The least 3000sec 【たまくしげ更新ざっき】
2012/07/22(Sun)
七月二回目更新出来たやったー というわけでこんばんわ、管理人兼著者のたまきですー。
今回はあるアイデアがふっと浮かんで、うわーっと頭に展開されたお話をばばーっと書いたものを掲載しました。メモにだしてー、プロットつくってー、という手順を踏まずにそのまま本文書き出しちゃったという。本当はほかにいろんなことやりたかったのに、その日は帰宅したらその執筆にほぼ全て使ってしまいました。ほかにやりたいことあるのに! って嬉しい悲鳴をあげながらも、Wordを終了することが出来ない。うぐぐぐ、と大変でした。これくらいの集中力がいつもあればいいのに…
たまくしげ

○短編小説「三千秒の対話」を掲載しました。
AKBだったかなあ…一枚につき三秒喋れる、それに千枚買った人がどうのこうのっていうのをですね、ツイッターのTLで見かけて。本当かどうかわからないんですけど、すごいなーどんなこと喋るんだろうなーと思ってたらこのお話のようなことが浮かんだのでした。もっともっと短い話にするつもりだったんですけど、どんどん長くなってしまって…気付いたら某短編小説賞にちょうどいいくらいの長さになってしまいました。でもあの賞にはウケないだろう、ていうか掲載するつもりだし~と、掲載。ちょっとの間Pixivにも載せておくつもりです。題材がアイドルなんで。アイドルは、いま人気絶頂なももクロが好きです。西武ドームのライブビューイングいきます! というかこの年でアイドル好きになるとは思わなかったなあ。いやTOKIO好きですけど、それでも今更すぎる。でも本当に大好きですももクロ。

さてここのところやっぱり忙しくなかなか執筆に打ち込めなくて涙ナミダです 長編ちょうへん…進めなければ 進めないとプロットも立てられないし。でもって短編も書きたいのあるし二次創作もやりたいし えー執筆が私の命です 出来なくなったらわたしは死んでしまうでしょう…ある意味禁断症状というか今出来なくなったら困ること筆頭ですね。書けなくなったら嫌だから書く…ようし、今日もちょっとだけしか出来ないだろうけど頑張ろう。
11月18日の文学フリマに出たいなあ…と希望だけ持ってます。本当に出来るかどうか全くわからんです。お仕事の状況にも依るでしょうし。もし出れるならaikoの歌詞考察本とaiko曲名で何かさらっと小説書きおろしてコピー本作ろうかなーと思ってます ついのべ無料配布もまたやりたいですなあ…。

というわけで今回はこのへんで~ 拍手やご訪問ありがとうございます(^O^) おきあたまきでしたっ
この記事のURL | 更新履歴&小説執筆&創作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<サニーサイドアップの憂鬱 【ただのざっき~】 | メイン | Ctrl+Sは五秒に一回が基本です 【ざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3247-76b5a6c7

| メイン |