがりました。

もふっとしててキャワイイ、トルクメニアンワシミミズクのムサシさん。かわいい。ミミズクは耳みたいなぴょっ!と出てるとこがとにかくキャワイイです
もふっとしておる

カラフトフクロウさん。微動だにしませんでした。正面から見ると顔がなかなか。上の方にもう一羽いましたね。ズームで撮ったのでやや粗めです
横から目線

ふくろうさんたち基本こっちにケツを見せてるのでなかなかいい具合に撮れませんでした(…) あとフクロウのでかさに今更ながらビビッたりしてます。あとは名前&種類名を控えなかったけどスマホに撮ってたので載せます いっぱいという感じではなかった。
立派
長老…と言う感じ

じっじっ
じっ……

aikoが会報で腕に乗せた十三さんは花鳥園の中もう少し進んだところにいました~がおねんねしてたので無理に撮りませんでした。あれ最初見た時ミニチュアかなとか思ったけどふつーにめっちゃ生きてる子達でこんな!こんな近くで拝んでええんか!ってなりましたね 私も腕に乗せてみたかったけどあれはaikoだけ特別だったのかな…
花鳥園写真まだありますので続く! これ書いてる時にaikoアルバムの速報が届いたぞっ
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |