FC2ブログ
花の都でバトル、ですか? 【ハトプリ映画感想などなど】
2010/11/01(Mon)
ハトプリの映画を見て、さっき帰ってきたところです!面白かった~~^^ まんまですね。
この想いがホットなうちに記しておこうと思います。かんそう!
てかパンフまで買っちゃったんだぜ……
パンフもかいました
パリが舞台なので、ポスターとかパンフの周りの模様がミュシャっぽい。というかアールヌーボーか。ミュシャはチェコ出身だけど活躍したのはパリとかなので


いか感想! イカ!






アニメ映画なんて、ディズニーのプリンセスの魔法のキス以来だ。でもって、プリキュアなんて国民的女児向けアニメとして小さなおともだちから大きなおともだちまで大人気、特に、ハトプリは私がハマっているからでしょうか、今までで一番ってくらい盛り上がってる気がしてて……なんで映画ってどんなんかなー??と思ってました。楽しみだったけど。
何より大画面で彼女達のバトルや可愛いところが楽しめるのが良い! すっごく久しぶりにつぼみの単体変身シーンを見てやっぱりつぼみかわえええええええええええ~~~~!!! って思いました! ほんとう、昨日の放送を見ても思ったけど、つぼみは今までのプリキュアの主人公と違って、引っ込み思案でシャイでネガティブで……でもだからこそ成長する姿や、弱さを受け入れる強さで私達の共感を得やすい主人公なんじゃないかなと思います。まあ言ってしまえば、今までの朝ドラヒロインと違った性格として話題だった、ちりとてちんのビーコ(若狭)みたいなねw
変身シーンといえばえりかといつきの合同変身シーンが見れるのは映画だけ! と思う。本当はえりかも単体で観たかった~><
そうそうOPのクレジットの出し方がよかったです。例えるなら「のらみみ」みたいな感じ(知ってる人少なそうw

オリヴィエ役は大谷育江さんでした。すごく久しぶりに声聴いたわー、大谷さんの少年声って大好き(*´ `*) サラマンダー男爵役は藤原啓治さん。うほーかっけえ>< いやいや、サラマンダー男爵のかっこよさと渋さだけで見に行く価値ありますよ!! 初めて二人が出逢うところ、やつれてる男爵にハスハス。疑似親子ものって大好きなんだ><!! あとムーンライトも一緒にオペラ座?に瞬間移動したときとか、紳士なところにもハスハス
つぼみ達とふれあって段々心を開いていくオリヴィエがかわいい。えりかとのシーン、いつきとのシーンではTV版のおさらいって感じでした。えりかがファッションを頑張る理由やいつきが誰かを守る男の子らしく、しかしちゃんと、可愛いものが大好きな女の子としての自分も大事にしている理由……なんかここで早くもぐっときてしまっていた。つぼみなんてマジ母親ですw 姉ショタ萌えなのでつぼみとオリヴィエの関係がすごく好きでした…抱きしめて狼男への変身をとめるところとかね。どう見ても母親です。ゆりさんは普段通りちょっと厳しめだったけど、ムーンライトに変身してオリヴィエ守るところはかっこよかった! 男爵に説教するところとかね! そういえば男爵の過去でかつてのプリキュア達(あくまでもハトプリの世界での)が出てきたんだけど、日本風な着物アレンジのプリキュアに目が行ってしまった。史上最初のプリキュア・キュアアンジュは何となくワルキューレっぽい感じ。戦闘天使っていうか。
あとファッションが主題のひとつだけあって、服装もみんなかわいい。えりかのショーパン+ニーソがかわえええええごろんごろん!髪もアップにしてて印象違ってイイ。えりかの「性格はすぐに変えらんないけど、着る服を変えるだけで大分違う気分になれるよね!」(うろおぼえ)は名言すぎる!私もありったけお金があったら服買っちゃうもん。
そしてつぼみが髪を下ろしてドレス?着てるのも! つぼみは髪下したらうんと大人っぽいな~(ノ´∀`*)

すごくすごく感動したところは、オリヴィエのこの台詞。
「世界は僕等を受け入れてくれないかもしれない。
 でも僕の世界には、いつも男爵がいたんだ」
もう(´;ω;`)ブワッ ってなるところでした! オリヴィエにとって男爵は父親なんだよ……!!
だから世界を破壊するのはやめて…! オリヴィエが男爵と一緒に世界を周ったことをいろいろ回想するところも好きです。日本っぽいところで和傘をさして迎えに来てくれた男爵に激しく胸がどきん…!
でも男爵はもう体にがたがきてて……「もとより私のつれは孤独と憎しみだけだ」って言うところでもブワワッ そんなことはないだろうに…(´;ω;`)! きっと男爵だってわかってたはずなんだよ…でも砂漠の使徒だから…

変身後のつぼみの髪がほどけたところが見れるのは映画だけ! バトル中だってのに何で私はそんなところに注目してるんだw それはともかくオリヴィエをもとに戻すところもはげしく感動した……ブロッサムマジ母親!
そしてそしていいところに登場したコッペさまにも目が奪われたw コッペ様はもちろんつぼみのおじいちゃんの姿できたわけですよw 遅れてきたイケメンかっこよすぎるw CMであれー、もしかしてコッペさま? と思ってたから、うれしいぜー
そしてみんなの力を集めてハートキャッチオーケストラアアアアアア 私もあれくるくるしたかった…!! なんか元気玉みたいなシステムですね。オーケストラの背景にいるピンクの髪の女の人は巨大ロボみたいなのかな、と昨日ツイートしたけど、映画で見てみるとすごくそれっぽく見えて参ったのですw いやどう考えてもあれは巨大ロボ! あ、もしかしたらこころの大樹の中の人か? てことはCV鶴ひろみさん?

で、最後。男爵一応無事だった…プリキュアには邪魔ばかりされてるな、って苦笑しながら言った彼の顔がよかった! プリキュアによって心が浄化されたんだろう。だから多分素直になれたんじゃないかと思う…オリヴィエと共にまた一緒に世界を回るんだろう…! 彼らを世界が受け入れてくれなくても、つぼみたちプリキュアは受け入れてくれてると思うんだ…!

そしてエンディングのファッションショーはかわいい&コッペさまかっこいいで大変でしたw なんかCGの踊りなのかな~と思ってたけどちゃんと2Dでよかった…ほっこり大団円でよかったよかった^^ しかしパリコレで素人モデル達を使って良かったのかえりかママ…

最後はオールスターDX3の予告でしたね。これも見に行けたらいいなあ。その前にDX2を見るか。。。!
この記事のURL | プリキュア関係 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<四葉のGS | メイン | 記録として ~ 軽音楽が入ってきた>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/2540-e3ec851f

映画はとっても奇跡です!!「ハートキャッチプリキュア」
埼玉県で唯一のロードショー館「SATY ワーナーMYcal」で「ハートキャッチプリキュア 映画第1弾」を鑑賞してきました。池袋サンシャインだと... …
2010/11/01 18:31  Anime in my life 1号店
| メイン |