fc2ブログ

ヒガンバナのこうげき!

ブログかかなかった罰としてヒガンバナからどくどくしい攻撃を受けています。というわけで書きますよ。9月の記事すっくなーーーーナニコレ。まだ50行ってないとか。詰め込み過ぎたバイトが悪いんでしょうか。え? ついったーはわるくないよ><! いや、実際仕事きついのが悪いんだと思う。ついったは確かに楽しいけど、ブログみたいに簡単にログ辿れるわけじゃないし。でも忙しくなるし、やっぱり社会人になったらブログ閉鎖しよーっと

先週は近所の公園に曼珠沙華ていうか彼岸花発見!でしたが、家でも咲きました。
もあもああかい
結構お上品に咲いてますが庭は荒れ放題です。あれだね、何もしないと荒れてくんだな。そうなるとじいちゃんの存在って結構偉大だったんだな。たまき家専属の庭師だったのか。そんな彼もそろそろ一周忌です。サカナは四ヶ月忌。お墓の周りに花の種を撒く予定だったのに撒いてません。というか、花の種って実際どこに売ってるんだ…?お花屋さんは、生花は売ってても種が見当たらないんですよ。
ちなみに柿の木に柿もなってますが収穫する人がいないので鳥たちのごはんになってます。柿好きなのになあ。とくにうちの柿って、紡錘型っていうんですか? まるくてひらべったいのとちょっと違っててとんがってる。美味しいんですよ。いや、美味しさは変わらないか。柿食べたい。

秋の花は前にも書いたけど彼岸花が一番好きです。下手すると、よその人のおうちに入ってばっしゃばっしゃ写メりそうなくらいです。危険。いやあ、家の近くにね、ダーッと彼岸花咲いてるところがあって本当綺麗なんですよー。やっぱ秋って赤色だね! 彼岸花は花びらというかなんていうの? それも繊細で何もしなくても本当に華やかでどこにも飾れるし。
秋の花ってほかだとコスモスしか知らないなあ。どういうことそれ…いや、ほら他にもあるでしょ!? オミナエシとか! ハギとか! ススキとか! あきのななくさ!!
というわけで、もし学校内で花に向かって写メしてる私がいてもほっといてくださいね。ああ、秋は紅葉が綺麗だからなあ……紅葉先生。また卒論が私に……もみじ写せるところあるっけーていうかあの学校にもみじあったっけー
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: はな

コメント

彼岸花きれいですよね。私も好きです^^
もうちょっと秋が深まれば、銀杏と紅葉が綺麗ですよね。晩秋が一番好きな季節です^^

2009/09/27 (Sun) 08:53 | もげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する