fc2ブログ

記録として ~ フレンドリーでポーカーフェイス

結局下旬になるまで書けなかった記録として!しゃーないTCがほんとに忙しかったし心休まらんかったんや… 実はこれを書いてるのはまつりイベ始まる30分前なのでちゃきちゃきいきますっ 予約投稿ってやつだね 記録として、このコーナーはたまきの一ヶ月聴いた音楽のまとめで思い出とかここ好きポイントとかを語るところです。12月はこうなった、どどんどん!
不確定なのは
ポーカーフェイスの方を沢山聴いてたような気がするけど、発売が先だったフレンドリースマイルの方に軍配があがってますな。

○ねっ?
ねっ?だよ…私の担当の口癖だよ…涼と圭さんと翔真さんと想楽の「ねっ?」の音源がこの世に存在してるってことですよ…何それすごい… ということで一位はメンタル曲でした。聴いてると癒されると同時に励まされる…これがメンタルの力か… それぞれの歌声がソロになんないと聴き取れないんですが、神谷はわかりやすいなあと思います。あと白井、じゃない春名。噂の信玄さんソロ聴きたいのでプロミでソロコレ売ってくれ。
その次に来てるワートレハワイ。ラスサビ前の畳み掛けるとこ好きです。あとかのんくんのふわふわ~~もヤバい。とろけてしまう。この三人だからこそ歌える歌詞がかなりグッとくるので4thで聴けるの楽しみだな。多分歌うだろうし。そんでもってポーカーフェイス。いや~2018年の最後にとんでもないものぶっこんできたな~という印象。これはホントマジでかっこいい、ジャニの曲って言われても信じちゃうでしょこれ。「ゼニスブルー」って初めて聴いた言葉でした。まだまだ学ぶことがある…声としてはキリオのパートがわかりやすいですねさすがに。あとめめ、じゃない恭二もなんとなくわかるかな… これもプロミで聴けるの楽しみッ

○仲間がいるって最高!
ラストアクトレスのドラマパートのあとにDD聴くとさすがに笑ってしまうくらい内容と合ってないw でも念願の琴葉のDD…じいんと来ます。そんでまつりもDDが歌えるということにもやっぱり泣いちゃう…!!まだ結果発表きてないけど! 別に歌って欲しいからじゃなくて、私は単にまつりに笑顔になって欲しいから、それだけの為に走ってたんやけどな…とどのつまりはね。あとDDは315プロ全員に歌わせたい。最後のフレーズだけで選んだだろっていう。いやそれまでばらばらに立って歌ってたんだけど最後のポーズ決めるとこでユニットごとにまとまってポーズとってくっていうのだったらエモない?エモい。

○キミと出逢う空
プリアラとまつりのシリウスソロ!そろそろシリウス実装してくれ冬終わってしまう。今年の十二月でもいいけど。これはやっぱりTCが始まったから景気づけとして。まつりに出逢ってからもう二年になるんだね…M@STER BRASSさんのシリウスを初めて聴いたのが1/3、初めてまつりたちが歌唱してるのを買って聴いたのが1/8…ああ、もっと記録をとっておけばよかったなあ。初めて会った日にもう一度会いに行ってそしてまた同じようにぎこちなく合った目の奥にいるあたしを愛して欲しい……(aiko「星のない世界」) よっしゃイベント燃えるゾーッ! 目指せ41万pt!

あとは簡単に。あなたとトゥラッタッタはもちろん朝ドラまんぷくの主題歌。三分もない曲でループしやすくて耳に残りますねえ。紅白で聴きたかったな。そして浩子さんの無限マトリョーシカ。あ~~浩子さんのライブレポ書きたい…書いてない…書ける時間が無い…ソロツアーの最終日大阪であなたとトゥラッタッタカバーしたんですよね!ちゃんとセトリにのる扱いだったんですよ!いいなあ~~…聴きたかった… さあ一月の曲どうなるか!どうでるか! 2019年も新しい曲や素晴らしい曲がいっぱい聴けますように~