10月に入ったので予告ページなどを! 【たまくしげ更新雑記】
2012/10/01(Mon)
十月ですねー!ついに2012年も本気で後半戦ですね。
小説の原稿も大詰めでございます。いえ原稿と言うよりも執筆作業の段階ですけど…文学フリマよろしくお願いします。文学フリマ公式ページからも相互リンク申請してリンク繋がりました、わ、わー はずかしい。サークルリストにも載ってます! タマキブランド。よろしくお願いします二回目っ
さて新連載の予告ページ公開しちゃいました!ゆっくり連載になりそうですがやります!これをサイト更新に含めてしまってよいものか。と思いつつも。
たまくしげ

○新連載『吾輩は魔法使い』予告ページ公開しました。
夏目漱石×魔法使い というちょっと目をひくかな? なコピーで。タイトルからしてまんまなんですけどね! もちろん吾輩は猫であるオマージュです。
かみんぐすーん
準備中、予告編だけのページに直接とびますっ この絵は今日帰ってきて急いで作りました。シルエットだけなのでパス繋いでただけです。ちゃんとした絵は…うーん描けるでしょうか
夏目漱石、ということで漱石の登場人物の名前を拝借したり、ストーリーやキャラクターや設定が、ある漱石作品や漱石のエピソードなどを彷彿させるところがあったり、、、などと漱石趣味を盛り込んである小説で、そしてずーっと書きたかったというか現在進行形で書いてる、の作品なのですが、魔法使いものです! 本当は魔法少女ものをやりたいんですけど。ヒロインの美禰子が若干魔法少女っぽいのですが…予告ページにあるように人妻なので少女とくくっていいのかしらん。。。
で、この作品はまだ完結していない作品です。いつ完結するかわからない話で、いろいろ設定が加わるにつけ書き直し加筆修正を繰り返してきている作品です。第一章をこれから連載するのですけどその第一章の直しもまだ全然入れられてません。がさっ! と書き直したいくらいです。08年くらいの文章なので…おう…短いし、へたくそである…
でもこの話は自分でもすごく気に入ってる話なので、サイトの方、プリパレも終わってしまったし、もういっそ掲載してしまおうと思いました。長い付き合いに(作者の私としては)既になってる話ですが何とぞよろしくお願いします。文フリ原稿が終わったら、この作品の怒涛の直しがはじまる!

○リンクに八犬伝サイトさま6件追加しました。
八犬伝ページ改装してます!八犬伝、おかげさまで9/24に読了しましたので、熱が上がってますっ 10月8日公開を目標に~! がんばりまっす!

さて小説の執筆も頑張りますー 遅筆遅筆と言ってる私ですが何故か今回はすごい早く書けてます。が、困ったことにちょっと長いぞこれわっ… 単価が高くなりそうです…完成したらどんどん削って何とか良心的なページ数に収めたいものです。aiko文学の方は長くなってもいいんだけどな~
この記事のURL | 更新履歴&小説執筆&創作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<雨月とうさぎまんじゅう | メイン | のとじま旅行記 【らっことガラスといい天気】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3334-947eb709

| メイン |