FC2ブログ

I believe our hearts meet again 【sweet pool感想】

ちょびちょび進めていた「sweet pool」が終わりました。ノベルゲーみたいなのしかやらないので読み終わったというべき衝動によくかられる。

sweet pool 通常版sweet pool 通常版
(2009/04/10)
Windows

商品詳細を見る


本当はらめんとやるつもりでしたが長いということで回避。先にすいぷー。よく考えたら現代もの好きな私には一番あってるのかも。咎狗が現代……じゃなくて近未来よな。あれは。ああいうのも好きだけど。
それにしても久しぶりのBLでした。いろいろ付き合いが広がっていくにつれてBLに抵抗がなくなったかと言えばそうだったりそうでもなかったり。でも人と人が好き合うのに性別って正直そんなに関係ないよねとか思う。同性愛は好きですよ。
グランドEDの曲、いとうさんが歌ってるやつは以前から知ってるんですが、歌詞の訳を見てみてブワッとなったので、一番クる部分をタイトルにしてみたのである。
以下ちょろちょろと感想です。






さて感想です。
一言で言うと
「これBLゲーじゃなくてホラーゲーだよ!!!」
何度叫んだことだかw どんだけ私がヒィッとなったか! えっこれってBLなの……みたいな。
そうなんだよなー。普段BLなんかに触れたりしないのでどういうのがBLというかやおいというか、スタンダードなのかわかんないのな。BLゲーやろうって人はその基本がわかった上でやってて、さらにキラルはその中でも変化球を投げてくる感じだから…多分。私ははたして大丈夫なのだろうか……なんちゃって腐女子乙! そう、最初に書いた通りBLなんて全然触れないんですよねー。普段乙女しかやらないもんで。
なんかこう、プレイしてて、ちゃんとした筋道、恋愛までのプロセスとかきちんとしてるのかな、と思いきやなんか何だかわからない内にわからないことになって(書いてる自分でもよくわからない件) でもこういうの嫌いじゃないし、むしろ好きです。こういう乙女が出てもいいと思ってるくらい。

発売する前から何となくスレとかは覗いてたりしてたんですよね。やっぱニトロ好きだし。最近はそうでもないですけど。ドグラQいい加減どうなってんのっていうくらいだから。まあそれはおいといて、で、情報を見る限り「沙耶の唄」のBLバージョンみたいなのかな、と思ってました。そしてプレイしたあともそれは変わってない。グロ肉のこともそうだけど、繁殖のために云々、っていうのも。本能エンド(世間でどういう呼び方されてるか知らん…)は蓉司も哲雄もいなくなるのであーホントに沙耶っぽいわあ……とか思ったり。哲雄はずっと宇宙人もしくは沙耶的な異世界から来た何かだと思ってましたw
結局内なる存在とかおんぬしさまが一体何者なのか自由なる民はどーいう宗教なのかよくわかんなかったけどあれは別にわかんなくてもいいのよねーと……ミュクロなんたらだっけ、あれが引き合いに出されたのはなんでだ? ヒト(男性)の中に別のものがいますよって暗示ってことでいいのかしら? 違うか。神に認められなかったものの暗示みたいな?

蓉司のお姉さんの出産がうまくストーリーに絡んでて面白いなあと思いました。あと淵井さんは咎狗の時も思ったけどタイトルの付け方が非常に上手くてホレボレしますホント。最初は「何でプール?」と思ってたら、理性ルートの最後に繋がってたわけですか、と…
キャラ。哲雄は声ひくっ!!と思わずひいてしまった。おまいら本当に高校生か。左利きなのが地味に萌えポイント(またかい) 善弥は出てくる度びくびくしてたw ミタは癒し。お姉さんヨージに激似っすね。ヨージは肌白くてウラヤマ。キタニィはかっこいい惚れる。上屋先生は声の所為もあってかうさんくさいと最初から目星をつけてたw いや浅野さんの声大好きなんだけどもね

本能エンドでキタニィはあの子をどうするつもりなんだろうなあ。まさか惨劇が繰り返されるようなことになるのか。ミタエンドはきつかったな、ゼンヤエンドもだけど。でも腹ペコ男子は好きです。
グランドED、すごく切なかったです。ホロリ。確かにあったことなんだけど、それがどんなことだったか思い出せなくて、でも切なさだけがあって……蓉司は生きてるんだよね?? いつか再会出来るといいなあホント…
グランドEDは人としてもう一度彼と共に生きることを願った(と私は解釈してるんだが、という)エンドなので、それが正解のようで嬉しいなあと感じました。どんなに間違った道を歩んだとしても、人間として生まれながら人間以外のものになったとしても、やっぱり人として生きたい……一見理性的な選択に見えるそれが、本能的な欲望なのかもしれませんね。

面白かったです! つぎはらめんと!

テーマ : 18禁BLゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

new entry
category
search
profile

たまき

Author:たまき
aikoは人生です
すみか:石川金沢出身在住
やってたがくもん:日本文学系近代寄り
うまれ:みなづき せいざ:ふたご

おもなしゅみ:小説書くこと。何かしら不思議なことが起こる恋愛系のお話をよく書く。のびのびやっていきます。小説は死ぬまで書き続けたい。
作品は当方HPたまくしげにて掲載中。お気軽にご訪問をば。

○ブログ名について
歴史的仮名遣いなので読みは「たまき“わ”る」です。「命」「世」などにかかる枕詞(魂極る・玉刻る等)と、建春門院中納言日記の別名から取りました。ヘッダーの和歌も中納言日記からです。でも読んだことはありません。申し訳ない。

○ブログコメント・拍手について
2017年からは極力コメント欄を閉じさせていただいております(忘れてる場合もあります) ご了承ください。
無駄に長くやっているブログなので、かなり前の記事に対するコメントには基本返信を致しかねるます。こちらもご了承ください。
拍手のコメントも確認しておりませんが、押していただくと励みになります。
何かありましたらTwitterのDMでお願いします。

○aikoに関する嗜好
好き曲:スター
好きアルバム:夢の中のまっすぐな道
ファンサイト:愛子抄
歌詞研究とかライブレポとか曲ソートとか。のんびりきまま。

○aiko関係のネタバレについて
コメントやブログ拍手等でツアーのセトリや演出等のネタバレなどは本当にやめてください。セトリ知らないでライブを楽しむのが生涯の楽しみと言っても過言ではないので…何卒よろしくお願いいたします。

○わたしほいほい:aiko・八犬伝・漱石・鏡花・ピングー・きつね・新選組・アリス・三国志・戦国・星座・お能・落語・その他日本文学、小説ネタ・乙女ゲーなど

ぷろふ○くわしいけどどうでもいい
ぴくしぶ○絵は専門じゃありません
ついった○適当なことぬかしてます
たんぶら○ぺたぺたころころ

○小説と八犬伝とaikoのさいと
たまくしげ
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)
愛子抄

○うたプリ二次創作のテキストはぴくしぶに
pixivbannner.jpg
いまはやってません


NINJA TOOLS

link
love is
どれか一つでもぴぴっときたらあなたは私といい酒が飲める人

BABY aiko BABY aiko BABY aiko

文学同盟こころ同盟 STOP!文学のカラオケ化STOP!文学のカラオケ化
文豪同盟

八犬伝ふぁん倶楽部

「浮雲亭物語」応援中

好きな&応援してる&期待してる&気になる等のゲーム。Nitro+・ライアーソフト・暁worksはアダルトオンリーです。
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中! カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中! 死神と少女 応援中! 神さまと恋ゴコロ 応援中! 月影の鎖 応援中! 夏空のモノローグ応援中 夏空のモノローグportable応援中! TAKUYO「ソラユメ」応援中! TAKUYO「パニックパレット」応援中!

nitro+ 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! SkyFish最新作『九十九の奏~欠け月の夜想曲~』を応援しています!! SkyFish最新作『九十九の奏~欠け月の夜想曲~』を応援しています!!

ライアーソフト・紫影のソナーニル応援中! ライアーソフト・スチームパンクフルボイスリメイク! スチームパンクシリーズポータルサイト ライアーソフト・黄雷のガクトゥーン応援中! ライアーソフト・黄雷のガクトゥーンFD SHINING NIGHT応援中!

死神と少女 応援中!

スチームパンクシリーズポータルサイト



たまぶら図書館出張版
たまきのブクログの一部。