I believe our hearts meet again 【sweet pool感想】

ちょびちょび進めていた「sweet pool」が終わりました。ノベルゲーみたいなのしかやらないので読み終わったというべき衝動によくかられる。

sweet pool 通常版sweet pool 通常版
(2009/04/10)
Windows

商品詳細を見る


本当はらめんとやるつもりでしたが長いということで回避。先にすいぷー。よく考えたら現代もの好きな私には一番あってるのかも。咎狗が現代……じゃなくて近未来よな。あれは。ああいうのも好きだけど。
それにしても久しぶりのBLでした。いろいろ付き合いが広がっていくにつれてBLに抵抗がなくなったかと言えばそうだったりそうでもなかったり。でも人と人が好き合うのに性別って正直そんなに関係ないよねとか思う。同性愛は好きですよ。
グランドEDの曲、いとうさんが歌ってるやつは以前から知ってるんですが、歌詞の訳を見てみてブワッとなったので、一番クる部分をタイトルにしてみたのである。
以下ちょろちょろと感想です。






さて感想です。
一言で言うと
「これBLゲーじゃなくてホラーゲーだよ!!!」
何度叫んだことだかw どんだけ私がヒィッとなったか! えっこれってBLなの……みたいな。
そうなんだよなー。普段BLなんかに触れたりしないのでどういうのがBLというかやおいというか、スタンダードなのかわかんないのな。BLゲーやろうって人はその基本がわかった上でやってて、さらにキラルはその中でも変化球を投げてくる感じだから…多分。私ははたして大丈夫なのだろうか……なんちゃって腐女子乙! そう、最初に書いた通りBLなんて全然触れないんですよねー。普段乙女しかやらないもんで。
なんかこう、プレイしてて、ちゃんとした筋道、恋愛までのプロセスとかきちんとしてるのかな、と思いきやなんか何だかわからない内にわからないことになって(書いてる自分でもよくわからない件) でもこういうの嫌いじゃないし、むしろ好きです。こういう乙女が出てもいいと思ってるくらい。

発売する前から何となくスレとかは覗いてたりしてたんですよね。やっぱニトロ好きだし。最近はそうでもないですけど。ドグラQいい加減どうなってんのっていうくらいだから。まあそれはおいといて、で、情報を見る限り「沙耶の唄」のBLバージョンみたいなのかな、と思ってました。そしてプレイしたあともそれは変わってない。グロ肉のこともそうだけど、繁殖のために云々、っていうのも。本能エンド(世間でどういう呼び方されてるか知らん…)は蓉司も哲雄もいなくなるのであーホントに沙耶っぽいわあ……とか思ったり。哲雄はずっと宇宙人もしくは沙耶的な異世界から来た何かだと思ってましたw
結局内なる存在とかおんぬしさまが一体何者なのか自由なる民はどーいう宗教なのかよくわかんなかったけどあれは別にわかんなくてもいいのよねーと……ミュクロなんたらだっけ、あれが引き合いに出されたのはなんでだ? ヒト(男性)の中に別のものがいますよって暗示ってことでいいのかしら? 違うか。神に認められなかったものの暗示みたいな?

蓉司のお姉さんの出産がうまくストーリーに絡んでて面白いなあと思いました。あと淵井さんは咎狗の時も思ったけどタイトルの付け方が非常に上手くてホレボレしますホント。最初は「何でプール?」と思ってたら、理性ルートの最後に繋がってたわけですか、と…
キャラ。哲雄は声ひくっ!!と思わずひいてしまった。おまいら本当に高校生か。左利きなのが地味に萌えポイント(またかい) 善弥は出てくる度びくびくしてたw ミタは癒し。お姉さんヨージに激似っすね。ヨージは肌白くてウラヤマ。キタニィはかっこいい惚れる。上屋先生は声の所為もあってかうさんくさいと最初から目星をつけてたw いや浅野さんの声大好きなんだけどもね

本能エンドでキタニィはあの子をどうするつもりなんだろうなあ。まさか惨劇が繰り返されるようなことになるのか。ミタエンドはきつかったな、ゼンヤエンドもだけど。でも腹ペコ男子は好きです。
グランドED、すごく切なかったです。ホロリ。確かにあったことなんだけど、それがどんなことだったか思い出せなくて、でも切なさだけがあって……蓉司は生きてるんだよね?? いつか再会出来るといいなあホント…
グランドEDは人としてもう一度彼と共に生きることを願った(と私は解釈してるんだが、という)エンドなので、それが正解のようで嬉しいなあと感じました。どんなに間違った道を歩んだとしても、人間として生まれながら人間以外のものになったとしても、やっぱり人として生きたい……一見理性的な選択に見えるそれが、本能的な欲望なのかもしれませんね。

面白かったです! つぎはらめんと!
Category: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する