ホントに皆で宇宙キター! 【劇場版ゴーバス&フォーゼぷち感想】
2012/08/26(Sun)
使うことはなかったけど
ますます日焼けがわかる写真である悲惨… それはともかくとして、明日フォーゼ最終回ってのにやっと映画の感想です! ゴーバスとフォーゼの映画にお仕事帰りに行ってきますた。
ライダーの映画見に行くのは実に電王ぶり。今年から戦隊ものも見始めてますので余計行きたいなって想いが強くなったのかもです。でもなかなか時間が合わず…そしたら月曜日18時半から、しかもサービスデーときたもんだ! これが最後のチャンスとばかりに。そしたらほんとに最後だったみたいでこないだ行ったらもう上映映画の欄に載ってなかったナァ確か。というわけでナイスタイミングでしたよっし

軽くネタバレになるかもしれないのでささやかな感想ですが以下は続きにおとします~








まずはゴーバス、東京エネタワーを守れ!から~ 短かったためポイントポイントな感想です><
フォーゼの方が時間長くて、ちょっと不平等っぽさを感じつつも、綺麗にコンパクトにまとまってて多分ゴーバス初めての人にもわかりやすいんじゃないかなー?と思いました。一言で言うなら良い出来! そのまんまやないかい。でも若干陣さんの出番が少なかったようなっ
映画限定のバディロイドはカエル~ 何て言う名前か忘れちゃったでござる。。。(´・ω・`) あ、エネたんだw あんまカエルっぽくないなカエリーナタンかと思ったぞ。水中のメカでカエルっていう発想いいですよね。両生類だから水陸両用だしオタマジャクシのモチーフも悪くないし。声は辻ちゃんだったのね~
全員の弱点が上手い具合に出てきたのがよかったです。まあヒロムのニワトリはちょっとどころかかなり強引だったような気もしますがw あと敵ロイドがやたら仕事仕事言ってたので、もしこれニチアサTLにいる人達が実況してたら社畜ネタで面白くなりそうだなーwwって思いながら見てましたw 劇場版もTLの皆で見れたらいいのになあ。
戦闘シーンは大きなスクリーンで見れてることもあって迫力満点でした。皆さんかっこいい動き! ニックが自分は方向音痴だけど俺達の行き先はちゃんとわかってる!って言ったとこ胸熱でした。そしてクライマックスのクロリンwwww エンドロール中も模型作ったりして可愛いよクロリンwwww ゴーバス1の萌えキャラは司令ですねホント…! エネタワーに皆で遊びに行くのが何とも平和でした。ノッポン兄弟も出てたかわゆす……!!


そしてフォーゼ!です。映画に行く前に何度もRTで「何でもいいからスイッチ持っていって!」と回ってきたのですが、ガチャポンで何かあるかな、と思ってフォーラスに行ったらフォーラスのゲーセンみたいなとこってもうないのね( ;∀;) 必死に探したんですけど見つからず…いいや、プリキュアもミラクルライトは心の中のエアライト振ってるもん… となりました。ええエアスイッチですよ…!
そしたらああらああ! サブタイトル「みんなで宇宙キター!」もなるほど納得! なギミック!!! 怒涛の友情出演でしたね! やっぱパンフレット買っておけばよかったや。ほんとにほんとに友情スイッチオン!!でした。あれは燃えました…今までちゃんとテレビシリーズ見てきた人にはたまらん仕掛けですね。そして賢吾がロケット、ユウキがコズミックと言うのも憎い演出だなあと思いましたよ。憎いと言えば理事長!!理事長まで協力したところがほんと憎かったです~ なんなんだよテレビでは孤高とか言いながら~w
そんなわけでスイッチですがブラックナイトとの戦闘シーンは各スイッチをフルに使った感じですっごい面白かったです! 最近コズミックばっかりでちょっと味気なかったものですんで(´・▽・`) スイッチはカービィのコピー能力みたいだなと思ってたり。

ディケイド以降毎度のことなんでしょうけど、次回作ライダーがピンチヒッターにやってきてくれるっていうのが良かったです。そう、ウィザード! 毎年映画でバトンタッチする感じなのかな。魔法使いということで話題になりましたが見た感じ魔法と言うよりは奇術……手品のような感じで、ウィザードってよりはマジシャンな感じがしました。まあでも魔法だろうけどね! メテオが「仮面ライダーはそう簡単に名乗っちゃいけない」的なことを言ってたんですけど、これってもしかしてライダー好きな友子からの受け売りなのかな…と思ったら途端に萌え萌えいたしましたハゥン!
そう! そう!! 流友マジやばかったですううううう!!! 流友好きは見よう!!! 流星の隣に友子がほぼデフォで公認カプだなああああ幸せ! 宇宙へ行く訓練の体力作りのところで流星のカンフー見て「どうやるの?」って首傾げてた友子がかわわわわわわ(*´∀`*) あとTVでもそうだけど流友というよりは友流みたいな感じで友子が積極的なのがかわいいいいい マジマジありがとう!! 最後のシーンインガにほっぺにちゅーされる流星後ろからゴゴゴゴって見てる友子がががwww ぷりぷりしてる友子もかわいいいいいい
それはともかくとして、インガと言えば流星のこととかもいち早く何か察知した友子なだけに彼女のこともすぐ何かわかった感じでしたね。鋭いわ~

ほか。ウニトロ丼のシーン挟まれたのがあまりにも唐突でなんぞwwwって思ったけどwww だってあんまりにも空気違い過ぎてwww まさかフュージョンスイッチの伏線だとは誰も思うまいよwww ある意味成功した伏線だったなwww そしてアンガールズ二人が揃うとは思わなかったですーいいサービス(^O^)
皆各所で見せ場があってよかった~ パワーダイザーでここはオレが食い止める!って言った隼に死亡フラグ折りに来てあげたわよ!って他のダイザーにのって登場する美羽とJKナイスでしたっ!
それにしても機械とまでダチになる弦ちゃんマジすごす ガチで人たらし、いや機械たらし…?? 俺はお前を疑っちまった!!って床ダンダンしてるとことかじんわりきたわ……弦ちゃんん~~! 友達握手も過去最大級でしたねw そういえば握手と言えば賢吾との握手が……( ;∀;) 最終回前だったので余計(´;ω;`)ブワッときました。

というわけで本当にポイントポイントな感想しか書けませんでしたがとっても面白かったです~^▽^ 特撮映画それこそ五年ぶりでしたが楽しめた! あ、そういえばフォーゼは爆発がすごすぎ! 火薬どんだけーーとか思ってたり。あとフォーゼとメテオを見ながら、「この二人って並ぶと白黒だなあ、初代プリキュア?」とか思ったりもして。映画中にメモ出来ればいいんだけどねえ…
来年のウィザードも見に行くかな? ムービー大戦はどうだろう… な感じですが拙い感想にお付き合いいただきありがとござんしたん!
この記事のURL | 仮面ライダー関係 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<aikoとメンバーと夏休みの宿題(偽) 【あいこだ】 | メイン | それはまるで少女漫画の1カットで 【あいこだ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3281-2ea220f8

【劇場鑑賞】特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!/仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!
特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!/仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!をTジョイ京都で上映後にゴーバスターズキャストによる初日舞台挨拶の …
2012/08/26 12:00  MAGI☆の日記
| メイン |