記録として ~ 君はレインボードリーム? カルテットナイト?
2012/09/08(Sat)
ライブ前に書けるブログ記事はかききっちゃおー あっやだ!早めに書こうと心がけている「記録として」やってないわ~
このカテゴリはブログの中の人たまきの毎月聴いた音楽の統計をとり今後の傾向を対策を真面目に考えたりしなかったりまあ自分の音楽遍歴をかるく観察するようなコーナーです。ブログの有効利用。ブログとは蓋し個人の為にある。

先月はー aikoも聞いてたんだけどここにはランクインしなかたすね。こんな感じでどんちゃん。
わりと固定メンバー
固定メンバーになってきて面白みがないのでなんとかしないとなあと思ってます。

○背中押してあげる蹴ってあげる君を好きでいてあげる
そーれでもひとりっていうならーばーかやろおってぶってあげるっ!!!! DNA狂詩曲!
全力少女の次くらいに好きかもしかすると全力少女より好きかもわかんない曲…! それだけ強い想いなのに横アリ1日目見るまで聴かなかったって言う 全国のモノノフさますいませんすいません なんか聴くタイミングが掴めなかったんですよね、西武ドーム前に聴けてよかったー
悲壮感あるメロディとかストリングスとかすんごいすんごい大好きで(特にストリングスに弱い。サンホラもストリングスで惚れたし、私は結構単純な作りをしている)そして歌詞もものすっごく大好き!! ていうか泣くわ!! 「右手を差し出して左手はどうする 互いの涙を拭えばいい」ってうあ うあああ あと二番頭の「涙は乾くのじゃない 君の心に染み込んで赤い血に還っていく」とか「正しいことそうでないこと 善と悪だけじゃ割り切れない 世の中だけど 腐らずに 立ち向かえ 立ち上がれ もう泣くんじゃない」とか あーもう! 好きだ全部。ももクロ三曲目最強伝説だなほんと。今月はaiko強化週間終わったらさっそく桃黒亭が上位に来そうですっていうか来てます。

○おまたセシました
そんでもってうたプリである。多分R☆Dの方はレインボールートの曲になるんだろうな。全方向からのプリ春(いわゆる逆ハー)あんまし好きじゃないので絆とか友情的な何かを期待しています。つまりまあ春ちゃんと愉快な仲間達みたいな。おまえら音楽作るんだろ!仲間だろ! あんまり語ると雲行き怪しくなるので語りませんが逆ハーってこわいよね。
それはともかくやっとセシルも皆と歌えて良かったねホッホーイ!! 音楽面で言うとすごくアイドルっぽいなーと言う感じ。上松さんは特に、エレガみんなアイドルサウンドというものをすごくわかってるんですねえ… 早く叩きたい、音ゲー的な意味で。一番も二番も最初がレンだから嬉しいとか私が言ってたとか言わないとか

○か!る!てっ!とないっ!
わたしメジャースケールよりマイナースケールのが好きなんですね。曲の話。だからトライスターよりトリニティのが好きだし大体がマイナースケールの上海アリス幻樂団の曲なんかどれも私のアンテナにハマるんですね。というわけでR☆Dよりも先輩達がついにおでましのQ★Nのが好き。君は多分キスをするってキャッチコピーが入ってるのもいいですねー。
で、先輩達の曲ももう買ってあるんですけど聴いてない!時期が悪かったねaikoライブ前。ランちゃんカミュのに至っては開封すらしてない。すいません… ここだけの話藍春が人気過ぎるなーって思ってるよ 先輩×春ちゃんは誰に一番期待してるかと言うとカミュですねはい、蘭春もいいんだけど なんでかよく考えたらやっぱり自分の創作にいるキャラというかカプに似てるからでした まあレン春しか自分は書かないしレン春以外にもあんまり興味ないんですけどね…

○げんちゃん
ゆめのそーとへつれーてーってー Mステ見たりもしてた。源ちゃんのスーダラ節とかめっさ…聴きたいやんそんなの……カバーはよ! 二番頭の歌詞で「僕は真ん中をゆく」っていうのがすごく源ちゃんだなと思いました。いやわたし源ちゃんのこと全然知らんけど

○いっしょにかえっろ?
ナゾカノED! 卜部が椿君と帰ってる時はこんなこと思ってたのかな~って聴くとむちゃくちゃ可愛い(*´ω`*) 恋のオーケストラと同じく良質のポップスですよねーDVD限定勿体ないよう。

○私は歩いてく
ももクロのDNA狂詩曲以外で先月を表す曲があるとしたらこのデコボコマーチだなー。アンジェラさんの「モラルの葬式」みたく感情とか思い出とかを擬人化してる曲なんですけど、……確か真綾さん作詞だったと思うけど、本当になんか勇気づけられたと言うか、私は私で歩いていく!今までの嫌なことも全部ひっくるめて私だから、その私達を連れて、これからもちゃんと歩いていく!それが正しい、それでいいんだよって言ってくれているようで。愛しい曲です。

○風が、
吹いている。7分超の曲でちゃんとフルで聴く機会はすくなかったんですがオリンピックの曲だったのでちょいちょいNHKとかで聴けた感じですね。いきものがかりの3人もオリンピック観戦にロンドン行ってたんですね、よっちさんツイートしてた。金沢出身の松本選手が初の金メダルっていうのが本当嬉しかったです。しかも同い年だしっ 月曜日祝賀パレードが金沢であるんですよ~まあ仕事で見に行けないけど でもでもっ おめでとうございます~!

○燃えろ、私の太陽
8月の谷山さんは名盤「時の少女」より「真夜中の太陽」でした。他にも聴いてたような気がするけど…ももクロきかにゃaikoきかにゃ!ってなってたから…多分谷山さんのターンは一回おやすみだったのやも。この曲も歌詞がすごく好きでね…これもピエレットみたいに落ち込んでた頃の曲じゃなかったかなあ…
「燃えろ 私の太陽 燃えろ その火を絶やすな」「燃えろ 私の命 やがて世界が 光満ちる朝まで」
DNA~と同じで励まされた一曲です。生きるっ

「Our Songs」はクラムボン。アルバムJPからでし。もちょっと引き続けて聴くー
今月はちょっと読めない感じ ライブがある月はお馴染み1~10位までうわあaikoがいっぱいですねになりそうな気もするけど桃黒亭が頑張るからならないかもしれない。個人的にはうわあ~はネタとして続けたいので今月はまるっとaiko漬けになりそうだな、文フリ原稿もあるしー 原稿はまあ大体まとまったけど。
とりま桃黒亭にさっそく励まされてます、泣くわー
この記事のURL | iPod再生記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<グッズっず | メイン | うみらい!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3296-1cc857cb

| メイン |