fc2ブログ

1000円のりほーだーい!

ちょっとハルヒの鶴屋さん風に。ハルヒといえば、名古屋から帰る際「春日」という漢字の地名が見えた。「かすが」だと思ったらなんと「はるひ」と読むんだそうな。へえー! そいえばこないだオードリーの春日さんをおもいっきり「はるひさん」と読んでしまった…そこまでハルヒにハマってるわけじゃないのに。エンドレスエイトいつ終わるんだろうね。

ETCで今回は行ったわけですが、金沢に帰る際父が「千円になってるかなー」とか言いだすもんで速度を落として金額確認しようとしてみた。(日が変わって割引が適用される土曜日になってた)
「えー、でも高速入った時日ィ変わってたっけ?」と疑うわし。だけど。

『割引:1000円』

私・父・母「やったーーー!!」
犬「…?(寝てた)」
父「ガソリン代ういたー」
(父たちはライブ中ずっと車の中だったので、ライブ終わった頃にはガソリンがのこり2Lしかなかったのです)
いやあ、いろいろ問題はあった高速1000円のりほーだーいですが、いざ適用されてみると嬉しいもんですね! それもこれも全部aikoのおかげだ!と私は強く思ってたのでした。駐車場すごい混んでて出るの遅くなったのよ。

こめんと返信します

○うずらさん
うずらさんも落選ですかー、なんか今回はホンット倍率が高かったみたいですね。私が知ってる人で当選した人の方が少ないくらいだ…次のロックの時は外れるの覚悟で予約しよう。ホールツアーの方はちゃんと当選しますように、なむなむ。
パンフはぜひぜひ!買いに行ってくださいー! 今回もaikoめっちゃ可愛いですよ!ブログのプロフ欄の写真はその一部です。また、毎回恒例のアメコミ風マンガも爆笑です。

>aiko+千葉さん+きみっぺ=カオス
おもにきみっぺがカオスの大部分を担っているような気がしてならないのですがw
苗場の話は私も大笑いですよー、母がユーミン好きな為に写真とか見せましたね。。。


○きんきんせんせい@泪橋 ってどこにあるの?
>実はたまきさんの2~3列うしろで見てたんだよね。「綾鼓」は近代能楽集に入ってるから、どうしても見たかったんです。
まあ恥ずかしや。その日は高いお金を払ってたので前の方で見る気まんまんだったのでした。近代能楽論は夏休み中に読めたら読みたいなあ。三島苦手なので少し克服しておきたい。美しい星も一体いつ読むんだろう私

詞章だけじゃよくわからないとおっしゃいます通り、お能ってのはやっぱり総合芸術なんだなー芸術じゃなくて芸能か、と思います。詞章だけじゃなくて動きとかお囃子とか作りものとかもっといっぱい注目すべきところがあるようです。むむむ。
とりあえず東北には行く予定です。和泉式部と泉鏡花は名前が似てますよねー(泉的な意味で)予習もしなきゃ。でもSMまがいてw

いきなり今後の私のお能予定→8/8東北・8/29胡蝶・9/6別会能(翁・鶴亀・乱)・10/5通小町・黒塚
黒塚は至青と行く。どうやらご当地ソングらしい(至青は福島出身)また、小町ものを一度見ておきたかったので。
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 日常

コメント

NO TITLE

泪橋って南千住駅の近くです。

今日は半日国会図書館でだらだらうとうと調べ物をしていましたが、宿に戻って大学図書館の検索で見ると、明日も一日がんばって資料集めねば、ということになりました。遊ぼうと思ってたんですが。やっぱり研究も地域格差ってあります。

今日は神保町で笠原さんの「評伝 泉鏡花」買いました。安かったんでラッキーです。

2009/07/27 (Mon) 23:28 | キンキン@泪橋 #Su0c5wEg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する