2017 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017 03
星さびた魔法書ひらけば學天則の 音ぞ鳴る鳴る少女の郷
2009/08/24(Mon)
ぐりもわ魔理沙欲しい欲しいー、なのになんで同人ショップにもアニメイトにも置いてないんだよチキショー、と思っていた先週。最初は特に興味無かったのに、新曲と新録されたスプートニク幻夜を聴きたいーうー、と思っていたらツタヤさんがやってくれた。アニメイトでもなしえなかった平積みをしておった。ふおお…!
☆きらきら
正方形に近い形の本。絵本みたいだなーという印象。てっきりA5とかB5とかそれくらいの大きさだと思ってたんだが。んでカバーは魔理沙らしく☆マークがキラキラしてる。可愛い。表紙は文花帖などと同じ型ですね。求聞史記は持って無い…これも非常に欲しい。
さて中身。東方の弾幕写真集! 魔理沙のピリッとこたえるコメントが載せられています。相変わらずZUNテイストのきいた言い回しや文体が面白い。まだ全部読めてなく、精読も出来てませんが、本棚において折にふれて開いてます。全てのスペルカードが載ってるわけじゃないけど、地霊殿までほぼ全キャラの何かしらのスペカが載っていて、話の筋知らなくても、眺めるだけでも面白いので買おうかどうか迷ってる人はぜひ買うべきー。魔理沙を除く最後がもこたんで嬉しかったー。真打登場! って感じで。ゆうかりんがいないのが残念ですね。まあ仕方ないか、文花帖出てないし花映塚では弾幕とはちょっと違うし。

もうひとつ。
ツイッタのTL見てたら非想天則やってる有鬼くんが羨ましかったので私も買ってきました。
チルノシルエット
緋想天も萃夢想も持ってないけど! でもシューティングより格ゲーの方が出来そうだという幻想につられてしまったの。幻想郷だけに。でも案の定だめだめでしたw まずボタン操作がよくわからん。コマンド入力ムリ。そして何をどうすれば勝ちになるのか…
ノリで買い物するもんじゃないなあと思いつつ、東方だからと押さえる押さえる。
あるいわ!
それにしてもこの現人神、ノリノリである。
はやくチルノ使いたい。ちなみにまだトータル20分ほどしかやってないのよあららら。

星蓮船の予約もしてきました。やた、11日バイト休みだー♪ 早起きして街に取りにいかなきゃ。
体験版でボロボロだったけど新曲新キャラ楽しみなのだ! でも予約特典のポスターとかいらんぬ。。。萃夢想と緋想天もやっぱ欲しいな。文花帖持って無いし買おうかなあどうしようかな。
この記事のURL | ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/1875-47e07ee5

| メイン |