サニーサイドアップの憂鬱 【ただのざっき~】
2012/07/23(Mon)
○コンポが仕事しない
寝坊したーーーーーーー コンポの目覚ましが作動しねーーーー!!?!?
というわけで豪快に寝坊した本日の朝。月曜日なのに最初からだめっぷりが屹立しておりますな。わが部屋のコンポさんももういらしてから10年経ってまして……と思ったが2003年にやってきたからまだぎりぎり9年なのか。だがまあ五十歩百歩なので、相当オンボロですね。左スピーカーたまに鳴らないし、めざましつまりアラームが作動しなかったことこれで何度目かだし。かといって変えようと言う気にはなかなかならない。MDが聴ける(テープも聞ける)っていう点においてのみ彼女の存在に意味を見出しているのである……と、ふとここで思った。AC出力端子だっけ、あれ。iPodのイヤホンジャックにつないでスピーカーからながすあれ。あれのiPodをそのままポータブルMDプレイヤーにすれば……別にMD機能が無くても(録音は出来ないが)再生だけなら出来るんじゃないかしらん? たぶん出来ると思う。
……あ、なら新しく買いかえれば? と思いつつも、ポータブルMDプレイヤーさん、肝心の充電器を失くしてしまってゐるのである。でもAmazonで買えるらしいけど……多分これ↓

ガム型乾電池用 電池&充電器セット M-186ガム型乾電池用 電池&充電器セット M-186
()
TOPLAND

商品詳細を見る

でもわざわざ買うのもね……確かにMD聴きたいけどこの一年でたまきは果たしてMDを再生したのか? と問わるればうーん?だし それにしてもMDって本当オワコンなんだなあ

○すじこばくだん
朝ごはん食べる時間もなくて途中で食べられるようにおかあはんにおむずび握ってもらったのはいいんですけど未だ体験したことのないおにぎり具材「すじこ」で吹き出すところでした。いやいやいやいやさー 作ってもらってなんなんですけど、そんなこと言えたもんじゃないけど、もうちょっと穏やかな具材が来るとばかり思ってた口にすじこは強烈じゃないです??? もうすじこは使わないでください…

○むしろお風呂タイムの音量上げたい
音楽機器の話に戻る。ヴィレヴァンで買った1050円くらいの、iPodやiPhoneを繋いでお風呂でも音楽聴ける簡易スピーカーこれももう二年くらい使ってるんですが音ちっちゃいのよね。落語とか再生しても聴けないんですよ小さくて。お風呂入りながら落語聴けたら最高だと思うのになあ……ここんとこ落語音源全く消化出来てないし。特典CDとかも全然聴けてないし。だからもうちょっと値段の高いこれ欲しい↓

TWINBIRD FMラジオ付防水スピーカー X ZABADY ホワイト AV-J122W-HTWINBIRD FMラジオ付防水スピーカー X ZABADY ホワイト AV-J122W-H
(2009/10/21)
ツインバード

商品詳細を見る

ラジオも聴けるスグレモノ~ もう少し音量いいかなって思って。でもこれ電池なんですよね。エネループとか買えばいいんじゃって思うけど……そういえばポメラ買った時エネループ買ったんですけど何を勘違いしたのか単三電池エネループ2本買っちゃって 単三だと思ったんですよね。おばかさぁん。で、この機器は単三四つなんですけど、分けて充電するのはメンドイけど単三エネループ2本買い足せばそんなにお金飛ばないんじゃないかな…欲しいな……じゅるり 自分お風呂タイムって好きじゃないんですよね。お風呂自体はすごく好きなんですけどお風呂入るまでが超長いんですよ。ようするにめんどくさがりなんですね。音楽流せて読書出来てようやく好きの段階になった感です
でもまあググった感じだとあんまり音量かわらなさそうだなー どうしようかなームーン

……ということを今日の午前中おしごとしながら考えていたのであった。すごい。本当に意味のない雑記ですねー日記ですねー ちなみに土曜日抜けてるのは何故か全然寝付けなかったうえ休日出勤してそのまま街へ服買いに出たりDVD借りたりしてたらナディア見た後で限界が来て死んだように12時間寝てたからだよ!おかげで次の日曜日は結構充実してました さあ!恋戦記PSPまでに霞外籠終わらせたいな~と思いながらも全然進まない、文章は大好きなのに それなのに土曜日の分もやっちゃおうということでFateやってました こっちもはよ3ルート復習してホロウアタラクシアにいきたいものです Zero経由してからだと最初の綺礼と士郎のシーンなかなか面白いですわね
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<怖そうで怖くない少し怖いまんじゅうこわい 【まん我の流儀7/16】 | メイン | The least 3000sec 【たまくしげ更新ざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3248-56e65e9a

| メイン |