来年のすけじゅーーんび
2012/09/21(Fri)
さてそろそろ来年度のスケジュール帳が雑貨屋さんをにぎわせている頃だと思います。私も来年の日記を買わなければ…と別に買う予定もなかったんですけど某ルネさんで物色してました。でも私の理想形は、キャラクターものではもう絶滅してるしなあ…用紙削減? エコ?
インタビューズで使った画像で説明すると、左が七日間分のスペース、右がフリースペースであることが肝要。
こういうの!
右側にCDについてるシールやらチケットの半券やらなんやらを貼ったりメモ書きしたりなんだりして。そういえば最近は日記を書くという作業に行かず寝てしまうほどの体力の落ちぶり。ちゃんと書かねばだよ! 別に、みる人なんて私だけなんですけど。そういえば最近ちょっと気になることがあって初代日記帳を開いたのですが……まーーーーーー若いわ、あんた、17歳。17歳よ!? 8歳違うのよ! すげえ!毎日遊んでる!! いや勉強もしてたんですけど、勉強とゲームと読書が主な内容なんですけど(読書が多いかなー)そのバイタリティがやばくておののきます。この体力どこへいった?? とにかく若いなあ。子供だなあ。しみじみしてしまいます。考え方とかもすごく青くて。あの頃はそれなりに分別ついてるつもりだったけど全然そんなことはなかった!

まそれはどうでもよしとして。17~19歳はピングー、20歳はミッフィーちゃん、21歳はアリス、22歳はプーさん、23歳はディズニープリンセス、24歳はガチャピンとムック、、、とキャラクターものを使ってきたんですよ。DELFINOというメーカーのB6サイズの。B6?A5? でも書いた通りその形式はなくなってしまったのですね。これはあれねー、25歳というアラサーに突入してしまうのだからキャラクターもの卒業せえ、ということね。うっうっこんなことならマイメロ使っておけばよかったうっうっ。マイメロかわいいよおマイメロ
でもやっぱキャラクターものいとおしい。マイメロもそうだけど~バンビとかティンカーベルとかディズニー系、ムーミンとか…いろいろサンプル見ちゃうよね。よね。でもやっぱりそういう形式はなくて、来年も今使ってるのと同じメーカー、ブランドのものにしよかな、あ、詩人のきむさんのスケジュール帳もあの形式だな、でもちょっと日記には使いにくいのかなあ… と思ってたら、あ、「くまのがっこう」だ。
……あれ?
……この、厚さ、わ。

ぺらぺらぺら
…キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

お買い上げありがとうございます。
来年の
くまのがっこう好きな友達がいて、くまのがっこうと言えば彼女だったので写メって送ったその写真を流用。株式会社スクエアさんの商品です。そうか!20歳の時使ってたミッフィーちゃん出してたのもここかー! 実は今年のミッフィーちゃんのやつを見てたらその時のと同じ形だったので、本当は前と同じキャラクターは使いたくなかったんですがもし気に入ったのが見つからなかったらこれにしよう、と思っていたのでした。おー、チェブラーシカとかもあるみたい。再来年のはチェブラーシカにしようかな~

まあ、日記は別に遅れて書いても大丈夫だけど、ブログもなるべく毎日続けたいものです。
本当はカレンダーの話も書きたかったんだけどまたしてもちょっと長くなりつつあるので、切りー。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<来年のかれーーーんだ | メイン | 忍びよる秋、September(カレー風味) 【いろいろざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3315-790401fd

| メイン |